[過去ログ] 【銀河4x】Stellaris ステラリス163【Paradox】 (1002レス)
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136(1): (ワッチョイ 5e76-r0zP) 2019/10/20(日) 23:25:15.17 ID:du+eioEn0(6/6)調 AAS
>>134
面白そうなMODだね
wikiに載ってたりする?
回りの国を世話しながら最終的に自分も大きくなって帝国復活させるのは面白そうではある
137: (ワッチョイ ff92-r0zP) 2019/10/20(日) 23:27:57.72 ID:DOfps5x40(2/2)調 AA×
138: (ワッチョイW 6f98-Swg3) 2019/10/21(月) 01:03:47.24 ID:imLaa1AC0(1/2)調 AAS
最近の荒らしはAAもまともに貼れないのか?(侮辱)
139: (ワッチョイWW 72e8-XOse) 2019/10/21(月) 02:38:38.78 ID:m71a3v1B0(1)調 AAS
迷惑だからAA貼るのやめて欲しい
そして死ね
140: (ワッチョイW 6f98-Swg3) 2019/10/21(月) 03:01:02.97 ID:imLaa1AC0(2/2)調 AAS
新しいMODマネージャー、アルファベット順にソートとかできないのか……?
いちいち探す作業で発狂しそうになるんだが
141: (JPWW 0H42-icz8) 2019/10/21(月) 03:30:50.21 ID:w0/o9I2RH(1)調 AAS
手動で動かせるだろ?
公式のじゃないなら知らんけど
142: (ワッチョイ d357-1jLk) 2019/10/21(月) 03:38:16.46 ID:9um+buBb0(1/2)調 AAS
自動ソートが無いのかって話でしょ
無いから、手動でやるか散らかりっ放しにするかの2択だね
143: (ワッチョイ 12bf-uHRg) 2019/10/21(月) 03:54:15.96 ID:t8qN3zew0(1)調 AAS
スクロールバーもないし順番も謎だし
頻繁にMOD入れ替えるとなると利便性減ってる感
サムネついたのはいいけど
144: (ワッチョイ 12b1-V+wO) 2019/10/21(月) 06:33:17.49 ID:Xj4CjwJ70(1)調 AAS
個人でこんなツール作ってくれてる人がいるよ
外部リンク:github.com
145: (ワッチョイW 72c0-b2ak) 2019/10/21(月) 06:51:43.04 ID:9LKVDSvu0(1/2)調 AAS
>>136
Wikiには載ってない。The Zenith of Fallen Empires系のMOD。
ニコニコにはバルマー帝国とかいうので投稿している人はいるけど。
そこのEP0の使用MODが参考になる。
その頃からだいぶアップデートされているみたいでジェンダー(軍・科学者の男女の比率?)とか
永遠の帝国?とかわからんものが追加されてる
普通の帝国から至高の帝国にもなれる。
146: (ワッチョイWW 5fb1-LUym) 2019/10/21(月) 08:27:24.52 ID:vqzUCGSr0(1)調 AAS
セールで買ったんですがオ初心者にススメの解説動画やサイトあったら教えて
147: (ワッチョイ d673-S3Tg) 2019/10/21(月) 09:39:58.83 ID:fZIPMBoT0(1)調 AAS
岩種族は岩なんだから小惑星にも住めるだろ
148: (アウアウウー Sa43-V/9M) 2019/10/21(月) 09:54:27.99 ID:zTzleguha(1)調 AAS
そういうmodなかったっけ。the beltだっけか
149: (オッペケ Sr47-i2GA) 2019/10/21(月) 10:12:48.20 ID:NFs3Icp1r(1)調 AAS
アップデートで海賊のテコ入れこないのかな
めんどくさいだけで面白くないしAIの内政破綻の原因にもなってるから早く変えてほしい
150: (ワッチョイ 5203-1jLk) 2019/10/21(月) 10:25:06.52 ID:XnvcZO3X0(1)調 AAS
そんなこといってるとめんどくさいからシングル捨ててマルチオンリーでesports目指しますとか言い出しそうで怖い
151: (ワッチョイ d2f0-k5BT) 2019/10/21(月) 10:51:02.85 ID:2dvXyu/o0(1/2)調 AAS
