[過去ログ] ADVANCED大戦略 OQF 25pdr Mk.II (976レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
457
(2): 2007/09/13(木) 23:39:25 ID:/O8/9Djn(1)調 AAS
>>455
落ち着け。
俺もルール変更は面白くないと思うし、
「勝てないんですけど〜」から始まるやり取りも、ゲームの楽しみの一部だと思ってる。
誰かと相談しながら進めるのは面白い。

ただ、考えを「押し付けられた」と感じるのは、ただ、受け手の考える力が足りないからだ。
と思っとけばいい。反論がおもいつかなくて、それでも気分が悪くて、それで小学生みたいに
「いけんの、おしつけわ、いけないと、おもいます」くらいしか言いようがないのだ。
458: 455 2007/09/14(金) 00:19:58 ID:704fRGT1(1)調 AAS
>>457
個人的には444 445がビギナーとは思わない。
単に、簡単なルールでプレイしている人間に対してイチャモンつけて優越感に浸りたいだけだと思う。

戦術で戦況を覆す、正攻法的な遊びを目的とする人間にはともかく
初めて大戦略をやる人や、時間がない人や、単にドイツ最強プレイしたい人間にとって
ルール変更でハードルを低くする事で、キャンペーンマップの中でルールやゲームのコツを掴むのに有効だし、
喪失部隊も激減するからマップを進めるだけで部隊も育って多大な時間を要する100年戦争という準備作業を省けて有効だと思う。
相談レスが俺は後者(大戦略初心者)のレスだと思ったから、相談の返答の1つとして提示したまで。
459: 2007/09/14(金) 01:21:04 ID:+sDgMAh/(1)調 AAS
正直、いわゆるズルプレイで1番強力なのはセーブ&リセットだと思う
昼夜、天候ルールいじるよりよっぽど効果あるよ
でも、これやってる奴多いだろうし、
軍事費払うペナルティーある分、ある意味イカサマではないという考え方もある
そう考えると、他人がどんなやり方してようが、口だしするの馬鹿らしくなる
第一、ヴェーザーユーブングで英国の戦艦、空母捕獲するのとか
正攻法でやってる奴いるの?
俺なんか裏技の敵ターンセーブで敵一行動毎にセーブですよ
まぁ、それでも戦艦レベル4は遠いんだけどな
460: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
461: 2007/09/14(金) 08:07:14 ID:2rKPuemx(1)調 AAS
作業ゲームでズリーも糞もネーだろ
462: 2007/09/14(金) 08:13:05 ID:FaoLfxiL(1)調 AAS
>>455>>457
↑反論以前の問題だろ馬鹿じゃね。糞プレーしか
出来ない馬鹿に誰がまともに反論するんだよw
463: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
464
(1): 2007/09/14(金) 09:00:54 ID:7U3ELL+T(1)調 AAS
ざっと流れ見ただけでレスつけるが

2001みたいな古ゲーって改造やら裏技やらも込みで遊ぶのが当然と思ってた俺って少数派なのかねえ
今さら「俺のやり方が本物!お前ら全部偽物!}なんて青筋立てて怒鳴り合うようなもんでもなかろうに
465: 2007/09/14(金) 09:08:41 ID:DOApMn4L(1/3)調 AAS
>>464の言い分はもっともだね。つーか書き方が悪いし>>455がバカというのは間違いないと思われ
466: 2007/09/14(金) 11:12:11 ID:fmmWSH+j(1)調 AAS
なんという自演
467: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
468
(1): 2007/09/14(金) 11:36:36 ID:A3VI3YZu(1)調 AAS
そんな事よりせっかく作った空港を即効で埋め尽くす友軍のバカタレが問題だろ
Me109の燃料切れるっつうの!
夜になるっつうの!

