[過去ログ] 【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part167【DQB】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
357: (アウアウウー Sa6b-ofYn [106.154.59.48]) 2018/11/01(木) 13:08:34.58 ID:UhMZN1uya(2/2)調 AAS
アクションゲームも実質ターン制だぞ?
それが認識できてないからボコられるだけ
358: (ワッチョイ 0f5c-MyS3 [126.60.119.240]) 2018/11/01(木) 13:09:53.59 ID:I8N2owe50(5/7)調 AAS
>>355
俺はアクションあまり苦手じゃないのでわからないけど
苦手で苦戦したという話も聞くよ
ここで書き込みあれば俺なりにアドバイスはする
359
(2): (アークセー Sx4f-YdG1 [126.246.63.250]) 2018/11/01(木) 13:11:54.23 ID:+UYBReOZx(1/2)調 AAS
武器が壊れないって話、だいぶ前も出てなかったけ?
何にしろ、藤本DがTwitterで一昨日明言してはいるけど。
h Twitterリンク:Rucachan
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
360
(1): (アークセー Sx4f-YdG1 [126.246.63.250]) 2018/11/01(木) 13:12:52.13 ID:+UYBReOZx(2/2)調 AAS
あっ、藤本はDじゃなくてPだった。ごめん。
361: (オッペケ Sr4f-hV9L [126.179.55.225]) 2018/11/01(木) 13:20:38.87 ID:XQmXAZMHr(2/2)調 AAS
一口に泳ぎが苦手と言っても、平均より遅い程度の人もいれば全く前進できないやつ、隣のレーンに突っ込み始めるやつもいるからな……
1の プレイ動画を見るなりして判断するしかないだろうな、特に超げきとつマシーン
362
(1): (バットンキン MM23-UdA+ [114.169.72.198]) 2018/11/01(木) 13:35:26.59 ID:9K50aDjPM(3/4)調 AAS
>>359
おっ、成る程サンクス
しかし壊れないとなると素材がだだ余りになりそうな気がするんで使い道はどうすんのやら
363: (ワッチョイ c7b4-zV7r [124.99.135.36]) 2018/11/01(木) 13:36:57.69 ID:ftkD8xKD0(1/3)調 AAS
>>359
この人全てのリプに返信してんだな
マメなおじさんだ
364: (アウアウウー Sa6b-ZA70 [106.161.117.19]) 2018/11/01(木) 13:42:05.54 ID:4yTgowbMa(1)調 AAS
>>362
作った武器にさらに素材をぶっこむことで威力を強化する鍛冶システムとかちょっと欲しかったり。
まあ武器も見た目だけ変更できるっぽいから『超強いひのきの棒』とか作る意味もないし無いだろうけど。
365: (ワッチョイ 825c-MyS3 [219.17.50.33]) 2018/11/01(木) 13:45:01.91 ID:fXs+qqG30(3/4)調 AAS
他のゲームである+値が付くようなやつか
どうのつるぎ+99みたいな
366: (ワッチョイ 0f5c-MyS3 [126.60.119.240]) 2018/11/01(木) 13:46:15.36 ID:I8N2owe50(6/7)調 AAS
はやぶさのけん きせきのつるぎ とか好きだからあったら見た目その辺にしたい
367: (ワッチョイ aece-o5r3 [119.238.137.131]) 2018/11/01(木) 13:46:43.95 ID:b2pPr+Tx0(4/5)調 AAS
>>349
こっちはお使い要素が強めだから
目的がない人や何をしたらいいか分からない人にも親切設計だぞ
368
(1): (ワッチョイ 6bb7-GpIZ [122.209.193.226]) 2018/11/01(木) 13:48:18.17 ID:BR1loPgB0(1/4)調 AAS
これなら心置きなく鉄の豆腐を作ることができますな
