[過去ログ] ADVANCED大戦略 M19 GMC (1001レス)
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850: 2006/04/24(月) 13:21:13 ID:yRl5QZOB(1)調 AAS
>>848
要するにAD大戦略はセガの商品だから、企画面での文句はあっちに言ってくれ
というわけだろ。その通りだと思うが。

ただ、WW2ものの大戦略、という企画を自前で出せなかったシステムソフト自体の資質は
問われるべきだし、新作のマスモンにしても、欲しいという気がまるで起きない(15年前のソフトのようだ)
とか、チキンそのものがいかがなものかというところはあるね。

チキンに関しては98系の最終作2001とか、旧マスモンの最終作Finalとか、最後はまともなものを
作ってくる感じなのでIV系もそのうち・・・と思ってる。
851: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
852: 2006/04/24(月) 22:30:22 ID:8EeTZTHC(1)調 AAS
悪りいな俺国旗表示してねえんだ。
だって東部戦線だと敵の国籍は一つだけなのに
軍の数が多くってさ。
853: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
854: 2006/04/25(火) 19:30:50 ID:DPwlMPyw(1)調 AAS
大戦略IIベースで15年も引っ張ってるわけだけど
よく考えたらすごいよな。そろそろ独自システムで作り直して
「大戦略」の名を外す時がきたのかもしれない。
Vの次くらいで独自システムの完全なる新作が出る事を期待。

それにしてもVの情報少なすぎ。新情報欲しい。
855: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
856: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
857: 2006/04/26(水) 19:22:21 ID:SCqEqOOb(1)調 AAS
まるでSEGAAGESの作り直しが無ければ完成度に期待できるかのようだ
858: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
859: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
860: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
861: 2006/04/27(木) 08:06:44 ID:2qiifsfi(1)調 AAS
おお、Xでるのか。楽しみ半分怪しさ半分
862
(1): あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
863
(1): 2006/04/27(木) 17:57:39 ID:a3wa26H/(1)調 AAS
とりあえずインプレスと4Gamerに記事が出たので
外部リンク[htm]:www.watch.impress.co.jp
外部リンク[html]:www.4gamer.net

まあ、たいしたことは載ってないが…

>>862
オマエも本当にしつこいなぁ。
864: 2006/04/27(木) 18:46:09 ID:9A1XCFaZ(1)調 AAS
システムソフトの大東亜興亡史とセガのとどちらが出来いいの??
865: 2006/04/27(木) 19:18:18 ID:57pT2Wh/(1)調 AAS
外部リンク[html]:www.4gamer.net
daemon-toolsまで撮影するのはどうかと
866: 2006/04/27(木) 19:29:17 ID:TNJguGHX(1)調 AAS
2001グラフィックの流用が目立ちますねw
867: 2006/04/27(木) 19:52:43 ID:Lo/+Hm11(1)調 AAS
進化の跡が全く見られないのに税込み1万円超の定価がワロス
868: 2006/04/27(木) 20:05:26 ID:q5LpbpvE(1)調 AAS
愚痴しかいわない住人のお前らも進化なし
別にグラフィックに力入れるよりもゲームシステムに力入れてくれりゃ
それでいい。大戦略は2001のグラフィックで完成しているようなもんだし。
見せゲーじゃないしね。
869: 2006/04/27(木) 20:38:22 ID:Pk4jo7fw(1/2)調 AAS
daemonワロタ
870: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
871: 2006/04/27(木) 22:04:30 ID:ut5pEq0T(1)調 AAS
やっと新作出してくれるのか
半分あきらめていたから嬉しいよ俺は
買う。
872: 2006/04/27(木) 22:10:56 ID:whhM3W0l(1)調 AAS
>>863
大ちゃん関わるだけで買い決定・・・・・

でも本は何処だ_| ̄|○
873: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
874: 2006/04/27(木) 23:10:04 ID:L8bojyzS(1)調 AAS
:p2yaWYggさん、言いたいことはよ〜〜〜くわかったから、なんどもなんども
同じことでスレを埋めなんでくれm(_ _)m
キミがチトーパルメザンなんて言わないから。

