[過去ログ] SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart123 (1002レス)
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743(1): 737 2021/10/14(木) 18:23:07 ID:TJoM/9CT0(3/3)調 AAS
737ですが、Ultimate Combatの作者さんのブログの記事で麻痺で検索するとコメント欄に原因が書かれてました
麻痺とよろめきが同時発動したときに発生するバニラのバグっらしいです
Ultimate Combatのよろめき有り、武器のパークの麻痺が発動するものを取得した状態で、かなりの確率で発生したのでこれだと思います
バニラ由来のバグで解決が難しそうなので放置することにします。Classic Paralysisでも駄目でした
ありがとうございました
744: 2021/10/14(木) 18:26:49 ID:xp3jCXLO0(1)調 AAS
>>743
入れ違いになっちゃったけど、ここの#60と#62はどうかな
外部リンク[php]:skyrim.2game.info
745(1): 2021/10/14(木) 19:30:09 ID:7JgEW6ru0(2/8)調 AAS
>>733
これ分かる人いませんか?
抜刀走行からスニーク走行に切り替えた時のみカメラが一瞬おかしくなる
抜刀アイドル時や抜刀歩行からだと異常なし
smoothcamが原因かと思ったけどどのプリセット使用しても同じ
走行モーションを削除してバニラモーションにしたら治る
どの走行アニメーションを使っても一瞬ガクつく
新規プロファイルで最低限の環境で試しても同じです
746(1): 2021/10/14(木) 19:55:39 ID:YHQ1gMZy0(3/6)調 AAS
>>745
バニラで直るならその走行モーションの方の問題じゃないかなと思うけど
もしくはDAR依存のモーションが多すぎて読み込みにラグがかかってるとか?
747(1): 2021/10/14(木) 20:00:10 ID:KS9IzEsB0(2/2)調 AAS
PCスペックの可能性やインストドライブがHDDの別ドライブによる遅延
CTD対策modによる遅延やmodバージョンの不一致とか幾らでも可能性があるが
まずは、再インストからニューゲームから確認かね
748(1): 2021/10/14(木) 20:08:54 ID:2JlFMIj/0(1)調 AAS
KS Hairdos SSEの男性用の髪型を女性でも使えるようにしたいのですが
LE版のCreation Kitを使用して対象をMaleからUnisexに変更した場合、ちゃんと機能するのでしょうか?
またUnisexに指定した事によってKS Hairdos SSEを使用しているMOD(Realistic RS Children Overhaulなど)に悪影響が出ることはありませんでしょうか?
どなたか教えていただけるとありがたいです
よろしくお願いします
749: 2021/10/14(木) 20:15:17 ID:Y3EKD4rQ0(4/6)調 AAS
Foggy Morthal and Swamp ってDynDOLODのような遠景表示とメチャクチャ相性が悪かったりします?
霧の中でも遠景が見えるから迷いようがないし、ソリチュードの港から沼地を見ても全く霧がかかっていません
沼地に行くと唐突に霧がかかるみたいな感じです、ロードオーダー最優先にしても変化なし
750: 2021/10/14(木) 20:26:43 ID:Y3EKD4rQ0(5/6)調 AAS
このように範囲外から霧を表示させたいのですが、自環境だと全く霧がかかっていない状態です
範囲に入ると遠景付きの霧が見えます
画像リンク
画像リンク
751(1): 2021/10/14(木) 20:50:45 ID:7JgEW6ru0(3/8)調 AAS
>>746
走行モーションがおかしいと思ったんですが複数のmodで試した結果ダメでした
darのモーションは4000程度しか入ってないんですがこの程度でラグりますか?
しかもピンポイントで走行時のみ
>>747
インストドライブは同ドライブのssdです
つい最近本体とmo2を再インストールしたばかりなんですよね…
再構築中に気付いたんです
遅延で走行時のみのカメラだけに影響しますか?
752(1): 2021/10/14(木) 20:55:41 ID:YHQ1gMZy0(4/6)調 AAS
>>751
その走行モーションてDAR依存?
だったらモーションの入ってるフォルダ番号にかぶりがないか確認してみるといいかも
同じ番号のフォルダがあると_conditions.txtが競合することになるので設定条件のとおりに動かなくなったりする
753(2): 2021/10/14(木) 21:45:49 ID:7JgEW6ru0(4/8)調 AAS
>>752
DAR依存です
今使用しているスロットを全て調べてみましたが競合はありませんでした
カメラがおかしくなる原因は主に何がありますか?
smoothcamを無効化しても発生したのでこれではないみたいです
以前Smooth Combat non Combatを導入した際何故か一部スプリントモーション(バニラモーション)が同じようにガクついた事があります
その時はdarで別モーションを導入する事で治まりましたが今回はモーションの差し替えでもダメみたいでお手上げです
754: 753 2021/10/14(木) 21:51:41 ID:7JgEW6ru0(5/8)調 AAS
追記です
全ての武器種で試した所弓(AGOモーション)だけは正常でした
もしかしたらDARを使ったモーションはダメなのかもしれません
755(1): 2021/10/14(木) 21:55:27 ID:YHQ1gMZy0(5/6)調 AAS
>>753
思い当たるフシはだいたい試してダメだとなると本当にお手上げだなあ・・・
バニラなら大丈夫だったということですけど、問題の以外の走行モーションでも同じ症状起きるんですか?
