[過去ログ] ADVANCED大戦略 OQF 25pdr Mk.II (976レス)
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71: 2007/07/23(月) 21:37:02 ID:YvGvfYwx(1)調 AAS
>>69
やっぱ2001かな。
システム的には5が好きなんだけどねぇ。キャンペーンがちょっとね。
72(1): 2007/07/23(月) 21:47:07 ID:Y62HpisP(1)調 AAS
その2001に4の収納システムと5の大勝利システムを選択式で組み込めば
最強のゲームだと思うんだ。もちろん2001パワーアップキット第二弾で
出してくれるとさらに良すぎ
73: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
74: 2007/07/23(月) 22:10:34 ID:vrZxG574(1)調 AAS
というかうpデートも無いんですかな。
75: 2007/07/24(火) 03:42:35 ID:NHTIWWYW(1)調 AAS
どのスレもキチガイだらけ
76: 2007/07/24(火) 05:21:33 ID:H95MdznR(1)調 AAS
>>72
爆撃機フェチの俺としては今回の地形攻撃方法も今後是非取り入れて欲しい
77: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
78: 2007/07/24(火) 07:28:04 ID:h02fvdKr(1)調 AAS
推力馬力(SHP)も知らない自称・中堅飛行機マニアだもんなぁw
79: 2007/07/24(火) 08:55:43 ID:/TnLcOBd(1)調 AAS
Ta152ってそんなに強く感じないのが残念
Me209があれほど強いものかなあ
80: 2007/07/24(火) 10:36:20 ID:p+ZDgM7m(1)調 AAS
Me209については俺もちょっと疑問
カタログスペックは立派でも、現実モノにならんかったから量産されなかったわけで
それ言い出したら、グライフなんかも本来使えたもんじゃないと思うけどね
81: 2007/07/24(火) 11:30:40 ID:VnWE8+p9(1)調 AAS
ゲームで安定性とか反映しだしたら大変なことに
Bf109とかちゃんと訓練しないと半数は離着陸で壊れちゃいそうだ
82: 2007/07/24(火) 12:58:15 ID:WevbxBSy(1)調 AAS
2001完全版があれば一生、遊べますか?
83: 2007/07/24(火) 13:45:52 ID:Hf26ddoZ(1)調 AAS
2001完全版ベースで戦闘シーン強化、4の内政、戦略フェイズ、5の勝利システムと訓練システム、3D図鑑と詳細解説を取り入れた大戦略なら一生遊べます。
84: 2007/07/24(火) 15:58:41 ID:Caq6JPxZ(1)調 AAS
あとキャンペーンエディタ、ユニットエディタも欲しいな。
これで自分は一生潰せるわたぶん。
85: 2007/07/24(火) 19:36:28 ID:ric6nQ7T(1)調 AAS
つまんねー人生だな
86(1): あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
87(1): 2007/07/24(火) 21:24:39 ID:WgUZ85Ff(1)調 AAS
>>86
うはwwwwwwwwwwさっそく釣られてるしwwwwwwwwwww
単純杉wwwwwwwwwwwww
88: 2007/07/24(火) 21:40:20 ID:MkdzAo24(1)調 AAS
>>87
ヒトもどきに釣られない
89: 2007/07/24(火) 21:41:31 ID:2z5ZPs3q(1)調 AAS
リアル、という言葉が好きな人は太平洋戦記をお勧めする。
輸送計画を立てて実行する時間がゲームの大半を占めるといっても過言ではない。
90: 2007/07/24(火) 22:52:23 ID:nkqCG4SR(1)調 AAS
公式ガイド見ながらやってるんですが、配備ユニット
の通信配備とは何なんでしょうか?
部隊には配備されてないようですが?
