[過去ログ] 【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part167【DQB】 (1002レス)
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729: (アウアウウー Sa6b-ZA70 [106.161.123.233]) 2018/11/03(土) 16:38:00.27 ID:dcwerANda(3/6)調 AAS
>>721
グローブで持ったアイテムを収納できるかはこの動画からじゃ判別できないね……。
普通にアイテムを手に持った状態と、グローブで掲げた状態とはまた違うっぽいし。タルとかをそのままインベントリに入れる方法の有無は本当に気になるところだ。

>>724
個人的には、個数よりむしろアイテムの種類数が問題になることの方が多かったなあ。
今回でアイテムの種類爆増してるし、むしろ収納箱の重要性は増えてそうな気がする。
730: (ワッチョイ 827c-ZA70 [61.198.120.23]) 2018/11/03(土) 16:38:06.64 ID:BbSdL64i0(20/33)調 AAS
>>724
名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdc2-w2dt [1.72.1.129])2018/11/03(土) 16:34:29.64ID:gXEg3Q/Rd
1は大倉庫の容量足りなくて収納箱に使わないもの分けてたけど2は1000単位でまとめられるから大倉庫だけで良さそうだね


731: (ワッチョイ 827c-ZA70 [61.198.120.23]) 2018/11/03(土) 16:39:30.08 ID:BbSdL64i0(21/33)調 AAS
>>724
(スップ Sdc2-w2dt [1.72.1.129])
こいつほんとあたまわるんだなって
732: (ワッチョイ 827c-ZA70 [61.198.120.23]) 2018/11/03(土) 16:42:17.83 ID:BbSdL64i0(22/33)調 AAS
>>724
(スップ Sdc2-w2dt [1.72.1.129])
おまえってこのゲームやったことないでしょ
3回目アピールとかいらないので
733
(1): (ワッチョイ 875c-MyS3 [60.121.235.99]) 2018/11/03(土) 16:42:23.11 ID:vYIh07kK0(1)調 AAS
収納箱といえば、今回はソート機能向上していないかなぁ
あとジャンル別表示とか
アイテム数が増えてくるとソートしても
目的のアイテム探すの結構面倒だった気がする
734: (ワッチョイ b2b3-zV7r [133.236.9.68]) 2018/11/03(土) 16:43:49.53 ID:qq1PV/nk0(2/4)調 AAS
はよ新情報
735: (ワッチョイ 827c-ZA70 [61.198.120.23]) 2018/11/03(土) 16:44:13.92 ID:BbSdL64i0(23/33)調 AAS
>>724
(スップ Sdc2-w2dt [1.72.1.129])
もう寝たら
736: (ワッチョイ 827c-ZA70 [61.198.120.23]) [さげ] 2018/11/03(土) 16:47:09.08 ID:BbSdL64i0(24/33)調 AAS
>>724
(スップ Sdc2-w2dt [1.72.1.129])
おまえ一人で大倉庫だけでやってばいいじゃん
いいたいことおわったの
737: (ワッチョイ c2a7-vwRe [157.107.115.22]) 2018/11/03(土) 16:48:10.48 ID:KSPw7dvP0(3/4)調 AAS
物が増えると個別収納大変だから、
収納先は統一だと楽

2でどうなってるか調べてないから知らんけど
738
(2): (アークセー Sx4f-YdG1 [126.162.7.175]) 2018/11/03(土) 16:48:46.69 ID:qBjakFrOx(2/4)調 AAS
>>724
今回は「ふくろ」があるから、大倉庫そのものが無いかもね。
画像リンク

739: (アウアウウー Sa6b-ZA70 [106.161.123.233]) 2018/11/03(土) 16:50:53.70 ID:dcwerANda(4/6)調 AAS
>>733
動画で見える範囲では、大倉庫(今作ではふくろ)にそういった機能はなさげだね……。
それとはちょっと違うかもだけど、収納箱の染色ができたらいいな。色ごとにジャンル分けできるし。
それと、くっつけた収納箱は一つの大きな収納箱としてみなされてほしい(要はラージチェスト)
740: (ワッチョイ 827c-ZA70 [61.198.120.23]) 2018/11/03(土) 16:51:03.92 ID:BbSdL64i0(25/33)調 AAS
>>724
(スップ Sdc2-w2dt [1.72.1.129])
うっとおしいんだおまえ
死ね
741: (ワッチョイ 827c-ZA70 [61.198.120.23]) 2018/11/03(土) 17:13:09.01 ID:BbSdL64i0(26/33)調 AAS
>>724
(スップ Sdc2-w2dt [1.72.1.129])

すみませんでした
死ねはいいすぎましたね
ところこっちあなたにききたいことがずっとあったんですけど
ついでだからきいちゃいますけど
40代の未婚のBBAってどう思います
あげく変なサイトに登録してる人どう思いますか
べつにわるいってもいってないし
たとえばでいってるだけなので
こっちならそんなおわりすぎてる人生ぜったい嫌ですけど
ブロックで遊んでる場合ではないのかなって
そこまで落ちてたら他人を妬む気持ちもでるのかなって
くりかえすけどべつにあなたがってはいってないので
どう思います寝ろ
742
(1): (ワッチョイ 9383-zV7r [114.178.32.190]) 2018/11/03(土) 17:13:37.09 ID:+MMIM/SB0(1/6)調 AAS
>>738
