[過去ログ] The Elder Scrolls V: SKYRIM その598 (1002レス)
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485: 2021/08/22(日) 02:17:55 ID:lpPImJvg0(2/3)調 AAS
エンジンが軽ければ街が二倍で人もたくさんいて良いんだろうけど
ゴミエンジンのままだとMOD改装ですら重すぎるんだよなぁ
486: 2021/08/22(日) 02:21:54 ID:fHYegEzW0(1)調 AAS
んでAI軽くしましたとか言ったら今度は生活感がないとか文句言い出すんでしょ
487: 2021/08/22(日) 02:58:02 ID:6vmKLX9n0(1)調 AAS
mod無しで充分に遊べるという条件ではブレワイはトップクラスだと思う
グラはハードの都合もあるけど甘いしボリュームも少ないけど単品で見た完成度は非常に高い
488: 2021/08/22(日) 03:26:23 ID:EFA3R/6N0(1/3)調 AAS
ゼルダはあれスカイリムと同じHavokエンジンってのが驚愕
そのへんの技術力も評価されてそう
489
(1): 2021/08/22(日) 03:59:53 ID:vqmErnwt0(1)調 AAS
次回作では経済をしっかり作り込んで欲しい
オープンワールドRPGって経済と金の稼ぎ方を作り込んだら
生活系プレイとかサバイバルモードが物凄く面白くなると思う
490: 2021/08/22(日) 04:03:52 ID:mWnlvN34r(1)調 AAS
そのへんの岩を転がして高台から落としたり
木を切り倒して橋にしたり上に乗って川下りしたり
草原を火で焼き払って視界を確保したり逆にピンチになったり
これらが表現力だけじゃなくゲームとして攻略に結びつけられるのがすごい
後はやっぱりトゥーン調の童話的な世界観で本格オープンワールドを作り上げたという希少性もあるだろうな
491: 2021/08/22(日) 05:29:12 ID:Z/ZL+pVn0(1/9)調 AAS
>>489
そのへんは今のベセスダを見る限りTESにはもう期待できない
ストーリー重視の普通のRPGになると思うよ
むしろこっちに期待したほうがいい
外部リンク[html]:doope.jp
492
(1): 2021/08/22(日) 08:44:16 ID:TRMfMON6a(1/2)調 AAS
唐突で悪いけどこのスレにワッチョイ付けてない理由って何かあったりするの?
493: 2021/08/22(日) 09:26:15 ID:LGp744Si0(1/3)調 AAS
>>492
もうあるから