グレイテンペスト戦争が盛り上がったんでここでエンドロール流してこの宇宙終わりたい
ドゥワマクブッ潰し隊の将軍が命と引き換えにナノマシン工場破壊した所なんか最高にロック
152: (ブーイモ MM0e-aBLO) 2019/10/21(月) 11:09:47.94 ID:47Yvxcj6M(1)調 AAS
ステラリスのAAR 日本語で読めるの全然無いな
HOI2の頃と大違いだな
HOI2のAAR見て面白そうなゲームだと思って購入したんだけども
153: (ササクッテロ Sp47-mtjz) 2019/10/21(月) 11:32:29.28 ID:vrI0YdMtp(1)調 AAS
今時AAR書く人がいないんだと思う
プレイ動画ならあちこち見つかるぞ
154(2): (ワッチョイW d212-D7c2) 2019/10/21(月) 11:53:41.44 ID:FapePJsI0(1/2)調 AAS
まだ初めて1ヶ月くらいの初心者なのですが軌道上居住地のメリットと運用方法がわかりません。
どなたか教えて頂けないでしょうか。
155: (ワッチョイ c24f-S3Tg) 2019/10/21(月) 12:13:21.13 ID:VpU8lNxz0(1)調 AAS
メリット POP数を惑星の収容能力以上に増やせる
運用方法 特定の資源生産に特化、強制移住で重要な惑星にPOPを供給など
特化する場合、鉱物・エネルギー・研究が出る惑星に居住地を建てるとそれらを産出する区画を作れる
それ以外では人口を増やして駐屯地を建てまくって宇宙軍許容量を稼ぐ兵士特化など
156: (ワッチョイWW 6faf-1vjL) 2019/10/21(月) 12:13:34.79 ID:NcvmqP2T0(1)調 AAS
>>154
鉱石が出る惑星上に建造して採掘ベイを敷き詰める
それ以外は割に合いにくい
157: (アウアウウー Sa43-V/g6) 2019/10/21(月) 12:17:37.53 ID:5iyhPP8wa(1)調 AAS
>>154
純粋に入植地の数で人口が増えるから
それだけで強力だぞ
テラフォしたり奪った地に一斉に送り込むだけで内政加速もできる
AIがアホみたいに作ってゲーム終盤が重くなるからmodで消してるけど
158: (スップ Sd32-eqgh) 2019/10/21(月) 12:21:48.81 ID:1QChDN4ed(1)調 AAS
元々鉱物やエネルギが取れる惑星に作ると
鉱物やエネルギを生産できる専用の区画が追加される
鉱物が取れる惑星に採掘衛星を建ててもせいぜい10かそこらなのに
居住地で特化すると100〜150くらい取ることができる
低面積高密度の帝国を作りたい場合は活用したい
159: (アウアウウー Sa43-FU3o) 2019/10/21(月) 12:27:05.41 ID:N7ZIr2lIa(1)調 AAS
使いたいけどAIが使いもしないのにバカスカ立てるのがなぁ。MODで抑止が安定
160: (ワッチョイW d212-D7c2) 2019/10/21(月) 12:39:25.90 ID:FapePJsI0(2/2)調 AAS
皆さん回答ありがとうございます。
建てれる区域が少なくて酷いイメージしかなかったのですが良さげなので早速試してみます!
161: (ワンミングク MM42-LzV2) 2019/10/21(月) 12:42:23.67 ID:iaPMv3ssM(1)調 AAS
無人のゲートウェイ星系を奪われるまでの時間稼ぎとか。
でも大体要らないから占領次第無人にしちゃう。
162: (アウアウウー Sa43-V/9M) 2019/10/21(月) 12:46:48.07 ID:KOIXCajHa(1)調 AAS
保証惑星0居住0,25倍が管理具合がちょうどいいわ
163(1): (エムゾネWW FF32-eqgh) 2019/10/21(月) 12:59:33.63 ID:045donD6F(1)調 AAS
防衛用居住地はいいぞ
本気で特化すると時間稼ぎ能力すごい
164: (アウアウウー Sa43-fbUr) 2019/10/21(月) 14:28:50.29 ID:k5i55XzYa(1)調 AAS
今までゲーム終盤の艦隊は戦艦とコルベットでやってたけど
駆逐と戦艦の方が長持ちしていいな
165: (ワッチョイWW 729b-A/AI) 2019/10/21(月) 15:05:57.68 ID:95kYasx10(1)調 AAS
次拡張とうとう国連くるのか
それとは別に連邦会議みたいなのあるかな?
