[過去ログ] ADVANCED大戦略 He111H-11 (970レス)
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661: 04/05/30 23:29 ID:Oo9wAlSY(1)調 AAS
またサミーか!
大戦略1941同様激しく糞と自信をもって断言できる (攻略版にスレがあったが今は落ちている
お前等!初回特典に釣られるなよ〜!w
以上、被害者代表の会会長からでした
662: 04/05/30 23:41 ID:254C2+bi(1)調 AA×
ID:TuNUsBjx
2chスレ:asia
外部リンク[html]:www.chunichi.co.jp
663(1): 04/05/31 03:57 ID:Ng6X5Muu(1)調 AAS
鳥頭開発だが販売はサミー・・・・・
どう判断して良いやら悩む所だなこりゃ。
鋼鉄の咆哮のような例もあるんだが・・・サミーの前科は重いしなぁ。
まぁ>657の言う通りいい加減欧州オンリーってのも食傷気味と言えば正直食傷気味なんだが。
664: 04/05/31 12:47 ID:G5c85F/z(1)調 AAS
>>663
食傷気味って…
このスレで言うことばか?
なんか、おかしな話だぞ
ラーメンの紹介雑誌で、
>ラーメンって食い飽きたよな
って言うようなもんだと思うが
…分らなくも無いのが辛い所だが
結局、食傷ならどうしたらいいんだ?
HOIみたいに世界規模とか?
アジア-太平洋まで進出するとか?
未来からタイムスリップ(以下略
665: 04/05/31 21:06 ID:KCNglZLa(1)調 AAS
PK2001、エゲレス版キャンペーンでBOB(英本土撃滅戦)開始
ザコ飛行機で薄く脆い壁を張って、おとり戦闘機(1しかいないダミー部隊)
要所要所で貴重なスピリット&タイフーン部隊(通称竜巻部隊)を逐次投入
夜戦と対空砲火で敵の爆撃機に出血を強い
粘り強く下げた防衛線の前、史実通りBF109の後続距離がいい感じで足りなくなり・・
さーこっから反撃だと!コブシを振り下ろすのだ!と
酔いしれた所
・・北の友軍部隊の初期生産値850
1000無いと降伏してまう事に気が付かないで
数ターン経過・・
いきなり降伏され後方の支えが無くなった我が軍は・・
。・゚・(;つД`)・゚・。
・・りせっと・・・
何で人の司令部の世話までやらんとハメ死すんねん・・
といいながらドカタのおっちゃんを北へ北へ現在輸送中・・
666: 04/05/31 23:53 ID:nnHm4w3g(1)調 AAS
たいへんですね
667: 04/06/01 11:33 ID:cgyefWqh(1)調 AAS
1945年8月15日を過ぎても戦争は終わらなかった、、、
ソ連がヨーロッパ、極東に軍を推し進め第三次大戦が始まったみたいな
アメリカ対ソ連をプレイしてみたい
668: 04/06/01 13:11 ID:crr8a7b9(1)調 AAS
核ミサイルであぼーん
669: 04/06/01 18:46 ID:XgN3rayO(1)調 AAS
エデッタでつくればいいやん
670: 04/06/01 20:52 ID:QsRHyxNV(1)調 AAS
ガチでもゲームでもアメリカが勝つと思うが。
671(2): 04/06/01 21:26 ID:OsVVMUkb(1)調 AAS
W糞つまんえええええ、と聞きましたが本当ですか?
672: 04/06/01 22:32 ID:NwqyXo8H(1)調 AAS
>>671
兵器オタクには最強のデータベース
3D資料として考える
大日本絵画の本1冊かったと思えば安いものです
その点はお勧めするよ本気で
ゲームとしてはイージーモードで
マターリ兵器収集して
マターリ戦争して
萌え萌え兵器グリグリ動くのを見てウホッって言うくらいですかね?
