[過去ログ] 【Paradox】Stellaris ステラリス 52 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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520: (ワッチョイ 0a63-r3Sf) 2017/09/27(水) 15:09:36.60 ID:P+Hv3Ms+0(1/2)調 AAS
汚染惑星を減らすように心がけると少しマシになるかも
521: (アウアウカー Sa6b-bvtH) 2017/09/27(水) 15:11:00.79 ID:8nTcA5hua(2/4)調 AAS
>>519
宇宙港潰してけばおk
522: (ブーイモ MM47-H3EV) 2017/09/27(水) 15:12:28.75 ID:9QwA9l8qM(2/3)調 AAS
俺も労働から解放されて毎日気楽に遊んでメイドロボにご奉仕してくれれば
幸福カンストだし統合点産出するのになぁ
523: (アウアウカー Sa6b-bvtH) 2017/09/27(水) 15:15:05.88 ID:8nTcA5hua(3/4)調 AAS
機械星のロマン
524: (エムゾネ FFaa-hLZD) 2017/09/27(水) 15:17:45.70 ID:QiktGBGdF(1/2)調 AAS
麗しの〜セイバートロン!金属の月輝く故郷よ〜
525(1): (ドコグロ MMc2-myw/) 2017/09/27(水) 15:19:24.46 ID:xqrbaEBvM(2/2)調 AAS
汚染惑星自体は残り3個程度なのだが増えるペースが半端じゃない。
もしかしてそこらに作りまくってる3個セットの要塞も潰して行く必要があるのか?
526: (ワッチョイ 8b5d-c0Hu) 2017/09/27(水) 15:22:00.59 ID:ec77cIgM0(2/2)調 AAS
522名無しさんの野望 (ブーイモ MM47-H3EV)2017/09/27(水) 15:12:28.75ID:9QwA9l8qM
俺も労働から解放されて毎日気楽に遊んでメイドロボがご奉仕してくれてる
という化学的幸福ドバドバ漬けの生電池に種族ごとなってました、の方が少し好み
527: (アウアウカー Sa6b-bvtH) 2017/09/27(水) 15:22:10.35 ID:8nTcA5hua(4/4)調 AAS
>>525
それも潰さないと消滅判定は無いけど
宇宙港が無ければ増えはしない筈だよ
根気強く駆除するしかないっぽい
528: (ブーイモ MM47-H3EV) 2017/09/27(水) 15:23:36.78 ID:9QwA9l8qM(3/3)調 AAS
例えマトリックスのような電子世界でも認識できなければ現実だから
529: (ワッチョイ 3be1-g8wC) 2017/09/27(水) 15:31:33.79 ID:KB+N+nqH0(2/3)調 AAS
初プレイで没落国家を怒らせてしまって涙目
良い星空いてんじゃんとか思ったらこれだよ……
530: (ワッチョイ 0a7c-hoCt) 2017/09/27(水) 15:40:17.98 ID:38e9wUOm0(4/5)調 AAS
>>592
ちゃんと画面見ような
たぶん精神没落の聖地踏み込んで精神没落ブチギレってことだろうけど
その説明惑星の「高重力」や「豊かな自然」とかと同じ位置にアイコンで「聖なる土地」って出てるから
あと怒る精神没落も外交画面で「聖地に踏み入るんじゃねーぞ」って警告出してくれてるんだから
531: (ワッチョイ 9f8b-lDFu) 2017/09/27(水) 15:41:07.36 ID:BMhHjMAY0(1/2)調 AAS
あれは調査したら聖地って分かる訳だが看板でも建ててあるんだろうか
532: (エムゾネ FFaa-hLZD) 2017/09/27(水) 15:42:32.97 ID:QiktGBGdF(2/2)調 AAS
なんか神聖なるオーラが宇宙空間にまで漂ってるんじゃない
533(1): (ワッチョイ 0a6c-dyBZ) 2017/09/27(水) 15:44:18.26 ID:x6esuAiD0(1)調 AAS
聖地に限らず、入植する前に惑星に付いてる補正を確認しろって……w
534: (ワッチョイ 834d-YVpw) 2017/09/27(水) 15:47:34.46 ID:2p0TTJYt0(3/7)調 AAS
受容没落は近過ぎると「良い子だからそこに入植するのはやめなさい」って言って来て入植地を放棄できるのに
排他と精神はいきなり殴りつけてくるからな
535: (ワッチョイ d387-hoCt) 2017/09/27(水) 15:51:06.30 ID:KB+N+nqH0(3/3)調 AAS
狂気AIが精神没の聖地に入植してブチ切れられたと思ったら数年後に精神没が崩壊してたのを見た時は諦めて次の銀河に旅立ったよ
536: (ワッチョイ de63-BxTN) 2017/09/27(水) 15:51:50.21 ID:zJ52BaPJ0(4/8)調 AAS
>>533
高重力の星に住んでる巨大生物とかよく適応したなとw
537: (ワッチョイ 9f7c-hLZD) 2017/09/27(水) 15:55:41.82 ID:MyOQ7+si0(3/6)調 AAS
サイボーグ化してたら精神が覚醒して潰しにきたけど
倒したら倒したで精神派閥のPOPしかいないからうざいのなんの
538: (スプッッ Sd4a-r3Sf) 2017/09/27(水) 16:02:40.46 ID:q0yCDU9Md(1)調 AAS
ご主人様専用科学的幸福カプセル
539: (ワッチョイ 833e-MctK) 2017/09/27(水) 16:14:51.86 ID:eugf6rML0(1)調 AAS
初めて排他主義でやったら難しすぎて泣いた
出会う奴が全員敵になってちょっと軍拡忘れてた隙に宣戦されてボコられた
540(1): (ワッチョイ 237c-DtyZ) 2017/09/27(水) 16:16:51.44 ID:BYigYurA0(2/4)調 AAS
殲滅マシーンの生体電池ってどうしたら使える?
