[過去ログ] ADVANCED大戦略 M19 GMC (1001レス)
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396(1): 2006/03/04(土) 02:01:11 ID:ebO6gLPd(1)調 AAS
98も2001も持ってるのに98U注文しちゃった\(^o^)/
397: 2006/03/04(土) 02:29:19 ID:5UGz6i18(1)調 AAS
>>396
漏れも98Uは持ってないな。(2001もDC版だけど)
面白いのかな?
398: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
399(2): 2006/03/04(土) 08:50:21 ID:nNSjtX0i(1)調 AAS
>>392
今は自己満足であきらめてるけどね
撃破数が基準を充たすと、補給しても経験値が★のままとか
400: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
401(2): 2006/03/04(土) 12:26:36 ID:RhY/Dl7K(1)調 AAS
>>399
史実に合わないシステムなんていらないし。
EDも見てない意見だな
402: 2006/03/04(土) 13:19:21 ID:QGju/QXM(1)調 AAS
そうだな、まったくお前のいうとおりだ
403: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
404(1): 2006/03/04(土) 15:45:53 ID:J91SA3Au(1)調 AAS
>>401
それを言ったら、都市に収納するだけで機数が補充されていく(どんな最新兵器や敵国兵器でも)のは
一番史実に反するシステムなのではw
405(1): 2006/03/04(土) 15:59:23 ID:PXLsOem9(1)調 AAS
むしろ現地で兵器を生産してる時点でアウトだろ。
たまに総統から送られてくるけどさ。
406(1): 2006/03/04(土) 16:37:17 ID:sNKyBP8o(1/2)調 AAS
きっと史実に合ったゲームがあるんだよ、なんだろ?
407: 2006/03/04(土) 16:38:48 ID:sNKyBP8o(2/2)調 AAS
無いな
408(1): 2006/03/04(土) 17:33:01 ID:uP2eIeHe(1)調 AAS
HOI2
409: 2006/03/04(土) 17:54:23 ID:1IGsZnMh(1)調 AAS
>>408
チハでブリテン島を蹂躙できるゲーム…
410: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
411: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
412(1): 2006/03/04(土) 20:51:23 ID:ZNeamNPF(1/2)調 AAS
基本的なシステムは今のままでいいから、進化の時の経験値の引継ぎとか、
戦闘シーンををSS版みたいにしたAD2006とか出ないかな・・・。
413(1): 2006/03/04(土) 21:20:55 ID:xvwVhkyU(1/2)調 AAS
>>404>>405>>406
予想通りの頭の悪い返事してくるから困る。
ある程度はシミュレーション内で史実とはありないシステムをゲームの
バランスを両立させる為に構築されてるのは当たり前だろ。アホか
414: 2006/03/04(土) 21:51:54 ID:meOKlgRr(1)調 AAS
俺的には★が新化するときは、部隊2つに増えるとかして欲しい。
10編成の部隊なら、新化させると5編成+補給分が2セット。
415: 2006/03/04(土) 21:52:16 ID:ZNeamNPF(2/2)調 AAS
>>413
やっと貴方のターンでしたか。
思考時間が長かったわりに(ry
416: 2006/03/04(土) 22:25:32 ID:BKAOnQV1(1)調 AAS
>>401
> >>399
> 史実に合わないシステムなんていらないし。
> EDも見てない意見だな
つまり発端となったこれが間違いってことで決着。
417: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
418: 2006/03/04(土) 22:54:45 ID:xvwVhkyU(2/2)調 AAS
こんな負け惜しみの返答しか出来ない馬鹿がいるから荒れるんだな
419: 2006/03/05(日) 00:07:17 ID:dUGKv1My(1)調 AAS
荒れてるか?
