[過去ログ] ADVANCED大戦略 OQF 25pdr Mk.II (976レス)
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496: 252 2007/09/16(日) 09:51:17 ID:9LGEkaVU(1)調 AAS
>>495
方向も格納も無い98じゃないかな。
98Uで格納が増えて、2001で方向が増えたと思ったが。
5は・・・システム面が大幅に変更されてるんだけど、兵器バランス無茶苦茶だし、マップ数も少ない気がする。
日本軍、おまけ程度にしか出てこないし。
497(1): 2007/09/16(日) 10:07:46 ID:aPJr4QIG(1)調 AAS
ツヴァイに格納ってあったか?
498: 2007/09/16(日) 11:08:48 ID:OED/kQ+U(1)調 AAS
98
マップ外首都、対空防御射撃など。
98-2
高度、夜間など。
2001
収納、森林隠蔽、捕獲、供与など。
新作が出るたびにメガドライブからどんどん変わっていく。
499: 2007/09/16(日) 12:23:40 ID:2OmHLEtf(1)調 AAS
う〜ん、98のままでいいからAI強くしてインターフェイスの改善に重点おいてほしいな
変更が、おもしろさより複雑さというか変に走ってる
500: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
501(1): 2007/09/16(日) 23:28:11 ID:9l3JXORb(1)調 AAS
Ju 88C-2に進化していまったんだけど
この機種成長させて発展性ある?
進化させて使いにくいだけど
大量に進化させて困ってる
502: 2007/09/17(月) 00:16:12 ID:8mJdcicn(1)調 AAS
このゲームにおけるJu 88Cは使い道がない。
Bf 110D-3で残しておくのがよい。
503: 2007/09/17(月) 00:20:13 ID:ZJBI3fds(1)調 AAS
Fwで戦闘機⇔戦闘爆撃機が行き来出来るから
それ以下のLvの戦闘爆撃機はいらん、とまでは言わんけど
育てるのしんどいしBfのまま消費してくのがいいと思う。
504: 2007/09/17(月) 03:28:49 ID:SXnpilmS(1)調 AAS
>>501
Ar 240A-0に進化させればそれなりに使えるようにはなるけど、
経験値を貯めるのが大変だな。
漏れなら長距離偵察機として使いつぶしてしまうけど。
505(1): 2007/09/17(月) 07:17:16 ID:oTdGaGA1(1)調 AAS
ていうか、せっかくのドイツ空母があるんだから、
ドイツ製艦載機がJu87CとBF109Tだけってのが変だよ。
もっと架空兵器でもいいから強力なの作って欲しかった。
506: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
507: 2007/09/17(月) 10:53:29 ID:qTDUwpF2(1)調 AAS
>>505
そうだよな。
5なんて仮想戦記なんだし、「戦況が変わっていたら開発されていたかもしれない」
架空の兵器がもっとあっても良さそうなのに。
508: 2007/09/17(月) 11:01:30 ID:31elSnGf(1)調 AAS
原作にもTa483だったっけ?Ta183の艦載型とか、
色々あったはずなのにね。
509: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
510(1): 2007/09/17(月) 11:42:38 ID:O3xo8LkZ(1)調 AAS
>>497
多分、召還と間違えてる。
511: 2007/09/18(火) 00:55:48 ID:U+aCAzIq(1)調 AAS
>>510
未来からレオパルト2とかゲバルトとかを呼び出すんですね。
