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ADVANCED大戦略 M24 軽戦車 (978レス)
ADVANCED大戦略 M24 軽戦車 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/
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172: あぼーん [あぼーん] あぼーん あぼーん http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/172
173: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/13(火) 23:13:38 ID:XOt8r+ZS ザールのルクセンブルクって何の意味があるんだろう…マップ外にちょこんと首都一個だけ… http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/173
174: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/13(火) 23:21:31 ID:uWRNbdKN >>173 あそこを爆撃して参戦させると、仏軍撤退後もシナリオエンドにならずに引き分けに出来る 完全版だとあっという間にフランス撤退するから、ベルリン1939に行くためには必要 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/174
175: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/13(火) 23:31:16 ID:v+6fjyE4 >>174 完全版しか持ってないんだけど、無印と難易度違うでありますか? ザールは粘っていると知らないうちにエスカルゴ軍は軍事費不足で 撤退してくれますが? http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/175
176: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/13(火) 23:43:10 ID:uWRNbdKN >>175 私はPKなんで両方出来る環境なんですが ユニット制限が例えば40ユニットだったとすると、無印だと出撃+収納で40だったのが 出撃40+収納40に変わった。改良や進化がやりやすくなったのは良いんだけど・・・ COMが馬鹿なので、飛行場の空きがある限り 生産 > 墜落 > 生産を繰り返して自滅する おかげでアドラーアングリフとかの敗北軍事費が設定されてるシナリオの難易度が低下 それを調整する為にパッチで軍事費を大幅に増やした結果、凄く大味なゲームになってる やっぱりゲームバランスは無印版が一番かな? ちなみにシナリオ間セーブは流用が効くので、好きな方でやる様に出来ます http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/176
177: あぼーん [あぼーん] あぼーん あぼーん http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/177
178: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/14(水) 02:01:04 ID:SATJ23B6 >>176 なるほど。収納枠が増えた分、COMの思考ルーチンが強化されてい ないが故の難易度低下な訳でありますな! 完全版ならば、パッチ当てなければ無印版条件でプレイできるので ありますか? ロドリゲスにはマップのみのパッチ当て形がありますが、このあたりのため だったんでありますな。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/178
179: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/14(水) 02:49:15 ID:NFA4Kvnf > 完全版ならば、パッチ当てなければ無印版条件でプレイできるので > ありますか? 完全版は既にPKが当たってる状態だから無理だと思います > ロドリゲスにはマップのみのパッチ当て形がありますが、このあたりのため > だったんでありますな。 それはパッチ自体にバグがあったからの様です。 そういえばADIVでは新パッチで大幅な仕様変更があったから、旧バージョンのままで マップデータだけの差し替えをみんなやってましたね 2001でも完全版の「ファル・ゲルブ」を通常版の「ファニーウォーの終幕」に差し替える 様な事は可能 自軍は完全版、敵は通常版のルールでやれれば一番良いんだけどなあ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/179
180: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/14(水) 09:55:14 ID:2y3VXmkN 数十回に分けて検証していこうか PS2版「アドバンスド大戦略」をいい加減な手抜き作業で仕上げたキチガイ集団、株式会社チキンヘッドが PS2史上最悪の欠陥品の改修作業の片手間に開発した「アドバンスド大戦略5」とはこんなゲーム ☆エディット機能なし(遊びの幅が狭くなり、ソフトの寿命は短く、商品価値も薄い) エディット機能入れたところで株式会社チキンヘッドの評価は上がらなかったね 他にも悪いとこが多すぎるからね http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/180
181: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/14(水) 11:36:30 ID:YdR+acik タイフーン北方引き分け… 敵戦力はほぼ壊滅状態だが歩兵部隊の進撃が遅れすぎた まあそこそこ部隊が成長したから良しとするしかないか http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/181
182: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/14(水) 13:08:32 ID:wSuq/VzY そういえば、タイフーン第二次攻勢(南)で、友軍戦線に偵察車を 4〜5両派遣しといたら、大きく進むようになった。 ちょっとしたてこ入れで戦い振りがガラッと変るのは なかなか面白いところかもしれない。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/182
183: あぼーん [あぼーん] あぼーん あぼーん http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/183
184: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/14(水) 16:53:36 ID:BhaYtfzS 長文で悪いが次回はぜひともCOMの性格に加えて頭の良さを追加してほしいな [Aランク] 直前の敵の位置を覚えておく(索敵ありの場合) 視野の広いユニットを適当に散らばらせる(索敵ありの場合) 輸送ユニットの一部を迂回させる 間接攻撃ユニットを積極的に森に入れる 生産ヘックスが少ない場合、建設工兵で補給地や空港を作る 中立軍の基地が必要と判断した場合、占領することもある +Bランクの特徴 [Bランク] 輸送ユニット・爆撃機を護衛する 首都占領を友軍と連携する(友軍の歩兵が近づいた場合、首都までの道を空けてやる) 容易に全滅できそうな敵ユニットには弾薬を節約する 敗北軍事費がある場合、降伏しないよう生産ペースを調整する 負けそうな友軍には供与する 進化はメリットが大きくない限りしない [Cランク] 現行と同じ [Dランク] 左上に集結する http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/184
185: あぼーん [あぼーん] あぼーん あぼーん http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/185
