[過去ログ] ファーレントゥーガに燃えろ(その3) (985レス)
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550
(1): 03/07/27 15:12 ID:a6AusHxO(1)調 AAS
>>548
いや、ふぁらんくすだけじゃなくて
FT自体終わりだと思ったから。
っつーか、新しく作ってるのってどうなってんの?
551: 03/07/27 15:26 ID:L7nshBet(1)調 AAS
その話はここではタブーです。過去ログ見てどうにかしなさい。
552: 03/07/27 17:51 ID:n9zJwYxP(1)調 AAS
>>550
それってこのスレで「もう来ないよ」って宣言している人のこと?
他にもある?
553: 03/07/27 18:35 ID:6NAZ+Q7c(1/2)調 AAS
その話は(略
554
(1): 03/07/27 20:27 ID:I91MQQLR(1)調 AAS
ここで宣言したんだから、
報告ぐらいしてほしかったり。
555: 03/07/27 21:19 ID:vJaTG6ex(1)調 AAS
>>554
それが気に障るヤシもいるからな・・・
556
(1): 03/07/27 21:22 ID:RVXf99Ze(1/2)調 AAS
良スレハケーソ!

既出ならスマソだが、今のネット世界をシナリオとして作ってみるのはどうかな?
まぁつまり、こういうことだ。
2chや韓国ネチズン、サイバーポリスやその他ネット団体を国名にして、
ひろゆきとかがマスターとして登場。
人材に夜勤とかマァブとか・・・
一般キャラでビギナー、(ネット)サーファーとかがいたり、
モンスターでウィルスとかも登場w
どうよ?
557
(1): 03/07/27 21:46 ID:RVXf99Ze(2/2)調 AAS
>>484
漏れが確認できたのは、
>>485の2番目と、
コンピュータマスターの軍の進め方が巧みになる。
例えば、LV1か2あたりでは一斉に軍を進め、他のエリアはゼロが多い。
ぶつかった時に戦力指数が同じなら、その時点で半永久に硬直状態。
マスターにもよるが、街開発などはほとんどせず、人材捜索が主。部隊もほとんどが低レベルかモンスター。

レベルが高くなるにつれて、街開発と部隊訓練が主になり、同族の一般キャラを各エリアに配置したり
ぶつかった時に戦力指数が同じなら、別のエリアで編成して違うエリアから攻めて来たりなどなど・・・
558
(1): [sage漏れ、釣られてんのかな?] 03/07/27 23:27 ID:Tr3iL5lQ(1)調 AAS
>>556
その話は外出かと。
559: 03/07/27 23:35 ID:DKhAwWj7(1)調 AAS
>>558
そか・・・スマソ。
で、どっかにあるの?
それとも没?
560
(2): 03/07/27 23:40 ID:6NAZ+Q7c(2/2)調 AAS
たぶん素材集めとか面倒くさいとか色々問題があって却下されたんだったかな。うろ覚え。
561: 03/07/27 23:44 ID:RiLZdw7n(1)調 AAS
案はあってもそれを実行に移して完成までもっていこうとすると莫大な時間と労力とやる気が必要なのです。
562
(1): 03/07/28 00:06 ID:hr66KF1z(1)調 AAS
エリア・イベント作成以外はノリとやる気があれば出来るんだけどな・・・。
563: 03/07/28 09:46 ID:r+UVVW2T(1)調 AAS
「決戦 それぞれの思い」
外部リンク[html]:www.vector.co.jp
564: 03/07/28 12:02 ID:McpyWZYd(1)調 AAS
言わせてくれ。

