[過去ログ] ファーレントゥーガに燃えろ(その3) (985レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(2): 03/05/08 06:04 ID:IDObTjjr(1)調 AAS
ファーレントゥーガ(フリーソフト)
 ファンタジー戦略シミュレーションゲーム
動作環境:Windows 95、98、Me、2000、NT

外部リンク[html]:www.geocities.co.jp

やり込みしたり改造したり新たな発展を求めて燃えましょう。
絵と音楽に拒絶反応を起こさずにがんがりましょう。

過去ログ
その1:2chスレ:game
その2:2chスレ:game
859: 03/09/01 11:48 ID:MjVBkRhq(1)調 AAS
以前三国志のシナリオを作っていたものです。
とりあえずある程度できたので、プレイ画面をあげてみました。
静止画像だと面白くないので、がんばって動画にしてみました。
下のURLから行って下さい。
外部リンク[mpg]:www.geocities.co.jp

それでは。
860: 03/09/01 12:03 ID:SgKavCc5(1)調 AA×

861: 03/09/01 12:42 ID:p3l//JUU(1)調 AAS
>>857
お前のほうが2chをはきちがえてるな
862
(1): 03/09/01 12:53 ID:Au/1BbpA(1)調 AAS
>>830さーん。
質問あんですけどー。
イベントってどうやって作るんですかー。
863: 03/09/01 14:09 ID:4PxfibA0(1)調 AAS
もともとあるイベントスクリプトをいじれば良い話だろ。
864
(3): 03/09/01 17:00 ID:hbZVNn4O(1/4)調 AAS
人材捜索のためにリロード繰り返してると
システムリソースが足りんといわれる
865: 03/09/01 17:05 ID:2xNiEpZm(1/2)調 AAS
普通に常駐消せばいいんちゃうんか。
866: 03/09/01 17:13 ID:hbZVNn4O(2/4)調 AAS
ウイルスバスター消すの怖い
867: 03/09/01 17:26 ID:4rw83IBd(1)調 AAS
>>864
Win2k環境でも言われるから、単純なリソース不足ではないと思う。
タスクマネージャから実行停止しないといけないことが結構あるので、
俺はあまりセーブ/ロードは繰り返さないことにしてる。
868
(1): 03/09/01 18:05 ID:hbZVNn4O(3/4)調 AAS
カルラたんを雇う方法はないですか
869
(1): 830 03/09/01 18:52 ID:ZEFC0Nqh(1)調 AAS
>>862
838にじゃないのか!?
以前クリコレにあったイベントスクリプト集を見てデフォのヤツをベースに改造していけばラクだが・・・。
今イベントスクリプト公開してるところってある?

>>864
足りないと警告された後も、一旦終了してまた起動すると普通にロードできたりする。
理由は不明。

>>868
エディタでキャラクターの編集(中略)カルラについている「勝手に登場しない」のチェックを外す。
次に自分がプレイするシナリオがシナリオ1か2の場合、グリーン城に最初からカルラが登場しているのでシナリオの編集でカルラの配置を消す。
これでカルラが放浪する。ただ、確実に雇いたい場合は一般キャラにカルラを作って(ry
870: 03/09/01 19:06 ID:hbZVNn4O(4/4)調 AAS
やっぱりデフォでは無理なのか…_| ̄|○
871: 03/09/01 19:51 ID:2xNiEpZm(2/2)調 AAS
今、ふと思ったんだけどさぁ・・・・・