ビルダー道具の並びがpart161で見た時と違うね
あとアクセサリの表示がなくなってる
画像リンク

743: (ワッチョイ 9f8e-zV7r [180.53.54.51]) 2018/11/03(土) 17:15:08.58 ID:uwiJ6MrR0(3/7)調 AAS
ふくろは3つで180スロットか
前作で200種以上あるから足りないな
744: (ワッチョイ 8b9b-vwRe [218.226.136.248]) 2018/11/03(土) 17:17:19.18 ID:a0eNacRg0(1/5)調 AAS
収納箱「そのためのワシやで」
745: (ワッチョイ aba3-0EdJ [58.189.102.66]) 2018/11/03(土) 17:20:40.03 ID:WXzkcSDy0(1/2)調 AAS
袋あると収納箱が自分の持ち物をしまうのではなく住民が作った物を納品する箱になるな
746: (ワッチョイ 9f8e-zV7r [180.53.54.51]) 2018/11/03(土) 17:31:32.67 ID:uwiJ6MrR0(4/7)調 AAS
今作は500以上はありそうだ
建材だけで180超えそうだし収納箱さんのお世話にはなりたくないかも
大倉庫あるんじゃないかな。もしくは4つ目のふくろ
747: (アークセー Sx4f-YdG1 [126.162.7.175]) 2018/11/03(土) 17:39:27.39 ID:qBjakFrOx(3/4)調 AAS
素材は収納箱に入れておけば良いけれど、それでも180スロットは足りないだろうね。
ストーリーを進めると拡張される…とか期待したい。
748: (ワッチョイ 02d7-usG/ [59.135.151.91]) 2018/11/03(土) 17:40:27.61 ID:i7X1Q/EV0(1/5)調 AAS
>>723
グローブはR2で「もつ」で両手で持ち上げた格好になるけど、
通常のアイテム欄から選んで設置する前の片手で持った感じで設置でもいいと思う。
R2で物を持ったらR2で「おく」じゃなくて△で設置でいい。
物を持った状態でR2を押すとアイテム欄や袋に収納できたらいいと思う。

前に書き込んでた妄想の内容だけど、こうなれば嬉しい。
749: (ワッチョイ e638-qZtq [153.212.62.217]) 2018/11/03(土) 17:44:01.05 ID:bzopfJZU0(1)調 AAS
収納箱に名前を付けられれば無問題なんだがなあ
テラリアでは素材とか武器とか家具とか名前書いて分けたから
むしろやりやすかった
750: (ワッチョイ b2b3-zV7r [133.236.9.68]) 2018/11/03(土) 17:47:16.15 ID:qq1PV/nk0(3/4)調 AAS
名前イラン
751
(3): (ワッチョイ 0f5c-MyS3 [126.60.119.240]) 2018/11/03(土) 17:48:42.08 ID:OoCWwht10(6/8)調 AAS
ありゃ くだけたレンガって部屋認定されないんだな
今更知ったわ 
2にむけて野営地というのか冒険中に拠点外で寝れる場所のレパートリーを増やしておこうとしおもって
雰囲気のある遺跡風の寝床をつくろうとしたら部屋認定されないことに気づいた 悲しい
752
(4): (アウアウエー Sa5a-j4u9 [111.239.88.105]) 2018/11/03(土) 17:51:15.20 ID:wYbT8HIka(2/2)調 AAS
>>751
壊れた遺跡が部屋として今尚機能するほうがおかしいからしゃーない
753: (ワッチョイ 827c-ZA70 [61.198.120.23]) 2018/11/03(土) 17:53:35.20 ID:BbSdL64i0(27/33)調 AAS
>>752
[111.239.88.105])

これゴミなにいってるの
おまえのあたまがおかしいんじゃないの
754: (ワッチョイ 0f5c-MyS3 [126.60.119.240]) 2018/11/03(土) 17:54:25.76 ID:OoCWwht10(7/8)調 AAS
>>752
普通のレンガで部屋認定させて
くだけたレンガなどででこってそれっぽくする方針で行くわ
755: (ワッチョイ 827c-ZA70 [61.198.120.23]) 2018/11/03(土) 17:55:06.35 ID:BbSdL64i0(28/33)調 AAS
きいてない
756
(1): (ワッチョイ b205-xbHe [133.201.140.128]) 2018/11/03(土) 17:57:39.51 ID:nzPaGc0L0(3/4)調 AAS
収納箱には名前つけたい。こうせきとか
んで箱の前に立ったら名前がポップするといいな
757: (ワッチョイ 827c-ZA70 [61.198.120.23]) 2018/11/03(土) 17:58:31.22 ID:BbSdL64i0(29/33)調 AAS
>>752
[111.239.88.105]
べつに機能したってしてもぜんぜんおかしくないけど
しないほうがめんどくさいくらいだし
なにいってるんだバカ
758
(3): (ワッチョイ 8b9b-GpIZ [218.226.136.248]) 2018/11/03(土) 18:02:22.96 ID:a0eNacRg0(2/5)調 AAS
>>738
>>742
ホンマやアクセサリはどういう扱いになったかな
相変わらずビルダー道具は謎なモノがいくつか
759: (アウアウウー Sa6b-ZA70 [106.161.123.233]) 2018/11/03(土) 18:04:01.65 ID:dcwerANda(5/6)調 AAS
>>756
開ける前に名前で識別できるのはいいね。無印だと収納箱の後ろに物を置いたりして識別してたなあ。
収納箱と言えば、今回は宝箱にも物をしまっておける仕様にして欲しいな……。
760: (スプッッ Sdc2-Ysq+ [1.75.250.183]) 2018/11/03(土) 18:04:34.84 ID:6/wDfJlcd(1)調 AAS
展示台に目印アイテム置いてその前に箱はフリービルドの基本だろ?