186: 70 [sage] 2007/03/15(木) 00:52:58 ID:EJzC2qT8 以前、2001用将軍の顔画像捏造ソフトをうpした者です。 以前うpしたものは根本的に間違っていることに気付きました。 もし今も使用している方がいらっしゃるなら、お手数ですが 再ダウンロードをお願いします。 http://grugru.mine.nu/ ぐるぐるアップローダの3094番 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/186
187: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/15(木) 03:32:02 ID:hq57VT+q >>186 トンクス 副産物は何に使うの? http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/187
188: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/15(木) 06:01:56 ID:EJzC2qT8 使い道はまったくありません。 ゲームを進めるのに何か役に立つ、というこは絶対にありえません。 しかし、それを使った後、エクスプローラーや画像閲覧ソフトなどで サムネイル表示させれば将軍の顔画像をずらりと並べることができます。 それをニヤニヤしながら眺めたり、 「ソ連のプリエフってオモロい顔しとるやんか〜」とか言ったり するくらいのことはできるでしょう。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/188
189: あぼーん [あぼーん] あぼーん あぼーん http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/189
190: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/15(木) 09:38:34 ID:ajbTAw2o タイフーン北は天候ONで勝利できるの? もう第二次攻勢でええですわ。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/190
191: 名無しさんの野望 [] 2007/03/15(木) 13:32:06 ID:CoXDQS1k >>186 キミノ偉業二柏葉剣付騎士鉄十字勲章を授与ス 前にバイナリティエディタをいじくる方法があったけど、断然こっちの方が 使いやすいな。ユニットエディタ、効果音・サウンド集、そしてこの顔変換ツール これだから2001はやめられない。ツールを作れる香具師が後に大型MODを 作る波が来るかもな。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/191
192: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/15(木) 14:08:05 ID:hq57VT+q >>188 どうもありがとう >>191 >ユニットエディタ 詳細よろ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/192
193: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/15(木) 16:01:48 ID:zJFH5SaO 株式会社チキンヘッド差し押さえ ボロマンション、ボロPC、そして大量に出てきたのが アドバンスド大戦略5の特典だったゴミ入れというかゴミw http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/193
194: ”削除”依頼 [sage] 2007/03/15(木) 19:26:14 ID:+qZwhDq9 削除対象アドレス: http://game11.2ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/164 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/167 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/172 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/177 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/183 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/185 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/189 削除理由・詳細・その他: 4. 投稿目的による削除対象 議論を妨げる煽り、第三者を不快にする暴言 5. 掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿 故意にスレッドの運営・成長を妨害していると判断した場合 6. 連続投稿・重複 連続投稿・コピー&ペースト なお>>193は開発会社、及び無関係の第三者に対する 名誉毀損に当たる可能性もあるので、 証拠保全として残していただきたく よろしくお願い申し上げます。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/194
195: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/15(木) 19:28:33 ID:+qZwhDq9 ごめんミスった。 V2の誤爆みたいなもんだと思って無視してくれ。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/195
196: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/15(木) 19:30:18 ID:p/BIA9XQ >>195 いや、乙 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/196
197: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/15(木) 20:20:33 ID:MUMFBBcq >>191 2001のマップエディッタなんだけど、実はスタート画面で右クリックすると 裏技入力のウインドウが出て、本編用の一部のコードが使える。 更にエディッタのバイナリを見てみるとキャンペーンの設定に関するテキ ストが入ってるんだよね。 もしかしたらコードを入力したら開発者モードに出来るじゃないと予想して デバッガ使ったりして色々試してみてるんだけど、上手くいかない。 普通はマスターアップ前に潰しておくから無理かもしれないけど、もし開 発者モードが使えたら一気に弄れる範囲が広がるんだけど・・・ 有料でも良いから2001用の開発ツール出してくれないかな http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/197
198: 名無しさんの野望 [] 2007/03/15(木) 22:36:03 ID:PnDVIfAv 2001ってWindowsVistaで動きますか?5はなんとか 動くんですが怖くて買えません。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/198
199: あぼーん [あぼーん] あぼーん あぼーん http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/199
200: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/15(木) 22:49:40 ID:Y6SQkCRs >>198 Vistaなんて買ってる人ほとんどいないんだから、そういうのは先にセガに聞いた方が… Vが動くなら64bit版はともかく32bit版は動くでしょ、ソースコードは使い回してるっぽいし http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/200