The Elder Scrolls V: Skyrim (ワッチョイ有)
2chスレ:game
494: 2021/08/22(日) 09:29:01 ID:AZdvnpd10(1)調 AAS
ワッチョイをつける理由が無いから
495: 2021/08/22(日) 10:04:55 ID:TRMfMON6a(2/2)調 AAS
なんかすいません。
今回のセールで買った口の新規だから気になっただけです
スレ見てる限り他スレで見ないくらいに荒れてるみたいだったので
496: 2021/08/22(日) 10:05:12 ID:FYmGO2nH0(1/3)調 AAS
シリーズ初見でやってるけど、ソロで主観視点でダンジョン探索してるときの緊張感凄いな
久し振りにゲームを遊んでるって感覚を味わってる気がする
497: 2021/08/22(日) 10:07:48 ID:ZkNloYjHr(1)調 AAS
初見プレイとは羨ましい
今や縛らないとついつい効率重視にプレイしてしまうようになってしまった
498: 2021/08/22(日) 10:13:34 ID:lpPImJvg0(3/3)調 AAS
唐突で悪いけど(大嘘)
499
(1): 2021/08/22(日) 11:01:55 ID:+OZPvbPOa(1)調 AAS
必要ならば多少嘘を入れても構わん
500: 2021/08/22(日) 11:15:35 ID:l0vn5VEf0(2/2)調 AAS
そこまで荒れてるようには思えん
俺の常駐スレなどは常に基地外が居座ってて発狂が始まるとイスラム教徒=フェミの黒幕って内容のコピペを10レスに渡って張りつづける
間違いを指摘しても俺は勉強している!って主張しては聞く耳もたんし
501: 2021/08/22(日) 11:22:44 ID:3Vj9EmFpM(1)調 AAS
VRでエロMOD入れたら自宅がイメクラになるのか気になっているのだドヴァーキン
502: 2021/08/22(日) 11:28:13 ID:zrjIyQ7Ra(1)調 AAS
お、エロMOD入れたいグレイビアードじゃん
503: 2021/08/22(日) 12:45:09 ID:EFA3R/6N0(2/3)調 AAS
>>499
ゲーム的主観の都合とわかっていてもあの会話部外者にだだ漏れしてるのが笑える
内戦放っておくと符呪するたびに聴こえてきて地味に鬱陶しいが
504: 2021/08/22(日) 12:46:41 ID:EeO3v92Vd(1/3)調 AAS
盗賊ギルドに入るぐらいは犯罪好きなんだけどスリだけはやったこと無いんだけど楽しいもの?
成功率の上限はバニラでは90%で空き巣の方が安全に儲かるイメージがあって
505: 2021/08/22(日) 12:47:40 ID:xs7JPZcC0(1)調 AAS
荒れてるっていうけど実際荒らしてるのは携帯回線が殆どなんで
論調と文体、IDの末尾みりゃ毎回同じ奴って判別つくようになるよ
506
(1): 2021/08/22(日) 12:51:21 ID:qicziLVp0(1/3)調 AAS
正直スリはそんなに楽しくない
スニークからしかスリ盗れないってなんかスリのイメージとも違うし
507: 2021/08/22(日) 12:56:58 ID:LGp744Si0(2/3)調 AAS
ヴァーミルナ、バエマニア、ヴェルニーマ
なんでVaerminaだけこんなに表記揺れしてるんだ
他のデイドラロードは名前に関しては統一されてるのに
508: 2021/08/22(日) 12:58:45 ID:EeO3v92Vd(2/3)調 AAS
>>506
ありがとう
509: 2021/08/22(日) 13:00:23 ID:R2kwwwc30(1)調 AAS
スリは相手を武装解除できるって強みがある
美化modを入れてれば町の往来でひんむく特殊プレイも楽しめる
510: 2021/08/22(日) 13:02:26 ID:9IcmtlTA0(1/3)調 AAS
死体から盗むほうがずっと簡単だからな

わざわざ専用のスキルツリーまで用意されてて空気扱いなのはなんか勿体ない感あるよね
511: 2021/08/22(日) 13:16:29 ID:qicziLVp0(2/3)調 AAS
旋風の疾走+パーフェクトタッチとか出来たら面白そうではある
512: 2021/08/22(日) 13:29:46 ID:RNQO8XTo0(1/3)調 AAS
揺るぎなき力で服だけ吹き飛ばすとかも良さそうだ
513: 2021/08/22(日) 13:37:04 ID:uUTXuqas0(1)調 AAS
LE版なら脱衣シャウトMODあったな
514: 2021/08/22(日) 13:37:37 ID:qUnXD1DY0(1/10)調 AAS
スリ自体modでスリ行為をする事が要求されるとかでもしないとやらんからね
リスクとリターンが釣り合ってない
515: 2021/08/22(日) 13:41:35 ID:m0tj5aNw0(1/2)調 AAS
スリスキルには重量+100があるだろ!
516: 2021/08/22(日) 13:45:12 ID:RNQO8XTo0(2/3)調 AAS
念動力とかあるんだから遠隔でスリ取れるとかあればもう少し楽しかったかも
517: 2021/08/22(日) 13:48:36 ID:FAnqGDO20(1/2)調 AAS
まるで師のようにエロMODを入れていくな(呆れ)
518: 2021/08/22(日) 14:03:35 ID:ldFBAC/70(1/2)調 AAS
アサクリみたいにぶつかっただけでスリできたらな
519: 2021/08/22(日) 14:13:16 ID:3OOSZymW0(1)調 AAS
スリは実行前セーブやっちゃいがちで…
失敗しても面倒なだけだし
無意味に感じてそのうちスリ自体やらなくなった
520: 2021/08/22(日) 14:19:12 ID:waCtAWfia(1)調 AAS
スリは上限100%にした
521
(1): 2021/08/22(日) 14:29:29 ID:Ecl8Pql+p(1)調 AAS
盗賊ギルド入団以外でスリ使わないよねw
522: 2021/08/22(日) 14:29:54 ID:VjqAu/3H0(1)調 AAS
>ソロで主観視点でダンジョン探索してるときの緊張感凄いな
視界が狭まるからだろうねえ
俺は酔うから一人称視点は続かなかったが