761: (ワッチョイ 02d7-usG/ [59.135.151.91]) 2018/11/03(土) 18:07:21.73 ID:i7X1Q/EV0(2/5)調 AAS
>>751
建物を造る前にビルド石みたいに黄色い枠の範囲内を「遺跡」「廃墟」「廃城」とかカテゴライズしてから造るみたいになると認識してくれそう。

村の拠点の範囲やラダトーム編の魔城内部に入るとBGMが変わるみたいに認識してくれたらいいなと思う。
762: (ワッチョイ 9f8e-zV7r [180.53.54.51]) 2018/11/03(土) 18:10:01.90 ID:uwiJ6MrR0(5/7)調 AAS
>>758
ふくろ入手前と後のように見えるが
?せいとん と △せいとん
あと R回転 のRの位置が変わってる
UI一新したのかな
763: (ワッチョイ 827c-ZA70 [61.198.120.23]) 2018/11/03(土) 18:11:44.09 ID:BbSdL64i0(30/33)調 AAS
>>752
おまえみたいなバカとまともな人の意見
比べてみてどう思ったの
おまえっていらないって思ったんだけど
意味がないからよみとばしたいかなって思った
でもそれはできませんので寝ろ
764: (ワッチョイ 9364-LFSe [114.165.91.204]) 2018/11/03(土) 18:12:50.43 ID:EHnrCxch0(1/4)調 AAS
今作ではブロックの種類が大幅に増えているそうだから
収納も増えていないと困るよね
765: (ワッチョイ 93e3-6RPj [114.177.14.71]) 2018/11/03(土) 18:18:43.55 ID:DBbscjfa0(2/2)調 AAS
大倉庫の大半が100オーバーの2スタック以上のアイテムかぶりだから結構圧縮されると思う
加工した家具とかは収納箱に目印有りでしまえばかなり余裕が出来ると思う
766: (ワッチョイ 827c-ZA70 [61.198.120.23]) 2018/11/03(土) 18:18:47.63 ID:BbSdL64i0(31/33)調 AAS
どうせ個数しかあたままわらなかったんでしょって
おまえもうボケてるんじゃないの
40台でボケるのかわからないけど
よく遊んでるきになれますね
おまえは人に学校とか仕事とかきいてる場合じゃないだろバカ
767: (ワッチョイ 8b9b-zV7r [218.226.136.248]) 2018/11/03(土) 18:35:18.97 ID:a0eNacRg0(3/5)調 AAS
直接しまうは便利そうでいいね
ハンマーで殴って素材化するのはそれはそれでいいけどあとはグローブで持ったアイテムをそのままアイテム欄に収めることもできたらなおいいね
768
(2): (ワッチョイ 9383-zV7r [114.178.32.190]) 2018/11/03(土) 18:39:09.70 ID:+MMIM/SB0(2/6)調 AAS
>>758
アクセサリ撤廃なんて大幅な変更をするんだろうかとも思うけど、表示しない理由が他にあるかなって話だよね
武器やビルダー道具に特殊能力を持たせる方向なのかな。少なくともハンマーには上位互換が複数存在するだろうし
769: (ワッチョイ 87a1-m+G8 [60.34.54.41]) 2018/11/03(土) 18:43:51.54 ID:uWm1iVQy0(1/3)調 AAS
箱の下に対応ブロックを置いとくとか、箱の前に展示台で対応アイテムを設置するとかで箱は大分使いやすく
770: (ワッチョイ dbd8-gIUO [202.122.214.137]) 2018/11/03(土) 18:45:50.26 ID:CC9/06NL0(1/2)調 AAS
>>751
くだけたレンガだけでなく、本棚とか真四角の形して、ブロックの隙間にもすっぽりハマるオブジェクトでも壁認定されないものは結構ある
771: (ワッチョイ 9f85-ZA70 [180.0.23.79]) 2018/11/03(土) 18:46:55.27 ID:hCqRYxcU0(2/2)調 AAS
マルチするならネットワークテストは必須だよな
11/14のマルチ発表会の後すぐにテットワークテストを兼ねた体験版配信してくれないかな
772
(2): (アウアウウー Sa6b-ZA70 [106.161.123.233]) 2018/11/03(土) 18:47:32.98 ID:dcwerANda(6/6)調 AAS
>>768
確かにアクセサリの枠そのものが無くなってるように見えるよね。
アクセサリ効果を担う要素があるとしたら料理とか……? 今回種類たくさんらしいし……。