201: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/15(木) 23:31:33 ID:CoXDQS1k 5で動くんなら2001も動くだろ。両方ともXP対応だから ただしネトゲーや複雑な処理をしているFPSゲームでは システムやサウンドでVistaの影響で障害が多く 報告されてるのは事実だが http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/201
202: 名無しさんの野望 [] 2007/03/15(木) 23:40:32 ID:PnDVIfAv >>200 ありがとうございます。おっしゃる通りセガのホームページ等調べて みましたがはっきり動く、動かないが判らなかったので質問しました。 セガもコーエーみたいに○、△、×で分かるようにすればいいのに。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/202
203: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/16(金) 00:11:41 ID:H0Wk8snr >>202 ああ、そうだ2001の体験版で試してみたら? BGMと3Dは付いてないから分からないけど リンク先はテンプレに載ってたはず http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/203
204: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/16(金) 00:11:43 ID:4iq89Z/V 体験版ダウンロードしろ。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/204
205: あぼーん [あぼーん] あぼーん あぼーん http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/205
206: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/16(金) 22:04:12 ID:7ZexQGA6 >>179 亀レスですが、ありがたくあります。自分は完全版PUKしかプレイして おりませんが、ファル・ゲルブではマップ外で沢山改造兵器のネタが 列車ごと捕獲出来たので、あのマップは好きであります。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/206
207: あぼーん [あぼーん] あぼーん あぼーん http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/207
208: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/17(土) 22:22:48 ID:g6Ze4sw4 皆さんは蒲田を塒にする株式会社チキンヘッドという悪質企業の存在をご存知ですか? セガエイジスからの発注を受け、PS2版アドバンスド大戦略の移植を任されたが いい加減な手抜き作業で全くゲームにならない致命的欠陥品に仕上げた それの何が悪質かというと (つづく) http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/208
209: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/17(土) 22:28:04 ID:BkxnH1Cy ↑これまじで裁判沙汰なってもおかしくないな http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/209
210: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/17(土) 22:42:05 ID:35CguepZ まだやってんの?w 愚太郎さんw>>208 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/210
211: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/17(土) 23:47:17 ID:NkkIQE8N 2001今日からはじめるさっ! http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/211
212: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/17(土) 23:48:44 ID:MC3xvsCM 非公開機能のコードが分からないニャ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/212
213: あぼーん [あぼーん] あぼーん あぼーん http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/213
214: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/18(日) 08:47:06 ID:QbNu4Ojp 2001米ルートをプレイ中だが、作戦開始年月を一年ずらして欲しかった。 そうすれば、Y号対M26やMe262対P-80なんかが見れたのに。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/214
215: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/18(日) 13:23:01 ID:/zbwHrg+ イギリスの爆撃機つえぇ・・・ ドイツでやると悲しくなる。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/215
216: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/18(日) 19:29:25 ID:M6k1Kn7U >>215 しかし英軍は陸軍が泣くほど弱っちい。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/216
217: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/18(日) 22:16:19 ID:kBTFuPNP なにぃ?セガエイジス版アドバンスド大戦略スレで 株式会社チキンヘッドが悪質な詐欺だと報告されてるって? これは見にいかなくては 詐欺会社チキンヘッドがどう動くか見物だな http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/217
218: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/19(月) 01:26:02 ID:IHV5jLTv 英軍は攻撃機系も弱いよ それにドイツもJu 88A-4、Do 217 K-1、Ju 188E-1辺りが揃ってくると 英国機に見劣りはしなくなるし http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/218
219: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/19(月) 02:14:15 ID:+VU9tXBr デンマークにてオートで航空機や艦船の育成が可能というロドリゲスの 過去ログを参考にして、出撃・収納枠を全て埋めた後、COM操作でプレイ させてみたであります! しかし、Bf109Eの配置した大半が恐らくですが燃料切れにて墜落しており 消えていました! 艦船と爆撃機は幾らか経験値が入っていましたが、爆撃機は被害も結構 でていたであります。 COM操作でオート育成の巧い方法はあるのでありますか? http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/219