512: 2007/09/18(火) 01:41:02 ID:Rm4GbIYD(1)調 AA×
513(1): 2007/09/18(火) 06:48:14 ID:O4uPUHsI(1)調 AAS
マジな質問だが、
アドバンスド大戦略2001のいい攻略本か
攻略サイトがあったら教えてください。
514: 2007/09/18(火) 07:56:04 ID:NUHxTmbF(1)調 AAS
このスレの頭の方をもう一度じっくり読み返すんだw
515: 2007/09/18(火) 10:26:02 ID:lGhNLjs5(1)調 AAS
>>513
>>5、>>6に書いてある。
516: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
517: 2007/09/20(木) 18:47:24 ID:rf2h5uRV(1)調 AAS
このスレを荒らしてるのは、まやらーとか元空士長とかエアロ関係なく
チキンヘッドとAD大戦略スレを荒らしまわっている豚です。
わざとエアロネタに持ってこうとしてるのが見え見えなのに気づかない馬鹿なんだよな
518: 2007/09/20(木) 21:12:13 ID:wwiKZFmC(1)調 AAS
そんなんみんな知ってるから
一々指摘せんでもいい
519: 2007/09/20(木) 23:22:05 ID:Jgcomd/r(1)調 AAS
まだまだ調べが足らんのう
520: 2007/09/21(金) 00:17:37 ID:JRYawVfS(1)調 AAS
おまえは頭が足らんのう
521: 2007/09/21(金) 16:17:19 ID:u/EWwBuS(1)調 AAS
そうなんだよ、あと10万本はほしいね・・・
522: 2007/09/21(金) 19:24:46 ID:Yl9zCvKT(1)調 AAS
4回くらい挫折して
ついにツィタデレにきたけど……
自走ロケット砲やばいな
強すぎて発狂しそう笑
523: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
524(1): 2007/09/22(土) 05:08:43 ID:6+sPCqq3(1/3)調 AAS
英キャンペーン始めてみた。
ラプラタ沖海戦で艦船鍛えようとして一回引き分けたが、二回目に
引き分けると、何故かグラフシュペー自沈で次のマップに飛ばされて
しまった。
公式チャートでは引き分け=ループになってるのにナゼに??
525(1): 2007/09/22(土) 06:59:13 ID:kGFhODcN(1/2)調 AAS
>>524
そこは仕様。公式が間違ってると思う。
526(1): 2007/09/22(土) 10:21:43 ID:6+sPCqq3(2/3)調 AAS
>>525
なるほど。しかし、ここで百年やって戦艦の補充を考えていたけど
英キャンペーンは軍資金が辛いよう。戦艦建造して補充してたら
あっという間に底を付く
527(1): 2007/09/22(土) 10:55:22 ID:2YGY17Fa(1/2)調 AAS
航空機、艦艇、戦艦については高いので、補充は原則しない。
クリア寸前になったら耐久1のユニットを作っては倉庫に送る。
即時使う奴以外は、クリア時の回復に任せる。
2面ぐらいクリアすると耐久マックス乃至は寸前の奴らが出てくるから、
そいつらから優先的に使う。
そうすれば意外と簡単だよ。
528(1): 2007/09/22(土) 11:35:57 ID:tOxJcGvf(1)調 AAS
只でさえメチャボケなAI相手にそんな手使って楽しいか?
逆に自分で縛りを一杯つけてどうにか遊べるくらいなのに
529: 2007/09/22(土) 11:40:49 ID:2YGY17Fa(2/2)調 AAS
極めるつもり無い人や、2から3回しかやらない人なら、十分楽しいと思うよ。
縛りをやって初めて楽しいと思えるようなら、やらなければいいだけだし。
