[過去ログ] 「A列車で行こう」シリーズ30両目 (1001レス)
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558: 2009/12/28(月) 19:42:03 ID:/f9zMsod(3/3)調 AAS
7、8購入者の皆さん
有償βテストお疲れ様でした^^
559: 2009/12/28(月) 19:43:19 ID:MgjN0D+O(1/2)調 AAS
i7でメモリ3G、グラボは最新に近いもの…
ようするに廃スペックPCでやれということか
560(1): 2009/12/28(月) 19:43:39 ID:2hGy+rXW(1)調 AAS
ようやくQuadの恩恵を受けられる。
グラボも今日買ってきたし、準備は万端だぜ。
しかし、
>高架駅も用意されているので、地上駅と高架駅が立体交差する
>複合型の巨大駅を建設することもできます。
なんて書いてあるけど、
スクリーンショットがないのが気に掛かる。
561: 2009/12/28(月) 19:55:39 ID:k6Nbt/NM(5/6)調 AAS
>乗客の動線を想像して駅を配置してみたり、
>列車の進入経路やダイヤを計算して乗り換えの
>利便性を追及したりと、理想の駅もつくれます。
『想像して』≒ 脳内補完して
ってことかと (>>129,131 参照) A2001やA21の複合駅とは違うと思われ
562: 2009/12/28(月) 19:58:18 ID:vc5Y9Yt0(1)調 AAS
E231山手線の前面デザインのエラーは修正されてるみたいで良かった。
563: 2009/12/28(月) 20:01:37 ID:J2JjFwl9(1)調 AAS
>>560
A8みたいに駅ビルが宙に浮いたりしてなw
564: 2009/12/28(月) 20:10:43 ID:eKkYgCxg(1/3)調 AAS
>>458
まだ高校生だったオレの書きこみ発見www
この頃とやってることが大して変わって無いのが笑えるww
565: 2009/12/28(月) 20:11:05 ID:k6Nbt/NM(6/6)調 AAS
[4Gamer] 10分で分かる,実勢価格3万円以下のGPU事情
外部リンク:www.4gamer.net
低予算: A9が動けばいい
→ HD 4670
中予算: A9や他の既存ゲームもそこそこ遊びたい
→ GTS 250 (熱くてもよければ値下がりした HD 4850)
高予算: A9だけでなく将来的にもWin7環境を快適に使いたい
→ HD 5850
記事を読むと、A9 wktk組としては、ほぼ上の三択かな
…と思っていたが、HD 5770 も侮れないので迷う
566: 2009/12/28(月) 20:13:24 ID:H7knbHKn(1)調 AAS
推奨動作スペック高すぎて吹いた
A8ベンチを30fps程度で動かす俺のPCで動くと信じたい
567(1): 2009/12/28(月) 20:21:03 ID:eKkYgCxg(2/3)調 AAS
ARTDINKらしい推奨スペックでワロス
しかし、Win7推奨って何の意味があるのかね
568: 2009/12/28(月) 20:37:17 ID:WbJtXiVp(1/3)調 AAS
DirectX9ベースなのにねおかしいね
569: 2009/12/28(月) 20:42:36 ID:xOPi0lps(1)調 AAS
ヤバイwktkが止まらない
570(1): 2009/12/28(月) 20:44:31 ID:kXQGTIpb(1)調 AAS
>>567
Win7からCPUの負荷がかなり少くなってる
さてこれからCPUとグラボ買い換えるんだけどどうしようかな・・・
HD4670でいいかとか思ってるけど・・・
571: 2009/12/28(月) 20:51:16 ID:gGd6fZVp(2/2)調 AAS
俺はHD4670、phenomUX4 945でやるつもり
572: 2009/12/28(月) 20:53:03 ID:n4tlRYRE(1)調 AAS
久しぶりにA列車シリーズをやってみたいが俺のPCでは無理だな。
今売ってる奴だとどれくらいのものを買えばいいんだろう?