220: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/19(月) 02:48:59 ID:6zxN/jY0 >>219 航空機は空港が足りなくならない程度に配置、予め敵の空港は破壊しておく。 Bf109 E-3系は20mmが3発しかないから良いけど、E-1系は弾数が多いので 空港に帰るのが遅くなって墜ちやすい。 また戦闘機系の経験稼ぎの時は北の方の敵を攻撃に行くとまず燃料切れ になって落ちるから、索敵ルールをオンにしておくと遠出しないで済む。 艦艇、陸上兵器のみの時はオフが良い、昼夜、天候は常にオフ。 戦闘機の場合は時々残量をチェックする半自動育成じゃないと少し難しいと思う。 少しコツが要るけど慣れればかなり楽に育成できるようになります。 何も考えずに育成できるのは艦船オンリーの場合のみかな。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/220
221: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/19(月) 03:06:01 ID:6zxN/jY0 あと、自動育成をやってると中戦車は全て新型四号戦車に進化して貰えるから 予め採用はしない様に http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/221
222: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/19(月) 03:20:17 ID:+VU9tXBr >>220-221 大変参考になったであります、ヘル・カピターン! 索敵のOnOffとセミ・オートが決め手だったのでありますな。 艦船と戦闘機をここである程度鍛えてからウェーザーユーブンクに 逝くつもりであります。 新型W号は最初のオートの時、貯めておいた★中戦車を全てこれに 変えてくれましたので、収納枠と出撃枠を一杯にしてからプレイする ことにしたであります。配備が面倒くさいですが、40ユニットを出して おけば、新規意味無し生産や勝手進化が防げるでありますな。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/222
223: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/19(月) 07:53:43 ID:+YMwKgnU ティーガーIの登場しないソフトなのに ティーガーIが主人公であるかのような表紙のスタンダード大戦略 株式会社チキンヘッドに詐欺の疑いあり http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/223
224: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/19(月) 08:38:56 ID:tNAH29kX お前ら新型四号を馬鹿にするんじゃねえ!あの微妙さにはチハタンに通じる愛らしさがあるんでいっ! http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/224
225: あぼーん [あぼーん] あぼーん あぼーん http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/225
226: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/19(月) 17:06:29 ID:PmO8XLob http://schafe.s246.xrea.com/combat/data/NbFz.htm 新型4号戦車ってこれのこと? http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/226
227: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/19(月) 22:23:08 ID:+YMwKgnU ガセセセとかいう奴の出所を調べたら面白いことになるなww http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/227
228: あぼーん [あぼーん] あぼーん あぼーん http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/228
229: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/22(木) 01:19:36 ID:U9b1jGZO あぽ〜んされて悔しがっているのはわかった http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/229
230: 名無しさんの野望 [] 2007/03/22(木) 02:14:33 ID:hDHVNqf1 このゲームはクリアしたらクリアデータで育てた兵器を引き継いで2周目プレイすることはできますか? PS2のスタンダード大戦略は出来たんですけど。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/230
231: あぼーん [あぼーん] あぼーん あぼーん http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/231
232: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/22(木) 11:05:45 ID:XAzmeinB 98Uの廉価版やってる人いる? 説明書だとフェイズ画面の右端に月齢やら敗北軍事費やらターン数が 出るみたいなんやけど、俺出ないんだよ。一番右端は搭載データなんよ。 なんでだろ?バグか? http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/232
233: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/22(木) 12:43:56 ID:xXKeo3a8 解像度が小さいんじゃないですか? うちは1400x1050だけど、ユニットデータの右は、地形防御率 座標 その右に月齢などが出ています。 さらに右が空いていて、壁紙みたいに98IIってロゴがいくつか入っている。 お求めのデータは、表の中の状況表でも判りますよ。 大勝利ターンなんかは同じCDに入っているマップデータをインストールしたら判ります。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/233
234: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/22(木) 12:49:04 ID:NTmvfp+n >>232 全部表示するには1600x1200必要 ちなみにそれ以上の解像度にした場合は ロゴが何回も繰り返して表示される http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/234
235: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/22(木) 13:05:48 ID:T8qnEU8G マルチモニタ環境の人はデスクトップを繋げて複数の画面にマップを表示させると まさに大戦略って感じになる。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/235
236: 232 [sage] 2007/03/22(木) 15:09:04 ID:78SaQjX0 >>233-234 どうもありがとう。 PCゲームするの初めてだから目からウロコの思いです。 ちゃんと月齢も表示できたよ、サンクス http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/236
237: あぼーん [あぼーん] あぼーん あぼーん http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/237
238: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/22(木) 20:57:01 ID:dObUxR2h >>218 キチガイ豚のお前がショック死したら、そりゃめでたいがなw http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/238
