[過去ログ] Falcon4.0買ったけどチソプソカソプソなヤシが集まるスレ14 (1001レス)
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104: 2010/10/30(土) 13:12:45 AAS
Ctrl+Oだったかで左右のエンジンを切り替えられるので、片方が始動したらもう片方も同じ手順で始動する。
専用のコックピットが用意されてない機体だと、一発分のメーター(見かけ上二つでも一発の場合あり)しか
なかったりするので、JFS→ディテント→アイドルとする時は音で判断してくだされ。
カットもこの方法で片方ずつやると雰囲気でますぞ。
105: 2010/10/30(土) 17:06:54 AAS
>>103
ありがとうございます。念願のF-15EやSu-27のRampが出来ました!
106: 2010/10/31(日) 16:31:49 AAS
雷でパソコンの電源が落ちた(´・ω・`)
AFなんだけど、他のパッケージの無線が聞こえなくなったんだけど、聞こえるようにする設定があったら教えてほしい

雷バーンのせいで設定がいろいろおかしくなってる
107
(1): 2010/10/31(日) 16:35:57 AAS
ゲーム以外の部分で影響でまくりだと思うが・・・
108: 2010/10/31(日) 16:41:16 AAS
>>107
目立った困るとこはあんまないんだよねー
他のソフトは大丈夫だけどファルコンだけイカれてる

ジョイスティックの設定は生きてるのに、スロットルだけイカれてたり
109: 2010/10/31(日) 16:43:44 AAS
コクピットの無線設定のせいであれば別ミッション入りなおせば聞こえるようになる
駄目ならゲーム再起動で試す
それで駄目なら107の言うようにゲームの問題では無いのでハード、OS等チェックが必要かと
110: 2010/10/31(日) 16:48:05 AAS
コンフィグが壊れてる可能性もあるから、ログブックで新規コールサイン作って試すとか
111: 2010/10/31(日) 18:54:29 AAS
FF5.3からFF5.5.1にうpしてみたけど、FF5.5.1って結構改悪が目立つと思うのは俺だけ・・?
F-16の3Dピットで、室内灯とAOAインジケータが点くようになってたり、昇降計が動く(何故か
降下時のみ)ようになったのは良いけど、F-16以外の2Dと3Dピットがいくつか消えてたり、A-10
操縦時にSMSにアクセスできなかったり、全体的に重くなってるし色々と5.3の頃の方が良かったかなぁ。
112: 2010/10/31(日) 21:50:07 AAS
FFの方向性が斜め上なのはもはやガチかと
113: 2010/11/01(月) 12:37:40 AAS
DCS系列のダイナミックキャンペーンは残念な仕様らしい
これにかなう代物はもう出ない気がしてきた
114
(1): 2010/11/01(月) 13:01:33 AAS
みなさんはFF5.5.2で、いつもどんなキャンペーンで遊んでいらっしゃいますか?
115
(2): 2010/11/01(月) 17:03:20 AAS
CBU-87と89の違いを知りたくてちょっとググってみたのだが、89って地雷散布型なのね。
あまり使ったことないんで記憶にはないけど、ゲーム上ではそこも再現されてるのかな?
116: 2010/11/01(月) 19:32:21 AAS
SFW最強伝説
117: 2010/11/01(月) 20:46:00 AAS
SFWが最強なのは知ってるよ。
Gatoがどうなってるのか知りたいのさ。
118: 2010/11/01(月) 22:03:36 AAS
>>115
散布後に見てなきゃわからないからなあ
キャンペーンだと帰投直後のデブリーフィングに間に合わなければ戦果にならんし
119: 2010/11/01(月) 22:09:12 AAS
TEで進撃中の敵の機甲大隊の目の前に散布してみる
120
(1): 2010/11/01(月) 22:11:23 AAS
滑走路に撒いてやりゃいいじゃん(´・ω・`)
121
(1): 2010/11/01(月) 22:16:55 AAS
滑走路に撒いて自分が着陸すればいいんじゃね?
122: 2010/11/01(月) 23:54:45 AAS
フォーラムのどこかで誰かがCBUの子爆弾について
違いはないって答えてたのを見たような気もしないでもない
探したけど見つからなかった
123
(1): 2010/11/02(火) 00:08:31 AAS
この回答だけを頼りにするのもなんですが一応探してきました。

 外部リンク[php]:www.freefalcon.com
124: 2010/11/02(火) 00:58:14 AAS
データ覗いて限りでは子爆弾の種類の違いは再現されてるみたい。
ちゃんと97はペネトレート弾になってるし52は榴弾系になってる。
AFには89は無いのでわからんかったけど、データ上で地雷の分類は無いようだ。
FFのデータはロックかかって見えないから不明
125
(1): 2010/11/02(火) 01:09:58 AAS
>>114
うーん、デフォの朝鮮シアターかなあ、ヨーロッパシアターといっても舞台は朝鮮みたいだし。
実際は始めてもCTDばかりで投げ出した事しかないけどねw。
結局、いつもキャンペーンはAFでやってる
126
(1): 2010/11/02(火) 01:11:30 AAS
追記 FFでキャンペーン最後までやった人いる?CTD率ってどのくらいだったか知りたい
127
(1): 2010/11/02(火) 01:29:38 AAS
>>125
レスありがとう。
そうですか、やっぱりデフォの朝鮮シアターですよね。
自分もそうなんですが、一日目はスリリングで面白みがあるSEADやOCA Strikeが多いのですが
2日目にもなると落ち着いてきちゃってパトロール任務ばっかりで面白くないんですよねぇ。基地によってはスケジュールゼロですし
素朴な質問ですが、戦争終了のムービーが流れメダル貰えたらそのキャンペーンは終了なんですよね・・・?