だが、526さんはかなり困ってる様子なので。
530(1): 2007/09/22(土) 17:24:46 ID:kGFhODcN(2/2)調 AAS
>>526
工作車を常時3−5台展開して、資金を稼ぐ。
あと歩兵が育ちにくいので、早めに育てておかないと泣きを見る。
531: 2007/09/22(土) 17:41:30 ID:6+sPCqq3(3/3)調 AAS
>>527
>>530
どもども。補充しないで引き分けをラプラタで繰り返して戦艦の耐久
あげようと思った思惑が崩れてしまったので慌ててましたな。
歩兵はR-4南部にてあまりにも占領能力が低いので泣けてくるが、更に
駄目な国土防衛軍が出る前に1ユニット生産即召還で30ユニット
くらいは作りましたが。
532: 2007/09/22(土) 18:27:39 ID:hy4WVAwg(1)調 AAS
艦船とか一般ユニットのクリア時補充は、経過年月に比例してるはず
引き分け繰り返しの百年戦争じゃ次マップが数日しか経ってないから
結局一ずつしか回復しない
普通に建設工兵使って、序盤から稼ぐのが早い
533(1): 2007/09/22(土) 19:01:03 ID:PW6A1vlB(1)調 AAS
>>528
そんなあなたにお勧めの縛り。
それは、配置禁止。
進化も捕獲もありだけど部隊の持ち越し禁止ということ。
金はすぐなくなるし、経験値は0の生産兵器で戦うので、
これだけでもなかなか面白くなるよ。
534: 2007/09/23(日) 06:27:58 ID:bSpu4yac(1)調 AAS
漏れは生産禁止でやってるw
535: 2007/09/23(日) 22:11:38 ID:Q1MtCKRO(1)調 AAS
経験値集めが面倒でついついチートで経験値MAXにしちゃう・・・
チート禁止縛りを導入しただけで自分には痛手のへたれっぷりだ
536(1): 2007/09/23(日) 22:48:43 ID:tyIaww7h(1)調 AAS
経験値をためるのが楽しいんだろ。
しかし★コレクションに励んだ結果、
機動戦をやるはずの戦車部隊が
ティーガー2
ヤークトティーガー
エレファント
パンター夜戦
4駆
などというわけのわからんことに。
537: 2007/09/24(月) 01:09:48 ID:lYT+godo(1)調 AAS
パンターG型暗視装置付きは機動戦向きぢゃん。
夜は他のユニット置き去りにして突出するので、結構消耗が激しい。
538(2): 2007/09/24(月) 08:14:30 ID:g+eFyXNC(1)調 AAS
2001をやりこんで今更ながら5をプレイしてみたのだが本当にクソゲー化してるな。
シナリオは手抜きだし敵は弱すぎだし何よりゲームバランスがおかしすぎ。
爆撃機や艦砲、重砲の地形攻撃が強すぎるし駆逐艦が20mm機銃掃射で沈んだり
対空装甲のせいでボーファイターとかの凡機が戦闘機で囲んで集中攻撃してもなかなか落ちなかったりと・・・
98や2001は傑作だったのにどうやったらこんなクソゲーになるのやら。
539: 2007/09/24(月) 13:01:04 ID:s182PKBU(1)調 AAS
いやいや
>>536のユニットが各1個ずつ計5ユニットで
機動戦の前線を担っているのだ。
★のついた奴を出し惜しみした結果こんなことに。
540: 2007/09/24(月) 16:04:50 ID:MtvRrtdX(1)調 AAS
>>538
Vは勝利ポイントシステムを満喫するゲームです。
ちなみに2001にVの勝利ポイントシステム、Wの収納システムを導入すると
神ゲーになる話はetc・・・
541: 2007/09/24(月) 19:47:07 ID:bI+X7Rh7(1)調 AAS
98Zwei完全版 タイフーン南方です。
パルチザンが参戦後いっこうにユニットを作ってきませんが
こういうもんでしたっけ?
昔の記憶では、ポツポツと作ってきた記憶があるんですが・・・?