レス番は飛んでるが
420: 2006/03/05(日) 00:38:28 ID:9/ROf91t(1)調 AAS
エサをやるな
421: 2006/03/05(日) 04:49:34 ID:xO902lBG(1)調 AAS
>>412
それいいなあ〜。オレも出て欲しい。
個人的にはSS版よりもMD版みたいなのがいいな。あ、もちろんCGは今風の綺麗な物でねw
横からの画面って、直感的でわかりやすいと思うんだよね。
422: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
423(1): 2006/03/05(日) 13:10:36 ID:sr6B3Pmr(1)調 AAS
乗員を別のユニットにしてしまえば問題なし。
新兵器になっても武器習熟度は落ちるが、索敵とか回避とかの基礎能力は残る・・・とかどうですか。
スパロボみたいで嫌かな。隠しパラメータで適性とかあるといいかも。ジェットに苦戦するノボトニーとか。
都市、空港での回復については史実に基づいてる部分もある
(故障・損傷で現地修理というのが非常に多い。)
クルスクが痛かったのは修理可能な損傷車両を全部戦場に遺棄してきたから、らしい。
なんか作りたくなってきたな。
424(1): 2006/03/05(日) 14:20:34 ID:yRuZnTEh(1)調 AAS
>>423
乗員を別扱いにするとジェネラルサポートの製品みたいに、
戦闘よりも練兵や補給、資源加工がメインのゲームになるぽ。
そりゃ、もうAD大戦略じゃないよ。
425: 2006/03/05(日) 14:45:39 ID:WUlnctyn(1)調 AAS
>>424
でも、AD4とかを考えたら、ある程度そういう要素もあってもいいかもね
426: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
427: 2006/03/05(日) 23:37:26 ID:o9FOCF5b(1)調 AAS
搭乗員の要素をうまく使えば、また面白い方向にいくかもね
428(1): 2006/03/06(月) 00:01:18 ID:nVRWrPaa(1)調 AAS
搭乗員制になったらエースを毎日飛ばすために
ひたすらエースに機体を供給するゲームか
エースが毎日転属し続けるゲームになる予感
かと言って編成に縛りを入れたら
今と同じ状態になるだろうから
進化ルールの改善だけで十分
429: 2006/03/06(月) 00:02:37 ID:oFReIzh6(1)調 AAS
熟練度と経験値の二つのメーター作ればいいような。
430: 2006/03/06(月) 00:15:54 ID:qjyfVydG(1)調 AAS
>>428
そこで、
セーブは一箇所の上書き、しかもエースが全滅したら即強制セーブ
ですよ
431: 2006/03/06(月) 00:27:38 ID:d5mh6eiE(1)調 AAS
経験値と呼ぶから良くない。
あれは殊勲度。
貢献したから、新兵器が与えられる。
進化したら、0になるのは今までと同じ。
で、429のように熟練度を設定する。
進化の場合は、新兵器に慣れるために多少は減少させる。
ただし、改良によって兵種が変わった場合はかなりの減少。
というのは如何でしょう。
432: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
433: 2006/03/06(月) 13:41:39 ID:NI8XNl1B(1)調 AAS
電撃戦みたいな進化じゃいけないの? 経験値残して進化
434(1): 2006/03/06(月) 14:56:34 ID:6V+ZtLOq(1)調 AAS
こまかくすると、兵種によっても進化に違いが必要になってきそうだし、難しいかもね。
例えば装甲車や戦闘機と、戦艦の進化するときの経験値の引継ぎの違いとか・・・
435: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
436: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
437: 2006/03/07(火) 10:56:04 ID:IJ76XS6L(1)調 AAS
>>434
ある程度ははしょらないと、ゲームとしてきつくなってくると言うのはあるかも。
細かければいいというものでもないしね、所詮ゲームだし。
438(1): 2006/03/07(火) 14:54:58 ID:I0XntLt6(1)調 AAS
プレイ中の画像を取り込みたいんだけど、やり方がわからん。
誰か方法知らない?
