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ADVANCED大戦略 M19 GMC (1001レス)
ADVANCED大戦略 M19 GMC http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/
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101: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/05(日) 21:31:23 ID:S0NlQhs9 100おめでとう。それに免じて半分やろう。 春香・・・VI号戦車E型 ティーガーI 後期 「総統〜88ミリですよ!88ミリ!」 千早・・・ヤークトティーガー 「足まわりがこんなことになるなんて、くっ!」 伊織・・・V号戦車G型 パンター 「連合軍なんて暗視付けてイチコロなんだから」 雪歩・・・建設工兵 「ううっ、穴を掘ります、都市の耐久度を上げておきます、うう。」 やよい・・IV号戦車F2型 「うっう〜お金持ちになってシェルツェンが買いたいです。」 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/101
102: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/06(月) 00:04:21 ID:+K/QASq7 wa ro su http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/102
103: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/06(月) 02:09:27 ID:4LXpfVQy すみません。 何年か前に買ったものの、システムをよく理解せずに放置していたAD98を 最近になってやり始めました。 一応百年戦争とかも含めてなんとかバトル・オブ・ブリテンまで来たのですが、 ここがどうしても大勝利できません。 今は序盤にBf109E-4と高射砲のみ配置 敵機が減ってきたらBf110D1/R1とJu87B-2を増やして英領土に歩兵を 降ろしていく。というカンジなんですが、最後のノlッティンガムに到達する までに期日を過ぎてしまいます。英領土に歩兵を降ろすのが20ターン前後と いうのは遅すぎでしょうか? というより、このやり方では駄目なんでしょうか? 軽く過去ログを漁ってみたのですが、良くわからず質問してみました。 どなたか教えていただけると助かります。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/103
104: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/06(月) 02:28:59 ID:9oZNrmDu >>103 BOBはロドリゲス学級OB会のAD98攻略の内容ではだめ? あと大技林正伝とか http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/104
105: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/06(月) 04:19:38 ID:i2ef7TlU >>103 敗北軍事費に追い込むのが得策。 最初の30ターンぐらいはBf109と高射砲だけで敵航空機を片っ端から落として、 資金を消耗させること。 そして、敵の資金がなくなった軍からBf110やJu87で高射砲を破壊して、 都市爆撃をする。 制空権を取ること(資金をなくすこと)に集中すること。 レーダーなんて無視。 見えていたって迎撃する戦闘機がいなくなれば無意味。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/105
106: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/06(月) 04:22:23 ID:yvIdzm9I 英国本土に首都移転作戦もあるけどな。 力技で敗北軍事費で勝利が一番楽で確実だわ。 そのためには前マップまでに航空機と資金を大量に揃えておく必要がある。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/106
107: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/06(月) 05:39:47 ID:I2UFhmmD >>105 初代98だよボケ http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/107
108: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/06(月) 09:50:33 ID:q6m8Gg1C 今おれ無印DC版で英国本土作戦だから>>105試してみよ http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/108
109: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/06(月) 20:41:52 ID:OhsHoMrE AD4 ver1.23のssgってありませんか? http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/109
110: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/06(月) 21:56:48 ID:lKUNzJEt >>104 ベースはロドリゲスなんですけどね… 黄軍降伏までに上陸してないとダメっぽいですね。 もう少し進撃のペースを上げて再挑戦してみます。 >>106 首都移転って事は、ロンドンを落としてからブリュッセルを敵に囲ませる って事でしょうか? これも試してみます。 ありがとうございました。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/110
111: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/07(火) 10:34:31 ID:lLsRtqru >>110 首都移転と言うのは、こんな感じ 開始後すぐに輸送機と歩兵を用意 ↓ 最北の敵首都(まだ参戦していない)に向けて、レーダーに掛からないように北上 ↓ 最北首都近辺にある飛行場で歩兵部隊をおろす(夕方か夜になりたてがベスト) ↓ 最北首都占領(周りにあるスピットファイアやハリケーン、スターリングが格納されている飛行場も同時占拠がベスト) ↓ 一日目の夜には、英の爆撃隊が自国首都付近に殺到してくるので、都市上にユニットのみ配置して手を出さずに放置 ↓ ある程度英爆撃機に囲まれた自国首都は、占領したての最北首都に遷都 ↓ 夜のうちにすばやく工兵をばら撒いて飛行場、都市を拡充 ↓ 地上部隊で南下 ↓ ウマー http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/111
112: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/07(火) 11:02:33 ID:bLAMf5Yn >>103 Sdkfz10/4で榴弾砲3部隊をオベルで運び、 榴弾砲とJu87B-2で10ターン以内でロンドン周辺の高射砲を撃破する。 OB会には序盤は(榴弾砲を)守りきれないと書いてありますが悪天候などで守りきれるまでやり直す。 爆撃機の大部隊で第11グループを敗北軍事費に追い込む。(17ターン目) 歩兵はロンドン南方の空港占領を急ぐ。 第13グループが18ターン目に敗北軍事費で降伏。 第10グループを22ターンで空挺占領。 ノッティンガムの耐久力250全部占領コマンドだけで占領完了(27ターン目) 以上を天候索敵ONでやりました。 私の場合はノッティンガムは対空砲弾切れにできるだけの戦力が残ってなかったので 占領だけで占領完了していますが、それが一番被害の少ない方法だと思います。 歩兵レベル1でもいいので、経験値200以上の歩兵を3部隊ほどノッティンガム に差し向ければ高射砲をあまり潰さなくても降伏させる事ができます。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/112