542(1): 2007/09/26(水) 00:42:39 ID:AC2dPSEH(1)調 AAS
パルチザンの本拠地は52,62にあります。
その辺りがユニットだらけだと作れないのでは。
いちおう生産上限は64になっているし。
543: 2007/09/26(水) 01:42:18 ID:pFXAxrum(1)調 AAS
マップエディタで確認してみました。
スモレンスク右下方の森ですね。付近の道路・線路を友軍の補給車が
数部隊行軍してるだけでした。
現在53ターンですが、パルチザンの嫌がらせが全くないので、友軍が
モスクワの予備方面軍に完全に隣接するまで前進しています。
どうなってんだ・・・
544(1): 2007/09/26(水) 17:10:42 ID:qQgG+kZF(1)調 AAS
>>538
5は仕様に慣れると案外良作
HE50x8のポーランド攻撃機や耐久1で湾岸都市壊滅させる駆逐艦のせいで
白の場合〜ウェーゼル間はイライラする場面が多いけど
黄色の場合やバトルオブブリテンあたりからは十分楽しめるバランスになってるはず
545: 2007/09/26(水) 19:58:03 ID:Yx5v6vkR(1)調 AAS
航空機の地形攻撃禁止にすればそれなりに楽しめるな
546: 2007/09/26(水) 21:22:34 ID:Zr85wqM5(1)調 AAS
弾痕だらけのマップを突き進む歩兵の勇しさよ。
547: 2007/09/26(水) 21:55:34 ID:bJINbdtL(1)調 AAS
歩兵が硬すぎると言われてるが
耐久度という概念が出来てるので見た目機数減らないから
そう見えるだけで、実際はかなり脆いんだよな。
ただ、ポーランドの爆撃機カラシはバグくさい強さだ。
鹵獲して有効活用させてもらってるが。
548: 2007/09/27(木) 03:13:03 ID:TrpoNgNx(1)調 AAS
地形攻撃は良い機能だと思うよ
前作までは森星ボフォース2個でドイツ空軍壊滅するし置石されると爆撃も出来ない状態だったが
5は夜間爆撃で安全に対空兵器削れるからドイツ空軍の強さを堪能できる
5はユニットやマップの致命的な設定ミスが多いけどシステム自体はシリーズ中最高
2001とスタンダードの良いところだけを上手くまとめてる
後はユニットエディタやマップエディタで調整できれば良い
2001以降の4、スタンダード、携帯版の全てが駄作ばかりで酷かったが
5はパワーアップキットに期待できる
549: 2007/09/27(木) 03:24:57 ID:yWGK6WQx(1)調 AAS
問題は
・爆撃の威力が高すぎる
・爆撃機が固すぎる
・高射砲が弱すぎる
・艦載砲が異常
ってところかな。
艦船の地形攻撃があれくらい強いとヘンダーソン飛行場砲撃も楽だったろうな。
550: 2007/09/27(木) 08:12:35 ID:VRpCQfxP(1)調 AAS
慈しむように育ててきたFw190Aが
サンダーボルトに返り討ちにされるのは
悲しいものだ。
2001でアメリカルートに乗って
エンディング見たら燃え尽きた。
551: 2007/09/27(木) 10:45:00 ID:IuxU+3uD(1)調 AAS
そういやアメリカルートはEDが98から2001まで全部同じだったな。
2001には分岐で対日戦でもあるのか?と思ってたが。
552: 2007/09/27(木) 12:26:39 ID:uD4TE/FE(1)調 AAS
アドバンスド大戦略って廉価版はないんでしょうか?
amazonとか見ても、2001 > 4 > 5 という風に値段高いし、わけわからん
98もいつまでたっても、4000円するし・・・かえねええ
553: 2007/09/27(木) 13:25:19 ID:54x/iorM(1/2)調 AAS
98とツバイは廉価版あるはずだが
そもそも本体とマップエディタのついたパワーアップキットはそれぞれ別売りで
両方買ったら15000円くらいした
それが4000円なら安い
554: 2007/09/27(木) 14:02:43 ID:2Z77uIrg(1)調 AAS
ツバイはインプレス冬祭りで999円だった、確か最後まで売れ残ってたはずだ
祭りまで待てないなら秋葉で地道に探せばいくらでもありそうだがな
555: 2007/09/27(木) 14:09:31 ID:54x/iorM(2/2)調 AAS
インプレス冬祭りって毎年やってるの?
今年は2001を祭って欲しいw
556: 2007/09/27(木) 15:25:12 ID:CcmxBzBX(1)調 AAS
アドバンスド大戦略5の攻略本もしくは攻略ホームページってありますか?