91: 2007/07/24(火) 23:48:47 ID:hCamsigR(1)調 AAS
マニュアル嫁。P18参照
92: 2007/07/25(水) 01:30:10 ID:1vHPTvBQ(1)調 AAS
2001完全版は後世に名を残す名作。ムズいけどコツとハマりさえ
すれば一生楽しめる。新品がアマゾンとかで買えるから今のうち買っとけ。
>>68
曲はDC版2001と同じだがPC版はMP3ファイルの為、ここの住人のほとんどが
好きな曲を入れてプレイしている。俺は独逸軍にHOI2の開始時のテーマを入れてる。
93: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
94: 2007/07/25(水) 16:49:32 ID:aVOjF8FF(1)調 AAS
もはやユニットを育てることにしか興味がありません
95: 2007/07/25(水) 19:17:34 ID:6UKQq4bg(1)調 AAS
ユニットの進化だけでなく退化もあればいいと思う。
96(1): 2007/07/25(水) 22:07:34 ID:9D7JKGlw(1)調 AAS
45年ころになると軍団の装備がどんどん貧弱に…
97: 2007/07/25(水) 22:32:14 ID:KHVQwd1d(1)調 AAS
>>96
最貧戦線?
98: 2007/07/25(水) 22:34:11 ID:0qHVh0Yf(1)調 AAS
歩兵のみを用いて1個方面軍を一週間遅滞させなさい。
99: 2007/07/26(木) 02:42:48 ID:gRjMViD3(1)調 AAS
独逸軍でもソ連軍でも遅滞戦術が得意な有能な将校がいたな。名前忘れたけど
100: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
101: 2007/07/26(木) 08:02:08 ID:r1Nflp1k(1)調 AAS
へぇ〜、プログラムとは打つものなのかwwwww
102: 2007/07/26(木) 11:58:09 ID:M5k4y2kO(1)調 AAS
ああ、プログラム打つって表現懐かしいな。
昔はほんとに打ってたよなあ。
世代が判るよ。
103: 2007/07/27(金) 00:24:43 ID:+dzKL3vE(1)調 AAS
千年帝国
104: 2007/07/27(金) 03:29:40 ID:RUlH4yOF(1)調 AAS
Vやってますが、鹵獲したソ連戦闘機に載ってるRS-82が意外と役に立たないのが残念・・・。
105: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
106: 2007/07/28(土) 21:25:36 ID:/qFbpBx9(1)調 AAS
DCのアドバンスド大戦略2001してるのですが、
ソビエト軍の202mm砲や155mm砲を車両で輸送する方法はないのですか?
重量制限とやらで搭載できないです。
107: 2007/07/28(土) 21:30:34 ID:O2izqtj2(1)調 AAS
ドイツのSdkfz7を捕獲するか列車を使う。
108(1): あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
109: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2007/07/29(日) 04:15:22 ID:YLrSGgXZ(1)調 AAS
モーゼルは拳銃の王様
ギガントは輸送機の王様
だよね。ママン
110: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2007/07/29(日) 11:16:51 ID:KAE7grVk(1)調 AAS
大戦略2001完全版を最近始めたものですが
「ヴェーザーユーブンク」マップで輸送機で降下猟兵を乗せて
マップ上のトロムソを占領しようと兵士を下ろしても
友軍の第3山岳師団の戦車砲が首都の上に居座って
まったく動かずに占領することが出来ません
この場合友軍に宣戦布告をしない限り占領できないようなので
宣戦布告をして戦ったほうがいいのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください
よろしくお願いします
111(1): 2007/07/29(日) 11:23:11 ID:182dIplI(1)調 AAS
友軍には宣戦できないので、撤退を指示すること。
112(1): 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2007/07/29(日) 11:35:44 ID:pzk4tGJV(1)調 AAS
でも撤退も指示できない場合が案外ないか?
自分の例だと英国シナリオのベイタウン作戦のとき
敵首都のナポリに味方のアメリカ第十二航空軍の航空機が居座ったまま
全く動かなくなってしまった。なぜか撤退指示もできん。
せめて歩兵で居座れよ。
113(1): 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2007/07/29(日) 11:37:26 ID:GCrXWl2s(1)調 AAS
友軍(同一国籍)は撤退指示できる
同盟軍(違う国籍)は不可。ぶっ殺せ
じゃなかったっけ
114: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2007/07/29(日) 11:53:27 ID:UGqcwqLx(1)調 AAS
ブリッツタワーを破壊するにはどうしたらいいんですか?