麻痺無効料理とか、会心出やすい料理とか、足が速くなる料理とか、落下ダメージが減る料理とか、二段ジャンプできる料理とか……。
773
(1): (ワッチョイ c2ee-MyS3 [157.192.95.237]) 2018/11/03(土) 18:47:40.93 ID:QmEju9Jj0(1)調 AAS
収納箱の仕分けはめんどくさいけど面白くないわけではない絶妙な感じする
774
(2): (ブーイモ MMc3-bQ02 [210.138.6.143]) 2018/11/03(土) 18:52:35.33 ID:PEmKQ4eFM(1/2)調 AAS
そう言えばBGM変更は実装してくれるんだろうか
フリー(空っぽ島)で過ごす時間が前作より更に多くなりそうなんだが
ずっと同じ曲じゃキツいし建築テーマに沿った雰囲気も出したい
775
(1): (ワッチョイ 9364-LFSe [114.165.91.204]) 2018/11/03(土) 18:53:09.12 ID:EHnrCxch0(2/4)調 AAS
>>768
特殊能力を持たせるなら防具では
料理もあるが
776: (ワッチョイ 8b9b-zV7r [218.226.136.248]) 2018/11/03(土) 18:54:11.03 ID:a0eNacRg0(4/5)調 AAS
>>772
ピリンさん「料理ならまかせて!」

>>773
実際2のその辺の仕様がどうなるかわかんねーけど
言いたいことはものすげー分かる
777
(1): (ワッチョイ 02d7-usG/ [59.135.151.91]) 2018/11/03(土) 18:56:56.78 ID:i7X1Q/EV0(3/5)調 AAS
収納箱を壊すと中身が飛び散るのが嫌だったから2では飛び散らないでほしい。
778: (ブーイモ MMc3-bQ02 [210.138.6.143]) 2018/11/03(土) 18:58:48.78 ID:PEmKQ4eFM(2/2)調 AAS
ただ2はグローブであるから収納整理もだいぶ楽にはなりそう
1だと中身飛び散りがめんどくて動かすのも億劫だったし
779: (ワッチョイ 9383-zV7r [114.178.32.190]) 2018/11/03(土) 19:02:03.33 ID:+MMIM/SB0(3/6)調 AAS
>>772,775
なるほど料理かも知れないね
効果時間なんかあったら個人的には凄く嫌だけどありそう
780: (ワッチョイ 9364-LFSe [114.165.91.204]) 2018/11/03(土) 19:08:27.04 ID:EHnrCxch0(3/4)調 AAS
>>774
PS4だと本体に好きな音楽をBGMにする機能があるが
前作だと対応してなくてごちゃ混ぜになって使えないな
781: (ワッチョイ 62d5-zV7r [211.18.69.246]) 2018/11/03(土) 19:11:45.46 ID:nKwmp8j80(5/7)調 AAS
おどろおどろしいダンジョン作ってものんびりした音楽だと緊張感がゼロになるから
スイッチブロックで起動できるBGM変更ブロックみたいなのが欲しい
782: (ワッチョイ aece-o5r3 [119.238.137.131]) 2018/11/03(土) 19:14:25.88 ID:o2mb2To/0(1)調 AAS
>>774
ジュークボックス的な物も作れるといいな
783: (オッペケ Sr4f-hV9L [126.179.55.225]) 2018/11/03(土) 19:19:27.90 ID:RXHcIJOvr(3/3)調 AAS
現実的にありうるとしたら部屋にbgm設定できるとか?
それと別にからっぽ島は全域BGM設定可能とか
784: (ワッチョイ 87a1-m+G8 [60.34.54.41]) 2018/11/03(土) 19:19:41.95 ID:uWm1iVQy0(2/3)調 AAS
ダンジョンを自作して、入ったらBGMが変わる様なそんなジュークボックスがあったら楽しいなっては思うけれど、大変そうなのでまぁうん
785: (ガラプー KKfe-MZNm [05001030360942_ad]) 2018/11/03(土) 19:28:08.69 ID:LZhojPioK(1)調 AAS
>>722
大倉庫を作るまでは、1と同様に収納箱にお世話になるんじゃないかな?
786: (ワッチョイ 02d7-usG/ [59.135.151.91]) 2018/11/03(土) 19:31:17.37 ID:i7X1Q/EV0(4/5)調 AAS
>>758
まだ袋をモンゾーラでは入手してないから見え方が違うとか?
アクセサリーを装備をしてたら表示されるとか装備する際はアクセサリー欄があるんじゃないかな?