>>481
なるほど
たまにあるよな。それなりに楽しんでるはずなんだけど同時にもう二度とやり直すことはないだろうなと思いながらやるゲームって
523: 2021/08/22(日) 14:35:14 ID:EeO3v92Vd(3/3)調 AAS
504だけどスリコメントありがとう
新しいキャラではできる限り殺しを行わず盗みで金稼いで
ベッドだけでしかセーブ出来ないmod入れて始めます
524: 2021/08/22(日) 14:37:48 ID:qUnXD1DY0(2/10)調 AAS
主観視点は自キャラにエロい装備させて眺める楽しみを放棄してるからな・・・
このまま眺めてるのも良いか出来る出来ないの差は大きい

フォロワーに着せて眺めれば良い?それはちと違うな
525
(1): 2021/08/22(日) 14:41:01 ID:M3qwc5c7K(1)調 AAS
>>521
イスランから受けられる潜入スパイの証拠はスリで奪うんじゃなかったっけ
526: 2021/08/22(日) 14:53:26 ID:2sGJ+Hll0(1)調 AAS
スリプレイやるのはいいけど買取ってくれる店がないってのがねえ・・
スリのために盗賊ギルドに入ってプレイってのもいやだし
modで追加して・・は面倒そうだしやらなくていいやっていつも思っちまうわ
オブリ見たく雑貨屋だけは買い取るとかだったらまだやれたもんだが・・
527: 2021/08/22(日) 15:08:19 ID:qUnXD1DY0(3/10)調 AAS
確かに故買屋自体は無条件で利用出来る方が無法者やチンピラRPやる分には良い罠
話術低かったり盗賊ギルド加入してない場合は足元を見られるとかで差別化すれば良いだけだし
528
(1): 2021/08/22(日) 15:14:07 ID:+cyK15I/K(1/2)調 AAS
窃盗恐喝殺人はでやろうと思えばきるけど、決して推奨はしないってことなんだろうし。まあハードル高めなのは良いんじゃないか
529
(1): 2021/08/22(日) 15:17:02 ID:EFA3R/6N0(3/3)調 AAS
悪事の旨味が無さすぎるのが一番の原因かと思う
530: 2021/08/22(日) 15:19:44 ID:Tk1zTc0t0(1/12)調 AAS
>>525
逆に言うとそれ+ブライアハート退治にしか使えないのがな
MODだと魂石をスリ取ってドワーフ系の敵を即死させる用途もあるけど
他は犯罪者プレイでもなければほとんどクエストMOD専用だし
531
(1): 2021/08/22(日) 15:21:26 ID:Tk1zTc0t0(2/12)調 AAS
>>528 >>529
別に犯罪の敷居が高いのはいいんだけど完全犯罪しても悪漢に襲われるし
そもそもスリスキルを犯罪以外で使う場が殆どないのをどうにかしてほしい
大体山賊の武器をスリ取って弱体化させた後で殺しても盗品設定ついてるのはおかしいと思う
532
(1): 2021/08/22(日) 15:38:26 ID:THZ7Uz/z0(1)調 AAS
スリ技能といえば、falloutみたいに懐に爆発物入れて爆死させられんのかな
…グレネードっぽいものが無いか
533
(1): 2021/08/22(日) 15:40:22 ID:1l32bcLhr(1/2)調 AAS
ど、毒牙…
534: 2021/08/22(日) 16:06:28 ID:qUnXD1DY0(4/10)調 AAS
指輪とか小さい物はタゲってsetownershipするのも一苦労だし死体から盗む方が早いのがな
山賊のあのセリフは自虐要素なのかな
535: 2021/08/22(日) 16:18:54 ID:Tk1zTc0t0(3/12)調 AAS
>>532 >>533
正直、あっちのポケグレでもバランス破壊ってほどじゃないんだし
毒牙も毒ガスを周りに噴き出しながら即死するぐらいで丁度いいと思う
536: 2021/08/22(日) 17:36:29 ID:+cyK15I/K(2/2)調 AAS
メタといえばメタだわな殺してから根こそぎ奪った方が早いとか