369: (ワッチョイ aece-o5r3 [119.238.137.131]) 2018/11/01(木) 13:50:28.41 ID:b2pPr+Tx0(5/5)調 AAS
金属製の壁や床とか作れるのかな
370: (ブーイモ MMc3-Ax9l [210.149.254.224]) 2018/11/01(木) 14:03:40.01 ID:M+9qvtjPM(1)調 AAS
オッカムルに鉄のブロックみたいなのがあったやん
371: (ワッチョイ c2b7-/Yns [43.232.168.77]) 2018/11/01(木) 14:15:54.58 ID:rAW46gXF0(1/2)調 AAS
おれは木の豆腐が好みなんだけどな
372: (ワッチョイ fbc6-j4u9 [128.53.77.74]) 2018/11/01(木) 14:18:47.27 ID:q4gAecP90(1)調 AAS
黒石豆腐派だわ
373: (ワッチョイ c7b4-zV7r [124.99.135.36]) 2018/11/01(木) 14:20:25.22 ID:ftkD8xKD0(2/3)調 AAS
じゃあ俺は城壁豆腐
374: (ワッチョイ 425c-bQ02 [221.23.30.223]) 2018/11/01(木) 14:38:34.36 ID:fMMYhRPz0(1/5)調 AAS
今更だがDQBの建築はズブの初心者やセンスゼロ人間でもそれなりに結果出るのがいいわ
最悪でも豆腐並べて中に家具置くだけでちゃんとFC〜SFC時代のドラクエの町っぽくなる
375
(1): (アウアウクー MM8f-vwRe [36.11.225.112]) 2018/11/01(木) 15:02:34.84 ID:oML22jX0M(2/2)調 AAS
豆腐だけじゃなくみなさん凝った建築をしても良いんですよ(親切心)
376
(2): (ワッチョイ b205-xbHe [133.201.140.128]) 2018/11/01(木) 15:09:29.39 ID:XXTKlDJ30(1/2)調 AAS
他人の素晴らしい建築を見て自分のセンスの無さを思い知るゲーム
377: (ワッチョイ 825c-MyS3 [219.17.50.33]) 2018/11/01(木) 15:31:08.91 ID:fXs+qqG30(4/4)調 AAS
凝った建築しようとすると思いの他スペースと資材が必要になるんだよね
豆腐は省エネ設計
378
(2): (ワッチョイ a783-MyS3 [220.104.113.88]) 2018/11/01(木) 15:44:43.18 ID:8+LG1lLN0(4/9)調 AAS
銀を3000集めるとか、1だったらものすごい時間かかったが
それがストーリーかサブクエか知らないが必要ってことは
銀3000集めるのに10分もあればできるってことなんだろうか

ビルダーズ1と同じ感じの使用量なら
銀3000もあったらよっぽど大量の使い方しない限り尽きないと思うけど
どういうゲームバランスになってるんだろうな
379: (ドコグロ MM9a-QVV1 [119.240.140.101]) 2018/11/01(木) 15:53:51.64 ID:AuoluYvlM(1)調 AAS
>>378
あれはイベントであって通常の獲得アイテムとは全く異なる扱いだと思うが
380
(2): (ワッチョイ a783-MyS3 [220.104.113.88]) 2018/11/01(木) 15:55:53.84 ID:8+LG1lLN0(5/9)調 AAS
石垣柱のエレベーターバグだけは修正しないでください
すっごい便利なので
381: (ブーイモ MM0b-Ax9l [202.214.167.233]) 2018/11/01(木) 15:57:17.26 ID:/z6+DIsfM(1)調 AAS
たぶん住人が掘ってくるぶんが大半を占めるんじゃないかな
382
(1): (ワッチョイ 6bb7-GpIZ [122.209.193.226]) 2018/11/01(木) 15:58:07.12 ID:BR1loPgB0(2/4)調 AAS
>>375
画像リンク

383: (アウアウエー Sa5a-j4u9 [111.239.82.22]) 2018/11/01(木) 16:26:47.85 ID:c/br9h9ha(1)調 AAS
豆腐組み合わせたらそれなりにおしゃれになるよ