FTって結構リソース食いだよね?
872: 03/09/01 23:54 ID:LJ0J80tM(1)調 AAS
>>869
|以前クリコレにあったイベントスクリプト集を見てデフォのヤツをベースに改造していけばラクだが・・・。
|今イベントスクリプト公開してるところってある?
ヲリシナを作ろう
873
(1): 03/09/02 01:57 ID:gxpv/u2k(1)調 AAS
>>864
なるね
メモリの解放し忘れのバグがあるのかも
874
(1): 03/09/02 08:09 ID:1sDpZTkD(1/2)調 AAS
>>873
因みにメモリ解放してても、FTの動作は(リロードを繰り返せば)極端に遅くなる。
875
(1): 03/09/02 08:42 ID:xYROZwqf(1)調 AAS
>>874
プログラムの中で無駄なメモリを解放してないバグならOSでは
そのメモリは解放できないよ
876: 03/09/02 10:13 ID:1sDpZTkD(2/2)調 AAS
>>875
なーるほどね。
プログラム自体のバグか・・・。
どうりでやたら重たいと思った。へたなメーカー製のゲームより重たいんじゃないの?
877: 03/09/02 17:17 ID:kPGEEq+F(1)調 AAS
そういう時はゲームを一度終了させればいいだろ。
あとあと氏が生きてれば修正もされただろうが、今となってはだましだまし使うしかないんだし。
878
(1): 03/09/02 18:09 ID:sIFGjJZk(1)調 AAS
絶対ソースの紛失だよな。氏が消えたのは。
879: 03/09/02 21:15 ID:aQrW1e3Q(1)調 AAS
>>878
漏れはリアルで氏んだとおもた
880: 03/09/02 21:26 ID:r0Whq5OV(1)調 AAS
使ってない国NOのLeyをグローバル変数代わりに使うと
なんかマズイことありますかね?
881: 03/09/02 21:56 ID:4//UypDm(1)調 AAS
ファーレンって初公開からどのくらい開発が継続されたのか興味がある。
2年ぐらい?
882: 03/09/02 23:42 ID:+UVKM+kV(1)調 AAS
1999年のたぶん半ばぐらいにver1.0が公開。
んで、2000年12月にver1.4が公開。
一年半ぐらいか・・・

なんかふぁらんくすの古参きどりが
このゲームもかれこれ5年近くやってるね。
みたいなのを書いてのを見ると何故か腹が立ったものだ。
883
(1): 03/09/03 00:17 ID:XwiC257p(1)調 AAS
2chをやってもう12年になるな
884: 03/09/03 04:42 ID:fF34ca4R(1)調 AAS
ver1.0やってみてーな。
なげやりに見えるが必死な絵が大好きだ。
885: 03/09/03 09:53 ID:PMQoTXCz(1/2)調 AAS
>>883
まだできてないだろと一応突っ込んでみる
886: 03/09/03 09:55 ID:PMQoTXCz(2/2)調 AAS
あとあとさんってほんとに市んだんじゃないのか?
ここまででないのは異常としか・・・
887: 03/09/03 09:57 ID:SBnw5Af4(1)調 AAS
損=あとあと氏
888
(2): 03/09/03 17:39 ID:7LPn1E7A(1/2)調 AAS
そもそもどうやったら遜がページを自由に編集できるのかと。
889: 03/09/03 19:27 ID:19Nf/Bg0(1)調 AAS
・・・・・・・・・・
890: 03/09/03 19:55 ID:CvIiIxWg(1)調 AAS
ここに来てる人間は>>888みたいな無知ばっかなのか?
いや・・・そんなことは無いよな・・・うむ。
891
(1): 888 03/09/03 20:50 ID:7LPn1E7A(2/2)調 AAS
昔passの移譲を行ったんだっけ?
3年前のことなんか覚えてないよ。
892: 03/09/04 00:16 ID:/nO1O1rB(1)調 AAS
あのふぁらんくすのトップの絵って誰が書いてるの?
893: 03/09/04 01:47 ID:nfZk55dT(1)調 AAS
ところでもうadvancedが無くなってるのだが、何があった?
894: 03/09/04 12:31 ID:pe9h2fIZ(1)調 AAS
ファーレンとこのスレにけなされまくって消した(´Д`)
895: 03/09/04 22:43 ID:8jkKo8Po(1)調 AAS
>>891
パスの移譲とかそれ以前の問題だろうに・・・
ヘルプぐらい目を通せ。