占領後に地上軍配備すればいいのかな
541: (ワッチョイ 9f7c-hLZD) 2017/09/27(水) 16:45:37.76 ID:MyOQ7+si0(4/6)調 AAS
カリスマつけると排他でもやりやすいぞ
権威と一緒にして奴隷大量に捕まえよう
542: (ワッチョイ 2335-lfob) 2017/09/27(水) 16:51:17.94 ID:nJ/iZXJP0(1)調 AAS
狂気だと覚醒しても返り討ちにされることがある
543(1): (スフッ Sdaa-u2Kv) 2017/09/27(水) 17:09:48.15 ID:H/eQ09eUd(2/2)調 AAS
>>540
社会不安下げれば8産出するようになる
地上軍増やして、パトロールドローンやればOK
544(2): (ワッチョイ 4ae9-PvnN) 2017/09/27(水) 17:29:02.22 ID:1uTFVfRp0(1/2)調 AAS
最初の戦争する頃にはもう兵器技術がIVくらいまであってすぐ質的に頭打ちになっちゃってつまんないけど
拡張するMODとかほしいなあ
545(1): (ワッチョイ 9f7c-hLZD) 2017/09/27(水) 17:29:33.43 ID:MyOQ7+si0(5/6)調 AAS
スクショが上手くとれん
集合意識で始めたら初期科学者が熱狂的天才天才だったんだけど
これは研究+1の国是で始めたからなのか、集合意識だからなのか、単なる運なのか…
546(1): (ワントンキン MMfa-w3Ob) 2017/09/27(水) 17:30:42.49 ID:7SbtawoCM(1/2)調 AAS
個人的にはhoi4より難しい…。hoiは戦争してればよかったからな…。
547: (ワッチョイ de63-BxTN) 2017/09/27(水) 17:43:04.06 ID:zJ52BaPJ0(5/8)調 AAS
>>545
今だと序盤は工場とか旗とか握手とか宇宙船マーク付いてた方が有り難いという話も
548(1): (ワッチョイ 0a7c-hoCt) 2017/09/27(水) 17:43:46.68 ID:38e9wUOm0(5/5)調 AAS
>>544
バニラでも各兵器のXから派生するXL兵器あるし、途中から派生してるものも入れればもうちょいあると思うが
それでも足らないならNSCかISB入れれば良いと思うぞ
549: (ワッチョイ 834d-YVpw) 2017/09/27(水) 18:08:26.67 ID:2p0TTJYt0(4/7)調 AAS
放っておいた顔をしかめるで機械星ができて吹いたw
いったいどんなことをすればただの岩石の表面が機械になるんだよw
550: (ワッチョイ 237c-DtyZ) 2017/09/27(水) 18:08:49.91 ID:BYigYurA0(3/4)調 AAS
>>543
ありがとう!