>>531
そういうの含めてのハードルの高さでありやりこみ要素ってつくりなんじゃねデフォだと。三行目はまあ気持ちはわかるが。俺は知らない仕様だけど
537: 2021/08/22(日) 17:50:15 ID:9IcmtlTA0(2/3)調 AAS
死体から盗むほうが簡単なのは当然判ったうえで敢えてロールプレイの一環として楽しむものだと思うんだけど
たとえば毒牙にしても、知らん間にポケットに謎の薬品が入ってたので飲むぞグェーって流れがイマジネーションの限界を突破しすぎてロールプレイさえ難しい
538: 2021/08/22(日) 18:00:09 ID:qicziLVp0(3/3)調 AAS
ポケットに手を入れた時に棘状のなにかがチクッと刺して効いちゃったんだよ多分
539: 2021/08/22(日) 18:22:05 ID:qUnXD1DY0(5/10)調 AAS
毒入り瓶のキャップだけ外してそこに布突っ込んで徐々に染み出る様にしといて逆さにして懐に入れたんだよ多分
540
(1): 2021/08/22(日) 18:39:49 ID:ga0c5rm20(2/4)調 AAS
事実は小説より奇なり
現実には想像した事もない奇天烈な殺人があるし何らかの毒をこっそり渡して殺すのなんて全然自然
541: 2021/08/22(日) 18:54:18 ID:427vpku80(1)調 AAS
あいつの肉に毒を盛るか… きっと気に入るぜ…
542
(1): 2021/08/22(日) 19:09:38 ID:LGp744Si0(3/3)調 AAS
ぶっころしてて奪ったものは盗品にならず売れるってのはどうなのかね
543: 2021/08/22(日) 19:09:40 ID:1l32bcLhr(2/2)調 AAS
リーチで一番毒の滴る人肉だよ!
544: 2021/08/22(日) 19:11:21 ID:G53dmH9E0(1)調 AAS
山賊に人権はないんやな
545: 2021/08/22(日) 19:23:37 ID:Z/ZL+pVn0(2/9)調 AAS
>>542
持ち主が存在しなくなったからさ
546: 2021/08/22(日) 19:30:35 ID:qUnXD1DY0(6/10)調 AAS
逆言うとQuickMenusのミミック機能でアンデッド再生処理入れてると起き上がる前のアンデッドからルートしちゃうと盗品扱いになっちゃたりする
547: 2021/08/22(日) 19:36:02 ID:ZLbB8adbd(1)調 AAS
死体から剥ぎ取った遺品には文句言わないけど、生きてる内に盗んだら持ち主が死んでも絶対に見抜いて買い取らないスカイリム商人さん……
548
(1): 2021/08/22(日) 19:53:25 ID:Tk1zTc0t0(4/12)調 AAS
かと思ったら白昼堂々と盗んだアイテムを展示していてもお咎め無しの博物館なんてものもあるな

>>540
オウムが暗殺でやったみたいにこっそり懐に流し込ませて気化させてるとしたら分からなくもない
ただ、一発で周囲にバレるのが逆によく分からない
549: 2021/08/22(日) 19:57:05 ID:Z/ZL+pVn0(3/9)調 AAS
>>548
ブリカス「お前のものは俺のもの。俺のものは俺のもの」
550: 2021/08/22(日) 20:13:22 ID:Tk1zTc0t0(5/12)調 AAS
以前から興味があったSpell Researchを呪文書縛り(入手不可)環境&初期呪文無し状態でやってるんだけど
〜魔法とか標的(自己)とかconcentrationとかどうやって熟練度を上げればいいんだろう