239: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/22(木) 23:49:59 ID:fmXoLxIE >>237 ほんとにこの糞豚、死んで欲しいよな。 とっとと自殺しろよ! http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/239
240: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/22(木) 23:55:17 ID:5fhBN8B8 >>237についてkwsk http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/240
241: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/23(金) 01:11:07 ID:Bu9gNU7J >>234の人が正解を言っているけど、このゲームはモニターの大きさが 一番重要。というのも戦艦や長距離爆撃機の移動ヘックスが半端じゃない ゲームなので後半になると高性能な大量の爆撃機の移動操作に画面の 大きさで手間の頻度が変わる。 また大画面だと広大なマップをほぼ全体に見回れる(巡回しやすい)ので 作戦立案しやすく敵の不意な表示外にも備えやすい。買えるなら手に入れるべきだね。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20011122/adv2001.htm ↑ レビューサイト及び1,600×1,200ドットの表示画像があるのでマップが どれだけ広大に見えるか体験出来る。当時の記事の頃は1,600×1,200は 糞高い気がしたけど今は安くなってるのかな。 只、うちのPCを載せてる机は大きさと構造の問題で大画面なんておけないよ。。・゚・(ノД`)・゚・。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/241
242: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/23(金) 01:59:33 ID:00IIuVqH 2001で初歩的な質問です。 最大配備可能ユニット数ってどこで見ることができるのでしょうか。 いつも配備数いっぱいになってユニットが行動できなくなって最大数に達していることを知ります。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/242
243: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/23(金) 06:26:40 ID:/H/21JPJ >>241 CRTなら飯山の安物17インチでも1600*1200に出来るよ 流石にこれだと実用には向かないけれど、1280*960までは実用領域にある 液晶だとこのぐらいの高解像度は馬鹿高いやつしか出来ない もうCRTの良品の入手は不可能に近いから・・・ あと、あぼん回避狙いで自作自演始めたみたいだから削除以来の際は まとめて下さい、他の方もレスつけるとあぼんされくなるので構わないように http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/243
244: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/23(金) 06:55:35 ID:JAzvff7J iiyamaのPLE511ならUXGAで5万程度 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/244
245: あぼーん [あぼーん] あぼーん あぼーん http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/245
246: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/23(金) 09:20:31 ID:U/R3dW3L あ、キチガイ豚だ!w http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/246
247: あぼーん [あぼーん] あぼーん あぼーん http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/247
248: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/23(金) 17:52:07 ID:ai3dB5+4 クスクスw ついにガマンできなくなって自爆してやんのwww http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/248
249: 241 [sage] 2007/03/23(金) 18:11:36 ID:Bu9gNU7J さっきのモニターの大きさの話だけど1,600×1,200ドットでなく 1,920×1,440ドットの話ね。画像表示の事も1,920×1,440ドットの事を 言っている。まちがいスマソ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/249
250: あぼーん [あぼーん] あぼーん あぼーん http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/250
251: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/23(金) 21:13:54 ID:R4B59i4K >>242 生産できる状態なら生産コマンドで出てくるウインドに 「出撃残□ 収納残□」 とあるのでソレで分かります。 生産できないのであれば、部隊表を表示させればその右肩に数字が三つ並んでいます。 ソレが現在出撃数、収納数、最大出撃数となります。 シナリオによっては初期配置が最大出撃数を大幅に上回ってる事があります。 そんな時はどっさり部隊数を減らさないと生産、出撃できません。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/251
252: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/24(土) 10:45:05 ID:gdiKvwpr イギリスのエンディングってプランダーで 大勝利しても引き分けても同じ? http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/252
253: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/24(土) 19:36:28 ID:nZAt6RRG >>241 AcerやBenQの液晶なら22インチワイド・1680x1050が4万円でお釣りがくる。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/253
254: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/24(土) 19:40:34 ID:Ic5KUJ4c 1280*800から1600*1200にしたけど、世界変わるわ・・・ 画面スクロール無しで移動力20のユニットを動かせるのは感動もの http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/254
255: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/24(土) 20:16:20 ID:tnoXo+uG 横軸が重要なゲームだけどさすがにワイドはなぁ あと解像度が大きくなると少しスクロールが重くなるね 1280〜1600ぐらいが一番実用域なのかな http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/255
256: あぼーん [あぼーん] あぼーん あぼーん http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/256
257: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/24(土) 21:04:52 ID:nZAt6RRG 人間の質の悪さから言えばお前がワースト1だなw http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/257