  F  T  演  戯  は  ま  だ  で  す  か  。
565: 03/07/28 12:53 ID:N+kf2eVR(1)調 AAS
FT演義の公式BBSで作者さんが書いているスクリプト解釈バグって本当?
566: 03/07/28 13:50 ID:DQokLH0a(1)調 AAS
Geo更新とFT演技更新まだ〜?
ハイランドストーリー更新もまだ〜?
567
(1): 03/07/28 14:59 ID:Ao3s/JgJ(1/2)調 AAS
>>560->>562
サンクス。
確かにめんどくさそうだな・・・
568: 567 03/07/28 15:00 ID:Ao3s/JgJ(2/2)調 AAS
>>560−562の間違い。
569
(1): 03/07/28 21:16 ID:8L7wYqTE(1)調 AAS
ベクターのDLランキングでランクインしてるよ・・・
570: 03/07/28 23:07 ID:+g/0Tf1/(1)調 AAS
>>569
まじかよ・・・・・・・・・・・・・いまさら。
571
(1): 03/07/29 13:00 ID:hfXCjNj6(1)調 AAS
じゃあ練り込み作りこみの足りないタコシナリオを挙げるスレにしましょう
どうよ?
俺はファイナルファンタジータクティクスのシナリオかな。世界マップからしてまともに移動できやしねえ。
572: 03/07/29 14:17 ID:b3xfhABt(1)調 AAS
>>571
あのシナリオは正直使いまわし多いしエラー起きるから糞。
あの人の作った「生きろカードゲーム」ってのはおもしろいんだけどな
573: 03/07/29 18:55 ID:xMooL4qz(1)調 AAS
>>557
>街開発と部隊訓練が主〜
は多分違う。
光栄のゲームのもよく見られる通り、自動的に国力が上がるようにしてるだけと思われる。
>別エリアで編成
も、そんな処理はしてないと思われる。単にユニットを安く雇えるので、最前線エリア以外でも戦力が余ってるだけで。
結果的にはそう見えるのだろうけど。
574
(1): 03/07/30 23:53 ID:I9pHSdYA(1)調 AAS
ファーレン演義飛び道具キャラが多すぎ!
575: 03/07/31 00:22 ID:UqWfARLn(1)調 AAS
>>574
微妙にシナリオ名が違うだろ、とつられてみる
576
(1): 03/07/31 06:55 ID:+hBVqH8x(1)調 AAS
演技をLv5でゲルクリア、ディアーズでムク撃破までやってみたが、
中盤以降の展開のマンネリさに倦怠し、ナル撃破が残っているが放置
一般キャラの成長がやたら困難なくせに、出来上がったキャラは戦力的には使えても、
最高位としての強さを感じられず、達成感が得られない。
プレイ内容としてはふぁら共と大差ないと言った感じ

盛り上がりの要素が決定的に欠けている気がした

てか、ピヨンどう戦えと?
侵攻しては敵を1体残して撤退を繰り返す以外に、有効な手段があるとは思えない
プレイ内容としては作業的過ぎて、難しい以前にアホらしいのですが?
577
(1): 03/07/31 07:13 ID:jZCrtBJI(1)調 AAS
>>576
やっと演義マンセー意見だけでなく、批判意見が出るようになったか。
やっと、まともなスレになってきたね。

で、マジレスするとそれは演技だけではなく、FTそのものに内包された問題(とくに後半)
ではないか、と擁護してみる。
578: 03/07/31 07:45 ID:kWNkY2pZ(1)調 AAS
一般キャラが強くなりすぎない、は演義の長所の一つなんだが・・。

ピヨン陣営はちょっと高いけどフリーズウィッチが強いので、あれをメインにするのもいい。
魔力、素早さ、魔力回復に優れ、しかも特殊能力が強力。
魔術師系ユニットでは最強じゃないかと思ってる。

プレイ内容が作業的って、ほかのどのシナリオにも共通だがなぁ。
579
(2): 03/07/31 09:02 ID:KK2SVidZ(1/2)調 AAS
ファーレントゥーガのデータいじって遊んでいるのですが
ふぁらんくす共同シナリオでマスターを消す方法を教えてくれませんか?
普通にデータファイルのシナリオ1というところから
名前や領地、プロフィールをけしてもセリフだけが残ってしまうのです
すべてなかったようにする方法は多分あると思いますので
知っていたらどうか教えてくださいお願いします
580: 03/07/31 09:15 ID:Z+kJ0OvH(1/2)調 AAS
演戯は結構いいバランスなんじゃないかとおれは思う。

オールヒールの消費MPを上げて、使いにくくしてるとことかは
秀逸なんじゃないかと思った。

悪い点は、たまにセリフが寒いこと。
特にプレイしてて毎回見せられる、
ダムネア死亡→ダムネア炎がどうとか熱く語りつつ死ぬ→
ラバンがなんか「うおおー」とか言っちゃってるあれ。
あれを見せられるたびに置いてけぼりな気分になりつつ、マウスを連打してる。
あとは、結局レイルタートルがたくさんいればほぼ無敵になるとことか。
これは今回の更新で多少弱体化されたみたいだけど。
581
(1): 03/07/31 09:15 ID:Z+kJ0OvH(2/2)調 AAS
続き