お徳だと思うよ
673(1): 04/06/02 00:38 ID:BJk6umkG(1)調 AAS
>>671部屋のカオスに飲み込まれて
ふと、やりたくなったときでもなかなか見つかんない。
そんな程度のゲーム。
くそぉ3日探してるのにみつかんねぇ…できないとやりたくなるよな。
674(1): 04/06/02 01:44 ID:aZg5gS/j(1)調 AAS
>>673
大丈夫、一時の気の迷いだよ
675: 04/06/02 02:29 ID:j/UiM9Cg(1/3)調 AAS
>>674
それは違うぞ
やりたくなってやり始めて
改めてショボーンって言うのが快感になってるんだ
そのまま生殺しだと精神衛生上良くないと思われる
676(1): 04/06/02 07:15 ID:YmW6M03M(1)調 AAS
だめだ1MAPに10時間とかもう耐えられない
677: 04/06/02 11:06 ID:hgxKVNb6(1)調 AAS
Wは
わざと敵に攻めさせて守れば守るだけ金持ちになれるシステムと
(都市から収入がっぽがっぽ、大戦略システムの持つ業やね・・)
雲システムと天候システムが重複している感じがするが致命的だ・・
つうか「雲見づらい」ので今度やるときは、
せめてマーカー置くとかにしてくれ。ヴィジュアルより見易さを・・頼むよ・・
678(1): 04/06/02 16:24 ID:Fkd2pILL(1)調 AAS
つーかDC版からのアドバンスド大戦略はマップ画面がみづらすぎだろ。
ディスプレイの解像度とかそういう問題じゃないと思うが。
グラフィックにこるのはもちろんいいんだけどもうちょい見やすくしてほしい。
679: 04/06/02 16:34 ID:j/UiM9Cg(2/3)調 AAS
>>676
貴方はRTSのやりすぎだと思うがどうだろう?
680: 04/06/02 16:37 ID:j/UiM9Cg(3/3)調 AAS
最初戦略爆撃フェイズがあって
その時雲システムを使おうと思ってたのだが
時間が無くて
戦略爆撃フェイズ端折って同じマップにブッコンだ
と言って見るテスツ
681: 04/06/03 18:39 ID:fXSk+ZMz(1)調 AAS
Wはパッチを出すよりも根本的に作り直した方がいいね。まあ戦略マップとかは残していいけど
そのシステムは変えた方がいいし本当に問題が山積みにある。
682: 04/06/03 18:54 ID:usOIRmy+(1)調 AAS
キャラゲーに特化しすぎて
本来のシムの要素がどんどん薄味に・・
683: 04/06/03 20:32 ID:ghZyE8H/(1)調 AAS
98U完全版でレニングラード攻囲戦が終わった所なんですけれど
どうにか逃げ切れたという感じでした
橋と鉄橋を爆撃して敵の足を止め最後は防戦一方でした
684: 04/06/04 02:55 ID:2Lr7XQlr(1)調 AAS
>>678
言いたいことは十分にわかるが、故人を責めてもしょうがないよ・・・
685: 04/06/04 04:29 ID:e7CkCWRE(1)調 AAS
SS版の大戦略をPCでだしてくんねーかなァ・・
日本軍でプレイしてえ
686: 04/06/04 12:40 ID:K8rVLXq6(1)調 AAS
エミュなら出来ん事もないけどね
戦闘シーンと音が変なのを我慢すれば。
687: 04/06/05 03:08 ID:D0cMM8Fq(1)調 AAS
日本軍はSS版程度がちょうどいいのかもね。
特攻兵器なんかは扱いが難しいだろうし・・・
688(1): 04/06/05 16:40 ID:ZrBAEcIO(1)調 AAS
大戦略Wの戦闘をみんなはどんくらいの時間でクリアしてるの?
こっち3軍団で相手8軍団くらいの場合。
なんか10時間とか普通にかかってしまう僕は異常?
689: 04/06/05 19:30 ID:jxchaOoZ(1)調 AAS
>>688
普通です
マターリやりましょマターリ
飽きたら他のゲームやって
やるの無くなったらWやってって
一生物ですよWは(w
690: 04/06/05 22:55 ID:/ILx2aB2(1)調 AAS
勝手に!遷都するなあああああ”!!!ゴルァ(゚Д゚)
シュターデからベルリンに移って、どないせっちゅーねん!ゴルァヽ(゚Д゚)ノ
お、いきなり大阪弁である
691(1): 04/06/06 09:59 ID:EPnqH7st(1)調 AAS
2001のキャンペーンプレイ中なんですが、
どのマップでどんな通常配備とか特別配備があるのかを事前に知る方法はないでしょうか?