組み合わせるときに縦横高さのどれか2つが同じ長さで1つ違うってしたらそれっぽくなる
384
(1): (アウアウウー Sa6b-0MzG [106.128.177.144]) 2018/11/01(木) 16:30:27.66 ID:sGGVaHSja(1)調 AAS
>>378
ロマサガ3のトレードみたいな
385
(1): (ワッチョイ c7b4-zV7r [124.99.135.36]) 2018/11/01(木) 16:42:13.23 ID:ftkD8xKD0(3/3)調 AAS
銀3000って聞くと大変そうだけど
あらくれ7,8人いるしそれぞれが掘りにいってくれれば割と簡単に集まりそう
386: (スプッッ Sdc2-o5r3 [1.75.213.221]) 2018/11/01(木) 16:46:16.09 ID:7nrtFhIdd(1)調 AAS
>>376
そこから技術を頂いて自分の物にできるか腐って建築を投げるかで性格が出るよな
387: (スップ Sdc2-CeGi [1.66.100.173]) 2018/11/01(木) 16:49:57.89 ID:8a3kYlIYd(1)調 AAS
普通に考えて話をある程度進めると勝手に集まってて
さらに話の進行に勝手に消費される感じで
プレイヤーの管理外のものになんじゃねーのかな
388: (オッペケ Sr4f-2VdB [126.34.122.224]) 2018/11/01(木) 16:50:58.46 ID:U8wBwK9Sr(2/2)調 AAS
>>385
あらくれ達が見えない所で無限増…おっと、誰か来たようだ
389: (ワッチョイ 827c-OMPP [61.198.120.23]) 2018/11/01(木) 17:04:15.79 ID:XCwjdBuN0(1/17)調 AAS
>>382
名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bb7-GpIZ [122.209.193.226])2018/11/01(木) 15:58:07.12ID:BR1loPgB0
いつものことだけどくっだらない
おもしろいって思っていってたりするの
390: (ワッチョイ 827c-OMPP [61.198.120.23]) 2018/11/01(木) 17:06:57.04 ID:XCwjdBuN0(2/17)調 AAS
>>368
名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bb7-GpIZ [122.209.193.226])2018/11/01(木) 13:48:18.17ID:BR1loPgB0
また豆腐の話してたの
かってに豆腐つくってればいいじゃん
べつに報告いらないんで
391
(1): (バットンキン MM23-UdA+ [114.169.72.198]) 2018/11/01(木) 17:09:18.18 ID:9K50aDjPM(4/4)調 AAS
>>384
同じこと思ってたな
あのトレード金額の中から1%でも融通してくれりゃと当時は考えてた
392: (ワッチョイ 0f5c-yyHz [126.243.117.239]) 2018/11/01(木) 17:09:50.14 ID:jvs/oIv20(1/3)調 AAS
公式の画像にあらくれ10人以上いるのもあるしな
393: (ワッチョイ 425c-bQ02 [221.23.30.223]) 2018/11/01(木) 17:22:42.00 ID:fMMYhRPz0(2/5)調 AAS
>>376
逆に考えるんだ
センスがないのではなく原典(FC)に忠実なのだと
394: (アウアウカー Sab7-NnD7 [182.251.243.6]) 2018/11/01(木) 17:25:23.29 ID:Yp/Z9Ltxa(1)調 AAS
武器防具や作ったアイテムは解体して素材に戻ってくれたら嬉しい
395
(1): (ワイエディ MM9a-AOJV [119.224.170.54]) 2018/11/01(木) 17:27:21.46 ID:FjJBOaGzM(1)調 AAS
最初にピリンがくれる設計図が脱豆腐に導いてくれてるんだけどな
396: (ワッチョイ 425c-bQ02 [221.23.30.223]) 2018/11/01(木) 17:27:33.55 ID:fMMYhRPz0(3/5)調 AAS
>>391