クラッシュは5.5.2になってからぐっと減った印象です。
ただ、10フライトに一度は相変わらず落ちるような気がしますw
128: 2010/11/02(火) 09:18:54 AAS
>>126
5.3で2012(だっけ?)を終戦まで生き延びた事ならある。
5日ぐらいだったけど、まぁ良く落ちたよ。
でも、やっぱ一番良く落ちるのは開戦直後の激戦で、2日目以降とか、ある程度落ち着いてくればCTDは減少して割と快適な感じではあった。
まぁ‥、ミッション終えてアプローチしてる時のCTDとか、敵に撃墜されるよりムカつくけど、気長に意地でも終戦まで持って行くという気持ちが大事かな〜。
アドオンシアターに限っては、エンドレスだったり、CTDも倍増してたりするから流石に折れそうになるけど‥w
129: 2010/11/02(火) 14:03:59 AAS
>>127
キャンペーン終了はその通りで、素っ気無い終わり方ですw
素はフライト中画面がフリーズ、UI画面に戻ると時間、音声共にストップ状態で終了でした
AFのフライト時は全軍が一斉に戦闘中止して帰投開始。基地に戻ると時計が止って終了と、若干改善されてます
>>127、128
CTD率はやっぱり高いですね。昔みたいな忍耐力は無いのでちょっと無理だw
130
(2): 115 2010/11/02(火) 21:12:18 AAS
>>121
今更だけどそれやってみた。
結果、本当に地雷散布が再現されてたっぽい。
投下後、爆弾視点で爆発しないのを確認して、そそくさと滑走路へ向かってアプローチ
したら、タッチダウン後暫く滑走して跡形も無く吹っ飛んだw
とりあえずスゲー!
これってキャンプでミッション終わった後まで効果持続すんのかな?
だったら掃討した後敵が通りそうな所に散布して侵攻を防げるかも知れんな。
地上部隊に攻撃する前に散布して逃げ場を無くすのもアリか!?
気になってだけに、違いが判って良かったです!

>>123
わざわざありがとう!
131: 2010/11/02(火) 21:32:21 AAS
>>130
∠(`;ω;´)  乙!!

効果がどのくらい持続するか判らんが、>>120が言うように敵性航空基地にバラ撒けば
ある程度上がってくるのを防げるかも
…と思ったけど、一度ドカンと逝ったら二機目は上がって来るんだろうなww
132: 2010/11/02(火) 22:57:57 AAS
飛行中、少し先でエスコートの味方と敵の飛行機が入り混じってしまって
レーダーに映る機影がゴチャゴチャでワケわからなくなってしまうときがあるのですがどうしたらよいでしょう
そこであたふたしている間に敵に後ろとられたりするケースが多くて悩みどころなのです。
133
(1): 2010/11/03(水) 01:41:01 AAS
とりあえずCtrl+←でIFFチェックしてみな。
134: 2010/11/03(水) 02:10:41 AAS
>>133
IFFするんですが、それでも判断できないほどゴチャゴチャなんです。
前方でほんとうに色んな機体がゴチャゴチャしてるんだからレーダーに映る機影もゴチャゴチャしてて当たり前なんですけどね・・・w
せめてMFDの解像度がもう少し高ければ楽かもしれないのですが。
135
(1): 2010/11/03(水) 04:01:53 AAS
TWSモード中ならHOTAS PINKYで拡大表示可能だけど、試した?
136
(1): 2010/11/03(水) 12:13:43 AAS
レーダースクリーンの拡大はVキーでおk。
敵が近いならパッドロックを使う事で識別(敵だとマークが赤になる)できる。
137: 2010/11/03(水) 14:34:07 AAS
>>130
検証乙!また飛んでみるかな・・・
138: 2010/11/04(木) 06:52:38 AAS
>>135-136
なるほど拡大可能でしたねそういえば・・・
いろいろ試してみます
139
(4): 2010/11/04(木) 18:13:41 AAS
ついに航空学生2次通過した....
T-7乗ってきます
140: 2010/11/04(木) 18:26:18 AAS
>>139
ぬぅぉー!
マジかぁーっ!?
やったなオイ。
おめでとう!

後は二年間の座学だな。
ガンガレ!!
141: 2010/11/04(木) 18:29:09 AAS
あぁ、文末で受かったのと勘違いしてしまった‥。

T-7乗れるだけでもいいなぁ〜。
引き続きガンガレ!!
142: 2010/11/04(木) 18:37:44 AAS
>>139
おめでとう ∠(・∀・)
143: 2010/11/04(木) 19:41:10 AAS
おめでとう!がんばれ
144: 2010/11/04(木) 21:52:14 AAS
>>139
スゲーーー!

