[過去ログ] ADVANCED大戦略 M19 GMC (1001レス)
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319
(1): 2006/02/27(月) 17:25:50 ID:JpNlh/9C(4/8)調 AAS
       だからまとめてかかってこいって言ってんだよ出来損ないの集まりどもw
320: 2006/02/27(月) 20:07:01 ID:ofQbQKXN(1)調 AAS
>>319
おまえはまず他人と目を合わせる練習からだろw
321: 2006/02/27(月) 20:25:04 ID:JpNlh/9C(5/8)調 AAS
 
       なんだその自己紹介というか自分に課された課題は
322: 2006/02/27(月) 20:29:25 ID:W5OmDwsD(1)調 AAS
なんだこの寂しがり屋wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
323: 2006/02/27(月) 20:31:38 ID:JpNlh/9C(6/8)調 AAS
     なんだとぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

       おもてにでやがれこんにゃろ〜〜〜〜〜〜〜〜
324: 2006/02/27(月) 21:18:16 ID:F84nTy61(1/2)調 AAS
スルーしようぜこの基地外、復刻版アドバンスド大戦略の方は誰も相手にしなくなったから
こっちに来てるみたい。
ここで必死でエイジス版を書いてるだろ、あっちで書いても誰も反応しないからだよ。
325
(2): 2006/02/27(月) 21:19:46 ID:sNTStGTq(1)調 AAS
ID:JpNlh/9C

はっきり言っておくけどさ、後天的な精神障害を負った奴の生きる場所は日本にはないよ。
先天的な知恵遅れとかの人に対しては、世間も社会的にもそれなりに手厚いけどさ、
お前みたいに自分の精神がヘタレなせいで勝手にぶっ壊れたw負け犬に対しては、世間はとても冷たい。
昨今の異常犯罪見てみなよ。お前みたいな奴は昔は哀れみと嘲笑の対象だったけど、
今では社会悪というわけだ。
ひとつまじめに聞きたいんだが、そんなになってもまだ生きていたいのか?
326: 2006/02/27(月) 21:30:45 ID:JpNlh/9C(7/8)調 AAS
         くっ!!! 言わせておけば・・・・・

         しかしだ、俺にはガッツがある

       その怖さをまのあたりにするのは、お前らクズだ・・・・・・

         覚えておくがいい     ぐふっ!
327: 2006/02/27(月) 21:32:55 ID:0/Y9LK/R(1)調 AAS
ぬるぽしてないのに326にガッされてる・・・
328: 2006/02/27(月) 21:34:18 ID:F84nTy61(2/2)調 AAS
だめっすよ。この基地外は自分の書き込みを誰かが見ているのがわかることに
喜びを感じてるんですよ、どんな意見も関係ないんですよ、
この手の基地外は、反応がないことが一番の苦痛ですから無視するのがいいです
それが続くと身近な物や人間への攻撃に変わります。
2chですから「お、俺を無視しやがって」とナイフで刺される心配はないですから
安心してスルーしましょう、こいつの書き込みはすぐわかるからとばして読みましょう。

ガッツがある、引きこもりのニートですからしつこいとは思いますが・・・・・・・・・
329
(1): 2006/02/27(月) 21:54:29 ID:s7ut6h38(1)調 AAS
なんでおまえらこんなに構ってるの?耐性無さすぎ。
330: 2006/02/27(月) 22:14:09 ID:JpNlh/9C(8/8)調 AAS
       俺もよくこんなに相手してくれるな〜と思うが、当分試練として粘着は続けるぞ