ピッツバーグシナリオ
画像リンク


の戦車ってパンテル2かな?
(88mm装備のパンテル)
875: 2006/04/27(木) 23:35:01 ID:yR9PayGB(1)調 AAS
ju52の改良先も増えるのだろうか。
876: 2006/04/27(木) 23:40:14 ID:zscHf0AT(1)調 AAS
さすがに空陸はマップ分けて欲しいなあ。
877
(1): 2006/04/27(木) 23:54:38 ID:Pk4jo7fw(2/2)調 AAS
48年ていくらゲームとはいえ、よりいっそう非現実的な次元の世界だな。
この時点で独逸がまだ戦っているということは、”戦後に”独逸技術者・科学者・実兵器・各種資料が
米や露に流出してないわけで、登場するとおかしなことになる兵器がたくさん出るわけだが。
878: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
879: 2006/04/28(金) 00:17:26 ID:kP8QgJCH(1)調 AAS
BGMはクラシック!
ここんとこヨロシク鳥頭
880
(1): 2006/04/28(金) 00:30:53 ID:hI9hyvur(1/2)調 AAS
画面を見るとシステムが結構変わってるな。
ADWそのままじゃなく、作戦をいくつか選べるっぽい。

ヘックスを六角から四角にするようなボタンや、
階層分けらしいボタンも見受けられる。
独製四発機(Ju89?)や、陸戦ユニットに航空機のマークが付いてる(直奄機か?)
881: 2006/04/28(金) 00:37:07 ID:Av5YF5Sg(1)調 AAS
チトーパルメザンウザス
検索君で削除喰らったからってこっちに張り付くなや、タコ
882: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
883: 2006/04/28(金) 00:40:23 ID:TehUsGhR(1)調 AAS
こんどのは兵器データ直接いじれるように戻して欲しいな。
長く楽しめる。
884: 2006/04/28(金) 00:58:51 ID:uxPym3nD(1)調 AAS
予想したとおりか……orz
発売遅れてもいいからマップのグラフィックをもうちょっと……
やっぱ見づらい。リアルなのは戦闘画面だけで十分だって。
あのゴワッとしたモルタルの壁みたいなマップを
もう少しスッキリしたものに変えてホスィ。
885: 2006/04/28(金) 01:01:07 ID:TyKiRXHb(1/2)調 AAS
>>877
RSBC世界の1948年は、1945年に世界規模の大戦が
連合陣営の完勝で終わった史実の48年ではないよ
1943年に欧州限定の大戦が枢軸陣営の圧勝(完勝では
ない)で終わった歴史を経た後の48年
ドイツがずっと戦い続けたわけではなく、5年の戦間期がある

と言う事で、
独軍
 →帝国領内の治安維持と戦後復興に予算を取られタために
  一部兵器の進化はおざなりで1945+レベル
米軍
 →中立守ったために軍予算増大が無く、1945±レベル
英軍
 →本国喪失でポテンシャルが下がったために、1945±レベル

 ……という設定になってる
886: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
887: 2006/04/28(金) 01:11:39 ID:xPBBDA6N(1/2)調 AAS
お前の存在なんてすぐ消されるのに頑張ってどうするwwwwwww
888: 2006/04/28(金) 01:12:09 ID:xPBBDA6N(2/2)調 AAS
888
889: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
890
(1): 2006/04/28(金) 02:26:11 ID:IO6ZCrcl(1/2)調 AAS
>>880
100%晴れなだけかも分からんけど、雲無くなったんかな これ
891: ”削除”依頼 2006/04/28(金) 03:51:41 ID:YHtm3fvr(1/3)調 AAS
削除対象アドレス:
2chスレ:game
2chスレ:game
2chスレ:game