あーもう!私の新空港返してよね!味方が入っちゃったんだ!
469
(1): 2007/09/14(金) 12:38:19 ID:0TwnxyXL(1)調 AAS
質問なのですが、2001の「中近東諸国の蹂躍」マップです
配置ターンから自軍の港に中立国フランスの戦艦が居座っているので
戦闘工兵を使って耐久力を上げることが出来ず
数ターン後イギリスの戦艦等が攻撃してきても
H艦を配置することがまったく出来ずに、艦砲射撃で
自軍のユニットがどんどん減っていきます
公式ガイドブックには、配置ターンで耐久力を上げて
戦艦を配置と書いてあるのですが、これが出来ずに困っています
これはどうやればいいのかアドバイスを頂きたいのですが
どなたかお願いします
470
(1): 2007/09/14(金) 12:46:49 ID:kTfeG8dl(1/2)調 AAS
しばらく経ったら参戦してくる。航空機で艦船の対処しつつ参戦を気長に待つか自首都を遷都させる。
471: 2007/09/14(金) 12:55:28 ID:TZm1xsXN(1)調 AAS
>>468
みんなそうやって痛い目にあって
友軍の対処法を覚えていくのさ
472: 2007/09/14(金) 13:13:19 ID:yf4qSwps(1)調 AAS
>>470
早速のアドバイスありがとうございます
やはり皆さん最初からフランス戦艦が港に入っているのですね
公式ガイドブックには戦闘工兵を使ってとあるので
私のやり方が間違っているのか?と思ったのですが
公式ガイドブックが間違っているのですね
アドバイスどおりしばらく航空機で対処します
それにしてもフランスが参戦してきたらいきなり首都近くに
4隻の敵艦があるっているのも辛いですね
473: 2007/09/14(金) 13:22:46 ID:kTfeG8dl(2/2)調 AAS
DC版のは港にフランス艦いないのかもな。やったことないから分からんけど。
474: 2007/09/14(金) 13:49:14 ID:3Qvjq+j0(1)調 AAS
フランスに宣戦布告
475
(1): 2007/09/14(金) 14:04:52 ID:DOApMn4L(2/3)調 AAS
>>469
このマップに来る前に大量に水上雷撃機を生産しておいて、
これで艦隊に対応する。陸上部隊は最低限の配置で良い。
その間にBf110と空挺を用意してアル・クゥエートを電撃占領。
で、アレキサンドリアを敵で囲ませて、占領したアル・クゥエートに
遷都。これで印軍を先に潰しておく。ソ連が参戦するまえに中東
総軍をあぼ〜んさせないと大勝利は不可能。
476
(1): 2007/09/14(金) 14:17:40 ID:j/8S39y/(1)調 AAS
>>475
アドバイスありがとうございます
いきなりアル・クゥエートを電撃占領して遷都ですか
凄い作戦ですね。
でもこの作戦はいいですね。この作戦試してみます
アドバイスありがとうございました
477: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
478
(1): 2007/09/14(金) 19:34:59 ID:DOApMn4L(3/3)調 AAS
>>476
アル・クゥエートにも大量の水上雷撃機を投入してフィジー級を沈める。
飛行場周りの高射砲はBf110で空挺降下の前に駆逐。
印軍を潰した後、アレキサンドリアへ遷都し直す事が出来れば完璧。
このマップは大量の水上雷撃機で敵艦隊を潰すのと空挺が必須だね。
水上雷撃機は使い捨て。
479: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
480
(1): 2007/09/14(金) 21:04:26 ID:V+VUcOFj(1/2)調 AAS
>>478
アドバイスありがとうございます
水上雷撃機を使い捨てはもったいないですが
この方法でやってみます
ところで自軍を遷都する事って出来るのでしょうか?
説明書見ても書いて無いようなのですが・・・
481: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
482
(1): 2007/09/14(金) 21:51:18 ID:m36qNnjU(1)調 AAS
>>480
敵に囲まれると自動的に遷都。
適度に攻め込まれるように、手加減しながら戦う。
483: 2007/09/14(金) 22:13:59 ID:V+VUcOFj(2/2)調 AAS
>>482
そうでしたか!
早速のご返事ありがとうございました
484: 2007/09/15(土) 12:34:30 ID:RUzFI0uM(1)調 AAS
98と2001しかやったことないけど(どれも途中で挫折)
5をやってみた。なかなか良いな、ユニット訓練できるのがいい。
100年戦争で飽きるタイプには良いかもしれない。
485: 2007/09/15(土) 13:40:42 ID:9iFxgLaQ(1)調 AAS
5はシステム面では結構いいんだけど
下らない火葬戦記が混じってるせいであんまり好きになれん。
そういう意味ではスタンダード大戦略は割と良かったなー
2001とスタンダードを足したような内容のを作ってくれると嬉しいんだが…
486: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
487: 2007/09/15(土) 15:09:13 ID:UxJ0wQ/s(1)調 AAS
5はマチルダとかが異常に強くて萎えた
2ポンド砲なのに歩兵攻撃してんじゃねえよ
488: 2007/09/15(土) 15:19:06 ID:X492699u(1)調 AAS
5は勝利点システムと訓練システムによって金儲けと部隊育成と敗北シナリオへ行く事が楽になった事と
兵器図鑑が充実してるのがとてもよかった。