       すまんのう〜www
331
(1): 2006/02/27(月) 23:36:30 ID:voWVn1E1(1)調 AAS
>>329
キチガイと>>325のチンカスキチガイのクズ同士の争いだからほっとこうぜ
332: 2006/02/27(月) 23:42:00 ID:3TypMNqz(1)調 AAS
>>331
そうか、>>325で残り1まで減らされたのかw
333
(2): 2006/02/28(火) 01:29:38 ID:rb8LdKbH(1/2)調 AAS
ひさびさに大戦略やりたくなったんだけど
サターンのが好きだったんだが
どれやればいいですかね?
334: 2006/02/28(火) 06:57:03 ID:hiYSlKbD(1)調 AAS
>>333
好きなのやるべし
335: 2006/02/28(火) 07:32:09 ID:g50c08JR(1/3)調 AAS
  今はチンカスヘッドのカスどもはPS2版の援護でそれどころじゃないんですよ。

  それにただでさえチンカスヘッドのカスどもには無縁のサターンの話ときたらなおさらだよね。

  それにしてもこんなクソみたいな移植しといて、お詫び一つ無いんだから詐欺だよねこれ。

  いや〜まいったまいった。 詐欺被害者の方々、この度はご愁傷さまです。
336: 2006/02/28(火) 16:33:10 ID:WxJg4geA(1)調 AAS
>>333
2001お奨め…長いけどマゾいけど
漏れもサターンのが好きだったなぁ。あれぐらいのヌルさの方がいいなぁ。
と「冬のパリ」にて思う日々…
337: 2006/02/28(火) 18:06:16 ID:rpd8kx0j(1)調 AAS
既出だと思うけど、ADWでSdKfz 8 自走高射砲を大量に配備するには輸送車を走らせるしかないのかな?
338: 2006/02/28(火) 20:17:24 ID:g50c08JR(2/3)調 AAS
既出だと思うけど

★文字フォント改悪 (エイジス=白い縁取りの文字は背景と混ざって読みづらい)
★ユニットアイコン改悪(エイジス=歩兵など味のあるヘルメットのアイコン廃止、グチャグチャで判別難しい他兵器マーク)
★通常MAP画面が汚い(エイジス=地形記号が一部おかしいなど醜く不必要にアレンジされている)
★火炎放射の火炎エフェクトが「ライフル」(MD=長細い炎の玉が飛ぶ)
 迫撃砲のエフェクトも「ライフル」(現在調査中)
 基本的な部分でバグる(MD同様かそれ以上、現在調査中)
 戦闘結果はロードしても毎回同じ結果が出る(MD=毎回結果が違う 現在調査中)
 一部のBGMが一瞬止まる(現在調査中)
★ユニットの駒を移動させると曲がり角などでピタッピタッと止まる(MD=なめらかに止まらずに動く)
★CPUのルーチンがいじってあり一定の行動を取ってフラグ立てしないとずっと拠点防御に徹して反応しない

★は確定。買うなとは言わないが「真実」は知るべき。2,500円に納得するかどうかは己次第

は事実ですか?
339: 2006/02/28(火) 20:20:13 ID:BW+myvCW(1/2)調 AAS
サターン版はデモもよかった
340: 2006/02/28(火) 20:59:29 ID:w54eSMuQ(1)調 AAS
>>388
大半が嘘だということが判明。
341
(1): 2006/02/28(火) 21:00:17 ID:6p6aviZf(1)調 AAS
貴重な映像資料をふんだんに使ってて豪華だったよな
あれで東条英機って人をはじめて見た
342: 2006/02/28(火) 21:07:41 ID:g50c08JR(3/3)調 AAS
     おっと、修正はちと早いんじゃないかい?チンカスヘッドども。

          「たかが2500円のソフトを〜〜」

         をあと300レス見るまではエイジスの駄作について語るぞ
343: 2006/02/28(火) 21:21:34 ID:BW+myvCW(2/2)調 AAS
>>341
最初見たとき、「なにこれ?これ、本当にゲーム機用のゲーム?」とか思ってしまったしなw
344: 2006/02/28(火) 21:28:09 ID:rb8LdKbH(2/2)調 AAS
サターンエミュでW大戦略走らせてみたがうちの低スペックPCでも動いたよ・・・
345
(1): 2006/02/28(火) 23:51:57 ID:tK1glxmq(1)調 AAS
まともに動くサターンエミュってあるんかい?
346: 2006/03/01(水) 00:54:01 ID:etV3VJQs(1/5)調 AA×