他Modの走行モーションにしたら解消されたとかなら、原因はどうあれそのモーションそのものに何らかの原因があるとなりそうだけど
756: 2021/10/14(木) 22:00:41 ID:7JgEW6ru0(6/8)調 AAS
>>755
アニメーションに問題があると思いSmooth Combat non Combat以外の走行モーションもいくつか試しましたが結果は変わりませんでした
以前Smooth Combat non Combatを入れた際スプリント時のカメラが同じようにおかしくなったのでアニメーションだと思ったんですが今回は違うようです
757: 2021/10/14(木) 22:05:34 ID:7JgEW6ru0(7/8)調 AAS
アニメーションがおかしいなら差し替えて解決ですがカメラがおかしくなる理由が全く分かりませんね
全く意味不明ですよ
758(1): 2021/10/14(木) 22:11:19 ID:YHQ1gMZy0(6/6)調 AAS
根拠もないあてずっぽだけど、立って座ってスプリントしてっていう動作の切り替えにSmooth Combat non Combatの戦闘時非戦闘時の切り替え
さらにsmoothcamのカメラ操作も加わってで処理が間に合ってないのではって気もする
759(1): 2021/10/14(木) 22:14:15 ID:Y3EKD4rQ0(6/6)調 AAS
すみません、これから霧modを組み合わせて中遠景を完全にホワイトアウトさせるようにしたいのですが、それは可能でしょうか?
少なくともFoggy Morthal and Swamp単体でも、夜間は完全にブラックアウトしていて理想の景色が出来ていました
問題は昼の中遠景と、範囲外から見ると霧が全くないように見えるという2点なのですが…試行錯誤してみます
760(1): 2021/10/14(木) 22:24:14 ID:7JgEW6ru0(8/8)調 AAS
>>758
なるほど
その可能性もありそうですね
でもSmooth Combat non Combatを抜いて他の走行アニメーションを導入してもカメラがおかしくなります
抜刀走行(スプリントではなく走り)→抜刀スニーク歩き、もしくは逆の行動を取った時のみカメラがおかしくなります
納刀走行→スニーク歩きやこの逆の行動、抜刀アイドル→抜刀スニーク歩きや抜刀歩行→抜刀スニーク歩きでは正常なんですよね…
何故か「走り」のみこのカメラガクガク現象が起こります
761(1): 2021/10/15(金) 01:38:58 ID:uimHIDHG0(1)調 AAS
初書込失礼、困ってます
SkyrimSEをSteamで購入したんだが、なんかパッド(ELECOMのJC-U4013S)の応答だけされてるみたいで、マウスとキーボードで操作したいんだが変更方法がいかんせんわからん
ちらっと類似例漁ってみても的はずれな回答付いてるのとか多くて途方に暮れてる・・・
タイトルから既にマウス操作ができないし、過去スレざっとみたけど類似例ちょっと見つけらんなかったんで、ログありの質問ならすまねぇ(´・ω・`)
ちょっとかなり困ってるので対処知ってる兄貴達教えて;;
762(1): 2021/10/15(金) 01:44:14 ID:a8t/z6/30(1/2)調 AAS
残念な事にデフォだとコントローラー操作とキーボード操作は排他だよ、Skyrim.iniにどちらかを使う設定が有って強制される(新し目の設定はコントローラー認識すると強制的にコントローラー操作にされる)
色々工夫しないとハイブリッド操作は無理
763(1): 2021/10/15(金) 01:52:14 ID:bMgKmmeo0(1/4)調 AAS
>>760
これ以上となると>>43のような事もあるからmo2とおかしい所を貼った方が解決早いかもな
>>748
素体が違うんだから貫通や表示が壊れる髪型が有るから自分で調整編集する
試してから聞こうな。死語のググレカス!1分もかからずに情報見つかるのにな
764: 2021/10/15(金) 01:57:51 ID:a8t/z6/30(2/2)調 AAS
直接的な答えを言えば、SkyrimPrefs.iniの{MAIN}項目のbGamepadEnableが1になってる筈なので0にすればキーボード操作は受け付ける筈
ただしmodマネージャーを使ってるならそちらで独自にiniを設定してると思うのでそちらの方のSkyrimPrefs.iniを弄る事
ハイブリッド操作の話はしてなかったね、失礼
765: 2021/10/15(金) 02:03:01 ID:D1ysRtC20(1)調 AAS
>>761
ゲーム開始して設定画面でコントローラーの使用を停止すればいいだけでは?
766: 2021/10/15(金) 05:00:21 ID:ayekTxOd0(1)調 AAS
ultimate dragon 入れても踏み潰しとか全く使ってこず
普通にブレスと噛み付きしかしないような?これって動作してないって事でしょうか
767: 2021/10/15(金) 06:14:03 ID:RkRCLlXhM(1)調 AAS
>>762
ハイブリッドのmodある
768(1): 2021/10/15(金) 07:40:13 ID:oHgauJAoM(1)調 AAS
SEなんですけど魔法で召還できる炎の精霊などの最大召還数が増えるmod知りません?
769(1): 2021/10/15(金) 09:04:44 ID:kM1+fsTf0(1)調 AAS
キーボード操作にしてコントローラー自体はJoyToKey経由(コントローラーのボタンをキーボードのキーに変換する)でやってるけどこれで両方使えない?