115: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2007/07/29(日) 12:02:54 ID:HTF3iLrE(1)調 AAS
>>111-113
的確なアドバイスありがとうございます
確かに撤退することが出来ました
撤退と言うコマンドがあること忘れていました
どうもありがとうございました
116: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2007/07/29(日) 13:24:26 ID:R8pqfQnI(1)調 AAS
ここで紹介してもらったツールで蓋になってる友軍ユニット強制的に動かしちまったい…
117: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2007/07/29(日) 14:36:05 ID:7H4d7Vcp(1)調 AAS
好きなシミュレ-ション・ゲームは?
外部リンク:www.vote5.net
118: 2007/07/30(月) 00:24:39 ID:xY49n7Ku(1)調 AAS
自民党が負けた・・・・
労働党が負けたようなもんだよな・・・
119: 2007/07/30(月) 08:13:57 ID:6yrYeUo2(1)調 AAS
>>108
邪道賞をもらったから逆切れしたのか、お前。
120: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
121: 2007/07/30(月) 18:27:38 ID:Wxm2rit2(1)調 AAS
大戦略2001完全版の購入を検討してますけど、
私は近視防止のために19インチモニターで800x600のサイズで
画面から二メートルほど眼を離してネットやPCゲームをしているのですが、
このゲームはそれ可能ですか?
ちなみにDCの大戦略2001は可能なんですけどね。
122: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
123: 2007/08/02(木) 09:36:01 ID:NM10YB3v(1)調 AAS
2001完全版なんだけど
イギリス占領してバルカン半島いったんだけどマップ最初のユニット開発が終わったところで突然強制終了する
インターミッションからやり直しても同じなんだけどこれってバグ?
124: 2007/08/02(木) 22:26:07 ID:7xq9pmlP(1)調 AAS
再インストしろ。
125: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2007/08/02(木) 22:36:21 ID:nvfBaQgR(1)調 AAS
推測だがDirectX絡みの問題があるかもしれない。意外に穴だ。
なんか古いソフトいれたためバージョンダウンしてしまったとか、
まず、自分のパソコンにとった操作行動を思い出したほうがいいのかもしれないぞ。
少し前は富士通の不適合問題がメビウスリンクなんかでのソフトであったが2001に関しては聞いてない。
機種の相性は関係ないだろうな。第一自分も富士通のPC持ちでレコンキスタまでいった口だ。(それ以上はやってないが)
結論 セーブデータ残して再インスコが早い。
126(1): 2007/08/03(金) 07:34:12 ID:qbbvIRin(1)調 AAS
うちも2001完全版だが頻繁に落ちる。
特に敵のターンが終わってこっちに移る直前とか、
シナリオの最終日が終わってシナリオ間セーブ画面に移行するときに多い。
DirectX絡みなのか・・・
127(1): 2007/08/03(金) 08:50:36 ID:TfakWOax(1)調 AAS
再インストールしてみたがロードしてやり直すとやはり同じ症状が出る
仕方がないので最初からやり直すことにしたがDirectXは最新版にしとけば良いのかな?
少なくとも一度はクリア出来たので相性問題はないと思うが…
128: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
129: 2007/08/03(金) 19:02:21 ID:3Sx2kPXv(1)調 AAS
5のパッチも作れないほど疲弊してるのかな?
公式HPも中途半端なままで止まってるし。
130(1): 2007/08/03(金) 20:35:29 ID:v5mLWx2i(1)調 AAS
このゲームってスターリン戦車の評価が高すぎないですか?