一般キャラがかなり増えてるとことかは楽しくて好感が持てる。
それと、今回のバージョンでは重要な人材は戦闘でやられても
本拠地に帰るだけで死ななくなったらしいけど、
正直これはどうかなあと思った。緊張感が薄まるし。
貯めた経験値がリセットされるってのはいいと思うんだけど。
582: 03/07/31 09:43 ID:uSC4Fvuu(1)調 AAS
>>577
確かにFTそのものの問題でもあるんだが
演義の場合は序盤がちょっと燃えるからその分中盤以降の作業モードに落差を感じまつ。

演義はイベントとバランス重視という性格があるし
まったり進めるのに向いている。
面白くしたいならやっぱり中盤・後半をもっと盛り上げないといけないと思う。

一般育てられなくて人材に頼りっぱなしのヘタレプレイヤーよりw

>>581
サルステーネやフーリンが何度ぬっ殺しても復帰して来るからいいなぁ。
長く戦ってきた強敵を倒す時、ちょっと勿体無いなぁって感じてしまうから。
583: 03/07/31 13:50 ID:m0Y6qxCB(1)調 AAS
>>579
イベントスクリプト開いて消す。
584: 03/07/31 14:03 ID:HCm4+Wku(1)調 AAS
演技ピヨン、人材捜索せずに、クリア出来ますた
ピヨンとフィボルグの2体でほとんどの中立と敵を撃破。

ピヨンの幻想攻撃所有が中々に有効で絶妙の強さだったかもしれない
ただし、序盤攻めては引くを繰り返したけれども
中盤ルーゼルとの戦闘を控えたので部隊訓練やらで時間がかかり
フォルゴット、ワットサルト入れて88タヘソクリア
フリーズウィッチなんて作れませんでした

一般の数が色々いても育てる余裕が無いので、個人的には必要の無さを感じます
演技の一般、人材は量産復活するので扱いが使い捨てすぎないかなぁ
キャラ数を出すなら、ソルジャー削ってネルザーン兵とか固有名持つ一般を
全面的に出した方が良いかと思うです
585: 03/07/31 17:39 ID:AcZIxyLm(1)調 AAS
Geo好きな俺としては一般がちょっと弱い気がしないでもないが
それでも十分やっていけるからいいのかな<演技
586: 03/07/31 18:19 ID:6OxK2Wtf(1)調 AAS
演義はマップが広すぎだよ。
序盤はたしかに燃えるけど、後半つらい。
587
(3): 03/07/31 21:17 ID:pNL1dOf3(1)調 AAS
黒梟製作中止だってよ。
588: 579 03/07/31 22:19 ID:KK2SVidZ(2/2)調 AAS
583さんありがとうございます!
どうやらすごく馬鹿な質問をしてたみたいですね
もっと勉強してきます…
589: 03/07/31 22:25 ID:UPbv7r0G(1)調 AAS
>>587
( ゚д゚)ポカーン

( ゚д゚)…

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
590: 03/07/31 22:50 ID:3SKhJ5U6(1)調 AAS
やれやれ・・・(嘆)
591: 03/07/31 23:55 ID:QetJKSpD(1)調 AAS
>>587
ま、予想どおりでつな
592: 03/08/01 16:34 ID:IbJYTCfg(1)調 AAS
FTconvなくした・・・
データのバックアップとっておけばよかった・・・ウツダシノウ
593: 03/08/01 19:42 ID:gnpMN4lC(1)調 AAS
>>587
期待もしてなかったけど・・・
594
(3): 03/08/01 20:04 ID:ChQ7/tNB(1)調 AAS
黒梟ってなんですか?
これ?
外部リンク:black-owl.hp.infoseek.co.jp
595: 03/08/01 20:12 ID:Ja/fffZZ(1)調 AAS
>>594
宣伝ご苦労様
596: 03/08/01 22:09 ID:/YX50lRJ(1)調 AAS
ちくしょう! ようやくFT以上のSIMがプレイできると思ったのに・・・。
ネクタリスでもやって気を紛らしますか・・・。
597: 03/08/01 23:30 ID:xRnX7Bpn(1)調 AAS
convをコンブと読んでしもた・
598: 無料動画直リン 03/08/01 23:32 ID:3guGjWbG(1)調 AAS
外部リンク:homepage.mac.com
599: 山崎 渉 [(^^)sage] 03/08/02 01:47 ID:MzobuQFo(1)調 AAS
(^^)
600: 03/08/02 08:29 ID:NkSYWT01(1)調 AAS
なんだよ、演義のシナリオ出たなら言ってくれよ。
ファルシスタ騎士団崩壊、ふぉー、ひでぇよ、これ。
601: 03/08/02 11:29 ID:1VbwLpK5(1)調 AAS
演義はバグとかが多い。勢力画面開けないし。
追加したキャラ絵、顔絵、チップ、技あたりは黒く覆われてるから自分で修正しなきゃならん。
あと、セリフ回しが一部いただけない。

