[過去ログ] ADVANCED大戦略 OQF 25pdr Mk.II (976レス)
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301
(1): 2007/08/25(土) 19:23:36 ID:DGBpYyvZ(2/2)調 AAS
サターンから始めた奴って正統続編の98や2001とかが可笑しく見えるんだろうな。
たんに視野が狭い馬鹿なだけだが。
302: 2007/08/26(日) 00:01:24 ID:BD3WML9E(1)調 AAS
>>301
自爆乙
サターンから始めたってだけで馬鹿扱いって、どんだけ視野が狭いんだよ
303: 2007/08/26(日) 07:02:21 ID:Bziie6F+(1)調 AAS
まだ八月ですから
304: 2007/08/26(日) 12:45:03 ID:coijEnT0(1)調 AAS
エキスパート大戦略WWUから始めた人はどうすれば
305: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
306: 2007/08/26(日) 22:53:57 ID:xFn5ZNCI(1/2)調 AAS
98−2でやっと冬のパリに到達
今後どう進んでいけばいいでしょうか?
現在、艦船戦艦2駆逐艦1だけ
金だけは約300000ほど
お勧め兵器などもあればご教授お願いします
307
(1): 2007/08/26(日) 23:01:49 ID:eZ8KAjHe(1)調 AAS
マラガで戦艦少なくとも10隻は確保されたい。
シャルンホルスト級以上の状態で

さもなくば冬のパリで大勝利しても、その後のR−4計画で地獄を見るだろう。
308
(1): 2007/08/26(日) 23:48:06 ID:xFn5ZNCI(2/2)調 AAS
>>307
マラガ終わってるんですけど・・・
地獄行きですねw

冬のパリ大勝利はあきらめて他のシナリオに迂回したほうが利口ですかね
309: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
310
(2): 2007/08/27(月) 08:59:47 ID:dKfEI+wN(1/3)調 AAS
>>308
引き分けた場合、次のシナリオでは、
初期軍事費+前のシナリオ(引き分けたシナリオ)の都市からの収入1ターン分のみになってしまうので、
引き分けるときは、無駄な努力だが、建設工兵で都市収入上げ、兵器の武装を金のかかるものに変更、
生産→召還を繰り返して、軍事費は使い倒したほうがいい。
311
(1): 2007/08/27(月) 13:46:08 ID:cUqF0gVq(1/2)調 AAS
>>310
それはMD版と初代98のみで、ツヴァイ以降はそれまで持ってる軍事費も引き継がれると思ったが
312: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
313: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
314: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
315: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
316
(1): 310 2007/08/27(月) 19:52:48 ID:dKfEI+wN(2/3)調 AAS
>>311
ツヴァイは、修正ファイルやPUKなど条件によって仕様が違うのかな。よく分からんが。
少なくとも、俺のは、引き分けると、
>310のようになる。
317: 2007/08/27(月) 19:55:16 ID:73iwwJSP(1)調 AAS
冬のパリのひとつ前シェリーフェン再びに戻って引き分ける。
R−4計画は百年戦争できないが、ヴェーザーユーブンクなら可能。
そこで艦船充実させてから史実のフランスルートへがいいのでは。
318
(2): 2007/08/27(月) 20:34:30 ID:J3Uq1d5/(1)調 AAS
みなさんアドバイスありがとうございます
先を見越した兵器生産しないと
このゲームクリアが困難なのがよくわかりました
まさかマラガ以降海軍兵器が生産する場所がなかったとは
迂闊でした
319: 2007/08/27(月) 22:04:53 ID:RNYZF8vY(1/2)調 AAS
厨な質問なんだけど、2001完全版を買おうと思ってるんだけど、
操作はマウスだけでOKですか?(PCゲームやったことないので)
320
(1): 2007/08/27(月) 22:05:23 ID:A0Zle1NC(1)調 AAS
はい。
321: 2007/08/27(月) 22:21:11 ID:cUqF0gVq(2/2)調 AAS
>>316
ああなるほど、引き分けの時はそれまでの軍事費は没収なわけね。
ツヴァイで引き分けになったことがなかったから勘違いしてた、スマン。