おめでとう!
145: 2010/11/05(金) 04:01:22 AAS
動画リンク[YouTube]

OFにはJHMCSが再現されてんのか(ロシアでいうヘルメットモード)
知らんかった。
146: 2010/11/05(金) 06:09:11 AAS
OFにJHMCSは実装されてない。
ソース持ってるBMSの連中が内輪向けに作ったもの。
147
(1): 2010/11/05(金) 08:19:13 AAS
すいません
OPEN FALCONてどうやって手に入れるのですか?
148
(1): 2010/11/05(金) 08:52:36 AAS
前にFF5でHARMのPOSモードが使えないって書き込んでた人居たけど、俺も5.5.2にうpしたら使えなくなっちまった。
こりゃバグだな…。
命中率高かったから好きだったのにぃ。。

>>147
「Download」でも付け加えて本家からググればいいと思うよ。
149
(1): 2010/11/05(金) 14:49:12 AAS
7の64bitでも動きます?
150: 2010/11/05(金) 19:23:48 AAS
>>149
何を指してるのかhしらんがやってみれば?
OFもFFも無料で手に入るんだからよ
151: 2010/11/06(土) 02:08:45 AAS
外部リンク[php]:www.freefalcon.com
ここにFF5.5.2のインスコ手順として

FreeFalcon 5.5

FreeFalcon 5.5.2

FreeFalcon Cockpits

とあるが、最後のFreeFalcon Cockpitsはどこで入手するんだい?
152: 2010/11/06(土) 02:19:10 AAS
FF5のをそのまま使う話だった筈なので、そこの「FF5はここ」スレにあると思う
153
(2): 2010/11/06(土) 12:08:03 AAS
ん・・?
最初のFF5に入ってたコックピットを上書きするって事かな?
ググってみたら別のサイトだけどこんなの見つけたんでちょっとやってみる。
外部リンク[php]:www.72ndvfw.org
154
(1): 2010/11/06(土) 12:35:43 AAS
キャンペーンをプレイした場合、FFとOFはどちらが重いですか?
155: 153 2010/11/06(土) 13:12:33 AAS
おkビンゴだった。
A-10とか色々復活したぜ!

>>154
グラフィックとか動作自体で言えばOFかなぁ〜。
ただ、CTDと言う意味ではFFのが圧倒的。
やるのであればFPS下がってもOFをお勧めする。
156
(1): 2010/11/06(土) 14:25:13 AAS
Mk82をCCRPで敵戦車にあてるのに腐心している。
レーダー画面でロックオンしようにしてもレーダー画面上のどの点が敵戦車に
対応しているのかよくわからん。

AWACSに聞いても敵のビルと敵の戦車は見分けが付かないし。

レーダー画面じゃなくてHUDでレーダーを照射する地点を選べればもう少し楽に戦車とかロックオンできそうじゃね?
敵の戦車がいそうな場所にレーダー照射地点を合わせ、適当にロックして補足できた目標はかなり高い
確率で敵の戦車だと思うんだが。
157: 2010/11/06(土) 14:35:30 AAS
俺もそれは苦労してるぜ。
答えになってないと思うけど、走行してない限りレーダーではほぼ選別不可能だと思うから
肉眼で確認できたときのみCCIPかDTOSで急降下爆撃してるよ。反撃を喰らうリスクは大きいけどね。
他になにかいい方法あったら俺も教えてほしい。
158
(1): 2010/11/06(土) 15:13:37 AAS
うーんSFW撒いた方が効果高そうじゃないか........
159: 2010/11/06(土) 17:56:24 AAS
>153
ありがとうございます。OFの方が古いのに重いんですね。
160: 2010/11/06(土) 20:49:09 AAS
>>156
CCRPならHUD上にレーダーカーソルの位置を示した四角いボックスが出てない?
それをHUD上でターゲット周辺に合わせて、細かい所はDBS2まで拡大してやりゃいいんじゃないかな?
161
(2): 2010/11/06(土) 22:20:56 AAS
対地レーダーのGMとGMTの違いがいまいちようわからん
GMTは移動している車両は探知するが、静止している車両は探知しないってこと?
162: 2010/11/07(日) 06:11:51 AAS
>>158
CBU-97ってやつですね。
俺FreeFalcon5.5.2でその爆弾見かけたことないんですが、シアターによって使えたり使えなかったりするのかな。
シアターによる使える兵器の違いと、在庫の概念について未だによくわからん。

>>161
GMは静止している物体(車両、建築物)すべて。
GMTは動いているもののみ。
で合ってると思います。
163: 2010/11/07(日) 12:59:18 AAS
もうB61落とせばいいよ…

キャンペーンでみかけたことないけど
164: 2010/11/07(日) 13:45:59 AAS
>>161
そだよ〜。
フィルタリングできるってのがパルスドップラーレーダーの強みであり厄介な部分でもありますから。
165: 2010/11/08(月) 13:11:09 AAS
GMモードの時の建物と車両の識別は反応の位置関係を参考にしているよ。

絶対的な方法ではないけど反応が直線で並んでいたら車列の可能性が高い。
166: 2010/11/09(火) 08:51:42 AAS
FalconもLOMACみたいにしっかり道路が整備されてればレーダーにも映るんだろうけどなぁ。