反面キャンペーンシナリオが架空ベースなのと潜水艦の消滅、雑魚兵器や歩兵の異様な堅さが残念だった。
489: 2007/09/15(土) 15:22:42 ID:9pZ9HbMH(1)調 AAS
マチルダ歩兵戦車、装甲は強力だが火力と速度が貧弱なため、歩兵攻撃くらいにしか使えかった
490
(1): 2007/09/15(土) 15:29:21 ID:xQ2Kmxce(1)調 AAS
駅東口付近の駐輪場、結構増えたけどどこが一番お勧めだろ?
491: 2007/09/15(土) 15:44:17 ID:/bfecMPK(1)調 AAS
>>490
【無料】全国どこでも駐輪場案内スレ【有料】
2chスレ:bicycle
492: 2007/09/15(土) 19:02:25 ID:B7vNIcAs(1)調 AAS
勝利点システムと訓練システムを搭載した2001
大勝利ターン数気にしない焦土作戦したい放題のすばらしいゲームになるのに。

と兵士諸君が嘆いております。総統
493: 2007/09/15(土) 19:33:23 ID:OyaoHuKP(1)調 AAS
それより頭のいい友軍が欲しい。占領ユニットでないユニットで居座らないような。
お陰様で遷都先の都市まで全て自力攻略になってしまう。
もうちょっと負担を軽減してくれてもいいんだけどな。
494: 2007/09/15(土) 23:27:39 ID:qHPPHXDE(1)調 AAS
    それより欠陥のない大戦略を一度でもいいから作ってみせてもらいたいものだ

    
495
(1): 2007/09/16(日) 08:41:20 ID:ngYZdYC5(1)調 AAS
今メガドライブのアドバンスド大戦略やってるんですがそれに近い大戦略って何ですか?
ちょっと前にIVやったんですが複雑すぎてついていけませんでした
496: 252 2007/09/16(日) 09:51:17 ID:9LGEkaVU(1)調 AAS
>>495
方向も格納も無い98じゃないかな。
98Uで格納が増えて、2001で方向が増えたと思ったが。

5は・・・システム面が大幅に変更されてるんだけど、兵器バランス無茶苦茶だし、マップ数も少ない気がする。
日本軍、おまけ程度にしか出てこないし。
497
(1): 2007/09/16(日) 10:07:46 ID:aPJr4QIG(1)調 AAS
ツヴァイに格納ってあったか?
498: 2007/09/16(日) 11:08:48 ID:OED/kQ+U(1)調 AAS
98
マップ外首都、対空防御射撃など。
98-2
高度、夜間など。
2001
収納、森林隠蔽、捕獲、供与など。

新作が出るたびにメガドライブからどんどん変わっていく。
499: 2007/09/16(日) 12:23:40 ID:2OmHLEtf(1)調 AAS
う〜ん、98のままでいいからAI強くしてインターフェイスの改善に重点おいてほしいな
変更が、おもしろさより複雑さというか変に走ってる
500: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
501
(1): 2007/09/16(日) 23:28:11 ID:9l3JXORb(1)調 AAS
Ju 88C-2に進化していまったんだけど
この機種成長させて発展性ある?
進化させて使いにくいだけど
大量に進化させて困ってる
502: 2007/09/17(月) 00:16:12 ID:8mJdcicn(1)調 AAS
このゲームにおけるJu 88Cは使い道がない。
Bf 110D-3で残しておくのがよい。
503: 2007/09/17(月) 00:20:13 ID:ZJBI3fds(1)調 AAS
Fwで戦闘機⇔戦闘爆撃機が行き来出来るから
それ以下のLvの戦闘爆撃機はいらん、とまでは言わんけど
育てるのしんどいしBfのまま消費してくのがいいと思う。
504: 2007/09/17(月) 03:28:49 ID:SXnpilmS(1)調 AAS
>>501
Ar 240A-0に進化させればそれなりに使えるようにはなるけど、
経験値を貯めるのが大変だな。