自分はこれでコントローラー・キーボード・マウス全部使ってるけど
>>768
LEだけどNo Summon LimitってSEで使えない?
プレイヤーだけにしたいなら変則的だけどYour Soul Is Mine - Soul Gem RelinquishmentってMODのポイント交換の一つに召喚上限+1ってあるから
MCMから必要ポイント調整して好きなだけ召喚数増やす
770: 2021/10/15(金) 09:34:32 ID:fJKf3XYZM(1)調 AAS
>>769
レスありがとうございます
早速試してみます
771(1): 2021/10/15(金) 10:10:45 ID:DyGLyaqT0(1/2)調 AAS
雑な質問で申し訳ないのですが、1から作り出す以外の方法でテクスチャを高品質?高解像度にすることは可能でしょうか?
772(1): 2021/10/15(金) 10:58:29 ID:lkkYliKV0(1)調 AAS
>>771
AIによるアップスケールを行うソフトウェアが幾つかある
有料が多いんだけど数枚なら試用できるのが結構有るんで調べてみると良いよ
773: 2021/10/15(金) 12:29:46 ID:opK6DAan0(1/2)調 AAS
沼地入った時だけ遠景を消去する、とかの処理は流石にキツいですか?
そもそもスクショの霧からして何をするのか
コメ欄を見てパッチ当てても意味なし、旧バージョン単なる真っ暗闇、これは見送るしか
774(2): 2021/10/15(金) 13:53:04 ID:gzty/eUj0(1/12)調 AAS
>>763
テスト環境なので個人的に必要最低限のmodしか有効化してません
映ってませんがこの他に上から順に
Vanilla Script (micro)Optimizations
Address Library for SKSE Plugins
JContainers SE
powerofthree's Papyrus Extender
SSE Display Tweaks
SSE Engine Fixes (skse64 plugin)
SkyUI
MCM Helper
を有効化してます
これらはどれにも上書きされてません
今回はSmooth Combat non Combat Animationを一番下で読み込んでます
どの走行modでもこの現象は起きます
画像リンク
画像リンク
それと昨日同ドライブと言いましたが違いました。すみません
これで原因がわかればいいんですが…
775(1): 2021/10/15(金) 14:15:59 ID:R2FzGT6y0(1)調 AAS
動画でどういう感じでガクつくのか見てみたいな
あげれる?
776(1): 2021/10/15(金) 14:20:21 ID:gzty/eUj0(2/12)調 AAS
何度もすみません
あれからAddress Library、DAR、Smooth Combat non Combat Animationの3つだけ有効化して試してみました
画像リンク
スニーク移行時はカクツキますがスニーク→走行はカクつかなくなってます
これはおま環なのかアニメーションが悪いのかどちらでしょう?
>>775
774と今回のレスにmp4のリンク貼ってます
確認御願いします
777(1): 2021/10/15(金) 14:28:45 ID:yhH/PcQb0(1/2)調 AAS
ぜんぜん関係ないかもしれないんだけど
Nemesis環境で
Smooth Combat non Combat Animationを入れたままNemesisでビルドしたときと入れないでビルドした場合で
モーションが明らかに違っていて
一時期はビルドするときにSmooth Combat non Combat Animationを外してビルドしてた
今どうなってるかは知らない。
778(1): 2021/10/15(金) 14:28:47 ID:B/TTEBsd0(1/3)調 AAS
>>774
映像見たけど、これが連続するようだと確かに酔うね・・・
なんか瞬間的に立ってる状態としゃがんでる状態が重なって表示されてるように見えるけど録画のせいかな
もしプレイ中もそうなのだとしたら、立ち状態とスニーク状態がごく短時間とはいえ同時に処理されてる事になる
そのせいでどっちにカメラを持っていったらいいか判断に迷ってブレてるとかなのでは・・・とか思った
SSE Display Tweaksを使ってるという新情報が出てきたわけだけど
そっちのFPS制御の設定を見直してみたらどうだろう
60FPS以上を出してるようだとHAVOKが暴走してるとかの可能性がある
779: 2021/10/15(金) 14:34:56 ID:gzty/eUj0(3/12)調 AAS
>>777
nemesis専用プロファイルを作って必要なmodだけでビルドしてます
Smooth Combat non Combat Animationも加えたほうがいいってことでしょうか?
現在は数個のmodだけ有効化してビルドしてます(non combatは入ってない)
>>778
録画そのものがゲームの画面ですよ…
めちゃくちゃ酔います
SSE Display Tweaksを抜いた状態が776の動画です
因みに本体もSSE Display Tweaksもfpsは60制限にしておりゲーム画面でも最高60になってることを確認しました
カメラが重なった処理はどこをいじればいいんでしょうね
780(1): 2021/10/15(金) 14:38:22 ID:yhH/PcQb0(2/2)調 AAS
ちなみにMOD抜いた際のセーブデータクリーニングはしてますよね?
781: 2021/10/15(金) 14:40:48 ID:gzty/eUj0(4/12)調 AAS
>>780
クリーニングも何もバニラのセーブデータ使ってます
バニラでリバーウッドまで勧めたものです
782(1): 2021/10/15(金) 14:51:52 ID:B/TTEBsd0(2/3)調 AAS
>>774
Nemesis Patchてのはネメシス実行して生成されたファイルの出力フォルダですか?