439: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
440(1): 2006/03/07(火) 18:08:55 ID:qiTnzKGW(1)調 AAS
システムソフトのスレを荒し終わると現れるんだよなこの人
あそこの自演バカチン二人とこいつで三人同時に現れることはないんだよな
一日中粘着してるのに同時に現れない
IDかぶっちゃうもんなw
こいつ「言論統制」とか「勅命」とか単語使ったけど激しく向こうのバカチンと被るんだよな
同一人格だから当然かw
そんな奴もいるのかとかいって誤魔化すんだよなw
441: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
442(2): 2006/03/07(火) 20:33:33 ID:9uqlnVJJ(1)調 AAS
>>438
単純な方法だとプリントスクリーンでクリップボードに画面全体を記録して
張り付けるという方法がある。
443: 2006/03/07(火) 22:48:29 ID:jECcokAj(1)調 AAS
>>440
しーっ・・・目を合わせちゃいけません
444(1): 2006/03/07(火) 23:42:56 ID:KVEHc/ki(1)調 AAS
Alt+PrintScreenでアクティブなウィンドウのみスクショ取ってくれるんだね
最近知ったよ。
445: 2006/03/08(水) 06:51:55 ID:UpyfQUx4(1)調 AAS
うわっ、今まで知らなかった。
446: 2006/03/08(水) 18:15:38 ID:45hNq1U0(1)調 AAS
>>442
>>444
レスして頂いてありがとうございます。
とりあえずAlt+PrintScreenを押してみたのですが、
そこからどう取り込むのかがよくわかりません。
よければ引き続きご教授願います。
447: 2006/03/08(水) 18:44:05 ID:y+twNPAA(1)調 AAS
簡単に言うと
ここはパソコン初心者教室じゃないよってことさ
448: 2006/03/08(水) 18:47:36 ID:pIQTE93y(1)調 AAS
>>442の言う事が理解できないのならばPC初心者の本でも読みなされ。
ゲームと同じで自分で考えて試行錯誤することを通して覚えよう。
449: 2006/03/08(水) 21:08:33 ID:m/DwTJ5a(1)調 AAS
マジレスするとWinShot使う
450: 2006/03/08(水) 22:15:22 ID:/kh9rL84(1)調 AAS
クリップボードにあるからペイントブラシとかのアプリで貼り付けたらよいべ
451: 2006/03/09(木) 20:32:12 ID:2pbVIItm(1)調 AAS
98IIやっとクリア。軍功上位は軒並み艦艇と長距離砲かと思ったら何故かトップに一部隊だけ戦爆が。
このクリアデータの引き継ぎ出来ればいいのに…
452(1): 2006/03/09(木) 20:36:04 ID:BITO4CNr(1)調 AAS
皆様のご指導のおかげで方法が理解できました。
この度はいろんな意味でご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
453: 2006/03/09(木) 21:01:59 ID:Oo0YOwJy(1)調 AAS
>>452
今後とも積極的な投稿を期待する。
454(2): 2006/03/10(金) 00:07:54 ID:hC8L2kzi(1)調 AAS
タイフーン第二次攻勢南で残り25ターンくらいで
ジューコフの軍(敗北7000)の軍事費が10万くらいあるんだが
何をやらせりゃ一番手っ取り早く減らせるだろう。
空港は全部ぶっ潰しちゃったんだが、これがいかんのだろうか。
455: 2006/03/10(金) 00:10:15 ID:yrn6aGF7(1)調 AAS
空港潰すのはよくない。
456: 2006/03/10(金) 01:12:03 ID:ovbSnRxl(1)調 AAS
>>454
基本は敵方の生産拠点以外の都市を占領か爆撃で収入下げる。
首都から5へっくス内の生産都市は相手方の収入費を状況表を見ながら
必ず生産コストより下がるように調節。耐久度が高い所は収入も高いので
爆撃で調節。敵に都市を再占領されないよう囲む。25ターンで間に合うかどうかは知らん
457: 2006/03/10(金) 01:13:20 ID:DczCN7Fu(1)調 AAS
>>454
軍事費減らしにおいては、空港の破壊は最悪な行動。
458: 2006/03/10(金) 16:48:59 ID:5b4QdGFR(1)調 AAS
空港の破壊は非人道的行為
459(1): 2006/03/10(金) 19:48:06 ID:8O8UDI8Y(1)調 AAS
参謀殿、アドラーアングリフで大勝利じゃなくて勝利が目標だったら
爆撃機と戦闘機どれくらい用意すればよろしいでしょうか?