692: 04/06/06 18:26 ID:9htl2CB/(1)調 AAS
もう廃人専用ゲーだな、1MAP2時間くらいで済むお手軽にできるバージョンも出してくれないかなー
693: 04/06/06 18:49 ID:RiovGJvA(1)調 AAS
また〜りとやるゲーム
急いでやることもない
694: 04/06/06 18:54 ID:XZFFwJ32(1)調 AAS
100年戦争を黙認したあたりから歯車が狂いだしたかも
695: 691 04/06/06 20:15 ID:BcZnagNf(1)調 AAS
メモリエディタ覚えてから経験値 捕獲 資金を意識する必要がなくなり、100年戦争必要なくなりますた。
696: 04/06/06 23:37 ID:5HuDo7EP(1)調 AAS
時間を進めるのも簡単だしな。バルバロッサ開始したら43年8月にするとか。
697(1): 04/06/06 23:48 ID:htWlsBUo(1)調 AAS
今更だが98ツヴァイ完全版買ったらBGM鳴らねぇよ!
XPじゃ駄目なのかあqwせdrftgyふじこlp;@
698: 04/06/07 00:12 ID:tZBtMXMp(1)調 AAS
ん-PK2001クロムウェル発動ー
20機しかいないスピリットで無尽蔵と思える独空軍と戦うのは楽しいなーっと
699: 04/06/07 00:30 ID:MPEKWpi3(1)調 AAS
メモリエディタ使って体験版のマラガで45年まで来てしまった俺は馬鹿。
700(1): 04/06/07 01:28 ID:VxypbWuI(1)調 AAS
100年無し、全ルールONで架空戦史をクリアする。
それまで2001。
701: 04/06/07 08:46 ID:EmdISdGl(1)調 AAS
>>697
オレのは鳴るよ
うるさいから消してるけど
702: 04/06/07 10:13 ID:QVe7TgL+(1)調 AAS
もうOFPみたいな感じのゲームにしちゃえよ
703: 04/06/07 10:49 ID:vYa2e+5r(1)調 AAS
>700
うーん、アメリカマップ
太平洋の扉とか、オールONじゃ無理ぽ
だれか突破した方いますか?
704(3): 04/06/07 13:51 ID:UwxYY9B7(1)調 AAS
質問です。
そもそも2001PK独逸シナリオで100年戦争なし、セーブリロードなし(操作ミスでやり直しはOK)でアメリカへいけるものなんですか?
いった人います??
705: 04/06/07 14:55 ID:AgMAr/Q0(1)調 AAS
大勝利失敗したら(天候とかで)そのMAPの最初からリスタートOKならイケル、
策敵・天候・時間・捕獲アリ、生産ナシで。
706(1): 04/06/07 17:16 ID:x18sQ/Lc(1/4)調 AAS
はじめまして。
このシリーズ始めようかと思っています。
過去レス読んだんですけど一つ分からない事があります。
100年戦争って何ですか?
ジャンヌ・ダルクは知っていますが何故ここのスレで使われるか分かりません。
どなたか教えてください。
707(1): 04/06/07 18:03 ID:u2P7mWKW(1/3)調 AAS
>>706
普通にやったらほぼ史実どおり
後半戦は軍資金が枯渇して戦えない状況になりますので
序盤に同じマップを繰り返して軍資金を稼ぐ方法です
他の目的としては
連度の低い兵器は能力が劣ってても連度が高いユニットに負けちゃいますから
軍団の連度アップを図ります
あとは、史実では実現できなかったドイツ海軍の大艦隊編成です
100年といっても実際は長くやって約3年のいかさま戦争見たいなもんですけどね(^^
708(1): 04/06/07 18:44 ID:x18sQ/Lc(2/4)調 AAS
>>707
ありがとうございます
しかし、オツムが弱いせいか意味がチョット分かりません
歴史の知識もあまり無い厨房、戦争ゲーム初心者なんでもっと詳しく (汗) 教えていただけますか?
709(2): 04/06/07 18:58 ID:x18sQ/Lc(3/4)調 AAS
史実の100年戦争みたいにこのゲームもだらだらやれ!と言う事ですね?
そうしなければクリアは難しいと
100年戦争は例えで使っているにしか過ぎないと言う事ですね?
このスレでしか通用しない隠語みたいな物ですね?