347: 2006/03/01(水) 01:12:38 ID:4gH4jEw/(1)調 AAS
>>345
なんか開発止めちゃうのとか多いよね
まあ色々事情はあるんだろうな
348: 2006/03/01(水) 07:51:12 ID:etV3VJQs(2/5)調 AAS
      チンカスヘッド作のエイジス2500の大戦略に致命的なバグあり

      回収するの?しないの? 無いに等しい会社の名誉を守るの?守らないの?
349: 2006/03/01(水) 09:29:43 ID:SVLbB111(1)調 AAS
アドバンスド大戦略のシステムと、SSの演出が合わさればかなりいい感じになるんだけどな
350: 2006/03/01(水) 20:07:50 ID:etV3VJQs(3/5)調 AAS
●◇■◇■◇■◇■◇◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇◇■◇■◇■◇■◇■●
◇                                      ◇
■セガエイジス2500アドバンスド大戦略には致命的な欠陥があります。絶対買わないように■
◇                                      ◇
●◇■◇■◇■◇■◇◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇◇■◇■◇■◇■◇■●
351: 2006/03/01(水) 21:15:15 ID:nBqgld5Y(1)調 AAS
お前、訴えられたらマジでアウトだぞ
他人事だからいーけどさ
352: 2006/03/01(水) 21:32:19 ID:vCLWeefg(1)調 AAS
そうか・・・とりあえずチキンヘッドにこのスレの事送ってみようっとw
353: 2006/03/01(水) 21:51:49 ID:3ooueIz9(1)調 AAS
現在メンテナンスのため掲示板をご利用頂けません。あしからずご了承頂けますようお願い申し上げます。
354: 2006/03/01(水) 22:10:24 ID:etV3VJQs(4/5)調 AAS
   訴えるも何も「事実」ですから

   訴えられるのはお前らのほうだよww 早めに回収したほうがいいんじゃいの?

   お前らの作った  欠陥品  をw
355: 2006/03/01(水) 22:55:50 ID:ojOZOE8a(1)調 AAS
送るならチキンヘッドじゃなくてセガだってば。
チキンヘッドはデベロッパー。販売についての責任はセガ。
356: 2006/03/01(水) 23:47:32 ID:etV3VJQs(5/5)調 AAS
  でもセガは事実確認をチンカスヘッドに問うわけだが。 んでお前らは

「ゲーム自体はクリア可能ですが、戦略ゲームとしては成り立たない、いわゆる バグ です」

と身体を震わせて回答するはめになるw
357
(1): 2006/03/02(木) 00:18:01 ID:elUczpEk(1/3)調 AAS
   早く回収しろよ、店の者に迷惑かかるのがわからないのか?
358: 2006/03/02(木) 05:10:32 ID:XYjdeTLG(1)調 AAS
>>357

外部リンク[html]:www.aa.alles.or.jp
の作者さん?
359: 2006/03/02(木) 16:23:34 ID:elUczpEk(2/3)調 AAS
    ヤラセゴールドラッシュで栄えたかに見えたこの町もすっかりさびれちまったぜぇ・・・

    ヒュルル〜〜〜
360: 2006/03/02(木) 17:06:28 ID:75c1C53I(1)調 AAS
所詮は砂上の楼閣だったということさ。
361: 2006/03/02(木) 17:10:31 ID:QYqtfGpQ(1)調 AAS
セガエイジスは敵が左上に固まるのが結構致命的かも・・・

でもセガエイジスやってから2001やると
順調に進化してるんだなぁって感じで面白い!!