削除理由・詳細・その他:
4. 投稿目的による削除対象(議論を妨げる煽り、第三者を不快にする暴言)
5. 掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿
   (故意にスレッドの運営・成長を妨害している/板違いのコピペ)
6.連続投稿・コピー&ペースト
892: 2006/04/28(金) 03:52:21 ID:YHtm3fvr(2/3)調 AAS
ありゃまちがえた。
ごめんね。
893
(1): 2006/04/28(金) 06:12:20 ID:hI9hyvur(2/2)調 AAS
>>890
下に雲量が0だと表示されてるから、ちゃんと存在すると思う。
894: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
895: 2006/04/28(金) 09:57:23 ID:vr+lCX57(1)調 AAS
RSBCキャンペーンではVII号レーヴェが使えるのだろうか
896: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
897
(1): 2006/04/28(金) 12:27:33 ID:FgAsKqKh(1/2)調 AAS
もらい物&捕獲のみでトーチ作戦まで来ました・・・

いつもなら戦艦大量派遣で対処してるのですが、
海軍力がとても貧弱です。

ここの猛者におすがりしたいのですが、何とか勝利する方法無いでしょうか?

ビスマルク1、ドイチュラント1、巡洋艦3、駆逐艦6程しかありません。
898: 2006/04/28(金) 12:39:45 ID:u62310G2(1)調 AAS
>>897
巡洋艦が全部ヒッパーなら、敵艦隊に一方的に押されることは無いと思う。

早々に北アフリカに戦車や工作車、sdkfz7/1を大量に上陸させて、
囮による対空防御射撃削りで軍資金を減らせれば、米軍には勝てると思う。
画面外にいる英軍はロンメル次第か。
899: 2006/04/28(金) 13:23:21 ID:TyKiRXHb(2/2)調 AAS
アンチ鶏頭スレでも立ててそこから愚民を笑ってりゃいいのに、
ファンスレでやって削除に癇癪起こす理由がワケワカメ
900: 2006/04/28(金) 13:26:26 ID:FgAsKqKh(2/2)調 AAS
ありがとうございます

orz
巡洋艦4(すみません、3ではなく)の内訳、ヒッパー1,ニュルンベルグ1、ヨーク1、エディンバラ1です・・・射程痛すぎ・・・
マップ全部見る、にして、東西二手に分けて派遣してるのですが、これがまずいのでしょうか?
押されてきて、本拠周りに敵艦艇がウヨウヨしています。

やっかいなのが、敵艦艇耐久度を1にしても、ユニット総数に差がありすぎるためか、
補充に向かわず、どんどん此方に向かって来ます。
なので、資金削りが厳しい。7/1を使って航空機での資金削りをやってみます。
かなり内陸に派遣しないと、艦砲のマトにされちゃうのがイタイ

航空機も数少ないFw109が対空射撃で次々と・・・(涙)

一点突破作戦でやってみます。
901: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
902: 2006/04/28(金) 18:38:50 ID:IO6ZCrcl(2/2)調 AAS
>>893
なるほどサンクス
階層アイコンは氏に言われるまで気付かなかったけど楽しみだね
903: 2006/04/28(金) 20:07:52 ID:M/nRLZKI(1)調 AAS
マジレスなんだけど、Vのオマケ特典って何に使うものなの?
今まで数々の初回限定品の中であそこまで用途が分からないのは初めてなんだけどw
904: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
905: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
906: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
907
(1): 2006/04/28(金) 23:22:42 ID:YHtm3fvr(3/3)調 AAS
今度はF-15がなんか香ばしくなってきたな。
908: 2006/04/28(金) 23:32:16 ID:cYxdDWkV(1)調 AAS
4は余り萌えなかった
将軍システムでゼップが海軍指揮できるとか違和感あったし
軍団のユニット数で移動できない都市があるのもストレスなだけ
一々本国まで召還するのがまんどくさかった
100パーセント占領してもただエンドなだけとか
列車砲が一番野砲として使えたりとか
スレに第5列が紛れてることとか
メモリエディタ使うと強制終了するとことか
どっから数えて4だったのかとか
909
(2): 2006/04/28(金) 23:49:26 ID:Ct+2lnAG(1)調 AAS
>>907
健作君でなんかやらかしたの?