パンター戦車程度の重量で100〜200mmの重装甲と巨大砲塔を実現した点は凄いのですが、
それは膨大な内部容積を犠牲にして作られたものです。
操縦室はまさに棺桶なみの狭さでまともに操縦するのも一苦労だったそうで、
ソ連兵が鹵獲したパンター戦車やアメリカから供与されたシャーマン戦車の居住性の良さに驚いた逸話もあります。
そういう意味ではティーガー2と大差ない欠陥機だったようです。
あと発射速度の遅さなども問題でした。
実戦例でも中東戦争などでピリっとしなかったというのもあります。
131: 2007/08/03(金) 20:43:48 ID:i4CwrppW(1)調 AAS
↑だれかこれを零戦とかにおきかえてくれないかな。
132(1): 2007/08/03(金) 21:01:43 ID:ZshAhwfp(1)調 AAS
そういうのは欠陥とは呼ばないと思うよ。要は限られた条件の中で何を優先するかってことでしょ。
むしろ自分としては、AD大戦略のISシリーズは撃破し易すぎるとおもってる。
133: 2007/08/03(金) 22:21:34 ID:5hduPdYt(1)調 AAS
>>126>>127
どんなスペックのPC使ってんだ?自作やOSをしっかりインストしてない。
またはPCやグラボが低性能すぎるとか?そもそも頻繁に落ちるのはゲームだけでなく
OS自体が問題だろ。DirectXとグラボのドライバを最新のしろ。それで駄目なら買いなおせ
134(1): 2007/08/04(土) 06:35:50 ID:X3dnItRa(1)調 AAS
>>132
戦闘室の狭さが欠陥じゃないって・・・・
重大な欠陥だと思うが?
操縦者が狭すぎる操縦室のおかげで50%の能力しか発揮できなければ
機体の能力も半分になるのでは?
もしも装甲がどこも500mmで主砲が200mm砲だが、
身長50cm以下の人間しか登場できない戦車があったとしたら
どう数値をつけるべきなんだろう?
これは誇張だが、
スターリン戦車の後期型はそういう欠点があったようだ。
戦闘質が棺桶なみという・・・
135: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
136: 2007/08/04(土) 08:28:35 ID:7yecZdEt(1)調 AAS
テスト終わったから5でもやろうかなと思ったが、
一度のパッチすら出てないんだよな。早く作れやい。
137: 2007/08/04(土) 11:56:09 ID:WWQXPt6W(1/2)調 AAS
中東戦争でピリッとしないって・・・おいおい・・・何年後の戦争持ち出してるんだよ
138(1): 2007/08/04(土) 14:05:04 ID:YqO9Wz2S(1/2)調 AAS
>>134
厨房屁理屈乙。第二次の戦車に居住性なんてどれも対してカワラネーよ。バーカ
139: 2007/08/04(土) 16:34:02 ID:3LFU68YP(1)調 AAS
IS弱いじゃん。優先低いし弾数少ない。
内部容積の小ささは十分反映されてる。
140: 2007/08/04(土) 17:00:05 ID:4E8O6Cpk(1)調 AAS
IS強いと思ったこと無いな。数居ないし航空攻撃や砲撃でいつの間にか消え去ってる。
戦車で相手するにしてもこっちは経験値貯まりまくってるから四号戦車でも互角程度に渡り合えるんじゃね。
141: 2007/08/04(土) 17:38:32 ID:WWQXPt6W(2/2)調 AAS
でもやっぱ俺的にはISよりJSと呼びたい
142: 2007/08/04(土) 18:14:32 ID:xKKjFWVg(1)調 AAS
>>138
ん?
少なくともスターリンはメチャ悪かったよ。
次はT34だ。
ソビエトでパンターが非常に評判よかったのもその
居住性ゆえ。
143: 2007/08/04(土) 19:29:47 ID:YqO9Wz2S(2/2)調 AAS
そんな返事されると俺が馬鹿じゃないか。悪かった
144: 2007/08/04(土) 19:54:56 ID:C6PKJfZb(1)調 AAS
ゲームだと確かに末期になると経験値が最高の職人集団のドイツ軍対経験値ゼロの
連合軍なんだよな。ま、連合軍はいつもそうだけど。
実際には、末期には経験値の高いのは勝ってる方のソ連戦車兵なんだよね。
高いっていってもドイツ軍の最高レベルじゃなくて、生き残った経験値のある
一般の兵員が大量に居たって程度だけど。それでもずる賢さは相当な物だったろう。
スターリン戦車の弱点は、乗員の少なさじゃない?
