[過去ログ] ADVANCED大戦略 A30チャレンジャーT (1001レス)
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648: 2010/06/04(金) 21:46:14 ID:zKYDMmTW(1)調 AAS
>>641
進化したらSdkfz7/1に改造前に、歩兵乗せて走らせとくのを忘れずに。
649: 2010/06/05(土) 06:37:37 ID:umqzC2ee(1)調 AAS
欠陥品しか作らないバカのくせに
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
進歩も進化もしないクソゲーを乱発しては迷走、デタラメな兵器データを恥とも思わない株式会社チキンヘッドの欠陥製造社員
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650(1): 2010/06/06(日) 09:35:28 ID:A9MX2bq4(1)調 AAS
最近シナリオモードでプレイするのがマイブーム。
キャンペーンモードと違う戦い方が求められたりして、
結構面白い。
そしてキャンペーンでの持ち越しはプレイヤーチートだと、
感じ始めた今日この頃。
651(1): 2010/06/06(日) 09:42:03 ID:pruNSlzi(1)調 AAS
・・・と知恵遅れが。
652(1): 2010/06/06(日) 11:12:52 ID:G97ikgeW(1)調 AAS
そりゃリセットしたり100年戦争やったりのユニット持ち越しなんてチート以外の何物でもない
シナリオ単体のほうが一般的に難易度は高い、でも所詮AD大戦略、CPUの馬鹿さ加減に萎える
キャンペーンでの兵器育成の楽しさを取ったら何も残らない只の作業ゲー
653: 613 2010/06/07(月) 01:27:07 ID:I9DbD/g7(1)調 AAS
>638様へ
すいません、特別増援の条件が分かりませんでしたぐぐるとロドリゲスにて該当文字はヒットするのですが肝心の内容がなくて…。これではポケット戦艦がもらえないかも!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
PC用2001攻略本買ってみようかな、高いけどo(ToT)o でもそういった情報が詰まっているなら(☆∀☆)
>639様へ
失礼しました、105mmでした(//▽//) でもあの時期に105mm砲装備の車輌が使えると良いですね。頑張って鍛えてみます(`・ω・´)
>641様
ノルウェイ侵攻でも鍛えられるのですか!それくらいの時期だと各種装備もそろっていて鍛え甲斐餓ありそうです。でも英艦隊がちょっと怖いです昔MDプレイ時にレナウンでしたか、戦艦に暴れまくられた記憶があるので(^_^;)
分岐条件、調整して狙ってみます(`・ω・´)
T号戦車A-B 現在Bを15部隊まで生産完了です!改良先がつかえる物ばかりだと育て甲斐がありますね〜
オペル・ブリッツ こちらは今5部隊まで集めれて、1つはSdkfz 7に進化。あと少しでもう2部隊進化出来ますが…あと15部隊もあるのでまだmだ先は長いですね(苦笑)
18tもの重量がある、170ミリカノン砲が搭載出来ない これは知りませんでした!そうなるともうちょっと頑張ろうかな。色々アドバイス、本当に有難う御座います勉強になります
これからも宜しくお願いしますm( __ __ )m
>642様
ご購入おめでとう御座います。私はまだまだ日よっこですが宜しくです
>647様
え、そんな事も可能なんですkあ!(;°ロ°) マラガって凄いおいしい所ですなんね 情報有難う御座いましたm( __ __ )m
654(2): 2010/06/07(月) 07:26:59 ID:7ayL6snL(1)調 AAS
マップ開始前の説明画面で右下の鷹のマークをクリックして書籍情報を見ると特別増援がもらえる
655: 2010/06/07(月) 09:25:14 ID:jMT7HL52(1)調 AAS
>>654
インターネットに繋がって無くても、それで増援フラグが成立するんだっけw
656: 2010/06/07(月) 09:44:05 ID:ZQCwH6hs(1)調 AAS
チキンヘッド社員のヤラセ問答がうざいな
そこまでして流れを統一させたい理由ってなんなの?
657: 2010/06/07(月) 09:56:33 ID:NT/oL0x0(1/2)調 AAS
別に質疑応答は初心者にはありがたいからいいんだけど
このスレのはどう見ても同一人物が延々と繰り返してる文章だよね
確かに異常と思えるほどの丁寧な長文といい何がしたいのか不明なところはある
658: 2010/06/07(月) 11:46:58 ID:6/x58iL/(1/2)調 AAS
>>654
初めて知った、増援はともかくw
659(1): 2010/06/07(月) 20:10:58 ID:Ncmu5VRv(1/3)調 AAS
のああああハードオフ三重○野店の2001買ったやつ誰だああああ
先々週目をつけて先週の日曜買いに行ったら
売れてたああああああああorz
660(1): 2010/06/07(月) 20:12:10 ID:bc8PW192(1)調 AAS
普通にシナリオの方がキャンペーンより面白い
細かい事を気にせずにやれる
661(1): 2010/06/07(月) 20:12:44 ID:6/x58iL/(2/2)調 AAS
>>659
1週間も放置したら、いかんっしょ。上○だって・・・
662: 2010/06/07(月) 20:16:20 ID:9y1in3um(1/2)調 AAS
ユニットへの愛着がないとだるいだけ・・
663(1): 2010/06/07(月) 21:22:27 ID:SOJWQUrc(1)調 AAS
(AD大戦略は)ユニットへの愛着がないとだるいだけ・・
(PS3は)やりたいゲームがないと高いだけ・・
当たり前のことをわざわざ書き込む必要はないと思う。
PS3はやりたいゲームがあるから買うし、AD大戦略はユニットへの愛着が
あるからやるものだ。
664(1): 2010/06/07(月) 22:09:19 ID:Ncmu5VRv(2/3)調 AAS
>>661
PC版の存在をその時初めて知ったので2001+PKで\10000というブックオフ価格が信用できず、
