[過去ログ] すぎやまこういち作曲 DQ音楽スレ 第118曲 のどかなすぎやんのたび (559レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
100: 2022/04/05(火) 01:16:02 ID:Hu8hi9ih(1/4)調 AAS
すぎやんと都響のコンビで長年やってきたけど
すぎやん以外と都響のコンビのドラクエコンサートって初めてなのかな。
今日のコンサートで気になったのは演奏ではなく序曲の後に挨拶すらなく
王宮のメヌエットに入った事かな。
その事が悪いのではなくて今までのコンサートでは序曲の後って遅刻する不届き者?
の救済タイムみたいな所があったし。
トランペットは高橋さんではなかったような。
若干ズレた所はあったけど上手くごまかしていたのは流石。
拍手に関しては梅田さんがソロパートの奏者に拍手のジェスチャーを送った所以外は
拍手する観客側も慣れてなかった側面もあったのではと思う。
実際後半は戦闘曲以外では半端なタイミングでの拍手は無かったから
梅田さんのスタイルに慣れて来たらこういう話は無くなると思うけどね。
4ってCDのN響からロンドンフィルにかわった時にテンポがゆっくりになって
最初は違和感があったものだけど
今回の指揮は曲によってはテンポが俺の好みで速かったように感じたな。
>馬車のマーチと立ちはだかる難敵
同じ感想だね。
立ちはだかる難敵の方は休憩前の一曲としてプログラムされてるけど
3の「戦いのとき」とプログラム順では同じような立ち位置なんだよね。
2階席でみてたけどティンパニーがカッコいいわ。
CDで聴く時と印象の変わる曲なんだよね。
最後に梅田さんはトークどころか一言も声を出さなかったけど
楽譜を頭の上にあげ観衆の前で頭を下げたという所がすぎやんをリスペクトしてた。
言葉を出さずに姿勢とタクトで俺は梅田さんという指揮者を好きになったな。
101: 2022/04/05(火) 01:21:08 ID:Hu8hi9ih(2/4)調 AAS
>>91
そこはいいと思うよ。
逆に昨年のシティフィルのサントリーホールでの演奏で
王宮のトランペットの後に井田さんがトランペット奏者に拍手を求めたけど
俺はあの演奏では拍手をしなかった。
102: 2022/04/05(火) 01:35:55 ID:Hu8hi9ih(3/4)調 AAS
>>72
なんだかんだ言っても8割以上は入ってたように感じたけどね。
今回のは都響の主催公演ではなく
「(公財)八王子市学園都市文化ふれあい財団」の主催だから
財団が成功だと思えば成功だと思うけどね。
アンケートにも答えたけどコロナ対策はあれで十分だと思う。
110: 2022/04/05(火) 20:55:27 ID:Hu8hi9ih(4/4)調 AAS
>>107
すぎやんのハレの席である東京オリンピックを中止に追い込もうとした
立憲・共産の議席が大幅に減ったから
すぎやんも天国で喜んでいるだろう。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.064s*