258: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/24(土) 21:21:08 ID:tnoXo+uG 構うなって せっかく削除依頼出してくれてる人がいるのに 会話成立と見なされて削除されなくなるから http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/258
259: 名無しさんの野望 [] 2007/03/24(土) 23:25:24 ID:AOLpvA/E アドバンスド大戦略Wが欲しいけど チョット高くて買えない 3000〜4000円代で買えんものか? http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/259
260: あぼーん [あぼーん] あぼーん あぼーん http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/260
261: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/25(日) 00:10:31 ID:QtZmdV0w >>259 中古なら買えるかも、一時期は2001より値段が下がってた筈 でももう在庫があるかどうか・・・ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/261
262: 名無しさんの野望 [] 2007/03/25(日) 01:37:16 ID:tlZGxMNN DC版2001で艦隊を育てようとおもっとるんですが、用途って多いのでそーか? あと久々にテルエルでドン詰まりしとります(^_^;) 大勝利は何処へ… http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/262
263: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/25(日) 03:56:40 ID:3CK1tZbS >>262 PC版しかやったことないんで、多少勝手が違うかも知れんが、 オイラの進め方で艦艇が活躍したマップは次の通り。 ヴェーザーユーブンク ・駆逐艦+水上雷撃機でイギリス艦隊を攻撃 ・戦艦でノルウェー本土を砲撃 トーチ作戦 ・使い捨ての駆逐艦を大量に使った クーアラントへの壊走 ・巡洋艦(ヒッパー級)+戦艦で陸軍を援護 東欧の開放 ・巡洋艦で陸軍を援護 ※マラガで捕獲したアリシューザ級(耐久度100で出撃可能)が 活躍した。持ってなかったらZ23級でも良さそう。 イギリス本土上陸作戦やアメリカルートでも活躍するのではないか、 と想像するけどやったことないから知らん。 補足・修正があったらヨロ。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/263
264: あぼーん [あぼーん] あぼーん あぼーん http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/264
265: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/25(日) 09:05:21 ID:l9a5SwrY アメリカ目指さない限りはそれほど大艦隊は必要ないかな。 空母を輸送船代わりに何隻か用意して後は地上支援用にZ23、フィジー、 ヒッパーとかを揃えるのと艦隊戦用の戦艦と駆逐艦を用意するぐらい。 テルエルのコツは空港を占領じゃなく新設する事、そちらの方が早く 航空機が出撃できる。空港の規模が上がるまでは曇りだとなお良い。 完全版だと出撃部隊数の問題で敵航空機が出撃できないんだけどね・・・ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/265
266: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/25(日) 09:25:05 ID:l9a5SwrY そういえば、高度11のドボアチンD371も居たんだ。 こいつに空港塞がれると出撃できないので囮で引き離すか 高射砲で潰す必要もある。 他には伊の補給馬車があると地上部隊の行動が楽になる。 ロドリゲスの攻略法はDC版でもPC版や98II版を参考に出来るから 自分の持ってるバージョン以外も見てみると良いと思います。 2001通常版と完全版でかなり違うのが困りどころなんだけど・・・ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/266
267: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/25(日) 09:26:35 ID:l9a5SwrY 何度も済みません、伊の補給車でした http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/267
268: 名無しさんの野望 [] 2007/03/25(日) 10:10:29 ID:tlZGxMNN >>263、265、266 ダンケ!!! ドボアチンとクソラサンテに目に物見せてやりますよ(^o^)/ でもZ23て何時登場するのでそーか?今まで全部バルバロッサで詰まって… http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/268
269: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/25(日) 11:01:17 ID:3FGBFc0o DC版の兵器データはロドリゲスにある PC2001用の開発君も参考には出来るよ そういやDC版は規模ルールとかが少し違ってたっけ? そうすると評価や攻略に差違が出るかも http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/269
270: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/25(日) 13:04:51 ID:1KrW5Vpt >>262 PC完全版しかプレイしていないんだけど、戦友方々が述べているよう にルートによりけりだと思う。東部戦線メインでいくならシャルンホルスト が8、ヒッパーが3〜4で桶。駆逐艦は必要ないけど、潜水艦対策に 数隻あると良い程度。 使い捨てで駆逐艦と水上雷撃機を大量に貯めておけば、ウェーザー やゼーレーヴェくらなら何とかなる。 >>265 >>266 ロドリゲス攻略にて、テルエル攻防が難しいという意見が多かったので 気合入れてテルエルに行ったら楽勝ですた。 完全版PUKではドボアチンが序盤出てこないからなのね。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/270
271: あぼーん [あぼーん] あぼーん あぼーん http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/271
272: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/25(日) 17:11:22 ID:hlULYTit テルエル攻防は>>265のとおり空港の新設がコツじゃねえかな。 あと、俺の場合は進撃路にも空港を適当に作り、 最後の敵首都は航空機バリヤで囲って占領したな。 戦車ではなかなかそこまでたどり着けんし。 だがスペイン内戦は大勝利してもしなくても大勢に何の影響もないし、 まあ遮二無二戦って無駄な損害出す必要もないぞ。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/272
273: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/25(日) 18:56:03 ID:Ndop5Ge1 >>270 完全版だと一部に攻略法が通用しなくなるシナリオがある。 ベルリン1939、アドラーアングリフ、地の果て辺りの完全版での 攻略はロドリゲスよりここの過去ログの方に凄く詳しいのがあった。 29ちゃんねるが無くなったので簡単に見られなくなったのが痛い。 どなたかdatかなにかを保持してる方はUPして貰えると有り難い。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/273