それさえなければもちっと評価してもいいんだが。
602
(1): 03/08/02 16:30 ID:0/yFzffZ(1)調 AAS
52) 投稿者: 初夏 投稿日:03/07/31 08:37:47

初めまして、いきなりですが質問。恐らくバグ。
テステヌとマクセンが複数ゴート軍に配置されましたが、仕様ですか?
両者併せて人材15体という事になりました。幾らなんでも増えすぎ。

↑ソフトに嫌味だな。
演義のセリフはそういうノリが売りなんだろう。
コテコテのノリが逆にうけたがな。
603: 03/08/02 17:55 ID:K8OqSOC9(1)調 AAS
>>602
適切な指摘だと思うが。

あ、ごめん。作者さんだね。
604: 03/08/02 18:34 ID:mJDKb3v8(1)調 AAS
いや、マクセンとテステヌの無限増殖はずいぶん前にも同じバグが報告されてる。
直しきれなかっただけだろう。

勢力画面の方は、生き残ってるマスターが多いとバグるらしい。ふぁらんくす共同でも同じ。
もとのプログラムのバグで、シナリオ作者がどうこうできるものじゃない。
605
(1): 03/08/03 08:38 ID:bm9ZjbMu(1/2)調 AAS
演技のがんばりは認めるけど、もととなるものの器がちっちゃいからなぁ…

どうでもいいことだけど久しぶりにオンラインゲームをやってみた
ドラゴン・ラジャってゲームだった
半角版で宣伝されてた

レビンみたいなヤツがいっぱいいた
606
(3): 03/08/03 12:49 ID:MtBuX0to(1)調 AAS
今んとこ共同が一番面白い>オリシナ
607
(1): 03/08/03 16:36 ID:0j7aSzWd(1/2)調 AAS
>>605
どういうことよ。
608
(1): 03/08/03 16:55 ID:bm9ZjbMu(2/2)調 AAS
>>606
人の好みによるなぁ
インフレ好きなやつとかはジオとかかなり好きそうだよなぁ
ま、完成度では共同に勝てるシナリオなさそうだけど

>>607
夏だからか無料だからか知らないが、電波塔がいっぱい立ってたってこと
全体チャットで意味不明なこと流しまくってるやつがいっぱいいた
つーかオンラインゲームすると廃になる自分がいやだ。。。

スレ違いだからこの話しはここまで。汚してごめん。
609: 03/08/03 17:14 ID:0j7aSzWd(2/2)調 AAS
>>608
ふーん。
ま、夏だからしょうがないでしょうなぁ。
個人的にオンラインはやらないのでよくわからないけど。