漏れなら長距離偵察機として使いつぶしてしまうけど。
505
(1): 2007/09/17(月) 07:17:16 ID:oTdGaGA1(1)調 AAS
ていうか、せっかくのドイツ空母があるんだから、
ドイツ製艦載機がJu87CとBF109Tだけってのが変だよ。
もっと架空兵器でもいいから強力なの作って欲しかった。
506: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
507: 2007/09/17(月) 10:53:29 ID:qTDUwpF2(1)調 AAS
>>505
そうだよな。
5なんて仮想戦記なんだし、「戦況が変わっていたら開発されていたかもしれない」
架空の兵器がもっとあっても良さそうなのに。
508: 2007/09/17(月) 11:01:30 ID:31elSnGf(1)調 AAS
原作にもTa483だったっけ?Ta183の艦載型とか、
色々あったはずなのにね。
509: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
510
(1): 2007/09/17(月) 11:42:38 ID:O3xo8LkZ(1)調 AAS
>>497
多分、召還と間違えてる。
511: 2007/09/18(火) 00:55:48 ID:U+aCAzIq(1)調 AAS
>>510
未来からレオパルト2とかゲバルトとかを呼び出すんですね。
512: 2007/09/18(火) 01:41:02 ID:Rm4GbIYD(1)調 AA×

513
(1): 2007/09/18(火) 06:48:14 ID:O4uPUHsI(1)調 AAS
マジな質問だが、
アドバンスド大戦略2001のいい攻略本か
攻略サイトがあったら教えてください。
514: 2007/09/18(火) 07:56:04 ID:NUHxTmbF(1)調 AAS
このスレの頭の方をもう一度じっくり読み返すんだw
515: 2007/09/18(火) 10:26:02 ID:lGhNLjs5(1)調 AAS
>>513
>>5>>6に書いてある。
516: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
517: 2007/09/20(木) 18:47:24 ID:rf2h5uRV(1)調 AAS
このスレを荒らしてるのは、まやらーとか元空士長とかエアロ関係なく
チキンヘッドとAD大戦略スレを荒らしまわっている豚です。

わざとエアロネタに持ってこうとしてるのが見え見えなのに気づかない馬鹿なんだよな
518: 2007/09/20(木) 21:12:13 ID:wwiKZFmC(1)調 AAS
そんなんみんな知ってるから
一々指摘せんでもいい
519: 2007/09/20(木) 23:22:05 ID:Jgcomd/r(1)調 AAS
               まだまだ調べが足らんのう
520: 2007/09/21(金) 00:17:37 ID:JRYawVfS(1)調 AAS
おまえは頭が足らんのう
521: 2007/09/21(金) 16:17:19 ID:u/EWwBuS(1)調 AAS
     そうなんだよ、あと10万本はほしいね・・・
522: 2007/09/21(金) 19:24:46 ID:Yl9zCvKT(1)調 AAS
4回くらい挫折して
ついにツィタデレにきたけど……
自走ロケット砲やばいな
強すぎて発狂しそう笑
523: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
524
(1): 2007/09/22(土) 05:08:43 ID:6+sPCqq3(1/3)調 AAS
英キャンペーン始めてみた。
ラプラタ沖海戦で艦船鍛えようとして一回引き分けたが、二回目に
引き分けると、何故かグラフシュペー自沈で次のマップに飛ばされて
しまった。
公式チャートでは引き分け=ループになってるのにナゼに??
525
(1): 2007/09/22(土) 06:59:13 ID:kGFhODcN(1/2)調 AAS
>>524
そこは仕様。公式が間違ってると思う。
526
(1): 2007/09/22(土) 10:21:43 ID:6+sPCqq3(2/3)調 AAS
>>525
なるほど。しかし、ここで百年やって戦艦の補充を考えていたけど
英キャンペーンは軍資金が辛いよう。戦艦建造して補充してたら
あっという間に底を付く
527
(1): 2007/09/22(土) 10:55:22 ID:2YGY17Fa(1/2)調 AAS
航空機、艦艇、戦艦については高いので、補充は原則しない。
クリア寸前になったら耐久1のユニットを作っては倉庫に送る。
即時使う奴以外は、クリア時の回復に任せる。
2面ぐらいクリアすると耐久マックス乃至は寸前の奴らが出てくるから、
そいつらから優先的に使う。