もしそうなら競合して潰されてるファイルがあるって表示になってますけど
パッチ出力して統合してるのに競合負けして無意味になってるとか、そこに原因があったりして
783(1): 2021/10/15(金) 14:56:55 ID:bMgKmmeo0(2/4)調 AAS
これは厳しいな酔うわ
幾つか調べたけど原因特定は厳しいかもな
外部リンク[ini]:wiki.skyrim.z49.org
で改善するか納刀やカメラ項目参照
他に追従性ならこっちかも
外部リンク:www.zpgbf.jp
784: 2021/10/15(金) 14:59:52 ID:gzty/eUj0(5/12)調 AAS
>>782
その通りです
しかしnemesis生成物を一番下に持ってくるとskysaやagoのモーションが発生しなくなりますのでこれらに上書きさせてます
一番下に持ってきてもガクつきは治りませんでした
785: 2021/10/15(金) 15:11:14 ID:gzty/eUj0(6/12)調 AAS
>>783
リンク先のカメラ設定を試してみましたが変わりませんでした
下の方はスケルトンのスケールはいじってない上よく理解できませんでした…
主に抜刀走行→抜刀スニークの時に発生するのでアニメーションなのかなと思いましたが分かりませんでした
786(1): 2021/10/15(金) 15:20:37 ID:bMgKmmeo0(3/4)調 AAS
mod内のカメラ弄る項目か、スケルトンに追従する項目を見つけて修正とか
自分がやったこと無いから判らんが上下ブレからZ軸なんかね?
787: 2021/10/15(金) 15:29:30 ID:gzty/eUj0(7/12)調 AAS
>>786
non combatのespはキーワードしか無くて後はアニメーションファイルでした
こちらもいじり方が不明です
788(1): 2021/10/15(金) 15:43:15 ID:B/TTEBsd0(3/3)調 AAS
>>776
3種に絞っても現象が発生するってことはSmooth Combat non Combat Animationに原因がありそう・・・って考えちゃうけど
Smooth Combatを抜いた環境でも発生してるんでしたよね
なんかもう、これが原因っていうよりMod同士の相性というか食い合わせが悪いのではって気もしてくる
789: 2021/10/15(金) 16:48:06 ID:gzty/eUj0(8/12)調 AAS
>>788
3種に絞ったら抜刀スニーク→抜刀走行の時はガクツキは発生しなくなりました
抜刀走行→抜刀スニークは相変わらずです
画像リンク
790: 2021/10/15(金) 17:06:36 ID:SA+I/7aD0(1)調 AAS
ウィンドヘルムのホワイトファイル(白き小瓶関連)への最初のアクセスで夜中不法侵入したら
NPCの二人が「ココはお前の居る所じゃない」しか言わなくなり
クエストは受けられず会話ダイアログも出なくなりました
resetaiコマンドを試してもたのですが駄目っぽいです
リスタート以外の解決策がありましたら教えてください
791: 2021/10/15(金) 17:12:17 ID:gzty/eUj0(9/12)調 AAS
設定ファイルを初期化してもダメでした
せめておま環かどうか知りたいのでお手数ではありますがどなたかAddress Library、DAR、Smooth Combat non Combat Animationだけ導入したプロファイルで同現象が発生するか試していただけませんか?
792(1): 2021/10/15(金) 17:45:49 ID:8DX3GIeDr(1)調 AAS
postにも同じような質問があったね
3PCO使えばいけるんじゃない?的なコメントがあった
あとcamera boneうんたら
793(1): 2021/10/15(金) 18:12:04 ID:HygdnIkJr(1)調 AAS
あー、失礼。抜いても現象出るんだったか
自分のコメントは無視してください
Smooth Combat non Combat Animationが悪戯してるようにしか。。。
794(1): 2021/10/15(金) 18:20:41 ID:rb3b7jGoa(1)調 AAS
Smooth combatのわざと32bit用にしてるhkxファイルをコンバートしてる
無くてもダッシュに問題出るとは思えんけど前提modのDisable Turn Animation modをちゃんと導入する
Overwriteにゴミが残ってる
mod自体の再インストール
Skyrim本体側になんか手を加えてる
もうこれ位しか思いつかんな
795: 2021/10/15(金) 18:35:25 ID:DyGLyaqT0(2/2)調 AAS
>>772
有難うございます!探してみます!
796: 2021/10/15(金) 18:42:20 ID:gzty/eUj0(10/12)調 AAS
>>792
3pcoはsmoothcamと併用出来ますか?
>>793
納刀モーションも差し替えたら同じようなガクつきが発生するようになりました
原因は高確率でアニメーションの可能性がありそうです
モーションアニメは同じ作者の物で統一するとガクつきは発生しませんが色々持ってきてキメラ状態にするとカメラの不整合が出るみたいです
Veroleviの歩行、走行を走行のみ2bのものに差し替えると走行→スニーク移行時にガクつきが発生しました
>>794
Disable Turn Animationを導入しましたが変わりませんでした
Overwriteは常に空にしてます
もう何度もmodを再インストールしてますが変わりません
Skyrim本体側はiniをbethiniでハイプリセットビルドしました
バニラのiniと差し替えても解決しませんでした
もうお手上げです
797(1): 2021/10/15(金) 18:52:02 ID:bMgKmmeo0(4/4)調 AAS
無いとは思うけど、グラボのドライバー更新(最新版)
ノートPCで推奨環境とか(modスペックは青天井)
セキュリティソフトの除外から外れてるとか(他のPCゲーアニメ確認)
普通に出来る場合もあるようだから何かしら原因は有るんだろうけど
動画の通りだと動作に追従カメラの不具合なんだよな
798(1): 2021/10/15(金) 19:35:29 ID:gzty/eUj0(11/12)調 AAS
>>797
ddu使って最新のドライバを入れてみました
グラボの温度が少しだけ下がりましたがガクつきは解決せず
デスクトップ使ってて先週掃除もしました
セキュリティソフトの除外設定でskyrimとmo2のフォルダを指定しましたが解決せず
smoothcamから3pcoに乗り換えても解決せず
皆さんの環境では発生してませんか?おま環なんでしょうか?
