[過去ログ] 【浜学水泳部】鷹乃&香菜スレ【第4レーン】 (986レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
311: 04/08/19 21:10 ID:n9fE9wOP(1/6)調 AAS
「それにしても凄かったわっ」
「ウンウン。本当に凄かったぁ!」
更衣室。
鷹乃の泳ぎに元女子部員の2人は感嘆に近い声で労いの言葉をかけている。
「最後の50メートルで追いつかれたトキはどうしようかと思ったもん!」
「ホント! 私なんて見てられなかった!」
レースの興奮が冷めない2人は熱っぽく鷹乃の泳ぎについて語った。
「でも、寿々奈さん。よくあそこから差を広げられたわねぇ?」
ラスト100メートルで一度は追いつかれたものの爆発的なスパートで再度
、相手を突き放したことが2人には信じられないものだった。
だが、そんな問いに鷹乃はタオルで髪の毛を拭きながら当然とばかりに答えた。
「あぁ。最初はペースを抑えてたし」
「え? ペースを・・・抑えてた?」
「あれで?」
2人は、お互い顔を見合わせている。
「えぇ。いくらなんでも300メートルを最初から飛ばすワケにはいかない
ですから」
「・・・・・・・・・」
2人は言葉が出ないのか口をパクパクさせている。。
彼女達から見れば最初の100メートルでさえ物凄く速かったのだが。
312: 04/08/19 21:11 ID:n9fE9wOP(2/6)調 AAS
「あ。でも、最初は緊張してたでしょ?」
「え? 緊張?」
「そう、寿々奈さんフライングしちゃったから」
その言葉に鷹乃は苦笑いを浮かべる。
「あのフライングはワザとです」
「え? ワザと?」
またも驚くべき言葉。
「ええ。ウォーミングアップ無しで泳ぐのは、さすがにどうかと思って」
鷹乃は紺色のリボンを濡れた髪に結ぶ。
「プールの温度とか水の具合を確かめるためにワザと早く飛び込んだんです」
「・・・それじゃあ計算してフライングを?」
「ええ」
またも、2人は顔を見合わせる。やはり言葉は出てこない。
「・・・・・・・・・・・・」
鷹乃はペース配分を考えて泳いでいただけではなく、ワザとフライングするこ
とでプールの水の具合を確かめていた。
恐るべき冷静さ・・・。
とてもじゃないが一週間前に入学してきた新入生とは思えない。
だが、鷹乃の恐ろしさはこれだけではなかった。
313: 04/08/19 21:13 ID:n9fE9wOP(3/6)調 AAS
「でも、ベストの泳ぎからは程遠いものだったわ・・・」
「え? 寿々奈さん・・・ベストの泳ぎじゃなかったって・・・?」
不満そうに呟く鷹乃の言葉に耳を疑いながらも2人は恐る恐る訊ねる。
「後半の伸びが全然でした。ベストの状態なら、あんな相手25メートル
は離せたのに」
「25メートル!?」
甲高い声が更衣室に響く。
「・・・・・・・・・」
2人は鷹乃の顔を見つめる。
そんな2人に鷹乃はキョトンとした顔をしていた。
目の前の新入生は嘘や見栄で言ってるのではない。
本心でベストの状態なら相手に25メートルの差をつけたと言っているのだ。
「寿々奈さん・・・アナタって・・・」
そんな半ば呆然とする2人に鷹乃は
「新入生で浜咲学園水泳部の寿々奈鷹乃です。これから宜しくお願いします」
そう笑顔で答えて深々とお辞儀をした。
314: 04/08/19 21:15 ID:n9fE9wOP(4/6)調 AAS
一方、プールサイドでは勝負に敗れた男子部員達が不貞腐れたように座り込ん
でいた。
「クソッ! あの女、なんなんだよ?」
自分達の負けが信じられないのか口々に文句が出る。
信じられないのも頷ける。
入学して間もない新入生のしかも女のコに水泳勝負で負けたのだ。しかも、自
分達は1人100メートルを3人で、相手は1人で300メートルを泳ぐというハン
デレースで負けたのだ。
いくら練習不足といえど、これほどの屈辱はない。
そんな男子部員達に1人の男性が近づいてきた。
「ちょっと、いいかな?」
「はい?」
見上げるとポロシャツを着たスポーツマンタイプの男性が立っている。
「さっき一緒に泳いでいたコとは知り合いなのかな?」
「え? 知り合いっていうか・・・」
その問いに思わず口篭る。
まさか女のコ相手に水泳の勝負してたとは言えない。
「あの、さっきのコを知り合いですか?」
問いに答える代わりに逆に訊ねた。
「いや、そういうワケじゃないんだが」
「じゃあ、何なんスか?」
同じく口篭る相手に少しだけ怪訝そうに見つめる。
「あぁ。ゴメンゴメン! 怪しい者じゃないんだ」
男性は慌てて手を振る。
「実は・・・。ボクは日水連の者でね」
「日水連?」
315: 04/08/19 21:16 ID:n9fE9wOP(5/6)調 AAS
日水連。日本水泳連盟の略称。
全国の水泳競技を統括する団体で、下はジュニアから上はオリンピック代表の
育成までを行ったりもしている。
その連盟の人物が何故、鷹乃のことを聞いてくるのか男子部員達はわからなか
った。
「去年、彼女の泳ぎを見たことがあってね。当時、まだ荒削りな泳ぎだけれど
面白い素材だなと思っててね」
男性は懐かしそうに口を開く。
そんな男性の顔を見た男子部員は、嫌な予感が頭をかすめた。
もしかして、自分達が相手にした寿々奈鷹乃という人物はとんでもない相手だ
ったのではと。
そして、その予感は的中する。
「あの・・・」
「ん?」
「その、彼女って・・・」
恐る恐る鷹乃の事を訊いた。
すると、相手は驚いた顔で
「あれ? 知らないのかい? 彼女は去年の全中で入賞してるんだよ?」
316: 04/08/19 21:17 ID:n9fE9wOP(6/6)調 AAS
「え!? 入賞・・・ですか?」
なんと鷹乃は去年の全国中学生水泳競技会で入賞していると言うのだ。
「そんな彼女だから強豪高校からの推薦もあったのだけれど、断ったって聞い
てね。ドコに進学したか気になっていたんだが」
「・・・・・・・・・」
男子部員は声も出なかった。
自分達が勝負したのは中学生の中とはいえ水泳界じゃエリート中のエリートだ
ったのだ。それでは、男子とはいえロクに練習していない自分達では勝てるハ
ズもない。
いや、練習していても勝てたかどうかの相手である。
「君達はドコの学校なんだ? 彼女とは同じ学校なんだろ?」
呆然としている男子部員達に男性が訊ねる。
「え? あ、浜咲学園です」
「浜咲学園? そうか浜咲学園に進学したのか」
男性は腕組みをしながら何やら含み笑いを浮かべると
「それじゃあ強くなるな浜咲は」
そう言って、その場を去って行った。
<つづく>
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.478s*