とりあえず俺の場合は、20nm以下のレンジでDBS2にして、AWACSに再度目標の位置確認と敵味方識別を頼んで、一度少し高度を下げてパッドロック。
確信が持てたら、そのままレーダーをFZにして上空をワンパス。
そん時にICPからMARKを選んでHSD上に目印を付け、ターンしていざ攻撃。
167
(1): 2010/11/09(火) 21:23:02 AAS
FreeFalconの機体の3Dデータをいじることってできないかなぁ・・・
どうしても気になる箇所がちらほらあるんだよな〜
168
(1): 2010/11/09(火) 21:31:09 AAS
fighter opsこねええええ
フライトシムの開発、マジで時間かかりすぎだろ・・・
169
(1): 2010/11/09(火) 21:41:14 AAS
>>167
FFはわざわざデータ方式変えて改造されないようにしたからねえ
>>168
なにせボランティア同然の手弁当で造ってるらしいから仕方ないかと
170
(1): 2010/11/09(火) 21:52:05 AAS
>>169
ううむ、なるほど・・・
FFのチームは非常にクローズだと聞いたことはあったが、まさかデータの方式まで変えていたとはw
もうすこし機体や兵器をハイディテールにしたかったんだけど。
171
(1): 2010/11/10(水) 01:32:08 AAS
ウチの主力機がi7搭載機になるのに
グラボがゲフォだった(´・ω・`)

さらば我が家よF4よ
私は防府北に行けますように
172: 2010/11/10(水) 08:54:42 AAS
i7だとゲフォはだめなの?
173: 2010/11/10(水) 09:51:12 AAS
OSが7なんじゃない?
174: 2010/11/10(水) 13:14:49 AAS
ドライバーの問題?
>>170
素のデータは同梱して配布してるのにねw
175
(1): 2010/11/11(木) 19:11:16 AAS
>>171
少し前の新ドライバーでF4AFなら動くようになってるよ
176: 2010/11/12(金) 01:42:28 AAS
FF5.5.2なんだが、DESTでステアポイントの座標を変えようと思っても変えられない・・!
SEQもやって一周してから入力しているのだが何故か反映されない。
177
(1): 2010/11/12(金) 14:18:47 AAS
>>175

本気で!?
Windows7とゲフォの組み合わせでAFが動くなら涙流して喜ぶのだが。
178
(1): 2010/11/12(金) 15:28:42 AAS
便乗で質問させてもらいますが
Win7にXPモードがありますが、そのモードでAFもしくはFF5.5って動きますか?
諸事情でそろそろWin7に以降しないとマズいんで、そこが気がかりで・・・。
179: 2010/11/12(金) 16:45:05 AAS
こういう勘違いが大量発生するからXP「モード」って名前やめろって思うわ
ほんとイヤラシイなMSは
180: 2010/11/12(金) 17:14:46 AAS
XP持ってて7買うならデュアルブートにしたほうがよいよ。
181
(3): 2010/11/12(金) 17:26:19 AAS
- PC用のフライトシミュレーションと比較した場合、兵器や戦場の再現度が低く
(例えば[[Falcon 4.0: Allied Force|F4AF]]の様にエンジンの起動やこちらから
[[早期警戒管制機|AWACS]]に情報の請求を行うと言った事は出来ない)、
プレーヤーの操作出来ない味方ユニットの行動も含めた作戦立案
(少数機強襲による作戦を揺動部隊を投入した奇襲にする等)までは出来ない、
家庭用ゲーム機の類似ソフトと同様に家庭用ゲーム機の絵画能力とモニタの
解像度がPCのそれに比べて劣る、家庭用ゲーム機の特性から公式/非公式を問わず
[[拡張パック|Mod]]の導入によるソフトの延命(新しい作戦エリアや航空機の追加と
能力調整と言った純粋にゲームの拡張を行う物から、趣味の世界で、航空機用の
スキンを実在するがゲームに含まれていない航空機部隊や他のゲームや映画に
登場した機体の塗装にする、[[痛車]]の様に[[萌え]]キャラのイラストを書く)が容易に
行えないと言った問題も存在する。

バカかこいつ

- PC用のフライトシミュレーションと比較した場合、兵器や戦場の再現度が低く
(例えば[[Falcon 4.0: Allied Force|F4AF]]の様にエンジンの起動やこちらから
[[早期警戒管制機|AWACS]]に情報の請求を行うと言った事は出来ない)、
プレーヤーの操作出来ない味方ユニットの行動も含めた作戦立案
(少数機強襲による作戦を揺動部隊を投入した奇襲にする等)までは出来ない、
家庭用ゲーム機の類似ソフトと同様に家庭用ゲーム機の絵画能力とモニタの
解像度がPCのそれに比べて劣る、家庭用ゲーム機の特性から公式/非公式を問わず
[[拡張パック|Mod]]の導入によるソフトの延命(新しい作戦エリアや航空機の追加と
能力調整と言った純粋にゲームの拡張を行う物から、趣味の世界で、航空機用の
スキンを実在するがゲームに含まれていない航空機部隊や他のゲームや映画に
登場した機体の塗装にする、[[痛車]]の様に[[萌え]]キャラのイラストを書く)が容易に
行えないと言った問題も存在する。