710: 04/06/07 19:44 ID:u+a5kUeN(1)調 AAS
>>709
「百年戦争」はガイドブックにも載る通称ですよ。
引き分けると同じシナリオに戻る戦闘を繰り返すと、
ユニットがどんどん経験を積んで進化できる上に
毎回特別配備がもらえてその先の戦闘が有利になるってこと。
歴史上の「百年戦争」とは何にも関係ありません。
私の場合、次のシナリオの開始年月日に達するまで繰り返します。
711: 04/06/07 20:56 ID:u2P7mWKW(2/3)調 AAS
>>709
>史実の100年戦争みたいにこのゲームもだらだらやれ!
まぁ最近のセカセカRTSに疲れたらマターリやって落ち着きましょう
>クリアは難しいと
どの時点でクリアかはわかんないけれど
負けつづければドイツ敗北で一応クリアなんじゃないかな?
>100年戦争は例えで使っているにしか過ぎないと言う事ですね?
そういうことです、実際3年くらいしか戦わないけれど
1ターン2時間なので結構な作業になっちゃいますので100年戦争ってついたと思います
712: 04/06/07 20:59 ID:u2P7mWKW(3/3)調 AAS
>>708
んと
シナリオのクリアターン数によって
大勝利、勝利、引き分けになるのね、
んで、その結果によって次に進むマップが決定するんだけど
序盤のマップには引き分けたら同じマップを繰り返すようなマップがあって
そのマップを延々と繰り返して軍資金を貯めるやり方かなぁ?
713: 04/06/07 21:14 ID:Ya7tqJNj(1)調 AAS
喪前ら今日はいやに親切ですね。
714: 04/06/07 21:33 ID:x18sQ/Lc(4/4)調 AAS
皆さん、どうもありがとうございました。
さっそく週末にでも買いに行く事にします。
715: 04/06/08 00:40 ID:G0GiW34g(1)調 AAS
>704
確かにオールONでアメリカへは行けるけどさ
その後は無理じゃねーの?
716(1): 04/06/08 08:08 ID:vxXMxC6w(1)調 AAS
>>704
無理でもないよ。勝つだけなら。変な戦争になるけど。
ベルリン1939で100万
ぜーベーアで50万
東部戦線(レコンキスタまで合計)50万
とか貯まるから金稼ぎ目的の100年戦争はそもそも必要ないし
戦争なら倉庫のサイズ512に物を言わせて物量で圧倒すべし。
シナリオ間補充で作るので少々型落ちにはなるけど。
海戦系は少々天気が悪くても戦艦30その他200くらい用意すればOK
(魚雷を撃ちつくした遠隔地の駆逐艦は船を放棄して乗組員は泳いで帰る!)
空戦系はBf109とBf110を100部隊ずつくらい貯めておけばOK
(エース級以外は現地解散(笑)。出来れば対空機銃の弾減らしに・・・)
陸戦系は偵察車ラッシュで、森の敵には接触して航空支援で。
後ろからトラックやら輸送機やらがちょぼちょぼと。
俺はむしろ無工兵クリアをやってみたい・・・
717(1): 04/06/08 19:21 ID:Zdj2YCPT(1)調 AAS
百年戦争は初心者救済程度だったのならいいが、
絶対勝利ルートにいくにはやらなきゃいけないとか、おかしいよなもう
718: 04/06/08 19:40 ID:uMIk13GF(1/2)調 AAS
>>717
普通にやってドイツ敗北するならゲームバランスとして正常だと思う
ズルしないと勝てないのはあたりまえだと思う
719(1): 04/06/08 20:04 ID:mqOCsUJj(1)調 AAS
ズルしないと勝てないのは、下手だから?
