[過去ログ] 【銀河4x】Stellaris ステラリス163【Paradox】 (1002レス)
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78: (ワッチョイ 5e76-r0zP) 2019/10/20(日) 15:07:14.31 ID:du+eioEn0(1/6)調 AAS
というか合金とか消費財の生産量が2000にもなると敵が居ない状態なんだよな…
危機も相手にならんし
79
(1): (アウアウウー Sa43-/HgD) 2019/10/20(日) 15:17:01.20 ID:OgX2GPbQa(1)調 AAS
ねこはいます。
80: (ワッチョイ 5203-1jLk) 2019/10/20(日) 15:20:22.78 ID:lE/5Gngt0(5/6)調 AAS
浄化主義者「いない」
81: (ワッチョイ d2b1-S3Tg) 2019/10/20(日) 15:24:30.90 ID:HMwijZR20(1/3)調 AAS
なんで猫?そういえば狐はいても犬とか猫っぽいのはおらんよね
82: (ワッチョイWW 12e5-fBTp) 2019/10/20(日) 15:28:03.91 ID:/jMBXmvM0(2/2)調 AAS
ねことか独居性の生き物って群れを作る種族と比べて発展しにくそう
そういう意味では犬系がいないのは違和感
83: (スッップ Sd32-Swg3) 2019/10/20(日) 15:29:52.35 ID:CrtkGyA7d(1)調 AAS
>>69
合金に稀少資源精製に消費財にとやってると全然足りなくならない?
むしろエネルギーが余りまくるな
84: (スップ Sd32-mdzG) 2019/10/20(日) 16:00:04.62 ID:Mz+6Q3dHd(1)調 AAS
貪食ですよろしくおねがいします
85: (スプッッ Sd52-stzF) 2019/10/20(日) 16:01:05.70 ID:TW/8TdKtd(1)調 AAS
ゲーム後半になると鉱石不足しまくって要らない惑星コロッサスで破壊したり市場でほぼ最大値の値段買ったりしてた
それでもほぼ経済破綻してたし、これ以上惑星取っても養えないから危機も天上戦争も無視し、こうして我々の種族は没落していったのだった……
86: (ワッチョイ 1758-S3Tg) 2019/10/20(日) 16:02:37.31 ID:O77utk120(1/2)調 AAS
貪食する群れ文明にSCP-871とバイバイン栗饅頭を与えたらどうなるのっと
87
(1): (ワッチョイ d3ca-GDtP) 2019/10/20(日) 16:04:46.09 ID:bGpWO0CN0(1)調 AAS
岩石種族か
家畜にしたら鉱物産出奴隷にならないかな(排他並感)
88: (ワッチョイ 166e-S3Tg) 2019/10/20(日) 16:06:03.17 ID:QoRdM6PA0(1)調 AAS
私は医者だ!石屋じゃない! -遺伝子クリニック勤務医
89: (スップ Sd32-YrLK) 2019/10/20(日) 16:06:14.20 ID:+kEKaYJCd(1)調 AAS
宣戦されて、同盟国が派兵してくれてるんだが、星系を迂回しないで真っ直ぐ進むと、聖地の守護者がいて死ぬのに、突っ込んでって各個撃破されてる
相手も突っ込んでくれりゃ楽だが、それまでの星系が犠牲になるなあと
AI アホだ
90: (ワッチョイ 5fb1-S3Tg) 2019/10/20(日) 16:45:01.58 ID:/smakNqi0(1)調 AAS
>>87
砕いたら鉱石出てくるらしいよ
91
(2): (ワッチョイ 4b06-S3Tg) 2019/10/20(日) 17:02:54.97 ID:XrqjSfEt0(1/2)調 AAS
Wikiによると、危機3種類のうちの異次元は前兆が全くないとか書いてあるけど、前兆あったよ。
調査船クルーが連れ去られて過去から未来がどうのこうの、ってやつ。
その後に異次元からの侵略が来たで。
92: (ワッチョイ d357-1jLk) 2019/10/20(日) 17:14:10.55 ID:/fiLOLmn0(1/2)調 AAS
>>91
2つのイベントが順次発生したってだけで前兆と判断するのは、あまりに稚拙すぎないか?
「機械の反乱が起きた後にコンティが来たから、反乱はコンティの前兆イベ」って言い張るのと同レベルだぞ
93
(1): (アウアウウー Sa43-c/xO) 2019/10/20(日) 17:22:19.96 ID:sDw3nI3ga(1)調 AAS
>>91
なんのイベントか分からんけど、科学者が窓について語るイベントだと、異次元発生確率が1.5倍になる

外部リンク:stellaris.paradoxwikis.com
94
(1): (ワッチョイ 162e-r0zP) 2019/10/20(日) 17:41:00.05 ID:rG0P6zql0(3/3)調 AAS
新種族砕いて鉱石が出てくるのはいいんだけど当然食わせた以上に鉱石出てくるんだよね?