バカかこいつ
182
(1): 2010/11/12(金) 17:31:02 AA×

外部リンク[html]:www.iajapan.org
183: 2010/11/12(金) 17:37:31 AA×

184: 2010/11/12(金) 17:42:08 AAS
>>178
ちらっと調べてみたが、仮想環境下でOSを動かすので糞重くなるかと
それ以前にDirect 3Dとか駄目らいいから3Dゲームは全滅じゃね?
185: 2010/11/12(金) 17:43:36 AA×
>>182

外部リンク[html]:www.iajapan.org
186
(2): 2010/11/12(金) 17:49:30 AAS
>>181
> - PC用のフライトシミュレーションと比較した場合、兵器や戦場の再現度が低く
> (例えば[[Falcon 4.0: Allied Force|F4AF]]の様にエンジンの起動やこちらから
> [[早期警戒管制機|AWACS]]に情報の請求を行うと言った事は出来ない)、
> プレーヤーの操作出来ない味方ユニットの行動も含めた作戦立案
> (少数機強襲による作戦を揺動部隊を投入した奇襲にする等)までは出来ない、
> 家庭用ゲーム機の類似ソフトと同様に家庭用ゲーム機の絵画能力とモニタの
> 解像度がPCのそれに比べて劣る、家庭用ゲーム機の特性から公式/非公式を問わず
> [[拡張パック|Mod]]の導入によるソフトの延命(新しい作戦エリアや航空機の追加と
> 能力調整と言った純粋にゲームの拡張を行う物から、趣味の世界で、航空機用の
> スキンを実在するがゲームに含まれていない航空機部隊や他のゲームや映画に
> 登場した機体の塗装にする、[[痛車]]の様に[[萌え]]キャラのイラストを書く)が容易に
> 行えないと言った問題も存在する。
>
>
> バカかこいつ
>

で、、これ何なん?
187: 2010/11/12(金) 17:49:42 AAS
海外フォーラム見た限りじゃAFは7で動作してるっぽいね
設定を若干変えたりしてる人もいるみたいだが
188
(1): 2010/11/12(金) 17:51:53 AAS
>>186
> >>181
> > - PC用のフライトシミュレーションと比較した場合、兵器や戦場の再現度が低く
> > (例えば[[Falcon 4.0: Allied Force|F4AF]]の様にエンジンの起動やこちらから
> > [[早期警戒管制機|AWACS]]に情報の請求を行うと言った事は出来ない)、
> > プレーヤーの操作出来ない味方ユニットの行動も含めた作戦立案
> > (少数機強襲による作戦を揺動部隊を投入した奇襲にする等)までは出来ない、
> > 家庭用ゲーム機の類似ソフトと同様に家庭用ゲーム機の絵画能力とモニタの
> > 解像度がPCのそれに比べて劣る、家庭用ゲーム機の特性から公式/非公式を問わず
> > [[拡張パック|Mod]]の導入によるソフトの延命(新しい作戦エリアや航空機の追加と
> > 能力調整と言った純粋にゲームの拡張を行う物から、趣味の世界で、航空機用の
> > スキンを実在するがゲームに含まれていない航空機部隊や他のゲームや映画に
> > 登場した機体の塗装にする、[[痛車]]の様に[[萌え]]キャラのイラストを書く)が容易に
> > 行えないと言った問題も存在する。
> >
> >
> > バカかこいつ
> >
>
>
> で、、これ何なん?

エナジーエアフォース エイムストライクという家庭用ゲームのwikipediaに書かれてた痛い文章
今は書き直されてるがホテル山喜に毎年迷惑かけてるエアダン厨の書き込みとされている
189
(1): 2010/11/12(金) 17:55:17 AAS
家庭用ゲーム機のソフトでFalconを比較に持ってくるとか
脳病の進行が相当速いなぁ
190
(2): 2010/11/12(金) 18:57:19 AAS
>>177

外部リンク:www.4gamer.net

>●GeForce/ION&Verde Notebook Driver 260.63 Betaの新要素
>・インストーラおよびドライバのアップデート
>
>?「Express」および「Custom」のインストールオプション追加
> 〜Expressはワンクリックインストール。Customは,セットアップされている既存のドライバをいったんアンインストールするクリーンインストール機能と,PhysXや3D Visionといった追加ドライバをインストールするかどうかを選べる機能を利用可能に
>?マルチGPU構成のPCにおけるドライバインストール速度の向上
>?「PhysX System Software」が9.10.0514に
>?Windows 7環境におけるDirectX 7&9ゲームタイトルとの互換性向上
> 〜例としては「Falcon 4.0: Allied Force」「Gothic」「Gothic II」「Independence War 2: Edge of Chaos」「Microsoft Links 2003」「X2:Wolverine's Revenge」が挙げられているが,具体的に何が改善されているかは明らかになっていない
>?NVIDIAコントロールパネルの「Set up multiple displays」ページに,ドラッグアンドドロップ式の調整機能を追加