720: 04/06/08 20:27 ID:1aJJGW3b(1)調 AAS
スパロボでいえば、
熟練度<難>で無くてもクリアしたって言うだろって感じなんだけどね
こっちでは<普>が単にチョビヒゲ帝国建国失敗クリアなんで
やっぱクリア感が無いのかね。
個人的には米に行くより
パグラチオンが発動した辺りから・・
こうなんちゅーか俺のゲルマン魂がフツフツと萌えてくるんだが・・
721: 04/06/08 21:27 ID:fUv1bQ5J(1)調 AAS
漏れはもうちょっと前のブラウで空挺シパーイして無駄に時が過ぎていく時だな。
なんともいえない敗北感がたまらんね。
722: 04/06/08 22:18 ID:uMIk13GF(2/2)調 AAS
>>719
ノンノン
ストレス貯めてまで鬼の形相でやり込まなくていいから
ゲームは遊びですんでストレス発散するものなので
マターリやりながら
フッフッフ圧倒的じゃないか
マウスは良くやっている
ってニヤニヤしながらやるのが楽しいと思うぞ
723(3): 704 04/06/08 23:55 ID:ioAyaAo7(1)調 AAS
意外とアメリカへいける人多いんですね。
最近のAD大戦略は多少難易度落としてるんじゃないかと期待してプレイしてますが、
やっぱり512のストックが大きいんでしょうか。
AD大戦略はどうしても兵器に愛着がわいてしまうので、使い捨てはやりたくない笑
そのおかげでMD版でもいつもバトルオブブリテンでやる気をなくしてました。
今も2001PKでバトルオブブリテン前のノルウェー作戦で部隊の編成を思案中ですが、
やはり大量の兵器を失うことを想像してると、またやる気がうせてきてます。
現代戦を扱ったゲームだと勝つためだけのの最適の戦略だけを考えるために使い捨てなんて当たり前にやるんですけどねぇ・・・。
MD版ではイギリスで勝たないと勝利EDいけませんが、2001PKではイギリス戦しなくてもアメリカ行けますか?
724: 04/06/09 00:27 ID:xoVpCWBC(1)調 AAS
>>723
>やはり大量の兵器を失うことを想像してると…
そんなに失う事は無いと思うよ。
私がやった時は、最初に北のイギリス軍に喧嘩売るために特攻する爆撃機2機と
生産即攻撃のJu87を何個か失っただけ。
ちなみにマラガで数回、ヴェーゼルで3回粘っただけ。
725: 716 04/06/09 07:29 ID:CGIWtNf0(1)調 AAS
>>723
コツさえつかめば「アドラーアングリフ」は普通に大勝利できるよ。
以前無生産クリアやったときに無理だと思ったら楽勝だった。
その時の手口。
1.「青」でやらずに「緑」でやる。Comの青はかなり強いです。
2.レーダーは150mmカノンで吹き飛ばす。
3.夜間と悪天候を突いてバッキンガム周辺の都市を占領。
(輸送機で飛行場に降ろす。周りはヒコーキで固める。)
中の地上部隊で英国大進撃!捕獲建設工兵で飛行場作って快適プレイ。
マチルダUが鬼神の如き活躍でした。
外道.敵の都市の上に使い道の無い弱体ヒコーキ(ポーランドで捕獲した奴とか)を
浮かべておくと、高射砲、迎撃機が全部そちらへ行くので、主力は無傷。
ちなみに英国回避してアフリカを突進してトルコで勝てばアメリカ行けるはず。
726: 04/06/09 23:14 ID:fXs8KWww(1)調 AAS
多砲塔戦車に愛着が沸いた
727: 04/06/10 01:49 ID:yR/KyZP4(1)調 AAS
俺は、ユニット改造して、無敵部隊を作って遊んでる
728: 04/06/10 10:59 ID:tgjRkc3K(1/2)調 AAS
使い捨てる部隊と育てる部隊は分けないと
特攻機は新兵でが基本
729: 04/06/10 11:30 ID:Y9C0gTnh(1)調 AAS
そう言えば戦歴の欄に撃破(被撃破)数がカウントされてるけど
溜まると何か良い事あるの?