そしてセガエイジスで学んだ歩兵の浸透作戦は
2001でも有効だった。
362
(1): 2006/03/02(木) 19:11:53 ID:VwSLalgi(1)調 AAS
IVってどうなの?面白い?
363: 2006/03/02(木) 20:32:43 ID:elUczpEk(3/3)調 AAS
  セガエイジスもたいがいな粗悪企業だが

  「PS2版の物凄い欠陥品」 をつくったのはチキンヘッドだ
364: 2006/03/02(木) 23:21:15 ID:JGoIMAdp(1)調 AAS
>>362
自由度高いけど戦略フェイズが面倒くさい
365: 2006/03/03(金) 02:55:35 ID:lhV3qPiE(1)調 AAS
アミオ143M4でアテネ(耐久力250)を爆撃したら1になっちゃった。
強いな、ビブラフランス!
366: 2006/03/03(金) 03:15:33 ID:bJNUXQV0(1)調 AAS
アミオは重宝するよね、序盤は特に。ウエリントンも捕獲できると
これも使える。
367
(1): 2006/03/03(金) 04:09:34 ID:BiInR/ZS(1/2)調 AAS
ウェリントンっていつまで使う?
なにげに進化先がHe111なんだよな…。
とっくにJu88も大量に使う時期になってるだけに、
めんどくさくならない内に進化させたいんだが…。
368: 2006/03/03(金) 06:58:04 ID:PCPrN4cF(1/4)調 AA×

369: 2006/03/03(金) 08:29:30 ID:f/TjtKfQ(1/3)調 AAS
他国の兵器なんて使いません!!
Ju88がでるまでは辛抱です。
あっでも、He111のH型は何気に対艦攻撃できるから使えるかな・・・
370
(1): 2006/03/03(金) 10:29:03 ID:pa8v5AKJ(1)調 AAS
BBで捕獲したスターリングは空港規模200以上、高度4、燃料76と最悪に近いwが、
爆撃させると超強力だな。経験値積ませれば、夜でも平気で250の都市を破壊する。
さすが4発爆撃機w
371: 2006/03/03(金) 11:06:48 ID:NVRo8VKH(1/4)調 AAS
夜間能力は重要だね。
372: 2006/03/03(金) 12:21:58 ID:f/TjtKfQ(2/3)調 AAS
しかし捕獲したい兵器まで一緒に破壊してしまう諸刃の剣。
373
(1): 2006/03/03(金) 12:31:11 ID:XAv448vC(1)調 AAS
工兵小隊が敵航空機を撃墜しまくっている件
300機を超えたYO
374: 2006/03/03(金) 13:05:25 ID:8OYWaiYh(1/2)調 AAS
>>373
MG34(42)×3は強力だからね。
375: 2006/03/03(金) 13:23:50 ID:s6WjyS2Q(1)調 AAS
対空防護射撃ってユニット番号の若い順だよね?