551(2): (アウアウカー Sa6b-FYCv) 2017/09/27(水) 18:14:03.32 ID:hcbm2Fqna(1)調 AAS
>>546
hoiは史実という指針と反面教師がいるか進めやすかったけど、自分でしっかり目標立てないとなんか難しいね
552: (ワッチョイ 0f67-yOI8) 2017/09/27(水) 18:15:23.74 ID:YGXgR6Y30(1/2)調 AAS
母星25タイルを機械の星にしたら没っちゃん気分が味わえるんじゃ^〜
553: (ワントンキン MMfa-w3Ob) 2017/09/27(水) 18:17:47.81 ID:7SbtawoCM(2/2)調 AAS
>>551
なるほど。確かにその通り。
554: (ワッチョイ de63-BxTN) 2017/09/27(水) 18:19:35.01 ID:zJ52BaPJ0(6/8)調 AAS
>>551
あとは4xの空き地に拡張&国境確保ってのはHoIやEUにゃないからねぇ
555: (ワッチョイ 4ae9-PvnN) 2017/09/27(水) 18:21:37.48 ID:1uTFVfRp0(2/2)調 AAS
>>548
ISBがもろmid-end game拡張だからよさそうだねありがとう
技術先進国がクソみたいな効率の繰り返し技術だらけになってすぐ質で追いつかれるのがムカついてたんだ
556: (ワッチョイ 4a87-hoCt) 2017/09/27(水) 18:21:51.71 ID:bGnATE2Y0(1)調 AAS
銀河鉄道999アップデートが来たと聞いて
557: (ワッチョイ de35-1Hx7) 2017/09/27(水) 18:22:00.02 ID:VU+KuCoo0(1)調 AAS
EUは植民地競争がある
558: (アウアウカー Sa6b-71sW) 2017/09/27(水) 18:25:30.58 ID:vZMP9b+5a(1)調 AAS
個人的にはextra ship componentがオススメ
船とか敵とか増えないしゴチャゴチャしなくて良い
559: (エムゾネ FFaa-MSkL) 2017/09/27(水) 18:33:00.81 ID:+qbQ1xm2F(1)調 AAS
>>544
ISBとタイタンレーザーmodがおすすめ
ISBは惑星破壊兵器、星系破壊兵器、戦闘中にコルベットクラスのドローンを製造する艦船、強力な範囲攻撃主砲を持つ艦船、他強力な艦2種があってそれらの技術開発が戦争に大きな技術格差をもたらして、技術によっては現実の核開発と同じように外交に影響が出るレベル
タイタンレーザーmodはタキオンランスの派生として出てくる、大電力と引き換えに超強力なX兵器のタイタンレーザーを開発可能になる
タイタンレーザーを持った国と持ってない国では遠距離戦に明確な戦力差が生まれるし、CPUも使用してくるから緊張感が生まれて楽しい
titan laserで調べると出ると思う
NSC ISB(要パッチ) タイタンレーザーはそれぞれ共存可能
560: (ワッチョイ 8a87-PvnN) 2017/09/27(水) 18:43:29.99 ID:rqpYt6Zg0(1)調 AAS
初期宇宙港モジュールとやらがいつまでたっても研究に出ないからどうなってるのかと思ったら…
防衛武装選んでクリックするだけかーい!
561: (ワッチョイ 0a63-bg3D) 2017/09/27(水) 18:58:52.98 ID:P+Hv3Ms+0(2/2)調 AAS
高難易度だと序盤は絶対にNPCに敵わないんだよな
序盤はノーマルとほぼ一緒で
ハードor狂気補正が時間経過で徐々に強くなるような設定がほしいわ
どうも序盤を切り抜けるゲームになりがちで
562: (アウアウカー Sa6b-GolG) 2017/09/27(水) 19:01:36.33 ID:xoQjwJUDa(1)調 AAS
序盤ゲーなのは戦略SLGの宿命だし・・・
だから、クライシスとかラスボス勢力(没落)が用意されてる
563(1): (ワッチョイ 8a63-PvnN) 2017/09/27(水) 19:15:03.55 ID:RuwPQpvk0(1)調 AAS
原始文明を征服しても平和主義とかの印象が下がらなくなってたんだな
征服した種族で即植民できなくなってた・・・
564(1): (ワッチョイ f3a7-HoTz) 2017/09/27(水) 19:26:05.24 ID:/xVZTHvs0(1/2)調 AAS
奴隷の種族特性って愚鈍とか反感つけてもデメリットない感じなのかな。奴隷にはリーダーも外交相手もいないし
565: (ワッチョイ 9f7c-hLZD) 2017/09/27(水) 19:27:13.18 ID:MyOQ7+si0(6/6)調 AAS
>>563
それ前バージョンからやで
566: (スププ Sdaa-VdjY) 2017/09/27(水) 19:29:59.67 ID:lm4azspWd(1)調 AAS
シュラウドってNPCもパークさえ取得すれば取引するんだよね?
そうなるとゲーム中のクライシスは2度起きる可能性もあるし自国の隣がシュラウド呼び出してプレイヤーがいきなりボコボコにされる可能性もあるって事かな?
567: (ワッチョイ 3bc1-w3Ob) 2017/09/27(水) 19:31:14.61 ID:91Bgz8/D0(3/3)調 AAS
>>564
反感には排他主義への魅力を高める効果があるが、奴隷使う帝国にとってはむしろメリットだな
568(1): (ワッチョイ de63-BxTN) 2017/09/27(水) 19:44:56.92 ID:zJ52BaPJ0(7/8)調 AAS
クライシスは1回限りだけどAI国家がPSIジャンプ手に入れて結果的に異次元引き寄せるとか
機械の身体手に入れてコンちゃん率上がるとか発生条件には関わってくるんじゃないかな
円環の理に導かれるのと今回格下げになったロボ反乱はクライシス外扱いだっけか
569: (ワッチョイ 3b01-ts+W) 2017/09/27(水) 19:47:55.26 ID:R7Cyl0tl0(4/4)調 AAS
狂気難易度だと敵の戦力が圧倒的に高いな全然追い付けない
570(1): (スププ Sdaa-VdjY) 2017/09/27(水) 19:54:10.39 ID:n6uvktJod(1)調 AAS
>>568
異次元か目玉がどっちか出てるならトランセンデンスを取得しても何も起きないって事?