113: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/07(火) 11:19:41 ID:j1Mk6Ktl 98IIの史上最大の作戦で時間切れになったのって俺だけ? 最後敵(黄)の首都がマップ外で散発的にユニット送ってくるだけなんだが… http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/113
114: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/07(火) 18:19:08 ID:3hdZNyqY >>111 それ無印DC版でも可? やれたらおもしろそうww http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/114
115: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/07(火) 19:26:01 ID:41qW2D7H >>113 ヒント:敗北軍事費 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/115
116: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/08(水) 00:34:20 ID:mugqp5+D AD2001ファンの皆様へ ADVANCED 大戦略2001 公式ガイドブック(win版)の再販を 願ってみませんか? 復刊ドットコム< http://www.fukkan.com/ >より投票すれば 復刊交渉開始まであと87票くらいみたいなので投票してみませんか? http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/116
117: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/08(水) 07:26:19 ID:pup0eVIU 「嫌です」 とレア度釣り上げ隊が http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/117
118: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/08(水) 23:44:59 ID:h4NR2clU >>103 生産禁止でプレイしているものです。 自分の場合、ロンドン占領→遷都を大勝利まで残り15ターン程で行いました ロンドンであれば大量に陸戦部隊を投入でき、短時間で北上・首都占拠ができます。 榴弾砲はドーバー海峡ぎりぎりに配置、 その後ろにSdkfz7/1前期を配置すれば、無傷で済みます。 緑軍(友軍)の動きはどうでしょうか?包囲殲滅&爆撃でボロボロにされていませんか? 緑軍はロンドン攻撃時に敵高射砲のマトとして是非とも残っていて欲しいので、 最初の数ターンは青陸軍の護衛はなしで(Sdkfz7/1が数台あれば十分守れる)、 視界を開く目的でイギリスの南方に急派してみてください。 (緑軍を見捨てて、自分の首都の周りを戦闘機で防御しながら戦う・・・ この方法ではいくらやってもうまくいかないと思います(<<自分の最初の頃の戦法)) ちなみに私は地の果ての大勝利目指してやり直し中です。 どなたか敵首都の遷都条件を教えて頂けませんか? 98だと5HEX以内の敵ユニットが遷都条件になっていましたが、 真上の北西軍団の空港を爆撃機で破壊し尽くすと(5HEX以内には3部隊しかいない)、 そのターンどうしても遷都してしまうのです。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/118
119: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/09(木) 07:55:08 ID:/EuCk/Tl 2001のルールを読みなさい http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/119
120: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/09(木) 11:27:26 ID:sCowmwmw >>118 生産圏内の都市等を爆撃すると遷都したと思うが。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/120
121: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/09(木) 21:10:07 ID:zWZPktAJ 1周目は北アフリカ周り反共ルートだったので 2周目は東部戦線周り対米ルートを行きたいが どういうルートで行けば東部戦線を堪能できるでしょう。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/121
122: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/09(木) 22:16:59 ID:xSCWgptF ロドリゲスに分岐表があるんだから、それ見て自分で考えろよ はっきりいってここで質問して待つよりはるかに早く解決する。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/122
123: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/09(木) 22:25:24 ID:N4Hoa9vq あしか→背信−マリータ→バル南→カフカス門−台風1=台風2−モーデル −本土42→フリデリクス=アラメイン1→トルコ→11号→カフカス虜囚 −冬の嵐→トーチ→ で一番多く面回れて米行ける、地の果て行かなくて 良いから楽だし。ノルウェー陥としてなきゃ都市数足りないから注意 (→:大勝利 −:勝利 =:引分) http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/123
124: 名無しさんの野望 [] 2006/02/10(金) 14:18:25 ID:lffbPZ6j ↑モーデルで勝利はキツイんでねーか? http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/124
125: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/10(金) 19:59:05 ID:N3xdEowJ >>124 「勝利」でいいなら難易度を下げれば・・・ http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/125
126: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/11(土) 00:56:34 ID:dZZ0tPwU Wをプレイしているのですが、威信値によってはユーゴとギリシャは枢軸同盟に参加しますか? 状況は、イタリアが同盟に参加する前にイタリアへ宣戦布告。 現在1940年6月、威信値は132。 ユーゴはともかくギリシャについては、ドイツがイタリアを敵にまわしているのだから、史実とは違った結果になるんじゃないかと期待します。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/126
127: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/11(土) 01:23:22 ID:RhFCz6bx 中古屋で500円で買った無印をプレイ中。 どうにも難しくてシナリオプレイで気に入った国で遊んでる。 最初の演習作戦でノルウェーの砲台で輸送船を沈めまくってます。 砲以外はろくな兵器が無いのが弱小国って感じで好き。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/127
128: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/11(土) 01:24:56 ID:nOOrJsuY モーデル来たるでようやく大勝利した。残り1ターンだった。 疲れたよ・・・ http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/128
129: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/11(土) 09:06:10 ID:IUgiXlPi 98ZweiをXPにインストしたんだけど、BGMがまったく鳴らない。 なにかいい解決策はありませんか? http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/129