799(1): 2021/10/15(金) 20:05:33 ID:pORFojF5r(1)調 AAS
>>798
自分の環境でも現象発生確認しました。
modが悪い以上……とはならないよね
オプションファイル使っても駄目っぽいし
このmod何かあるような気がする
800: 2021/10/15(金) 20:19:30 ID:gzty/eUj0(12/12)調 AAS
>>799
試していただきありがとうございます!
おま環なんじゃないかと不安でしたがひとまず安心しました
non combatの他にも最近でた2b walkやLeviathan Animations等でも発生するのでアニメーションファイルがおかしいのかもしれません
801: 2021/10/15(金) 21:29:33 ID:opK6DAan0(2/2)調 AAS
>>759
自己解決しました、霧エフェクトのオブジェクトを好みの位置に配置しまくったら凄い良い感じになりました
802: 2021/10/15(金) 21:40:44 ID:boS1V+ZJ0(1)調 AAS
更新された後か定かではないんですがRealisticWaterTwoがLootのロードオーダーで随分と最後の方(BashedPatchの二個上…)に来るようになりました
パッチ類が軒並み上にあるのにコレじゃ意味ないですよね?
803(2): 2021/10/16(土) 02:03:20 ID:HJI6wn3W0(1/3)調 AAS
SEです。体型メッシュやスキンを、バニラ種族で作ったプレーヤーキャラだけに適用できたらなぁと思っているんですが、なにか方法はありませんでしょうか。
804(1): 2021/10/16(土) 02:37:18 ID:KAK17sir0(1)調 AAS
>>803
BOSSEとかUnique Characterとか使ってみたら?
805: 2021/10/16(土) 02:49:03 ID:HJI6wn3W0(2/3)調 AAS
>>804
おお、こういうの探してました!
色々と試してみますね。
ありがとう。
806(1): 2021/10/16(土) 02:50:59 ID:QNKHGO700(1)調 AAS
>>803
LEのCustom RaceをSEに移植して自分のキャラだけバニラ種族だけどスタンドアローン化してる
807: 2021/10/16(土) 03:24:05 ID:HJI6wn3W0(3/3)調 AAS
>>806
おーこれも良さそうですね!
追加情報ありがとうございます。
808: 2021/10/16(土) 06:21:38 ID:XIy1aLHQ0(1)調 AAS
pcでSkyrimを初めてプレイし始めたのですが最初のキャラクリで種族を選択する以外出来なくなってしまいました。クリックしても無理でR押して名前を打とうとしてもはい、キャンセルのところで何を押しても反応しません。どうすればいいですか?
809(2): 2021/10/16(土) 18:44:45 ID:tqXiwiEO0(1)調 AAS
SkySAを導入するためnemesisを入れたのですがエラー6001で初回のアプデができません
調べたところマルチバイト?とかいうのが原因と書いてありマルチバイトを探すフリーソフトを入れMO2環境なのでMO2のmodsフォルダで引っかかったものを軒並み削除しましたが、変わらずエラー6001でした。
どうしたら解決できるのかご助言ください。
810(1): 2021/10/16(土) 19:15:54 ID:Mh+rDCfp0(1)調 AAS
mo2について質問です
modを入れ替えした後から、プレイ後overwriteフォルダにShaderCacheフォルダが作られるようになってしまいました
また以前のように何も作られなくする方法を教えて下さい
811: 2021/10/16(土) 20:15:47 ID:SrfAyIVr0(1)調 AAS
Dwarven GunBladeというMODで銃口ではなく手元から発砲時のマズルフラッシュのエフェクトが出るのですが
エフェクトの位置の調整というのはどこで出来るのでしょうか?
812: 2021/10/16(土) 23:24:07 ID:KgUbxwMw0(1)調 AAS
BUVARP SE REとMoonpath to Elsweyr SSE でファルクリースの入り口に
追加される家と馬車が競合してしまうのですが
競合を回避するパッチの作り方をお教えいただけませんでしょうか
家や馬車をコンソールで消すのも何か違うような・・・
813: 2021/10/17(日) 02:03:30 ID:60NvkS7B0(1)調 AAS
バニラに マジカ、体力、スタミナ上昇装備を外してもその効果が消えないバグってありましたよね?皆さんどうやって対処されてますか?
814: 2021/10/17(日) 07:49:55 ID:tmno0kp/0(1)調 AAS
宿屋の宿泊料金を変更するmodを入れたのですが、ちゃんと料金は変更されてるにも関わらず借りる時のセリフは元の10ゴールドのままになってしまいます
借りる時のセリフで、バニラ以外のglobal=roomcostを参照させる方法ってありますか?