(もちろんレアであることなど知らず)、いったん帰って価格ググッてから出直そうと…。
でヤフオクみたら\1000で,98IIとセットで出品してる人がいたので、やっぱりなと。
オクの終了は5日後で、\12700で終了。4日目まで動きがなかったので風呂入ってる間に見逃す。
これはもしやと次の日曜あわてて○阪から2時間近くかけて駆けつけるも…。
情報弱者という言葉を胸に刻みつけた出来事でした。orz
さてDC引っ張り出してくるか。
665: 2010/06/07(月) 22:21:48 ID:Ncmu5VRv(3/3)調 AAS
どうでもいいだろうけど>>664を訂正、
オクの終了価格→\25160
商品→2001完全版+98+IV
でした。
連投スマソ。
666(2): 2010/06/07(月) 22:47:23 ID:9y1in3um(2/2)調 AAS
>>663
いやシナリオのほうが面白いって>>660にあるから書いたんだよ
いきなり与えられたユニットでやる気にはなれんわ
667: 2010/06/07(月) 23:26:21 ID:+wgHYdnE(1)調 AAS
>>666
あ、そういうことでしたか。
読み違えてたよ、すんまそ。
そして全面的に同意。
668: 2010/06/07(月) 23:47:01 ID:4yLNMewj(1)調 AAS
>>666
俺の場合、与えられたユニットと金で、
どうやりくりすれば大勝利するのかを
考えるのも楽しいけどね。
669: 2010/06/07(月) 23:50:44 ID:NT/oL0x0(2/2)調 AAS
デジャブかと思ったら昨日の>>650-652と同じ流れじゃないか、進歩が無いスレだな
670(1): 2010/06/08(火) 10:50:12 ID:VRxvWSvU(1)調 AAS
2001完全に飽きて98zwei進行中
ヴェーゼル演習に行ったのに山岳部隊が2001と違って鬼強すぎて
100年失敗でフォニーウォー不可避。フォニーウォーではアルデンヌ突破したけど大勝利4ターン遅れ
熟練航空機ないままバルバロッサに飛んで詰んだ・・・
敵2001みたいに敵対戦車砲沸かせないし。
ヴェーゼルからやりなおすかポーランドからやりなおすかどっちにすべきか
λλλ...
671: 2010/06/08(火) 19:36:03 ID:UkoiWvqW(1)調 AAS
>>670
アメリカへ行きたいというわけでもないなら、
そのまま進めば?
熟練航空機なんか無くてもソ連空軍なんてたいしたことないし、
野砲が育っていないとかだったら戻ったほうがいいかもしれんけど。
672(7): 2010/06/08(火) 19:54:35 ID:51CCXte/(1)調 AAS
欠陥品しか作らないバカのくせに
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このクソスレで自作自演で盛り上がってればいつかは報われると思っている株式会社チキンヘッドの欠陥製造社員
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673(3): 2010/06/08(火) 22:03:35 ID:9rSfIoi6(1)調 AAS
作成する才能のかけらもないバカのくせに
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
駄目しかいえない 改善の能力もない なのにこの手のゲームに手をだす プレイヤー
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ww笑止千万!!
674(1): 2010/06/11(金) 15:38:25 ID:4WzFrVQF(1)調 AAS
>>672-673
ID変えてまでの自演は報われて無いようだな
あ、俺が相手したから報われたか
よかったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
675: 2010/06/11(金) 17:05:45 ID:l+hab01N(1)調 AAS
>>674
読解力ないみたいだけど、>>673は>>672に向けて言ってるんだよ
それとも、>>672が自分自身をけなしてるって言いたいの?
676: 2010/06/11(金) 20:30:39 ID:41XLzZ4f(1)調 AAS
未だに書き込みがあるだけこのゲームは愛されているんだな、と感じだ。
いやまぁ愛してるけどさ。
677: 2010/06/11(金) 20:42:54 ID:z5PX/Qxk(1)調 AAS
カンジダ。
678(1): 2010/06/13(日) 10:15:54 ID:YbUz5p0f(1/2)調 AAS
>>672=673
わざわざID変えてごくろーさんw
672 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2010/06/08(火) 19:54:35 ID:51CCXte/
欠陥品しか作らないバカのくせに
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このクソスレで自作自演で盛り上がってればいつかは報われると思っている株式会社チキンヘッドの欠陥製造社員
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673 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2010/06/08(火) 22:03:35 ID:9rSfIoi6
作成する才能のかけらもないバカのくせに
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
駄目しかいえない 改善の能力もない なのにこの手のゲームに手をだす プレイヤー
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ww笑止千万!!
679: 2010/06/13(日) 12:11:35 ID:4qSs2GGJ(1)調 AAS
>>678
読解力ないみたいだけど、>>673は>>672に向けて言ってるんだよ
それとも、>>672が自分自身をけなしてるって言いたいの?