573: 2009/12/28(月) 20:55:26 ID:Vs1/GdwO(2/2)調 AAS
>>570
失敗作であるVistaからは負荷は下がってるけどXPのDX9環境よりは遅いよ
574(1): 2009/12/28(月) 21:26:26 ID:IZ7KdNWd(1/2)調 AAS
単純にHTが7じゃないと使いもんにならんからだろ。
ゲームでXPは今時ありえん。HTもきかん、コアとメモリの使い方は下手くそ。
575(1): 2009/12/28(月) 21:40:10 ID:2f4fKbTk(1)調 AAS
今更言う事では無いけど、巨大な遊園地が欲しかったな。
次回作は大型プロジェクトの一つになってほしい。
576(2): 2009/12/28(月) 21:44:31 ID:eKkYgCxg(3/3)調 AAS
兆単位の金がかかるプロジェクトが欲しいな
リニアに5兆円で着工から開通まで20年かかるとか
で、5兆円は毎年2,500億円ずつ拠出で金が無いとプロジェクトが止まっちゃうとか
577: 2009/12/28(月) 21:49:20 ID:1Pwl51y6(2/2)調 AAS
>>576
長野「うちを通らんと許可しない」
578: 2009/12/28(月) 21:57:24 ID:rFmv8xzC(4/5)調 AAS
ところどころにあるスナップショットみると
操作場の使い勝手がいいみたいだな。
579: 2009/12/28(月) 22:00:51 ID:a+xfp7q9(3/5)調 AAS
マイクロバスがカワイイ
トラックはターミナルでは回り込んでバックして止まりそうな雰囲気。
>>575
プロジェクト>テーマパーク ってのはあっても面白そうなアイデアだね。
580: 2009/12/28(月) 22:11:25 ID:Vi3bfFQc(1)調 AAS
今回は、株で大もうけができなさそうな感じだな。
鉄道、子会社で地道に稼いで開発かな。
やりごたえがありそうだ。
581: 2009/12/28(月) 22:26:54 ID:MgjN0D+O(2/2)調 AAS
静岡「県内に停車しないなら通行税をいただきます」
582: 2009/12/28(月) 22:28:22 ID:prgma8p6(1)調 AAS
原っぱとか自然の風景も信長の野望みたいでけっこういいなぁ
お城は建てられないのだろうか
583(2): 2009/12/28(月) 22:43:19 ID:a+xfp7q9(4/5)調 AAS
最終的に使われなかったらしき画像あった
画像リンク
画像リンク
画像リンク
584(2): 2009/12/28(月) 22:46:58 ID:a+xfp7q9(5/5)調 AAS
>>583
一番下の間違ったorz
画像リンク
585: 2009/12/28(月) 22:49:54 ID:ygLiyiMC(1/2)調 AAS
>>576いいな、それ
586: 2009/12/28(月) 22:52:10 ID:HkFXhfc2(1)調 AAS
>>583-584
ここまでできるんならガンダムコロニー風のトキオ3のがよかった
587: 2009/12/28(月) 23:02:36 ID:2coAAyhc(1)調 AAS
>>584
これなんてシムシティ
おらなんだかわくわくして眠れねえ
588(2): 2009/12/28(月) 23:09:51 ID:WbJtXiVp(2/3)調 AAS
>>574
HTがあるから有利になるゲームほとんど無いだろ?
HTどころかPCゲーはほとんどデュアルコアさえ要求されず
一部の箱○最適化されたエンジンを使ってるような移植ゲーを除けば
高クロックであればあるほど早いと言う世界なんだが・・・
589: 2009/12/28(月) 23:17:42 ID:0Ee1xNc2(1)調 AAS
>インストール時にインターネット環境が必須
またあるのか・・・・
590: 2009/12/28(月) 23:20:06 ID:Lrek3Y9g(1)調 AAS
>ビデオカード : RADEON GTS 250
勝手に合体させんなw
591(1): 2009/12/28(月) 23:20:32 ID:IZ7KdNWd(2/2)調 AAS
>>588
いつの時代の話をしてるんだ。2006年あたりか。
今時のゲームはほとんどデュアルコア最適化だろ。クアッドの最適化も結構広まってきている。
最近のゲームはほとんどクロスプラットフォーム準拠だからかなりマルチコア化が進んでいるぞ。
592: 2009/12/28(月) 23:25:02 ID:WbJtXiVp(3/3)調 AAS
>>591
デュアルコア最適化というよりここ数年はCore2Duoの大容量L2最適化という感じじゃないのか?
3DFPSのエンジンなんかQuad最適化はここ最近の事では?