815: 2021/10/17(日) 09:33:51 ID:nwUsz40V0(1)調 AAS
>>809
片っ端からmeshesフォルダ開いて確認するしかないかなぁ
俺が引っかかったのはハングルのファイルがエラーの原因だった
そのマルチバイトツールでハングルは検出出来なかったから
816(1): 2021/10/17(日) 12:24:27 ID:iuSlN7ZX0(1)調 AAS
>>809
自分はSBAppLocale.exeを経由する方法で回避した
Project New Reign - Nemesis PCEAのページの#44が詳しく書いてくれてるので参考にするといい
817: 2021/10/17(日) 15:33:29 ID:d7WOe7o40(1)調 AAS
SEでエネミーを目の前にスポーンさせるmod知りません?
818: 2021/10/17(日) 15:38:16 ID:vy2vqt5c0(1/2)調 AAS
ソウルケインなんだけど、聖ジウブの手記9ってどこにあるの?攻略見たらアイディールマスターの要塞って書いてあるけど上にも下にも宝箱にもない。魂のエキスの石とかいうやつもない。
819(1): 2021/10/17(日) 15:52:32 ID:sX2DiadC0(1/5)調 AAS
UESPのクエストガイド見りゃわかるよ
820: 2021/10/17(日) 15:56:11 ID:vy2vqt5c0(2/2)調 AAS
>>819
宝箱の裏にあったよ。ありがとう。教えてもらったUESPも困ったら翻訳かけてみてみるね。
821: 2021/10/17(日) 16:58:27 ID:2LxSrPOU0(1)調 AAS
ヘルガの宿屋の手紙「それでは、また」に書いてある醜い老女って何?
822: 2021/10/17(日) 18:41:02 ID:P6prJdJy0(1/5)調 AAS
すみません独自のシャウトにBase Effectを加えて、バトルクライみたいな衝撃波を周囲に出したいのですが、何か良い方法はあるでしょうか?
RaceNordBattleCryEffectは、ステータスに変更が加わってしまうので、エフェクトだけ放出する方法が知りたいです
823(2): 2021/10/17(日) 19:58:15 ID:P6prJdJy0(2/5)調 AAS
後もう1つ、ダメージを割合でカットする効果は何処を設定したらよいのでしょうか?
アーマーレーティングではなく、攻撃を○%遮断する、みたいな感じです
824(1): 2021/10/17(日) 20:08:12 ID:sX2DiadC0(2/5)調 AAS
>>823
Perk→EffectのとこでEntry Point→Mod Imcomming Damage(受けるダメージ)選んでMultiply Value、Floatで小数点表記倍率
825: 2021/10/17(日) 20:22:37 ID:P6prJdJy0(3/5)調 AAS
>>824
type entry point
mod Incoming damage
epft float に出来ました
すみません、小数点表記倍率、の方は何処にどんな数値を入力すればいいのでしょうか?
826: 2021/10/17(日) 20:25:21 ID:sX2DiadC0(3/5)調 AAS
半減させたいなら0.5だし1割カットなら0.9
表記で本来受けるダメージの0.何倍
827: 2021/10/17(日) 20:26:46 ID:P6prJdJy0(4/5)調 AAS
何回もすみませんfunction Multipy value
の下のperk condti…でしょうか?
828(1): 2021/10/17(日) 20:30:49 ID:sX2DiadC0(4/5)調 AAS
EPFDに倍率書けばいいよ
829: 2021/10/17(日) 20:32:38 ID:P6prJdJy0(5/5)調 AAS
>>828
Addで加えられました、感謝いたします
830(1): 2021/10/17(日) 20:39:31 ID:avxpJqDbd(1/2)調 AAS
GTX660でプレイしてます
以下のmod入れたいのですがどれくらいのグラフィックボードが必要でしょうか?
Skyrim 2020 Parallax by Pfuscher
Re-Engaged ENB
Rudy ENB
Silent Horizons ENB
831(1): 2021/10/17(日) 20:51:33 ID:sX2DiadC0(5/5)調 AAS
Skyrim 2020でどの解像度を選ぶか、ディスプレイやプレイ時の解像度も影響するので一概には言えません
仮にSkyrim 2020で解像度8kを選び4kディスプレイを使いフルスクリーンか解像度最大ウィンドウモードで遊ぶとなると現状では実質RTX3090しか選択肢が無いのでね
逆に解像度2kを選びWQHDやFHD解像度で遊ぶ分にはミドル帯GPUで十分動くので
832(1): 2021/10/17(日) 21:09:18 ID:mGiv3FsH0(1/2)調 AAS
>>830
使用しているGTX660はSE版の推奨スペックであるGTX780より下位モデルなのでバニラでもきついんじゃないかな
mod導入ゲームはいわゆるおま環なのであえて重いENBやmodを入れれば当然要求スペックも上がるし831のおっしゃる通り解像度も重要
またグラボだけ良くしてもCPUやメモリもある程度釣り合う性能ないと意味ないし
いまグラボが高いけどざっくりいってミドル(12-15万)-ミドルハイ(15-20万)くらいのPCは必要だと思われる
833(1): 2021/10/17(日) 21:56:13 ID:avxpJqDbd(2/2)調 AAS
>>831-832
ちょっとした美化modや装備を入れてる程度でプレイしてました(髪とか体)
最低15万くらいのBTOパソコン検討したいと思います
ありがとうございました
834: 2021/10/17(日) 22:20:09 ID:mGiv3FsH0(2/2)調 AAS
>>833
老婆心ながら15万くらいのPCだとモニタの解像度はFHDが良さそう
WQHDや4Kモニタとなると20万以上のものを想定してね
835: 2021/10/17(日) 22:34:49 ID:ScZnMOju0(1)調 AAS
>>810
・dataフォルダにShaderCacheフォルダを作る。(MO2じゃなくて実フォルダ)
・overwriteフォルダのShaderCacheフォルダを削除する
以後はoverwriteフォルダにShaderCacheフォルダはつくられなくなる
836(2): 2021/10/17(日) 23:03:34 ID:rVHYcuaj0(1)調 AAS
Nemesisのクラッシュの要因となる2バイト文字のファイルについて質問させてください
これは各種modのmeshesフォルダ以外に含まれるテクスチャ(dds)、iniファイルや
FNIS本体に入っている「日本語 (Japanese).txt」なんかも対象なんでしょうか?