460: 2006/03/10(金) 20:52:58 ID:D/n7cPwb(1)調 AAS
2001と98IIでも結構かわるな
461: 2006/03/11(土) 01:26:40 ID:yBs57LHG(1)調 AAS
>>459
一度、ふと思い立ってBf109 x 100部隊 Bf110 x 100部隊 Ju87 x 100部隊用意して
基本的に補充ナシで淡々と送り出したら
Bf109が尽きる頃に空戦が終わり
Bf110とJu87が半減した頃に敵の対空火器の弾が切れた。
そのまま淡々と大勝利。キャンペーンもそこで終了。
アメリカからみた戦争はこんな感じに違いないと思ったよ。
まあ、アメリカは戦後に後二回くらい戦争に勝てるくらいの兵器をキャンセルしてるが。
462(1): 2006/03/11(土) 04:04:14 ID:zfMyuuv3(1/2)調 AAS
DC版のアドバンスド大戦略をやってるんだけど、
バルバロッサ南方戦区のソ連の戦艦と駆逐艦は鬼だね。
何十ユニットやられたことかorz
463: 2006/03/11(土) 05:37:08 ID:1tDwxB9h(1)調 AAS
>>462
Heを雷撃使用でとっちめられるよ。
わざと港や海岸を空けておくと近ずく時があるのでそこがチャンスと思うぞ。
464: 2006/03/11(土) 09:01:19 ID:n785S9cr(1)調 AAS
難易度下げて思う存分やるという手も
>大勝利回避
465: 2006/03/11(土) 17:21:33 ID:zfMyuuv3(2/2)調 AAS
バルバロッサ南クリアしました。敵から奪った雷撃機で攻撃したら瞬殺(こっちがw)でした。
もう最後は倒すのをあきらめて、爆撃機をオデッサに連続投入。
ついでにガングート級とかいう戦艦をゲット。使う機会はあるのだろうか。
466: 2006/03/11(土) 18:10:22 ID:DuEk3RY+(1/2)調 AAS
>瞬殺(こっちがw)
ワロタ
467: 2006/03/11(土) 18:13:01 ID:ag2t/4PS(1)調 AAS
戦艦の対空砲火強すぎだよなぁ。
複数固まられると手も足も出ませんわ
468: 2006/03/11(土) 18:18:43 ID:V49DUIEZ(1)調 AAS
雷撃は夜にやるものです。
ソードフィシュ万歳! ビルドビースト万歳!
469: 2006/03/11(土) 20:35:45 ID:H1ySlKsf(1)調 AAS
いよいよ、
私の日本(ひのもと)統一党、世界統一改革がこのようなめでたい日に一歩を踏み出した。
やるしかないんだ。戦争がしたいんだ。戦争しかないんだと。突き進むのみ。
日本万歳党旗揚げ、ありがとう
470: 2006/03/11(土) 20:49:30 ID:DuEk3RY+(2/2)調 AAS
日本(ひのもと)統一党による世界統一戦争。
初期の地元地域統一作戦に於いて、周辺の野良猫連合に大敗。
事務所陥落。
終戦。
471: 2006/03/11(土) 21:01:22 ID:mmE0IYxJ(1)調 AAS
ワロタ
472: 2006/03/11(土) 22:38:37 ID:Y2cXlYgU(1)調 AAS
軍事演習1で、上にいる歩兵に首都を制圧されるみたいなもんだなw
473: 2006/03/12(日) 01:40:56 ID:6hgPp2HD(1)調 AAS
日本万歳党員2006 歩兵Lv 1
・速度 1
・移動方法 歩行標準
・被攻撃 対人
・防御 正面10 右面10 左面10 後方10 上方5
・武器 占領任務
Gewalt Stab 数1 対空0 対甲0 対人1 対艦0 対潜0 射程 1/1 命中20%
野良猫小隊2006 歩兵Lv 1
・速度 2
・移動方法 歩行四足
・被攻撃 対動物
・防御 正面15 右面15 左面15 後方15 上方10
・夜間能力
・武器 狩猟任務
Nuko-Punch 数2 対空0 対甲0 対人4 対艦1 対潜2 射程1/1 命中30%
Nuko-Kick 数2 対空0 対甲0 対人5 対艦0 対潜0 射程1/1 命中25%
Nuko-Teeth 数1 対空0 対甲0 対人10 対艦0 対潜0 射程1/1 命中35%
474: 2006/03/12(日) 12:10:45 ID:/fUdoXPC(1)調 AAS
結構考えたんだろうけど・・・
ごめん、むっちゃつまんない
475: 2006/03/12(日) 12:37:14 ID:2Nu4+W5y(1)調 AAS
日本万歳党員2006 歩兵Lv 1
・速度 1
・移動方法 歩行標準
・被攻撃 対人
・防御 正面10 右面10 左面10 後方10 上方5
・武器 占領任務
Gewalt Stab 数1 対空0 対甲0 対人1 対艦0 対潜0 射程 1/1 命中20%
野良猫小隊2006 歩兵Lv 5 (Tiger)
・速度 7
・移動方法 歩行四足
・被攻撃 対動物
・防御 正面78 右面65 左面65 後方45 上方30
・夜間能力
・武器 狩猟任務
Tiger-Fang 数8 対空0 対甲2 対人255 対艦1 対潜0 射程1/1 命中75%
476: 2006/03/12(日) 13:05:59 ID:KeIF+bwE(1)調 AAS
日本万歳党街宣車2006 兵員輸送車Lv 1
・速度 8
・移動方法 軽四輪
・被攻撃 装甲無し
・防御 正面10 右面10 左面10 後方10 上方5
・武器 標準
Speaker 数1 対空1 対甲0 対人5 対艦0 対潜0 射程 1/4 命中40%
477: 2006/03/12(日) 13:28:35 ID:RtotOByG(1/2)調 AAS
今さらながらAD2001
対米線中なのだが
パナマってどーやって大勝利できるんだ?