166(1): (ワッチョイWW f333-YrLK) 2019/10/21(月) 15:13:53.79 ID:sgWloo2h0(1)調 AAS
ワームホールから敵が涌いてくるから、要塞作って阻止しようとしても、射程範囲外をスルーして隣の星系を荒らしに行くんだよな
イライラ半端ない
どうやって守れっちゅーねん
167: (アウアウウー Sa43-FU3o) 2019/10/21(月) 15:22:36.99 ID:Z29vTX0ka(1)調 AAS
それもイライラだが戦争参加してないうちの属国のゲート通ってきたり占領したゲート通ってくるのやめてほしい。
168: (スッップ Sd32-Do0t) 2019/10/21(月) 15:27:24.70 ID:QBYnG0VHd(1)調 AAS
属国はもっと口出ししてーよな
外交DLCで手が入るといいんだが
169: (スップ Sd32-YrLK) 2019/10/21(月) 15:32:46.81 ID:Vgfjt/dQd(1)調 AAS
あと、アホの同盟国が戦争しかけられて、国力で劣ってるから短期決戦で疲弊度稼げば勝てる!って場面
我が艦隊が奮闘して疲弊度100にしてんるのに和平しない馬鹿同盟国
ジワジワ押されて結局ゴッソリやられるっていう
敵の連邦艦隊が、何も無い宇宙から涌いてるのは笑った
どんなシステムだよと
放っとくと大艦隊になっちゃうから、ある程度の艦隊を駐留させて各個撃破の経験値稼ぎしてるけど
170: (スップ Sd52-A/AI) 2019/10/21(月) 15:33:58.22 ID:fY/6pm9Hd(1)調 AAS
EU4みたいに個別和平させてほしいわ
または同盟に和平の催促したりするコマンドつけてくれ〜
171: (スプッッ Sd52-WG8q) 2019/10/21(月) 15:36:32.02 ID:mkk/YJG8d(1)調 AAS
後は要塞と商業ゾーン特化にしてる
172: (アウアウウー Sa43-5ySG) 2019/10/21(月) 15:36:55.06 ID:8VOciMKoa(1)調 AAS
連邦に入らずに俺の身勝手によって銀河の民主主義を守りたい…
173: (スッップ Sd32-Swg3) 2019/10/21(月) 15:59:48.01 ID:6mo07/xid(1)調 AAS
>>166
ワームホールの隣の星系を守ればいいじゃないか
それよりも覚醒帝国の艦隊の足が早すぎて追いつけず
総力戦で領土をズタズタにされるのはなんとかならんのか
追いつくのを諦めて待ち伏せで倒したら
領土ズタズタのまま終戦…笑えない
174: (ワッチョイ 5e76-r0zP) 2019/10/21(月) 16:38:26.16 ID:Coh/Km3s0(1/2)調 AAS
リングワールドとかいう農耕地と研究所に特化した構造物
軌道居住地はあんまり増やしすぎるとPOP数がとんでもないことになりそう
175: (ワッチョイ b751-1jLk) 2019/10/21(月) 16:57:03.00 ID:JxnL+k5e0(1)調 AAS
2.4の新ランチャーMod作成関連が酷すぎだろ
サムネ画像が表示されないし2.3に戻してもエラー出てMod投稿できないしどうすりゃいいんだ
176: (ワッチョイ 5e76-r0zP) 2019/10/21(月) 17:43:43.63 ID:Coh/Km3s0(2/2)調 AAS
銀河サイズ極大のLクラスターからLドレイクが今回出てきたけども
全部で9匹のドレイク+エーテルドレイクの子供+はぐれアメーバは餌代が凄そうだ…
177: (スップ Sd52-YrLK) 2019/10/21(月) 17:52:19.40 ID:e/Ofksgsd(1)調 AAS
餌だよー>宇宙クジラ
178(1): (ワッチョイ 166e-S3Tg) 2019/10/21(月) 17:54:43.92 ID:itqISwWA0(1)調 AAS
ティヤンキってもっと何か使い出無いのかなぁ
女王倒しても中からオークが出てくるだけだしつまんない
179: (ワッチョイWW 4b76-eqgh) 2019/10/21(月) 18:36:30.77 ID:6dJWCEhY0(1)調 AAS
連邦がまともに機能してないから
プレイヤーは組んだら損しかないし
プレイヤー対策組織になってる
仲のいい隣国を平和的に属国化したくとも連邦入られると殴るしかないし
180: (アウアウウー Sa43-stzF) 2019/10/21(月) 18:58:45.77 ID:ARFhXS4ta(1)調 AAS
外交強化されるらしいけど、国境封鎖のピンポンダッシュも出来なくなるのかな?