ひょっとしてとにかく沢山ダンジョンに入って文献ガチャやりまくるしかないんだろうか
それとも何かの錬金素材を研究すればそういうのも習得できるんだろうか
551: 2021/08/22(日) 20:19:45 ID:AV+PDOSl0(1)調 AAS
殺したら盗品タグ消えるのはもやもやするけど殺しても盗品タグ消えないKenshiの面倒さ考えるとこれでよかったんだろうなとは思う
552: 2021/08/22(日) 21:12:46 ID:5uloSvS/0(1)調 AAS
Dark Messiah of Might & Magicっていう古いゲームあるんだけど
TESに足りないアクション要素満載のゲームだったわ
553: 2021/08/22(日) 21:15:38 ID:Z/ZL+pVn0(4/9)調 AAS
いやそもそもTESはRPGであって、アクションゲームじゃないんだが
554: 2021/08/22(日) 21:16:08 ID:Z/ZL+pVn0(5/9)調 AAS
そういうアクションをやりたいなら肛門3でもやっとけよ
555: 2021/08/22(日) 21:16:16 ID:pZnQN1hg0(1)調 AAS
むしろアクション要素強かったら俺は今もこれやってないだろうな
556: 2021/08/22(日) 21:21:09 ID:FAnqGDO20(2/2)調 AAS
キーボードマウスでゆったりできるのがほんといい
557
(1): 2021/08/22(日) 21:21:18 ID:Tk1zTc0t0(6/12)調 AAS
アクションゲーである必要はないと思うけどFalloutみたいに
RPGならではのコマンド選択式の戦闘の面白さはもっと無いのが問題

あっちで言うVATSみたいなシステムがあればもうちょっと戦闘も楽しめたんだろうなって気はする
558
(1): 2021/08/22(日) 21:28:30 ID:Z/ZL+pVn0(6/9)調 AAS
>>557
そうそう、そういうのなら納得できるんだよ
RPGらしい戦闘という感じだからね
でもDMoM&Mみたいにしろはさすがに無い
けど今のベセスダは本当にそっちに行きそうなので、TES6にはあんま期待してないんだよね
判断材料としては来年発売のスターフィールドの出来如何だな
559: 2021/08/22(日) 21:31:49 ID:Tk1zTc0t0(7/12)調 AAS
あと、オブリみたいな呪文構築が無くなったり(ハメを防ぐためだろうけど)
ドヴァキンの使うデバフだけが不当に弱くなった結果、単調な殴り合いを強いられてるのも
今作が戦闘がつまらないって言われるハメになった理由だと思う
オブリだって近接戦闘はそこまで評価されてないけど自分の作った厨性能の魔法で
敵をバンバン打ちまくってる間はそこまで気にもならなかった

結局最終的にスニーク弓で戦闘そのものをスキップするのがvanillaだと最良の手になってるんだよな
560: 2021/08/22(日) 21:36:26 ID:Tk1zTc0t0(8/12)調 AAS
>>558
海外向けに展開するようになったFF13以降の戦闘システムを見れば分かるけど
(あるいはFalloutの歴代VATS)海外の人間はコマンド入力式の戦闘システムは嫌い
可能な限りアクションゲームに近づけたいって風潮はすごく見えるんだよ

彼らにとってはWizみたいな戦闘システムは代用品(TRPG)の代用品ってイメージでしかないのかな?って思う
561: 2021/08/22(日) 21:38:10 ID:Z/ZL+pVn0(7/9)調 AAS
それは声のでかい奴らがそうなだけでしょ
TRPGを源流にしたRPGを好む層は普通にいるぞ
そもそもTRPGもCRPGも海外で生まれてるものだし
562
(1): 2021/08/22(日) 21:42:02 ID:qUnXD1DY0(7/10)調 AAS
アクションRPGはそれはそれで楽しむけどTESシリーズにはそんなシビアな要素は求めてないな
どうしてもアクションRPGにしたいならMMOだけどMoEみたいな程度の緩い奴にしてくれ(対人は除く)
563: 2021/08/22(日) 21:44:01 ID:Tk1zTc0t0(9/12)調 AAS
>>562
あんな感じで攻撃or防御手段ごとにクールタイムがある事実上のターン制なら最高だろうな
個人的には昔のマビノギみたいなシステムも捨てがたい
564: 2021/08/22(日) 21:58:55 ID:481HhTePd(1)調 AAS
スカイリムは純粋に戦闘がつまらないしモーションがショボい
戦闘はオマケのアトリエシリーズの方がまだ楽しかった
565
(1): 2021/08/22(日) 22:01:57 ID:5TEBw2vI0(1/3)調 AAS
比較にアトリエでなんかわろた。あれも経営運営要素があるグラムアーランどはよかったが、ねえ
こっちは基本バトるだけだよな。そのバトルが半端っていうのはわかるが
566: 2021/08/22(日) 22:07:41 ID:Z/ZL+pVn0(8/9)調 AAS
スカイリムはアクション側に寄せたいのか、もしくはRPGでいたいのか、
その狭間でいまいちはっきりしてないからね
シリーズを重ねるごとに単純化されてゆくシステムを見る限り、前者なんだろうな
モロの頃はまだもっとRPGらしさがあった
567
(1): 2021/08/22(日) 22:10:22 ID:uVCbd3YId(1)調 AAS
魔法が真っすぐにしか飛ばないってのが何かもう…ね…ロマンがないよね
568
(1): 2021/08/22(日) 22:17:00 ID:Tk1zTc0t0(10/12)調 AAS
>>565
スカイリムでも気が付いたらCACOやらヘリヤーケン農園やら
フェルバーグ村の経営MOD入れてドヴァ子のアトリエ〜スカイリムの錬金術師
になってる俺みたいなプレイヤー他に居そうな気がする