>>318
艦船の生産計画ミスは、大抵誰でも通る道。
実際プレイするか、あらかじめ攻略法見るかしないとわからないからね。
対英戦終わったら43年後半まで出番なしとか予想できないって。
322: 2007/08/27(月) 22:32:17 ID:dKfEI+wN(3/3)調 AAS
>>318
百年戦争が面倒臭いなら、マラガで、戦艦を生産→召還を繰り返すといい。
大勝利の期限ギリギリまで粘るなら、20隻調達できる。
あとは勝手に補充してくれる。
ヴェーゼル演習開始時点で、耐久力40くらいまで増えてる。
ただし、移動力がないのでイライラするが。
323: 2007/08/27(月) 22:56:33 ID:RNYZF8vY(2/2)調 AAS
>>320
どうもです。
324
(2): 2007/08/28(火) 00:10:24 ID:t0qab1Sw(1)調 AAS
戦艦がなくても大量の駆逐艦と雷撃機でなんとなると思っているおれは、
このスレでは少数派なんだろうな。
325: 2007/08/28(火) 01:25:16 ID:zJQGMiFs(1)調 AAS
船を潰すのは戦艦でなくても出来んことはないが(多少しんどいが)
快速で移動できる長距離砲というアドバンテージは何物にも変えがたい
326: 2007/08/28(火) 01:29:02 ID:POp/GcDq(1)調 AAS
>>324
Wまでなら正解ともいえる。
駆逐艦を巡航ミサイル的に使えば・・・
327: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
328: 2007/08/28(火) 09:08:15 ID:dSGWkgbz(1)調 AAS
ニートが何か言ってますw
329: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
330: 2007/08/29(水) 10:13:11 ID:D2My84JZ(1)調 AAS
>>324
おれも100年戦争無しプレイするときはそうしている。
というか、耐久1で放置しておけば、海戦マップってあまりないから十分だし。
331: 2007/08/29(水) 17:20:36 ID:gACzVrxP(1)調 AAS
98ツヴァイを長年やって2001の体験版をプレイしたけど、
難易度が簡単になってないか??

地上部隊の経験地が溜まり易くなった(特に歩兵)
生産形式が変わって、首都周辺を部隊で守り固められる事が少ない
方向性の導入で、敵の野砲が弱くなった
敵の第一波を粉砕すれば、一気に首都制圧が可能

一般的に2001はツヴァイより難しいといわれているけど。
バルバロッサあたりから一気に難易度が上がるのか・・・?
332: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
333: 2007/08/29(水) 21:08:03 ID:TnP2mUF1(1)調 AAS
スレ保守ご苦労。
チキンヘッドの社員からお前を誉めてとらすと
お言葉をいただいたぞ。
ありがたく頂戴しろ。
334: 2007/08/29(水) 23:34:40 ID:mNKu9e+e(1)調 AAS
2001やってたら
参謀メルダース「各員奮闘だよ」
で激しく萎え
エースのイメージ台無しwww
335: 2007/08/30(木) 21:03:38 ID:5RRP4/1x(1)調 AAS
やべー
今夏にPCを新しく新調しモニターも応答速度2の19型にした。

P4ノースウッド2.66→Core 2 Duo E6850 (デュアルコア / 3.0GHz
READON1650Pro→GF8600GT

など旧PCでも十分プレイ出来たが、新しく新調したPCで2001プレイしたら
もう戦闘時間の読み込み時間とか皆無に等しくなった。

そして何よりモニターを19型に大きくした事で念願の月が見えるようになった。
まさに「月は見えてるか?」の状態。

とにかく快適な環境に

アムロ「こんな嬉しい事はない」という状態です。
336
(1): あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
337
(2): 2007/08/31(金) 09:23:10 ID:kJ2XYMiP(1)調 AAS
今日で夏も最後。まあ残暑はあると思うが。
史実の独逸兵士は冬が近づくのがもっと嫌がっていたんだろうな
338
(2): 2007/08/31(金) 12:27:06 ID:o4HTbB4e(1)調 AAS
夏休暇を利用して、4で88簡易戦闘使わずにイギリス上陸まで来た。
いくつかクリアしたところで発狂しそうになった俺は赤い国に勝てるのか。
339: 2007/08/31(金) 23:46:43 ID:xZGJfsFU(1)調 AAS
>>336