ソ連戦車の特徴だけど、ドイツに比べてたいてい一人少ないでしょ。それは砲塔内の
装填手だったと思う。だから連続発射性能がダンチに落ちる。たしか戦車長が装填していた
と聞いたぞ。
あと保有弾数が異常に少ない。
それとスターリン戦車はどうだったか分からんが、ソ連戦車には無線機が付いていない
のが多い。少なくとも初期のT34には殆ど付いていなかった。
145: 2007/08/05(日) 14:00:41 ID:qy9zSY2j(1)調 AAS
スターリンは車体前方銃手兼無線手がいないだけで砲塔内はドイツと同じ3人だが
まぁ分離薬莢だから装填は遅いけど
146(1): 2007/08/05(日) 20:11:38 ID:wvAKM+GC(1)調 AAS
98以来、久々に5買ったんだが、判りづれぇな、ルール。
つか、日英同盟で出来ないの?RSBC
147(1): [sag] 2007/08/05(日) 21:13:44 ID:3dmsFt8X(1/2)調 AAS
DCのA大戦略2001で
何で空港に収納されている敵の戦闘機がスルリと脱出できるのかわからない。
空港の上に歩兵が居るのにもかかわらず
平気で脱出する・・・・・・
148(2): 2007/08/05(日) 21:33:00 ID:3dmsFt8X(2/2)調 AAS
なんで都市や空港に収納されているユニットが
スルリと消えるのか不思議でならない。
こちらの発信はメチャ、シビアなのに
敵軍は収納されている都市や空港にユニットが
いても時々、消えるのはなんで?
149(1): 2007/08/05(日) 22:03:20 ID:8VuKWebD(1)調 AAS
>>146
日英同盟側でもプレイしたいよな・・・。
あとRSBC厨の俺としては97式中戦車改の主砲が47mmなのが気になる。
作中では57mm高初速砲のはずなのに。
150: 2007/08/05(日) 23:38:57 ID:Q9yMPJBA(1)調 AAS
>>147
お前の知識不足、空港ユニットで塞げ
>>148
敵も廃棄してるから
以上
151: 2007/08/06(月) 02:03:25 ID:9oL3yH3F(1)調 AAS
アドバンスド大戦略はMD版のみ除外!その15
2chスレ:retro
> 3 名前:p4115-ipbf1004hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp[sage] 投稿日:2007/08/05(日) 21:11:38 ID:???
> メガドライブ版だけは認められない。
ふざけた事を言っている人がいます。
152: 2007/08/06(月) 07:19:38 ID:LsF1Qysr(1)調 AAS
>>149
禿同。
中途半端なんだよな…。
マップもせめてソコトラ沖だっけ、あそこまで入れて欲しいぜ。
153: 2007/08/06(月) 08:18:00 ID:+1Q9sXDQ(1)調 AAS
>>148
いくらなんでも歩兵じゃ無理よ歩兵じゃ…
154: 2007/08/06(月) 08:20:48 ID:ryX1A91Y(1)調 AAS
対空能力のあるユニットが居座ってたら飛び立てないとか
飛び立つ際にそのユニットから対空射撃受けるとかにしたらいいのにね。
155: 2007/08/06(月) 10:48:19 ID:AIQpHhKC(1)調 AAS
デファイアント最強?
156: 2007/08/06(月) 10:49:35 ID:fnlPpEeF(1)調 AAS
sdkfz7/1の最強っぷりはガチ
157: 2007/08/06(月) 11:04:11 ID:Jn2ixDcR(1)調 AAS
>>21
アドバンスド大戦略はMD版のみ除外!その15
2chスレ:retro
BF2、AOE、大戦略を合わせたゲームを作って下さい
2chスレ:gamef
アドバンスド大戦略【DC版】
2chスレ:game90
● 戦闘国家・大戦略ツクール ●
2chスレ:gamedev
158(1): 2007/08/06(月) 12:54:32 ID:LMP9Bu9j(1)調 AAS
>>130
JSは弱い。優先低い・弾少ない。
このゲーム的には
英米駆逐戦車≧ファイヤフライ>M4>KV-1=JS>T-34>M3
てな感じ。ファイヤフライは強いが直接生産できんのが痛い
159: 2007/08/06(月) 14:29:52 ID:SPsOwQkJ(1)調 AAS
何でKV-1がノミネートされてるん?w
160: 2007/08/06(月) 18:42:45 ID:LBFM4T9X(1)調 AAS
長砲身IV号が配備される前に戦うと鬼のように強いからでは。
161: 2007/08/06(月) 19:44:10 ID:Hu3shjcf(1/2)調 AAS
今更ながら土曜日にAD5を買ってみた。
……なぁ、
二年近く「メンテ中」の件のBBSでかつて、
「ジャーマンタンクスに仰角取れないって書いてあったから自走高射砲のデータ変えました〜」
とか言っちゃうくらいなんだから、
当然チキンヘッドにも軍事マニアは居るわけだよな?