DX9世代なら無理に7に移行する必要は無いよ
593: 2009/12/28(月) 23:25:53 ID:nd4qDHZp(1)調 AAS
たまに>>588みたいなウソを平然と書き込むから困る
594: 2009/12/28(月) 23:33:51 ID:1jZjjnt5(1)調 AAS
ところで気になったんだけどA列車に旧型国電とか古い車両がでないのはどうして?
現役の車両しか出してくれないのだろうか
595: 2009/12/28(月) 23:46:00 ID:rFmv8xzC(5/5)調 AAS
俺もそこは気になってたんだが、
そんなの使うのは相当マニアックな人だけだろ。
出るとしても、トレインコンストラクション待つしかないだろ。
596: 2009/12/28(月) 23:50:22 ID:q5x0PASW(1)調 AAS
XPって販売終了してるんじゃなかったっけ?
消去法でWin7推奨になった気がする
597: 2009/12/28(月) 23:51:32 ID:ygLiyiMC(2/2)調 AAS
XPを推奨する必要性は全く無いしな
598(1): 2009/12/29(火) 00:10:38 ID:Sv1/Y8ER(1)調 AAS
これを機にwindows7を導入しようと思うのだが、32ビット版と64ビット版のどっちがいいかな?
599: 2009/12/29(火) 00:12:11 ID:I86yLMq6(1/2)調 AAS
>>598
今64bit使ってるが特に支障ないから64オススメする。
600: 2009/12/29(火) 00:47:16 ID:64Z7jGzs(1)調 AAS
情報の乏しさと無駄に高まる期待のバランスが取れてないから
恐ろしくスレの密度が下がってるな
601(1): 2009/12/29(火) 00:51:52 ID:hLyee4iH(1/5)調 AAS
>バス・トラックも運営可能。
>道路交通特有の障害「渋滞」を、緻密なダイヤグラムで解消したり
一般の自家用車が走ってないのに、渋滞するのか?
602: 2009/12/29(火) 00:52:57 ID:hLyee4iH(2/5)調 AAS
>>531
画像リンク
左手前の赤い列車の台車のことだね。
たしかに、台車の向きが車体固定の A21c と違って、見映えがいいね
603(1): 2009/12/29(火) 00:53:14 ID:I86yLMq6(2/2)調 AAS
というか渋滞をダイヤで解消しようとしてるのはなんなんだ
渋滞するからダイヤが乱れるんだろう
604(1): 2009/12/29(火) 00:56:42 ID:hLyee4iH(3/5)調 AAS
ポイントの分岐の細い先端レール(トング・レールとか言うんだっけ?)が
ちゃんと分離して描画されてるのは、A9からかな?
A4 Evo や A21c は左右ともくっついた簡易表現w だったが(A7・A8は?)
605: 601 2009/12/29(火) 00:58:16 ID:hLyee4iH(4/5)調 AAS
>>603 するどい指摘だ
606(1): 2009/12/29(火) 01:11:01 ID:blRkKSVT(1/2)調 AAS
マルチコアに対応しているので、デュアルコアよりもクアッドコアの方が処理は早くなります。
また、クロック数を早くすることでも、処理速度はアップします。
もうクアッドコアがあたりまえなのかな
607(1): 2009/12/29(火) 01:12:50 ID:1u0WISxw(1)調 AAS
>マルチコアに対応しているので、
主語は何?
608: 2009/12/29(火) 01:17:04 ID:I2dShkf1(1)調 AAS
あとは64bit版出してくれたら、
言うことないんだがw
609: 2009/12/29(火) 01:21:07 ID:blRkKSVT(2/2)調 AAS
>>607
外部リンク[html]:www.a-train9.jp
また、「もっと列車をたくさん走らせたい」「マップ全体に渡って街を開発したい」という方は、
以下の環境のパワーアップをオススメします。
■CPUをパワーアップ!