それならそれで増えた分どこから湧いて出たのっていう気分になるけど
95: (ワッチョイ 52c4-V+wO) 2019/10/20(日) 17:44:57.16 ID:do/X+W1V0(1/2)調 AAS
今日遊び始めたのですが他の恒星系に画面移した後、太陽系に画面戻そうとするとスタックして画面がプルプル震えだしてプレイ不可能になっちゃいます
camera bugで調べたらCtrl+F10で直るというのを見て、症状は違えど試したら2回押せば何故か直るのですがこれじゃ太陽系以外見ずらい…
何か原因とか分かる方いらっしゃいませんか?
96
(1): (ワッチョイ 5203-1jLk) 2019/10/20(日) 17:48:02.85 ID:lE/5Gngt0(6/6)調 AAS
ハイパーレーン記号(星系内で矢印になってるアレ)でカメラを別星系に移動させようとするとよく発生する
Mキーとか画面下部の銀河マップクリックならほぼ発生しない
97
(1): (ワッチョイ c24f-S3Tg) 2019/10/20(日) 17:48:25.33 ID:YxmbJ0L50(2/2)調 AAS
一度銀河地図開いて経由したらいけない?
98: (ドコグロ MM17-rAHy) 2019/10/20(日) 17:48:39.41 ID:s/bgjVnpM(3/3)調 AAS
>>94
不適格はリソース消費しないからどんどん処理しようぜ。
99: (ワッチョイ 52c4-V+wO) 2019/10/20(日) 17:52:02.14 ID:do/X+W1V0(2/2)調 AAS
>>96 >>97
解決しました!ありがとうございます!
…さすがパラドゲー、、
100: (ワッチョイ 4b06-S3Tg) 2019/10/20(日) 18:02:00.44 ID:XrqjSfEt0(2/2)調 AAS
>>93
むむむ、それかもしれん
101: (ワッチョイ 5fb1-r0zP) 2019/10/20(日) 18:23:28.03 ID:HUPjLHI+0(2/2)調 AAS
何がむむむだ!
102: (ワッチョイWW 72e8-XOse) 2019/10/20(日) 18:47:45.27 ID:GmNDLOas0(3/3)調 AAS
むむむっていうな死なすぞ
103
(2): (ワッチョイ 9f32-S3Tg) 2019/10/20(日) 18:52:05.59 ID:4lRiuzUe0(1)調 AAS
なんか最近、イベントで惑星補正が二重に発生することがたまにある
同じこと起こってる人、他におる?
104: (ワッチョイ 9fe5-V+wO) 2019/10/20(日) 19:20:59.89 ID:Hh8hOBm30(1/3)調 AAS
超初心者の質問ですが
あまり小さい資源にはコスパ的に採鉱ステーションを作らないほうがいいのでしょうか?
原則的に数字がいくつ以上は作ったほうがいいとか
XXは貴重だから1でも作れ、XXはあんまりいらないから3以下はスルーしろとか
そういう目安がありましたら教えてください
(ゲームの序盤と終盤でぜんぜん違う、という場合、序盤の目安を教えてください)
105
(2): (ワッチョイ d2b1-S3Tg) 2019/10/20(日) 19:24:05.18 ID:HMwijZR20(2/3)調 AAS
維持費にエネ1消費するから2以下は最序盤はスルーして3以上を優先したほうが良い
余裕ができたら全部建てる
106
(1): (ワッチョイ d357-1jLk) 2019/10/20(日) 19:34:39.25 ID:/fiLOLmn0(2/2)調 AAS
徹底した最適化を求めるなら>>105の言う通りだけど、
初心者なら難しいことは考えずに全部建てて問題ない
107
(1): (スップ Sd52-fDxQ) 2019/10/20(日) 19:40:18.24 ID:/YhW41iJd(1)調 AAS
正直採掘ステーションは維持費なしでいいと思うわ