130: 129 [sage] 2006/02/11(土) 11:00:33 ID:IUgiXlPi CDのイメージ化で自己解決できた、スレ汚し失礼 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/130
131: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/11(土) 13:40:22 ID:suXQAeG7 >>129 俺もXPだけどBGMは鳴ってるぞ?設定の問題では? http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/131
132: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/11(土) 13:52:44 ID:MyDoYweG CDドライブのオーディオOUTが結線されてないとか、 デジタルOUTができないとか(そんなドライブ今なさそうだが) CDDAのデジタルプレイにしてないとか http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/132
133: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/12(日) 15:38:14 ID:9+NPA7pw 昨日、2001完全版買ったヨ。いろいろと質問するかもしれませんがよろしくお願いします。 サターン以来だなや http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/133
134: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/12(日) 16:23:05 ID:wwmte8Bx 俺は2001ですらまともにクリアできなかったから猫飯使いまくりの超平気集団で強引にクリアした クリアというのかわからんが・・・ http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/134
135: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/13(月) 00:26:12 ID:4FNsDkRF >>134 楽しかったらおk http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/135
136: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/13(月) 01:07:08 ID:nhjM3SP5 ,;r''"~ ̄^'ヽ, ./ ;ヽ l _,,,,,,,,_,;;;;i <いいぞ ベイベー! l l''|~___;;、_y__ lミ;l ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i | T34に一瞬で潰されるのヘタレW号F1型だ! ,r''i ヽ, '~rーj`c=/ T34を一瞬で潰せるのはWa型自走砲だ! ,/ ヽ ヽ`ー"/:: `ヽ / ゙ヽ  ̄、::::: ゙l, ホント ロシアは地獄だぜ フゥハハハーハァー |;/"⌒ヽ, \ ヽ: _l_ ri ri l l ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| | / | ゙l゙l, l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l | ヽ ヽ _|_ _ "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ /"ヽ 'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄ [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`" / ヽ ー──''''''""(;;) `゙,j" | | | http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/136
137: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/13(月) 05:27:53 ID:2euCB2gF /ノ 0ヽ _|___|_ ヽ( # ゚Д゚)ノ >>136 貴様!俺の★つき中戦車をどうするつもりだ! | 个 | 新型W号を棄却してグズの進化先を絶ってやる! ノ| ̄ ̄ヽ ∪⌒∪ http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/137
138: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/13(月) 08:21:12 ID:lOCKucoU 軍曹キタコレ http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/138
139: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/13(月) 10:41:45 ID:nIVeeRf2 このシリーズ自体何にも手をつけてないのですが、 これから初めるとしたら2001とWのどちらを買うのが良いでしょうか? でもWは何か悪評が目立ちますね… http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/139
140: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/13(月) 10:42:39 ID:x/JQcRly ほとんど別ゲームだし。初めてならどっちでも楽しめるんじゃないかねぇ。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/140
141: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/13(月) 11:31:53 ID:nIVeeRf2 >>140 おお、早い回答ありがとうございます。 ではWに手をつけてみることにします。 難しくて途中で挫折しなければ良いんですけどね。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/141
142: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/13(月) 14:57:10 ID:4FNsDkRF >>141 待った。 Wは2001の戦術にかなりめんどい戦略を足しただけのものだから 最初は2001の方が良い。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/142
143: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/13(月) 16:21:10 ID:Mcl7b0WQ 俺も>>142に清き一票を入れとく http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/143
144: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/13(月) 18:41:13 ID:2JC8ywWZ >>142 セガのデモムービーでの解説は、 かつてない画期的なシステムと言っていたが・・・ http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/144
145: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/13(月) 18:53:10 ID:9v5u3WbA 98Zweiで改造なりして部隊引き継ぎで再度キャンペーンって出来ないの? http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/145
146: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/14(火) 01:14:19 ID:49tfTZFP >>144 画期的過ぎてシステムが未成熟なのが所感かな。 少なくとも初心者向けではない。 >>145 改造云々は知らないが、Zweiから2001へデータをコンバート出来るファイルが、 本家に置いてある。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/146