それともこのスレで?
910: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
911
(1): 2006/04/29(土) 01:18:11 ID:W77rL2va(1/2)調 AAS
次スレからテンプレにこれも加えるか。

注意)ここしばらく真性キチガイ粘着荒らしが現われていますが、基本的に頭のおかしい子なので、
   できる人はNG指定、できない人はスルーしましょう
912: 2006/04/29(土) 01:23:21 ID:W77rL2va(2/2)調 AAS
ついでに次スレタイ案

ADVANCED大戦略 20mm対空機関砲
913
(1): 2006/04/29(土) 04:41:01 ID:JFmGtv0v(1)調 AAS
>>909
以前、他人の殆どピーコな評価が多いという批判をこのスレでされたら
その晒された兵器の評価だけ慌てて変えていた。
後、
はい消えた〜 とか
ポーランドの兵器は全てカスw
の国だけ変えた投稿を沢山の兵器にしてたりして香ばしい限り。
それから お→を に直せと小一時間(ry
頭悪過ぎにしか思えん。
914
(1): 90 2006/04/29(土) 05:11:53 ID:iqi6pxlc(1)調 AAS
>>911
スルー

了解であります。
餌を投下すると、自分まで荒らしあつかいされるので気”お”つけます!!

>>909
お→をの件は、携帯でやっているのかと思っていました。
しかし、それにしては間違いなく確実に間違えてる・・・・(なんか日本語変)
915: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
916: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
917: 2006/04/29(土) 07:52:42 ID:JUc7nalJ(1/2)調 AAS
スレタイ案

ADVANCED大戦略 A-20 ハボック
ADVANCED大戦略 20mm四連対空砲
918
(1): 2006/04/29(土) 09:20:18 ID:EEXqYiWO(1)調 AAS
スレタイ案

BA-20装甲車

20が付くのはこの程度かな
919: 2006/04/29(土) 09:22:57 ID:EAEMkgFl(1)調 AAS
スレタイ案
MG151/20
BA-20
BR 20M
A-20G-20
920: 2006/04/29(土) 10:15:37 ID:CinoamPi(1)調 AAS
スレタイ案

Bar20連射
921: 2006/04/29(土) 11:29:49 ID:f/51gEsz(1)調 AAS
98で中東やってるけど、絶望的。
すぐに遷都しようにも逃げ出す用意をするまでに囲まれる
対空を展開してから逃げだそうとしてもなんかジリ貧だね
踏ん張っても収入がないから厳しい
やっぱ対空と戦闘機で埋めておいて逃げ出すしかないけど
厳しい
最初を乗り切れたらなんとかなりそうだけど
922: 2006/04/29(土) 14:49:39 ID:JUc7nalJ(2/2)調 AAS
>>918
それが良いね。
923: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
924: 2006/04/29(土) 22:06:19 ID:DibISwB/(1/2)調 AAS
20mm対空機関砲を忘れておる
925: 2006/04/29(土) 22:07:40 ID:DibISwB/(2/2)調 AAS
912にオタワ
926: 2006/04/30(日) 13:32:56 ID:VDO7W8/o(1)調 AAS
>>913-914
今までしっかり見てなかったけど、ヒデエな、F-15。
他人の投稿の表現を殆どコピったものばっかりじゃん。あそこまで
真似して恥ずかしくないのかね。
内容が似るのは兵器によっては仕方ないけど、表現そのものまで
コピってるのは駄目杉。
927: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
928: 2006/05/01(月) 01:10:40 ID:7LpcMURo(1)調 AAS
ところでF-15ってロドリゲスで改造アドレスクレクレやってた奴と同一人物かねぇ?
最後まで空気読めないヤツだったが。
929
(1): 2006/05/01(月) 02:09:30 ID:vMe9jTTQ(1)調 AAS
前期型=コピペ厨
後期型=嘲笑厨

で、なんか芸風が著しく異なるのが気になるな。
ぶっちゃけ後期型の芸風ってチトー臭い。
前期型と後期型が別人で、
後期型の中の奴がチトーって可能性はあるのかな。
930: 2006/05/01(月) 05:56:02 ID:itjlFZpN(1)調 AAS
あの中途半端な書き方からすると