787: (ササクッテロレ Sp4f-URqd [126.247.138.11]) 2018/11/03(土) 19:35:39.41 ID:hOj1kR99p(1)調 AAS
せっかくドラクエだし、吟遊詩人のNPCがBGM変えてくれてもいいな
788: (スップ Sdc2-CeGi [1.66.102.153]) 2018/11/03(土) 19:51:36.83 ID:S731SHMEd(2/2)調 AAS
2には話しかけるとBGMが変わるキャラがいてだな
789: (ワッチョイ 9fb4-2VdB [180.48.215.145]) 2018/11/03(土) 20:01:40.33 ID:jpzAJCSm0(2/2)調 AAS
アンナに話しかけてマジ歌の前奏流れ出したらエルの悲鳴バリに驚く自信ある
790
(3): (ワッチョイ b205-xbHe [133.201.140.128]) 2018/11/03(土) 20:15:25.35 ID:nzPaGc0L0(4/4)調 AAS
例の人の動画きてんな
791
(1): (ワッチョイ 8bac-MyS3 [218.42.19.178]) 2018/11/03(土) 20:25:20.19 ID:p6ov3sZO0(1)調 AAS
>>790
URLうP
792: (ワッチョイ 827c-ZA70 [61.198.120.23]) 2018/11/03(土) 20:27:33.95 ID:BbSdL64i0(32/33)調 AAS
あきられるっていったでしょ
こっちもその可能性はあるって思う
でもそれは前回の話だし
なので今回ははやいきしてるし
15日とかで
793: (バットンキン MM27-n0hs [60.39.146.142]) 2018/11/03(土) 20:34:39.68 ID:XGWdKm94M(1/2)調 AAS
>>791
ダメよダメよ
794: (アウアウウー Sa6b-ZA70 [106.161.132.72]) 2018/11/03(土) 20:35:48.19 ID:CjCeHjUBa(1/2)調 AAS
>>790
ネオンの下りとかこのスレの流れを見事に踏襲してるなw 掲示板見ない層に情報拡散してくれるのは感謝だ。
795
(2): (ワッチョイ 9364-LFSe [114.165.91.204]) 2018/11/03(土) 20:37:45.04 ID:EHnrCxch0(4/4)調 AAS
>>777
グローブで動かせるんじゃないか?
796: (ワッチョイ 9383-zV7r [114.178.32.190]) 2018/11/03(土) 21:10:27.16 ID:+MMIM/SB0(4/6)調 AAS
>>790
今回はえらく先走った情報が多いな。前まであった信憑性が急に薄まった感がある
ブロック点灯とかレーザー回路とか、このスレの住人なら意見が分かれてた事を知ってるだろうに
797
(1): (バットンキン MM27-n0hs [60.39.146.142]) 2018/11/03(土) 21:16:19.54 ID:XGWdKm94M(2/2)調 AAS
この人前から先走った予想結構してるような
798: (ワッチョイ 9f8e-zV7r [180.53.54.51]) 2018/11/03(土) 21:16:44.35 ID:uwiJ6MrR0(6/7)調 AAS
BGM変更はすぎやま工房次第かな
収録分くらいは選ばせてほしいが
799: (ワッチョイ 9f8e-zV7r [180.53.54.51]) 2018/11/03(土) 21:19:39.92 ID:uwiJ6MrR0(7/7)調 AAS
>>795
天才やん
800: (ワッチョイ b2b3-zV7r [133.236.9.68]) 2018/11/03(土) 21:27:48.42 ID:qq1PV/nk0(4/4)調 AAS
リュータの動画面白いよな
801: (ワッチョイ 9383-zV7r [114.178.32.190]) 2018/11/03(土) 21:34:56.77 ID:+MMIM/SB0(5/6)調 AAS
>>797
確かに先走りはあったけど映像なり音声なりのソースを絡めて信憑性は持たせてた
斜めへっこみ半分発言なんかは信用に足る情報だったと思う
けど今回のは公式画像一枚からの妄想としか呼べない情報ばかりで残念すぎる
802
(1): (ワッチョイ c2a7-vwRe [157.107.115.22]) 2018/11/03(土) 22:00:32.52 ID:KSPw7dvP0(4/4)調 AAS
BGMや環境音がムードや設置物などで変わればいいねえ
803
(1): (ワッチョイ 0f5c-z6zt [126.42.51.192]) 2018/11/03(土) 22:01:27.18 ID:uEDH06+f0(1/2)調 AAS
BGMの音量を0にできるだけでええんや…
804: (ワッチョイ 87a1-m+G8 [60.34.54.41]) 2018/11/03(土) 22:02:39.43 ID:uWm1iVQy0(3/3)調 AAS
本で読んだ男らしさなんて
805
(1): (ワッチョイ 827c-ZA70 [61.198.120.23]) 2018/11/03(土) 22:10:02.73 ID:BbSdL64i0(33/33)調 AAS
さいあく1週間まえってしても
あと40日もあるんだけど
なにしていいのかもわからないし
なんにもやることないので
806: (ワッチョイ 02d7-usG/ [59.135.151.91]) 2018/11/03(土) 22:12:24.69 ID:i7X1Q/EV0(5/5)調 AAS
>>795
グローブがあるから収納箱の移動はグローブですると思う。
フリービルドの時に、間違って素材別に仕分けてた収納箱を2つ一緒に壊しちゃって、ちょっとショックだったから中身が出ないようになってたらなぁって思いました。
807: (ワッチョイ f7d9-upsk [150.147.128.54]) 2018/11/03(土) 22:18:24.64 ID:irLy2Unt0(1)調 AAS