147: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/14(火) 15:59:10 ID:mZQBJnkL すまんがPC2001PK メニュー画面の敵索範囲設定の事でチョット聞きたい @視認、視認+レーダー、視認+レーダー+ソナー・・・てどう言う事、視認設定だとレーダー、ソナーは無効? Aこの設定は敵(com)又はプレーヤーに対しての設定、それともプレーヤー・com両方に対しての設定? Bどの設定が一番難しいですか? C皆さんはどの設定でプレイなさってられますか? http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/147
148: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/14(火) 20:13:53 ID:mIGXDQMc >>147 ゲーム画面上の明るい所(索敵された所)と暗い所(索敵されてない所) の表示範囲の選択なので、実際の策敵範囲には影響されません。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/148
149: 147 [sage] 2006/02/14(火) 21:06:24 ID:VHTRhsML 遅れす申し訳ないです&レスどうもです 了解しました 安心して背信への処遇に進めます http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/149
150: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/14(火) 23:37:19 ID:LeUOTrNL ちょっとやってみたけどレーダーの範囲も 明るくなるんだな。 これだと地上も索敵してると勘違いしそう。 視認のみが一番やりやすそうだ。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/150
151: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/15(水) 09:42:55 ID:x7RzZ9AW >>150 あのシルエットだけと言うのが、いかにも映ってると言う感じだしなw http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/151
152: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/15(水) 12:53:42 ID:s2xyLAeS 東部戦開幕 〜バルバロッサ 中央戦区〜 いつもbobで引き分けるのでこのルートは取らないんだけれど・・・でチョット聞きたいのだけれど 所持金30万、この後の展開を考えたら大勝、勝利、引き分けどれが良いの&この先のルートでお奨めがありましたらアドバイスお願いします http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/152
153: 名無しさんの野望 [] 2006/02/15(水) 14:17:28 ID:pNN/MB2p >>152 完全版?東部開幕で30万ということはおそらく艦艇が不足していませんか? 艦艇の不足はトーチで、駆逐艦を大量に作る必要とそれまでに列車砲をいくつか こさえないといけないので、装甲列車に経験値を積ませる必要があるね。 戦況に関係なく装甲列車にユニットを積んでひたすら走らせるべし。 バルバロッサだけで180以上の経験値はつめる。タイフーンになると そんな余裕はないので、トーチ大勝後のアメリカルートを望むなら バルバロッサは引き分けだときつい、あとはどうにでもなる。 艦艇は多くて飛行機が少ないのなら、とくに問題なしです。 バルバロッサ大勝だとキエフにいくので、うまくするとそこで列車砲に 進化でき、モスクワ、トーチで活躍してくれるはず。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/153
154: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/15(水) 14:29:32 ID:VrjECe1H 列車砲と重砲は一夜にして育たず。 序盤に苦労して育てておくと、中盤以降が楽しくなる。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/154
155: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/15(水) 15:04:15 ID:E0dln7Uv 防御拠点で170&K5で撃ちまくりとか超快感です http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/155
156: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/15(水) 15:14:30 ID:fUfn7Rqv 列車砲が必要なのは、パナマだけだ。後はいらん。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/156
157: 152 [sage] 2006/02/15(水) 15:57:54 ID:s2xyLAeS >>153->>156 レスどうもです >>153 AD2001PK(最新Ver.)で今回が3回目の攻略(軍事演習から) プレイスタイルは再Loadなしのなるがままの進行&設定すべてon&50万貯まった時点で100年戦争は終了 進行前2回はBOB引き分け→ 中東諸国→ 西部戦線→ トーチ→ ツィタデレ・・・と本土防衛戦→ ツィタデレ・・・のルートだったんだけど、今回(て言うか、前作も含めて)初めてBOBで勝利&米国ルートは未経験 現時点(背信処遇終了)で手持ちユニットで不足しているのは、 @Sdkfz7/1(後方でオペル走らすの忘れていたので現時点でまだ4台) A夜間攻撃機・歩兵(両方ともBOBで結構消耗) B牽引榴弾砲(105mmしかない) C列車砲(装甲列車自体まだ無い) D艦船(前2回は駆逐艦大量生産) EW号戦車(現時点で保有数6台、あとは3号G〜J型が30台ほど) こんなところだね http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/157
158: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/15(水) 17:41:15 ID:HGUJ0nXA 俺もバルバロッサ中央戦区に来たが 取らなきゃならん都市の数の割にターン数が短い。 こっちの戦車はへぼいし、その上対地ロケットがうざいし、 大勝利できるのかこれ? 50ターン以上ありそうな方面に行った方がいいのかな。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/158
159: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/15(水) 18:09:33 ID:VrjECe1H >>156 大は小を兼ねる。 通常の野砲の代わりとして使っても問題なし。 >>157 榴弾砲は相手ユニットの高レベル野砲を捕獲して育てるのが良い。 ソ連の152mm(LV.3)とか、同盟国の150mm(LV.3)級とか。 あと補給車は育ってる? 英軍の捕獲があればそれでもOKだが。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/159
160: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/15(水) 18:48:31 ID:fUfn7Rqv >>159 列車砲と、野砲は別ものの兵器だぜ。 列車砲の利点は対艦能力で、他は野砲(経験地マックスのカノン)に比べると、能力落ちる。 特に命中率(というか収束率)が悪い。 どうしたって移動が制限される分、勢い長距離射撃を強いられるが、あたりゃしない。 ばら撒きで敵勢力を削ぐってんなら、列車砲の分、自走ロケットでも入れといたほうがええぞ。 でも、索敵のレベル下げてるんなら使えるかもしれんな。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/160