たしか、WQL版がもう出てるんだっけかな
191: 2010/11/12(金) 18:58:48 AAS
>>190に追記

Geforceスレで、FF4AFの動作報告多数ありでしたよ
192
(3): 2010/11/12(金) 19:19:28 AAS
バカかこいつ

- PC用のフライトシミュレーションと比較した場合、兵器や戦場の再現度が低く
(例えば[[Falcon 4.0: Allied Force|F4AF]]の様にエンジンの起動やこちらから
[[早期警戒管制機|AWACS]]に情報の請求を行うと言った事は出来ない)、
プレーヤーの操作出来ない味方ユニットの行動も含めた作戦立案
(少数機強襲による作戦を揺動部隊を投入した奇襲にする等)までは出来ない、
家庭用ゲーム機の類似ソフトと同様に家庭用ゲーム機の絵画能力とモニタの
解像度がPCのそれに比べて劣る、家庭用ゲーム機の特性から公式/非公式を問わず
[[拡張パック|Mod]]の導入によるソフトの延命(新しい作戦エリアや航空機の追加と
能力調整と言った純粋にゲームの拡張を行う物から、趣味の世界で、航空機用の
スキンを実在するがゲームに含まれていない航空機部隊や他のゲームや映画に
登場した機体の塗装にする、[[痛車]]の様に[[萌え]]キャラのイラストを書く)が容易に
行えないと言った問題も存在する。

バカかこいつ

笑ったwというか気持ち悪ww
193: 2010/11/12(金) 19:40:29 AAS
マスダフ関連死滅しろ
194: 2010/11/12(金) 19:45:51 AAS
ワロタw

なんでエナジーエアフォースの紹介でそんな痛い書き込みするんだろうなwww
195
(1): 2010/11/12(金) 19:48:22 AAS
>>188
> >>186
> > >>181
> > > - PC用のフライトシミュレーションと比較した場合、兵器や戦場の再現度が低く
> > > (例えば[[Falcon 4.0: Allied Force|F4AF]]の様にエンジンの起動やこちらから
> > > [[早期警戒管制機|AWACS]]に情報の請求を行うと言った事は出来ない)、
> > > プレーヤーの操作出来ない味方ユニットの行動も含めた作戦立案
> > > (少数機強襲による作戦を揺動部隊を投入した奇襲にする等)までは出来ない、
> > > 家庭用ゲーム機の類似ソフトと同様に家庭用ゲーム機の絵画能力とモニタの
> > > 解像度がPCのそれに比べて劣る、家庭用ゲーム機の特性から公式/非公式を問わず
> > > [[拡張パック|Mod]]の導入によるソフトの延命(新しい作戦エリアや航空機の追加と
> > > 能力調整と言った純粋にゲームの拡張を行う物から、趣味の世界で、航空機用の
> > > スキンを実在するがゲームに含まれていない航空機部隊や他のゲームや映画に
> > > 登場した機体の塗装にする、[[痛車]]の様に[[萌え]]キャラのイラストを書く)が容易に
> > > 行えないと言った問題も存在する。
> > >
> > >
> > > バカかこいつ
> > >
> >
> >
> > で、、これ何なん?
>
>
> エナジーエアフォース エイムストライクという家庭用ゲームのwikipediaに書かれてた痛い文章
> 今は書き直されてるがホテル山喜に毎年迷惑かけてるエアダン厨の書き込みとされている

>>189
> 家庭用ゲーム機のソフトでFalconを比較に持ってくるとか
> 脳病の進行が相当速いなぁ
196: 2010/11/12(金) 21:09:52 AAS
こういう形で自分の懇意にしてるスレに跳ね返ってくるとはw
みんなもウィキペディア荒らしはほどほどにしたほうがよい
197: 2010/11/12(金) 22:04:32 AAS
>>190

ありがとう!!
198: 2010/11/12(金) 22:16:02 AAS
>>195

本当痛いな
199
(1): 2010/11/13(土) 00:40:52 AAS
こんな流れの中話ぶった切って悪いけど
5.5.3出てますよ
200: 2010/11/13(土) 00:48:51 AAS
またインスコする仕事が始まるお
201: 2010/11/13(土) 02:42:18 AAS
>>199
なにぃ?!
面倒くせえなおい!!
202: 2010/11/13(土) 05:34:36 AAS
その例の痛いエアダン厨ってどんな奴だったっけ
一度か二度、痛い奴を見た事あるけど顔忘れたな
203
(1): 2010/11/13(土) 06:18:16 AAS
>>192
> バカかこいつ
>
> - PC用のフライトシミュレーションと比較した場合、兵器や戦場の再現度が低く
> (例えば[[Falcon 4.0: Allied Force|F4AF]]の様にエンジンの起動やこちらから
> [[早期警戒管制機|AWACS]]に情報の請求を行うと言った事は出来ない)、
> プレーヤーの操作出来ない味方ユニットの行動も含めた作戦立案
> (少数機強襲による作戦を揺動部隊を投入した奇襲にする等)までは出来ない、
> 家庭用ゲーム機の類似ソフトと同様に家庭用ゲーム機の絵画能力とモニタの
> 解像度がPCのそれに比べて劣る、家庭用ゲーム機の特性から公式/非公式を問わず
> [[拡張パック|Mod]]の導入によるソフトの延命(新しい作戦エリアや航空機の追加と
> 能力調整と言った純粋にゲームの拡張を行う物から、趣味の世界で、航空機用の
> スキンを実在するがゲームに含まれていない航空機部隊や他のゲームや映画に
> 登場した機体の塗装にする、[[痛車]]の様に[[萌え]]キャラのイラストを書く)が容易に
> 行えないと言った問題も存在する。
>
>
> バカかこいつ
>
>
>
> 笑ったwというか気持ち悪ww