最初から居る歩兵とか、いつもSdkfz7/1より先に撃ち始める。
376: 2006/03/03(金) 14:20:46 ID:xFYlVOiA(1)調 AAS
>>367
ウエリントンは、漏れは今フレデリスクなんだけど経験値が★なんで
夜間専門で使ってる。夜間に発進できる爆撃機は貴重なんで進化させないw
377: 2006/03/03(金) 14:38:16 ID:f/TjtKfQ(3/3)調 AAS
経験値★のユニットは進化させどきに迷う。
378
(1): 2006/03/03(金) 14:43:15 ID:HvYzXrrz(1)調 AAS
進化先が無くなって、使い道も無い★は、迷わず廃棄ですか?
379
(2): 2006/03/03(金) 14:58:22 ID:8OYWaiYh(2/2)調 AAS
>>378
具体的に。
380: 2006/03/03(金) 14:58:46 ID:/s1vRUi/(1)調 AAS
進化させたい敵にぶつける。
381: 2006/03/03(金) 15:11:40 ID:9F450mRm(1)調 AAS
Lv.1の★のままのユニットがいます。玉砕させます・・・。
382: 2006/03/03(金) 16:10:29 ID:n7t2l5aB(1)調 AAS
>>379
LV3の歩兵が空白になってるとか?w
383: 2006/03/03(金) 16:43:31 ID:PCPrN4cF(2/4)調 AAS
おかえりお前ら
★エディットモード無し(MD=裏技で可能、有ると無いとではソフトの価値が全く違う)
★カクバクダン無し(エイジス=国際問題に発展するのをを恐れて不可、AD大戦略の顔だった兵器)
★通信対戦不可能 (MDは一応可能、これは無くても困らない)
★兵器カタログ通常版無し(セガダイでのみ別途料金1800円位で同梱可、MDは最初から同梱)
★不必要なポリゴン兵器(戦闘時にカメラワークが殆ど無い固定画面では無意味、しかも変なモデリング)
★戦闘画面改悪、謎の六角地形(MD=ロード皆無、エイジス=戦闘前ロード4秒、戦闘後ロード6秒、計10秒)
★性能表画面改悪(MDは性能表表示ロードなし、エイジス=兵器表示に1秒読み込みあり)

★進化・改良・他画面改悪 (エイジス=「ウィーン」とアホな音を立て改良兵器などが上から降りてくる)
★一週目では64部隊以上の兵器のストック不可(ラストマップに到達すれば500部隊ストック可能で召還も可)
★ナッター(本来着陸不可)の修正無し (MDのまま変更なし)
★カール(本来列車状態で砲撃不可)の修正無し (MDのまま変更なし)
★V-1(本来任意に操作・着陸補給不可)の修正無し (MDのまま変更なし)
★表記変更無し(例:ドイツテイコク カッタラオウチ テイチショコク) (MDのまま変更なし)
★駆逐戦車・牽引対戦車砲・牽引ロケットのデータ変更無し (MDのままで使えない)
★Js-2mの防御修正無し (防御力90、MDのまま有り得ない鬼データ)

★タイプライターの再現改悪 (エイジス=シュビビシュビビ変な音)
★ここまでビジュアルをいじっておきながらBGMはMD版のままチープ (アレンジなし)
 ドカーンなどの隠し自走榴弾砲、B-29エノラーゲイなど無し?(MDより総兵器数減少か?)
★終始画面が暗くぼやけていて総ての面で視覚的に見づらい (MD版・ゲーム本舗版と要比較)
★メモリーカードのチェックなどでセーブ・ロードに10〜20秒かかる(MD版は一瞬でどちらも可能)
★単純ミスによる発売延期で皆無に等しい消費者・全国の店舗らに多大な迷惑をかける
★PS2電源入れてからゲーム開始まで40〜50秒はかかる(MDは電源ONから5秒以内でMAP画面を見れる)
384
(1): 2006/03/03(金) 16:45:01 ID:NVRo8VKH(2/4)調 AAS
>>379
35tとか。
385: 2006/03/03(金) 16:45:12 ID:PCPrN4cF(3/4)調 AAS
★文字フォント改悪 (エイジス=白い縁取りの文字は背景と混ざって読みづらい)
★ユニットアイコン改悪(エイジス=歩兵など味のあるヘルメットのアイコン廃止、グチャグチャで判別難しい他兵器マーク)
★通常MAP画面が汚い(エイジス=地形記号が一部おかしいなど醜く不必要にアレンジされている)
★火炎放射の火炎エフェクトが「ライフル」(MD=長細い炎の玉が飛ぶ)
★迫撃砲のエフェクトも「ライフル」
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★致命的な欠陥がある(どんな高性能な戦闘機も防御力が10に落ちる)  ★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★致命的な欠陥がある(CPUが意味もなく左上に行軍して固まる)     ★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★戦闘結果はロードしても毎回同じ結果が出る(MD=毎回結果が違う)
★一部のBGMが一瞬止まる
★ユニットの駒を移動させると曲がり角などでピタッピタッと止まる(MD=なめらかに止まらずに動く)
★CPUのルーチンがいじってあり一定の行動を取ってフラグ立てしないとずっと拠点防御に徹して反応しない
★別売りで1800円もする冊子が誤植だらけ(あれだけMD版の誤植を笑っておきながら恥である)