161: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/15(水) 19:26:14 ID:VrjECe1H >>160 列車砲の欠点などは承知の上で書いてる。 野砲だけで十分で、列車砲はパナマ以外では不要とも取れる文面だったから、 152に先入観を与えないように自説を述べただけ。 ユニットの上限に掛からないなら、様々な状況を想定して多くの兵種を持つのが上策。 列車砲の移動の不利も今更感が。 野砲にしても序盤の敵攻勢を削ぐことが主で、 中盤以降に広大なMAP奥地(特に東部戦線)の敵拠点まで長駆移動させるようなことは稀。 命中率の低さも複数で集中して砲撃してやれば問題ない。 あと間接攻撃ユニットの最大の長所は、長い射程であり、威力はその次に来るものではないか? http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/161
162: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/15(水) 23:08:20 ID:hqBvjMCR 列車砲が要らんって、ネタだろ? 自走ロケットが代わりとか、もう何言ってんだか。 まぁ、野砲への愛は理解した。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/162
163: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/15(水) 23:46:11 ID:U5khQuJO アメリカルートはよう知らんけど、東部戦線を続けるならば列車砲は 絶対に必要。夜間の命中率と破壊力の低さは野砲も同じだし、射程 のある分使えるしな。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/163
164: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/15(水) 23:57:26 ID:fUfn7Rqv >>161 >野砲だけで十分で、列車砲はパナマ以外では不要とも取れる文面だったから いや、マジでそう思うけど。つか、どういう戦い方してる? >野砲にしても序盤の敵攻勢を削ぐことが主で、 >中盤以降に広大なMAP奥地(特に東部戦線)の敵拠点まで長駆移動させるようなことは稀。 そもそもここから違うもの。主力にべったりついて行かせるよ、というか野砲が要だし。 打撃力の一番あるものといえば、自走ロケットでしょ。でこいつを直接攻撃から守るために 中戦車がいて、間接攻撃から守るために、カノンがいるって感じ。 だから、私の戦い方じゃ列車砲は役に立たないんだよね。 壁の中戦車が4〜5輌、カノン2、自走歩兵砲1、自走ロケット2、装甲車1 後工作車、補給車、歩兵、輸送車、7/1、火炎放射を適宜組み込んで、隊として行動するけど、 列車砲の出番なんて、マジでないぞ。 列車砲だすくらいなら、自走ロケット増やすか、ヤーボとかSu-2とか出した方が絶対役に たつと思うけどなぁ。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/164
165: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/16(木) 00:02:34 ID:PqPqQz0Y >>163 夜なんて地上軍は編成立て直してる程度で、Hs123とかFw190が飛び回ってる。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/165
166: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/16(木) 00:09:48 ID:mfq6cxij >私の戦い方じゃ いや、それを先に書きなさいってば。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/166
167: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/16(木) 00:16:05 ID:PqPqQz0Y >>166 当たり前じゃん。他にどんなのがあんだよ。(笑 つか、どんくらい撃破数ある? いま、ゼーベーアにいるんだけど、No15つうポーランドから一緒に戦ってきた170カノンが 2000Hit超えてるくらい。他のも大体1000over。 対して、列車砲は200Hitくらいだな。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/167
168: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/16(木) 00:16:57 ID:7aT9lFq1 野砲は輸送車(輸送機)が必須だからな>枠を余分に食う 列車砲は改軌または敷設してやれば、その点は無駄なし。 列車砲の評価関しては、 >>2のAD大戦略検索君(兵器情報サイト) の評価が全てだな。 使わない人の砲が正直珍しい。 この辺りは史実とは違うゲームならでは要素だが。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/168
169: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/16(木) 00:25:14 ID:5MKFDV3J 何回かクリアしてっけど列車砲は撃破数3000越えが普通だわ。 弾が散らばるのが逆に便利。敵の集団に撃ち込んで数を減らして戦車で蹴散らす。 野砲は育てるのがメンドイ。列車砲は走らせとけばすぐ作れるし。 でも170mmは好きだなぁ。グリーレ17の登場がもっと早くて重量が少なければなぁ。。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/169
170: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/16(木) 00:36:59 ID:PqPqQz0Y >>168 そりゃ先入観だってば、つか、検索君の管理人さんは、私と同意見みたいね。 まぁ、人それぞれだから、別に良いとか悪いとかじゃ無いけどさ、列車砲必須ってな訳でも 無いと思うんだがね。 輸送車は、歩兵運んでるか、都市で寝てる。 それ以前に、カノンをひっきりなしに運んでるな、そうしないと戦線についていけない。 列車砲使わない理由がそこにもあるよ。戦線の拡大についていけないんだもん。 工作車をべったり貼り付けとかなきゃいけないのもいや。 だから列車砲は序盤におまけとして使うくらいだな、使うとしても。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/170
171: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/16(木) 00:39:31 ID:559xLsus 俺の戦法 敵首都近くに特攻させた戦闘機をアイオワ級にして耐久255にする これ最強 HIT数カンスト狙えるぜ! http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/171
172: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/16(木) 01:13:36 ID:Lh452PHA >>170 ま、戦い方は人それぞれだもんね。 自分は工作車でひたすら線路を引くか改軌させて列車砲を活用してる。 工作車は空港や鉄橋の工事にも必須だからどっちにしても出すし、台数多い目で。 東部戦線だとちょっと面倒だけど、線路さえ引けてれば後続の派遣にも便利だし、 輸送車は結局遊ばせてしまうのが勿体無いし。 カノンは序盤の自首都周辺で使うくらいかな。 こ自分ではういう戦法の人が多いと思ってるんだけど… http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/172
173: 名無しさんの野望 [] 2006/02/16(木) 01:34:52 ID:Vzkrk/G9 >まぁ、人それぞれだから、別に良いとか悪いとかじゃ無いけどさ、列車砲必須ってな訳でも >無いと思うんだがね。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/173
174: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/16(木) 03:35:09 ID:4qeTp1YE イタリア戦線で敵艦船を攻撃するのに列車砲が便利だった。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/174