嵐吹きまくりの上敵首都周辺の艦船群・・
クリアした人ヒントくれ〜
478: 2006/03/12(日) 13:45:06 ID:QxuKXXpa(1/2)調 AAS
大量の列車砲、カノン。
晴れた瞬間に、戦艦群で猛砲撃。
特に、潜水艦は浮上している時に確実に潰しとかないと、悲惨。
479: 2006/03/12(日) 13:48:13 ID:QxuKXXpa(2/2)調 AAS
運河で潜水艦が潜航できるのは、バグだよなぁ…
ちなみに、運河内じゃ駆逐艦で爆雷攻撃できない。
480(1): 2006/03/12(日) 14:28:40 ID:8h2Vj/NX(1)調 AAS
MD版もここでいいですか?
481: 2006/03/12(日) 14:31:57 ID:TNjZRQHb(1)調 AAS
>>480
アドバンスド大戦略はMD版に限る!その12
2chスレ:retro
482: 2006/03/12(日) 19:18:41 ID:mfu264zY(1)調 AAS
>パナマ攻略法
基本的に嵐なので、それに対応すればなんとか。
結論から言うと、首都周辺を蓋をしてJu G-38ceで★機関銃部隊x2で占領する。
護衛はBf 110D-3の燃料最大で。嵐なので性能よりも燃料重視。
当然、嵐以外の天候の時は全力で敵の索敵範囲外へ逃げること。
蓋のために、敵ユニットを除去する部隊として、列車砲を使う。
ただし、嵐以外の天候の時は敵艦隊につぶされてしまうので、
こちらも艦隊(20ぐらい?)を出し、敵の主砲が列車砲に届かないところまで押し込む。
運河が狭く、殴り合いになるので、耐久力の高い艦艇を前にして、ひたすら南へ進む。
嵐ターンは列車砲でちまちま敵艦隊を削りながら1HEXずつ進み、
それ以外のターンは艦隊の殴り合いながらできうる限り進むと、
大勝利ターンまでに敵首都近辺まで侵攻できるので、
嵐以外のターンに、艦砲と列車砲で穴をあけて、敵空港で歩兵を降ろして占領する。
嵐でも対艦攻撃が(まともに)できるのは列車砲だけなので持ってる分だけ投入すること。
ただし、補給が大変なので、補給車を都市の上におき、
そのまわりに線路引いて効率よく補給しないとつらい。
泥の上に線路はひけないが、森には線路が引けることがポイント
483(1): 2006/03/12(日) 20:12:20 ID:RtotOByG(2/2)調 AAS
477です
やはり列車砲ですか
一度試したんですが線路の切替が進攻に間に合いそうに
なかったので途中であきらめてしまった。
もういっかいやってみよう!
やっぱ戦艦20隻くらい要りますかね?