とりあえず、通過制限は民間船と軍艦で分けて欲しいんだけど
181: (ワッチョイ e31d-stJ/) 2019/10/21(月) 19:11:14.52 ID:GqU3/kW70(1)調 AAS
2国間の仲を裂くとかしたいね
あの国と取引やめろとか、今すぐ停戦しろとか
182: (アウアウウー Sa43-fbUr) 2019/10/21(月) 19:33:44.51 ID:WONc96lqa(1)調 AAS
Civ5みたいになりそう
183(1): (ワッチョイ 6b74-r0zP) 2019/10/21(月) 19:46:20.86 ID:DJkr3UT10(1)調 AAS
金で戦争手伝ってもらうとかもできるようになったらいいなあ
184: (オッペケ Sr47-fBTp) 2019/10/21(月) 20:07:16.72 ID:RVFNh4kYr(1)調 AAS
外交に力入れるんなら艦船取り引き出来るようにして欲しいな
列強みたいに死の商人ごっこしたい
185(1): (ワッチョイ 5fb1-BTwu) 2019/10/21(月) 20:38:09.84 ID:qBeVLVz40(1)調 AAS
交易路を守ろうと哨戒ルート設定しようとしたらどうやっても別のルートが選択されてしまって
海賊被害でまくりだわ
186: (ワッチョイ c7a5-BTwu) 2019/10/21(月) 22:20:01.33 ID:f5UJ7fa80(1)調 AAS
星系基地つくればそこの星系は海賊増えんぞ
187: (ワッチョイ 326e-S3Tg) 2019/10/21(月) 22:30:40.18 ID:7rXtTKAW0(1)調 AAS
目がコーポ50%じゃなかったっけ… (大雑把)
188: (ワッチョイ d2f0-r0zP) 2019/10/21(月) 22:34:10.90 ID:2dvXyu/o0(2/2)調 AAS
軍力の取引ができてしまうとマローダーが死にコンテンツになりそう
189: (ワッチョイ d357-1jLk) 2019/10/21(月) 22:44:35.33 ID:9um+buBb0(2/2)調 AAS
プログラム的には軍艦取引の追加は難しくないだろうけど、AIのバカさ加減が加速しないかという懸念が……
今のパラドを見ていると、内政崩壊しているAIが軍艦を買って/借りて状況悪化とかになりかねん
190: (ワッチョイW 72c0-b2ak) 2019/10/21(月) 22:45:08.89 ID:9LKVDSvu0(2/2)調 AAS
外部リンク:vaience.com
こんな変な形の銀河だと領土拡大が難しそうだ
191(2): (ワッチョイ 1758-S3Tg) 2019/10/21(月) 22:53:45.81 ID:Te7knR4K0(1)調 AAS
おたまじゃくし銀河の尾の先で生まれた帝国とか拡大計画が悲惨なことになりそう
192: (ワッチョイW 16c5-Swg3) 2019/10/21(月) 22:59:10.75 ID:n48IUE660(1)調 AAS
>>185
そういう時は艦隊を分割して哨戒範囲を分担するしか無いよな
星系基地建てまくれるわけでも無いし…
なお交易ルートはいつのまにか変わる模様
自国領以外を通る交易ルートは禁止星系にして
変えさせることが出来るんだから
自国領内でも交易ルート操作したいぞ
193: (ワッチョイ 162e-r0zP) 2019/10/21(月) 23:03:42.13 ID:7J20w1Wx0(1)調 AAS
新ランチャー初めて触ったけどうーんこれは
見た目はオシャレになったね!!!(狂パラド
194: (ワッチョイ ff41-S3Tg) 2019/10/21(月) 23:24:13.32 ID:Pky+OWRQ0(1)調 AAS
戦略的関係値と感情的関係値とかあったら面白そう
地理関係や国力で決まるのが前者で、イベントや世論で決まるのが後者
対立関係にあるけど互いに尊敬はしているとか、手を組んだほうがいいけどどうしても好きになれないとか表現できる
志向はどっちにも影響ありそうだが、物質・軍国・権威は前者、精神・平和・平等・排他受容は後者の比重が大きそう
195: (ワッチョイWW e3f0-rAHy) 2019/10/21(月) 23:35:57.40 ID:3cIZwZb90(1)調 AAS
>>191
昔ワープティア3じゃないと隣に飛べないほど離れた所に母星が生成されて
ひたすらボッチOPCを強いられた事が有ったな。
196: (ワッチョイWW 72e8-XOse) 2019/10/22(火) 00:01:53.20 ID:nVYQPCje0(1/2)調 AAS
システムに慣れてきたからどんどん複雑化させてほしい
197(1): (スプッッ Sd52-U8hh) 2019/10/22(火) 00:05:57.00 ID:4y/kAwnyd(1)調 AAS
AIがシステムに慣れてないからこれ以上の複雑化は……
198: (ワッチョイWW 72e8-XOse) 2019/10/22(火) 00:09:41.89 ID:nVYQPCje0(2/2)調 AAS
>>197
更にAIに下駄履かせてパワータイプにする方向で…
199: (ワッチョイW 72c0-b2ak) 2019/10/22(火) 00:15:08.93 ID:+j5hZ3Ke0(1)調 AAS