175: 名無しさんの野望 [] 2006/02/16(木) 03:47:21 ID:p2pRTOnP よくを言えばV1V2が・・・ 次作では予算50000で進化を早められる、とかあると楽しそう。 それだと強すぎなので、仮想シナリオを充実とか。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/175
176: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/16(木) 05:06:08 ID:Jhn5muCB 後半の面は線路あるところが多いし、 むしろ牽引砲わざわざ引っぱっていく方が 面倒だと思うが。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/176
177: 名無しさんの野望 [] 2006/02/16(木) 05:12:27 ID:hB/3zZ/P 輸送列車に牽引砲(or対空砲)満載して 一気に展開 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/177
178: 名無しさんの野望 [] 2006/02/16(木) 05:13:26 ID:hB/3zZ/P ただ都市規模が塞き止めになるから如何に工作部隊をだな http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/178
179: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/16(木) 09:24:45 ID:nAQBEtoN まあなくてもいいけど、あればかなり便利と言う感じだな>列車砲 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/179
180: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/16(木) 12:33:16 ID:aKqd+NUM どうせ後半になれば守勢になるから移動云々は関係ないよ<列車砲> 艦船攻撃、車両攻撃と多用途砲台として後半の主役として頑張っているし、そんな列車砲に萌え http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/180
181: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/16(木) 13:37:03 ID:ine31Qmn 列車砲便利だけど、微妙にパンチが足らんというか。 最初二回は乱用したけど(二回目は20部隊用意した) その後カノンになった。タイフーンでカノンに目覚めた。 列車に170と150を4機パックで積んだものをあちこちに伏せておいて 夜半から明け方にかけて決戦方面に展開すると、だいたい昼までに突破モードになるし。 列車砲の届くところはスツーカ/夜間スツーカも届くから。 曇りの日の決戦方面から離れたところを撃つには便利かも。 しかしカノンの最大の魅力は運用の面白さかな。 カノン様とロケット様の為に良い形の陣地を確保する下僕(戦車・飛行機)と露払い(装甲車)みたいになるからw http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/181
182: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/16(木) 15:17:56 ID:7aT9lFq1 >>181 そういや、ソ連軍では「野砲が戦場の主役」という金言があるな。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/182
183: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/16(木) 16:19:21 ID:7o8ZY4M5 >>182 「女王」じゃなかったか? http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/183
184: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/16(木) 17:37:41 ID:ghDA/cQH 俺の場合は列車砲が首都の守りで、野砲・カノン砲は攻撃部隊の「先生、お願いします。」、 自走榴弾砲は小規模な快速戦闘団の支柱ってところだな。ロケット砲は3つ全てに使われる。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/184
185: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/16(木) 23:10:46 ID:VU/KIA+L 「戦場の女神、其の名は砲兵」だっけ? 42式が登場すると、170カノンは全く使わなくなったな。 後方の都市に列車砲置いて撃ちまくり。前線は戦車で壁つくって ロケット砲でお掃除。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/185
186: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/16(木) 23:26:13 ID:7aT9lFq1 >>183 >>185 どっちが正しいか知らないが、レスさんきゅ。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/186
187: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/17(金) 07:07:04 ID:CZKv5bHX チキンヘッドに対する粘着ぶりがキモイ どう見てもAGES版のスレを荒らしてるキチガイはこいつだろ? http://jiron.s41.xrea.com/x/rate/name.php?name=%A5%C1%A5%C8%A1%BC%A5%D1%A5%EB%A5%E1%A5%B6%A5%F3 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/187
188: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/17(金) 07:42:02 ID:Ukv+y0Ln キチガイは特異な人間だけだからね ま、どうでもいい http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/188
189: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/17(金) 13:12:54 ID:S5OUymz6 確かに対戦車砲とか潜水艦の性能が微妙なのはわかるが 鶏頭の中の人に対する罵倒っぷりは見苦しいを通り越してる。 あと細かい兵器の分類にもケチつけてるけど 別にいいじゃんたくさんあったって。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/189
190: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/17(金) 15:14:01 ID:7CXj50Vj 艦船の魚雷の射程は遠隔の方が良いと思うんだがな 遠距離での命中精度低下は砲撃より大き目で 遠距離での反撃で魚雷発射は無しで 外れたヘックスや通過点に他の艦が居たら 味方でも命中判定が有るとかで 欧米の魚雷でも艦載用は10km程度の射程が有るんだし 中型以下の対戦車砲は榴弾砲と違って軽いので 優先度低下で横を撃てても良いと思うんだがな。 っつうかPak37とか一人でゴロゴロ引っ張って走ったり グリグリ向き変えたりできる。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/190
191: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/17(金) 16:17:07 ID:NA3XJHB7 チキンヘッドって本当にクソみたいな集団じゃないの? プレステ2の移植もあれチキンヘッドだよね。 悪いけど死ねって思ったよ。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/191
192: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/17(金) 18:29:58 ID:4VlBqQNt えっと初心者です。百年戦争もほとんどやらずポーランドまでやって来ますた。 「三号E硬いぜ〜」といいながら量産体制に入ってますが問題ないですか? 苦労して育てたHe-51C>Ar54>He112Bがあっというまに量産可能になって凹んでマス http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/192