610(3): 2009/12/29(火) 01:22:26 ID:hLyee4iH(5/5)調 AAS
建物の種類を増やして欲しいという書込みも多いけど
スクショを観察して、たしかに旧共産国ぽいモノトーンな感じだな、と思った
建物ポリゴンじゃなく「色彩」のバラエティが足りないね
欧米の街並みほど、どぎつい黄・黒・青・赤色の壁は必要ないけど
日本の普通の都市でも、もう少し原色系の壁が多いような気がする
だけどVRAM内でテクスチャ・バッファ展開用に使える容量は無制限じゃないから
建物用テクスチャの種類をもっと増やすって要望は、無理かもしれない
電車やバス・トラックの車両とか関連施設のテクスチャとトレードオフになるはず
自分の結論としては今作のレベルは頑張ってるほうだと思う
611(1): 2009/12/29(火) 01:26:43 ID:7epPdcZ7(1/4)調 AAS
>>606
AthlonII X4なんか1万以下だしなあ。PhenomII X4 945でも1万5千以下だ。
ぼったくりC2Q買うやつの気がしれんね。
612: 2009/12/29(火) 01:32:38 ID:1gCco2gu(1)調 AAS
>>610
そう、正にその通り。
それはあなたの結論でしかない。
613: 2009/12/29(火) 01:50:47 ID:vGb7dXns(1)調 AAS
>>610
…right。その通り。よく気付いたね。
614(1): 2009/12/29(火) 01:52:10 ID:K3GfpP2J(1/2)調 AAS
>>611
ここにはC2Q使いもいるんだから(俺も)、
そのことを考慮して発言してくれ。
615: 2009/12/29(火) 01:57:57 ID:8XjKTxia(1)調 AAS
Pixel/Vertex Shader駆使してSpeed TreeならぬSpeed Buildingやれば
動的に色んなバリエーションの建物作ることも可能は可能だけどな。
結構なGPU性能要求するんだからそこらへんの遊んでるユニットも活用可能だろう。
まあ、そこら辺に力入れる暇があったらゲームバランスの調整に費やしてもらいたいが。
616: 2009/12/29(火) 02:01:12 ID:oqYWyugx(1/3)調 AAS
>>614
いいじゃん。
C2Qなんか買えるだけリッチなんだから。
617: 2009/12/29(火) 03:29:41 ID:CqIpF2/v(1)調 AAS
SSが増えて来て段々テクスチャの粗とか目立ってきたな
特にクローズアップ時のビルとか車とか今回もまた平壌シミュレータになりそう・・・
618: 2009/12/29(火) 04:02:36 ID:4OPdWVXL(1)調 AAS
なんか崖っぷちに柵もなしに平然と建ってるホテル(?)に萎えたw
インダストリージャイアントU買ってくる
619: 2009/12/29(火) 08:26:02 ID:+eKfeZHm(1/2)調 AAS
相変わらず工場地帯は石油コンビナートしかないのか。あれが都市の真ん中に建つのはどうかと
ガスタンクや高い煙突のある工場とかないのかなぁ
620: 2009/12/29(火) 08:58:56 ID:2w0oFSC0(1)調 AAS
工場系建物が自動で建つシリーズってあるの?
A6系かな。A7はどうだったかもう覚えて無いや。
DSは勝手に建たなかったな。
621: 2009/12/29(火) 09:44:21 ID:j4OZPapi(1/5)調 AAS
発売まであと800時間!
622: 2009/12/29(火) 10:25:43 ID:oqYWyugx(2/3)調 AAS
A7は勝手にコンビナート建ったよ。
A8も建つんじゃないかな。
623(1): 2009/12/29(火) 11:50:36 ID:kR9/XIpT(1/2)調 AAS
サイコロキャラメル乗っかってる建物は何だろう。
624: 2009/12/29(火) 12:01:43 ID:xjYRH8/N(1/6)調 AAS
>>623
あるね。カジノ?
カラフルな看板の雑居ビル郡は自分では建てられない建物かな。
625(2): 2009/12/29(火) 12:47:35 ID:RrA/0o39(1)調 AAS
まずはこちらをご覧いただこう。
画像リンク
お分かりいただけただろうか?
駅の手前に黄色い斜線が隠れているのである。
626: 2009/12/29(火) 12:58:27 ID:52e0U7WS(1/2)調 AAS
はやくやりてぇ
627: 2009/12/29(火) 13:11:53 ID:+eKfeZHm(2/2)調 AAS
同じ形の商業ビルでも看板の色を変えられるだけで街並みに変化がでるから欲しい
628: 2009/12/29(火) 13:21:17 ID:sBB/vQHC(1)調 AAS
推奨スペックがすさまじすぎるw
これ買い換えないときついかなあ。
Q6600ってコア的にどうなんだろ?