せめて「なにわの総統」くらいは読んでて当然だよな?
どうもAD4の頃から感じてはいたが、今の酉頭の中の人ってゲームのセンスも壊滅的で戦略関連にも興味のない単なる兵器マニアしかいなんじゃまいか。
162: 2007/08/06(月) 21:07:25 ID:dJuAUixl(1)調 AAS
自分がそうだから他人もそうだと思い込んでいるリア厨工房さんですか?
ゲーム的には2001の頃からこんなもんですが。育てゲー・キャラゲーだし。
第一、所謂「軍オタ」はスペック厨ばかりで実際の戦術面には疎かろう。
163: 2007/08/06(月) 21:47:51 ID:Hu3shjcf(2/2)調 AAS
どんな相手が書き込んでるのかもわからない匿名掲示板でよくそんな簡単に厨認定ができるもんだ。
AD大戦略なんぞMDからやってるいい年こいたオッサンばかりだと思うんだが。
軍オタがスペック厨ばかりとかそれこそ自分がそうだから他人もそうだと思い込んでいるんじゃね?
164: 2007/08/06(月) 23:36:16 ID:3Wts0/GN(1)調 AAS
なんかまた
戦略の事など皆目わからず
兵器の運用やスペックの事すらろくに知らん誰かさんを呼び寄せそうなやりとりだな。
その辺にしとけ。
165: 2007/08/06(月) 23:37:38 ID:mqjx6AHt(1)調 AAS
スペック厨は戦術が疎いとはどこの定理なんだ?
166: 2007/08/07(火) 00:37:33 ID:BOGsRx1E(1)調 AAS
スペックは日本語でなんだったっけ?
167: 2007/08/07(火) 10:32:02 ID:364GvCY+(1)調 AAS
仕様 specificationだろ
168: 2007/08/07(火) 19:01:24 ID:PdEXwYMv(1)調 AAS
>>158
初代ではjsは圧倒的だったのにね。
地防御90でほとんど壊れない。
169: 2007/08/07(火) 22:55:28 ID:qhKTlW/9(1)調 AAS
ちまちま削っても経験値たまりやがるから航空攻撃でも損害でかくなるしな。
何気にソビエト兵器の中では基本の対空攻撃力も高めだったような記憶が。
170: 2007/08/08(水) 02:30:29 ID:dJozCgUD(1)調 AAS
対空武装が12.7mm機銃だしな。PanzerBlitzをもっと色んな機体に載せて欲しいのう。
171: 2007/08/09(木) 21:10:52 ID:u4DeCCwv(1)調 AAS
反戦の季節になりました・・・・AD大戦略はまさに反戦の敵
172: 2007/08/09(木) 22:27:55 ID:pNbHYuox(1)調 AAS
戦争は金ばかりかかって空しいことがよく分かる、実に反戦的なゲームです。
173(1): 2007/08/09(木) 22:39:19 ID:FK9k4HEB(1)調 AAS
★のついた部隊ばっかになって極力出血を避けようとする反戦的なゲームです。
174: 2007/08/09(木) 23:24:47 ID:tlhjfrdW(1)調 AAS
冬のソビエトで戦えば、ああ戦争ってなんて空しいものなんだ
というか二度とやりたくないと思うはずだ
175: 2007/08/10(金) 03:24:28 ID:2Bvqor84(1)調 AAS
>>173
あるあるw
176: 2007/08/10(金) 09:24:33 ID:NCjLOgVr(1)調 AAS
あるあるw
177: 2007/08/10(金) 09:35:23 ID:5Kvd0+L2(1)調 AAS
マンハッタン計画をクリアしてもグッドエンドにならんところがミソなんだろう。
178(1): 2007/08/10(金) 18:35:55 ID:ijplGYFx(1/2)調 AAS
スタンダード大戦略・電撃戦 =攻略作戦=
外部リンク:kamurai.sakura.ne.jp
板違いだが、スタンダード大戦略ってどうなんだろ?