advancedの作者はSRCの掲示板にいるとかいないとか・・・
896: 03/09/05 12:24 ID:4mS7nb0Z(1)調 AAS
SRCのほうが自由度高いのSRPGが作れるんでな。ファーレンはもう限界。
あれ以上発展はできないと判断した。てことで、撤退。
以上。
再公開はしないでしょう。
897
(1): 03/09/05 12:43 ID:dynS0vfM(1)調 AAS
SRCって何なのか気になって探してみたんだけど
SRPGツクールみたいな画面だと思った。
本当にファーレンよりイイ!のか?
898: 03/09/05 14:35 ID:fbiXiLM1(1)調 AAS
同じSRPGとはいえ、明らかに性質が違うから一概に良悪は決めれないような。
ただ、向こうのほうがメジャーだし自由度は高そう。
899: 03/09/05 15:51 ID:/Eb0usQU(1)調 AAS
>>897
いいとか悪いとかは一つだけじゃないから判断出切る事じゃないよ
まあでも、ファーレンよりSRCの方が良いってのは

自由度の差、知名度
ファーレンは更新されない(←これデカイと思う

って所だろうか
900: 03/09/05 16:46 ID:dDw6Yiuz(1)調 AAS
SRCは筋書き通りに進ませるだけだろ?
901
(1): 03/09/05 17:02 ID:PYkOVdZW(1)調 AAS
ファーレンってSRPGなの?
分類としてはファンタジー系のシミュレーションゲームだと思ってたんだけど…
902: 03/09/05 18:05 ID:m3JI2pLr(1)調 AAS
SRCが純粋なファイアーエムブレム・ツクール(本当はスパロボだけど)であるのに対して、FTはファイア〜+三國志タイプ。
903
(1): 03/09/05 19:43 ID:UWAFCWVh(1)調 AAS
>>901の言ってる意味がわからない
そもそもファンタジーかどうかなんてシナリオで変わるのでは
904: 03/09/05 20:44 ID:O6TkrRHu(1)調 AAS
>>903
デフォがって意味じゃない?

関係ないけど最近マターリしているねぇ・・・・・
905: 03/09/05 20:51 ID:eoEceFfQ(1)調 AAS
デフォはスパロボってイメージだけどな。
906: 03/09/05 20:53 ID:j6ZoFPc1(1/2)調 AAS
ファンタジーかどうかはともかく、基本的には陣取り合戦式のウォーシミュレーションだろう。
バハムート戦記のオマージュなのは当たり前として、それ以外にもロクス・アルバ、エルスリード戦記風といってもいい。
シナリオの作りに依っては生産無し、人材オンリーのSRPG風にも出来るが、それでもSRCとは全く別もの。

別ジャンルのゲームであって、比較すべきものじゃないだろう。
907: 03/09/05 21:30 ID:j6ZoFPc1(2/2)調 AAS
あっと、エルスリード戦記じゃないや。ただのエルスリード、またはエルスリード戦史。
って、誰も知らないよな。
908
(1): 03/09/06 22:44 ID:+nVRzNAT(1)調 AAS
SRCやってみたんだけど……もろにVBで作りましたって感じのアプリだな。
WindowsのポップアップメニューとかダイアログをそのままゲームのUIに使ったら
かえってとっつきにくいと思うんだが。
909: 03/09/07 00:22 ID:bjkKBkO0(1)調 AAS
ロクスアルバの食料制が反映されてないのが残念だな。>FT
ロクスアルバをWin用で再発してくれないかな、スレ違いだけど。
910: 03/09/07 14:16 ID:Z8vK6uwr(1)調 AAS
>>908
ここで言ってどうするのだ
911: 03/09/07 16:59 ID:yGUovCiv(1)調 AAS
いやファーレンの代わりにはならないなーと
912
(1): 03/09/07 17:12 ID:QotWN5SI(1)調 AAS
ファーレンの代わりならいい方法があるぞ。
913
(1): 03/09/07 18:48 ID:/SswJZzf(1)調 AAS
もし「ファーレン無双」ってあったらやってみたくない?
914
(1): 03/09/07 19:13 ID:JcPfgrem(1)調 AAS
>>912
何ですか?
915: 03/09/07 19:48 ID:tvW121nE(1)調 AAS
>>914
自分でシナリオを作る・・・・・・・・・・よく考えれば「代わり」じゃないか。
916
(1): 03/09/08 00:19 ID:oNGvolfV(1)調 AAS
>>913
わざわざファーレンにする意味はあるのだろうか
917
(1): 03/09/08 15:50 ID:6VvgnbMS(1)調 AAS
>>916
魔法があったりアルテナとか竜に乗ってるから空飛べたり
三国無双とはまた一味違って結構面白いかと
918: 03/09/08 18:00 ID:ihCdamzH(1)調 AAS
>>917
それでもわざわざファーレンにする意味ない罠。
オリジナルで良いじゃん。
本気でそこまで作りこむなら。
919: トラ(ry 03/09/09 01:23 ID:cMLdlKje(1)調 AAS
おーい。糞住人ども。元気かー。