629: 2009/12/29(火) 13:26:16 ID:TyI0LDBa(1/2)調 AAS
少なくともC2Dよりかはマシ
630: 2009/12/29(火) 13:47:43 ID:H5EbQys0(1)調 AA×

631(2): 2009/12/29(火) 14:42:10 ID:tL3GFB+T(1)調 AAS
CPU買い換えかな
今E8400使ってるが
Q9505かQ9550あたり狙ってみますかね
632(1): 2009/12/29(火) 15:38:57 ID:dbw3clc7(1/2)調 AAS
>>631
インテルCPU買うなら来年の1月中ごろまで待つといいかも?
そのあたりで新しい i7 i5 i3が発表になると聞いた記憶がある
633(1): 2009/12/29(火) 15:54:59 ID:O3yoNp+G(1)調 AAS
>>632
>>631はCPUのみ換装するってことでしょ
E8400もQ9550もSocketTだし
634: 2009/12/29(火) 16:19:46 ID:D+Eya2dw(1)調 AAS
945か965BEどっち買うか迷うなぁ
635(3): 2009/12/29(火) 16:38:24 ID:dbw3clc7(2/2)調 AAS
>>633
なるほど、それは気付かなかった
指摘thx
ところでこれって何発電だろ?
画像リンク

636: 2009/12/29(火) 16:39:25 ID:wXn7t+vm(1/9)調 AAS
E6750から・・・Q9550いっちゃおうかなあ
発熱とクーラー如何するかが気になるとこだが
637: 2009/12/29(火) 16:40:12 ID:TyI0LDBa(2/2)調 AAS
インテルCPU一覧みたいなの(拾い物)
画像リンク
638: 2009/12/29(火) 16:40:15 ID:hKWBAZFN(1/2)調 AAS
>>635
たぶん地熱発電かな
639: 2009/12/29(火) 16:40:50 ID:wXn7t+vm(2/9)調 AAS
あHP更新されてたのか
640: 2009/12/29(火) 16:42:59 ID:52e0U7WS(2/2)調 AAS
どうみても原子力やろ
641: 2009/12/29(火) 16:45:49 ID:wXn7t+vm(3/9)調 AAS
E231-500顔直ったんだw
発電所も面白いの多いね
642: 2009/12/29(火) 16:49:12 ID:7SpOxFDo(1/2)調 AAS
今知った
ハハッワロスとしか言えない動作環境だな
643: 2009/12/29(火) 16:50:44 ID:aOeglRXU(1)調 AAS
205系の顔が滑らかすぎるんだが・・・
いいかげん鉄オタを舐めるなよといいたい
644(1): 2009/12/29(火) 16:52:50 ID:hKWBAZFN(2/2)調 AAS
題名が鉄ヲタ向きに作られてますって感じがするからいけないのか
645: 2009/12/29(火) 16:55:04 ID:wXn7t+vm(4/9)調 AAS
今までのプラレールに比べれば大分マシだよ
まぁよりリアルであることに越したことはないが
646: 2009/12/29(火) 16:56:41 ID:7c4PfFHL(1)調 AAS
車窓モードの視点が高すぎるのと架線なしがちょっと気になるな。
前者は車両によって高さが変わるんだったら神だけど、無いかな・・・
647: 2009/12/29(火) 17:13:50 ID:xjYRH8/N(2/6)調 AAS
>>635
それだけが文字でも見た目でも判断きかなかったやつだ。
原子力より発電力が大きくて値段も高いのと不鮮明な字の潰れかたから
核融合発電所と予想してる。その画像を見ると正解な気がしてきた。
原子力は頭がドームみたいになっている建物。
地熱はちょっと似ているけど違う。
画像リンク
648: 2009/12/29(火) 17:29:13 ID:Y0ARI+Cm(1)調 AAS
本当に更新されてて吹いた
649: 2009/12/29(火) 17:29:44 ID:B7h9pf/Z(1)調 AAS
RRTにもジオコアというのがあったな。
650(1): 2009/12/29(火) 17:44:21 ID:ZyR9rM6v(1)調 AAS
外部リンク:www.railfan.ne.jp
鉄オタの人は、これがいいんじゃね?