そうすれば意外と簡単だよ。
528
(1): 2007/09/22(土) 11:35:57 ID:tOxJcGvf(1)調 AAS
只でさえメチャボケなAI相手にそんな手使って楽しいか?
逆に自分で縛りを一杯つけてどうにか遊べるくらいなのに
529: 2007/09/22(土) 11:40:49 ID:2YGY17Fa(2/2)調 AAS
極めるつもり無い人や、2から3回しかやらない人なら、十分楽しいと思うよ。
縛りをやって初めて楽しいと思えるようなら、やらなければいいだけだし。
だが、526さんはかなり困ってる様子なので。
530
(1): 2007/09/22(土) 17:24:46 ID:kGFhODcN(2/2)調 AAS
>>526
工作車を常時3−5台展開して、資金を稼ぐ。

あと歩兵が育ちにくいので、早めに育てておかないと泣きを見る。
531: 2007/09/22(土) 17:41:30 ID:6+sPCqq3(3/3)調 AAS
>>527
>>530
どもども。補充しないで引き分けをラプラタで繰り返して戦艦の耐久
あげようと思った思惑が崩れてしまったので慌ててましたな。
歩兵はR-4南部にてあまりにも占領能力が低いので泣けてくるが、更に
駄目な国土防衛軍が出る前に1ユニット生産即召還で30ユニット
くらいは作りましたが。
532: 2007/09/22(土) 18:27:39 ID:hy4WVAwg(1)調 AAS
艦船とか一般ユニットのクリア時補充は、経過年月に比例してるはず
引き分け繰り返しの百年戦争じゃ次マップが数日しか経ってないから
結局一ずつしか回復しない
普通に建設工兵使って、序盤から稼ぐのが早い
533
(1): 2007/09/22(土) 19:01:03 ID:PW6A1vlB(1)調 AAS
>>528
そんなあなたにお勧めの縛り。
それは、配置禁止。
進化も捕獲もありだけど部隊の持ち越し禁止ということ。

金はすぐなくなるし、経験値は0の生産兵器で戦うので、
これだけでもなかなか面白くなるよ。
534: 2007/09/23(日) 06:27:58 ID:bSpu4yac(1)調 AAS
漏れは生産禁止でやってるw
535: 2007/09/23(日) 22:11:38 ID:Q1MtCKRO(1)調 AAS
経験値集めが面倒でついついチートで経験値MAXにしちゃう・・・
チート禁止縛りを導入しただけで自分には痛手のへたれっぷりだ
536
(1): 2007/09/23(日) 22:48:43 ID:tyIaww7h(1)調 AAS
経験値をためるのが楽しいんだろ。
しかし★コレクションに励んだ結果、
機動戦をやるはずの戦車部隊が

ティーガー2
ヤークトティーガー
エレファント
パンター夜戦
4駆

などというわけのわからんことに。
537: 2007/09/24(月) 01:09:48 ID:lYT+godo(1)調 AAS
パンターG型暗視装置付きは機動戦向きぢゃん。
夜は他のユニット置き去りにして突出するので、結構消耗が激しい。
538
(2): 2007/09/24(月) 08:14:30 ID:g+eFyXNC(1)調 AAS
2001をやりこんで今更ながら5をプレイしてみたのだが本当にクソゲー化してるな。
シナリオは手抜きだし敵は弱すぎだし何よりゲームバランスがおかしすぎ。
爆撃機や艦砲、重砲の地形攻撃が強すぎるし駆逐艦が20mm機銃掃射で沈んだり
対空装甲のせいでボーファイターとかの凡機が戦闘機で囲んで集中攻撃してもなかなか落ちなかったりと・・・
98や2001は傑作だったのにどうやったらこんなクソゲーになるのやら。
539: 2007/09/24(月) 13:01:04 ID:s182PKBU(1)調 AAS
いやいや
>>536のユニットが各1個ずつ計5ユニットで
機動戦の前線を担っているのだ。
★のついた奴を出し惜しみした結果こんなことに。
540: 2007/09/24(月) 16:04:50 ID:MtvRrtdX(1)調 AAS
>>538
Vは勝利ポイントシステムを満喫するゲームです。