ネットはじめたばかり>見よう見まねでコピペ>2ちゃんなる掲示板を見てネットの常識と勘違い>嘲笑バンザイ

と間違ったネット経験値を貯めてしまった可能性もないか?
それならロドリゲスのF-15と同じヤシかもしれぬ
931: 2006/05/01(月) 14:19:49 ID:kwpEqSk7(1)調 AAS
>>929
>なんか芸風が著しく異なるのが気になるな
さっきズラッと見てきたんで、芸風の時間差についてはワカランけど、
確かにイタイ投稿と他の投稿の内容に差があり過ぎだわ。
しかし、本当に他人の投稿一部だけ変えて書いてるのね。思わずワラタ。
もっちとヒネレよ。
932: 名も無き冒険者 2006/05/01(月) 15:38:21 ID:zkEAIRv+(1)調 AAS
佐藤氏より横山信義氏とのコラボの方が良かったです。
「八八艦隊」とか「修羅の波濤」とか
933: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
934: 2006/05/01(月) 17:10:00 ID:uK/Hqv4o(1)調 AAS

935: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
936: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
937: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
938
(2): 2006/05/02(火) 21:12:27 ID:2PDU35pa(1)調 AAS
2001完全版やってるんだが、R-4作戦(イギリスキャンペーン側)
なにこれふざけんなよ。
どこに何を出すか何度もやり直して、完全にパターン化しないと
つらいとか進行が不利になったりするとか以前に、負けにしか
ならないように作ってあんじゃねえか。
この面つくった奴、本気でイカレてんだろ。
パズルゲームやるため大戦略やってんじゃねえぞ。
939: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
940: 2006/05/02(火) 22:10:53 ID:roxnWs0k(1)調 AAS
あ〜あ・・・やっちまった。
941: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
942: 2006/05/03(水) 01:44:06 ID:mibdsJWR(1/2)調 AAS
>>938
まあ確かに同意 イギリスの2面だっけ?ノルウェーか何かだよね
それで初心者向けとか書いてある品
1ターン空けての敵配置の運が左右すると言うのはどうなんだろう
943: 2006/05/03(水) 03:38:08 ID:OrKDAWP8(1/2)調 AAS
対英戦は究極の高難易度でいいだろ。
むしろ初心者がサクっと英国攻略できたら、あまりにもはちゃめちゃだ。
まあ不満としては、後付の知識でもって戦略面な関与ができない点か。(レーダー開発、航続力のある航空機開発の優先etc)
Wにそれを期待してたが・・・。
H-111Zを改良して史実には無い空中給油機とか開発できたりしたら、対英戦も楽なんだがなぁ。
944: 2006/05/03(水) 05:42:23 ID:mibdsJWR(2/2)調 AAS
スレが長い期間 見辛い為に見誤ったのかも知れんが、対英戦の話じゃないし。
また、元レスは単純な難易度の事をどうこうを言った話でも無いと思うが

○○ターンにここに○○がいたらやり直せ と言うセーブ巻き戻し肯定つうか前提シナリオだったんだよね
それについて938は違和感を感じて、ああそう言うトコロはあったねって昔話

無理に肯定する所じゃないし、二作も前。話の幕も降りてるんで引っ張らず終了がいいんじゃないっすかね
945: 2006/05/03(水) 05:56:05 ID:OrKDAWP8(2/2)調 AAS
そんな風に自己中的に話をぶち切ったら何も話題なくなって
941みたいなのが延々と続くことになるだろ。
946: 2006/05/03(水) 06:25:12 ID:ZfhmdVYu(1)調 AAS
まあ空中給油機はともかく
He111Zはちょっと出てきて欲しいかも。
余分の爆撃機の頭数減らしにも最適。
947
(1): 2006/05/03(水) 06:45:53 ID:XD6m6/ew(1)調 AAS
2001って2週目になると何か変わるんでしょうか?
948: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
949: 2006/05/03(水) 12:25:36 ID:5s0vLFyz(1)調 AAS
>>938
確かにR−4北部は序盤に晴れが続くとどうにもならないな
セーブロードを繰り返してでも天候を悪くするしかない
この辺のバランスは何とかして欲しいな、独キャンペーンでも
オストフロントみたいな意味ない面が存在するし
950: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
951: 2006/05/03(水) 17:03:23 ID:C1I+711D(1)調 AAS
>>947
プレイヤーが変わる。