俺はもうだめぽ。
920: 03/09/10 03:04 ID:5hA+tLtY(1)調 AAS
age
921
(1): 03/09/11 23:54 ID:K9PYxfHo(1)調 AAS
2D格闘ツクールで製作する猛者はおらんのか。
922: 03/09/12 00:06 ID:c7OQ/Cq4(1)調 AAS
それで〜無双とかほざく奴がいたら(ry
923: 03/09/12 01:45 ID:OT3lzMJ4(1)調 AAS
そしてFTは忘れられて行くのだった・・・
924: 03/09/12 15:30 ID:+uiUTi6E(1)調 AAS
昔の無双は格闘ゲーだった

FTガンガレ(´・ω・`)
925: 03/09/12 18:58 ID:0IcFS6Sh(1)調 AAS
次スレはいらないな。
926: 03/09/12 22:27 ID:q8HT0/xp(1)調 AAS
このまま燃料投下がなければ仕方がなかろう。
927
(1): 03/09/12 23:30 ID:szhaNU3s(1)調 AAS
別に作っておいても良いんじゃない?
なんだかんだ言って一応今でも1日におよそ5人がレス付けるスレなんだから。
本当に需要がなくなったら自然消滅ってことで良いんじゃない?
928: 03/09/12 23:46 ID:Gowj1u+p(1)調 AAS
演技はどうなったんだろう・・
929
(1): 03/09/12 23:57 ID:ncezVuCP(1)調 AAS
>>927
一日に5人もつけてるかぁ?
930: 03/09/13 01:02 ID:ASYBLK3M(1)調 AAS
>929
ついてるじゃん
931: 03/09/13 01:58 ID:QyqeA9yP(1)調 AAS
演義はいまヴァージョン3を作成中だってさ。
なんかデフォに近くなるらしい。
932: 03/09/13 02:45 ID:F2wDvMpW(1)調 AAS
なんだかんだでレスついてんじゃん。
933: 03/09/13 03:36 ID:tUtCBFBJ(1/2)調 AAS
ファーレン初心者です。オリシナたくさんあると思いますがその中で、
イベントが多いもの、バランスが良いもの、絵やアイコンが良いもの、
キャラがたってるもの、やり込むほど良いもの、なんか特色があるもの、など
それぞれ教えてください。
“ひとつ選ぶならこれ”ってゆうのも聞きたいです。
ファーレン猛者の方たちにお聞きすれば間違い無いと思いました。
よろしくです。
934: 03/09/13 04:22 ID:N5B5Qbs6(1)調 AAS
デフォ最強
935: 03/09/13 07:50 ID:g1ZxdmZw(1)調 AAS
デフォ最強
936: 03/09/13 09:01 ID:j+eWaXp5(1)調 AAS
快適なプレイをしたいなら→デフォ
苦戦したいなら→共同の決戦それ(ry
少し重くてもきにしないなら→ハイランドストーリー
毒に弱すぎる人間を味わいたいなら→FT演義