>>606
オリシナネタをやりすぎると、荒れる原因となるのでやめましょう。

・・・・・・・・・とかいいつつ、>>608に反論してみると、
そりゃぁ、本質的にデフォに手を加えただけなんだから完成度が高くなるのは・・・(個人的にはぜんぜん好きじゃないけどね)
610: 03/08/04 13:07 ID:u4/86Dgp(1)調 AAS
>>606
そうか?やってみたけどつまらんぞ。
下級雑魚兵が40leyでは高すぎ。
611
(3): 03/08/04 20:46 ID:9J63/FmK(1/2)調 AAS
黒梟が製作停止になってから、心なしかレスのペースが遅くなった気がする。
やはりFTの未来に絶望しましたか?
612
(1): 03/08/04 20:52 ID:VU6DSlyK(1)調 AAS
>>611
それは違うと思う。
ってゆうか、そこまでして引きとめてもらいたいのか(w
613
(1): 03/08/04 21:21 ID:kd3fXX8o(1)調 AAS
デフォはやりつくしたし。
新しいオリシナでてこなさそうだし。
ネタは厳選しないとすぐ荒れるし。
まぁ、こんなもんだろ。
614: 611 03/08/04 21:31 ID:9J63/FmK(2/2)調 AAS
>>612
そりゃそうさ、カンパが必要だと言えば惜しまずに差しageる覚悟もできていたのに・゚・(ノД`)・゚・。
惜しい新星を失ったものだよ・・・
>>613
このままなら次スレは1000逝く前に沈みそうですね。1.2x時代からのユーザーとしては悲しいものよ。
615
(1): 03/08/04 22:38 ID:+beFeCf5(1)調 AAS
黒梟は初めから駄目だと思ってたぞ。
まともに動作もさせてないうちから、
**流**術 LV **とか、キャラのステータスだけ異常に凝った設定を持たせてたから。

設定厨ってやつだな。ボードゲームとかやってる奴に多い気がするが。
プログラム作るなら、まず最低限のステータスから初めて、きちんと動くものを作るべきだろ。
616
(1): 03/08/04 23:53 ID:BbFxm23R(1)調 AAS
>>615に激しく同意

大体、こいつがもしふぁ(ry出身だったらどういう扱いを受けていたか。
なまじ2chでぶち上げてしまったものだから、>>611のようなカスが乗ってきて
しまったんだろうな。

ここの住人も、そろそろ2chで企画だけぶち上げて去るやつ(例:黒梟、雪だるま)はふぁ(ryの
質問厨と同レベルのスキルしかもっていないただのアホだと気づけ。

その点、シナリオはてんで面白くないが、演義作者はえらいよな。
617: 03/08/05 00:11 ID:kgL3EhQY(1)調 AAS
>>616
(・∀・)ニヤニヤ
618: 03/08/05 08:55 ID:1uzjbDQB(1)調 AAS
ここまであからさまの自演だとかえって怪しくなってきそうだが・・・
もうその手の煽り合いはやめとこう。
619
(2): 594 03/08/05 19:50 ID:MGeuqA6G(1)調 AAS
マジで黒梟って何ですか?
気になりマスラグ
620: 03/08/05 20:04 ID:9f919vM4(1)調 AAS
>>619
過去ログぐらい嫁
621
(1): 03/08/05 21:34 ID:Xfe7zIZY(1)調 AAS
>>619
>>594
622
(1): 03/08/05 23:44 ID:btkWRCLJ(1)調 AAS
>>621
(・∀・)ニヤニヤ

まぁくだらんことはやめにして、最近は再びデフォをやっているわけだが、シナリオ1や2なんかでホルスを仲間にして後継させたらエンディングはどうなるのだろう。ムクガイヤが早期に死んでいてもやはりあのエンディングなんだろうか・・・
623
(1): 03/08/05 23:51 ID:BehYoo/t(1)調 AAS
>>622
イベントスクリプト見れ・・・・・・とあおる必要もないな。

ホルスルートはエンディング一つ。
624: 03/08/06 03:44 ID:eWcoVWRk(1)調 AAS
>>623
なんか、声に出して読みたくなるIDだな
625: 03/08/06 21:38 ID:FjFIoYCA(1)調 AAS
なんかネタないか?
626
(2): 03/08/06 21:44 ID:ur58keDL(1)調 AAS
ファーレントゥーガの後継探し
627
(2): 03/08/06 22:12 ID:RGDXr6uc(1)調 AAS
後継って誰か作ってるの?るの?るの?るの?( ´∀` )y−~~~~
628
(1): 03/08/07 00:26 ID:kNYtPV5B(1)調 AAS
>>626-627
自作自演ご苦労さん。
629: 03/08/07 19:00 ID:8IBIDtpr(1)調 AAS
>>626-628
自作自演ご苦労さん。
630: 03/08/07 19:40 ID:tUgEmSSP(1)調 AAS
ほっとけばエンドレスの悪寒・・・
631: 03/08/07 20:40 ID:DW2UbPw1(1)調 AAS
むっちゃけ、俺作ってるよ?
って言ったら英雄になれる?
632: 03/08/07 21:10 ID:v54jVNNO(1)調 AAS
完成させ、かつ完成度が高ければ
633
(1): 03/08/08 13:40 ID:V+Nj+b+O(1)調 AAS
T2が作ってるのに期待。
634: 03/08/08 14:14 ID:1YsvjGHN(1)調 AAS
>>633
後継かと思ったらシナリオかよ!
635: 03/08/08 18:00 ID:+BSU1Jv9(1)調 AAS
後継なんかあっさりできるはずがなかろう。
636: 03/08/08 22:15 ID:r/51RZkL(1)調 AAS
かりにおまえらが
ふぁーれんとぅーがみたいなやつでえがましなやつつくれたとしたら
ふりーでこうかいするきになる?