193: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/17(金) 22:30:48 ID:WDz05fcV >>192 長砲身4号量産までしばらくあるのでそれまでは3号です。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/193
194: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/18(土) 00:21:26 ID:3sZdSLbl つーか3号ばっか数そろえると泣きを見る。 3号は玉突き進化の土台に1台程度とっといて あとはみんな4号にした方が良くねえか? http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/194
195: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/18(土) 01:32:10 ID:XyJ1uLcW >194 と思ってV号少なめにしてたら、駆逐戦車が作れなかったよorz http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/195
196: 192 [sage] 2006/02/18(土) 01:47:17 ID:kqn9+GWY ま、適当に三号作ります・・・3号はMAX状態で2,3部隊残しておくことにします。 アドヴァイスどもです。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/196
197: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/18(土) 02:20:29 ID:wDbPD1Ah 対戦車砲は射程3か4くらいにして、自走対空砲みたいに迎撃射撃出来るようになったら 便利なんだがなぁ。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/197
198: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/18(土) 03:01:43 ID:KH8zJVFn そんなの対戦車砲でも何物でもないだろ。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/198
199: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/18(土) 07:34:42 ID:RBLSGARn この流れから来てるんだ、もっと責任あるコメントしろよ。 チキンヘッドに対する粘着ぶりがキモイ どう見てもAGES版のスレを荒らしてるキチガイはこいつだろ? http://jiron.s41.xrea.com/x/rate/name.php?name=%A5%C1%A5%C8%A1%BC%A5%D1%A5%EB%A5%E1%A5%B6%A5%F3 188 :名無しさんの野望:2006/02/17(金) 07:42:02 ID:Ukv+y0Ln キチガイは特異な人間だけだからね ま、どうでもいい http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/199
200: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/18(土) 07:46:15 ID:QjwirfJQ なんだこの粘着 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/200
201: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/18(土) 09:17:50 ID:AtjDRaaW >>197 射程は長くても1〜2までだろ。 野砲並みに射程が長くなったら、攻める側としては洒落にならん。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/201
202: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/18(土) 11:48:16 ID:M4XorjG8 涙も凍る零下の戦場 「第4航空艦隊は包囲された第6軍へ、9千個のコンドームを空輸し始めました。」 これってなんじゃらほい? http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/202
203: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/18(土) 12:00:44 ID:wDbPD1Ah 第六軍も同じように思ったとか。 「コンドームをどーしろってんだボケ!食いもんと弾薬よこせアホ!」 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/203
204: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/18(土) 16:10:13 ID:VdIgyGK2 銃かなんかの保守に必要なんじゃね? まあ現場としちゃそれより先に食いもんと弾薬よこせっつー話だろうけど http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/204
205: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/18(土) 17:04:02 ID:M75w2xDa 上陸作戦や行軍中にやる時に 水や砂や雑菌の進入を防いでガンを守ってくれる しかも射精する時は着けたままでも 突き破って安全に射精できる優れもの。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/205
206: 192 [sage] 2006/02/19(日) 01:38:16 ID:9AMHiFzo 俺様調子こいてザール来ちまいました。なんか空港なくてキツいんですけど。 とゆーか制空権取れてないんですけどどーすりゃいいのでせう? http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/206
207: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/19(日) 02:04:11 ID:2B2VhiEY >>206 まずは自助努力。 このスレの>>6にある過去ログを ザール のキーワードで検索。 それでも分からないことがあったら、質問を。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/207
208: 192 [sage] 2006/02/19(日) 12:32:06 ID:1C7mX4SC ID変わってるけど192っす。スンマセンちょっとグチりたかっただけです。 ポーランド電撃戦のヌルい流れが急にキツくなったので… やっぱ空港作るしかないですよね?☆の工兵はこの先生きのこられるでせうか? http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/208
209: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/19(日) 13:09:05 ID:LFMIAb7F それはおまいの腕次第。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/209
210: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/19(日) 13:31:50 ID:5VRvrCgj 騎兵マンセー http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/210
211: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/19(日) 13:54:08 ID:/uV5zlhs この先生 きのこ http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/211