おれは都市開発と箱庭主体だから、こんな再現度はいらんけど。
651: 2009/12/29(火) 17:48:22 ID:ZRnhXs+4(1)調 AAS
>>635
核融合発電でしょ
たぶんドーナツ状の構造はシンクロトロンを模している。
652: 2009/12/29(火) 17:49:19 ID:wXn7t+vm(5/9)調 AAS
>>650 それは鉄オタ向けでも全然趣旨が違うからなあ・・・
653(1): 2009/12/29(火) 17:52:21 ID:5BnKXVwM(1/2)調 AAS
マルチコア対応か
やっと俺のPenD始まった
長かった
654(2): 2009/12/29(火) 17:56:14 ID:ZFoNt4B9(1/4)調 AAS
SSの中に住宅が見当たらないんだが。ビル郡ばかりだけど住宅街もつくれるのかな。
このゲーム住宅街もいつの間にかビル郡になっちゃうけどそこらへんが改良されているとうれしいな。
655: 2009/12/29(火) 18:08:30 ID:E5HcC/2c(1)調 AAS
>>653
奇遇だな
俺もPenDだ
656(4): 2009/12/29(火) 18:14:50 ID:Y6kVI+zr(1/8)調 AAS
>>625
もっと急なカーブに存在しないのでATSが実装されてるわけではないと思う
画像リンク
A8同様駅停車で減速するだけの仕様じゃないかな
>>654
画像リンク

657: 2009/12/29(火) 18:25:31 ID:Ck1ArtqP(1)調 AAS
>>654
下段
なんという危険な学校・・・
この池は毎年数人の子どもを飲み込んでいくのだろう・・・
658(1): 2009/12/29(火) 18:29:07 ID:7nUQp7QY(1)調 AAS
前から思っていたが、アパート率高いな。
659(2): 2009/12/29(火) 18:36:59 ID:xjYRH8/N(3/6)調 AAS
>>658
それは人口の密集度によるんじゃないかな
画像リンク
660(1): 2009/12/29(火) 18:37:23 ID:oqYWyugx(3/3)調 AAS
>>644
ジャズオタは釣れないんだよな……
661(1): 2009/12/29(火) 18:45:39 ID:FdtqfIyv(1)調 AAS
スペックが心配な奴はこれ買っておけば問題ない
外部リンク:www.4gamer.net
662: 2009/12/29(火) 18:46:52 ID:Y0J+9mtm(1)調 AAS
>>660
英語で言いますからね。
663: 2009/12/29(火) 18:49:25 ID:Y6kVI+zr(2/8)調 AAS
よく見ると道路は街灯あったりなかったりするね。
隣接する建物で街路建てないほうがよくみえるからかな?
橋げたみたいに一定間隔でできるのかな?
実物さわらんとわかんないか
664: 2009/12/29(火) 18:49:33 ID:7epPdcZ7(2/4)調 AAS
>>661
1600x900しか出ないクソノートを誰が欲しがるんだよw
18万もあればi7-920+GTX285と24インチワイドが買えるわ。
665: 2009/12/29(火) 18:55:24 ID:K3GfpP2J(2/2)調 AAS
>>625の黄色い斜線って、どんな効果があるの?
666: 2009/12/29(火) 18:56:34 ID:ZFoNt4B9(2/4)調 AAS
>656
おお、こんなSSあったのかありがとう。
でも3階建てのアパートが多いなあ。
個人的には閑静な住宅街を作りたいんだけど、これじゃ東京23区内にある住宅地って感じだなあ。
667: 2009/12/29(火) 18:58:51 ID:bXZbx4r/(1)調 AAS
SSを見ると街に人が歩いてないのだけど、まだ開発途中だからですか?
668(1): 2009/12/29(火) 19:00:25 ID:6aUIdP22(1/5)調 AAS
やっぱ>>656のアパート群とか>>659の住宅街とかSC4と比べると
著しい単調さを感じてしまうなあ・・・開発陣もなんかおかしいぞ?って思わなかったのかな?