なんだこいつw
340: 2007/08/31(金) 23:59:21 ID:6wu4esF/(1)調 AAS
ほっとけ
341
(1): 2007/09/01(土) 06:25:40 ID:IyhNPXx5(1)調 AAS
さーて兵士諸君、夏の休暇はどうだったかな?
東部戦線が俺たちをまっていぞ。
342: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
343: 2007/09/01(土) 14:10:15 ID:LN6l2VUT(1)調 AAS
ツヴァイ 今、アドラーアングリフ。
バッキンガム宮殿に遷都成功したら、すごい楽だな。やりたい放題できる。
344: 2007/09/02(日) 05:44:23 ID:C4UNkYHd(1)調 AAS
>>341
Yahoo!オークション - SPI/HJ「オペレーション・タイフーン」未使用品
外部リンク:page9.auctions.yahoo.co.jp
345
(1): 2007/09/02(日) 09:35:01 ID:osEj5JOn(1)調 AAS
2001の撃破数って上限わかる?手始めに64両のT-34を撃破したんだけど、
カウントされてた。300百ぐらい行く?
346: 2007/09/02(日) 10:52:28 ID:D2b+4VOl(1)調 AAS
300百は解らないが10百単位なら行っていた記憶がある。
347: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
348: 2007/09/02(日) 23:11:26 ID:QHK5+SlL(1)調 AAS
2chスレ:jsdf
349
(2): 2007/09/03(月) 10:59:03 ID:BA0Egeez(1)調 AAS
おまえら大戦略シリーズで有名なシステムソフトの最新作が発表されたぞ!
軍オタなら買うしかない
外部リンク[html]:www.ss-alpha.co.jp
350: 2007/09/03(月) 18:29:29 ID:mY8oPJkb(1/2)調 AAS
>>345
理論上は65,535まで可能
だけど、10,000以上になると部隊の性能表を出したときに暴走する

って聞いたことあるけどそんなに撃破したことないから本当かどうか知らん
351: 2007/09/03(月) 18:34:51 ID:mY8oPJkb(2/2)調 AAS
sage忘れたからIL-2の後部銃座に乗ってくる・・・
352
(2): 2007/09/04(火) 14:15:59 ID:??? AAS
アドラー・アングリフやりだしたけどこれ苦しいね
成長させてた戦闘機がポコポコ物量の前に袋叩きにされる
Bf110系をハエ叩きされるのを前提でBf110系を主力で
押したほうがいい?
353
(1): 2007/09/04(火) 14:41:43 ID:NFaCayNE(1)調 AAS
>>352
He100はどうしたの? 持ってない??
354
(1): 2007/09/04(火) 17:14:58 ID:48hew7T5(1)調 AAS
>>352
過去ログ漁れば攻略法は結構見つかるよ。
戦闘機は囲まれないように海峡上に並べて配置。損害受けたらマメに
交代して損失を極力抑える。
補給馬車と対空自走砲を利用して飛行機ホイホイも有効。
北の桃軍は空挺一撃占領で消滅させる。

等、色々な選択肢がある。
355: 2007/09/04(火) 19:36:06 ID:A20gIg06(1)調 AAS
>>349
アホくさ過ぎて力が抜けた
356: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
357
(1): 2007/09/04(火) 20:22:21 ID:nXznjkwM(1)調 AAS
>>349
キャラ絵くらい統一しる。
358
(1): 2007/09/04(火) 22:45:03 ID:/cpm5Ju4(1)調 AAS
>>353
そんな戦闘機まだ登録されてないよ・・・・
もしかして致命的な進め方してるかも

>>354
よきアドバイスありがとう
とりあえず奮戦してみます
経験値上げして進化してないのが致命的のようです
移動できる対空自走砲も支給されてる1部隊だけしか
現状ありません
進化できないですよね・・・・
359
(2): あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
360: 2007/09/04(火) 23:49:17 ID:n8hYBkZN(1)調 AAS
鷲攻勢は経験値より数だよ。
多くをフランス付近へ呼び込んで一気に殲滅してから、
一気に英本土に対して反撃に出るのが良い。

He100や対空自走砲無くても何とかなる。
一度に投入できる大量の戦闘機や爆撃機があればおk。
361: 2007/09/05(水) 02:55:22 ID:enSsQEY9(1/2)調 AAS
>>359

これはチキンヘッドですか?
362: 2007/09/05(水) 02:56:03 ID:enSsQEY9(2/2)調 AAS
>>359
2chスレ:retro