へたれなんで自力じゃ無理なんですよ。。
557: 2007/09/27(木) 18:16:50 ID:EZcdKZO8(1)調 AAS
395をみるように
558(1): 2007/09/27(木) 20:06:04 ID:S3fiZbn2(1)調 AAS
前から疑問に思っていたんだがソ連で有名なカチューシャ(БМ-13)は
只のトラックにロケット砲と支えるレールを荷台に付けただけの代物なの
にコストの安さや生産性と利に適った戦術的な運用方法で
「スターリンのオルガン」とか言われるほど一躍ロケット砲の代名詞に
なっているけど、何で独逸製のパンツァーヴェルファーはカチューシャ
よりも存在が薄いんだろ。
見た目だけでもカチャーシャよりは性能高そうなのに・・・トホホ
559: 2007/09/27(木) 20:55:53 ID:mHnRQl3f(1)調 AAS
いや…
ドイツ製自走ロケット砲は
このゲームでは地上兵器では最強の破壊力を誇るはずだが。
直接生産もできるからこれが作れるようになったらカチューシャなんかもう捕まえないし。
560: 2007/09/27(木) 21:22:03 ID:/Cr9uvVL(1)調 AAS
>>558
実車の生産数が少なすぎて、カチューシャと比較すると可哀想な感じ。
561: 2007/09/27(木) 21:22:38 ID:2a/BU+iy(1)調 AAS
存在が薄いのは、トラックが無かったから(数が揃わなかったから)でしょう。
ロケットランチャー(キャリアー)に転用する以前に
本来の使用に供するトラックが不足しっぱなしだった、と。
562: 2007/09/27(木) 22:54:23 ID:+uY6y3lt(1)調 AAS
まあ、ドイツ兵器の宿命というか
命中精度、破壊力共にカチューシャより優秀なれど、車両も弾も数が揃わず・・・
563: 2007/09/28(金) 18:55:23 ID:XbnEvb4A(1)調 AAS
少女革命ウテナって左巻きの人の話じゃなかったのね…
板違いすまぬ。
564: 2007/09/28(金) 23:30:05 ID:SnNP8ei9(1)調 AAS
しかし、デタラメなデータなうえ欠陥品しか製造してない株式会社チキンヘッドのスレで
軍的な話をしてもインチキと思われるだけだな
565: 2007/09/29(土) 12:51:18 ID:Tx7VPtxl(1)調 AAS
>>542
結局、直後のターンから生産してきました。パルチザン参戦まで過去データ
をさかのぼって見ましたが、付近を輸送車がうろついてるだけで、状況に特に
違いないようでした。
こんな長いターン生産しないなんていいのかなあ
566: 2007/09/29(土) 21:30:46 ID:zfHdlGM7(1)調 AA×
>>574
567: 238 2007/09/30(日) 03:46:12 ID:4kPVyW7L(1)調 AAS
5って損害判定のシステムもダメダメだな。
方向の削除もあるが装甲が厚いとほとんど損害を受けない。
例えばT-34vsパンターなんて完全にワンサイドゲームでつまらん。
実際にはパンターは側面装甲が薄く回り込まれるとT-34に撃破されるケースも少なくなかったのに。
568: 2007/09/30(日) 19:37:35 ID:uMf/O/Lk(1)調 AAS
2001爆撃機の武装パックを取り替えて様々な爆弾を落としているのを
楽しんでいる俺は爆弾魔
569: 2007/09/30(日) 20:57:10 ID:eKpzXik9(1)調 AAS
欠陥品ばかり市場に撒き散らす株式会社チキンヘッドは
ゲーム業界の爆弾テロ組織
570(1): 2007/10/01(月) 01:37:27 ID:8ygI+5tH(1)調 AAS
開発君のF-15ってヴァカ何とかならんですか?
日本語オカシイ−「お」と「を」&故の使い方が間違ってる
他人のマネしかしてない
良サイト発見と思ったけど、見る兵器に全部このアフォの記入が
あってムカツキー・ソユーズ
571(1): 2007/10/01(月) 03:20:03 ID:b7nwTM0s(1)調 AAS
>>570
それもしかして外人かもな
ネットでよくそういうキチガイ文章見る
小学生が書いた文章とはまた違う幼稚さがあるというかそんなん
572(1): 2007/10/01(月) 07:08:43 ID:o3KlO/Yd(1)調 AAS
欠陥品しか出さなかったり、途中でテクスチャを放棄したまんまのものを出した
株式会社チキンヘッド社員とどっちが頭オカシイかな?