680: 2010/06/13(日) 12:32:26 ID:+X2XnqIa(1)調 AAS
それよりイーブクオフ以外で7千円以下のとこない
毎朝チェックとかとても無理、秋葉とか地味に回るのも面倒くさい
681: 2010/06/13(日) 12:44:57 ID:nwubI/+G(1)調 AAS
何の犠牲も払わずに欲しいものを手に入れたがる。
これがゆとり(ゆとり世代ではなく、ゆとり)の特徴。
労力も金も惜しむとか、どんな乞食なんだよお前は。
682(1): 2010/06/13(日) 17:32:43 ID:YbUz5p0f(2/2)調 AAS
チキンヘッドさんもあわてて流れを変えたいところだろうけど
悪いけどあともう30回くらいねたに使わせてもらうわ
>>672=673
わざわざID変えてごくろーさんw
672 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2010/06/08(火) 19:54:35 ID:51CCXte/
欠陥品しか作らないバカのくせに
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このクソスレで自作自演で盛り上がってればいつかは報われると思っている株式会社チキンヘッドの欠陥製造社員
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673 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2010/06/08(火) 22:03:35 ID:9rSfIoi6
作成する才能のかけらもないバカのくせに
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
駄目しかいえない 改善の能力もない なのにこの手のゲームに手をだす プレイヤー
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ww笑止千万!!
683(1): 2010/06/13(日) 21:25:20 ID:w+JxFTMq(1/2)調 AAS
>>682他のみなさん
あはは おれさ 673 だけどさ 672と同じ人物と思っているんだ
あえて 言おう わたしは 672ではない!!
ちなみに わたしは酉頭の会社とは無関係で
商品をかう 一般ピーブルなんだよねぇ〜
ま 同じ人物だと思って コピーペーストしたければすれば?
表示をみて私は
笑って見てて あげるよ
684: 通りすがりで悪いけど 2010/06/13(日) 21:34:45 ID:ecRrqkJ2(1)調 AAS
>
> >>672=673
> わざわざID変えてごくろーさんw
>
>
> 672 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2010/06/08(火) 19:54:35 ID:51CCXte/
>
>
>
>
> 欠陥品しか作らないバカのくせに
> ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
> このクソスレで自作自演で盛り上がってればいつかは報われると思っている株式会社チキンヘッドの欠陥製造社員
> ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>
>
>
>
>
>
> 673 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2010/06/08(火) 22:03:35 ID:9rSfIoi6
>
>
>
> 作成する才能のかけらもないバカのくせに
> ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
> 駄目しかいえない 改善の能力もない なのにこの手のゲームに手をだす プレイヤー
> ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
> ww笑止千万!!
685: 2010/06/13(日) 22:49:34 ID:w+JxFTMq(2/2)調 AAS
はは やってる 672と 同じレベルの人が一緒でいいねぇ 672さんよ
そうそう 同じIDで
あはは おれさ だけどさ 373と同じ人物と思っているんだ
あえて 言おう わたしは 673ではない!!
と同じことができたら、褒めてあげよう
作成する才能のかけらもないバカ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ さん
ま
駄目しかいえない 改善の能力もない なのにこの手のゲームに手をだす プレイヤー
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
だから できるとは 思えんが
やれるものなら 6/13 23:59までに やってごらん ww
686: 2010/06/14(月) 10:46:18 ID:50/15vCG(1)調 AAS
こういう馬鹿が住み着くようになったら末期だな
687: 2010/06/14(月) 11:11:15 ID:fxsITxew(1)調 AAS
何年も前から末期だったけど
転売屋さんが暴利を得るため盛り上げたり
それに反発して割れ厨が再放流して新参増やしたりといろいあったようだが
もはや人気も中古価格も暴落つーか、飽きられて維持する理由もなくなったんじゃね
688(1): 2010/06/14(月) 14:12:37 ID:m1+AVtfX(1)調 AAS
Sdkfz7/1前期とT号歩兵砲の使えっぷりだけはガチ
偵察ユニットとか除いて序盤から最後まで一線で活躍できる陸戦兵器こいつらくらいじゃね?
689: 2010/06/14(月) 18:01:02 ID:Yz3E+uZB(1)調 AAS
チキンヘッドの打ち込んだデータが出鱈目なだけじゃん
690: 2010/06/14(月) 23:26:06 ID:C90fUu9v(1)調 AAS
>>688
>T号歩兵砲
MDの時は使えなかったのに、2001じゃ使える兵器になったんだよなあこれ・・・
逆にT号対戦車砲は、MDの時は使える兵器だったのに、2001だと微妙なんだよな(優先度は相変わらず高いけど)。
691: 2010/06/15(火) 00:01:59 ID:GgfMBDsS(1)調 AAS
先に撃てるけど攻撃力低くて反撃で削られるから経験値もためにくい
まああの手の自走砲系全部が使い捨て的な設定なんだけど
692(1): 2010/06/15(火) 10:14:22 ID:85pSRp8g(1)調 AAS
使いまわし戦車
使いまわし戦闘機
使いまわし榴弾砲
使いまわし歩兵
使いまわし補給車
敵前で車に人乗せる糞AI
いい加減にしろ
693: 2010/06/15(火) 10:36:55 ID:P6tlEVJx(1)調 AAS
欠陥品しか作れないバカのチキンヘッド社員は
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
都合の悪い書き込みがあると十行以上の駄文で話の流れを元に戻そうと必死こきます
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
694: 2010/06/15(火) 12:44:38 ID:s1E1xGH9(1)調 AAS
10年前のDC作品に何い言ってるんだ
695: 2010/06/16(水) 00:26:46 ID:0iBI4b0g(1)調 AAS
使いまわしニセデータ
使いまわしBGM
使いまわし砲塔
使いまわし戦車
使いまわし戦闘機
使いまわし榴弾砲
使いまわし歩兵
使いまわし補給車
敵前で車に人乗せる糞AI
いい加減にしろ
696: 2010/06/16(水) 21:37:31 ID:VEm/R2w1(1)調 AAS
そんなに文句つけるくらいならやらなければいいだろ・・・
改善できる点がたくさんあるのも確かだが。
697(2): 2010/06/17(木) 22:19:52 ID:mCDnoz/Z(1)調 AAS
使いまわしインチキ・ニセ いったい何見て調べたんだクソバカ 的なデタラメ兵器データ
使いまわしBGM
使いまわし砲塔
使いまわし戦車
使いまわし戦闘機
使いまわし榴弾砲
使いまわし歩兵
使いまわし補給車
敵前で車に人乗せる糞AI
698(1): 2010/06/17(木) 22:36:13 ID:IgmGmSCN(1)調 AAS
>使いまわしインチキ・ニセ いったい何見て調べたんだクソバカ 的なデタラメ兵器データ
あはは
インチキ・ニセ いったい何度もプレイしているはずなのに気づかないんだクソバカ
デタラメ兵器データ
というか 正しいデータになるわけないだろ
1HEXの距離もMAPごとに異なっている
移動力を MAPごとに変化させるのか?