これはひどい。
あきらかにアンチFalcon=エアロダンシング厨がこのスレを潰す目的で書いたとしか思えない
204: 2010/11/13(土) 11:58:23 AAS
5.5.3パッチはここから
外部リンク[php]:freefalcon.com
205
(1): 2010/11/13(土) 15:43:31 AAS
5.5.3導入してみた。

新しいF-16の3Dピットイイネ!
5.5.2から5.5.3という細かなアップデートの割には結構色々と変化してます。
CTDも、キャンプ最初の激戦で前兆は結構あったものの、一瞬フリーズするだけで
今まで落ちていたであろうところでも落ちなかった。

ただ、相変わらずDESTでの座標変更はできないし(やり方が変わった可能性はあるが)、
キーでNAVモードに戻ると何故かILSが出る(コックピットの選択ノブはNAVのまま)。
206: 2010/11/13(土) 17:35:44 AAS
>>203
> >>192
> > バカかこいつ
> >
> > - PC用のフライトシミュレーションと比較した場合、兵器や戦場の再現度が低く
> > (例えば[[Falcon 4.0: Allied Force|F4AF]]の様にエンジンの起動やこちらから
> > [[早期警戒管制機|AWACS]]に情報の請求を行うと言った事は出来ない)、
> > プレーヤーの操作出来ない味方ユニットの行動も含めた作戦立案
> > (少数機強襲による作戦を揺動部隊を投入した奇襲にする等)までは出来ない、
> > 家庭用ゲーム機の類似ソフトと同様に家庭用ゲーム機の絵画能力とモニタの
> > 解像度がPCのそれに比べて劣る、家庭用ゲーム機の特性から公式/非公式を問わず
> > [[拡張パック|Mod]]の導入によるソフトの延命(新しい作戦エリアや航空機の追加と
> > 能力調整と言った純粋にゲームの拡張を行う物から、趣味の世界で、航空機用の
> > スキンを実在するがゲームに含まれていない航空機部隊や他のゲームや映画に
> > 登場した機体の塗装にする、[[痛車]]の様に[[萌え]]キャラのイラストを書く)が容易に
> > 行えないと言った問題も存在する。
> >
> >
> > バカかこいつ
> >
> >
> >
> > 笑ったwというか気持ち悪ww
>
>
> これはひどい。
> あきらかにアンチFalcon=エアロダンシング厨がこのスレを潰す目的で書いたとしか思えない

こんな気持ち悪い奴がfalcon4,0スレにいると思うと吐き気がする
207: 205 2010/11/13(土) 22:26:24 AAS
座標入力については解決。
どうやらLATとLNGを両方とも順番に入力してENTERしないと反映されないっぽい。
しかし依然HARMのPOSは使えないまま。
208: 2010/11/13(土) 22:46:34 AAS
まだ5.5.3入れていませんが、5.5.2の時点でHARMのPOSは使えていましたよ?
209: 2010/11/13(土) 23:09:19 AAS
>>192
> バカかこいつ
>
> - PC用のフライトシミュレーションと比較した場合、兵器や戦場の再現度が低く
> (例えば[[Falcon 4.0: Allied Force|F4AF]]の様にエンジンの起動やこちらから
> [[早期警戒管制機|AWACS]]に情報の請求を行うと言った事は出来ない)、
> プレーヤーの操作出来ない味方ユニットの行動も含めた作戦立案
> (少数機強襲による作戦を揺動部隊を投入した奇襲にする等)までは出来ない、
> 家庭用ゲーム機の類似ソフトと同様に家庭用ゲーム機の絵画能力とモニタの
> 解像度がPCのそれに比べて劣る、家庭用ゲーム機の特性から公式/非公式を問わず
> [[拡張パック|Mod]]の導入によるソフトの延命(新しい作戦エリアや航空機の追加と
> 能力調整と言った純粋にゲームの拡張を行う物から、趣味の世界で、航空機用の
> スキンを実在するがゲームに含まれていない航空機部隊や他のゲームや映画に
> 登場した機体の塗装にする、[[痛車]]の様に[[萌え]]キャラのイラストを書く)が容易に
> 行えないと言った問題も存在する。
>
>
> バカかこいつ
>
>
>
> 笑ったwというか気持ち悪ww

エナジーエアフォースのとこにこんな痛い文章なかったけど
編集記録で見れた

まじキチだなコイツw
210: 2010/11/13(土) 23:13:14 AAS
マスダフエアダン基地外死ねよ
気持ち悪い
211: 2010/11/14(日) 00:16:03 AAS
相変わらず画面がロード画面に映らないまま音だけが聞こえるバグ…
起動して最初のフライトなら問題なくロードできるが、それ以降はこの現象が続いて再起動が必要になる
正直、コックピットもデティールもサウンドもどうでもいい。先ずこいつをどうにかしろ!
212: 2010/11/14(日) 00:49:47 AAS
それがFFクオリティ…
213: 2010/11/14(日) 06:16:50 AAS
最初の1回目のロードは必ず落ちる現象がFF5からずっと続いている…
再起動したら問題なくロードされるんだけど