>>191
その先に没落帝国があってジャンプドライブ開発しないと外に出れないパターンもありえる
まあ、50万光年もしっぽがあるなら当分は開拓や戦争はできるだろうけど
200(1): (スプッッ Sd52-Ju7q) 2019/10/22(火) 03:00:24.29 ID:Q4v2TRGAd(1)調 AAS
>>183
傭兵国家みたいな事やってみたいなw
201(1): (ワッチョイWW e3f0-rAHy) 2019/10/22(火) 03:51:33.28 ID:mp4hj3zA0(1)調 AAS
>>200
敵の星だけじゃなくて雇い主の星もどさくさ紛れに略奪したいね。(中世並感)
202: (ワッチョイ 5fb1-r0zP) 2019/10/22(火) 07:06:16.78 ID:+1qkKdso0(1)調 AAS
>>178
ティヤンキちゃん可愛いけど数は多い気がするから何割か減らして、その分交易路に民間船飛ばして欲しいかな
2.0以前のMODにあった民間交易船みたいな感じで
交易が線だけだとちょっと寂しい
203: (スップ Sd52-YrLK) 2019/10/22(火) 09:31:23.23 ID:AwIkW/Ved(1/2)調 AAS
調査船で惑星の研究支援できたのか
レベルVIなら+20%じゃないか、、
遊ばせてしまった!
204(2): (ワッチョイW 1eb0-c/xO) 2019/10/22(火) 09:35:26.52 ID:QYKz5W1T0(1)調 AAS
このゲームってPVは派手なんだが実際はマップとパラメータ見てチマチマやる感じなん?
205: (ワッチョイ d2b1-S3Tg) 2019/10/22(火) 09:39:53.93 ID:HkQvlFLL0(1/2)調 AAS
>>204
そうだよ
206(2): (ワッチョイ 6f73-5N2V) 2019/10/22(火) 10:09:47.43 ID:lkkOZYvh0(1)調 AAS
1.9の頃に離れてまったく触ってなかったんだけど、昔と比べて今どんな感じ?
207: (ワッチョイ 16d9-2UYq) 2019/10/22(火) 10:45:13.45 ID:0JZ6z9JS0(1)調 AAS
>>206
「同じシリーズの次回作」もしくは「同じジャンルの別のゲーム」
208(1): (ワッチョイ 3737-Eh85) 2019/10/22(火) 10:47:01.35 ID:WYU1cEHp0(1/4)調 AAS
空き職業枠があるなら、労働者失業者が沸いたら自動配置されるよね?
空き職業枠の中身が労働・専門関係無く空きが有れば、自動配置されるであってましたっけ?
空きがあるから強制移住で労働者かき集めたのに、労働者職は埋まるのに専門職は埋まらないんだけど
専門失業者じゃない限り職埋まるはずだよな
2.4になってバグった?
209(1): (ワッチョイ d2b1-S3Tg) 2019/10/22(火) 10:52:30.98 ID:HkQvlFLL0(2/2)調 AAS
MOD入れてる?自分もMOD産専門家枠が空いてるのに就職しないことはあったよ
そうでなきゃ奴隷か盲従、ステープラーも専門家無理だったっけ
210(2): (ワッチョイ 3737-Eh85) 2019/10/22(火) 11:02:27.26 ID:WYU1cEHp0(2/4)調 AAS
>>209
職業を追加するようなMODは入れて無いですね
日本語化とグラ軽減系と艦船の軽量版MODとPOPの成長率系と海賊沸き阻止系と国境線越えJUMP防止系
ゲートの他社使用禁止かな
ほぼバニラ状態かな
妖しいとしたら前者3つ以外かな
211: (スプッッ Sd52-WG8q) 2019/10/22(火) 11:10:35.62 ID:tH9gkCvDd(1)調 AAS
やっぱり消耗戦になってきたらコルベットや駆逐艦巡洋艦が建設早いから艦隊に必要や
212: (ワッチョイ 4b76-S3Tg) 2019/10/22(火) 12:11:34.54 ID:huLaigIL0(1)調 AAS
>>206
アーリーアクセスの次回作
213: (ワッチョイ c7a5-BTwu) 2019/10/22(火) 12:23:43.02 ID:w89yQMom0(1)調 AAS
長い時間かけて作った戦艦が一度の戦闘で余裕でぶっ潰されるのが常だからある程度の強さがあるならコルベ量産のほうが効率よくなるわなそりゃ
214: (ワッチョイ d2f0-r0zP) 2019/10/22(火) 12:29:25.97 ID:v17Q7a8o0(1)調 AAS
相性もあると思うけどな
ハーンの艦隊とかだとオートキャノン積みまくりだから大型艦の方がいい気がする
少数の大型艦で編成してるグレイテンペストとかだとめっちゃコルベが刺さる
215: (アウアウウー Sa43-q/e2) 2019/10/22(火) 12:38:17.17 ID:Jp65f4Fga(1)調 AAS
>>204
脳内で壮大なスペースオペラを思い描くゲーム
216: (ワッチョイ b358-S3Tg) 2019/10/22(火) 12:48:23.76 ID:o1yNJo0X0(1/2)調 AAS
wikiのテクノロジーに軌道上居住地の項目が見当たらないんですけど
軌道上居住地に繋がる前段階の技術って何でしょうか?