攻撃力もしかり
いい加減に気づけ それがわからんから 消防なんだよ あんたは
699: 2010/06/17(木) 22:57:09 ID:Jak7oOcJ(1)調 AAS
自分が目の前にしている物が「ゲーム」であることに気づくべきだよな。
それもリアリティが売りではない、デフォルメしまくりの戦術シミュレーションゲーム。
俺はリアリティをウリにしているメタルギアソリッドを「物理を無視した
嘘ギミックばかりのゲーム(笑)」と馬鹿にしてるけど、このゲームは
そういった対象にはならない。
マリオが身長の10倍高く跳ねるのを見て「物理を無視したインチキゲーム」
と文句をたれるのと同じレベルのキチガイクレイメル。それが>>697。
700: 2010/06/18(金) 06:32:21 ID:PLlSsKRU(1)調 AAS
そいつ開発君のコメントで制作元への罵倒やら関係ないアニメネタやらで荒らして
コメント全削除喰らった奴だからスルーしろ
その逆恨みでここや開発君の評価荒らしを何年も続けてる真性
レスが貯まったら削除依頼何度か出しとけばいずれアク禁でしばらく見なくなる
701: 2010/06/18(金) 06:41:13 ID:tdZvGCqX(1/2)調 AAS
欠陥品しか作れないバカのチキンヘッド社員は
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
都合の悪い書き込みがあると十行以上の駄文で話の流れを元に戻そうと必死こきます
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
702: 2010/06/18(金) 06:47:05 ID:tdZvGCqX(2/2)調 AAS
698 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2010/06/17(木) 22:36:13 ID:IgmGmSCN
>使いまわしインチキ・ニセ いったい何見て調べたんだクソバカ 的なデタラメ兵器データ
あはは
インチキ・ニセ いったい何度もプレイしているはずなのに気づかないんだクソバカ
デタラメ兵器データ
というか 正しいデータになるわけないだろ
1HEXの距離もMAPごとに異なっている
移動力を MAPごとに変化させるのか?
攻撃力もしかり
いい加減に気づけ それがわからんから 消防なんだよ あんたは
699 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2010/06/17(木) 22:57:09 ID:Jak7oOcJ
自分が目の前にしている物が「ゲーム」であることに気づくべきだよな。
それもリアリティが売りではない、デフォルメしまくりの戦術シミュレーションゲーム。
俺はリアリティをウリにしているメタルギアソリッドを「物理を無視した
嘘ギミックばかりのゲーム(笑)」と馬鹿にしてるけど、このゲームは
そういった対象にはならない。
マリオが身長の10倍高く跳ねるのを見て「物理を無視したインチキゲーム」
と文句をたれるのと同じレベルのキチガイクレイメル。それが>>697。
700 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2010/06/18(金) 06:32:21 ID:PLlSsKRU
そいつ開発君のコメントで制作元への罵倒やら関係ないアニメネタやらで荒らして
コメント全削除喰らった奴だからスルーしろ
その逆恨みでここや開発君の評価荒らしを何年も続けてる真性
レスが貯まったら削除依頼何度か出しとけばいずれアク禁でしばらく見なくなる
703(1): 2010/06/18(金) 08:54:20 ID:VgtsP7+q(1/2)調 AAS
俺>>692だけど
弱小国の使いまわし兵器に残念だったから思った事を書いただけだ。
何年も前のゲームに難癖つけるのもなんなんだけど
でも今後のAD大戦略続編への希望を捨ててないから愚痴ったまで。
AIについても同様。
チキンヘッドに対しては「製作者?へー」程度の認識しかないし私怨もない。
あと、自分はその1レスしかしてない。他は知らん。
704(1): 2010/06/18(金) 11:47:39 ID:qSK/qgLA(1/2)調 AAS
とまあID変えて自演してみたが書いてる途中で恥ずかしくなった。
>>703は読むな。
705: 2010/06/18(金) 15:33:13 ID:VgtsP7+q(2/2)調 AAS
>>704
なんちゅうことぜよ〜^q^
706: 2010/06/18(金) 16:13:48 ID:qSK/qgLA(2/2)調 AAS
出ちゃ駄目ーっ
707: 2010/06/19(土) 14:24:02 ID:BBXt2gz9(1/2)調 AAS
683=698だが、
久しぶりに 某鯖にある、過去レスの ちきんびーぴ-えす を眺めに行く
西日本にお住まいの某センリャッカーさんの書き込み:
爆撃機ユニットは、機首の前方2HEXを爆弾で一度に攻撃できたらどうかな?