これはチキンヘッドですか?
363: 2007/09/05(水) 03:38:33 ID:P0jg8Lt1(1)調 AAS
>>357
統一以前にクオリティが同人並みか以下じゃないか?これ同人で
出しても違和感ないぞ。

とてもメーカー製品とは思えない。総統が見たら泣くぞこれ
364: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
365
(1): 2007/09/05(水) 13:56:19 ID:t+Cyynpo(1)調 AAS
>>358
BOBに行く前に準備があれば尚良い。
デンマークでSdkfz7/1がエントリーするのでSdkfz7輸送車から沢山改良。
カレー付近で飛行機ホイホイやると、1ユニットで300機以上撃墜可能。
夜はHe45とかHs123でレーダーと高射砲を潰す。
敵の抵抗が減ってきたら、大量の爆撃機で都市を潰しつつ、Ju87の片道
特攻で奥地のボフォースを潰す。

He100はエントリーされていると思うが。航続距離があって防御力が高い
ので、BOBにはかなり有効。Bf09E-1と上手く混ぜて使うと良いよ。
366: 2007/09/05(水) 18:33:44 ID:N0UpJ/UP(1)調 AAS
ADVANCED大戦略Vって対戦モードあんの?
公式見ても何もわからん
ないならいらね
367: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
368
(1): 2007/09/05(水) 21:41:21 ID:fFMKIaD9(1)調 AAS
>>365
何がいけないのか少しわかりました
兵器の進化の破棄してないから対空自足砲や戦闘機が
初期状態のまま・・・・
やはり廃止しといたほうがいいのでしょうか?
369: 2007/09/05(水) 21:44:25 ID:usAHKCfT(1)調 AAS
おらはJu87B-2とBf109E-1をしこたま用意しといてがんばった。
装甲車を空港の上などに置いて爆撃から守りながら。
370: 2007/09/05(水) 22:59:41 ID:hAWpI0tP(1)調 AAS
金がなければBf109Eが生産できるようになったら、生産して耐久力1のまま格納庫にぶち込む。
面をクリアするとちょっとだけ回復しているので、鷲攻勢まである程度戦力となっている。

それ+金集めを続けると100年戦争しなくても最後には500万ぐらいの金が貯まってる。
371: 2007/09/06(木) 10:13:16 ID:w5qIbmUK(1/2)調 AAS
>>368
戦闘機は開発表でレベル2まではさっさと廃止すれば宜しい。
というか、複葉機は生産する必要も育成する必要もナッシング
Sdkfz7/1前期は下位レベルの対空自走砲から作るのは不可能に
近いので、Sdkfz7を走らせて改良すればモーマンタイ。
何れにせよ、鷲の日を戦うには準備が足りてない感じだね。
ベルリン1939まで戻って修行し直しなさい
372
(2): 2007/09/06(木) 10:55:42 ID:wSV0WSmq(1)調 AAS
個人的には場当たり的に進めて苦しむのもこのゲームの醍醐味の1つだと思うんだが
当時の現場指揮官の立場と思えば、未来の兵器体系など知る術などないわけだし

予知能力プレイ・架空兵器プレイは2週目以降でも出来るが、予備知識のない状態から
どう予測・対処していくかというプレイは1度しかできない
373
(1): 2007/09/06(木) 11:06:09 ID:XHW9eCj5(1)調 AAS
それあるね。
今ではめっちゃ楽勝なルールで泣きそうになった記憶があった。
一度しか経験できないだろうな。
374: 2007/09/06(木) 16:18:30 ID:w5qIbmUK(2/2)調 AAS
>>372-373
まあ、確かに。無印でザールで負けかけ、ベルリン1939で負けて
しまい呆然とENDを見た頃が懐かしい。

どーでもいいけど、IDがIBMと大英帝国になってるw
375
(2): 2007/09/06(木) 23:24:37 ID:Tncyg0vc(1)調 AAS
今DC版のレコンキスタやってるんですが、何回やってもクリアできないっす。
これってスペインも占領しろってことですかね?
北アフリカのアメリカ第U軍は降伏させようがないし…
何か知ってる方いませんか??
376: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
377
(1): 2007/09/07(金) 08:11:11 ID:1DcNhOo6(1)調 AAS
>>375
真に問題すべきなのは左下の大西洋アメリカ増援艦隊。
そのうち輸送船を最優先で狙うべし。
でないと連中は戦況不利になると(あるいは特にそういう状況にならなくても)
勝手に引き返してしまう。この部隊全滅がシナリオクリアには必要。
378: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
379
(1): 2007/09/07(金) 11:03:00 ID:oBBZL13y(1/2)調 AAS
マップ外にしても最も下にいる奴らの首都が見えない奴だっけ?
戦艦で支援しながら友軍に占領して貰うしかないな。
380
(2): 2007/09/07(金) 11:49:45 ID:gto/eY9h(1)調 AAS
返答ありがとうごさいます