あと、AFで使っていたパイロット写真と部隊章りtgaがFFだと表示バグるんだけど、
tgaのオプション変えなきゃ駄目だっけ
214
(1): 2010/11/14(日) 07:03:06 AA×

外部リンク[html]:www.iajapan.org
215: 2010/11/14(日) 22:09:39 AAS
5.53って音が変わったね。
なかなかいい。
216
(3): 2010/11/14(日) 22:54:19 AAS
バカかこいつ

- PC用のフライトシミュレーションと比較した場合、兵器や戦場の再現度が低く
(例えば[[Falcon 4.0: Allied Force|F4AF]]の様にエンジンの起動やこちらから
[[早期警戒管制機|AWACS]]に情報の請求を行うと言った事は出来ない)、
プレーヤーの操作出来ない味方ユニットの行動も含めた作戦立案
(少数機強襲による作戦を揺動部隊を投入した奇襲にする等)までは出来ない、
家庭用ゲーム機の類似ソフトと同様に家庭用ゲーム機の絵画能力とモニタの
解像度がPCのそれに比べて劣る、家庭用ゲーム機の特性から公式/非公式を問わず
[[拡張パック|Mod]]の導入によるソフトの延命(新しい作戦エリアや航空機の追加と
能力調整と言った純粋にゲームの拡張を行う物から、趣味の世界で、航空機用の
スキンを実在するがゲームに含まれていない航空機部隊や他のゲームや映画に
登場した機体の塗装にする、[[痛車]]の様に[[萌え]]キャラのイラストを書く)が容易に
行えないと言った問題も存在する。

warota
217
(1): 2010/11/15(月) 00:21:31 AAS
5.53でライト消せなくね?
218
(1): 2010/11/15(月) 01:36:44 AAS
てか、ランディングで接地した時の音も無い・・・?
何事かとおもた。
219
(1): [sgae] 2010/11/15(月) 09:24:58 AAS
>>217
どのライト?
機外灯だったらCtrl+Alt+F9でマスター落とせば全て消えるけど‥?(室内灯も消えたよ)

>>218
耳を澄ませろ。
わずかにキュル!って音が聞こえてくる。
220: 2010/11/15(月) 10:29:42 AAS
>>219
2Dコックピットのスイッチを操作できなかったんだけど、MODのせいでした^^;
221: 2010/11/15(月) 16:58:34 AAS
5.53で最初のキャンペーンのsweepミッション。
AWACSの指示してきた場所にはHSDに敵機。MIG21とな。
しかしレーダーには何も映らず。
距離は5nmになってもパドロックしても反応無し。
ラベルONしても近くには敵機おらず。
と、いきなりミサイルアラート。MIGのほうからちゃっかり攻撃。
外れたけど光学迷彩ステルスとはタチ悪いよな。
222: 2010/11/15(月) 17:40:15 AAS
>>216
> バカかこいつ
>
> - PC用のフライトシミュレーションと比較した場合、兵器や戦場の再現度が低く
> (例えば[[Falcon 4.0: Allied Force|F4AF]]の様にエンジンの起動やこちらから
> [[早期警戒管制機|AWACS]]に情報の請求を行うと言った事は出来ない)、
> プレーヤーの操作出来ない味方ユニットの行動も含めた作戦立案
> (少数機強襲による作戦を揺動部隊を投入した奇襲にする等)までは出来ない、
> 家庭用ゲーム機の類似ソフトと同様に家庭用ゲーム機の絵画能力とモニタの
> 解像度がPCのそれに比べて劣る、家庭用ゲーム機の特性から公式/非公式を問わず
> [[拡張パック|Mod]]の導入によるソフトの延命(新しい作戦エリアや航空機の追加と
> 能力調整と言った純粋にゲームの拡張を行う物から、趣味の世界で、航空機用の
> スキンを実在するがゲームに含まれていない航空機部隊や他のゲームや映画に
> 登場した機体の塗装にする、[[痛車]]の様に[[萌え]]キャラのイラストを書く)が容易に
> 行えないと言った問題も存在する。
>
>
> warota

これはなに?
223: 2010/11/15(月) 19:19:35 AAS
Falcon4.0って対戦できますか?
224: 2010/11/15(月) 20:58:00 AAS
できるよー
225: 2010/11/15(月) 21:12:44 AA×
>>214

外部リンク[html]:www.iajapan.org
226
(1): 2010/11/16(火) 03:06:42 AAS
BMSまだ?
227: 2010/11/16(火) 06:45:55 AAS
エアダン厨の画像公開処刑まだですか?
228: 2010/11/16(火) 09:09:48 AAS
>>226
とりあえず巨大なウィンナーまでできてる。
229: 2010/11/16(火) 10:38:09 AAS
電子戦機だとECMポッドを複数搭載できたりするけど、搭載数で何か能力変わったりするの?
230: 2010/11/16(火) 20:52:45 AAS
動画リンク[ニコニコ動画]


上記の動画にあるマウスで操作できる3Dpitの詳細が分かる人いますか?
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