 (★は確定。買うなとは言わないが「真実」は知るべき。ゲームとして完全に成立しない「欠陥製品」です)

結局こういう結論になりました。訴訟その他、異議反論があればどうぞ。
386: 2006/03/03(金) 17:05:49 ID:gvZnBnE5(1)調 AAS
>>384
偵察戦車として使えるからいいのでは?
★だと強行偵察行っても生きて帰ってこられる可能性高いし。
387
(1): 2006/03/03(金) 17:20:01 ID:BiInR/ZS(2/2)調 AAS
1号戦車A型とか。
388
(1): 2006/03/03(金) 18:17:49 ID:NVRo8VKH(3/4)調 AAS
>>387
対空戦車に改良してから進化とか、2号、38tに進化させてから改良すれば終戦まで使える
兵科に。
389
(1): 2006/03/03(金) 19:17:08 ID:IqifQNMf(1)調 AAS
やっぱり★からの進化には何らかの優遇が欲しいよね。
経験値がCレベルになるとか
Bf109からFw190に進化した途端にヨワヨワになるのが悲しいよ
390: 2006/03/03(金) 20:38:13 ID:054QIafC(1)調 AAS
>>389
そうそう。
苦労して★にしたのに、同じ時期に
その進化先が生産可能になったらかなり悲しいw
391: 2006/03/03(金) 21:20:27 ID:PCPrN4cF(4/4)調 AAS
そうそう。
苦労して★にしたのに、防御値が10にされる
考えられないような糞バグ入れたチキンヘッド社員がいるのはかなり悲しいw
392
(1): 2006/03/03(金) 21:29:03 ID:CTGn9tEW(1)調 AAS
撃破数や損害数の累積で
何かのボーナスが有ってもいいよなぁ
393: 2006/03/03(金) 21:59:42 ID:NVRo8VKH(4/4)調 AAS
進化した場合普通の経験値に加えて+50相当の修正が付くとか。