つまり、爆撃機の機首の前方に隣接する、敵の地上部隊2部隊を一度に爆撃してダメージを与えられるというのは。
07/2/ 2(Mon)
これに対し
Yam(管理人)
ご要望ありがとうございます。
現在のシリーズでは残念ながら広範囲攻撃(一部例外を除く)やフェイズ制、陸空のスタックなどといったシステムを前提として設計されていないため根本からの見直しが必要になってしまいます。
このため導入が実現できるとしても別のタイトルになってしまうかもしれません。
現在のシステムで実現が難しいものであっても、ご投稿いただいたご要望はすべてスタッフが拝見させて頂いております。また、可能なものは今後の作品作りに生かしていきたいと考えております。
今後ともシステム面など含めてのご要望をお寄せいただければ幸いです。
07/2/5(Thu)
当然、672は こんなやりとりがあったことは 知らない と 思う
708: 2010/06/19(土) 14:55:43 ID:BBXt2gz9(2/2)調 AAS
酉頭に文句を立てるとすれば
もう ルール説明経験者専用のみはいりません
すこしはルール説明未経験者用は腰を入れて作成してください
であれば672の消防には理解できるかもしれない
(ホントカ?→本人はともかく他人は否定するだろう ww)
709(1): 2010/06/19(土) 17:22:46 ID:5py4i10o(1)調 AAS
アンカくらいまともにつけろよ、カス
>>672とか>>683とか>>698とかいちいち過去レス見るのメンドウだろうが
710: 2010/06/19(土) 22:53:20 ID:1yG8piWq(1)調 AAS
使いまわしインチキ・ニセ いったい何見て調べたんだクソバカ 的なデタラメ兵器データ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
使いまわしBGM
使いまわし砲塔
使いまわし戦車
使いまわし戦闘機
使いまわし榴弾砲
使いまわし歩兵
使いまわし補給車
敵前で車に人乗せる糞AI
711: 2010/06/19(土) 23:41:10 ID:8PK2AveS(1)調 AAS
>>709
おおぉ そんな効果があったんだ (アンカってやつ)
すまん^2
教えてくれてありがとう
今後 その辺を意識して書きこまさせてらうよ
サンクス
712: 2010/06/22(火) 12:49:54 ID:xqCT6CeR(1)調 AAS
バルバロッサage
713(1): 2010/06/24(木) 00:51:52 ID:jCk4Mv7K(1)調 AAS
俺も便乗あげ
ところで最近ロンドン包囲網を艦隊無しで攻略しようとがんばってるんだが相当きついな
勝利ポイントまでは50ターン以内にいけるがこれだとおもしろくない
目標はイギリス全部隊撤退
強敵はマチルダ、いつの間にか★のブリストルボーファイターとかほぼ無敵w
それと厄介なのは要塞に入った部隊
大量の軍事費と500ターンぐらいあれば攻略できそうだが
たしか160ターンぐらいで終わるんだよなこの作戦
714: 2010/06/24(木) 06:18:58 ID:T6IU6jaf(1/2)調 AAS
都合の悪い書き込みをどう流そうか考えてそれですか
しょうもないやつですね株式会社チキンヘッドの欠陥製造社員は・・・w
715(1): 2010/06/24(木) 07:18:27 ID:UpPmIxxL(1)調 AAS
>>713は何?2001ではないよね?
716(1): 2010/06/24(木) 13:46:18 ID:i0VG5bJJ(1)調 AAS
>715
2001にロンドン包囲網というマップは無いですね、調べたら大戦略5の話のようですな。
しかし、大戦略5のターン数が多いのは羨ましいなぁ、2001はターン数が厳し過ぎるよ、ママン。
717(1): 2010/06/24(木) 20:04:46 ID:T6IU6jaf(2/2)調 AAS
使いまわしペーパークラフト詐欺工作 スタンダード大戦略の前編にハリボテのティーガーIを同梱
使いまわしインチキ・ニセ いったい何見て調べたんだクソバカ 的なデタラメ兵器データ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
使いまわしBGM
使いまわし砲塔
使いまわし戦車
使いまわし戦闘機
使いまわし榴弾砲
使いまわし歩兵
使いまわし補給車
敵前で車に人乗せる糞AI
718: 2010/06/25(金) 01:43:41 ID:cwjzdVsi(1)調 AAS
>>716
所要ターン数についても、そろそろ新しい解釈が欲しいとこだよね。
作戦期間の長短だけで評価が決まるのは、メガドラの頃から
釈然としないんだ(´・ω・`)
719: 2010/06/25(金) 07:39:32 ID:9VN+hGjl(1)調 AAS
Xでいいじゃん
一部を除けば自陣営の勝利ポイントで勝利、大勝利判定
720: 2010/06/25(金) 09:17:17 ID:Jne77KxZ(1)調 AAS
作戦期間
自軍の損害
敵の損害
要所の確保
この辺りが作戦評価に欲しいところだな
721: 2010/06/25(金) 09:33:24 ID:jRZoqljv(1)調 AAS
100年戦争なんてインチキを堂々と許すくせに
チートやMODが実質皆無なおかげで無駄に余計な労力使うな
722: 2010/06/25(金) 16:18:54 ID:owdrz7VY(1/2)調 AAS
チキンヘッドのカスが100年戦争なんて恥ずかしい言い回しを始めて推奨したのが発端で
実質100年イジメなんだよな。欠陥品ばかり作る会社だけあってやることが陰湿
723: 2010/06/25(金) 21:39:00 ID:IbTQnf5L(1)調 AAS
MOD推奨な作りにしておけば発展しただろうに勿体ないことをしたものだな。
無駄な暗号化とかやめればいいのに。
724(1): 2010/06/25(金) 22:05:22 ID:6I0D7fA9(1)調 AAS
そうだよね
偉大な暇人が、キャンペーンの続きを作ってくれたに違いない
播磨vsヒンデンブルグとか、ヨーロッパ反攻作戦に至るまで
725: 2010/06/25(金) 22:37:58 ID:VQxDVJ6o(1)調 AAS
いろいろ自分なりに制約つけて今は64部隊縛り
ゲーム開始時点に手持ち部隊を64部隊となるようにオーバーした部隊は泣く泣く廃棄
現在2次エルアラメイン終了→ トーチ作戦へ・・・
さすがに勝てない、難易度下げても勝てない、初めての敗北っす
、
726: 2010/06/25(金) 23:31:17 ID:owdrz7VY(2/2)調 AAS
欠陥品しか作れないバカのチキンヘッド社員は
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
都合の悪い書き込みがあると十行以上の駄文で話の流れを元に戻そうと必死こきます
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
727: 2010/06/26(土) 07:03:40 ID:LCoHkOea(1)調 AAS
下線&社員をNGにしておくと快適
728: 2010/06/26(土) 07:12:13 ID:8bkm+EyV(1)調 AAS
ペーパークラフトでも作ってろアホ
729: 2010/06/26(土) 08:34:46 ID:ruqR12eP(1)調 AAS
株式会社チキンヘッドといえばペーパークラフト詐欺
ペーパークラフト詐欺といえば株式会社チキンヘッド
730(2): 2010/06/29(火) 17:49:15 ID:pqdEuPoV(1)調 AAS
ヒソヒソ… ヒソヒソ…
「株式会社チキンヘッドって、PS2ソフト、スタンダード大戦略〜電撃戦〜のパッケージに
でかでかとティーガーIの絵を入れて、初回特典としてティーガーIのペーパークラフトを同梱したらしいわよ」
それは悪くないんじゃない?