>>567
まっすぐにしか飛ばないのはまだいい
詠唱がある上でまっすぐにしか飛ばないからどうしようもない
569: 2021/08/22(日) 22:22:57 ID:Z/ZL+pVn0(9/9)調 AAS
そもそも魔法ってのが銃や弓のようにまっすぐにしか飛ばないものなのか、
DnDのマジックミッソーみたいに必中なのか、そのへんの定義は難しい
なにしろ架空のものなんだから
570
(1): 2021/08/22(日) 22:25:40 ID:9IcmtlTA0(3/3)調 AAS
アトリエ意識して、住民の依頼を受けてクラフト品を納入するMOD作ってたけどクラフト成功率とかを上手く表現できなくて挫折した
クラフト後に乱数で成否判断して失敗時はRemoveするみたいなブサイクな実装ならできたんだけど
571: 2021/08/22(日) 22:27:35 ID:Tk1zTc0t0(11/12)調 AAS
>>570
成功率が上がる=歩留まりが良くなるって割り切ってスキルが上がるにつれて必要素材が減る
って仕様にしたほうがスカイリムのシステム的には分かりやすいかもって思った
572: 2021/08/22(日) 22:27:58 ID:qUnXD1DY0(8/10)調 AAS
敵の魔法は強いのに自分が同じ魔法を使うと弱い不具合を何とかして
573: 2021/08/22(日) 22:32:08 ID:5TEBw2vI0(2/3)調 AAS
それは本当にAEでなんとかしてほしい部分のひとつだな
・・なんともなってないんだろうけど

>>568
魔法大学にもうちょっと層あればマナケミごっこができたかなと妄想しことはある
スカイリムの雰囲気がれだから早々に諦めたが
574: 2021/08/22(日) 22:32:53 ID:5TEBw2vI0(3/3)調 AAS
あー脱字が多いけどエスパーで補完してくださいすんません
575: 2021/08/22(日) 22:48:19 ID:66nnBToz0(1/3)調 AAS
SEの更新がもう終わったかなと思って
環境を更新し直した。
泣きそうになった。
でも完成した。
これで最新のMODも使えて嬉しいね。
576: 2021/08/22(日) 22:59:28 ID:ldFBAC/70(2/2)調 AAS
サバイバルと釣りの実装を震えて待て
577: 2021/08/22(日) 23:00:09 ID:66nnBToz0(2/3)調 AAS
え、まだ更新あるの?
578: 2021/08/22(日) 23:08:22 ID:O/AByQ6P0(1/2)調 AAS
今年の11月は色々見所多いな
579
(2): 2021/08/22(日) 23:12:00 ID:FYmGO2nH0(2/3)調 AAS
魔術師プレイをやっているけれど見習いになって覚えたファイアボルトとか「飛ばす」系の魔法が弓みたいに当てるの難しい
結局素人で使ってた唱えてる間出続ける系のばかり引き続き使ってる
せっかく新しい魔法覚えたのに何か勿体無い…でも当たらない上に詠唱もあって使いにくい
580: 2021/08/22(日) 23:16:09 ID:66nnBToz0(3/3)調 AAS
Anniversary Editionだと…?!:((´oωo`))):
581
(2): 2021/08/22(日) 23:20:31 ID:Tk1zTc0t0(12/12)調 AAS
>>579
Warrior Magic - Immersive Spell CastingっていうMOD(LE用だけどSEでも使用可)
で詠唱設定をオートマにしておけば詠唱ボタン押しっぱなしから解放されるから楽になる