>>377

輸送艦も駆逐艦で網張って沈めました。アメリカ艦隊は毎回
完全全滅させてるのですが…
H部隊の占領まで40ターンじゃ遅いんですかね?

>>379

はい、首都どころか相手が全く見えません。唯一見えるのは港のみ
支援しようにも相手の姿が見えないんでこっちの艦隊が立ち往生してます。
モロッコ軍が見えないとこで頑張ってますが、そのうち降伏しちゃいます。
スペインも海渡れないし…
やっぱりバグという噂はホントなんですかね?
381
(1): 2007/09/07(金) 13:04:24 ID:DpNqw6Ci(1)調 AAS
>>380
水上雷撃機や爆撃機@雷装も使った方が良いよ。
あと空母を持ってるなら、艦載仕様のJu87Cも使える。
4機ぐらい作って、ローテーションで回していけばかなり良い。
382
(1): 2007/09/07(金) 13:34:00 ID:zwb1Qhm7(1)調 AAS
>>380
ロドリゲスのTIPS集にADDC版レコンキスタの攻略方法が載ってるぜよ。
383: 2007/09/07(金) 13:48:09 ID:z3DY9F4q(1)調 AAS
ようやく98ツバイのスタンダードのボトムラインで大勝利が見えてきたぜ
キャンペーンの100倍きついわ

ソ連側の橋を北のドイッチェラントがいる箇所以外全て破壊後
北周りしてくる敵の大群を中立軍の索敵を利用して補給車に攻撃を集中
全部隊を燃料切れにさせる方法で食い止め余剰戦力を手薄になった首都に突撃して制圧

米軍側はベルリンに引きこもって持久戦で行ける
384: 2007/09/07(金) 14:58:36 ID:dCykVkbf(1)調 AAS
>>381

どもです!いろいろ試してみます。

>>382

Tip見つけました。早速やってみます!!

ありがとうございました
385: 2007/09/07(金) 15:46:12 ID:cXM+IETf(1)調 AAS
こんにちわ、突然すみません。3Dオンラインサッカーゲーム dreamcup の紹介なのですが、
最大11:11の対戦が可能で無料です。
もし興味のある方は公式HPの方をご覧ください。

[公式] 外部リンク:dc.giganet.net

[初心者必見ポータルサイト]  外部リンク:www5a.biglobe.ne.jp
386
(1): 名無し三等兵 2007/09/07(金) 19:38:20 ID:tAYIbu9v(1)調 AAS
みなさんのおかげでBOBをクリアできました
ただ大勝利には2ターン不足してしまいました
このままユーゴに突進します
前情報なしで行き当たりばったりだと苦しいです
387: 2007/09/07(金) 20:47:31 ID:I0n0DyFK(1)調 AAS
>>386
その行き当たりばったりのデータは各マップごとにとっといたほうがいいよ。
キャンペーンを一通り終わると自分自身の部隊の運用がうまくなっているはずだから、
その苦しい戦力でも勝てたりすることがあるので、リベンジする楽しみができる。

私の場合、Bf109が6部隊、Ju87が4部隊、爆撃機3部隊、
資金10万しかない状態でBoBにたどり着いて引き分けに終わってしまったけど、
キャンペーン後半まで行ったところでふと思い出して、
このデータでやってみたら大勝利できてかなり楽しかった。

>>372が言っているとおり予備知識がない状態は一度しかないから、
攻略法はあまり聞かないでやっていったほうが、長く楽しめるはず。
388: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
389
(1): 2007/09/07(金) 22:19:24 ID:qEfuP03u(1)調 AAS
>>375
アドバンスド大戦略【DC版】
2chスレ:game90
390: 2007/09/07(金) 23:26:02 ID:FHisD5IM(1)調 AAS
>>389