571: (ワッチョイ 2bc2-tlYE) 2017/09/27(水) 19:55:19.42 ID:s1s0r+Nd0(1)調 AAS
1440pでやっててUIが小さいからUIスケーリングで拡大したけど表示がズレたりしてプレイに支障が・・・
仕方ないから画面解像度を1080pに落としたけど不便だなあ
572: (ワッチョイ de63-BxTN) 2017/09/27(水) 20:01:30.66 ID:zJ52BaPJ0(8/8)調 AAS
>>570
シュラウドでやらかすのはクライシスには含まれてないはず
てかあの書き方じゃEnd of the Cycleかループの方かわかりにくいなw
573: (ワッチョイ fae0-t+5m) 2017/09/27(水) 20:06:51.82 ID:gsskU4WP0(1)調 AAS
AI危機を覚醒没と銀河の3割手中に収めた貪食群が頑張って食い止めてる裏でネタに走る従者ロボ
画像リンク
574: (ワッチョイ 834d-YVpw) 2017/09/27(水) 20:11:09.87 ID:2p0TTJYt0(5/7)調 AAS
うちのご奉仕ロボ集団だと鉱石よりエネルギーが少なくなりがちだから機械星はエネルギー優先になってるわ
575: (ワッチョイ 0f3e-7Jrl) 2017/09/27(水) 20:30:28.24 ID:bhHUPqNp0(2/6)調 AAS
同化主義者だとサイボーグにはガイア惑星、ロボには機械惑星と分けている
居住性が出力に影響するからどっちが良いか判断しないとね
576: (ワッチョイ 0667-8knv) 2017/09/27(水) 20:33:22.10 ID:JXJ4Dg8S0(2/2)調 AAS
機械のリングワールド造りたいな
577: (ワッチョイ dee8-QERe) 2017/09/27(水) 20:36:12.36 ID:J8gZnZtJ0(1)調 AAS
はじめて見たけど機械の星ってまんまマトリックスみたいね
578(3): (ワッチョイ af8b-Lmm2) 2017/09/27(水) 20:38:09.77 ID:fqAFHMG70(1)調 AAS
ポートレートを機械にせずに機械帝国使う方法ってないのか?
外見キツネのまま機械になりたい
579(1): (ワッチョイ 8a87-Dc1X) 2017/09/27(水) 20:43:05.19 ID:KrazsxJI0(1)調 AAS
>>578
有機から機械になれますよ
580(1): (ワッチョイ 834d-9Wwi) 2017/09/27(水) 20:43:18.13 ID:2p0TTJYt0(6/7)調 AAS
>>578
mod前提になるけど機械知性のグラに抜き出したキツネグラを入れればできると思う
581: (ワッチョイ 834d-9Wwi) 2017/09/27(水) 20:49:03.91 ID:2p0TTJYt0(7/7)調 AAS
没落限定かもしれないけど
領域拡大で自分の領域になったところにある要塞が解体されなくなったのな
収集設備は全部こっちのものになるけど要塞系は所属が変わらないから開戦時にひどいことになる
582(2): (ワッチョイ 8a6c-hoCt) 2017/09/27(水) 20:50:27.34 ID:BX/emZ6Z0(1/2)調 AAS
単純にドレッドノートが作れるようになるだけのMODとか方法とかないかな
583(1): (ワッチョイ fff9-Dc1X) 2017/09/27(水) 21:02:50.77 ID:qbFc7rwC0(1)調 AAS
>>582
バニラで作れるようにする予定があるらしいのでそれまで待つとか
584(1): (ワッチョイ de8e-hoCt) 2017/09/27(水) 21:06:07.27 ID:AOqKDp8o0(1)調 AAS
やっぱり戦略SLGの宿命か、中盤〜終盤で銀河の大勢が決まった辺りからだれるなあ
勝ったと思ったら世界の片隅の文明に文化勝利されたり、弱いはずの中小国連合から核ミサイルの雨が降ってきて
土壇場で負ける緊張感があったCiv4あたりと比べるのは酷か
585(1): (ワッチョイ 9f8b-yOI8) 2017/09/27(水) 21:15:41.77 ID:BMhHjMAY0(2/2)調 AAS
>>582
UberDreadnought
外部リンク:steamcommunity.com
ドレッドノート単品のMODだとこれ使ってる
586: (アウアウカー Sa6b-GolG) 2017/09/27(水) 21:22:21.43 ID:9DUCyr6ca(1)調 AAS
NSCとISBぶっこめば、技術差で没落が強化されて
覚醒没落や目玉も強いからゲー厶後半もやる事がなくなったりはしなくなる
587: (ワッチョイ 3b08-L2FU) 2017/09/27(水) 21:42:52.47 ID:4/O4wHbj0(1)調 AAS
>>584
アンビデンが核兵器キャラなんだろうけど、そこまで至ってないよな
588: (ワッチョイ 4f03-PvnN) 2017/09/27(水) 21:58:30.91 ID:djyJJjqk0(1/2)調 AAS
序盤のリソースのやりくりが肝なので
楽しみたければ難易度上げて、進んだ帝国出しときゃいいだけ