「ティーガーIが登場する東部戦線を迎えずにこのソフトはエンディングになっちゃうのよ!」
ええっ? なんでなんで?
「このソフトは実は二部構成作になっていて、後編を買わないと最後まで遊べないって知るのは
電撃戦を最後までやった後なのよ」
えええええ? ティーガーの絵を入れて、しかもティーガーのペーパー…めんどくさいや、ティーガーのハリボテを同梱してるのに
ティーガーが登場しない戦線でスタンダード大戦略〜電撃戦〜は終わっちゃうの?????」
それって 株式会社チキンヘッドが 詐 欺 事 件 を 起 こ し た っ て 事 じ ゃ ん
731: 2010/06/29(火) 23:42:46 ID:oj/c1BUu(1)調 AAS
アンチはよそでやってくれよw
ここは攻略とか情報を語り合うスレでいいじゃねーか・・・
732: 2010/06/30(水) 00:00:49 ID:jVUbjwvc(1)調 AAS
じゃ早速ですが。レニングラードで百年戦争してますが、経験値稼ぎと捕獲は楽なものの
資金がなかなか上手く貯まりません。効果的に資金稼ぎする良い方法をご教授下さい。
733: 2010/06/30(水) 00:01:19 ID:qSZXRVcO(1)調 AAS
とことん卑劣な会社だな…
734(1): 2010/06/30(水) 00:52:43 ID:ASQV21tN(1)調 AAS
そういう消耗戦マップで金稼ぐのは無茶でしょ
735: 2010/06/30(水) 00:59:46 ID:oW5InIRp(1)調 AAS
都合の悪い書き込みがあると前に読んだような同じ攻略を長ったらしく何度も何度も繰り返すw
株式会社チキンヘッド最低ww 最低ですね株式会社チキンヘッドwww
欠陥や詐欺商法についてコメントしろよw
736: 2010/06/30(水) 02:08:22 ID:/MEPDwqp(1)調 AAS
>734
やっぱ無茶ですかぁ、レニングラードでは新規開発や進化改良が一気に進むマップなので
軍事費がかさむのはある程度は予測してたんですが、リプレイを繰り返しても徐々に減る
一方で、総軍事費を切り崩す羽目になっちゃったんですよ。僅かずつでも微増するなら
回数を重ねれば何とかなるんですが・・まさに今日のサッカーWCみたく泥試合でしてw
737: 2010/06/30(水) 02:55:07 ID:Mb09FET9(1)調 AAS
別に消耗戦マップと言うわけでも
列車砲とカノン砲で薙ぎ払って、敵空港は速攻で封鎖、被害担当は友軍と捕獲T-34にして
市街を出来るだけ早く占領後工事すれば金は貯まるだろう
橋を爆撃するか建設工兵で切れば向こう岸の敵の動きを抑えられる
738: 2010/06/30(水) 07:10:09 ID:VpoQlDTd(1)調 AAS
ロドリゲスでヨシムとかいうガキが幅をきかせるようになってあっちの掲示板が
実質終わったと思ってたら、ここの住人のスルースキルが著しく低下してきたでござる。
739(2): 2010/06/30(水) 08:25:49 ID:rumZRVj7(1/2)調 AAS
つか、似たような質問ばっかしてアホじゃないかと思う
まあ今更新しい情報など出るわけないんだけど
740(1): 2010/06/30(水) 08:26:54 ID:LfZX73qE(1/3)調 AAS
> 都合の悪い書き込みがあると前に読んだような同じ攻略を長ったらしく何度も何度も繰り返すw
> 株式会社チキンヘッド最低ww 最低ですね株式会社チキンヘッドwww
> 欠陥や詐欺商法についてコメントしろよw
同意、チキンヘッド社員が火消しに必死になってログ流ししてるとしか思えない
741: 2010/06/30(水) 08:27:04 ID:rumZRVj7(2/2)調 AAS
それ以上に律儀に何度でも答える奴がいるのが変か
まあアンチの言ってることも数%くらいは的を得てるのかもな
742: 2010/06/30(水) 08:28:40 ID:LfZX73qE(2/3)調 AAS
>>717
>
> 使いまわしペーパークラフト詐欺工作 スタンダード大戦略の前編にハリボテのティーガーIを同梱
>
> 使いまわしインチキ・ニセ いったい何見て調べたんだクソバカ 的なデタラメ兵器データ
> ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
> 使いまわしBGM
> 使いまわし砲塔
>
> 使いまわし戦車
> 使いまわし戦闘機
> 使いまわし榴弾砲
> 使いまわし歩兵
> 使いまわし補給車
> 敵前で車に人乗せる糞AI
>
>
>
もっといえばこの項目に
使いまわし自作自演での質問、回答 が加わる
743(1): 2010/06/30(水) 08:32:38 ID:LfZX73qE(3/3)調 AAS
>>730
> ヒソヒソ… ヒソヒソ…
>
> 「株式会社チキンヘッドって、PS2ソフト、スタンダード大戦略〜電撃戦〜のパッケージに
> でかでかとティーガーIの絵を入れて、初回特典としてティーガーIのペーパークラフトを同梱したらしいわよ」
>
> それは悪くないんじゃない?