兵器の購入を拒否する者、資金を使い切ってから次の面に進む者
日本軍でプレイする者・・・

上は極端な例だが、とにかく二週目は非常に楽なので
スタイルを決めてやると面白さが増す。野戦重砲とかお勧め。
とりあえず行ってないコースに行くとかは普通にあるし
952: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
953: 2006/05/03(水) 17:31:28 ID:hBvIev3P(1)調 AAS
オストフロントは無意味だったよなぁ。
むかついたからチート使って英艦隊ボコボコにしてやった
954: 2006/05/03(水) 17:41:22 ID:Mt6voqJ2(1)調 AAS
海と空は大戦略システムだと理不尽っぽい

基本的に貼り付けて使う兵器が少ないし
955: 2006/05/03(水) 22:16:20 ID:XNnK0JeE(1)調 AAS
大戦略3では、武器には命中率と破壊力という概念があり、破壊力の分だけ耐久力を減らすことが
できました。アイオワの主砲が命中すれば原子力空母も直ぐ沈むわけです。
近頃の大戦略ではどうなっているのかな。
956: 2006/05/04(木) 07:27:10 ID:fmgZ4OuV(1)調 AAS
その手法で、レオポンやら艦船の主砲は「地回数」を増やせば済む話じゃないの?
ビスマルクの主砲で歩兵が相手でも最大ダメージが8なんて理不尽すぎる。
957: 2006/05/04(木) 11:25:36 ID:C9idhjSM(1)調 AAS
砲兵の制圧力は面積時間当たりに打ち込んだ弾の数によるので
大口径で少数の砲はトーチカ等には効果があっても、兵員をざっくり殺傷
できるわけではないと思う。
958
(3): 2006/05/04(木) 11:50:41 ID:WxYlk5hz(1)調 AAS
新作ではまともな艦載機があるといいなぁ
あと地対空ミサイルとか。列車砲も80cmまで欲しい。
メモリエディタは自由に使える方向で
959: 2006/05/04(木) 12:28:55 ID:47Z8jJHk(1)調 AAS
>>958
ドイツ軍にまともな艦載機が無いのは史実通り。
妄想架空機なんか不要だろ?
960
(2): 2006/05/04(木) 13:33:19 ID:P8Zg13sK(1)調 AAS
真珠湾攻撃
(映画:パールハーバー)
動画リンク[YouTube]

(映画:トラトラトラ)
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日本帝國海軍 ビデオクリップ
動画リンク[YouTube]

栄光の大日本帝國海軍 軍歌
動画リンク[YouTube]


雨の神宮外苑「学徒出陣」
動画リンク[YouTube]

神風学徒 特攻出陣記録映像集
動画リンク[YouTube]

神風カラー映像
外部リンク[html]:www.geocities.jp
動画リンク[YouTube]

動画リンク[YouTube]

動画リンク[YouTube]

(特攻作戦中の桜花を搭載した一式陸攻を迎撃+撃墜する米軍機)
外部リンク:video.google.com
アニメ [ザ・コックピット] 桜花シーン
動画リンク[YouTube]

映画:男たちの大和 予告
外部リンク[as]:www.bcast.co.jp
1945 敗戦直後 力尽きた日本帝國海軍
動画リンク[YouTube]