下手に話ややこしくしてるだけ
108: (ワッチョイ 9fe5-V+wO) 2019/10/20(日) 19:42:13.15 ID:Hh8hOBm30(2/3)調 AAS
>>105
ありがとうございます
将来的には全部建てるというのも参考になりました
109: (ワッチョイ d2b1-S3Tg) 2019/10/20(日) 19:44:52.53 ID:HMwijZR20(3/3)調 AAS
>>107
ほんとそれ。正直石20ぐらい追加消費していいからソーラーパネルつけてエネ1ぐらい自給自足しろと
110: (ワッチョイ 9fe5-V+wO) 2019/10/20(日) 19:46:48.41 ID:Hh8hOBm30(3/3)調 AAS
>>106さんもありがとうございます
実際にエネルギーが足りなくなって困っていたので
ひとまず3以上のエネルギーのやつを最優先で作って
それから小さいのを埋めていこうと思います
111: (ワッチョイWW 7fc6-68xu) 2019/10/20(日) 19:50:28.93 ID:ahAsPxj70(1)調 AAS
何か本当のチマチマゲームに成り下がったな。
もっと帝国感が必要だ。
このクソゲーがどこまで行けるか。
パラドゲーではステラリスにかかっていると思う。
112: (ワッチョイ 6b74-r0zP) 2019/10/20(日) 19:53:13.97 ID:f8b59HaJ0(4/4)調 AAS
鉱石とかの採掘ステーションにエネルギーが要るのはわかるけどエネルギーの採掘ステーションにエネルギーが必要なのが納得いかねえ
それくらい自給しろよ
113
(1): (オイコラミネオ MM8f-b2ak) 2019/10/20(日) 20:14:01.38 ID:6RURM52sM(1)調 AAS
>>79
SCP財団が地球を統一した設定だとしたら何主義と体制は何にするべきだろう
114: (ワッチョイWW 3786-Do0t) 2019/10/20(日) 20:17:56.18 ID:H0pOG42C0(1)調 AAS
申し訳ないが収容違反で勝手に滅亡しそうな帝国はNG
115: (ワッチョイ 1758-S3Tg) 2019/10/20(日) 20:21:28.91 ID:O77utk120(2/2)調 AAS
財団のいる世界、地球押さえるだけで銀河丸ごと支配出来るようなのがゴロゴロいるからな・・・
なお銀河どころか宇宙を滅ぼすようなのもゴロゴロいる模様
116: (アウウィフW FF43-Swg3) 2019/10/20(日) 20:24:47.54 ID:rJ8yg3kGF(1)調 AAS
>>113
狂物質排他の科学執政局あたりではないか
117: (ワッチョイ 5e76-r0zP) 2019/10/20(日) 20:33:30.38 ID:du+eioEn0(2/6)調 AAS
浄化帝国「でぇじょぶだ。全て浄化される」

にしても星雲もあまり役に立ってないよなぁ
HoIでいう森林や密林みたいなもんだと思うが調査船の事故誘発地帯にしか現状なってないし…
118: (アウアウウーT Sa43-S3Tg) 2019/10/20(日) 20:33:44.46 ID:cICNYXnTa(1/2)調 AAS
Lクラスターが銀河のあちこちから攻め込まれちゃって辛い。中立国経由してくることもあるし。
予備を兼ねて2艦隊ばかり張り付けてるけど、銀河のあっちこっち見るの大変だ。
119: (ワッチョイ 5e76-r0zP) 2019/10/20(日) 20:41:43.84 ID:du+eioEn0(3/6)調 AAS
ターミナル・エグレスを要塞化してみるとかはどうだろうか?
120: (ワッチョイ 9f81-7vMc) 2019/10/20(日) 20:51:20.32 ID:pbRA2ZwC0(1)調 AAS
詳しい人に質問なんですが、リーダーのポートレイト(形質)を自由に変更する
コンソールコマンドやMODってありますか?