よく業務停止命令でないよな、、カスの掃き溜めなのにww
573: 2007/10/01(月) 20:00:36 ID:YxeU6mzP(1)調 AAS
>>571
外人じゃなくて人外さ。
>>572本人かそのシンパと思われる。
まあ>>572本人は過去にもあそこを荒らして全削除喰らったわけだが。
その上現在では独ソ戦史のごく基本的な知識すら持ち合わせていないことが判明してる。
まあほっときゃいいよ。
阿呆の寝言なんか気に止める値打ちもないだろ。
574(1): 2007/10/01(月) 23:28:29 ID:fWLjrcQq(1)調 AAS
>独ソ戦史のごく基本的な知識すら持ち合わせていないことが判明してる。
詳しく
575: 2007/10/02(火) 07:22:29 ID:cWNYmanH(1)調 AAS
イラン軍お最強にしますた。
576: 2007/10/03(水) 08:29:52 ID:PXbvNgok(1)調 AAS
バトル・オブ・特亜(半島)のマップ作った。
米英ソ朝×独
全部COMにして一晩放置したら、枢軸軍は北九州にパンテル並べて籠城してた。
577: 2007/10/03(水) 17:57:11 ID:g9bBNmVN(1/2)調 AAS
イラン軍最強キタ───(・A・)─────
578: 2007/10/03(水) 22:07:49 ID:g9bBNmVN(2/2)調 AA×
2chスレ:morningcoffee
579: 2007/10/03(水) 23:23:58 ID:euMlPqv2(1)調 AAS
g9bBNmVNの豚はデタラメ発言で全員にシカトされ
しかもこの頃はあぽんされて精神的不安定で誤爆する始末。
他のスレでもしょうもないAA貼り付けてんだな。馬鹿みたい
580: 2007/10/04(木) 10:31:48 ID:WYANLaHM(1)調 AAS
馬鹿なのは見ればわかることだから
別に言及せんでもいい。無視すれ。
581: 2007/10/04(木) 19:33:30 ID:t2ZYepWx(1)調 AAS
次はトルコ軍お最強にすます。
582(1): 2007/10/04(木) 23:57:28 ID:Gh4F8xrS(1)調 AAS
皆さんに大好評の2001完全版を購入しましたが、
ゲーム云々の前に、いかんせん・・・BGMが・・・。
安っぽいと感じるのは私だけでしょうか?
98U捨てなきゃ良かった・・・。
ショック万吉。
583: 2007/10/05(金) 00:08:44 ID:XbI25bVm(1/2)調 AAS
乞食の巣窟である株式会社チキンヘッドはJASRACから音楽著作権を買うカネはありません
584: 2007/10/05(金) 00:18:09 ID:wg8yBuxA(1)調 AAS
JASRACから?
585: 2007/10/05(金) 02:58:21 ID:ZN+VXr3y(1)調 AAS
>>582
ゲーリング元帥「過去ログとかスレ読め。音楽はMP3ファイルだから
好きなだけ好きな音楽を変更出来るだろ。ガッハッハ」
586: 2007/10/05(金) 07:02:05 ID:XbI25bVm(2/2)調 AA×
587: 2007/10/05(金) 19:06:30 ID:ItAsN1p6(1)調 AAS
CD一枚なんで捨てちゃうんだYO!
588: 2007/10/05(金) 20:48:43 ID:aWkB1g8P(1)調 AAS
おれなんかもはやBGMは大戦略とは思えんぞw
タモリの「ソバヤ」とか鬼平のエンディング(タイトル忘れた)だもんな・・・
589: 2007/10/06(土) 00:40:45 ID:bzzKqaCu(1)調 AAS
ねこにゃんダンスの軽快なリズムと共に突き進む
ドイツ機甲師団の勇ましさといったら。
590: 2007/10/06(土) 01:29:33 ID:E4N0mwjW(1/2)調 AAS
前に千年帝国サウンドを提供してくれた人がいたな。他にもサウンドだけでなく
効果音まで変更したファイルを提供した人もいたし。
他にも顔変換、ユニット変更ツール、これが傑作2001クオリティw
まだまだPC版2001は遊びかいがあるぜ!