俺つえーしたいならそもそもジャンルを間違えてる
終盤ダレるはパラドゲーではどうでも良いこと
クライシスも終盤ではなくアレ中盤の差し掛かりだからね
優越しちゃったらゲームをさっさと閉じるとよろし
589: (ワッチョイ 8a67-Otw/) 2017/09/27(水) 22:00:25.71 ID:qO/gVmNh0(1)調 AAS
競技的なのとロールプレイ的なのは違うからな
マルチあるけどマルチ寄りにされても微妙
590: (スププ Sdaa-r3Sf) 2017/09/27(水) 22:06:33.69 ID:QBNrFIxbd(1)調 AAS
序盤進めやすい軍国とか独裁選んでる時点で
自分はまだまだロールプレイが足りて無いと嫌悪する
どうしてもレーザー出たら取っちゃうし
hoi4でファッションしない忍耐力のある人とか尊敬する
591(1): (ワッチョイ ffd9-+6mi) 2017/09/27(水) 22:09:29.39 ID:3hIPuIbU0(3/3)調 AAS
勝利条件で、全国家独立でなくすのと、居住惑星40%支配するのがあるけど、前者はよっぽど属国大量産しない限り、
後者の条件を先に満たしてしまうような
大体没落のどっちかは覚醒するから相当国力というか艦隊容量いるし
592(2): (ワッチョイ ef3b-0s0S) 2017/09/27(水) 22:12:20.40 ID:8Cpr2JKZ0(3/5)調 AAS
駆逐艦に魚雷を詰めないのはなんでなんだ。
ところで今回はじめてコルベットと巡洋艦に魚雷と目くらましのミサイル積んで運用してるけどなかなか強いね。
強力な兵器が出てこないうちは戦艦プレイよりもいいかも
593: (ワッチョイ 8a6c-hoCt) 2017/09/27(水) 22:15:53.74 ID:BX/emZ6Z0(2/2)調 AAS
>>583
>>585
ありがとう
試してみます
594: (ワッチョイ fa52-rk6R) 2017/09/27(水) 22:18:10.30 ID:7Gih4Kua0(1)調 AAS
今回のアプデで退廃的をもつPOPは同じ惑星にある奴隷POPを所有するようになって
今までのように惑星に1つ奴隷POPがあればみんな満足してた時より扱いにくくなってる?
595: (ワッチョイ 8a67-PvnN) 2017/09/27(水) 22:22:35.10 ID:R7qZbgWm0(1/2)調 AAS
民主制で投票率ダントツ1位に工作してるのに当選しないのは何なんだ
596: (ワッチョイ 1eec-Ll1/) 2017/09/27(水) 22:28:17.64 ID:7Axgztrz0(1)調 AAS
今選挙バグってるって公式で言ってた
次のHot Fixで治るって
597(1): (アウアウウー Sa4f-/B1z) 2017/09/27(水) 22:33:13.39 ID:gHxV7ZuMa(1)調 AAS
>>578
外見は自由に選べた気がする
598: (ワッチョイ f3a7-HoTz) 2017/09/27(水) 22:34:43.09 ID:/xVZTHvs0(2/2)調 AAS
もっとガシガシ戦争したい
初手戦争したい
人類のくせに戦争しないなんて狂ってるよ
599: (ワッチョイ ef3b-0s0S) 2017/09/27(水) 22:36:49.08 ID:8Cpr2JKZ0(4/5)調 AAS
初期から戦争するには宇宙港が強すぎるんだよなあ
宇宙港なければガンガンしかけてる
600: (ワッチョイ 4f03-PvnN) 2017/09/27(水) 22:38:10.99 ID:djyJJjqk0(2/2)調 AAS
もっと強くても良い
601: (ワッチョイ de25-u79x) 2017/09/27(水) 22:47:38.27 ID:cJ3GLSYy0(2/2)調 AAS
精神ってのはバチカンみたいな宗教国家体制なのかな?
602: (ワッチョイ 0667-Dc1X) 2017/09/27(水) 22:47:44.49 ID:Gb5bbKeS0(1)調 AAS
機械クライシスが起きて対抗馬で機械没落が覚醒するパターン引いたけどめちゃくちゃ燃えるな
尚、同銀河にいたガイア坊ちゃんと武闘派坊ちゃんはだんまり決め込んだ模様
603(1): (ワッチョイ fa03-UCJm) 2017/09/27(水) 22:49:37.24 ID:Hy0HRiCi0(3/3)調 AAS
>>592
そんな貴方に…
Overloaded Ship Sections
外部リンク:steamcommunity.com
艦種を増やすのではなく、艦のセクションを増やすmod。
最近のアップデートで駆逐にも魚雷載せられるようになった。
二連装タキオンランスとかも夢じゃない
前提技術の研究が要るけど
604: (ワッチョイ ef3b-0s0S) 2017/09/27(水) 22:52:13.32 ID:8Cpr2JKZ0(5/5)調 AAS
>>603
おおっ、こういうのもあるのか、thx
やっぱり駆逐艦と言えば魚雷だよな
605: (ワッチョイ 237c-DtyZ) 2017/09/27(水) 22:55:01.62 ID:BYigYurA0(4/4)調 AAS
ゆかりボイスとテクノロジーツリーは導入しても実績取れたっけ?