イベント、キャラ立ちなら演義。
顔グラならハイランド。
やりこみはデフォ。
後は好きにしろ。お前次第だ
937: 03/09/13 11:17 ID:zTP1nL0k(1)調 AAS
「毒に弱すぎる人間」
禿藁
938: 03/09/13 23:36 ID:tUtCBFBJ(2/2)調 AAS
レスありがとうございます。
デフォを超えるものはなかなか無いってことなんですね。
過去ログを読むとGeoとかアドバンスドってのもあるようですが、
これらは入手不可のものなのかな?まあ、手に入らないなら別にいいか。
共同かハイランドか演義かどれにしようか悩みますが、
これからどれか落しに逝ってきます。
939
(1): 03/09/14 01:31 ID:U/NRC38f(1)調 AAS
レベル3ゴートで一人クリアしてみたけど結構楽しいな。
そりゃもう何度もウォーラックに殺されたけどね…。
940: 03/09/14 01:32 ID:r5qzTFpq(1)調 AAS
>>939
ムクじゃなくてウォーラックかよ(w
941
(1): 03/09/14 10:18 ID:DX2tByPg(1)調 AAS
強さのインフレを楽しみたいならGeo
って今はダウンロードできないの?
942
(1): 03/09/14 11:09 ID:geZVHCtA(1)調 AAS
>941
ベクターにはあるよ…
15番目の剣がいい。←そうかぁ?
943
(1): 03/09/14 19:43 ID:xHUJ6P4X(1)調 AAS
>>942は、なぜに自分に突っ込みを入れているのか?
944: 03/09/14 19:57 ID:6DeE5hLV(1)調 AAS
>>943
DQNだから
945
(1): 03/09/14 23:45 ID:ozlJQ4yU(1)調 AAS
レベル5以外遊んだ事ないが、
ラムソンで一人クリアできた奴いるか?
一人クリアの難所はエルフォードとムクガイヤ。
たまにアルテナ。
946
(1): 03/09/15 00:15 ID:BstJgdBF(1)調 AAS
>>945
その書き方だと、君はレベル5以外ではラムソン一人クリアをしているということか?
947
(1): 03/09/15 03:54 ID:ncOvvqvU(1/3)調 AAS
ピヨン以外ならクリアできると漏れ的FTの達人初夏氏は言っていたぞ。
948: 03/09/15 11:11 ID:bXX6p+h+(1)調 AAS
>>947
全く>>946の答えになっていない
949: 03/09/15 14:52 ID:ncOvvqvU(2/3)調 AAS
スマンカッタ
950: 03/09/15 15:04 ID:PV2CrjdI(1/4)調 AAS
>一人クリアの難所はエルフォードとムクガイヤ。
>たまにアルテナ。

ラムソン一人クリアって、アルテナもゴートも滅びてラムソンだけで統一ってこと?
確かに運の要素があって難しそう。
951
(1): 03/09/15 19:06 ID:QueZvNJT(1)調 AAS
てか、ラムソン一人クリア。もしアルテナとかゴートとか生き残ってもいい状況だったら
楽なほうだと思うが・・。平原に誘い込んで突撃。当然ほかのやつは殺してるだろうから
戦力向こうのほうが上だからせめて来るだろうしな。

俺的には、ピヨン ムグガイヤ 一人クリアは無理。
ピヨン→まったく回復系が少ない・・。
ムグガイヤ→死霊化はむろんなし。突撃はできないし、魔法もな・・。
一人だけさっさとSに急いでなって、ほかのやつがEとかのうちに越すしかない。
952: 03/09/15 20:25 ID:ncOvvqvU(3/3)調 AAS
つーかムクガイヤなんぞ楽だろ。
魔法があれだけ使える時点で。
>>951は通常攻撃にとらわれすぎとみた。
953
(2): 03/09/15 21:16 ID:ojJabYgC(1/3)調 AAS
このスレは1年ぶりです
いつの間にふぁらんくす掲示板も閉鎖してる・・・