おれがけちなだけかな
637: 03/08/08 22:31 ID:CAkiuJBX(1)調 AAS
絵が問題なんじゃない。システムが問題なんです。
638: 03/08/09 10:52 ID:z1GKrL7f(1)調 AAS
絵はいくらでも代えれるしな。
639
(1): 03/08/09 14:03 ID:lrL9NlHj(1/2)調 AAS
速報!FT演技の新バージョンが公開されたよ!
水兵がキャプテンにクラスチェンジできずにランクEに戻ってしまうバグには触れないようにして遊ぼう!
640: 03/08/09 17:10 ID:9s6py90f(1/2)調 AAS
>>639
宣伝もいいが、バグはきちんと作者に報告しような。
作者にとっては百の宣伝より一の感想・バグ報告の方が(人にもよるが)嬉しいものさ。
641: 03/08/09 17:20 ID:2GEkHClF(1)調 AAS
いや、そのバグは直ってる。
642: 03/08/09 21:06 ID:mC/9SiE9(1)調 AAS
FT奥義はな…
2段進化しかしないから育てる楽しさが少ない

あと、これはFT全体に対することなんだが
既出だったらすまないんだが
グラディエーターって古代ローマの拳闘奴隷たちのことでは?
643: 03/08/09 21:38 ID:lrL9NlHj(2/2)調 AAS
キャラ育ては結局デフォルトが一番楽しい罠
644: 03/08/09 22:07 ID:9s6py90f(2/2)調 AAS
最上位が強すぎと言われてたけど、苦労は報われて当然だもんな。
645: 03/08/09 23:39 ID:1pNQasG1(1)調 AAS
剣闘士じゃないの?>グラディエイタ
646: 03/08/11 00:16 ID:LLnk5qRG(1)調 AAS
(´Д⊂
647: 03/08/11 02:22 ID:xlMAMvsl(1)調 AAS
糞スレsage
648: 03/08/11 02:44 ID:pt++5B0d(1)調 AAS
ここで叩かれた人かね? まあマターリとくつろげ。
649
(1): 03/08/11 10:01 ID:dPexpUKI(1)調 AAS
このゲーム面白すぎ
追加シナリオがイイ
もう1ヶ月以上ハマって毎日やってる
650: _ 03/08/11 10:03 ID:lMWfmXZr(1)調 AAS
外部リンク[html]:homepage.mac.com
651
(1): 03/08/11 12:50 ID:NPfByefX(1)調 AAS
>>649
いまさら?

馬鹿だねぇ。作者もいないし、オフィシャルサイトも潰れてっるて言うのにw
652: 03/08/11 19:34 ID:rhqkXqjn(1)調 AAS
いや〜漏れも去年の夏初めて知ってはまったよ。
その頃には既に更新停止状態だったけど。
653: 03/08/11 20:09 ID:eRJfupgu(1)調 AAS
ふぁらんくすのヘルで遊ぶのが好き
ユニットの種類が多いのと毎ターン召還してくれるとこがいいな
654
(1): 03/08/11 22:12 ID:+14D3q6D(1)調 AAS
>>651
オレも最近、ベクターで偶然DLして知ったんだけどけっこう面白かった
フリーソフトで、これだけ遊べたゲームは初めてかも
グラフィックが綺麗なだけですぐに飽きる市販のゲームよりずっと良い
655
(1): 03/08/12 10:18 ID:0hPTp5sV(1)調 AAS
作者?
656: 03/08/12 11:34 ID:Tu3/SJ3G(1)調 AAS
>>655
誉めるとすぐに作者って言うバカ発見!
657: 03/08/12 12:00 ID:SkdpnSBR(1)調 AAS
>>654
散々既出だがバハムート戦記のパクリだけどな
658: 03/08/12 12:38 ID:nO+Ocoxk(1)調 AAS
バハムート戦記とファーレントゥーガってどっちが面白いの?
659: 03/08/13 00:18 ID:k3rFTq9d(1)調 AAS
正確にはバハムート戦記+ロクスアルバのパクリだろ。
えみゅでバハ戦とロクアルやって比べればいい。
俺はロクスアルバのほうがファーレンよりおもしろいと思うが、
作成会社もつぶれた臭いし、続編はしょぼいロープレだったからどうでもいい。
660: 03/08/13 00:41 ID:zwS8vWMl(1)調 AAS
ロクスアルバは燃えた。が、最終局面がきつすぎて・・。
過去の伝説の書かれた紙片みたいなの、全部集められなかったし。