元々魔法剣MODなので武器を持ってないと発動しないけどクロスボウ持って魔法弓師やるなり
両手鈍器として使えるMOD製の杖を持っておけば立ち回りも楽になるし、そこまで雰囲気も崩れないと思う
582
(1): 2021/08/22(日) 23:24:58 ID:m0tj5aNw0(2/2)調 AAS
弓と違って(バニラだと弓もだけど)クロスヘアとずれるというか、そもそも射出点からして動くので割と慣れがいるね
面倒になったらスキル50まで上げて爆発魔になろう
エクスプロージョンとアイスストーム連打するのはすごく気持ちいいぞ

バニラだと威力が伸ばし辛いけど…
583
(1): 2021/08/22(日) 23:25:20 ID:ga0c5rm20(3/4)調 AAS
>>579
True Directional Movementは入れてる?もう既に入れてるかもしれないけど
360度移動だけじゃなくて敵をロックオンして飛び道具をホーミングに出来る(ホーミングにしない事もできる)
584: 2021/08/22(日) 23:29:07 ID:qUnXD1DY0(9/10)調 AAS
てかロックオン&当社ホーミング&敵のスライド避け禁止mod入れないと遠隔メインのプレイスタイル自体が成立しないレベルなのがなぁ・・・
585: 2021/08/22(日) 23:31:58 ID:FYmGO2nH0(3/3)調 AAS
>>581,582,583
有難う、詠唱オートマと、ホーミングするmod知らなかったので入れてみる
特にホーミングあったのが嬉しい、これで相当プレイ幅広がりそうだし使わないで終わりに仕掛けてた魔法を使えそうで良かった
スキル50とかは出来れば順番に魔法を解放して使ってみたかったのでまだ買えないようにしていた
586
(2): 2021/08/22(日) 23:32:31 ID:O/AByQ6P0(2/2)調 AAS
CPU敵は実質ロックオンできるのが理不尽。しかも威力半端ないし
おまえだよ弓デスロ
587
(1): 2021/08/22(日) 23:33:51 ID:HDzbUsmRM(1)調 AAS
それ入れて遊んでるけど戦闘中の360度移動全然慣れないわ
588: 2021/08/22(日) 23:35:56 ID:qUnXD1DY0(10/10)調 AAS
ロックオン&ホーミング機能以外は実質武器を構えたドヴァ子を正面から見る為だけに使ってるわ
589: 2021/08/22(日) 23:49:21 ID:RNQO8XTo0(3/3)調 AAS
ロックオンしないでホーミング(クロスヘアに近いやつを自動で認識とか)するのが自分のプレイスタイルの理想なんだけど見つからないんだよなあ
Arcing Spellsっての試してみたけどCTD頻発でまともに使えなかった
590: 2021/08/22(日) 23:50:22 ID:ga0c5rm20(4/4)調 AAS
>>587
攻撃中に十時線を向く、にチェック入れると360度移動とバニラの戦闘の感覚をそれなりに両立出来ると思う
591
(2): 2021/08/23(月) 02:59:33 ID:46Q7Cq6X0(1)調 AAS
>>586
Game SettingのfCombatAimProjectileRandomOffsetをいじるとNPCの命中率を変えられる
Difficult ArcheryってそのまんまなModもあるよ
自分でいじる場合は「数字と命中率が反比例」てのを間違えやすいので注意
バニラは16(≒84%)の命中率に設定してあるので、これを50くらいにすると確率半々
距離にもよるけどある程度離れると割と外してくる感じ
592: 2021/08/23(月) 05:49:48 ID:AU1SqeNc0(1)調 AAS
スカイリムも将来はGOGでも販売されるようになるのかな?
593: 2021/08/23(月) 09:14:38 ID:Cr/68iqu0(1)調 AAS
>>586
スキルで時間減速して狙えるプレイヤーのほうが強いじゃん
コントロールパッドでやればオートエイムも機能するし
594: 2021/08/23(月) 09:17:56 ID:WP8Jrgnw0(1)調 AAS
クロスヘアも消しちゃって近接脳筋ドヴァキンばかりでプレイしてる
飛んでるドラゴンなんかはフォロワーがどうにかしてくれるよ!
595: 2021/08/23(月) 09:23:24 ID:XC13LDGra(1)調 AAS
ロックオンって矢がホーミングでもするの?
596: 2021/08/23(月) 10:06:45 ID:BFQ12NN/a(1)調 AAS
UltimateCombat環境でずっとやってるから覚えがないけど
Vanillaはそんなひどかったっけ?
UC環境ならFPSよろしくランダム移動してれば敵の矢はそれほど当たらんぞ
597
(1): 2021/08/23(月) 10:07:44 ID:LbOOX4yA0(1/6)調 AAS
移動だけパッドでアクションその他はキーボードって感じでハイブリッド操作出来るのならパッドも使うけど・・・
598: 2021/08/23(月) 10:11:35 ID:4SGnau090(1)調 AAS
>>597
出来る
599: 2021/08/23(月) 10:56:27 ID:LbOOX4yA0(2/6)調 AAS
>>591
LEの話?
SEのskyrim.esmでGameSetting探しても見つからんから件のmod入れて上書きされるか確認したらそもそも存在自体してない
SEにおいて同等の設定項目が分からぬ
600
(1): 2021/08/23(月) 11:26:47 ID:ESCsqzTv0(1)調 AAS
アケのガンダムゲーで後半ビームがすごい曲がり方したの思い出した