730: 04/06/10 13:58 ID:tgjRkc3K(2/2)調 AAS
愛が深まる
731: 04/06/10 14:05 ID:6LVizt/+(1)調 AAS
エンディング時に戦績に応じて勲章が貰える。
732: 04/06/10 14:23 ID:g49K5ojQ(1)調 AAS
このゲームは好きな兵器が活躍するのを見てハァハァする萌えゲーです
733(1): 04/06/10 15:50 ID:6K30eAgB(1)調 AAS
1000機以上撃墜&500台以上撃破の対空自走砲とか
どんな勲章が貰えるんだろうか・・・・
734: 04/06/10 16:06 ID:mgbH3NRa(1)調 AAS
>>733
せいぜい騎士十字章どまりかと。
一番上は黄金宝剣付柏葉騎士十字章らしいが
普通に百年戦争したくらいじゃ無理ぽ。
735: 04/06/10 17:06 ID:WRMQ3YRY(1)調 AAS
勲章もらえるのの上位はH級戦艦と列車砲ばっかだったな
100年やって、すごい数を撃破したらかね
736: 04/06/10 21:52 ID:wbV2qb9m(1)調 AAS
建設工兵が黄金宝剣付柏葉騎士十字章をもらったことが
ある。撃破数数万とかで。
この部隊を一覧表で覗くとゲームがフリーズした。
737: 04/06/11 11:21 ID:aORovfJN(1)調 AAS
確かに建設工兵は戦争の遂行に多大な貢献をしているが・・・
738: 04/06/11 18:56 ID:x0k4sPTL(1)調 AAS
23巻にエロはないんすか?
739: 04/06/11 19:02 ID:JV8N4dtd(1)調 AAS
兵器とか軍装にエロチシズムはあるかもな。ま、戦場は死の世界だが。
740: 04/06/11 22:03 ID:zyC+d/Bf(1)調 AAS
兵器はエロスと言うよりタトナスの塊のようなものだべや。
破壊することのみが存在意義。
そうでないのは更正戦車くらいか?
741(2): 04/06/12 00:51 ID:2bltMJh3(1)調 AAS
DC版かサターン版か忘れたが
各国のテーマが歌の奴あったよね?
あれのドイツ海軍のテーマを探してるんだが
まったく見つからない。
歌を吸い出すツールの存在は知ってるが
ゲームそのものが見つからないのでこれもどうしようもない。
曲名にUボートとつくものは5曲以上集めたが
どれも違う。
どなたか、ドイツ海軍のテーマに使われてた歌の正確な
タイトル知ってる方いませんか?
742(1): 04/06/12 02:02 ID:40dXLrRU(1)調 AAS
>>741
外部リンク[html]:www.snow-cream.com los
かな?
743: 04/06/12 14:02 ID:LiS/2+i5(1)調 AAS
そういえば、サターンの千年帝国の興亡でどのガイドブックにも
「ドニエプル河防衛戦」は、増援が凄まじく難しいって書かれてるけど
あのステージ一度も苦戦したこと無いや。
やっぱ一番難しかったのはアラム・ハルファかなあ…あと海戦系
744(2): 04/06/12 16:14 ID:HjX1ej2y(1)調 AAS
2001の体験版はもう落とせなくなってる?
あとDC版ってどうですか?
745(1): 04/06/12 17:38 ID:BMSuo0Y+(1)調 AAS
>>744
画面が見づらいとか、操作性が悪いとかいろいろあるみたいだけど、まあ慣れの問題っすよ。
結論としては、イイヨイイヨー(・∀・)トッテモイイヨー。
746(1): 04/06/12 18:28 ID:WcDf0Xft(1)調 AAS
>>744
外部リンク[html]:sega.jp
747(1): 04/06/13 07:36 ID:FB0mtuEQ(1/3)調 AAS
新しい兵器を制式化した筈なんですけど何故か生産できません。
どうすればいいでしょうか?
748: 747 04/06/13 08:59 ID:FB0mtuEQ(2/3)調 AAS
2001のパワーアップキットです
749: 04/06/13 10:04 ID:vamxTEgF(1)調 AAS
改良型としての採用か、生産可能Lv.より上位のタイプかな?
750: 04/06/13 10:16 ID:FB0mtuEQ(3/3)調 AAS
両方でつ。シナリオ開始のはじめにお金出してまで制式化のハンコ押してる筈なのに(つд`)
751: 04/06/13 10:28 ID:1YuN7f69(1)調 AAS
そもそも、その兵器が生産できないマップかもね。
752(3): 04/06/13 17:38 ID:8+GU8/mG(1/2)調 AAS
Wで、He111-22が巡航ミサイル装備ってなっているけど
V-1も搭載できないし、装備している訳でもない、
コイツはどう使えばいいのでつか?