よろしくお願いいたします
837(1): 2021/10/18(月) 00:32:42 ID:3Qq8aS3x0(1/2)調 AAS
>>836
ファイル名に2バイト文字(いわゆる日本語)が使われてるとエラーになるんじゃなかったかな
MO2とかなら左ペインのインストールチェックを外しておけば実行時にチェック自体をしないのでスルーされる
なのでNemesis実行時専用に必要最低限のチェックを入れたプロファイルを作るとか
>>816のSBAppLocale.exeを使って回避する
838(1): 2021/10/18(月) 00:34:44 ID:3Qq8aS3x0(2/2)調 AAS
>>836
書き忘れた
りーどみー.txt
みたいな日本語が使われた説明用のテキストファイルがあるだけでもエラー食らったなんて話も聞いた気がする
なのでインストールフォルダ内になにかしらあるとダメってことなんだと思われ
839(2): 2021/10/18(月) 00:40:34 ID:aPCtDUZZa(1)調 AAS
今ドーンガードやってるんだがハルコン卿に吸血鬼の王にしてもらって変身解いたらなんか人間に戻るんだが…変身解除した状態だと他の吸血鬼からも定命の者って言われるし吸血できないし。もしかして仕様?
ちなみに種族はnord childです
840: 2021/10/18(月) 01:20:26 ID:wPRS2O3+0(1)調 AAS
>>837-838
うちの環境ではSBAppLocale.exe使うのが一番良さそうでした
ありがとうございます、やっと空飛べました…
841: 2021/10/18(月) 06:33:06 ID:5mCOCo9k0(1/2)調 AAS
最近コンテニューctdを結構な確率で食らうんですが…
セーブデータ肥大ってどれくらいのサイズからヤバイんでしょうか?今10M超えそうなところなんですけど
あとセーブクリーニングするとちょっと増えるのなんでだろ
842(1): 2021/10/18(月) 07:11:26 ID:X70sq0i+0(1/3)調 AAS
セーブデータ肥大でCTDが起きるのは主にセーブ時だよ、ロード(コンティニュー)時に起きるのは別の原因の事が多い
843: 2021/10/18(月) 09:26:00 ID:dNGPIb100(1)調 AAS
>>839
LEのMODだけどWerewolf script _ Vampire Lord fix参照、SEでも使える
844: 2021/10/18(月) 10:11:59 ID:5mCOCo9k0(2/2)調 AAS
>>842
そうなのか、色々やってみても改善されないからもしかしたらって思ったんですけど
んじゃやっぱミラークフォロワーか
ミラークカッコ良すぎて外したく無いのに…
845(4): 2021/10/18(月) 10:15:47 ID:7yXQnaJY0(1/2)調 AAS
SEで女性が装備出来るフルフェイスタイプのファンタジー系の厨ニっぽい甲冑探してるんですけど、何か無いですか?
スレチでしたら対応しているスレ教えていただけると幸いです
846(1): 2021/10/18(月) 11:28:17 ID:jk9lI6Ts0(1)調 AAS
>>845
外部リンク[php]:skyrimspecialedition.2game.info
これとかどう?
847(1): 2021/10/18(月) 11:29:46 ID:ySXfPRMz0(1)調 AAS
>>845
定番はDX Dark Knight Armorだろうか
外部リンク:www.nexusmods.com
あとは韓国とか中国のサイトを探しまくると(きわどい装備の山の中から)質の良い装備が見つかること多いんでGoogle翻訳を駆使しつつ頑張れ
外部リンク:arca.live とか
848: 2021/10/18(月) 11:31:17 ID:88U/9Ssy0(1)調 AAS
こういうのは部品分割数が多すぎて実ゲームで使えないという感覚
849: 2021/10/18(月) 11:40:25 ID:z8kIgiyRM(1/4)調 AAS
>>845
kで始まる名前のでいいのあるよ
フロストキーパーにぴったり
850: 2021/10/18(月) 11:44:54 ID:z8kIgiyRM(2/4)調 AAS
DX Dark Knight Armorはファイナルバージョンだと黒、紫、シルバーの3色入ってるのあるよ
851: 2021/10/18(月) 11:58:31 ID:XU7ZJJKVa(1)調 AAS
脱がせる前提のエロ装備ならパーツ分割酷いけどフルプレートアーマーなら女性向けでも防具としては基本4部位で大体完成するよ
他部位も色々入ってるけどマント、首輪、イヤリング、面外しバージョンの兜とカツラとか無くても問題無いパーツって感じ
852(1): 2021/10/18(月) 12:13:32 ID:z8kIgiyRM(3/4)調 AAS
>>845
外部リンク[php]:skyrimspecialedition.2game.info
これにクローク羽織ってフロストキーパー盾が一番好き
もっとかっこいいの無い?