案内ありがとうございます!!
391
(1): 2007/09/07(金) 23:33:53 ID:oBBZL13y(2/2)調 AAS
5はロドリゲスみたいのないの?
392
(1): 2007/09/08(土) 11:34:57 ID:L9xPQv5m(1)調 AAS
前に2001地上兵器だけでクリア出来るって話聞いたけど実際どう?
特に爆撃機の拠点(特に空港)破壊出来ないだけにキツすぎるよね。
393: 2007/09/08(土) 13:54:38 ID:Y+HgAQJG(1)調 AAS
>>392
今地の果てだけど、たぶんクリアできるよ。
できる感触はある。

敵の生産は軍事費を枯渇させることで抑えられるから、
拠点破壊できないのはそんなにきつくはないよ。

それよりも航空偵察できないのが非常に厳しい。
航空機が使えないから後方にいる敵の野砲をを倒すには、
射程の長い170ミリカノンや列車砲で倒すわけだが、
索敵ができていないと射程内にいても砲撃できないから、
索敵外にいる野砲が非常に厄介。
その野砲に何度歩兵や7/1が殺されたことか。

そして夜になると索敵範囲が1になるからもう最悪。
最前線にいる戦車しか砲撃できなくなるから、
誤爆で味方がやられることも・・・

夜でも索敵範囲が3もあるSdKfz 251/20 ウーフと、
索敵範囲が6もあるベドフォード QL 6ポントが、今喉から手が出るほどほしい。
394: 2007/09/08(土) 15:34:04 ID:BQ7+mz2q(1)調 AAS
よゐ子は夜は早く寝なさい!
395
(1): 2007/09/08(土) 22:04:03 ID:UzZwNBgD(1)調 AAS
>>391

外部リンク[html]:eineweissekatze.web.fc2.com

ここが一番近いかも
396: 2007/09/08(土) 22:58:02 ID:0nnA4ERW(1)調 AAS
>>395
どうもありがとう。
397: 2007/09/09(日) 00:10:13 ID:ZRUH+ijh(1)調 AAS
エニセイ川の誓いを大勝利した閣下はおられますか?
398
(2): 2007/09/09(日) 00:35:09 ID:AlmK0LPL(1)調 AAS
グアダラハラでSdKfz222とHS123とHE45とI号戦車Aの★を各20ユニット作成完了
火炎放射戦車も10個手に入れたし向かうところ敵なしだね

スペイン&ポルトガルをチャチャっと片付けてベルリン1939行ってくる
399: 2007/09/09(日) 02:19:40 ID:9CehmAM1(1)調 AAS
>>398
Hs123は作り過ぎると後半、ユニット枠を圧迫する。Ju87D-8が出てから
は全く使わなくなる。涙を呑んで10ユニット処分…。BOBで使い潰せば
良かった…。He45は航続距離がある分、Hs123よりは延命するが、やはり
後半要らなくなる。
1号戦車Aはマジイラネ。Bなら自走歩兵砲と対戦車自走砲→Wa自走砲
に出来るけど。L3/35火炎放射戦車は後で3号火炎戦車に出来るので
一番効率が良い。
ベルリン1939行くなら、Bf109E-1を沢山用意しといたほうが良い
400
(1): 2007/09/09(日) 02:36:57 ID:W+4Fg8Ry(1)調 AAS
>>398
SdKfz222より索敵が広いSdKfz 231 6輪型もあるとよかったのに・・・。
1号戦車もA型ではなくB型だったならば・・・。

いまさらこんなこといっても無意味だな。
401: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
402
(3): 2007/09/09(日) 09:12:15 ID:FM5q3Dno(1)調 AAS
>>400
1号戦車A型は、ロシア戦線に入ってから対空戦車になるよ。
後で、38t式戦車に進化できるし、
403
(1): 2007/09/09(日) 11:23:51 ID:2e7+wJnt(1)調 AAS
よーしおまいらも史実のE計画(Eシリーズ統合計画)みたいに
統合化だ。