>
> 「ティーガーIが登場する東部戦線を迎えずにこのソフトはエンディングになっちゃうのよ!」
>
> ええっ? なんでなんで?
>
> 「このソフトは実は二部構成作になっていて、後編を買わないと最後まで遊べないって知るのは
> 電撃戦を最後までやった後なのよ」
>
> えええええ? ティーガーの絵を入れて、しかもティーガーのペーパー…めんどくさいや、ティーガーのハリボテを同梱してるのに
> ティーガーが登場しない戦線でスタンダード大戦略〜電撃戦〜は終わっちゃうの?????」
>
>
>
>
> それって 株式会社チキンヘッドが 詐 欺 事 件 を 起 こ し た っ て 事 じ ゃ ん
>
>
>
>
これなんか本当に詐欺だよね、電撃戦のほうに「前編」みたいな事をちゃんと書いて売れよ
744: 2010/07/01(木) 10:38:26 ID:37PCqwOk(1)調 AAS
外部リンク[html]:game.watch.impress.co.jp
メールやフォーラムでもリクエスト受け付けてるらしいから、
ここのみんなで2001の移植希望しようぜ!
745(1): 2010/07/01(木) 11:20:11 ID:Jk8oYxO8(1)調 AAS
メガドラ版移植のPS2アドバンスド大戦略で敵ユニットが左上に行軍するバグが発覚したと同時に
チキンヘッドのホームページの掲示板が無期閉鎖された件について
欠陥、詐欺、責任逃れ、そんな欠陥詐欺悪質会社チキンヘッドに要望ですか、、、、w
746: 2010/07/02(金) 11:26:01 ID:xWAh4cF2(1)調 AAS
昔スーパーロボット大戦Fでも
いかにも前編でF91だのガンバスターだのイデオンだのが登場するように見せておいて
実は後編で仲間になるんでしたー
みたいなことがあったな。
747: 2010/07/02(金) 23:45:48 ID:VbT0WTOW(1)調 AAS
>>739
同じ問答に飽きたなら素直にスレから去ればいいのに
特に新しい情報なんて出ないって確信してんならなおさらのこと。
愚痴言うなら新しい方向から盛り上げれば?
それが出来ないならどっか行けばおk
アホやってんなーとか思ってればいいじゃん
748: 2010/07/02(金) 23:51:57 ID:/j+4WMvB(1)調 AAS
、、、と仕事もないのに
残業して今帰宅して書き込んだ
を装うチキンヘッド社員
749: 2010/07/03(土) 00:58:24 ID:NpBfAjPo(1)調 AAS
アンチ批判したらすぐ社員扱いするんだよな
餓鬼ですか
750: 2010/07/03(土) 10:25:00 ID:3ZnUVbFC(1)調 AAS
>>740とかは明らかにアンチだと思うけど、>>739は普通の感覚じゃね
質問と回答の間隔とか、いつも同一人物ぽい文章とか普通に考えても異常だと思う
751(1): 2010/07/03(土) 11:33:49 ID:x661Xjo6(1)調 AA×
![](/aas/game_1260544205_751_EFEFEF_000000_240.gif)
752: 2010/07/03(土) 18:40:48 ID:yZ1QTX5z(1)調 AA×
![](/aas/game_1260544205_752_EFEFEF_000000_240.gif)
753: 2010/07/03(土) 19:45:04 ID:n2fDMBX3(1)調 AAS
これについてkwsk
ヒソヒソ… ヒソヒソ…
「株式会社チキンヘッドって、PS2ソフト、スタンダード大戦略〜電撃戦〜のパッケージに
でかでかとティーガーIの絵を入れて、初回特典としてティーガーIのペーパークラフトを同梱したらしいわよ」
それは悪くないんじゃない?
「ティーガーIが登場する東部戦線を迎えずにこのソフトはエンディングになっちゃうのよ!」
ええっ? なんでなんで?