RPのため毎回好みの提督リーダーが出るまでリーダーガチャしてるんですが
なんとかならないかと探しても見つからず、tweakerguiのポートレートコマンドも謎でした
121: (ワッチョイWW 12cd-iSkz) 2019/10/20(日) 20:54:48.41 ID:yCwxftxW0(1)調 AAS
あそこシタデル置いても通過される事あるよな
122
(1): (ワッチョイ 5e76-r0zP) 2019/10/20(日) 21:01:46.53 ID:du+eioEn0(4/6)調 AAS
そういやLゲートは惑星の重力井戸の外だから要塞だろうがシタデル置こうが反応しないんだった…
Lゲート上に艦隊を置いておけば大丈夫なはず
123: (オッペケ Sr47-fBTp) 2019/10/20(日) 21:12:06.84 ID:Id7WuqXar(1)調 AAS
>>103
俺も起きてるわ
異星人工場のマイナス補正が2重になったり
テラフォーム再開してエイリアン制圧した後の残党イベントが2回起きたり
何故かデメリットイベントしか重複しないのが余計にムカつく
124
(1): (ワッチョイ 5e76-r0zP) 2019/10/20(日) 21:14:57.23 ID:du+eioEn0(5/6)調 AAS
2.3.3で遊んでいるけども地底に住んでる人のイベントが発生しても調べる間もなくスルーされたりしてるよ
125: (アウアウウー Sa43-stzF) 2019/10/20(日) 21:20:11.90 ID:2ASHjSpBa(3/3)調 AAS
>>122
無抵抗バグでタイタン含む200kを失ったよ…
126: (ワッチョイ d2f0-r0zP) 2019/10/20(日) 21:22:42.60 ID:KDXu3Ozq0(2/2)調 AAS
せっかく要塞作ってもその脇すり抜けられるのほんまクソ
>>103
やっぱ俺だけじゃなかったな
二日前に始めた宇宙で惑星にかかる補正が重複する
テロとかならマシだがスペシャルプロジェクトが二つ出て来た時はうんざりした(二回やらないと補正解けなかった)
127: (ワッチョイWW 726c-FARc) 2019/10/20(日) 21:31:52.38 ID:ftuIJyml0(3/3)調 AAS
はーほんま楽しいわ…
時間が溶ける
128: (ワッチョイW 72c0-b2ak) 2019/10/20(日) 22:13:34.11 ID:VjIsyaeS0(2/3)調 AAS
>>124
あーなるね。
地底人イベントをコンソールコマンドで強制発生させても一瞬でイベントが消える
もう一度強制発生させてもダメだった。
129: (ワッチョイ c7a5-BTwu) 2019/10/20(日) 22:17:21.74 ID:zkzsihUb0(4/4)調 AAS
停滞倒すとなんかどっと疲れて新しい宇宙に旅立ってしまう
危機もっと早くするか・・・
130
(1): (ワッチョイWW d6b0-aBLO) 2019/10/20(日) 22:23:18.42 ID:g+cxGu+T0(2/2)調 AAS
没落プレイしたい
131: (アウアウウー Sa43-V/9M) 2019/10/20(日) 22:24:40.55 ID:Zpa8laita(1)調 AAS
外交dlc来るらしいけどAIアプデも入るよな?よわよわが集まってもたかがしてるし
132: (アウアウウーT Sa43-S3Tg) 2019/10/20(日) 22:27:50.27 ID:cICNYXnTa(2/2)調 AAS
新興国に無茶ぶりする部活の先輩プレイしたい
133: (ワッチョイ 27b1-r0zP) 2019/10/20(日) 22:43:29.68 ID:klKlEb0b0(1)調 AA×

134
(1): (ワッチョイW 72c0-b2ak) 2019/10/20(日) 22:52:25.01 ID:VjIsyaeS0(3/3)調 AAS
>>130
MOD入れたらできるぞ
人口が増えないし、アセンションパーク「至高の帝国」採用するまで何にもできないからクッソつまらないけど。

至高の帝国になって他国を従属させてやると
従属国が物資要求してくるんだが、生意気な口を聞くなみたいな選択肢選んだらその国の国家元首が責任取らされて死ぬっていう
135: (ワッチョイ ff92-r0zP) 2019/10/20(日) 22:54:13.13 ID:DOfps5x40(1/2)調 AA×

136
(1): (ワッチョイ 5e76-r0zP) 2019/10/20(日) 23:25:15.17 ID:du+eioEn0(6/6)調 AAS
>>134
面白そうなMODだね
wikiに載ってたりする?

回りの国を世話しながら最終的に自分も大きくなって帝国復活させるのは面白そうではある
137: (ワッチョイ ff92-r0zP) 2019/10/20(日) 23:27:57.72 ID:DOfps5x40(2/2)調 AA×

138: (ワッチョイW 6f98-Swg3) 2019/10/21(月) 01:03:47.24 ID:imLaa1AC0(1/2)調 AAS
最近の荒らしはAAもまともに貼れないのか?(侮辱)
139: (ワッチョイWW 72e8-XOse) 2019/10/21(月) 02:38:38.78 ID:m71a3v1B0(1)調 AAS
迷惑だからAA貼るのやめて欲しい
そして死ね
140: (ワッチョイW 6f98-Swg3) 2019/10/21(月) 03:01:02.97 ID:imLaa1AC0(2/2)調 AAS
新しいMODマネージャー、アルファベット順にソートとかできないのか……?
いちいち探す作業で発狂しそうになるんだが
141: (JPWW 0H42-icz8) 2019/10/21(月) 03:30:50.21 ID:w0/o9I2RH(1)調 AAS
手動で動かせるだろ?