591: 2007/10/06(土) 07:15:38 ID:MeSDPNcG(1)調 AAS
それにしてもこの不気味な欠陥製造会社(株式会社チキンヘッド)は
現在何で生計を立ててるんだろうねえw
592: 2007/10/06(土) 08:48:03 ID:ZUh4UqTK(1)調 AAS
>>692
ソビエトと東欧諸国の曲はいいぞ。
593: 2007/10/06(土) 13:14:20 ID:mrJqkSf6(1)調 AAS
造成工事プレイしてる。
工事の邪魔だから敵排除!
594: 2007/10/06(土) 16:33:34 ID:SPqMHKv1(1)調 AAS
world strategic construction
595(1): 2007/10/06(土) 19:51:37 ID:E4N0mwjW(2/2)調 AAS
イギリスの戦車全般なんだがデザインがキモくてカッコ悪いのは
お国柄のせいでしょうか?とても紳士の国の発想とおもえない・・・
クロムウェルとかまだマシな方だけど
596: 2007/10/06(土) 20:14:32 ID:SCXoe024(1)調 AAS
美的感覚は世界共通ではないのではないかな
597: 2007/10/06(土) 20:52:03 ID:0QJjYCIG(1)調 AAS
>>595
イギリスの兵器は慣れると癖になる。
598(1): 2007/10/06(土) 22:10:35 ID:oQvWdtfz(1)調 AAS
1940年代初めで整った形なんてT-34くらいしかなかっただろ
あとはみんな似たり寄ったりの無骨な戦車
戦争末期になってかっこいい戦車が登場してそちらの印象が強すぎなだけだろ
599: 2007/10/07(日) 00:22:19 ID:HMSoQ30r(1)調 AAS
3号戦車は結構格好良いと思うが?
英国人からすれば、チハ車カッコワリー、てな感じではないかと?
600: 2007/10/07(日) 01:15:47 ID:f50KWanN(1)調 AAS
フランスが良いな。
R35やH39の丸みを帯びたデザインがいい。
イギリスは確かに微妙だな。
601: 2007/10/07(日) 02:56:01 ID:ajpfdb7i(1)調 AAS
TK-3の愛らしさに勝てる兵器なんて無い。
602: 2007/10/07(日) 09:08:32 ID:q1K2WMJM(1/2)調 AAS
株式会社チキンヘッドにやたら悪質な書き込みしてる社員がいるだろう
こいつがたぶん致命的な欠陥(バグ)を出した張本人なんだろうな
悪質にもほどがある
603: 2007/10/07(日) 09:39:35 ID:Az/Q323X(1)調 AAS
>>598
お前ら九七式軽装甲車ことテケタンを忘れちゃいませんか?ゲームにゃ出ないけど…
604: 2007/10/07(日) 10:00:59 ID:zJ46ZAO7(1)調 AAS
フランスの2c戦車に愛を感じるよ。
605: 2007/10/07(日) 10:09:56 ID:q1K2WMJM(2/2)調 AAS
欠陥品が怖くてこの会社の製品買えないよー
606: 2007/10/07(日) 12:37:34 ID:GD/zUc4u(1)調 AAS
M4みたいな野暮ったいデザインに愛着があるな。
バイクでいうとカブみたいな感じか。
607: 2007/10/07(日) 14:52:12 ID:UPUDKNoS(1)調 AAS
ヘッツァーこそ最もカッコイイ
608(1): 2007/10/08(月) 01:42:46 ID:CFhKPYD2(1)調 AAS
モスクワ「赤の広場」近くに白骨遺体 スターリン粛清?