217: (ワッチョイ d357-1jLk) 2019/10/22(火) 12:53:32.84 ID:Ze+nR7Nc0(1/2)調 AAS
テクノロジーページは更新が止まって載っていないが、巨大構造物ページには書いてある
218: (ワッチョイ b358-S3Tg) 2019/10/22(火) 12:58:22.80 ID:o1yNJo0X0(2/2)調 AAS
星系要塞ですね、ありがとうございます
219: (オッペケ Sr47-i2GA) 2019/10/22(火) 13:08:09.36 ID:b7yauhwkr(1)調 AAS
コルベ量産じゃ消耗度で結局不利にならないか
潰し合いの消耗戦するくらいなら一度引いて星系要塞と惑星守備隊で敵を足止めしつつ艦隊増強した方がいいと思う
220(1): (ワッチョイ 27b1-S3Tg) 2019/10/22(火) 13:50:56.49 ID:aGG0cm290(1)調 AAS
自動建設つかうと自動的に内政がぶち壊されるんだけどこれ有効活用するすべある?
221(1): (オイコラミネオ MM8f-b2ak) 2019/10/22(火) 13:58:31.45 ID:5k7UrCDYM(1)調 AAS
コルベットが撃沈されると消耗度が上昇するのは人数の問題ではなくて、民間の意識が原因だろうか。
コルベットであっても軍艦の艦長が戦死したわけだから。
コルベットに何人乗ってるかはわからんけど
222: (ワッチョイW ff41-fDxQ) 2019/10/22(火) 14:23:38.36 ID:6RLPB26F0(1/2)調 AAS
自動化説もあるけど個人にはそこそこ人数乗ってる方がドラマがあって面白いと思うので、反乱防止の理由でコルベットでも100人弱くらいは乗ってる脳内設定にしてる
223(2): (ワッチョイW 1273-99Bn) 2019/10/22(火) 15:21:52.62 ID:ZsG7qZ8G0(1)調 AAS
>>210
それ2.4の致命的なバグやで
2.4.1のパッチノートに職人が無職になると職に就くのを繰り返してしまうのを修正ってのがある
224: (ワッチョイ d357-1jLk) 2019/10/22(火) 15:24:18.69 ID:Ze+nR7Nc0(2/2)調 AAS
>>221
Stellarisのパラメータって、結構大胆に抽象化している物が多いし、
単一要素を指すとか、単一原因に由来するとかと考えると無理が出る印象
原因は、民間意識や世論の影響かもしれないし、将兵の士気低下かもしれないし、
閣僚が離反を仄めかしたのかもしれないし、皇帝の体面の問題かもしれないし、
他も含めた複合要因かもしれない
>>220
AIの苦悩を味わいたい時用かな、……それを有効活用と言って良いならだけど
225: (ワッチョイ 0376-V+wO) 2019/10/22(火) 15:25:28.37 ID:ykhE65Ne0(1)調 AAS
SW艦船modのコルベットをSW世界の設定に当てはめると搭乗員は最小3人、トルーパー含めると最大12〜24人とかだったな
226: (アウアウウー Sa43-V/9M) 2019/10/22(火) 15:33:34.74 ID:3oKeJwaGa(1)調 AAS
抽象化してるものをわざわざ個別処理しようとすると痛い目に合う。popの職業やら補正やら
227: (アウアウカー Saef-ObSI) 2019/10/22(火) 15:34:01.50 ID:8rHh46nCa(1)調 AAS
少なくとも提督が乗艦してるのは間違いない
228: (ワッチョイ ff41-S3Tg) 2019/10/22(火) 15:34:17.26 ID:6RLPB26F0(2/2)調 AAS
POPという概念そのものがどう扱っても重くならざるを得ないとこあるから何とも
229(2): (ワッチョイ 3737-Eh85) 2019/10/22(火) 15:41:19.37 ID:WYU1cEHp0(3/4)調 AAS
>>223
おう、はっきり認識されてる致命的なバグですか><
一応、ごちゃごちゃやりくりして確かめた所では、最初期に電撃戦で占領した4惑星だけにバグが出てるだけでした
全部に出てるのかって焦りましたけど、他種族住居の4惑星だけなのでそのままゲームはゴーですw
230(1): (アウアウウー Sa43-mdgP) 2019/10/22(火) 16:06:27.82 ID:/lJqoh/La(1)調 AAS
>>229
ちなみに他種族の権利とかはどうなってますか?