BEST版が2625円なんだが・・・
関連するスレッドが見つからないから
あえてここで聞いた
179: 2007/08/10(金) 21:05:24 ID:YSeTg9kE(1)調 AAS
SSのWA大戦略がおすすめ
180(1): 2007/08/10(金) 21:20:21 ID:62605Gjx(1)調 AAS
>>178
大戦略失われた勝利
2chスレ:gameover
上のスレがスタンダード大戦略・電撃戦の後編 のスレだから、
そちらで聞いてみるのも良いかも。
181: 2007/08/10(金) 22:03:39 ID:ijplGYFx(2/2)調 AAS
>>180
とんくす
182: 2007/08/11(土) 09:15:27 ID:wdeYw8DA(1)調 AAS
まあ実もフタもないことを言うようだけど、コンシューマー機でウォーシミュレーションをやろうと
いうのがそもそもの間違いだな。必然的にデータが多くなるし、解像度が終わってるコンシュー
マではやる気すらおきなくなる。
183: 2007/08/11(土) 12:27:19 ID:VOgn8R8Y(1/2)調 AAS
ツヴァイのキャンペーン始めたのですがセーブするのに
お金がかかるのでどうしたらいいのでしょうか?
184: 2007/08/11(土) 13:08:30 ID:4XGWdpqp(1)調 AAS
お金を払う。
185: 2007/08/11(土) 13:11:09 ID:SKzXDQES(1)調 AAS
お金を稼ぐ。
186: 2007/08/11(土) 16:47:32 ID:nTkoir20(1)調 AAS
セーブしまくっても無印98やMD版に比べれば楽勝
まさか1ターンに10回も20回もセーブするわけじゃないだろ?
187(2): 2007/08/11(土) 18:39:22 ID:VOgn8R8Y(2/2)調 AAS
実は軽く1ターンに10回セーブしてます
中級シナリオでセーブするお金なくなった・・・・
1600G必用ですとか言われてはじめてセーブに金かかるの知りました
188: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
189: 2007/08/12(日) 08:15:05 ID:9UiTLzo+(1/2)調 AAS
>>187
ターン毎のセーブ回数増えるほど金が高くなるぞ
190: 2007/08/12(日) 17:34:11 ID:mWt1GQ6Z(1/2)調 AAS
DCのA大戦略2001で
演習の次にあるスペイン内戦で詰まってます。
なんせ無効はどんどん装甲車両を生産してくるのに
こちらは二号戦車が一利用しかなく
装甲車両を撃破できないんですか、
どうしたらいいんですか?
191(1): 2007/08/12(日) 17:34:51 ID:mWt1GQ6Z(2/2)調 AAS
DCのA大戦略2001で
演習の次にあるスペイン内戦で詰まってます。
なんせ無効はどんどん装甲車両を生産してくるのに
こちらは二号戦車が一部隊しかなく
装甲車両を撃破できないんですか、
どうしたらいいんですか?
192: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
193: 2007/08/12(日) 19:11:17 ID:9UiTLzo+(2/2)調 AAS
1.地道に一号から鍛える
2.20mm持ちの装甲車で頑張る
3.百年戦争
194: 2007/08/12(日) 23:32:51 ID:caALoRhu(1)調 AAS
そういや2001で
正面から戦車戦したことないな
195: 2007/08/13(月) 01:56:03 ID:QazEnHD+(1/2)調 AAS
4.背後から狙う。
5.経験値、地形、天候、昼夜、命中率、属性、威力の考慮
正面から戦うのが全てじゃない。
方向概念がどれだけ奥深いか。さらに経験値、地形、天候、昼夜、命中率、属性、威力が影響して
これが2001ハイクオリティー
196: 2007/08/13(月) 02:22:48 ID:LrCDWpMP(1)調 AAS
>>187
せめて1ターン5セーブぐらいに抑えれ
リロードしまくりプレイもたいがいにな
197: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
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