公式のじゃないなら知らんけど
142: (ワッチョイ d357-1jLk) 2019/10/21(月) 03:38:16.46 ID:9um+buBb0(1/2)調 AAS
自動ソートが無いのかって話でしょ
無いから、手動でやるか散らかりっ放しにするかの2択だね
143: (ワッチョイ 12bf-uHRg) 2019/10/21(月) 03:54:15.96 ID:t8qN3zew0(1)調 AAS
スクロールバーもないし順番も謎だし
頻繁にMOD入れ替えるとなると利便性減ってる感
サムネついたのはいいけど
144: (ワッチョイ 12b1-V+wO) 2019/10/21(月) 06:33:17.49 ID:Xj4CjwJ70(1)調 AAS
個人でこんなツール作ってくれてる人がいるよ
外部リンク:github.com
145: (ワッチョイW 72c0-b2ak) 2019/10/21(月) 06:51:43.04 ID:9LKVDSvu0(1/2)調 AAS
>>136
Wikiには載ってない。The Zenith of Fallen Empires系のMOD。
ニコニコにはバルマー帝国とかいうので投稿している人はいるけど。
そこのEP0の使用MODが参考になる。
その頃からだいぶアップデートされているみたいでジェンダー(軍・科学者の男女の比率?)とか
永遠の帝国?とかわからんものが追加されてる
普通の帝国から至高の帝国にもなれる。
146: (ワッチョイWW 5fb1-LUym) 2019/10/21(月) 08:27:24.52 ID:vqzUCGSr0(1)調 AAS
セールで買ったんですがオ初心者にススメの解説動画やサイトあったら教えて
147: (ワッチョイ d673-S3Tg) 2019/10/21(月) 09:39:58.83 ID:fZIPMBoT0(1)調 AAS
岩種族は岩なんだから小惑星にも住めるだろ
148: (アウアウウー Sa43-V/9M) 2019/10/21(月) 09:54:27.99 ID:zTzleguha(1)調 AAS
そういうmodなかったっけ。the beltだっけか
149: (オッペケ Sr47-i2GA) 2019/10/21(月) 10:12:48.20 ID:NFs3Icp1r(1)調 AAS
アップデートで海賊のテコ入れこないのかな
めんどくさいだけで面白くないしAIの内政破綻の原因にもなってるから早く変えてほしい
150: (ワッチョイ 5203-1jLk) 2019/10/21(月) 10:25:06.52 ID:XnvcZO3X0(1)調 AAS
そんなこといってるとめんどくさいからシングル捨ててマルチオンリーでesports目指しますとか言い出しそうで怖い
151: (ワッチョイ d2f0-k5BT) 2019/10/21(月) 10:51:02.85 ID:2dvXyu/o0(1/2)調 AAS
グレイテンペスト戦争が盛り上がったんでここでエンドロール流してこの宇宙終わりたい
ドゥワマクブッ潰し隊の将軍が命と引き換えにナノマシン工場破壊した所なんか最高にロック
152: (ブーイモ MM0e-aBLO) 2019/10/21(月) 11:09:47.94 ID:47Yvxcj6M(1)調 AAS
ステラリスのAAR 日本語で読めるの全然無いな
HOI2の頃と大違いだな

HOI2のAAR見て面白そうなゲームだと思って購入したんだけども
153: (ササクッテロ Sp47-mtjz) 2019/10/21(月) 11:32:29.28 ID:vrI0YdMtp(1)調 AAS
今時AAR書く人がいないんだと思う
プレイ動画ならあちこち見つかるぞ
154
(2): (ワッチョイW d212-D7c2) 2019/10/21(月) 11:53:41.44 ID:FapePJsI0(1/2)調 AAS
まだ初めて1ヶ月くらいの初心者なのですが軌道上居住地のメリットと運用方法がわかりません。
どなたか教えて頂けないでしょうか。
155: (ワッチョイ c24f-S3Tg) 2019/10/21(月) 12:13:21.13 ID:VpU8lNxz0(1)調 AAS
メリット POP数を惑星の収容能力以上に増やせる
運用方法 特定の資源生産に特化、強制移住で重要な惑星にPOPを供給など

特化する場合、鉱物・エネルギー・研究が出る惑星に居住地を建てるとそれらを産出する区画を作れる
それ以外では人口を増やして駐屯地を建てまくって宇宙軍許容量を稼ぐ兵士特化など
156: (ワッチョイWW 6faf-1vjL) 2019/10/21(月) 12:13:34.79 ID:NcvmqP2T0(1)調 AAS
>>154
鉱石が出る惑星上に建造して採掘ベイを敷き詰める
それ以外は割に合いにくい
157: (アウアウウー Sa43-V/g6) 2019/10/21(月) 12:17:37.53 ID:5iyhPP8wa(1)調 AAS
>>154
純粋に入植地の数で人口が増えるから
それだけで強力だぞ
テラフォしたり奪った地に一斉に送り込むだけで内政加速もできる

AIがアホみたいに作ってゲーム終盤が重くなるからmodで消してるけど
158: (スップ Sd32-eqgh) 2019/10/21(月) 12:21:48.81 ID:1QChDN4ed(1)調 AAS
元々鉱物やエネルギが取れる惑星に作ると
鉱物やエネルギを生産できる専用の区画が追加される
鉱物が取れる惑星に採掘衛星を建ててもせいぜい10かそこらなのに
居住地で特化すると100〜150くらい取ることができる
低面積高密度の帝国を作りたい場合は活用したい
159: (アウアウウー Sa43-FU3o) 2019/10/21(月) 12:27:05.41 ID:N7ZIr2lIa(1)調 AAS
使いたいけどAIが使いもしないのにバカスカ立てるのがなぁ。MODで抑止が安定
160: (ワッチョイW d212-D7c2) 2019/10/21(月) 12:39:25.90 ID:FapePJsI0(2/2)調 AAS
皆さん回答ありがとうございます。
建てれる区域が少なくて酷いイメージしかなかったのですが良さげなので早速試してみます!