961: 2006/05/04(木) 17:20:40 ID:OxuQlu7C(1)調 AAS
>>960
乙。つうか、他のWW2ゲースレにも貼れそうだな。
962: 2006/05/04(木) 17:38:15 ID:QTE8XoNG(1)調 AAS
>>958
普通にユニットエディタでいいんじゃ
ないのか? メモリエディタだと重く
なるような気がする。
963: 2006/05/04(木) 17:41:09 ID:+TQY3oLs(1)調 AAS
>>958
エディタはあればあったで嬉しいけど、それよりも何よりも
Wのように複雑すぎる開発とか、軍団システムの継承がナイ方が
良いなあ。
964: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
965: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
966: 2006/05/04(木) 23:08:10 ID:BmFVsGtI(1)調 AAS
>>960
日本はやっぱ海だなァ…と思ってしまう
967
(5): 2006/05/05(金) 14:11:43 ID:TUlJ+h1z(1)調 AAS
アドバンスド大戦略2001 始めたけど
航空機の向きで自軍、友軍、敵の区別がつかない。
968: 2006/05/05(金) 15:00:08 ID:/efDvfrm(1)調 AAS
>>967

ユニットの方向マークは表示にチェック入ってる?

それともユニット多すぎて訳わからんて意味?

または、ユニットをリアル表示しているから敵味方の色が紛らわしいってこと?

面目ないが、疑問の内容がわからん・・・。
969: 2006/05/05(金) 15:36:14 ID:xVYrjfq6(1)調 AAS
>>967
98IIまでのユニットシンボルは兵器のサイドビューで、
敵味方を区別するには色と向きの両方で区別できたが、
2000/2001以降ではトップビューになり、色のみで区別するように
なったために一目ではわかりづらくなった、と言う意味?
970: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
971: 2006/05/05(金) 19:57:32 ID:t8kBu+4Z(1)調 AAS
>>967
設定弄れ、以上
972: 2006/05/05(金) 22:51:59 ID:Uc7pPSAb(1)調 AAS
ねちねち削除依頼ださずに訴訟のひとつでも起こしゃいいのに
それとも事実だから訴訟もできないのか、それとも費用が無いのかw

チキンヘッド最新作5の予想

★修正パッチを後から当てればいいとハナから考えており、購入者を「無料デバッグ要員」と見立てている
(チキンヘッド社員はAGES版AD大戦略のケースホワイト(1面)すらやらずデバッグ作業の一切を怠り、
 その結果「ゲームにならない粗悪品」をつくった)
973: 2006/05/06(土) 00:20:32 ID:WC5ZfuwK(1)調 AAS
削除人お仕事ご苦労さん。

申し訳ないねえ、粘着君いて・・・・・・。

そういえば
>>967さん状況は大丈夫かな?
974: 2006/05/06(土) 03:59:37 ID:Qk/m6kub(1)調 AAS
たぶん>>967
「せっかくやるんだからできるだけ邪魔なモノは排除して雰囲気に浸ろう」
と思って、しょっぱなからチェックを外しまくったんだと思う。

いや、オレがそうだったからなんだけどねw
そんなオレは方向ルールいらない派。
98以降、どんどん足かせが増えてかなりうんざりしかけている。
考慮すべき情報がふえすぎると、かえって大味になるような気がしてならない。
975: 2006/05/06(土) 07:18:30 ID:z2h6rHGP(1/3)調 AAS
気にせずどんどんいこーや
チキンヘッドの最新作5を予想しようぜ

★株式会社チキンヘッドという会社そのものが信用できない
(ソフトに致命的なバグが発生するとHPの掲示板を即閉鎖し、謝罪文を一切掲載しないなど陰湿な行動アリ
 業績不振そうな企業だけに万一、パッチで回避不能な不具合(権利の侵害など)が発生しても
 回収・改修する資金力や能力に欠けると予想)
976
(4): 2006/05/06(土) 09:19:54 ID:YenSg0oE(1/2)調 AAS
タイトル

★060506 ゲーム系板 通称「永田」報告スレッド

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PCゲーム(2ch板:game
家庭用ゲーム攻略(外部リンク:game10.2ch.net
の2板において主にセガ社のゲーム「ADVANCED大戦略」シリーズ(以下AD大戦略)の
スレッドに粘着中の荒らし、通称「永田」を報告するスレッドです。

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