478さん たしかに運河内の潜行にはムカツキますな、
電池切れ待つしかないなんて・・・
484: 2006/03/13(月) 01:45:01 ID:zT1XoMt1(1)調 AAS
>>483
俺の場合は空挺だけで降伏させたので艦船と列車砲はほとんど無用。
むしろ戦闘機が大量に必要。
やり方は最初に大量に敵航空機が向かってくるが、こいつらを天候が嵐のうちに落としまくる。
嵐のうちに航空機を倒すと、嵐のせいで新たに出撃が出来なくなり、
代わりに陸上部隊がどんどん出撃してくれる。
そのうち出撃制限に引っかかってしまい、晴れになっても戦闘機が出撃できなくなり制空権が確保できる。
あとは敵首都を燃料の多い航空機で適度に航空偵察して、嵐のうちに敵空港で歩兵を降ろして占領する。
この方法は航空機以外の敵を倒さないことが重要なので、
戦艦や列車砲がなくても問題なし。
敵は倒さないでいるとどんどんこちらの首都に向かってくるので、
30ターンぐらいもするとバルボア周辺はがら空きになる。
代わりに自軍首都周辺は恐ろしいことになっていますがw
ポイントを整理すると
・敵航空機を嵐のうちに倒す
・ガツン閘門とその右下の橋を建設工兵で撤去する (敵地上部隊の進路妨害のために)
・艦船と地上部隊をなるべく倒さないこと (手傷を負わす程度ならok)
・自軍首都の右から来る地上部隊をやられても良いような戦車で妨害すること
・燃料の多い航空機でバルボアを適度に航空偵察 (個人的にはレーダー付きの夜戦Do217がおすすめ)
・バルボアのすぐ左上の空港を確保すること
・占領に使う歩兵は防御力優先で工兵小隊 (機関銃小隊だと死ぬ確率が高くなるので)
・場合によっては耐久力1の駆逐艦を囮にしたほうが良いかも
この戦法で戦艦3隻、列車砲2門しかない俺でもパナマを大勝利できた。
485(1): 2006/03/13(月) 12:15:26 ID:k8Cjlpe5(1/2)調 AAS
スレ違いだけど、PS2に移植されたMD大戦略って買い?
バグ修正とかされてるんだろうけど、追加要素はないのかな。
マップエディットとか完全な形で追加とかならいいんだけど・・・
486: 2006/03/13(月) 13:26:15 ID:IQqHsLkp(1)調 AAS
>>485
2chスレ:gameover
スレ違いだからこっちを最初から読みなはれ
結論からいうと核地雷
左上に部隊が固まっちゃうバグ、戦闘画面の表示バグ、アイコン改悪、戦闘シーンが改悪でスーファミのみたい
マップエディットは今のところ無いようだ
追加要素はこんなとこ外部リンク[html]:ages.sega.jp
全クリしてからってアホか
ここのトップが公式だから読めば?
非難轟々な公式ブログ外部リンク:www.c-player.com
いいとこは思考が早くなった
それだけ
でも旧作知らなければダメージは小さいかもしれぬ
期待はするなってこった
487: 2006/03/13(月) 14:11:29 ID:k8Cjlpe5(2/2)調 AAS
なんか致命的なバグが思考ルーチンにあるっぽいってのはわかった。
全クリってたしかこのゲームdでもなくむずかしいんじゃなかったっけ?
最後のドイツとか無茶苦茶な量の敵がいた記憶があるんだが
488: 2006/03/13(月) 14:47:40 ID:Gpj3/IEo(1)調 AAS
セサミー儲けてんだからソフト開発ケチんなよな
489: 2006/03/13(月) 15:47:32 ID:QNRQf3vk(1)調 AAS
某αとかと変わらんレベルになってきたのは悲しいもんだわな
490: 2006/03/13(月) 20:11:42 ID:+EqaL01C(1)調 AAS
MD版のデータ流用が可能かどうかをちゃんと確認しないまま
プロジェクトを始めちゃって、ズブズブと泥沼にはまっていったようだね。
491(1): 2006/03/13(月) 20:30:09 ID:spx966PY(1)調 AAS
2001また始めたー
理由は言いたくない
492: 2006/03/13(月) 20:48:30 ID:tXg23aUL(1)調 AAS
>>491
言わなくていい、理由はわかっている
フッ・・・核地雷踏んだな
493(1): 2006/03/14(火) 12:36:49 ID:tKHmGnR5(1/2)調 AAS
いつも思うんだけど、どうしてテストプレイしてないゲームが市場に出るんだろうね。
左上バグ、対空防御バグ、間接射撃バグとかはちょっとやれば気が付くはずなんだけど。
PCだとビデオカードとかいろいろだから、しょうがない部分もあるが。
もしかしてPS2も型番ごとにビデオカードのバスサイズとクロックが違うとか、メモリ空間がずれてるとかの
怪奇仕様なのか?
494: 2006/03/14(火) 12:47:25 ID:tKHmGnR5(2/2)調 AAS
開発チキンか。どうしたんだろうな。2001はいい出来だったのに。
メインプログラマが逃げたとか?