でもロクスアルバの影響はあまり感じなかったけどなぁ。
やっぱバハムート戦記だろ。
661
(1): 03/08/13 06:00 ID:4UZhRItp(1)調 AAS
ゲームの序盤はいろいろ考えたりすることがあって面白いけど中盤以降は
簡単に勝てちゃうのがちょっとつまらない
こういうゲームはほとんどそういうもんだけど
662: 03/08/13 19:31 ID:qGP9kVpR(1)調 AAS
>>661
LV5で簡単に勝てるなら神w
663: 03/08/13 21:48 ID:Wcd0UqY1(1)調 AAS
紙でも何でもねぇだろ。シナリオ1なら、
ピヨンとウォーロック、ゲルニード、バルバッタ以外ならLV5でも簡単だな
そいつらは手間がかかる。シナリオ2のゲルとばるはめんどくさい。
664: 03/08/13 22:30 ID:IS8FAY45(1)調 AAS
共同シナリオにはまってる
よしのぶん太とゼルバン以外は一通り全部遊んでみた
よしのぶん太はなんとなく選びたくない
665: 03/08/13 22:37 ID:tATz2ZG+(1/2)調 AAS
ああいうネタキャラもバランス調節を怠らないのは立派なんだが・・・
あの絵は引くよな。
666: 03/08/13 22:37 ID:tATz2ZG+(2/2)調 AAS
ついでに666get
667: 03/08/14 06:39 ID:EoLeS32m(1)調 AAS
圧倒的に不利な状況で敵の大将が中立軍に殺されて勝利になったのにはワラタ
668: 03/08/14 19:39 ID:ZBZujuLc(1)調 AAS
ゴート[世でじっくり戦ってたら、ブレッド以外が皆ゲルにぶっ殺されちまったときは背筋が凍る思いだったよ。
敵ほとんどSで、ルーンとか……

ブレッドが囮になってくれなかったら、危うく5ターンくらいで全滅させられそうになったよ。
8ターン耐えられた。立派立派

ははははは………
669
(1): 03/08/15 12:35 ID:iRjDQ8vm(1)調 AAS
攻め落とす兵力も気も無いのに戦争を仕掛けて20ターンをフルに使って
ひたすら魔法を使ってレベル上げするとすぐに強い部隊ができあがる
670: 山崎 渉 [(^^)] 03/08/15 14:33 ID:mhoP20HK(1)調 AA×

671: 03/08/15 14:38 ID:crwWZTBl(1)調 AAS
>>669
FTのいい面とも言えるし、悪い面ともいえるわな。

個人的には後者だが。
672: 03/08/15 17:45 ID:1C2a7WQa(1)調 AAS
以前のバージョンは戦闘が30ターンだったから今よりもひどかったな。
魔法使い系は簡単にクラスチェンジ出来た。
673
(1): 03/08/15 18:07 ID:xpGg/Uhi(1)調 AAS
オプションでターン数を変更できるようにすれば良かったのにな。
20ターンだと戦略的にも戦術的にも膠着する。
674: 03/08/15 20:49 ID:syX6ybTe(1)調 AAS
>>673
それだと更にバランス崩壊
675: 03/08/15 20:57 ID:smX+U6DV(1/2)調 AAS
ま、魔術師系を簡単にアップさせたくなかったらMP回復の特技を取り払ったり、キュア○○
の消費をあげればいいだけなんだけどね
676: 03/08/15 21:25 ID:LVhjeSX1(1)調 AAS
ユニットの基本経験値を底上げしてしまえば、魔法使っても経験の入りが悪くなるかな。
でも、殺したときにおいしい、となってしまうか。
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