ちなみに2001にVの勝利ポイントシステム、Wの収納システムを導入すると
神ゲーになる話はetc・・・
541: 2007/09/24(月) 19:47:07 ID:bI+X7Rh7(1)調 AAS
98Zwei完全版 タイフーン南方です。
パルチザンが参戦後いっこうにユニットを作ってきませんが
こういうもんでしたっけ?

昔の記憶では、ポツポツと作ってきた記憶があるんですが・・・?
542
(1): 2007/09/26(水) 00:42:39 ID:AC2dPSEH(1)調 AAS
パルチザンの本拠地は52,62にあります。
その辺りがユニットだらけだと作れないのでは。
いちおう生産上限は64になっているし。
543: 2007/09/26(水) 01:42:18 ID:pFXAxrum(1)調 AAS
マップエディタで確認してみました。
スモレンスク右下方の森ですね。付近の道路・線路を友軍の補給車が
数部隊行軍してるだけでした。

現在53ターンですが、パルチザンの嫌がらせが全くないので、友軍が
モスクワの予備方面軍に完全に隣接するまで前進しています。
どうなってんだ・・・
544
(1): 2007/09/26(水) 17:10:42 ID:qQgG+kZF(1)調 AAS
>>538
5は仕様に慣れると案外良作
HE50x8のポーランド攻撃機や耐久1で湾岸都市壊滅させる駆逐艦のせいで
白の場合〜ウェーゼル間はイライラする場面が多いけど
黄色の場合やバトルオブブリテンあたりからは十分楽しめるバランスになってるはず
545: 2007/09/26(水) 19:58:03 ID:Yx5v6vkR(1)調 AAS
航空機の地形攻撃禁止にすればそれなりに楽しめるな
546: 2007/09/26(水) 21:22:34 ID:Zr85wqM5(1)調 AAS
弾痕だらけのマップを突き進む歩兵の勇しさよ。
547: 2007/09/26(水) 21:55:34 ID:bJINbdtL(1)調 AAS
歩兵が硬すぎると言われてるが
耐久度という概念が出来てるので見た目機数減らないから
そう見えるだけで、実際はかなり脆いんだよな。
ただ、ポーランドの爆撃機カラシはバグくさい強さだ。
鹵獲して有効活用させてもらってるが。
548: 2007/09/27(木) 03:13:03 ID:TrpoNgNx(1)調 AAS
地形攻撃は良い機能だと思うよ
前作までは森星ボフォース2個でドイツ空軍壊滅するし置石されると爆撃も出来ない状態だったが
5は夜間爆撃で安全に対空兵器削れるからドイツ空軍の強さを堪能できる
5はユニットやマップの致命的な設定ミスが多いけどシステム自体はシリーズ中最高
2001とスタンダードの良いところだけを上手くまとめてる
後はユニットエディタやマップエディタで調整できれば良い
2001以降の4、スタンダード、携帯版の全てが駄作ばかりで酷かったが
5はパワーアップキットに期待できる
549: 2007/09/27(木) 03:24:57 ID:yWGK6WQx(1)調 AAS
問題は
・爆撃の威力が高すぎる
・爆撃機が固すぎる
・高射砲が弱すぎる
・艦載砲が異常
ってところかな。
艦船の地形攻撃があれくらい強いとヘンダーソン飛行場砲撃も楽だったろうな。
550: 2007/09/27(木) 08:12:35 ID:VRpCQfxP(1)調 AAS
慈しむように育ててきたFw190Aが
サンダーボルトに返り討ちにされるのは
悲しいものだ。

2001でアメリカルートに乗って
エンディング見たら燃え尽きた。
551: 2007/09/27(木) 10:45:00 ID:IuxU+3uD(1)調 AAS
そういやアメリカルートはEDが98から2001まで全部同じだったな。
2001には分岐で対日戦でもあるのか?と思ってたが。
552: 2007/09/27(木) 12:26:39 ID:uD4TE/FE(1)調 AAS
アドバンスド大戦略って廉価版はないんでしょうか?