753: 04/06/13 18:39 ID:WitSZSK/(1)調 AAS
>>745
ありがとう。買ってみようと思います。
>>746
落ちてこない・・・
754: 741 04/06/13 19:03 ID:MkBVJS7T(1)調 AAS
>>742
遅くなってしまったがありがとう。
そのHPは知ってたけど
数年前の記憶故か曲名をUボートマーチだか
Uボートリートだか、とにかくUボートが曲名に入ってると思い込んでて
探しきれなかったようだ。
重ねて礼を言う。ありがとう。
755(2): 04/06/13 21:38 ID:lGxFbu5l(1)調 AAS
>>752
眺めてハァハァしる
756(1): 04/06/13 23:22 ID:DJnTVKDq(1)調 AAS
>>752
バグとのこと。
なんかV1装備しようにも積載が足りないんだって。
そのうちパッチが来るんではなかろうか?
757: 04/06/13 23:22 ID:fWh2+okN(1)調 AA×
>>755
758: 752 04/06/13 23:55 ID:8+GU8/mG(2/2)調 AAS
>>756
サンクス!!
仕方がないので
>>755のお告げの通り、眺めて(;´Д`)ハァハァしまつ
759: 04/06/14 17:47 ID:z3wGxcBr(1)調 AA×
760(1): 04/06/14 22:19 ID:pXeLFNbw(1)調 AAS
98Uやってますけど難しい
ソビエトの物量に圧倒されてます
761: 04/06/14 22:32 ID:vUr8d8us(1)調 AAS
史実どおりだから問題なし
762(1): 04/06/14 22:45 ID:+IlIJLF/(1)調 AAS
>>760
マップどこ?
763: 04/06/15 01:58 ID:qBrgNbv+(1)調 AAS
大戦略W作るよりも、もっと馬鹿っぽいムービーシーンをどんどん作ってほしかったな
スターリンがエッフェル塔の前に立ってるのはなかなか良かったぞ
764(1): 04/06/15 19:52 ID:LRO7hbv9(1)調 AAS
>>762
まだ始めたばかり バルバロッサ北方戦区とかいうところ
バルチック艦隊が始めて登場する場所
いきなり戦闘機や攻撃機や爆撃機が襲いかかって来た
765: 04/06/15 21:49 ID:qMbDS3Ov(1)調 AAS
>>764
豊富な戦闘機、艦船が必要。アメリカ行きは絶望のようなので、
引き分けにもってゆき、次のマップで100年戦争はどう?
766(1): 04/06/16 09:49 ID:thtGaRiu(1)調 AAS
Wをやっているのですが、ようやくワルシャワを制圧しました。
同時進行でデンマークに侵攻したいのですが、ここで戦友に質問。
敵の本拠地を制圧した場合、その国は降伏し残る敵領地を支配下に入れることはできますか?
98Uでカナダまで遷都したトミーや地の果てまでつき合わされたイワンらは置いておいて・・・・。
ノルウェーの山岳地帯を侵攻し続けるのはちょっと嫌すぎる。
767: 04/06/16 15:56 ID:ok0rc2IM(1)調 AAS
>>766
フランス・デンマークは可
ノルウェーは不可
768(1): 04/06/16 16:54 ID:HDEoJ/UL(1)調 AAS
ノルウェーは海軍で無心に攻める。
オスロやリレハンメルは内陸に拠点があって面倒だが。
必ず空母を持っていく。歩兵の高速輸送に重宝する。
769: 04/06/16 17:42 ID:AL1TdwKd(1)調 AAS
>>723
>MD版ではイギリスで勝たないと勝利EDいけませんが
MD版でもアフリカルートを大勝利して行けば、勝利EDに行けるが。
770: 04/06/16 17:47 ID:OHnG3BIG(1)調 AAS
>>768
そして海軍が壊滅的打撃を受けてアシカ作戦失敗。
続いて東方へ以下(ry
771(1): 04/06/16 19:16 ID:QAVw5fFl(1)調 AAS
ノルウェーは不可ですか(´Д`;
グラーフツェッペリンは当分完成しそうもないし、イギリスからの鹵獲に頼るとします。
エミールは足が短いから苦労しそうorz
772: 04/06/16 21:40 ID:bKL0wrJ3(1)調 AAS
>>771
パリ陥落→フランス降伏、リール、カン、レンヌ、ブレスト、ラ・ロシェ
ル、ボルドー、バイヨンヌがドイツ領に その他フランス拠点はヴィシ