161: (ワンミングク MM42-LzV2) 2019/10/21(月) 12:42:23.67 ID:iaPMv3ssM(1)調 AAS
無人のゲートウェイ星系を奪われるまでの時間稼ぎとか。
でも大体要らないから占領次第無人にしちゃう。
162: (アウアウウー Sa43-V/9M) 2019/10/21(月) 12:46:48.07 ID:KOIXCajHa(1)調 AAS
保証惑星0居住0,25倍が管理具合がちょうどいいわ
163
(1): (エムゾネWW FF32-eqgh) 2019/10/21(月) 12:59:33.63 ID:045donD6F(1)調 AAS
防衛用居住地はいいぞ
本気で特化すると時間稼ぎ能力すごい
164: (アウアウウー Sa43-fbUr) 2019/10/21(月) 14:28:50.29 ID:k5i55XzYa(1)調 AAS
今までゲーム終盤の艦隊は戦艦とコルベットでやってたけど
駆逐と戦艦の方が長持ちしていいな
165: (ワッチョイWW 729b-A/AI) 2019/10/21(月) 15:05:57.68 ID:95kYasx10(1)調 AAS
次拡張とうとう国連くるのか
それとは別に連邦会議みたいなのあるかな?
166
(1): (ワッチョイWW f333-YrLK) 2019/10/21(月) 15:13:53.79 ID:sgWloo2h0(1)調 AAS
ワームホールから敵が涌いてくるから、要塞作って阻止しようとしても、射程範囲外をスルーして隣の星系を荒らしに行くんだよな
イライラ半端ない
どうやって守れっちゅーねん
167: (アウアウウー Sa43-FU3o) 2019/10/21(月) 15:22:36.99 ID:Z29vTX0ka(1)調 AAS
それもイライラだが戦争参加してないうちの属国のゲート通ってきたり占領したゲート通ってくるのやめてほしい。
168: (スッップ Sd32-Do0t) 2019/10/21(月) 15:27:24.70 ID:QBYnG0VHd(1)調 AAS
属国はもっと口出ししてーよな
外交DLCで手が入るといいんだが
169: (スップ Sd32-YrLK) 2019/10/21(月) 15:32:46.81 ID:Vgfjt/dQd(1)調 AAS
あと、アホの同盟国が戦争しかけられて、国力で劣ってるから短期決戦で疲弊度稼げば勝てる!って場面
我が艦隊が奮闘して疲弊度100にしてんるのに和平しない馬鹿同盟国
ジワジワ押されて結局ゴッソリやられるっていう
敵の連邦艦隊が、何も無い宇宙から涌いてるのは笑った
どんなシステムだよと
放っとくと大艦隊になっちゃうから、ある程度の艦隊を駐留させて各個撃破の経験値稼ぎしてるけど
170: (スップ Sd52-A/AI) 2019/10/21(月) 15:33:58.22 ID:fY/6pm9Hd(1)調 AAS
EU4みたいに個別和平させてほしいわ
または同盟に和平の催促したりするコマンドつけてくれ〜
171: (スプッッ Sd52-WG8q) 2019/10/21(月) 15:36:32.02 ID:mkk/YJG8d(1)調 AAS
後は要塞と商業ゾーン特化にしてる
172: (アウアウウー Sa43-5ySG) 2019/10/21(月) 15:36:55.06 ID:8VOciMKoa(1)調 AAS
連邦に入らずに俺の身勝手によって銀河の民主主義を守りたい…
173: (スッップ Sd32-Swg3) 2019/10/21(月) 15:59:48.01 ID:6mo07/xid(1)調 AAS
>>166
ワームホールの隣の星系を守ればいいじゃないか

それよりも覚醒帝国の艦隊の足が早すぎて追いつけず
総力戦で領土をズタズタにされるのはなんとかならんのか
追いつくのを諦めて待ち伏せで倒したら
領土ズタズタのまま終戦…笑えない
174: (ワッチョイ 5e76-r0zP) 2019/10/21(月) 16:38:26.16 ID:Coh/Km3s0(1/2)調 AAS
リングワールドとかいう農耕地と研究所に特化した構造物

軌道居住地はあんまり増やしすぎるとPOP数がとんでもないことになりそう
175: (ワッチョイ b751-1jLk) 2019/10/21(月) 16:57:03.00 ID:JxnL+k5e0(1)調 AAS