amazonとか見ても、2001 > 4 > 5 という風に値段高いし、わけわからん
98もいつまでたっても、4000円するし・・・かえねええ
553: 2007/09/27(木) 13:25:19 ID:54x/iorM(1/2)調 AAS
98とツバイは廉価版あるはずだが
そもそも本体とマップエディタのついたパワーアップキットはそれぞれ別売りで
両方買ったら15000円くらいした
それが4000円なら安い
554: 2007/09/27(木) 14:02:43 ID:2Z77uIrg(1)調 AAS
ツバイはインプレス冬祭りで999円だった、確か最後まで売れ残ってたはずだ
祭りまで待てないなら秋葉で地道に探せばいくらでもありそうだがな
555: 2007/09/27(木) 14:09:31 ID:54x/iorM(2/2)調 AAS
インプレス冬祭りって毎年やってるの?
今年は2001を祭って欲しいw
556: 2007/09/27(木) 15:25:12 ID:CcmxBzBX(1)調 AAS
アドバンスド大戦略5の攻略本もしくは攻略ホームページってありますか?
へたれなんで自力じゃ無理なんですよ。。
557: 2007/09/27(木) 18:16:50 ID:EZcdKZO8(1)調 AAS
395をみるように
558
(1): 2007/09/27(木) 20:06:04 ID:S3fiZbn2(1)調 AAS
前から疑問に思っていたんだがソ連で有名なカチューシャ(БМ-13)は
只のトラックにロケット砲と支えるレールを荷台に付けただけの代物なの
にコストの安さや生産性と利に適った戦術的な運用方法で
「スターリンのオルガン」とか言われるほど一躍ロケット砲の代名詞に
なっているけど、何で独逸製のパンツァーヴェルファーはカチューシャ
よりも存在が薄いんだろ。

見た目だけでもカチャーシャよりは性能高そうなのに・・・トホホ
559: 2007/09/27(木) 20:55:53 ID:mHnRQl3f(1)調 AAS
いや…
ドイツ製自走ロケット砲は
このゲームでは地上兵器では最強の破壊力を誇るはずだが。
直接生産もできるからこれが作れるようになったらカチューシャなんかもう捕まえないし。
560: 2007/09/27(木) 21:22:03 ID:/Cr9uvVL(1)調 AAS
>>558
実車の生産数が少なすぎて、カチューシャと比較すると可哀想な感じ。
561: 2007/09/27(木) 21:22:38 ID:2a/BU+iy(1)調 AAS
存在が薄いのは、トラックが無かったから(数が揃わなかったから)でしょう。

ロケットランチャー(キャリアー)に転用する以前に
本来の使用に供するトラックが不足しっぱなしだった、と。
562: 2007/09/27(木) 22:54:23 ID:+uY6y3lt(1)調 AAS
まあ、ドイツ兵器の宿命というか
命中精度、破壊力共にカチューシャより優秀なれど、車両も弾も数が揃わず・・・
563: 2007/09/28(金) 18:55:23 ID:XbnEvb4A(1)調 AAS
少女革命ウテナって左巻きの人の話じゃなかったのね…
板違いすまぬ。
564: 2007/09/28(金) 23:30:05 ID:SnNP8ei9(1)調 AAS
    しかし、デタラメなデータなうえ欠陥品しか製造してない株式会社チキンヘッドのスレで

   軍的な話をしてもインチキと思われるだけだな

   
565: 2007/09/29(土) 12:51:18 ID:Tx7VPtxl(1)調 AAS
>>542
結局、直後のターンから生産してきました。パルチザン参戦まで過去データ
をさかのぼって見ましたが、付近を輸送車がうろついてるだけで、状況に特に
違いないようでした。