>>591
情報サンクす
Difficult Archeryてやつみてみるとするわ
601: 2021/08/23(月) 12:09:57 ID:M7++fi4/0(1/2)調 AAS
アニバーサリーエディションに対抗してきたか?
画像リンク

602: 2021/08/23(月) 12:26:16 ID:o/aaKkLQM(1)調 AAS
こんなわけわからんゲームとskyrimを比べんなや
603: 2021/08/23(月) 12:27:45 ID:yepbPgkQa(1)調 AAS
敵は鍛冶や付呪をしてこないから物理の敵専用エクストラダメージはわかる
でも魔法は、魔法はどこにいても変わらない、であるべきような
604: 2021/08/23(月) 13:13:33 ID:KCdgWEtJ0(1)調 AAS
中国産のアプリは絶対自分のPCにはいれないし
入れないよう啓蒙したい。リアルサルモールの糞国家が
605: 2021/08/23(月) 13:22:38 ID:YT4gJ/OGr(1)調 AAS
俺は確か7年前くらいにGOGで買ったはず
2000円くらいだったかな
606: 2021/08/23(月) 15:14:28 ID:BwMr8+BAd(1)調 AAS
忘れがちだけどアクションじゃなくてRPGだからな
607: 2021/08/23(月) 15:28:00 ID:5DfwKg4m0(1)調 AAS
残念ながらwikiではジャンルにアクションRPGって書いちゃってるんだよねRPGじゃないんだって大半の人は思うだろうよ
さらにオープンワールド・アクションRPGっていう説明されちゃってるんだよねこりゃもう誰もがアクションRPGだって疑わないだろうよ
移動中にアクションなんて全然しないんだけどさ・・
608
(1): 2021/08/23(月) 15:30:24 ID:cChrGnny0(1/2)調 AAS
>>600
フォロワーも影響うけるから注意な
リディアさん弓もうまいしいつも持たせてたが
当たらない弓連打で全然近接に移ってくれないから
弓とりあげたわw
609: 2021/08/23(月) 15:32:16 ID:PHNAn1gx0(1)調 AAS
登山してる時が一番アクションしてる!って感じになる
忘れられた谷は初期ポイントから山超えできないの残念だった…湖周辺は良かったけど
610: 2021/08/23(月) 15:33:17 ID:Z32wSnpxa(1)調 AAS
うちのカビキラーゴリディア姫はいつもフェイスライトで顔に気を遣ってくれているよ
611: 2021/08/23(月) 15:45:25 ID:XVcobVlpa(1)調 AAS
新しめのゲームで普通になってる手を使ってよじ登る事もできないのに登山がアクションってのは違和感あるな
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