戦車は三号までしか作らない!その後戦局がどうなったかは聞かない事だ。
404: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
405: 2007/09/09(日) 19:29:58 ID:DidifAj1(1)調 AAS
>>403
三号戦車E型までしか作らない
まで読んだ
406: 2007/09/10(月) 06:35:45 ID:EiUmJtOh(1)調 AAS
1号対空にしか出来ないからあまりいらないって話だと思うが
407: 2007/09/10(月) 08:05:27 ID:m99HYwWi(1)調 AAS
どんどん進化させたらいいのでは
408: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
409
(2): 2007/09/10(月) 11:49:11 ID:3RGJk6jz(1)調 AAS
>>402
38t対空戦車と同じLVじゃなかったっけ?
ただ、38t対空戦車より先にエントリーされる。
410
(2): 2007/09/10(月) 12:51:45 ID:1hW3wAtF(1)調 AAS
>>409
ふふふっ、38t対空戦車の進化先が凄いんだよ!チミ。
但し、期間限定。
411: 409 2007/09/10(月) 13:12:01 ID:16Yt1I7D(1)調 AAS
>>410
うん、知ってるw
38t対空戦車がエントリーされた直後に退役しちゃうから
事前に1号対空戦車でEXP稼いでおかないと間に合わないって事もw
412: 2007/09/10(月) 19:01:38 ID:PI239zZH(1)調 AAS
>>402は軽戦車としての38tに進化できるというつもりじゃないのかな。
413: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
414
(1): 2007/09/11(火) 00:22:05 ID:8/EkuX7P(1/2)調 AAS
>>410
それって何?
メーベルヴァーゲン?
対空戦車はヴィルベルヴィントしか使った事無いからわからないよ
415: 2007/09/11(火) 00:56:28 ID:ZpBHV5Td(1)調 AAS
>>402
38t軽戦車はレベル3、T号戦車Aはレベル1だから進化の間にはU号
が入るぞ。

>>414
IVc型自走高射砲前期でしょ。メーヴェルワーゲンが退役してからエントリー
されるので、エントリーする時にレベル2対空戦車のメーヴェルを経験マックス
にしとかないと作れない。
しかも、作れる時期には大して役に立たないのが泣ける。
416
(1): 2007/09/11(火) 01:13:11 ID:8/EkuX7P(2/2)調 AAS
なるほど、高射砲系の対空戦車は制限厳しいのか
確かに計画的に作っておけば役に立つか
417
(1): 2007/09/11(火) 01:43:05 ID:nUpHKhAh(1)調 AAS
一応邪魔な航空機に嫌がらせしたり迂闊な戦車を駆逐できたりするけど、
移動後攻撃できないし油断すると米歩兵相手に全滅することもあるから少し使いにくい。
418
(1): 2007/09/11(火) 01:53:05 ID:v/RNKpk3(1)調 AAS
対空戦車は対地なら全部移動後攻撃できるだろ・・・?
実際Wc後期そこまで使えるかといわれたら微妙だが
44年までとっておくのも面倒だし趣味でも5台作るくらいでいいな、個人的には
419
(1): 2007/09/11(火) 05:00:59 ID:KVWDfK00(1)調 AAS
4号・3号潜水戦車て必用かな?
なんか待ち伏せしか使い道ないから他の兵器に転用したほうがいい?
420: 2007/09/11(火) 05:03:27 ID:c2EFBno2(1)調 AAS
川を渡るときに改良するくらい。
421: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
422
(2): 2007/09/11(火) 11:22:54 ID:GyitqLDl(1)調 AAS
今、Xやってるんだけどシューティングスター何とかならんのかな?
Fw190のWfrでも削れない。Me262でも駄目。Ta152も駄目。
出鱈目だろ、あれ。

連邦の白い奴を相手にしたジオン兵の気分だ。
423: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
424: 2007/09/11(火) 15:54:16 ID:vfN3H6JZ(1)調 AAS
>>422
高射砲&対空自走砲&対空戦車
425: 2007/09/11(火) 15:57:34 ID:1FBTn69I(1)調 AAS
絶対間違った性能のアレか。
自走高射砲でよし。3ヘックス以内なら当たる。

それかシューティングスターで対抗。
レベル最高なら大体一撃か二撃。
426: 2007/09/11(火) 19:31:15 ID:0oMzGSKD(1)調 AAS
チキンヘッドすごいなー。

レゲー板の大分とは大違いだ。
427: 2007/09/11(火) 19:57:13 ID:0Vsnv2MV(1)調 AAS
大丈夫だ。経験値MAXのMe262部隊を3部隊ほど突っ込ませれば落とせる!
まあ、1:3の戦力比はかなりきつかったけど・・・普通に対空砲で落とそうか。
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