>>805
失せろ。てめえの激臭マンコでオナニーでもしとけ腐れビッチが
808
(1): (アウアウウー Sa6b-ZA70 [106.161.132.72]) 2018/11/03(土) 22:20:03.21 ID:CjCeHjUBa(2/2)調 AAS
>>803
試遊会レポ動画で、BGMは0にできるとの報告が上がってるよ。
809: (ワッチョイ 0f5c-MyS3 [126.60.119.240]) 2018/11/03(土) 22:21:55.49 ID:OoCWwht10(8/8)調 AAS
洞窟もだけどお城のなかでお城の曲流したいよね
810: (ワッチョイ 62d5-zV7r [211.18.69.246]) 2018/11/03(土) 22:47:51.47 ID:nKwmp8j80(6/7)調 AAS
ナンバリングでもやってたけど、「無音」ってのも結構演出としてぐっとくるから
BGMなし(BGM音量0ではなくBGM自体がない)指定も欲しいんだよな
811: (ワッチョイ aba3-0EdJ [58.189.102.66]) 2018/11/03(土) 22:55:34.64 ID:WXzkcSDy0(2/2)調 AAS
思い出竪琴で好きな曲を流せるようにするとか
部屋に置くとその部屋だけ流れるようにすれば酒場やカジノや教会の雰囲気出る
812
(2): (アークセー Sx4f-YdG1 [126.162.7.175]) 2018/11/03(土) 22:58:32.53 ID:qBjakFrOx(4/4)調 AAS
ブロック点灯って言ってるのは「設置影」だろうね、前作のブロック設置後に周辺のブロックに影響が出るやつ。
813: (ワッチョイ 8b9b-eZRe [218.226.136.248]) 2018/11/03(土) 23:00:33.68 ID:a0eNacRg0(5/5)調 AAS
動画見てきたがたびのとびら有るのか今回も
勝手に無いもんだと思ってたわ
814: (ワッチョイ 0f5c-z6zt [126.42.51.192]) 2018/11/03(土) 23:02:33.25 ID:uEDH06+f0(2/2)調 AAS
>>808
マジかよありがとう!超朗報だわ
ということはカスタムサントラ機能は使えそうだな
815
(2): (ワッチョイ 62d5-zV7r [211.18.69.246]) 2018/11/03(土) 23:08:10.59 ID:nKwmp8j80(7/7)調 AAS
>>812
自分もそう思う、ブロック同士の影はブロック移動にリアルタイムに反映されるけどブロックやオブジェクトが隣接している場合の地形の「設置影」は
ブロック移動処理が終わった後にせーので更新されるだけじゃないかって思う
逆に言うと、移動するブロックも他のブロックと同じく設置影が作られるので移動ブロックだけが浮いて見えることは無いってことか。
816
(1): (ワッチョイ dbd8-gIUO [202.122.214.137]) 2018/11/03(土) 23:28:00.57 ID:CC9/06NL0(2/2)調 AAS
>>815
スライムアスレチックの方が確か後だよね。
元々、影の処理がブロックが停止した後だったのが、後で解決したのかもしれない
817: (ワッチョイ 9383-zV7r [114.178.32.190]) 2018/11/03(土) 23:57:29.56 ID:+MMIM/SB0(6/6)調 AAS
>>812,815
自分も全く同じ。移動ブロックはその影を移動開始直前に描画しなおしてるのがあの動画からも分かる
設置影とは別の処理なのが明白なので、そちらの処理を優先させ設置影の更新が移動後になるのは理解できる
818: (ワッチョイ 62d5-zV7r [211.18.69.246]) 2018/11/04(日) 00:04:45.88 ID:foe6iBf80(1/6)調 AAS
>>816
ちょっとtwitterでdqbのハッシュタグ検索かけたらまさにスライムアスレチックの画像を検証してる人がいて
やはり移動影と設置影は別判定っぽい考察をしてた
819
(1): (ワッチョイ 425c-bQ02 [221.23.30.223]) 2018/11/04(日) 00:07:54.54 ID:yP89NDus0(1/3)調 AAS
>>802
ムードがムドーに見えた
820: (ワッチョイ aece-o5r3 [119.238.137.131]) 2018/11/04(日) 00:20:26.58 ID:pnAjVPbC0(1/3)調 AAS
>>819
それ前スレかその前のスレで実際にあったな
821: (ワッチョイ 87ab-2vlB [60.238.64.127]) 2018/11/04(日) 02:57:18.39 ID:J+yCpjwr0(1)調 AAS
(´・ω・`)まあまあお前ら、ここまで期待を上回るような情報しかでてないんだから、多少先走った予想も仕方ないよ
822: (ワッチョイ 9fb4-2VdB [180.48.215.145]) 2018/11/04(日) 05:23:56.02 ID:pRfedQ6j0(1/6)調 AAS
一度に処理できるブロックの限界範囲があってそれ以上はステップ踏んでねって仕様の可能性は無いかね
823
(2): (ワッチョイ f752-cpga [150.249.87.45]) 2018/11/04(日) 06:01:14.65 ID:WFMsHK2Y0(1)調 AAS
設置影というがぬいぐるみなどのオブジェクトには設置影かからない仕様だっけ?
色が一斉に変わっているのはカラーブロックだけなんだけど
あと設置影の処理があそこまでラグ生まれるほど重いのかという疑問も
824: (ワッチョイ 93e3-6RPj [114.177.14.71]) 2018/11/04(日) 06:55:51.63 ID:Mdr33E8l0(1/5)調 AAS
周囲のブロックは移動ブロックの移動中は移動前の影
移動終了後に移動後の影になる
移動ブロック自体は移動に合わせて影が動くんじゃないの?