ーフランスとして中立国にただし、威信値180以上の場合、ヴィシー
フランス同盟国として参戦中央アフリカは自由フランスとして連合
国に
ヴィシー陥落→ヴィシーフランス降伏、その他のヴィシーフランス
拠点中立拠点に
以上、ロドリゲスより引用
イベント対象拠点に配置された軍団の待避先を確保のこと。
773(1): 04/06/17 00:53 ID:JugsOLg8(1)調 AAS
2001で空母や戦艦の燃料代が高い
200ほど燃料を補給したら弾薬を含めて8000以上請求された( ゚Д゚)
774: 04/06/17 02:10 ID:5AfJiTFU(1)調 AAS
>>773
燃料弾薬だけなら、補給車で補給してやるとよいらしい。
775: 04/06/17 02:14 ID:rNBGYs5M(1)調 AAS
戦艦は弾が尽きたら召還ですよ
776: 04/06/17 13:33 ID:OpPuMvpp(1)調 AAS
魔法使いに頼んでタマを召喚して貰いましょう。
魔法使いが居ないのなら、「アパーム、タマ持って来い、タマ」
777: 04/06/17 14:09 ID:uECZDmZq(1)調 AAS
アパムは弾を持ってこない。
「水戸黄門」では八兵衛がうっかりする。
オモシロ黒人が主人公の邪魔をする。
ナチスの科学力は世界一。
これらは変えがたい定理・公理。ちゃんと自分で補給しましょう。
778(2): 04/06/18 21:52 ID:UPwBpzqc(1/2)調 AAS
ちと教えて頂きたいんですが。
久々にマターリやり直ししてたんですが防衛戦でまれに軍団の部隊数が0になるんです。
たとえば作戦開始する前には86/86あった軍団が、いざ戦術マップで配置しようとすると部隊が消えてるんです。
こんなバグってありましたっけ?
Verは公式から最新のパッチ1.20当ててます。
せっかく直接戦闘で地道に育てた軍団が部隊0になるんで、マターリやり直すどころじゃないです。
779: 04/06/18 23:13 ID:UPwBpzqc(2/2)調 AAS
>>778
書き忘れましたが、Wの話です。
780(1): 04/06/18 23:42 ID:9DdbRcn/(1)調 AAS
騙されるな!
補給者で補給すると弾薬が0になる
781(1): 04/06/18 23:49 ID:6MfZz2gs(1)調 AAS
それは補給車の物資じゃあ一回で戦艦を満タンにする事ができないのと、
補給は燃料が優先されるが、その際、弾薬も一旦物資に戻されて
その後、燃料に変換されて補給するという謎仕様だから。
補給を繰り返せば満タンになるし、
アホみたいに補給車の経験値稼げる。
ちょっとめんどいけどね。
782: 04/06/19 00:25 ID:Vj9tx2AN(1)調 AAS
どなたか2001PKのパッチ2.11か2.09を頂けないでしょうか
783: 04/06/19 11:55 ID:VMAG5lyK(1/2)調 AAS
補給車の経験値稼ぎなんて、マウルディア作る分以外イラネ
ドイツ補給車主力のKfz386よりも3tトラックの方が高性能
ウェザーユーブングなどで英軍からかっぱらいまくって既に10近くあるし
784: 04/06/19 12:51 ID:F6wb4k/I(1)調 AAS
すいません。
9月にPS2で出る「スタンダード大戦略電撃戦」っていうゲームは、
アドバンスド大戦略シリーズの正統な後継作なんでしょうか?
なんか開発はチキンヘッドみたいなんですが。
785: 04/06/19 13:39 ID:TG/6mJC0(1)調 AAS
>>780
>>781に補足だが、海岸沿いにある街の上に補給車を置いて、
んで艦船を隣接させて補給させるとウマー(゚д゚)
ってみんなやってるよね
786: 04/06/19 15:13 ID:PkezSxj7(1)調 AAS
なんか生産と配置って面倒なんだわ。最初から与えられた部隊だけで
ミッションをクリアしていく方式にしてくんねーかな?
787(1): 04/06/19 15:39 ID:wOW4/qIW(1)調 AAS
そういえばスタンダード〜って各部隊の耐久力が
今までの台数制からHP制(戦闘はタイマン)に変わったみたいね。
ティーガーTに14って表示があったし。
雑誌見る限りの推測だけど。
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