853: 2021/10/18(月) 12:18:04 ID:izqEw5Ds0(1/3)調 AAS
Google翻訳とか使わんでもEDGEやったら勝手に翻訳してくれるで
854: 2021/10/18(月) 12:18:59 ID:izqEw5Ds0(2/3)調 AAS
韓国はまともに翻訳出来んけどね
855: 2021/10/18(月) 12:58:33 ID:4hvz6TJ80(1)調 AAS
ハングルは表音文字(日本語で言うとひらがな)だけしかなく
同音異義の単語は文脈で判断するしかないらしいから
自動翻訳では限界があるわな
856(2): 2021/10/18(月) 13:28:57 ID:7yXQnaJY0(2/2)調 AAS
>>846
そっち系の鎧はあらかた入れちゃったので硬派な鎧探し始めてるんですよね。
>>847
DX Dark Knight Armorいいですねぇ、3BAないので変換めんどくて後回しにしてましたが。
>>852
この鎧もいいですね。後で入れてみようと思います。
しかしこのゲーム甲冑探してて思ったのが顔見せるの前提のせいか顔隠す甲冑とか露出が少ない鎧みたいなのほんとに少ないですよねw
色々なサイトで探してるんですがなかなか気にいる物を見つけるのは難しい。
857: 2021/10/18(月) 13:45:56 ID:3thE5Fz10(1)調 AAS
バニラ素材やバニラ勢力のフルフェイスヘルムはUnplayable Faction ArmorとかImmersive Armorみたいに単体じゃなくてパックで入ってる事が多いかな
ロア無視だとデザインセンスが要求されるからいいのを作れるのはごく一部のmodderかTeamTALみたいに他所のネトゲからコピーしてくる感じになっちゃう
858: 2021/10/18(月) 13:52:07 ID:z8kIgiyRM(4/4)調 AAS
>>856
外部リンク[php]:skyrimspecialedition.2game.info
これもけっこういい
859: 2021/10/18(月) 14:00:28 ID:raxrvv/va(1)調 AAS
韓国語吹き替え版とかあるの?
860: 2021/10/18(月) 14:12:44 ID:EACOn7hBa(1/2)調 AAS
>>856
3BA対応してくれた紳士がおるらしいで
外部リンク:arca.live
861: 2021/10/18(月) 14:16:54 ID:EACOn7hBa(2/2)調 AAS
韓国語は直で日本語にするとあんまり訳がよくないけど、いっぺん英語に訳してからそれを日本語に訳すとだいぶ理解しやすくなるで
862: 2021/10/18(月) 15:44:13 ID:en32oB5n0(1/2)調 AAS
Pocket Empire Builder SSE
Whiterun Manor
このMODは別格やね
質問のお礼におすすめ
863: 2021/10/18(月) 16:05:02 ID:en32oB5n0(2/2)調 AAS
DCR - King Crusader Mega Pack
これもかっこいい
864: 2021/10/18(月) 16:26:46 ID:5Ld7pIed0(1/2)調 AAS
seのTrue Directional Movement - Modernized Third Person Gameplayについて質問です
これを導入したらスニーク移行時にカメラが一瞬痙攣するようになってしまいました
smoothcamと併用してみましたが改善されません
True Directional Movementが何でカメラに影響を及ぼしてるか分かりませんがこのカメラの痙攣を改善したいです
ご教示お願いします
865: 2021/10/18(月) 16:39:00 ID:FlfAxkQT0(1/3)調 AAS
僕は痙攣しません
866: 2021/10/18(月) 16:59:55 ID:5Ld7pIed0(2/2)調 AAS
True Directional Movementのver1.1xは何故か痙攣しませんが1.2x以降はダメですね
最小構成でやってもダメなので競合ではなさそうです
867(2): 2021/10/18(月) 17:45:02 ID:9qzrqoEX0(1/10)調 AAS
>>823
これに関してです、1つのパークに
Ability
ボエシアの祝福
entry point
攻撃倍率
ダメージ遮断倍率
の3つを入れたのですが、ボエシアの祝福は発動(キャラが黒いモヤを纏った)したものの他2つの効果が出ませんでした
perk condtionなどで条件式を追加する必要などがあるのでしょうか?
画像リンク
画像リンク
画像リンク
868(2): 2021/10/18(月) 19:50:09 ID:DLLkBfQK0(1/5)調 AAS
MO2で質問です。
Nemesis導入後起動まで完了しましたが、ダミー生成されるはずのFNIS.espが生成されません。
まさかFNISから該当部分だけ持ってくる必要がありますか?
ご教授お願いします。
869(1): 2021/10/18(月) 19:54:13 ID:X70sq0i+0(2/3)調 AAS
>>867
バニラのオークの種族能力が似た作りになってるからそれを真似てみれば良いと思うよ
perkで与ダメ被ダメ制御能力を作った上でmagic effectとspellで能力定義って形にしてる
xEDITのviewの横のReferenced byで参照を確認しながらつながりを見てみ
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