231: (ワッチョイ b373-V8qe) 2019/10/22(火) 16:35:33.51 ID:vJ/b1Azr0(1)調 AA×
232: (スップ Sd52-YrLK) 2019/10/22(火) 17:58:32.78 ID:AwIkW/Ved(2/2)調 AAS
地上軍が増えるとアウトライナーから消えるバグなんてあるのか
コロッサス使えと言われればそうなんだけど
地上戦したい派なんだよね
233: (ワッチョイ 3737-Eh85) 2019/10/22(火) 18:54:17.22 ID:WYU1cEHp0(4/4)調 AAS
>>230
権利って種族からいじれる所だよね
市民権とかいじってるけど、その辺りはバグって無いっぽい
234: (ワッチョイWW 1e11-2gpR) 2019/10/22(火) 19:00:26.39 ID:NfF/5R770(1)調 AAS
2.2位から離れて久々に見たが画面が変わりすぎてびびるわ
235: (スフッ Sd32-6T9y) 2019/10/22(火) 22:08:24.05 ID:z297V8jZd(1)調 AAS
ドロイドに入植許可出したら浄化が始まったんだが()
236: (スップ Sd32-A5Ma) 2019/10/22(火) 22:17:35.10 ID:tV/FDS86d(1)調 AAS
ロボに厳しい銀河
237(3): (スププ Sd32-pJUN) 2019/10/22(火) 22:23:07.49 ID:eR2xiP1Yd(1)調 AAS
なんで停滞の星ってあんなに地上軍いるんだろ
国民の大半が労働拒否したニートなのに
数が少ない代わりに個々がめちゃくちゃ強い方が先進国感がある
あいつらだけが使えるゼノモーフの強化版みたいな生物兵器やキリングマシーンとかいるとより雰囲気でるかも
238: (ワッチョイ 5203-1jLk) 2019/10/22(火) 22:45:06.70 ID:PYr79qkt0(1)調 AAS
galatronとれたから自艦隊潰してギャラクシーノーガード状態にしたのに誰も襲ってくれない
その紳士の皮を引っぺがしてやりたい
239: (ワッチョイWW 96cd-2MZs) 2019/10/22(火) 23:08:38.08 ID:B0US0ZbU0(1)調 AAS
暇したニートが筋トレ始めるのと同じじゃね
240(1): (ワッチョイ 5e76-r0zP) 2019/10/22(火) 23:34:50.97 ID:5rL785hH0(1)調 AA×
241(1): (ワッチョイWW 16bc-/L8B) 2019/10/22(火) 23:38:21.45 ID:0bNNTUtt0(1)調 AAS
すいません
最近購入したものですか
コルベットを製造して第一艦隊に追加したいのに
勝手に第二艦隊になってしまいます 艦隊管理のタブ内でいじっても逆に分割されてしまいます
どうすれば1つの艦隊にまとめることがてきますか?
242: (ワッチョイW 16c5-Swg3) 2019/10/23(水) 00:22:46.64 ID:pRfS7xCI0(1)調 AAS
>>241
艦隊2つまとめて選択して
艦隊ウインドウの左上の合流ボタンを押せ
243: (ワッチョイ 162e-r0zP) 2019/10/23(水) 00:36:07.52 ID:TWFhfbjg0(1)調 AAS
マヴラブ新作が出るから貪欲でやっかな
244: (ワッチョイWW 92e9-fbUr) 2019/10/23(水) 03:17:19.15 ID:9csXYi5s0(1)調 AAS
>>201
ちょっと違うけど惑星ベジータかな?