274: あぼーん [あぼーん] あぼーん あぼーん http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/274
275: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/25(日) 21:55:56 ID:jNXAB/6g ベルリン1939って敗北シナリオだと思ってたけど結構話題になること多いのは何で? http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/275
276: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/25(日) 22:04:24 ID:lK9Zr9Qi >>275 難易度が高いだけに面白い(後半ダれるけど) 本土マップなので全兵種の生産が可能(装甲列車とか時間進めればV2すら) 1マップで300万ぐらい資金が稼げる http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/276
277: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/25(日) 22:05:03 ID:wp4j2sh4 話ずれるけど、ロドリゲスの攻略とか読んでたら航空部隊片道出撃とか良くやってるけどみんな使ってるの? なんかいかに部隊全滅させないようにするかってだけ考えてるから大勝利取れないのかなあ… http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/277
278: 262 [] 2007/03/25(日) 22:16:58 ID:tlZGxMNN テルエル大勝利!!! 前回に捕獲していたBT三兄弟を一気に敵制空権下へ突進させ、頭上にある空港を占領・拡張する時間稼ぎに(^_^;) 後は戦闘機を投入し制空権を確保。経験値MAXの一号達を防波堤にしつつ歩兵をテルエルへ夜間輸送、そんで夜間攻撃機群で周辺を掃討して占領。 かなりギリギリであり、すぐさま燃料の尽きる自軍戦車達に四苦八苦。アドバイス頂いた補給車の必要性を痛感しました(T_T) ではヘミングウェイも体験したと言うエプロ河の戦いへ逝きます。 また困難があれば寄らせて頂きますので、その都度はどうかよろしくお願いします(*^ー^)ノ いざ!!!エプロ河を血に染めん!!! >にしてもシャルホルかぁ…あの格好良さに憧れて、ノルウェーでは駆逐艦隊壊滅させながらも守り抜いたなぁ…最期には山岳馬鹿がビスマルクに進化させて撃沈されてたけど… 頑張って揃えます!!! http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/278
279: 名無しさんの野望 [] 2007/03/25(日) 22:50:10 ID:DQJIzhDU >>277 使っている。 特に偵察する部隊を特攻させている。 そうしないとせっかく長射程の砲を持っていても意味がない。 それに全滅を恐れていると大量に敵を倒せるロケット砲が使えなくなる。 特にモスクワ戦では偵察とロケット砲をうまく使わないと敵が多いので、 進軍速度が遅くなって大勝利できないことも。 まあ一度ソビエトキャンペーンをシナリオモードでもいいからやってみるいいよ。 泣くのを通り越して面白くなるほど部隊が全滅しまくるからw 部隊を全滅させないようになどという考えがなくなる。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/279
280: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/25(日) 23:38:59 ID:hlULYTit 俺も全滅回避の方向で戦ってるけどなあ。 それでもタイフーン第二次攻勢南はなんとか大勝利取れたぞ。 もっとも最近は序盤の盾として出した鹵獲T34が全滅してもあまり心が痛まなくなった。 だからって盾がなくなったらその損害はモロドイツ兵器でかぶらなきゃならんから 無駄使いはできんけどね。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/280
281: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/26(月) 07:12:33 ID:PLKkJAuS ところで誰か2001完全版タイフーン北方で引き分け第二次序盤で行き詰まってる俺に再開する力を与えてください つかどうせ大勝利出来ないんならさっさと全滅してレニングラードで百年でもしようかって気になってる…orz http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/281
282: あぼーん [あぼーん] あぼーん あぼーん http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/282
283: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/26(月) 10:30:12 ID:DI8yJ3Lv >>281 出来れば、バルバロッサ南方からタイフーン南方→二次攻勢南の 方がまだ楽なので、そちらにしたほうが良いですけど。 準備は絶対に必要ですよ。 列車砲が最低で5。 捕獲Su-2 1941型があるだけ。 爆撃機経験値A以上多数。 Bf110E-3多数 消滅しても良い歩兵と輸送機。 大勝利ターン数が短いので、奥地は特攻覚悟で空挺。特にイワノボ 占領は損害必至。 損害覚悟でSu-2でクレムリン周辺を大掃除。 高射砲の損害を恐れず、夜間・昼間にJu88-4等でロケットで空いた 穴の都市を爆撃しつつクレムリン周辺に穴が空いたら、Bf110E-3で塞いで行き 隙をみて、空挺で占領。高射砲はなるべく潰したい。 Su-2が10くらいあって、昼間晴れが続けば、あっと言う間に大掃除が できます。逆を言えば牽引ロケット砲や捕獲カチューシャでチマチマ 削っていてもラチが空かないです。ロケットの撃ち残しを列車砲で 狙撃。夜間では殆ど損害が与えられないですが。 Su-2と爆撃機は使い潰さないと駄目ですが、Su-2は地の果て等でも 有効なのでなるべく残したいところ。 42式自走ロケット砲が制式化さえされていれば、難易度はかなり下がると思いますが。 大勝利で抜けても次は地の果て。勝利でもモーデル来る…。 完全版なら地の果てが多分一番楽とはいえ、このルートは辛いです。 Su-2をなるべく多数捕獲するため、MAPを沢山経由したいから バルバロッサ中央戦区→キエフ会戦→カフカスの門→タイフーン南方戦区 のルートを取ることが私は多いですよ。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/283
284: 名無しさんの野望 [] 2007/03/26(月) 15:25:14 ID:1KYJpFJf >>277 索敵offにしない場合は、捕獲航空機や偵察車両はジャンジャン 突進させるべき。敵の火力がそっちへ向くし、その間にいくらかでも 前進できるじゃん、捕獲航空機は1ターンで1しか機数が回復しないから サンダーボルトやムスタング、ソードフィッシュ以外は強行偵察w アメリカ戦線ではムスタングやサンダーにも強行偵察やらしたけど。 ソードフィッシュはトーチ作戦とかでかなり使えるから育てよう。 スピットファイアとかフランスの飛行機は、捨ててもおk。 42式が出るまではカチューシャもお世話になったな〜、カチューシャも 経験値が★になると42式に進化できるし。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/284
285: 名無しさんの野望 [] 2007/03/26(月) 15:41:09 ID:1KYJpFJf あっ、<スピットファイアとかフランスの飛行機は、捨ててもおk。 ってのはもち強行偵察ねw廃棄するなら特攻。 完全版ではユニット500いくらかまで持てるんだし、大事にする 必要はない。あと、ロシア軍機相手でスツーカの経験値がもうすぐ ★だってときは、ロシアの複葉機相手ならすぐ★になれる。 これはドイツの爆撃機にも言える。また新造のF−4を3ユニットくらい 強行偵察に使うと経験値はスグたまるので、それを合流させるのもオツw まっ、ロシア軍機相手だとなかなか経験値はたまらんが、燃料には気をつけれ。 輸送機、輸送車両、装甲列車は、都市から都市、飛行場から飛行場へ積載状態で走らせれ これはタイフーンとか地の果てだとムズイから、その前にやっとくべし。 クルスクやカフカスではたくさんできるはず。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/285