更新停止中ですが、要望があれば頑張ろうと思います
就職したので、完成は遠いと思いますが・・・
954: 03/09/15 21:19 ID:NFtY8pL4(1/2)調 AAS
>>953
Who are you?
955
(1): 03/09/15 21:26 ID:PV2CrjdI(2/4)調 AAS
952に激しく同意。
ついでにいうと、人間系だから余裕で人材集められるしな。
956: 03/09/15 21:30 ID:NFtY8pL4(2/2)調 AAS
>>955
一人クリアの話しですで。だんな。

まぁ、ムクが強化も全部できるし基礎能力も高いので一人クリアが楽なのは同意だが。
吸収魔法で回復もできるし、
957: 953 03/09/15 21:38 ID:ojJabYgC(2/3)調 AAS
某hs作者です。
勿論完成しても、中身が大幅に
変わるわけでも無いですが・・・

ムクガイヤ一人はMP回復があるので
何か出来そうな気がします。
958: 03/09/15 22:58 ID:JQ69CX8U(1/2)調 AAS
・・・・・・・・・・・・hsとはなんぞや?
959
(1): 03/09/15 23:22 ID:JZzJcZxN(1)調 AAS
もしかしてあとあと様か!
960
(1): 03/09/15 23:30 ID:PV2CrjdI(3/4)調 AAS
ハイランドストーリーとちゃうの
961: 03/09/15 23:44 ID:ojJabYgC(3/3)調 AAS
>>959
すまん、あとあとさんじゃないです

>>960
うい

荒らしとかイタズラメールに辟易してたのと
就職やメンタル的な理由で製作が遠のいてしまって
要望があれば、ちと再びいじろうと思います
962
(1): 03/09/15 23:49 ID:JQ69CX8U(2/2)調 AAS
なんだ、宣伝か。
つまんね。
963
(1): 03/09/15 23:52 ID:PV2CrjdI(4/4)調 AAS
まあ完成したらまた書き込んでチョ
964
(1): 03/09/16 01:33 ID:HdsW0Nnh(1/2)調 AAS
完成待ってます
965: 03/09/16 02:09 ID:dywpBEj0(1)調 AAS
しかし>>962みたいな煽るしか能のない屑にはさっさと死んで欲しいな。
作ってくれるって言ってるんだから暖かく応援してやりゃ良いのに。
966: 03/09/16 02:19 ID:Bnjm0kiD(1)調 AAS
オマエモナー
967: 03/09/16 02:53 ID:94u4dgPs(1)調 AAS
エルフォードは中立地帯20ターンレベル上げの技を使えば楽々クリアーできるね
968
(2): 03/09/16 08:20 ID:ulkjShTn(1/3)調 AAS
同じくハイランドストーリーは良シナなので完成を心待ちにしてます。

んでムク一人クリアの話だが・・。正直Sランクのアルテナ、エルフォード
がきたら勝てる気がしないわけだが・・。1対多数だったら吸収有効だが・・。
1対1じゃな・・。無論難易度4か5だからな・・。1とかだったら簡単だ。
てわけで・・攻略キボンヌ
969: 03/09/16 10:13 ID:xbguYNcF(1)調 AAS
>>968
そこまでの状況になったっら・・・・諦めな
970
(1): 03/09/16 11:26 ID:BnCfHkbF(1/2)調 AAS
>>963>>964>>968
いまどきそんな古典的な自作自演なんてはやらねぇよ。
このチンカス
971
(1): 03/09/16 16:34 ID:gtsb75s4(1)調 AAS
また何でも自演と決め付ける厨が降臨してんのか・・・