終戦近くなると基本の数値が上がるから経験値のメリットがあまり感じられなくなる。
(30が55になると強力だが100が125になってもあまり変わらない。)
394: 2006/03/03(金) 22:47:50 ID:KEXq0QZN(1)調 AAS
進化時、やっぱある程度の経験的な優遇は欲しいところだよな。
395: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
396
(1): 2006/03/04(土) 02:01:11 ID:ebO6gLPd(1)調 AAS
98も2001も持ってるのに98U注文しちゃった\(^o^)/
397: 2006/03/04(土) 02:29:19 ID:5UGz6i18(1)調 AAS
>>396
漏れも98Uは持ってないな。(2001もDC版だけど)
面白いのかな?
398: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
399
(2): 2006/03/04(土) 08:50:21 ID:nNSjtX0i(1)調 AAS
>>392
今は自己満足であきらめてるけどね
撃破数が基準を充たすと、補給しても経験値が★のままとか
400: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
401
(2): 2006/03/04(土) 12:26:36 ID:RhY/Dl7K(1)調 AAS
>>399
史実に合わないシステムなんていらないし。
EDも見てない意見だな
402: 2006/03/04(土) 13:19:21 ID:QGju/QXM(1)調 AAS
そうだな、まったくお前のいうとおりだ
403: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
404
(1): 2006/03/04(土) 15:45:53 ID:J91SA3Au(1)調 AAS
>>401
それを言ったら、都市に収納するだけで機数が補充されていく(どんな最新兵器や敵国兵器でも)のは
一番史実に反するシステムなのではw
405
(1): 2006/03/04(土) 15:59:23 ID:PXLsOem9(1)調 AAS
むしろ現地で兵器を生産してる時点でアウトだろ。
たまに総統から送られてくるけどさ。
406
(1): 2006/03/04(土) 16:37:17 ID:sNKyBP8o(1/2)調 AAS
きっと史実に合ったゲームがあるんだよ、なんだろ?
407: 2006/03/04(土) 16:38:48 ID:sNKyBP8o(2/2)調 AAS
無いな
408
(1): 2006/03/04(土) 17:33:01 ID:uP2eIeHe(1)調 AAS
HOI2
409: 2006/03/04(土) 17:54:23 ID:1IGsZnMh(1)調 AAS
>>408
チハでブリテン島を蹂躙できるゲーム…
410: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
411: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
412
(1): 2006/03/04(土) 20:51:23 ID:ZNeamNPF(1/2)調 AAS
基本的なシステムは今のままでいいから、進化の時の経験値の引継ぎとか、
戦闘シーンををSS版みたいにしたAD2006とか出ないかな・・・。
413
(1): 2006/03/04(土) 21:20:55 ID:xvwVhkyU(1/2)調 AAS
>>404>>405>>406
予想通りの頭の悪い返事してくるから困る。
ある程度はシミュレーション内で史実とはありないシステムをゲームの
バランスを両立させる為に構築されてるのは当たり前だろ。アホか
414: 2006/03/04(土) 21:51:54 ID:meOKlgRr(1)調 AAS
俺的には★が新化するときは、部隊2つに増えるとかして欲しい。

10編成の部隊なら、新化させると5編成+補給分が2セット。
415: 2006/03/04(土) 21:52:16 ID:ZNeamNPF(2/2)調 AAS
>>413
やっと貴方のターンでしたか。
思考時間が長かったわりに(ry
416: 2006/03/04(土) 22:25:32 ID:BKAOnQV1(1)調 AAS
>>401
> >>399
> 史実に合わないシステムなんていらないし。
> EDも見てない意見だな

つまり発端となったこれが間違いってことで決着。
417: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
418: 2006/03/04(土) 22:54:45 ID:xvwVhkyU(2/2)調 AAS
こんな負け惜しみの返答しか出来ない馬鹿がいるから荒れるんだな
419: 2006/03/05(日) 00:07:17 ID:dUGKv1My(1)調 AAS
荒れてるか?
レス番は飛んでるが
420: 2006/03/05(日) 00:38:28 ID:9/ROf91t(1)調 AAS
エサをやるな
421: 2006/03/05(日) 04:49:34 ID:xO902lBG(1)調 AAS
>>412
それいいなあ〜。オレも出て欲しい。
個人的にはSS版よりもMD版みたいなのがいいな。あ、もちろんCGは今風の綺麗な物でねw
横からの画面って、直感的でわかりやすいと思うんだよね。
422: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
423
(1): 2006/03/05(日) 13:10:36 ID:sr6B3Pmr(1)調 AAS
乗員を別のユニットにしてしまえば問題なし。
新兵器になっても武器習熟度は落ちるが、索敵とか回避とかの基礎能力は残る・・・とかどうですか。

スパロボみたいで嫌かな。隠しパラメータで適性とかあるといいかも。ジェットに苦戦するノボトニーとか。

都市、空港での回復については史実に基づいてる部分もある
(故障・損傷で現地修理というのが非常に多い。)