2007.10.7 23:48
【モスクワ=遠藤良介】モスクワ中心部「赤の広場」から数百メートルの
地下工事現場で今月3日、34柱もの白骨化した遺体が発見された。
1930年代のスターリン政権下に粛清された犠牲者ではないかとの
見方が出ている。
独逸軍に殺されるか、それとも国で粛清されるか、まさに赤軍兵士に逃げ場なし。
ソ連キャンペーンやっている最中つくづく思った。
609: 2007/10/08(月) 23:28:37 ID:O8OnXPrR(1)調 AAS
WIKIのアドバンスド大戦略2001 PC版の項で以下の記述があるんだけど
>有志により開発された、効果音やサウンドの変換、顔イラストの変更、ユニットエディタなどが可能なツールも登場している。
これってロドリゲスとかに無いよね?
外部リンク[88]:ja.wikipedia.org
610: 2007/10/09(火) 02:41:25 ID:wIk9Zb/7(1/2)調 AAS
ロドリゲスは基本的にツールは提供してない。全部2ch中心に
有志の提供がほとんど、ユニットエディタは市販とフリーなどがある。
素直に声かけて親切な人にもらうしかないね。自分は古株なので
全部持っているけど性格がヒムラーなので提供する気なし
611: 2007/10/09(火) 02:46:05 ID:wIk9Zb/7(2/2)調 AA×
>>608
612: 2007/10/09(火) 07:23:33 ID:sPjqsaAy(1/3)調 AAS
株式会社チキンヘッドの株は軍票なみに価値がない
613(3): 2007/10/09(火) 14:52:58 ID:CXuqicpj(1)調 AAS
2001の歩兵を効率よく鍛える方法って何かあるかな?
614: 2007/10/09(火) 16:31:03 ID:3X4XCWkG(1)調 AAS
>>613
経験値の多い、補給馬車や建設工兵を同盟軍に供与。スペイン内戦の
場合ヘタレア軍でもファシスト・スペインでも桶。
供与した瞬間に寝返って、歩兵で経験値満タンの無抵抗ユニットを倒す
と一気に200くらい経験値が貰えてウマー。
615: 2007/10/09(火) 19:41:56 ID:sPjqsaAy(2/3)調 AAS
株式会社チキンヘッドの社員は
過去の駄作のデータを使い回してばっかなので
ちっとも経験値がたまらないボンクラ集団である
なのに10290円とかふざけた価格を要求するちんぴらでもある
616: 2007/10/09(火) 19:42:48 ID:sPjqsaAy(3/3)調 AAS
手抜きで致命的な欠陥ばかり出すのもチキンヘッド社員である
617: 2007/10/09(火) 22:57:03 ID:KWrlwf/+(1/2)調 AAS
>>613
EasyGameとかw
これってキャンペーンでのUser/COMや生産国籍も変更できて便利だよね
618: 2007/10/09(火) 23:33:17 ID:dnD2N8wI(1)調 AAS
そいつで次のターンの天候が、どこにあるのか調べられる?
619(1): 2007/10/09(火) 23:54:04 ID:KWrlwf/+(2/2)調 AAS
天候でランダムじゃないの?
620: 2007/10/09(火) 23:59:50 ID:ClY9pIew(1)調 AAS
フリーの改造ツールが欲しけりゃ、うさみみハリケーンで十分
>>619
二時間後の天候は決まってる
さらにその二時間後以降はランダムになるが
621(1): 2007/10/10(水) 00:14:03 ID:9MjSAhSx(1/3)調 AAS
誰でも簡単に使えるEasyGame
外部リンク[html]:www.vector.co.jp
軍事費は32ビット、経験値等は8ビットで検索しる
ちょっと見つけにくい生産国籍とUSER/COMはヒストリーファイルをうpしておこう
外部リンク[egh]:f17.aaa.livedoor.jp
0がドイツ軍、5がイタリアなど
外部リンク[egh]:f17.aaa.livedoor.jp
COMを自分で動かしたい時は196→132に変更
622: 2007/10/10(水) 00:16:15 ID:bLLMa+mA(1/2)調 AAS
株式会社チキンヘッドは自らの手抜き作業で暗雲たちこめる辺境へと追いやられ
長い長い厳冬をいまだ越せないでいる・・・・
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