[過去ログ] PV1GBでFS2K (124レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(5): PVアフターバーナー 2000/10/19(木) 23:09 AAS
誰か、PV1GB買った金持ちをいないかー?
それでFS2Kを超ヘビー級にして使ったものは、その感想を以下に述べよ!
2
(1): 名無しさん@そうだ選挙にいこう 2000/10/20(金) 01:34 AAS
飛んでる感じのしないフライトモデルと、綺麗なグラフィックが
楽しめます。別にスレ立てるほどの事でもないでしょう。
3: 名無しさん@そうだ選挙にいこう 2000/10/20(金) 03:59 AAS
FS2kは電車シムの有料ベータテストです。
4: 名無しさん@そうだ選挙にいこう 2000/10/20(金) 06:49 AAS
MSFSは本物以上にリアルです。
5
(1): PVアフターバーナー 2000/10/20(金) 08:45 AAS
>2
FS2Kが面白いかどうかではなく、PV1GB PCが、FSのような
ヘビーソフトを動かした場合、ストレスなく作動できる代物なのかどうかが聞きたい。
どうなんだー!
6
(1): マジレス 2000/10/20(金) 17:49 AAS
>5
テクスチャが後からペタペタ張られる現象や旋回時にスローダウンする現象は
FS2Kの仕様なので解決されない。
何ギガあろうとも快適に動く事は有り得ないに1票。
7
(1): 2000/10/20(金) 18:04 AAS
マイクロソフトお得意の"仕様"はしっかりと健在です。
私の感覚ではストレスは特にないです。
8: PVアフターバーナー 2000/10/20(金) 23:21 AAS
>6
>7

参考になりました。ありがとうです。
もうしばらく、次なるPC購入は見送ろうかな。
9: 名無しさん@そうだ選挙にいこう 2000/10/20(金) 23:54 AAS
>8
1GHzでも800MHzでも、現段階では大差ないように感じます
10: 名無しさん@そうだ選挙にいこう 2000/10/21(土) 06:36 AAS
6>
しかし今度発売になったCFS2はよく動くよ。
800mhz以上のP3で、GeFroce2でもつけとけば
ヌルヌル動く。FS2000も256mb以上メモリーが
有ると結構いけてる。
11: 名無しさん@そうだ選挙にいこう 2000/10/22(日) 17:41 AAS
ヌルヌル動くって表現いいな。
12
(2): 名無しさん@1周年 2000/10/22(日) 22:28 AAS
メモリを320MBにしたら40〜50はでるようになったよん。
ちなみにCPUはセレ633にビデオはTNT2の32MBだよん。
128MBできついといっている方はメモリを増設してみたらどーでしょーか?
13: 名無しさん@1周年 2000/10/23(月) 00:11 AAS
>12
ほぉ〜。そんなにメモリが効いてきますか。40〜50でれば御の字ですね。
ちなみに12さんの環境でメモリ128Mの時はどのくらいだったんでしょうか?
14
(2): 名無しさん@そうだ選挙にいこう 2000/10/23(月) 12:50 AAS
重箱の隅だが一応ゆっとくと、
メモリを増やしてもフレームレート自体は変わらんぞ。
旋回時とかシーナリのテクスチャを多量に読み込む時に
スワップが起こりにくいからスムーズに見えるだけ。

ついでにゆうと256MB以上積んでも余り変わらん。
あ、130mメッシュのTerrein scenery使用時は除いてだな。
これの時は512MB積んでてちょうどぐらいかも。
15: 名無しさん@そうだ選挙にいこう 2000/10/23(月) 13:17 AAS
やっぱりメッシュの読み込みには
メモリーが影響するんですかねー。
16: 名無しさん@そうだ選挙にいこう 2000/10/23(月) 20:33 AAS
アスロンが大幅値下がり中だから760が出たら買いかなあ。
17
(1): 12 2000/10/27(金) 03:33 AAS
うわーお、重箱の隅突付かれちゃったぁ。
まぁえーか、俺トーシロだし・・・。(泣)
つーかレスが付いたのが奇跡だ・・ここで書くの初めてっす・・・。
>13
設定すべて複雑とかにして街中10〜15FPS
海の上30FPSぐらいかな・・・、128MBでFS2Kは
やっちゃいかんね・・。
>14どーも指摘サンクスです、はい。
スワップですか、なるへそ・・確かにHDDに
あまり読みにいかないな。

>あ、130mメッシュのTerrein scenery使用時は除いてだな。
>これの時は512MB積んでてちょうどぐらいかも。
メッシュって何?FS2K始めたばかりだから全く意味不明。
マジレスお願いします。
18
(1): 14 2000/10/27(金) 20:38 AAS
>>17
んじゃリクエストにお応えしてマジレス(わら

メッシュってぇのは、FS2Kから採用されたシーナリの構造(?)ね。
FS2Kって、FS98までのシーナリと違って地形の高度を数百m角の
メッシュ(四角形)に区切って表示してる。要は世界全土を四角のメッシュで
覆ってそれぞれに高度情報を与えてる、って事。でもFS2Kのデフォでは
余りにもメッシュがでかくて細かい地形の表示はヘボヘボ(わら)だったんだけど、
MSからTerrein Scenery SDKが発表されてこのメッシュシーナリがユーザー側で
作成出来るようになった。で、日本で最初に村上氏が国土地理院の50mメッシュ地図を
元にして130m角メッシュのシーナリを発表したんだね。これはかなり精密に出来てて、
デフォとは全然違う。地形で大体どの辺にいるか判別できちゃうから。

ただ、これがマシンをかなり選ぶわけで、P3-700、256MBでも処理が追いつかない上に
かなりスワップが多発してて、感覚として512MBぐらいメモリを積んだら何とか
スワップ無しで動くかな、って感じなんだけど。ま、これは多分に主観が含まれて
いるんで、人によって感じ方は違うと思うけどね。

違うとこあったら誰か突っ込んでね(わら
19: 名無しさん@そうだ選挙にいこう 2000/10/28(土) 01:14 AAS
wara
20: 名無しさん@そうだ選挙にいこう 2000/12/18(月) 03:43 AAS
>>18
THANX。やっと判った。
21: 名無しさん@そうだ選挙にいこう 2001/05/13(日) 01:11 AAS
わしPV1GhzとGeforce2 UltraのPC買ったけど
Windows2000 Proにしたからか
FS2000でメイグス近辺(風景詳細度:最大)は12FPSぐらいしかならない
なんか琵琶湖も表示されないし・・・

やっぱMEにしとくべきだったか
でもWindows2000は落ちないところがいいね
 (言い訳か・・)
22
(1): 提供:名無しさん 2001/05/13(日) 01:41 AAS
ちゃんとUSONって名前使いなさい

>>14
23: 名無しさん@そうだ選挙は6月 2001/05/13(日) 02:18 AAS
WIN2000でメモリたくさん積むとスワップ無くなって快適って本当ですか?
1-
あと 101 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.008s