495: 2006/03/14(火) 14:29:00 ID:f2drmKd8(1)調 AAS
>493
間接射撃バグはその可能性が有ると思う。
他は論外。
496: 2006/03/14(火) 15:30:53 ID:Zg253MrW(1/2)調 AAS
都市内積載降車とIV兵器、次部隊を残燃料やetcで順タイプを選べる
を取り入れた2001が有ればベスト
497(1): 2006/03/14(火) 15:57:38 ID:dl9uN19k(1)調 AAS
俺としては中途半端な日本軍のラインアップとポリゴンをどうにかして欲しい。
498: 2006/03/14(火) 20:22:23 ID:fbbX5LGE(1)調 AAS
タロン当たりに外注だせばいいのに
499: 2006/03/14(火) 21:00:08 ID:Alnwoh97(1)調 AAS
AD2001PK Part2 日本軍編だせばすむことなのにな
500: 2006/03/14(火) 22:24:44 ID:G+3foawk(1)調 AAS
2001のタイトルミュージックが好きだ。
PC版アドバンスド大戦略シリーズのテーマ曲にしてほしいくらいだ。
あれって使われてるのは2001だけ? 曲名とかってあるのかな?
501: 2006/03/14(火) 22:28:38 ID:Zg253MrW(2/2)調 AAS
俺のリリーマルレーンに変わってる
元のどんなだったか忘れた
502: 2006/03/14(火) 22:57:21 ID:t7WfHtor(1)調 AAS
>>497
兵器はともかく人のポリゴンがショボ過ぎ。DC版しか持ってないけど。
503: 2006/03/14(火) 23:44:01 ID:sAkctSX0(1)調 AAS
おそらく、発売延期前にテストしてちゃんと動いたんじゃないかな?
延期時に変更を加えた分による影響が出てしまったのではないだろうか。
延期すると再テストを省いてしまった為に不具合が出るのは時々あると聞く。
2001はAD98を土台にして改良してきたから不具合が少ないというのがあると思う。
AD98が出た当初は大小様々なバグがたくさんあって、何度もアップデートを重ねたのも
良い思い出。
504: 2006/03/15(水) 01:06:43 ID:hnEPRo8W(1)調 AAS
つーか、なんで左上なんだ。敵が見えなければ首都へ殺到がデフォだろ。PC版とか。
・・・そうか!ポインタさしちがえでへんてこなところの値を見てるのか。
一度経験者に聞いてみたいけど、スーファミのころからコンシューマーはデータ指し違いが多いよね。
安定しているロマサガ2とかも実はけっこう多いみたいだし。
もしかして変数は名前じゃなくて、番地管理なのかな。
505: 2006/03/15(水) 01:11:26 ID:gh0Hj+5D(1)調 AAS
んなわけねーじゃん
AIって一番手抜かれるところだよ
506: 2006/03/15(水) 01:23:00 ID:lr9nFufy(1)調 AAS
>もしかして変数は名前じゃなくて、番地管理なのかな。
いや、それで変なところ指したら、すぐエラーで止まるってw
507: 2006/03/15(水) 11:29:59 ID:oliJE9YG(1)調 AAS
マラガで赤軍がビルズビーストを作り出したので
いっぱい捕獲したらイギリス軍のMk1と違って
夜間能力が無かったのねorz
508(1): 2006/03/15(水) 11:46:14 ID:aGsUrW4w(1)調 AAS
久し振りにこのシリーズやろうかと思って検索君で兵器を色々調べてみたら
ケーニヒスの88mm砲よりヤークトの128mm砲が対甲能力が低くなってるのを知って(´・ω・`)ショボーン
AWWでもパンツァーフロントでもヤークトの128mm砲は最強だったのに…
509: 2006/03/15(水) 14:44:52 ID:y7KUWPiN(1/2)調 AAS
PC版でそんな超兵器が出るとこまで行った事無いな
510: 2006/03/15(水) 16:14:26 ID:AFFH7P4h(1)調 AAS
>>508
貫通力なら88mm/L71、破壊力なら128mmだな。
511(1): 2006/03/15(水) 17:35:28 ID:jTJCO8FP(1/2)調 AAS
アドラーアングリフむっちゃきついんだけど・・・
これって敵の軍資金が0になったら制空権は確保しやすくなる?
512(1): 2006/03/15(水) 18:58:18 ID:QtGsifU3(1/2)調 AAS
>>511
ならないと思う。
鷲の日はそれまでの編成で攻略が違ってくるから詳細を知りたい。
とりあえず資金を惜しまず、友軍に戦闘機を供与してみてはどうか?