669(2): 2009/12/29(火) 19:05:38 ID:Y6kVI+zr(3/8)調 AAS
同じDosPara通販なら
i7-860+GTX285 129,980
27型ワイド 35,980
で18万いかないな
670(1): 2009/12/29(火) 19:15:35 ID:xjYRH8/N(4/6)調 AAS
>>668
現実にあわせてすべて違う建物とか無茶だし、>>610のような制限の中で
どこかで妥協するしか仕方ないよ。
671: 2009/12/29(火) 19:23:28 ID:Lu8/kPSN(1)調 AAS
>>669
GTX285搭載でそれならタケオネより安いな<DosPara
A9がヌルヌル動いてたと言うし、そっちにするか。
672: 2009/12/29(火) 19:23:33 ID:ZFoNt4B9(3/4)調 AAS
妥協はわかるんだが、せめて塀と庭のある家が欲しかったな。
今のは決められたマスにこれでもかって家を敷き詰めただけだし。
673: 2009/12/29(火) 19:25:01 ID:BQvKDJm2(1)調 AAS
テクスチャは有限としてしかたないとして、同じ建物でも色を変更して建てられない物だろうか
そうすればレンガ風の町並みとか自分でアレンジできるんだけど
674(2): 2009/12/29(火) 19:25:41 ID:7epPdcZ7(3/4)調 AAS
>>669
i7-9が手に入る現状でi7-8を選ぶ理由はないだろー。
675(1): 2009/12/29(火) 19:39:03 ID:6aUIdP22(2/5)調 AAS
>>670
制限って建物4〜5種類ぐらいで向きや並びが変わってるぐらいしか変化ないじゃない・・・
FSXでさえもっと建物の種類あるのに・・・
テクスチャをいっぱい用意するんじゃなくて今流行のプロシージャル生成のテクスチャとか
用意できなかったのかねえ?日本の技術じゃ無理かw
676: 2009/12/29(火) 19:39:23 ID:oQ5ku+XY(1/2)調 AAS
どうせ買うならUSB3.0対応のマザーボードが組み込まれてるPCのほうがよくね?
677(1): 2009/12/29(火) 19:42:45 ID:xjYRH8/N(5/6)調 AAS
>>675
それは調べ方がおかしいw
さすがに建物4〜5種類は無い
678(1): 2009/12/29(火) 19:46:00 ID:6aUIdP22(3/5)調 AAS
>>677
いや住宅4〜5種類アパート4〜5種類に見えるんだけど・・・
どう多めに見ても>>656の2枚目や>>659は10種類以上無いよね?住宅やアパートに限ると
679: 2009/12/29(火) 19:51:11 ID:5BnKXVwM(2/2)調 AAS
種類数の問題でもない気がするけどな
680(1): 2009/12/29(火) 20:01:37 ID:6aUIdP22(4/5)調 AAS
今のまんまだとまたもや自然に発展した乱雑な住宅街じゃ無くて
どこを見ても同じような建売が並んでる新興住宅街みたいのしか作れなくない?
住宅のオブジェクトもいろんな建物全体を作るんじゃなくて1階部分、2階部分、3階部分、屋根みたいに
ブロックごとに幾つか作っといてそれを組み合わせるとかそれぐらいやれば凄みを感じたかもしれないけど。
681(1): 2009/12/29(火) 20:07:27 ID:xjYRH8/N(6/6)調 AAS
>>678
ああごめん、書きこんだ後さすがに戸建て、アパート限定のことだよなと思った。
なんとなく、戸建てアパートの寄せ集めは手間が多い割に地味だし、
力のかけどころでは無いということなのかな、とは思う・・
>>680
もともと、発想が電鉄系の経営から来ているのなら、戸建ての宅地開発もアリだと思うけれど、
プレイヤーが建てられる住宅はマンションしかなさそうなんだよね。
682: 2009/12/29(火) 20:18:13 ID:ZFoNt4B9(4/4)調 AAS
同じ建物が並んでる新興住宅が作れればいいんだ。
だけど、いまの住宅は1マスに住宅が乱雑に配置され、それを複数マス作っても
新興住宅街には決して見えないんだよな。
住宅街とかは、広いエリアを指定してOK押せば自動的に綺麗な住宅街になる
仕組みとかあればいいのに
683(1): 2009/12/29(火) 20:19:57 ID:6aUIdP22(5/5)調 AAS
>>681
日本発の都市開発シミュレーションと言うなら住宅やマンションや商業地区が入り混じった
ある意味猥雑な都市というかそういうのが発展していく様も含めた描写は力の掛けどころじゃないかな?
そういう住宅街の中に何気に神社やお寺とか林が点在してたりとかそういう感じの。
発展といえば今まで発展途中の画像が出て来てないのが気になる。
ほとんどマップエディタで作った写りのいいスクリーンショットって感じがするのがどうも・・・
684(2): 2009/12/29(火) 20:20:26 ID:Tcp9Rod7(1)調 AAS
>>674
1366ソケのはこれからフェードアウトしていくから選びたくない
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