286: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/26(月) 16:12:05 ID:TxZ1frmn >>281だけど開始前のセーブデータが一個しかないのでやり直しは無理 改めて部隊見てみると百年戦争で海軍ばっか育成してたせいか無茶偏りある編成だな 地上部隊は軽戦車が38t中心に20部隊くらい 中戦車は三号中心に取り混ぜて15部隊くらいだけど半数が前マップでエースになって機数減らしたままで完全充足は5部隊くらいしかない 後は対戦車自走砲、火炎放射戦車が各数部隊にSdkfz7/1が10くらい、主力だったほとんどA以上のI号重歩兵砲が15部隊前後 牽引ロケット作りたて2部隊、エースのヴォルフ3部隊、ほとんど15瑠の野砲が取り混ぜて15部隊くらいで列車砲なし 建設工兵が何故か大半エース級のが50部隊くらいあるが… 空軍はほぼエース揃いのHe100D20部隊強とほぼぺーぺーのFf109F4、Fw190が合わせて20部隊ちょっと 半数が作っただけで定数割れのBf110各種約15部隊と進化したてのJu88C4が約15部隊 エース揃いのHe70とHs123約15部隊、Su2が4部隊、Ju87が15部隊弱 Ju86やらHe111取り混ぜて約30部隊にJu88、D0217合わせて10部隊くらい 前マップで爆撃機とか消耗したの放置してたのと四号F2とか出るまでと思ってそんなに戦車増やさずにいたのが悪かったのかも 予算だけは200万あるけど捕獲兵器も整理して大部分捨てちゃったしせっかく育てた部隊もすり潰されたくないし困った… http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/286
287: あぼーん [あぼーん] あぼーん あぼーん http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/287
288: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/26(月) 17:56:32 ID:SWZ68dl2 >出社してるだけのNEET なにこの頭の悪すぎる発言www オレを笑い殺す気かよwww http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/288
289: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/26(月) 18:38:45 ID:INJU1DJv >>286 エース揃いのHe70・・・Ju88C4が約15部隊・・・まぁなんだ・・・ 軽戦車は多すぎ、対ソ戦時には優先が低いからもう通用しない 38(t)偵察戦車とかマーダーに出来るから無駄にはならないけどね 中戦車は少なすぎ、50mmIII号でもT-34と互角に戦えるし、進化や 改良先がたくさんあるからエースになったら倉庫に入れてどんどん 新しいユニットを投入すると良い。 He 100も多すぎだしBf 109F-4やSu-2は少なすぎ 建設工兵は同盟国に供与して経験稼ぎに使えば良い 開発君を参考にして無駄な進化とかは避けると良いかな http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/289
290: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/26(月) 18:42:22 ID:+ZFY6kTw ドボアティーヌD520は何気にLv6だし あんま無駄使いせず★まで育てて とっといてもいいのでは。 さすがにトーチ作戦とかで取ってもどうしようもないが。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/290
291: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/26(月) 19:13:49 ID:INJU1DJv とにかくカチューシャ、列車砲、170mm加農砲、Su-2とかの 強力な間接兵器の絶対数が足りないので厳しいと思う。 バルバロッサまで戻るか、諦めてレニングラードで鍛え直す のをお勧めします。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/291
292: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/26(月) 20:32:03 ID:dswSiMVL 負けコースも捨てたモンじゃないぜ どうせ負けるから部隊の全滅も怖くない http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/292
293: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/26(月) 22:00:08 ID:mi006j0F 作業的攻略が必要なのですね なんか萎えるな http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/293
294: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/26(月) 22:11:28 ID:KIgbD1Ko >>293 史実では勝てなかった戦いだから、それを覆すには 他の要素がどうしても必要になる。 引き分けでもゲームは続くのだから、必ずしも大勝利 する事だけを目的にしなくても良いかと http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/294
295: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/26(月) 22:18:57 ID:lsC8CApn レニングラードの百年は意外に楽しい http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/295
296: 名無しさんの野望 [sage] 2007/03/26(月) 23:46:43 ID:ZItD6Cvk 2次攻勢北ってそんなに難しいか? ぜんぜん捕獲兵器や列車砲とかなかったけど、 牽引の150ミリロケット砲を生産しまくって2ターンで1マスぐらいのスピードで進軍していたら 20ターンぐらいで戦車がクレムリンにたどり着いてしまったんだが・・・ しかも西部方面軍と南西方面軍はバカ高い敗北軍事費が設定されているから、 占領したモスクワを拠点にひたすら敵を倒しているだけで 敗北軍事費で勝手に死んでくれるし、 そのころにはカリーニン方面軍も資金が底をついているから、 都市爆撃で収入を敗北軍事費以下にして倒して53ターンで大勝利できた。 Su-2やカチューシャや列車砲があれば、攻略は多少楽にはなるのだろうけど、 必須というほどでもないと思うんだけど。 なんかスレの流れ見てると、 こう思っているのはおれだけのような気がしてきてしょうがない。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/296
297: 名無しさんの野望 [] 2007/03/27(火) 00:45:40 ID:lB0NA3ls 冬のパリやファルロートで仏艦隊捕獲って無理だろうか http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/297
298: 242 [sage] 2007/03/27(火) 02:55:25 ID:to5sfBnD >>251 お礼遅くなりました! なるほど、助かりました>生産マックス数 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1172648577/298
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