[過去ログ] SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart123 (1002レス)
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303: 2021/10/03(日) 13:11:05 ID:dseFa9js0(1/8)調 AAS
まずどのプリセットを使ってそうなったのか言わないと何もアドバイスのしようがないぞ
305
(1): 2021/10/03(日) 13:47:28 ID:dseFa9js0(2/8)調 AAS
>>304
Nexus requirementsじゃなくてその下、Descの方にPreset Requirementが書いてあるからそれがすべて導入されてるか確認
Racemenuのプリセットはそれだけだと正しく表示されないことがあるので、プリセット読込した後にカットのタブからヘッドインポートもしてみる
308: 2021/10/03(日) 14:00:59 ID:dseFa9js0(3/8)調 AAS
当てこするつもりはないけど、DBでPermissionsはおろかDescすらちゃんと読まないやつが多いってコメントされるのも分かるな
もちろん単に不注意で見落としたってこともあるだろうけど
自分だって英語が得意なわけじゃないから長々した説明は読み飛ばしちゃうこと多いし
315
(1): 2021/10/03(日) 15:49:35 ID:dseFa9js0(4/8)調 AAS
>>314
優先度=読み込む順番、と考えればいい
Skyrim.esmやその他DLCのesmは小さい数字で動かすのも出来ないから一目瞭然
320: 2021/10/03(日) 17:16:55 ID:dseFa9js0(5/8)調 AAS
>>318
Zapの名前が同じだと判定が重なっちゃうみたいですね
力技でいいならSliderSets\〇〇.ospを書き換えれば可能っぽいです

例)
[Caenarvon] Spindrift KnightのSuitが2種類あるのでospを開く
<Slider name="Sleeveless" invert="false" small="0" big="0" zap="true">
という行を探して、同じ名前のスライダーを変更していく
SleevelessA、SleevelessBというように
これで新規プリセット保存するとZapが個別判定になって保存されてました
322
(1): 2021/10/03(日) 17:58:57 ID:dseFa9js0(6/8)調 AAS
>>321
そのまんまAddすれば項目編集できるようになる
325
(2): 2021/10/03(日) 18:16:51 ID:dseFa9js0(7/8)調 AAS
>>323
SPCTはその下のActorEffectsをカウントするための項目で勝手に追加されるところだった
やるならActorEffectsの方でAddだ
330
(1): 2021/10/03(日) 19:20:14 ID:dseFa9js0(8/8)調 AAS
>>328
>>329も言ってるけど
まずコピーしたいステンダールのオーラを探してそこでCopyOverride
編集したいModを指定すると競合上書き状態でそのレコードとマスター指定がされる
んで編集したいデータにそのレコードを突っ込んだら競合させたFormIDの方はRemoveすればいい
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