2.4の新ランチャーMod作成関連が酷すぎだろ
サムネ画像が表示されないし2.3に戻してもエラー出てMod投稿できないしどうすりゃいいんだ
176: (ワッチョイ 5e76-r0zP) 2019/10/21(月) 17:43:43.63 ID:Coh/Km3s0(2/2)調 AAS
銀河サイズ極大のLクラスターからLドレイクが今回出てきたけども
全部で9匹のドレイク+エーテルドレイクの子供+はぐれアメーバは餌代が凄そうだ…
177: (スップ Sd52-YrLK) 2019/10/21(月) 17:52:19.40 ID:e/Ofksgsd(1)調 AAS
餌だよー>宇宙クジラ
178
(1): (ワッチョイ 166e-S3Tg) 2019/10/21(月) 17:54:43.92 ID:itqISwWA0(1)調 AAS
ティヤンキってもっと何か使い出無いのかなぁ
女王倒しても中からオークが出てくるだけだしつまんない
179: (ワッチョイWW 4b76-eqgh) 2019/10/21(月) 18:36:30.77 ID:6dJWCEhY0(1)調 AAS
連邦がまともに機能してないから
プレイヤーは組んだら損しかないし
プレイヤー対策組織になってる
仲のいい隣国を平和的に属国化したくとも連邦入られると殴るしかないし
180: (アウアウウー Sa43-stzF) 2019/10/21(月) 18:58:45.77 ID:ARFhXS4ta(1)調 AAS
外交強化されるらしいけど、国境封鎖のピンポンダッシュも出来なくなるのかな?
とりあえず、通過制限は民間船と軍艦で分けて欲しいんだけど
181: (ワッチョイ e31d-stJ/) 2019/10/21(月) 19:11:14.52 ID:GqU3/kW70(1)調 AAS
2国間の仲を裂くとかしたいね
あの国と取引やめろとか、今すぐ停戦しろとか
182: (アウアウウー Sa43-fbUr) 2019/10/21(月) 19:33:44.51 ID:WONc96lqa(1)調 AAS
Civ5みたいになりそう
183
(1): (ワッチョイ 6b74-r0zP) 2019/10/21(月) 19:46:20.86 ID:DJkr3UT10(1)調 AAS
金で戦争手伝ってもらうとかもできるようになったらいいなあ
184: (オッペケ Sr47-fBTp) 2019/10/21(月) 20:07:16.72 ID:RVFNh4kYr(1)調 AAS
外交に力入れるんなら艦船取り引き出来るようにして欲しいな
列強みたいに死の商人ごっこしたい
185
(1): (ワッチョイ 5fb1-BTwu) 2019/10/21(月) 20:38:09.84 ID:qBeVLVz40(1)調 AAS
交易路を守ろうと哨戒ルート設定しようとしたらどうやっても別のルートが選択されてしまって
海賊被害でまくりだわ
186: (ワッチョイ c7a5-BTwu) 2019/10/21(月) 22:20:01.33 ID:f5UJ7fa80(1)調 AAS
星系基地つくればそこの星系は海賊増えんぞ
187: (ワッチョイ 326e-S3Tg) 2019/10/21(月) 22:30:40.18 ID:7rXtTKAW0(1)調 AAS
目がコーポ50%じゃなかったっけ… (大雑把)
188: (ワッチョイ d2f0-r0zP) 2019/10/21(月) 22:34:10.90 ID:2dvXyu/o0(2/2)調 AAS
軍力の取引ができてしまうとマローダーが死にコンテンツになりそう
189: (ワッチョイ d357-1jLk) 2019/10/21(月) 22:44:35.33 ID:9um+buBb0(2/2)調 AAS
プログラム的には軍艦取引の追加は難しくないだろうけど、AIのバカさ加減が加速しないかという懸念が……
今のパラドを見ていると、内政崩壊しているAIが軍艦を買って/借りて状況悪化とかになりかねん
190: (ワッチョイW 72c0-b2ak) 2019/10/21(月) 22:45:08.89 ID:9LKVDSvu0(2/2)調 AAS
外部リンク:vaience.com

こんな変な形の銀河だと領土拡大が難しそうだ
191
(2): (ワッチョイ 1758-S3Tg) 2019/10/21(月) 22:53:45.81 ID:Te7knR4K0(1)調 AAS