245(1): (ワッチョイWW 3712-i2GA) 2019/10/23(水) 06:39:15.87 ID:95+xNyCl0(1)調 AAS
>>240
そんなあなたにStarNetAI
隣り合ったその日から主砲が乾くヒマもないくらい攻めてきてくれるぞ
246: (ブーイモ MM5b-aBLO) 2019/10/23(水) 07:05:21.57 ID:B+Dl9HffM(1)調 AAS
>>245
まだこっちの戦力が500くらいの時に コルベットだけ1.9の戦力で攻め込んできたわ
247(1): (ワッチョイWW 4b76-eqgh) 2019/10/23(水) 07:43:13.95 ID:K1qjHHb40(1/2)調 AAS
スターネットはやや無謀気味な宣戦布告や特攻をしてくる傾向もあるけどね
それはそれで盛り上げるのに必要なことだと思うし
何もない何もされないの状況よりとマシだね
248(1): (ワッチョイ 5fb1-S3Tg) 2019/10/23(水) 09:32:25.15 ID:EULqFpqp0(1)調 AAS
starnetは殺伐としすぎててつらいけどバニラは平和すぎてつらい
249: (オッペケ Sr47-yCML) 2019/10/23(水) 10:11:30.02 ID:wsacsrZHr(1)調 AAS
>>163
外から撃てよとか思っちゃう
250: (アウアウウー Sa43-RSI6) 2019/10/23(水) 12:26:55.11 ID:zXvo/pE1a(1)調 AAS
>>247
取り敢えず理由を脳内ででっちあげられるようには妄想力を高めてる
251(2): (スッップ Sd32-Swg3) 2019/10/23(水) 12:55:14.37 ID:OULoqUZNd(1)調 AAS
>>248
銀河の危機に自分がなればいい
252: (ワッチョイ d2f0-r0zP) 2019/10/23(水) 13:17:09.82 ID:rK9JXSZo0(1)調 AAS
>>251
銀河の敵になりたい
→グレイテンペストが現れ領地を荒らしたので銀河を救ってしまう
→ハーンが現れ領地を荒らしたのでry
→プレスリンがry
253: (ワンミングク MM42-LzV2) 2019/10/23(水) 13:55:27.45 ID:yzZKfQhPM(1)調 AAS
我が国では銀河の強制終了を防ぐために、軽量化活動を行っております。
我々のコロッサスは、皆様を迅速、確実に終了致します。
254: (ワッチョイ 230c-S3Tg) 2019/10/23(水) 14:47:39.74 ID:/lPKF0Pz0(1)調 AAS
コンティンジェンシーは正しかったんだな
255: (オイコラミネオ MM8f-b2ak) 2019/10/23(水) 15:18:41.49 ID:zBmODuTrM(1)調 AAS
>>237
没落帝国のMODやってみたらわかるけど、
労働を拒否じゃなくて、従順な召使いロボットが勝手にやってくれてる
おそらく軍だけが最後に残された自発的に働ける職業なんじゃないか。
現実でも本業が不動産所有者で株式売買やらで働かなくても生きていけるのに副業で警備員やってるおっさんとか現実にいたりするし
256: (ワッチョイWW e3cd-vsgv) 2019/10/23(水) 15:24:46.79 ID:MJeUvP/P0(1)調 AAS
労働が暇潰しになってるのか
preFTL人にはこれが良いのか悪いのか分からんな
257: (ワッチョイW 6f98-Swg3) 2019/10/23(水) 16:27:36.81 ID:x9J1Laja0(1/3)調 AAS
一方で一切機械に頼らず全ての仕事を手動でやる精神没落先輩
258(1): (ワッチョイ 16be-r0zP) 2019/10/23(水) 16:29:45.33 ID:M+Mt9CGT0(1/2)調 AAS
没落帝国に見られる空き職業枠のマイナス表示ってどういうこと?
職が足りないなら空き職業枠は0で、失業者数が増えるんじゃないの
259(1): (ワッチョイW 6f98-Swg3) 2019/10/23(水) 16:33:43.15 ID:x9J1Laja0(2/3)調 AAS
>>258
あいつらの職業は建物の職業枠と関係なく生活水準から生み出されてるから表記上そうなる
通常帝国でも家畜や家内奴隷を抱えていると空き職業がマイナスになることがあるぞ
260: (ワッチョイ 5203-5xvm) 2019/10/23(水) 17:37:23.54 ID:FntpbeuK0(1)調 AAS
ギャラクシーノーガード開始から20年
態度-350のお隣さん*2から保護提案
その先の帝国から防衛協定提案
おまえら肉食え(暗喩
261(1): (ワッチョイ 16be-r0zP) 2019/10/23(水) 18:14:54.86 ID:M+Mt9CGT0(2/2)調 AAS
>>259
いまいちよく分かっていないけどありがとう
無視して大丈夫ってことでいいのかな
262: (アウアウウー Sa43-V/g6) 2019/10/23(水) 18:35:09.88 ID:60EvfFVBa(1)調 AAS
>>261
職業枠以外の職業に付いてるだけだから無視してOK
家畜だらけの惑星作るとどんどんマイナスになるぞ
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