「このソフトは実は二部構成作になっていて、後編を買わないと最後まで遊べないって知るのは
電撃戦を最後までやった後なのよ」
えええええ? ティーガーの絵を入れて、しかもティーガーのペーパー…めんどくさいや、ティーガーのハリボテを同梱してるのに
ティーガーが登場しない戦線でスタンダード大戦略〜電撃戦〜は終わっちゃうの?????」
それって 株式会社チキンヘッドが 詐 欺 事 件 を 起 こ し た っ て 事 じ ゃ ん
754: 2010/07/05(月) 19:41:50 ID:ufMyWrNJ(1)調 AAS
AD5発売直後以来久しぶりにスレ覗いたが
以前おったアンチがスレ保守しとるw
すごい愛だwwwww
じゃ,またねー^^
755: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2010/07/11(日) 14:13:54 ID:xxgMA1pJ(1/3)調 AAS
AD2001完全版のSCDファイルの復号化に成功しました。
しかし、改竄チェックを突破できないため今のところまったく役に立ちません。
復号化手順の解説は次の通りです。
外部リンク[zip]:www1.axfc.net
どなたか助けてください。
756: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2010/07/11(日) 14:18:32 ID:xxgMA1pJ(2/3)調 AAS
すみません、↑の内容に間違いがありましたので改めてあげなおしました。
外部リンク[zip]:www1.axfc.net
757: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2010/07/11(日) 15:26:52 ID:bIi01928(1)調 AAS
とりあえず部隊引き継ぎで二周目出来るようになったらうれしいな
758: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2010/07/11(日) 20:24:36 ID:xxgMA1pJ(3/3)調 AAS
その場しのぎの対応ならもう3年近く前に対応してるお( ´・ω・)つ[ロドリゲス学級掲示板ログ]
だけど根本的に解決するにはAD3Data.dllの改竄が必要だお(´・ω・`)
759: 2010/07/13(火) 14:32:21 ID:ilqt2gvl(1)調 AAS
これネットで対戦できたら面白そうだよね
2vs2とかすげえやりたい
時間かかりそうだけど
760: 2010/07/13(火) 15:10:21 ID:U5szqgd8(1)調 AAS
できるにはできるが
メール対戦ってやったことある奴いるのかな
761(1): 2010/07/13(火) 16:26:48 ID:zbIfZ7kw(1)調 AAS
98の時にやってた
が、地上戦は膠着しておわんねえし海戦も大艦隊になると双方手が出せない状態になる
防御射撃が糞すぎて機動部隊は意味を成さないしな
762: 2010/07/13(火) 17:45:20 ID:qhxCRpZl(1)調 AAS
お馬鹿いPC担当の露助を蹴散らすのが楽しいんじゃないか!
763: 2010/07/16(金) 20:05:50 ID:OXTNv6IS(1)調 AAS
>>724
禁断の旧軍キャンペーンとかやりたいよね
764(1): 2010/07/18(日) 12:37:26 ID:EUyJCpXN(1)調 AAS
>>761
ボフォースって敵にまわすと厄介だが味方にするとダメダメなねらーのような存在だよな
パワードールみたいに防御射撃は各ユニット一回/ターンなら良かったと思う
765(1): 2010/07/18(日) 15:37:19 ID:gsQyqK06(1)調 AAS
こうか?
使いまわし自作自演での質問、回答
使いまわしペーパークラフト詐欺工作 スタンダード大戦略の前編にハリボテのティーガーIを同梱
使いまわしインチキ・ニセ いったい何見て調べたんだクソバカ 的なデタラメ兵器データ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
使いまわしBGM
使いまわし砲塔
使いまわし戦車
使いまわし戦闘機
使いまわし榴弾砲
使いまわし歩兵
使いまわし補給車
敵前で車に人乗せる糞AI
766: 2010/07/18(日) 16:30:17 ID:8J9Rz40a(1)調 AAS
>764
ボフォースは経験値が高いBf110系のような戦闘爆撃機には割と脆い気がする
それも爆弾じゃなく機銃掃射の方が破壊率が高い感じだな、特に20ミリは使える
767: 2010/07/18(日) 17:48:40 ID:rmpZ3/5f(1)調 AAS
敵のボフォース系はある程度離れた敵を攻撃すると
ボフォースからの反撃のおかげで大した損害なく経験値が飛躍的に伸びるから使える
768: 2010/07/18(日) 21:50:50 ID:A8ms4Tdf(1)調 AAS
ボフォースは厄介というかあくまでうざい程度だよな
英ソキャンペーンやってるとSdkfz7/1がいかに恐ろしいユニットなのかが身に沁みる
まあ敵に回すとドイツの兵器の優秀さを実感させられるのはこれに限ったことじゃないけど
769(1): 2010/07/18(日) 22:19:40 ID:a6g1INpo(1)調 AAS
欠陥品しか作れないバカのチキンヘッド社員は
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
都合の悪い書き込みがあると過去に書いたような駄文で話の流れを元に戻そうと必死こきます
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
770: 2010/07/19(月) 00:03:44 ID:aPEpAumW(1)調 AAS
ただ捕獲するならベルギーのやつよりポーランドのヤツのほうが良くないか?
771: 2010/07/19(月) 00:19:27 ID:JCwpLhqP(1)調 AAS
>>765
> こうか?
>
> 使いまわし自作自演での質問、回答
> 使いまわしペーパークラフト詐欺工作 スタンダード大戦略の前編にハリボテのティーガーIを同梱
>
> 使いまわしインチキ・ニセ いったい何見て調べたんだクソバカ 的なデタラメ兵器データ
> ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
> 使いまわしBGM
> 使いまわし砲塔
>
> 使いまわし戦車
> 使いまわし戦闘機
> 使いまわし榴弾砲
> 使いまわし歩兵
> 使いまわし補給車
> 敵前で車に人乗せる糞AI
これについてkwsk
772: 2010/07/22(木) 20:01:32 ID:R//3+Qzv(1)調 AAS
98Uの音楽神過ぎるよな。
2001のやつ聴いたら吹いたw
773: 2010/07/22(木) 21:10:27 ID:iKlMIzBi(1)調 AAS
うp
774: 2010/07/22(木) 21:23:03 ID:q/56a+V9(1)調 AAS
らすちーんらーすちらす
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