おたまじゃくし銀河の尾の先で生まれた帝国とか拡大計画が悲惨なことになりそう
192: (ワッチョイW 16c5-Swg3) 2019/10/21(月) 22:59:10.75 ID:n48IUE660(1)調 AAS
>>185
そういう時は艦隊を分割して哨戒範囲を分担するしか無いよな
星系基地建てまくれるわけでも無いし…
なお交易ルートはいつのまにか変わる模様

自国領以外を通る交易ルートは禁止星系にして
変えさせることが出来るんだから
自国領内でも交易ルート操作したいぞ
193: (ワッチョイ 162e-r0zP) 2019/10/21(月) 23:03:42.13 ID:7J20w1Wx0(1)調 AAS
新ランチャー初めて触ったけどうーんこれは
見た目はオシャレになったね!!!(狂パラド
194: (ワッチョイ ff41-S3Tg) 2019/10/21(月) 23:24:13.32 ID:Pky+OWRQ0(1)調 AAS
戦略的関係値と感情的関係値とかあったら面白そう
地理関係や国力で決まるのが前者で、イベントや世論で決まるのが後者
対立関係にあるけど互いに尊敬はしているとか、手を組んだほうがいいけどどうしても好きになれないとか表現できる
志向はどっちにも影響ありそうだが、物質・軍国・権威は前者、精神・平和・平等・排他受容は後者の比重が大きそう
195: (ワッチョイWW e3f0-rAHy) 2019/10/21(月) 23:35:57.40 ID:3cIZwZb90(1)調 AAS
>>191
昔ワープティア3じゃないと隣に飛べないほど離れた所に母星が生成されて
ひたすらボッチOPCを強いられた事が有ったな。
196: (ワッチョイWW 72e8-XOse) 2019/10/22(火) 00:01:53.20 ID:nVYQPCje0(1/2)調 AAS
システムに慣れてきたからどんどん複雑化させてほしい
197
(1): (スプッッ Sd52-U8hh) 2019/10/22(火) 00:05:57.00 ID:4y/kAwnyd(1)調 AAS
AIがシステムに慣れてないからこれ以上の複雑化は……
198: (ワッチョイWW 72e8-XOse) 2019/10/22(火) 00:09:41.89 ID:nVYQPCje0(2/2)調 AAS
>>197
更にAIに下駄履かせてパワータイプにする方向で…
199: (ワッチョイW 72c0-b2ak) 2019/10/22(火) 00:15:08.93 ID:+j5hZ3Ke0(1)調 AAS
>>191
その先に没落帝国があってジャンプドライブ開発しないと外に出れないパターンもありえる
まあ、50万光年もしっぽがあるなら当分は開拓や戦争はできるだろうけど
200
(1): (スプッッ Sd52-Ju7q) 2019/10/22(火) 03:00:24.29 ID:Q4v2TRGAd(1)調 AAS
>>183
傭兵国家みたいな事やってみたいなw
201
(1): (ワッチョイWW e3f0-rAHy) 2019/10/22(火) 03:51:33.28 ID:mp4hj3zA0(1)調 AAS
>>200
敵の星だけじゃなくて雇い主の星もどさくさ紛れに略奪したいね。(中世並感)
202: (ワッチョイ 5fb1-r0zP) 2019/10/22(火) 07:06:16.78 ID:+1qkKdso0(1)調 AAS
>>178
ティヤンキちゃん可愛いけど数は多い気がするから何割か減らして、その分交易路に民間船飛ばして欲しいかな
2.0以前のMODにあった民間交易船みたいな感じで
交易が線だけだとちょっと寂しい
203: (スップ Sd52-YrLK) 2019/10/22(火) 09:31:23.23 ID:AwIkW/Ved(1/2)調 AAS
調査船で惑星の研究支援できたのか
レベルVIなら+20%じゃないか、、
遊ばせてしまった!
204
(2): (ワッチョイW 1eb0-c/xO) 2019/10/22(火) 09:35:26.52 ID:QYKz5W1T0(1)調 AAS
このゲームってPVは派手なんだが実際はマップとパラメータ見てチマチマやる感じなん?
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ぬこの手 ぬこTOP 0.050s