何十億オーラム集めてもプレイヤーへの報酬は(確か)1万ポッキリだしな
まあドフォーレ倒せって言われて大抵フルブライト商会まで買収しちゃうから報酬貰えるだけありがたいとも言えるがw
397: (ワッチョイ 0f5c-yyHz [126.243.117.239]) 2018/11/01(木) 17:29:16.97 ID:jvs/oIv20(2/3)調 AAS
装備は展示台じゃなくて壁に掛けられるなら全部作って並べたいな
398: (ワッチョイ c2b7-/Yns [43.232.168.77]) 2018/11/01(木) 17:30:02.55 ID:rAW46gXF0(2/2)調 AAS
豆腐でも3〜4個ずらして重ねれば立派な建築だぞ
399: (スッップ Sda2-xRcM [49.98.157.84]) 2018/11/01(木) 17:31:19.79 ID:TKjHRKcSd(1)調 AAS
マルチで砲台をトロッコに積んで並走した線路で打ち合いとかしてみたいw
400: (ワッチョイ 82fe-MyS3 [219.107.184.96]) 2018/11/01(木) 17:45:47.84 ID:trufA++a0(1)調 AAS
>>395
設計図通りに作った後「これ空間の無駄多くね?」って思って豆腐に作り直すんだぞ
401: (ガラプー KKfe-MZNm [05001030360942_ad]) 2018/11/01(木) 17:48:33.76 ID:bzorJKSfK(1/3)調 AAS
>>126
攻略本持ってて、入手アイテム欄にあの避難所にある剣盾鎧指輪が書いてあるけど、
チャレンジ4緑の思い出には必要アイテムとして花3種と荒野のこころが書いてある
とりあえずはかいのつるぎだけでクリアしてみて、ダメだったら他も入手してみるかだな
402
(1): (アウアウウー Sa6b-kBw7 [106.133.133.9]) 2018/11/01(木) 18:02:10.71 ID:6wsvK3Uga(1/3)調 AAS
豆腐+豆腐で建物を作る意識を持つと脱豆腐出来るぞ。
403
(1): (バッミングク MM1b-Ul28 [58.91.123.65]) 2018/11/01(木) 18:07:41.54 ID:L2hoGjjxM(1)調 AAS
>>402
ふたつの豆腐が出来た!
404
(3): (ワッチョイ 6bb7-GpIZ [122.209.193.226]) 2018/11/01(木) 18:14:20.15 ID:BR1loPgB0(3/4)調 AAS
ピリンちゃんの設計図を応用して色んな形の家を組み合わせて
最後に細長い家を差し込んだら
画像リンク

405: (スプッッ Sdc2-Ysq+ [1.75.250.89]) 2018/11/01(木) 18:14:22.37 ID:TPXpg/yrd(1)調 AAS
豆腐マスターは大きさの違う豆腐を組み合わせてアレンジすると、とても大きな豆腐になる
二流のビルダーはそれを理解出来てないから、二流止りなんだよ
豆腐マスターと二流ビルダーの格の違いを分かってない
406: (ワッチョイ e658-zV7r [153.225.86.96]) 2018/11/01(木) 18:16:11.61 ID:dk4xWkWm0(1)調 AA×
>>403

407: (ワッチョイ 87a1-m+G8 [60.34.54.41]) 2018/11/01(木) 18:24:48.52 ID:lUNEmIl40(3/4)調 AAS
豆腐大好きだけど、豆腐脱却にはどれだけ無駄な事ができるかじゃねーかなって
豆腐の機能性こそ至高と思うが、なんでそこ厚くするのとか、その飾りいる?とか、高さ2ブロック以上は理由あるよねとか
408: (アウアウウー Sa6b-kBw7 [106.133.133.9]) 2018/11/01(木) 18:40:28.70 ID:6wsvK3Uga(2/3)調 AAS
自分の場合、ギリギリまで広い100マスちょうどの部屋を作ろうとしてた時に、100マスにするには・・・って考え出して、だんだん豆腐じゃなくなってきたかな。
今でもほとんど豆腐だけど、例えば13x8の豆腐作って四隅を柱にしたら100マスちょうど!とか、10x7の豆腐作ったら30マスまで廊下作れる!とか、そんな感じだった。
409: (ワッチョイ 0f5c-yyHz [126.243.117.239]) 2018/11/01(木) 18:51:32.38 ID:jvs/oIv20(3/3)調 AAS