825: (ワッチョイ 9fb4-2VdB [180.48.215.145]) 2018/11/04(日) 07:02:41.97 ID:pRfedQ6j0(2/6)調 AAS
もし動くブロックに隣接したブロックの影が足引っ張るなら1つスペース空けてれば文字の後の壁と同じ扱いになって
ラグは無くなるんだから落ちる壁の幅が区分けされる事も無くなるんじゃないかなと思った
826
(1): (アークセー Sx4f-cpga [126.151.21.25]) 2018/11/04(日) 07:20:07.08 ID:Kc+VoXMMx(1)調 AAS
>>823
今、外出中だからswithのTVモードでの確認になったけど、
例えば、カラーブロックの斜め前にブロックが置かれるとカラーブロックの表面が暗くなるけど、ヌイグルミは変わらなかった。

あと、処理が重くてラグが生まれてるんじゃなくて、移動ブロックが停止しないと、設置判定されないから影の処理が保留になってるんだと思う。
もちろん、推測だけれどね。
827: (スプッッ Sda2-Ysq+ [49.98.9.183]) 2018/11/04(日) 07:37:52.59 ID:vX19va1gd(1/2)調 AAS
魔法攻撃の杖系の武器が出ないかな、通常攻撃で殴り、貯め攻撃で魔法発動、あるいは仲間に装備させて援護させる
ギラの魔導師の杖、バギの裁きの杖、デインのいかづちの杖、イオのマグマの杖、ホイミの賢者の杖、こんな感じで結構期待してる
828: (スップ Sdc2-CeGi [1.66.102.173]) 2018/11/04(日) 07:41:08.73 ID:3/VpYA+ed(1)調 AAS
何でもいいけどそれなりに使える飛び道具は欲しいが
今回シドー君いるから期待はできんかなぁ
829: (ササクッテロ Sp4f-n0hs [126.35.21.159]) 2018/11/04(日) 07:52:22.24 ID:yX8xF4qtp(1)調 AAS
ヘイザンにいかづちの杖とあぶない水着を…
830: (スプッッ Sda2-Ysq+ [49.98.9.183]) 2018/11/04(日) 07:55:53.80 ID:vX19va1gd(2/2)調 AAS
4人パーティーとか詠ってるから脳筋シドー君以外も連れて進む島もあるだろう、シドー君だとフレイムブリザードに手も足も出ないかんじでさ
ゆせそまみたいな感じで回復と魔法使いメンバー連れて行きたい
831
(1): (ワッチョイ 9fb4-2VdB [180.48.215.145]) 2018/11/04(日) 08:25:42.57 ID:pRfedQ6j0(3/6)調 AAS
>>826
今動画見返してるけど最初から一部の文字の上面は見えてて発光してるようには見えないね
動くブロックに触れてる面だけ影付いてる感じかな
壁の幅も3,7,7,6と規則性なさそうだから適当に設定しただけでラグでもなさそう
光るように見えるのは副産物的な物と考えた方が幸せになれそうだ
832
(1): (ワッチョイ 93e3-6RPj [114.177.14.71]) 2018/11/04(日) 08:57:58.75 ID:Mdr33E8l0(2/5)調 AAS
>>831
> 壁の幅も3,7,7,6と規則性なさそうだから
最初は左4マス分、最後は右1マス分ブロックがないだけで
スイッチ1つ(★)で両側3マス(■)分ずつ、それぞれ7マス動くんじゃない?
□■■■★■■■□
833: (ササクッテロル Sp4f-n0hs [126.236.198.189]) 2018/11/04(日) 09:16:59.20 ID:lt+r1VPRp(1/2)調 AAS
話の流れ的に、処理の重さの事なんじゃない?
834: (ワッチョイ 9fb4-2VdB [180.48.215.145]) 2018/11/04(日) 09:29:49.73 ID:pRfedQ6j0(4/6)調 AAS
>>832
高さは10マスあるし区切りは単なる演出じゃなかろうか?
835: (ワッチョイ 8b9b-zV7r [218.226.136.248]) 2018/11/04(日) 10:55:29.09 ID:X/dsUtZ30(1/6)調 AAS
例の動画見返してるけど右上で揉めているシーンで毎回吹く
カラーブロックの件は自分も光があたるようになって色あいが変わったんだと思うなあ
それにしてもトロッコ列車で徘徊しているところといいわたぼう展望台からの眺めといい遠景がきれいだわ
836: (ワッチョイ 827c-ZA70 [61.198.120.23]) 2018/11/04(日) 11:32:09.39 ID:HD7ksyCt0(1/22)調 AAS
こまいかことはかんけなくって
光があたったとかでもなくって
どうみても光ってるので
837
(1): (ブーイモ MMc3-qZtq [210.149.250.159]) 2018/11/04(日) 11:34:01.11 ID:VNNkXUX/M(1)調 AAS
色弱かよw
838: (ワッチョイ 827c-ZA70 [61.198.120.23]) 2018/11/04(日) 11:36:21.55 ID:HD7ksyCt0(2/22)調 AAS
仮にかげってるってして
こんなタイムラグみたいな感じになるのって
動画でもいってるって思うけど
色のブロック以外はかわってないじゃん
839: (ワッチョイ 827c-ZA70 [61.198.120.23]) 2018/11/04(日) 11:56:52.02 ID:HD7ksyCt0(3/22)調 AAS
せめて1があればよかったのに
手元にないし
11月15日じゃないの
だってマスターアップってふつう1ヵ月まえにはなってるんでしょ
840: (スプッッ Sd9f-uiOk [110.163.12.145]) 2018/11/04(日) 12:00:52.01 ID:htCfGoCmd(1)調 AAS
>>837
色弱ってゲームやるとき不利にならないのかな?