513(2): 2006/03/15(水) 20:38:19 ID:jTJCO8FP(2/2)調 AAS
>>512レスサンクス
冬のパリ勝利→アングリフルートで、軍資金15000ほどで
航空機はちょっと準備しておいた。
現在の状況は
・戦闘機は自分450、友軍20、敵は合わせて500ほど。
・残りの軍資金は45000のみ・・・。
・敵の軍資金は第13軍団が30000ほど残っていて、後は0状態。
・一応ドーバー海峡付近のレーダー基地と対空砲は破壊したけど
第13軍団の参戦以降は制空権の確保で精一杯。
・BGMはスツーカの歌。
引き分けかなぁ・・・
514: 2006/03/15(水) 22:55:28 ID:QtGsifU3(2/2)調 AAS
>>513
レーダーや対空砲が潰せたんなら勝機はあるが、残りターンが気になるな。
俺の戦法では戦闘機をドーバーに沿って、壁のように並ばせて置く。
戦闘機は約250でHe100:E1&E4の割合は1:2ぐらいかな。
大半のエースは進化させず温存。防御中心で、耐久値が減ったらすぐ交換。
隙あらば領空を広げ空港を塞ぐ。
爆撃機はその範囲内か、チャンスを見計らってから攻撃している。
あらかた無力化したら空挺だな。
515(1): 2006/03/15(水) 23:01:03 ID:foJnEo5d(1/2)調 AAS
カレーに対空自走砲陣地をはって落としまくった俺は
邪道ですか?
516: 2006/03/15(水) 23:14:14 ID:y7KUWPiN(2/2)調 AAS
主要戦地に88mmと、弾の届く沿岸に150mm野砲かなり布陣した
それでダンテで歩兵をイギリス内地に降ろして地道に
517: 2006/03/15(水) 23:21:07 ID:8msV5gPI(1/2)調 AAS
>>513
2001?
2001なら、敗北軍事費>収入になるように、都市爆撃してやれば降伏するよ。
>>515
邪道っつーか、勿体無い。ここは戦闘機が経験値稼ぎまくりの面だから。
ただ、エースつくり過ぎて、後で処分に困ったけど…
518(1): 2006/03/15(水) 23:34:16 ID:foJnEo5d(2/2)調 AAS
戦闘機は
★の奴を4つ用意 →1機生産 →
★から2機ずつわけてもらって9機に → 補充して200超えの部隊が5個完成 →
ちょっと戦ってすぐ★に → また1機生産 → 繰り返し
って感じで増やしたから
あんま経験値稼ぎしてないんだよな。
だからもっぱら夜とかにデファイアントばっか狙ってた。
519(1): 2006/03/15(水) 23:48:52 ID:8msV5gPI(2/2)調 AAS
>>518
そっか、俺は生産するなり新兵を前線送り、戦線構築して守備的に戦ってる限り、落とされる心配は無いし。
で、戦ってベテランになったらどんどん召喚、ってやってたら、大量のエースが…
格納庫を圧迫してる。捨てるに捨てられず、我ながら貧乏性だなぁと思う。
520: 2006/03/16(木) 00:35:36 ID:iSlqGZBm(1)調 AAS
>>519
貧乏性と言うよりもったいない気がする。
大量のエースを倉庫に放置したまま、部隊数を圧迫すると後半がつらい。
使い捨てを貯めれなくなるし。
でも俺、エースを適切な量に抑えられるようになったのは、二週目からなんだよなあ。
一週目はなぜかD9が80部隊あったorz
521(2): 2006/03/16(木) 01:22:15 ID:OyAz1i9e(1/2)調 AAS
2001の体験版をやっているが、同盟軍が必ずしもプラスにならない点は昔と変わらず痛いな。
負けたら負けたで敵に経験値を与えるし、勝ったら勝ったで敵の首都周辺に居座って進路を妨害するし…
AWWで採用した「COMの経験値は不変」「空と陸は分離」はゲーム進行をスムーズにする上で
成功だったと思うのだが、なぜまた古典的なスタイルに戻したのだろうか。
生産に時間がかかるのがせめてもの救い。
以上チラシの裏
522: 2006/03/16(木) 01:44:12 ID:wqmc+UnS(1)調 AAS
「大戦略」だから
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