別に誰かに見せるわけじゃないなら好きなように建てろ
410: (ワッチョイ 820c-MyS3 [27.127.112.5]) 2018/11/01(木) 18:51:50.93 ID:omU1jGkY0(1/2)調 AAS
これやマイクラ系のゲームプレイ動画見るよりも
レゴブロックやナノブロックのコンテスト作品見たほうがジャンル幅広くて参考になるかも
例外の形はあるが基本あれらもブロックによるドット世界だし
411: (ワッチョイ 62d5-zV7r [211.18.69.246]) 2018/11/01(木) 18:57:39.79 ID:WsVaKQLD0(1/2)調 AAS
ナノはともかくレゴは関節パーツによる斜め配置とか特殊形状パーツとかがほぼデフォなのであまり参考にならない気もする
412
(1): (ワッチョイ 827c-OMPP [61.198.120.23]) 2018/11/01(木) 19:18:35.36 ID:XCwjdBuN0(3/17)調 AAS
>>404

なにがいいたの
発言の趣旨や意図が理解しにくくてどうもなぁ
413: (ワッチョイ 024f-+Mgi [59.168.244.49]) 2018/11/01(木) 19:23:00.84 ID:1aHNz7X+0(1)調 AAS
ただの豆腐でも周りをデコれば格好良くなる
土台を作ってその1マス内側に豆腐建てて扉や窓の周りを1マス出っ張らせたり四隅の柱を違うブロックにしたり
2階建て以上なら床の高さの外壁1マス出っ張らせたりベランダ作ったり屋上に柵やベンチや花置いてみたり
414: (ワッチョイ 8b5c-07Xj [218.138.251.138]) 2018/11/01(木) 19:23:51.13 ID:zEHwI3Gn0(2/2)調 AAS
こーゆーのやってると建築のデザインじゃなくて
計画のほうに興味が出てくる…楽しい
現実のクラフトには意外と体力いるが体力不要なのもゲームの強みのひとつだな…
415: (ワッチョイ 9364-LFSe [114.165.91.204]) 2018/11/01(木) 19:25:59.43 ID:AXVEb07a0(3/4)調 AAS
>>380
トロッコバグもスイッチ押せないなら残してもらわないと
416: (ワッチョイ 1b3b-zV7r [160.86.47.142]) 2018/11/01(木) 19:26:16.86 ID:uzZEkl3U0(1/3)調 AAS
豆腐こそ起源にして頂点
417
(1): (ワッチョイ e664-jkyf [153.230.237.81]) 2018/11/01(木) 19:27:38.43 ID:8WhaLSFw0(1)調 AAS
>>412
テトリス知らんのか
てかボケたんだろツッコミ待ちだろ
418
(2): (ワッチョイ 9364-LFSe [114.165.91.204]) 2018/11/01(木) 19:30:17.76 ID:AXVEb07a0(4/4)調 AAS
屋根無し豆腐の方が便利なんだよな
2Dドラクエみたいに建物にはいると屋根を透過表示できるといいのに
419: (ワッチョイ 827c-OMPP [61.198.120.23]) 2018/11/01(木) 19:30:52.49 ID:XCwjdBuN0(4/17)調 AAS
>>404
テトリスやってばいいじゃん
おつかれ
420: (ワッチョイ 820c-MyS3 [27.127.112.5]) 2018/11/01(木) 19:35:55.57 ID:omU1jGkY0(2/2)調 AAS
>>418
環境音や表現頑張ってるが故に屋根無しの雨ざらし感も目立つんだよな
ちゃんと屋根の下にいると雨音小さくなったりするし
421: (ワッチョイ fb30-MyS3 [42.126.219.147]) 2018/11/01(木) 19:37:13.56 ID:a/1P6H350(2/3)調 AAS
2はカメラ改善したみたいだから屋根つけても割と見やすいかもな
422: (ワッチョイ b205-xbHe [133.201.140.128]) 2018/11/01(木) 19:37:51.36 ID:XXTKlDJ30(2/2)調 AAS
>>418
屋根つけるとNPCが何処で何しているのか見えないし自分が部屋に入った時に見辛くてな
これが原因で屋根つけてない人多そう