まぁその話は置いておいて
そもそも一人クリアは速攻クリアを前提にやるべきものだと思う。普通にやってたら他の敵マスターはSランクなる前に殺せるはず。
40ターンぐらいならまだAランクぐらいだろう・・・
972: 03/09/16 17:37 ID:ulkjShTn(2/3)調 AAS
>>970
せいぜいがんばれ。
>>971
相手のホームにいくのが辛い。ウォーラックの例でいくと、
平原に出てきた。→(゚Д゚)ウマー。→だが追撃しきれず→ターンが伸びる。→他の遠いマスターが強くなってる→戦ってるうちにSランク
このパターンがかなり多い。だが・・・ムク(城塞とか)、ピヨン(雪)は得意な所におびき出すくらいしかクリアできる方法が思いあたらん・・。
こんな感じでクリア不可能な状況におちいってしまうわけだ・・。_| ̄|○
973
(1): 03/09/16 18:07 ID:feu8zG32(1)調 AAS
ムクガイヤ試しに1人クリアしてみましたが、結構簡単でしたよ。
38ターン、撃破数444でした。
侵攻ルートを若干間違えてエルフォードのラフレシア軍団には苦戦させられましたが…

ムクガイヤは突撃強いです、マジで。
受けに徹して城から突撃すればまず負けないでしょうか。
そういう状況を作れるかどうか問題ですけど。
基本戦術としては、左下角か右上角に移動して、敵からのリンチを最低限に減らす。
対アルテナ戦では、ドラゴンナイト8体からしかブレスの集中攻撃を受けない状況を作れるので、地道にブラッドサックで、なんとかなります。
強化済ませておけば打撃戦になる事は稀ですし。
エルフォ以外なら敵本拠地に侵攻していっても十分勝てると思うのでガンガン侵攻しませう。
974: 03/09/16 19:59 ID:ulkjShTn(3/3)調 AAS
>>973
おお・・強者だ・・。
なるほど。端っこに行くという手があったか・・。気づいてなかった・・。
やってみます。
975: 03/09/16 20:31 ID:HdsW0Nnh(2/2)調 AAS
エディターを使うがイベント人材や初期人材で一人クリアできたのは、
カルラ、カリン、レグリス、オーティ、ジェイク、サルステーネ、
パルスザン、悪魔兄弟の弓の方、ゼグス、ミルフォース、四賢者こんぐらいか。
1ターン目に仲間になる場所にマスター配置。
吸収持ちはやっぱ強いな。
あとフライを使えない人材は辛い。

やってみて思ったんだが、イベント人材をそのまんまマスターにすると面白い。
ミルフォースは雇用と素早さ不足が結構キツいし、
メーヤは雇用がとにかく辛い。
976
(1): 03/09/16 20:36 ID:oYvsWBRi(1)調 AAS
メーヤマスターは野菜ちょっといじれば面白そうだな
ただ、毎ターン顔を拝まないといけないという最大の敵が・・・
977: 03/09/16 22:41 ID:BnCfHkbF(2/2)調 AAS
>>976
激しくワロタ

人材と言えばローニトークをもしマスターにすれば・・・・
978: 03/09/16 22:46 ID:8aWou6bs(1)調 AAS
何だか次スレ必要そうな勢い
979: 03/09/17 00:08 ID:NldNSP+N(1)調 AAS
新共同シナリオ エクリティスどう思う?
俺は結構よく出来てると思うんだが
980
(1): 03/09/17 03:42 ID:FDhWK0kk(1)調 AAS
確実に必要だから誰か立てれ
981: 03/09/17 11:43 ID:jXLDBrHi(1)調 AAS
>>980
お前がたてんかい。ボケ
982: 03/09/17 13:10 ID:3BMiafgU(1)調 AAS
2chスレ:game

980じゃないけど立ててみますた。
983: 03/09/18 01:18 ID:wbYJkGYF(1)調 AAS
埋め立て

FT界で一番かわいいの誰だろうね
984: 03/09/18 01:59 ID:kXHe8XXF(1)調 AAS
スノーベア
985: 03/09/18 03:18 ID:SbtbWYQY(1)調 AAS
雪巨人=八頭身
スノーベア=モナー
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.937s*