212: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/20(月) 00:19:48 ID:wfKVY+Bb チラシの裏 汎用人型決戦兵器(初号機) 速度10 燃20 重量50 高度2 歩行標準 対甲 空挺能力 汎用人型決戦兵器(初号機・S2機関搭載)速度10 燃料∞ 重量60 高度2 歩行標準 対甲 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/212
213: 名無しさんの野望 [] 2006/02/20(月) 00:41:36 ID:g5/jQpD6 最近、気がついたんだけど完全版で「背信者への処遇」を大勝しないで お金を稼ぎ、クルメーア、バルバロッサ南部を大勝すればモスクワ行かなくて 済むんだねw http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/213
214: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/20(月) 00:56:57 ID:C7vHJ6J3 >>213 クルメーアでは降下猟兵1943が貰えるお http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/214
215: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/20(月) 02:59:32 ID:K+CVYUVJ チトーパルメザンは鶏頭罵倒よりも寒いネタが多いのがな 真面目な投稿が多いのにひとりだけ空気が読めないのは嫌いを 通り越して気の毒だ http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/215
216: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/20(月) 07:27:24 ID:SL0h7Miv あ〜悪いけど毎日のようにチェックしているwwww ここで切実に叩いてる人って鶏工作員でしょ? http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/216
217: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/20(月) 08:08:32 ID:NXQ893Mr いや、ゲームに恋してるNEETじゃね? http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/217
218: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/20(月) 10:10:17 ID:Xgdu5Jtr オストフロント来たけどなんじゃこりゃ。わざわざマップ作る必要あるのかしら。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/218
219: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/20(月) 20:54:19 ID:H5qigumt 今の性能のままで戦闘方式をギレンの野望と同じにしたら ソ連メチャ強くない? http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/219
220: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/20(月) 21:28:53 ID:VsgZuN1g >>218 シャルンホルストに対する愛 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/220
221: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/20(月) 23:15:13 ID:s7plGThx >>202 HGコンザリク「第6軍の心臓病」じゃなかったっけ? http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/221
222: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/21(火) 07:39:29 ID:4QOZEY0u PS2版 ★エディット不可 (MD可能) 核バクダン無し (MDあり、エイジス=国や平和団体を恐れて不可) 通信対戦不可能 (MDは一応可能) ★兵器カタログ通常版無し (セガダイでのみ別途料金1500円位で同梱可w、MDは最初から同梱) ★★★ クソにも劣るポリゴン兵器 (作った奴の顔が見てみたいwww) ★★★ ★戦闘画面改悪 (MD=ロードなし、エイジス=戦闘前ロード4秒、戦闘後ロード5秒、計9秒) ★進化・改良・生産・性能表・各画面改悪 (MDは性能表表示ロードなし、エイジス=兵器表示に1秒) ★64部隊より兵器のストック不可能 (MDのまま変更なし) ナッター(本来着陸不可)の修正無し (MDのまま変更なし) カール(本来列車状態で砲撃不可)の修正無し (MDのまま変更なし) V-1(本来任意に操作・着陸補給不可)の修正無し (MDのまま変更なし) 表記変更無し(例:ドイツテイコク カッタラオウチ テイチショコク) (MDのまま変更なし?) ★駆逐戦車・牽引対戦車砲・牽引ロケットのデータ変更無し (MDのままで使えない) Js-2mの防御修正無し (MDのまま有り得ない鬼データ) ★タイプライターの再現改悪 (エイジス=シュビビシュビビ変な音) ★ここまでビジュアルをいじっておきながらなぜかBGMはMD版のままチープ タイトル画面前のドアップヒトラーの演説「ダーチャローチャートライヒッ!」は無い ドカーンなどの隠し兵器、B-29エノラーゲイ無し (MDはあり) ★画面が暗くぼやけている (MD版・ゲーム本舗版と要比較) ★クイックセーブ・クイックロード無し (MD版は一瞬でどちらも可能) 一つや二つの誤報はあるだろうが8割は当たってる http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/222
223: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/21(火) 08:45:04 ID:ejbD6cls ★クイックセーブ・クイックロード無し これMD版にあったの? CPUの番が超速なら戦闘見ないでやるから\950になったら買う http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/223
224: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/21(火) 09:17:24 ID:SWSoqRJg >>223 そのコピペほとんどヘタレの妄想だから… クイックセーブ、ロードなんて、”エミュ”の機能だし。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/224
225: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/21(火) 10:17:10 ID:0mpZMTZW エミュやってる奴がえらそうな事言っているだけか。 飯・風呂・睡眠・学校と組み合わせて進めるADライフを知らん奴は思考時間の高速化が どれだけ望まれていたかわからないだろう。 システム的に古くても懐古の情に訴えて大戦略はMD版に限るって人向けなんだろうし。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/225
226: チトー35t [sage] 2006/02/21(火) 18:32:20 ID:4QOZEY0u そうじゃないだろwカスヘッドども クイックと書いたのは、メガドラはセーブもロードも一瞬でできるという意味だ チキンヘッドのカスが作ったPS2の場合は セーブ選択する↓ メモリーカードチェック中です。しばらくお待ちください。(3〜5秒かかる)↓ セーブしますか?(または上書きしますか?)↓ はい いいえ↓ セーブ中(5〜10秒はかかる)↓ セーブ完了しました。 になるからな。 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/226
227: 名無しさんの野望 [sage] 2006/02/21(火) 18:48:56 ID:aZxts0UV クソコテ降臨 http://game10.5ch.net/test/read.cgi/game/1138204891/227
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