知ってる人いたら教えてください
606: (ワッチョイ 0f67-yOI8) 2017/09/27(水) 22:56:47.80 ID:YGXgR6Y30(2/2)調 AAS
PD3つ積んだ駆逐艦が近距離の鬼と化していてとても心強い
最序盤の3惑星辺りで駆逐艦揃えてラッシュが戦略として成り立つからジェノサイダー楽しそう
607: あ (ワッチョイ 0ead-BQuQ) 2017/09/27(水) 23:02:10.77 ID:RK834cp50(1)調 AAS
これは、面白いわー
外部リンク[html]:blogs.yahoo.co.jp
608(1): (ワッチョイ 0f3e-7Jrl) 2017/09/27(水) 23:04:27.67 ID:bhHUPqNp0(3/6)調 AAS
銀河危機相手に特に何もしゃべらない没落でも、周辺諸国の国境を無視しながら迎撃に向かうぞ
しかも目覚めたほうの没落と攻撃目標を合わせるから、目覚めた受容没落+眠った精神没落+眠った物理没落+周辺強国艦隊の共同作戦とか熱いことになる
609: (ワッチョイ 8a67-PvnN) 2017/09/27(水) 23:07:24.66 ID:R7qZbgWm0(2/2)調 AAS
やっぱ選挙バグなのか いい機会だしたまには独裁制でやってみるか
610: (ワッチョイ 3fd9-PvnN) 2017/09/27(水) 23:11:52.02 ID:GO3rGGNB0(3/3)調 AAS
なんか鉱石36個とか湧いた星系あったから嬉々として開拓前哨地に取り込んで開発した
そしたら開発終わってしばらくしてからよくわからん数の宇宙海賊みたいなのが湧きやがった
思いっきり敵対してるのに採掘ステーションは壊してこないし何なんだこいつら……
611: (ワッチョイ 0f3e-7Jrl) 2017/09/27(水) 23:17:04.51 ID:bhHUPqNp0(4/6)調 AAS
以前は沸くと同時にステーションに攻撃開始してた
たぶん新仕様の「受動モードの艦隊は採掘ステーションに攻撃しないよう変更」が影響している
かなり古いイベントだし対応漏れてるバグじゃないかな
612: (ワッチョイ 3b63-dyBZ) 2017/09/27(水) 23:24:44.47 ID:fBPC4uwo0(1)調 AAS
居住性の仕様が変わったおかげで中盤以降はテラフォームしなくても普通に利用できちゃうな
幸福度さえ確保しちゃえば居住性20%ありゃ十分だ
まあ二割弱ペナ入るから適正弄ってもいいけど
613: (ワッチョイ 237d-PvnN) 2017/09/27(水) 23:28:55.92 ID:1U2Pl6BG0(1)調 AAS
惑星でさ、影響範囲内でもそこそこの人口があれば入植した方がいいのかな?
惑星や人口が増えたら研究速度が落ちるから悩んでる
614: (ワッチョイ eaf9-Dc1X) 2017/09/27(水) 23:40:31.55 ID:GsOmcv7V0(2/2)調 AAS
AI賢くなったのか?
平和主義の我らにいきなり宣戦してきた手狭な帝国主義バタフライが
こっちはレーザー兵器オンリーなことをいいことにデフレクターマシマシで攻めてきて艦隊は全滅寸前ズタボロでござる。
急遽、我が防衛省は未知であるミサイル兵器を急ごしらえで開発中!
615(1): (ワッチョイ eb63-w3Ob) 2017/09/27(水) 23:46:33.35 ID:fwLMZMDE0(1/2)調 AAS
初心者だけど最序盤に宣戦して、相手の星があるとこにコルベット3隻程度送って採掘ステーション破壊しても艦隊が何もしてこないので延々と漂っていたら、敵のコルベットが30くらいになってもなお膠着してます。
バグでしょうか??