こんな長いターン生産しないなんていいのかなあ
566: 2007/09/29(土) 21:30:46 ID:zfHdlGM7(1)調 AA×
>>574

567: 238 2007/09/30(日) 03:46:12 ID:4kPVyW7L(1)調 AAS
5って損害判定のシステムもダメダメだな。
方向の削除もあるが装甲が厚いとほとんど損害を受けない。
例えばT-34vsパンターなんて完全にワンサイドゲームでつまらん。
実際にはパンターは側面装甲が薄く回り込まれるとT-34に撃破されるケースも少なくなかったのに。
568: 2007/09/30(日) 19:37:35 ID:uMf/O/Lk(1)調 AAS
2001爆撃機の武装パックを取り替えて様々な爆弾を落としているのを
楽しんでいる俺は爆弾魔
569: 2007/09/30(日) 20:57:10 ID:eKpzXik9(1)調 AAS
   欠陥品ばかり市場に撒き散らす株式会社チキンヘッドは

   ゲーム業界の爆弾テロ組織
570
(1): 2007/10/01(月) 01:37:27 ID:8ygI+5tH(1)調 AAS
開発君のF-15ってヴァカ何とかならんですか?
日本語オカシイ−「お」と「を」&故の使い方が間違ってる
他人のマネしかしてない

良サイト発見と思ったけど、見る兵器に全部このアフォの記入が
あってムカツキー・ソユーズ
571
(1): 2007/10/01(月) 03:20:03 ID:b7nwTM0s(1)調 AAS
>>570
それもしかして外人かもな
ネットでよくそういうキチガイ文章見る
小学生が書いた文章とはまた違う幼稚さがあるというかそんなん
572
(1): 2007/10/01(月) 07:08:43 ID:o3KlO/Yd(1)調 AAS
    欠陥品しか出さなかったり、途中でテクスチャを放棄したまんまのものを出した

    株式会社チキンヘッド社員とどっちが頭オカシイかな?

    よく業務停止命令でないよな、、カスの掃き溜めなのにww
573: 2007/10/01(月) 20:00:36 ID:YxeU6mzP(1)調 AAS
>>571
外人じゃなくて人外さ。
>>572本人かそのシンパと思われる。
まあ>>572本人は過去にもあそこを荒らして全削除喰らったわけだが。
その上現在では独ソ戦史のごく基本的な知識すら持ち合わせていないことが判明してる。

まあほっときゃいいよ。
阿呆の寝言なんか気に止める値打ちもないだろ。
574
(1): 2007/10/01(月) 23:28:29 ID:fWLjrcQq(1)調 AAS
>独ソ戦史のごく基本的な知識すら持ち合わせていないことが判明してる。
詳しく
575: 2007/10/02(火) 07:22:29 ID:cWNYmanH(1)調 AAS
     イラン軍お最強にしますた。
576: 2007/10/03(水) 08:29:52 ID:PXbvNgok(1)調 AAS
バトル・オブ・特亜(半島)のマップ作った。
米英ソ朝×独
全部COMにして一晩放置したら、枢軸軍は北九州にパンテル並べて籠城してた。
577: 2007/10/03(水) 17:57:11 ID:g9bBNmVN(1/2)調 AAS
           イラン軍最強キタ───(・A・)─────
578: 2007/10/03(水) 22:07:49 ID:g9bBNmVN(2/2)調 AA×

2chスレ:morningcoffee
579: 2007/10/03(水) 23:23:58 ID:euMlPqv2(1)調 AAS
g9bBNmVNの豚はデタラメ発言で全員にシカトされ
しかもこの頃はあぽんされて精神的不安定で誤爆する始末。
他のスレでもしょうもないAA貼り付けてんだな。馬鹿みたい
580: 2007/10/04(木) 10:31:48 ID:WYANLaHM(1)調 AAS
馬鹿なのは見ればわかることだから
別に言及せんでもいい。無視すれ。
581: 2007/10/04(木) 19:33:30 ID:t2ZYepWx(1)調 AAS
          次はトルコ軍お最強にすます。
582
(1): 2007/10/04(木) 23:57:28 ID:Gh4F8xrS(1)調 AAS
皆さんに大好評の2001完全版を購入しましたが、
ゲーム云々の前に、いかんせん・・・BGMが・・・。
安っぽいと感じるのは私だけでしょうか?
98U捨てなきゃ良かった・・・。
ショック万吉。
583: 2007/10/05(金) 00:08:44 ID:XbI25bVm(1/2)調 AAS
     乞食の巣窟である株式会社チキンヘッドはJASRACから音楽著作権を買うカネはありません

    
1-
あと 393 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.067s