クルスクが痛かったのは修理可能な損傷車両を全部戦場に遺棄してきたから、らしい。

なんか作りたくなってきたな。
424
(1): 2006/03/05(日) 14:20:34 ID:yRuZnTEh(1)調 AAS
>>423
乗員を別扱いにするとジェネラルサポートの製品みたいに、
戦闘よりも練兵や補給、資源加工がメインのゲームになるぽ。
そりゃ、もうAD大戦略じゃないよ。
425: 2006/03/05(日) 14:45:39 ID:WUlnctyn(1)調 AAS
>>424
でも、AD4とかを考えたら、ある程度そういう要素もあってもいいかもね
426: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
427: 2006/03/05(日) 23:37:26 ID:o9FOCF5b(1)調 AAS
搭乗員の要素をうまく使えば、また面白い方向にいくかもね
428
(1): 2006/03/06(月) 00:01:18 ID:nVRWrPaa(1)調 AAS
搭乗員制になったらエースを毎日飛ばすために
ひたすらエースに機体を供給するゲームか
エースが毎日転属し続けるゲームになる予感

かと言って編成に縛りを入れたら
今と同じ状態になるだろうから
進化ルールの改善だけで十分
429: 2006/03/06(月) 00:02:37 ID:oFReIzh6(1)調 AAS
熟練度と経験値の二つのメーター作ればいいような。
430: 2006/03/06(月) 00:15:54 ID:qjyfVydG(1)調 AAS
>>428
そこで、
セーブは一箇所の上書き、しかもエースが全滅したら即強制セーブ
ですよ
431: 2006/03/06(月) 00:27:38 ID:d5mh6eiE(1)調 AAS
経験値と呼ぶから良くない。
あれは殊勲度。
貢献したから、新兵器が与えられる。
進化したら、0になるのは今までと同じ。

で、429のように熟練度を設定する。
進化の場合は、新兵器に慣れるために多少は減少させる。
ただし、改良によって兵種が変わった場合はかなりの減少。

というのは如何でしょう。
432: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
433: 2006/03/06(月) 13:41:39 ID:NI8XNl1B(1)調 AAS
電撃戦みたいな進化じゃいけないの? 経験値残して進化
434
(1): 2006/03/06(月) 14:56:34 ID:6V+ZtLOq(1)調 AAS
こまかくすると、兵種によっても進化に違いが必要になってきそうだし、難しいかもね。
例えば装甲車や戦闘機と、戦艦の進化するときの経験値の引継ぎの違いとか・・・
435: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
436: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
437: 2006/03/07(火) 10:56:04 ID:IJ76XS6L(1)調 AAS
>>434
ある程度ははしょらないと、ゲームとしてきつくなってくると言うのはあるかも。
細かければいいというものでもないしね、所詮ゲームだし。
438
(1): 2006/03/07(火) 14:54:58 ID:I0XntLt6(1)調 AAS
プレイ中の画像を取り込みたいんだけど、やり方がわからん。

誰か方法知らない?
439: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
440
(1): 2006/03/07(火) 18:08:55 ID:qiTnzKGW(1)調 AAS
システムソフトのスレを荒し終わると現れるんだよなこの人
あそこの自演バカチン二人とこいつで三人同時に現れることはないんだよな
一日中粘着してるのに同時に現れない
IDかぶっちゃうもんなw

こいつ「言論統制」とか「勅命」とか単語使ったけど激しく向こうのバカチンと被るんだよな
同一人格だから当然かw

そんな奴もいるのかとかいって誤魔化すんだよなw
441: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
442
(2): 2006/03/07(火) 20:33:33 ID:9uqlnVJJ(1)調 AAS
>>438
単純な方法だとプリントスクリーンでクリップボードに画面全体を記録して
張り付けるという方法がある。
443: 2006/03/07(火) 22:48:29 ID:jECcokAj(1)調 AAS
>>440
しーっ・・・目を合わせちゃいけません
444
(1): 2006/03/07(火) 23:42:56 ID:KVEHc/ki(1)調 AAS
Alt+PrintScreenでアクティブなウィンドウのみスクショ取ってくれるんだね
最近知ったよ。
445: 2006/03/08(水) 06:51:55 ID:UpyfQUx4(1)調 AAS
うわっ、今まで知らなかった。
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