616(1): (ワッチョイ eb63-w3Ob) 2017/09/27(水) 23:48:58.61 ID:fwLMZMDE0(2/2)調 AAS
>>615
追記
他のところにも何も採掘所も無くてもコンピュータは普通に30隻くらいのコルベット艦隊を楽にこさえてきてげんなりです。
維持費やら何やらがあるのはプレイヤーだけなのですね。
617: (ワッチョイ de8e-hoCt) 2017/09/27(水) 23:53:16.55 ID:3T3PI4xn0(1)調 AAS
StarGateMODやってるけれど オーライ侵略イベント激あつすぎる
そしてオーライ軍が強すぎるよ
618: (ワッチョイ 0f3e-7Jrl) 2017/09/27(水) 23:53:55.45 ID:bhHUPqNp0(5/6)調 AAS
単純にAIが惑星をしっかり開発してるから資源に困ってないだけだと思う
あとAIは戦争してないときは数千ほどの資源を予備として貯蓄する傾向にあるので
初期の戦争は相手を数回全滅させないと経済的に追い込めない
619: (ワッチョイ 0f3e-7Jrl) 2017/09/27(水) 23:57:06.06 ID:bhHUPqNp0(6/6)調 AAS
あとは、AIは戦略資源のバラ売りが非常に上手だから、他国に余剰戦略資源を売って外貨を稼いでる可能性もある
620(1): (ワッチョイ e3f9-Txnz) 2017/09/28(木) 00:00:16.87 ID:Izs46K800(1)調 AAS
AIはやっぱり馬鹿者だった!
後ろで追従してる輸送船守らずひたすら鋭意我が星を戦略爆撃中w
こっちはおいしく輸送船だけいただいて戦力増員中!
621: (ササクッテロル Spe1-noAg) 2017/09/28(木) 00:03:22.61 ID:BTbWbLk3p(1/2)調 AAS
AIなんてバカなくらいでちょうどいい
622: (ワッチョイ cb1c-asy+) 2017/09/28(木) 00:05:56.68 ID:YZr5OYEU0(1)調 AAS
本当にスマートなAIとか作られたら人間誰も勝てないし
だからはやく身勝手な従僕
623: (ワッチョイ cbec-Txnz) 2017/09/28(木) 00:06:19.25 ID:x6+esJe20(1/3)調 AAS
1.81が近日公開みたいだねぇ…
バグが直るまで様子見だな
624(1): (ワッチョイ b5f7-owpr) 2017/09/28(木) 00:09:49.81 ID:9dOuYN7q0(1/3)調 AAS
1.8.1ベータきてますね
とりあえずwikiにも追加しておきました。
625: (アウアウウー Sa49-1jYZ) 2017/09/28(木) 00:15:14.98 ID:bvRyQ5Zba(1)調 AAS
自分排他で同盟組んだ敵帝国に三対一で囲まれて没落を見つける事すら出来ずに攻められて死ぬんだけどナニコレ…
数の暴力ですり潰されるし宣戦布告しようにもポイント足りなくて倒しきれないし…
626: (アウアウカー Sad1-O1CP) 2017/09/28(木) 00:19:57.42 ID:0q73xGJka(1/2)調 AAS
>>616
いやAIも普通に維持費払ってるが……?
627(1): (ワッチョイ b5f7-owpr) 2017/09/28(木) 00:26:43.20 ID:9dOuYN7q0(2/3)調 AAS
>>624
色々たくさんあるけど、ここで話題になってたバグ関係だと
1.民宿選挙の計算の処理を修正
2.戦争時に勝っても進貢国にならない問題の修正
3.メガストラクチャを修復できなかった問題の修正
2だけちょっと自信が無いけど、また結構色々変わるね
628: (ササクッテロル Spe1-noAg) 2017/09/28(木) 00:27:03.87 ID:BTbWbLk3p(2/2)調 AAS
そりゃ排他だから仕方ない
629: (ワッチョイ 9b67-Txnz) 2017/09/28(木) 00:28:20.03 ID:oRe1vL6g0(1)調 AAS
>>608
ほんとだ、でもなんか思ってた熱さじゃなかった・・・
艦隊同士では殴り合わんのねコイツら
630(1): (ワッチョイ 23bc-BtLo) 2017/09/28(木) 00:31:37.04 ID:BIJizyU30(1/3)調 AAS
>>627
エイリアン達が民宿での問題を選挙で解決しようとしてる姿を想像して吹いてしまった。
631: (ワントンキン MMa3-O1CP) 2017/09/28(木) 00:31:46.08 ID:zDjUDgdjM(1/3)調 AAS
周りai間に自分みたいな立地の銀河で拡張できなくてやられたな…。左仲良し下貪食、右に精神軍国権威の宿敵。何故が宿敵国の周りには惑星が多くて運悪かった。
研究で優位でも駆逐艦で巡洋艦には勝てないし、惑星の数で勝ることが第一なんだなと今更学んで次の銀河へ…。
632(2): (ワッチョイ 8d6c-O1CP) 2017/09/28(木) 00:33:47.25 ID:GbcZW/Td0(1)調 AAS
くっそ、この間のセールから参戦した組みだけど難易度普通でも勝てない。
滅亡原因が大体隣国の排他主義に宣戦布告されて負けるパターン。
軍拡は怠らず数も揃えてみたんだけどテクノロジーも数も向こうのが良い。スタート時に横並びの文明だったから内政が多分悪いんだよな・・・。
狂信的な軍事主義とか選んで戦争に少しでも強くなるようにしてみたけどダメなのかな?