841: (ワッチョイ 62d5-zV7r [211.18.69.246]) 2018/11/04(日) 12:05:17.70 ID:foe6iBf80(2/6)調 AAS
>>823
亀だがオブジェクトやブロックを置くことによって発生する設置物周りのかげりはオブジェクトには適用されない
分かりやすい例で言うと、レンガとくだけたレンガで廃墟を造りツタを這わせると配置次第ではくだけたレンガだけ妙に明るく浮くという現象が発生する
逆に石の窓の天面の平らな部分とかを石畳に流用することで汚れ一つ無い整然とした石畳を作ることができる

画像リンク

842: (ワッチョイ 62d5-zV7r [211.18.69.246]) 2018/11/04(日) 12:08:42.54 ID:foe6iBf80(3/6)調 AAS
読み返して思ったが整然としたっていうのはちょっと違うか…
843: (アークセー Sx4f-n0hs [126.164.36.79]) 2018/11/04(日) 12:17:38.45 ID:wsXxnufix(1)調 AAS
今更だけど、移動ブロックで空飛ぶ絨毯作れるね。
ルート固定だけど。
844: (ワッチョイ a7f4-MyS3 [220.156.247.50]) 2018/11/04(日) 12:18:32.75 ID:hbU7aDZI0(1/2)調 AAS
石畳敷くとちゃんと色ムラがあるのええよね
845: (ワッチョイ b34f-Py3c [210.194.66.54]) 2018/11/04(日) 12:40:34.91 ID:tBkPX+L30(1/2)調 AAS
ロープウェイは作れそう
846: (ワッチョイ b205-xbHe [133.201.140.128]) 2018/11/04(日) 12:54:30.85 ID:yNW0dJ4A0(1/5)調 AAS
動くブロックで車体作れば電車みたいなのも出来るのか
847
(1): (ワッチョイ c2a7-vwRe [157.107.115.22]) 2018/11/04(日) 13:00:23.24 ID:Py77lAxo0(1/3)調 AAS
調整前の処理かもしれんし、プレイに重要な部分でもないし、
憶測で何度も長々としつこくやりあう考察君には食傷
発売されるまですこし落ち着けと
848: (ワッチョイ 827c-ZA70 [61.198.120.23]) 2018/11/04(日) 13:11:45.21 ID:HD7ksyCt0(4/22)調 AAS
そんなこといったら話すものなんてないじゃん
じゃあでた情報だけずっとくりかえすの
でもそれってうっとおしいからテンプレとかって話にもなってるんじゃないの
憶測だから長々ってできるわけなので
べつにアフィでもあいつじゃなきゃいいんだし
849: (ワッチョイ 87a1-m+G8 [60.34.54.41]) 2018/11/04(日) 13:12:23.29 ID:31R/7zAC0(1/2)調 AAS
発売前にワーキャー言いながら妄想する楽しみは分かるマン
でも、別に加わる気はない
850: (オッペケ Sr4f-xP7a [126.211.57.115]) 2018/11/04(日) 13:16:08.89 ID:NuCjtLQKr(1)調 AAS
考察して何が悪いのか分からない
自分が好まない話題が周りで展開されると気に食わないタイプ?
851: (ワッチョイ aece-o5r3 [119.238.137.131]) 2018/11/04(日) 13:17:59.61 ID:pnAjVPbC0(2/3)調 AAS
いきなり何だ
852: (オッペケ Sr4f-2VdB [126.133.231.82]) 2018/11/04(日) 13:22:36.03 ID:SxKPJNNqr(1)調 AAS
もしやハーゴン教団が…
853: (ワッチョイ dbd8-gIUO [202.122.214.137]) 2018/11/04(日) 13:28:51.26 ID:TRpzO3BD0(1/3)調 AAS
>>847
逆だよ。
発売前で楽しみだから落ち着かん。発売したら落ち着くから。
854: (ワッチョイ 2208-a+Uq [131.147.120.171]) 2018/11/04(日) 13:30:32.03 ID:t3gEVyak0(1)調 AAS
発売前の妄想は別にいいと思うよ。
まあ、少し前にいた断定したがりな人については、事実と推測は明確に分けてほしいとは思うけど。
855: (ササクッテロラ Sp4f-GALb [126.199.84.159]) 2018/11/04(日) 13:32:30.38 ID:A+hcaSthp(1)調 AAS
できるだけ高いハードルで考察して、
開発者にプレッシャー与えるのは結構大事よ。
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