開始後30年〜40年後に宣戦布告されて死ぬんだけどどうすれば良いかな・・・。
テクノロジー優先とか鉱物優先とかそもそも宣戦布告されたら負けとか何かヒント下さい・・・。
633(1): (ワッチョイ b5f7-owpr) 2017/09/28(木) 00:34:16.47 ID:9dOuYN7q0(3/3)調 AAS
>>630
間違えた、恥ずかしい
内容はわかってもらえると思うのであえて書きません
もし他に英語が達者な方で更新するかたがいないなら、そのうちwikiの方は日本語に適当に訳しておきます
634: (ワッチョイ cb7c-BEDG) 2017/09/28(木) 00:37:28.23 ID:RDZRNnN50(1)調 AAS
楽しんでるねえ
試行錯誤して頑張れというアドバイスじゃ足らんかなw
慣れる前の負けパターンの頃が一番熱いしね
635: (ワントンキン MMa3-O1CP) 2017/09/28(木) 00:38:02.70 ID:zDjUDgdjM(2/3)調 AAS
>>632
難易度を下げるmodがあるよ。
ステラリス 難易度 mod
で検索すれば紹介してるサイトが出るはず
easy mod jp だったかな?
636: (ワッチョイ 3de9-IQJU) 2017/09/28(木) 00:38:45.75 ID:rc8GcLlQ0(1)調 AAS
>>620
ぶっちゃけステラリスはこれ狙ってやってると絶対負けない
AIはぴったり主力に輸送船がくっついても同時にワープしないんで
主力がよそにワープした1日後に星系に飛んで輸送船だけ叩くの繰り返したら覚醒だろうが弱すぎってなる
あえて仕様でそうしてるんだろうけどじゃなかったら中盤覚醒されたらどうしようもなくなる
まあAIバカすぎって言われるのはしょうがないが
637: (ワッチョイ 2363-X8Fw) 2017/09/28(木) 00:54:12.38 ID:9Ey/aFOk0(1)調 AAS
手っ取り早いのは外交だね
638: (ワッチョイ 23bc-BtLo) 2017/09/28(木) 01:01:06.66 ID:BIJizyU30(2/3)調 AAS
初めて狂気やった時、両サイドと銀河中央方面を没落さんに囲まれ、合間合間にリヴァイアサンが配置されてた事があったよ。
これはもう愛しかないなとループ信者になった。
639: (ワッチョイ 23bc-BtLo) 2017/09/28(木) 01:02:17.36 ID:BIJizyU30(3/3)調 AAS
>>633
お疲れ様です。
気にしないでくださいw
640: (ワッチョイ c56c-AV1X) 2017/09/28(木) 01:17:49.56 ID:4MF8KWqY0(1)調 AAS
1.8.1で浄化系強化みたいだね
Exterminator
武器ダメージ+15%から+25%に変更、造船コスト-25%を追加、最大艦船保有量+33%を追加
Purifilers
造船コスト-15%を追加、最大艦船保有量+33%を追加、異星人奴隷の伝統コスト-100%を削除?
マシン浄化でVHでもギリギリだったのがこれでInsaneでもなんとかなるかな?
641: (ワッチョイ 4d8b-w67Q) 2017/09/28(木) 01:26:37.68 ID:uEaaHJ0u0(1)調 AAS
>>579
>>580
>>597
ありがとう。エディットでキツネのまま機械帝国作ろうとするとポートレートを機械にしてくださいって言われるんだよね
やっぱりMOD作るしかないのかなあ。それか機械の身体を求める帝国プレイで我慢するか…
642: (ワッチョイ 6525-IQJU) 2017/09/28(木) 01:48:18.10 ID:k/7pb/Zr0(1/5)調 AAS
かつての聖地押し付け、釣り戦法、輸送船狩り…
その辺のプレチはプレイヤー側で禁じ手にすればいいからな
何よりその後のゲームが一気に冷める行為だから各々自然に控えるようになるだろう
643: (ワッチョイ ab67-IQJU) 2017/09/28(木) 01:55:55.59 ID:X+ZsamxV0(1)調 AAS
機械帝国中盤以降作業量増えすぎてやってられんな
惑星布告で自動ロボット建造MODとかできるまで寝かせるべきか
644: (ワッチョイ 2d7c-lNuR) 2017/09/28(木) 01:57:05.30 ID:HCCZMsvN0(1/9)調 AAS
>>591
そもそも支配惑星40%に属国分入るぜ
645: (ワッチョイ 2d7c-lNuR) 2017/09/28(木) 02:00:21.18 ID:HCCZMsvN0(2/9)調 AAS
>>632
関係が受容とか親密の帝国を作って独立保証貰うなり防衛協定結ぶといいよ
軍作る余裕ない序盤はとにかく外交で乗り切るんだ
646: (アウアウカー Sad1-O1CP) 2017/09/28(木) 02:07:45.84 ID:0q73xGJka(2/2)調 AAS
中立連盟作った瞬間の連邦勝利は様式美
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