423: (アウアウウー Sa6b-ZA70 [106.161.124.243]) 2018/11/01(木) 19:38:09.22 ID:61rNEbOda(1/2)調 AAS
屋根の透過はなあ……できたら革命的だけど、判定が難しそう。
424: (ワッチョイ dbd8-gIUO [202.122.214.137]) 2018/11/01(木) 19:39:09.74 ID:esWXUzAe0(1/2)調 AAS
豆腐脱却というか、豆腐建築の極意はセブンイレブンの店舗に詰まってると割と真面目に思ってる
画像リンク

425: (ワッチョイ 827c-OMPP [61.198.120.23]) 2018/11/01(木) 19:42:37.30 ID:XCwjdBuN0(5/17)調 AAS
>>404
設計図を応用して
はい
色んな形の家を組み合わせて
はい
最後に細長い家を差し込んだら


まあご自由にどうぞ

下の絵はなに
いいたことがいっつもわからないので
426: (ワッチョイ 7fd2-75Co [14.3.135.227]) 2018/11/01(木) 19:45:03.06 ID:LLbkWrVB0(1)調 AAS
ヤバい3章チャレンジの温泉作るレシピが見つからない初めからやり直しはめんどいな
427
(9): (ワッチョイ 6bb7-GpIZ [122.209.193.226]) 2018/11/01(木) 19:45:39.06 ID:BR1loPgB0(4/4)調 AAS
豆腐店舗といえばニトリ作った人も居たなあ
428: (ワッチョイ 827c-OMPP [61.198.120.23]) 2018/11/01(木) 19:49:24.25 ID:XCwjdBuN0(6/17)調 AAS
>>427
つくるでしょうね
ほぼ四角で作りやすそうですし

つずきはなにって
429: (ブーイモ MMa2-rBrv [49.239.69.134]) 2018/11/01(木) 19:55:23.48 ID:SwGjo/KCM(1)調 AAS
豆腐タワー作るの楽しいよね
2でも豆腐に徹する予定
430: (ワッチョイ 1b3b-zV7r [160.86.47.142]) 2018/11/01(木) 19:55:57.93 ID:uzZEkl3U0(2/3)調 AAS
実際の建築見てるといわふる豆腐は多いよね
431: (ワッチョイ 1b3b-zV7r [160.86.47.142]) 2018/11/01(木) 19:56:10.40 ID:uzZEkl3U0(3/3)調 AAS
いわふるって何や
いわゆるよ
432: (スフッ Sda2-XHAF [49.104.6.118]) 2018/11/01(木) 19:56:43.68 ID:JQpAGEk8d(1)調 AAS
ガチ冷や奴型ハウスとかは難しいからな舐めるなよ
433: (ワッチョイ 827c-OMPP [61.198.120.23]) 2018/11/01(木) 19:56:59.90 ID:XCwjdBuN0(7/17)調 AAS
>>427
居たなあ話しおわったのかっていってるんだけど
おまえって自分で発言の趣旨とかっていったんじゃなかったっけ
おまえのほうがよっぽどわからないし投げっぱなしじゃん
もしかしてボケはいったりしてるの
434: (ワッチョイ fb30-MyS3 [42.126.219.147]) 2018/11/01(木) 19:57:24.86 ID:a/1P6H350(3/3)調 AAS
建物なんか大体大小の豆腐組み合わせただけだからね
435: (ワッチョイ 827c-OMPP [61.198.120.23]) 2018/11/01(木) 20:10:24.40 ID:XCwjdBuN0(8/17)調 AAS
もし屋根のたかさにバリエーションとかないってするなら
屋根のはつかわないで
ふつうのブロックで作ったほうがいいのかなって思う
だっておんなじようなマンネリな建物になるきするし
たかさはつかえるわけなんだし
たぶんいっしょってこともないきするけど

ニトリがどうかしましたか
436: (ガラプー KKfe-MZNm [05001030360942_ad]) 2018/11/01(木) 20:12:57.47 ID:bzorJKSfK(2/3)調 AAS
拠点そのものを豆腐にしないのかよ
中が暗いけど、これなら屋根なくてもいいよなって納得できるぞ
それを地中に展開するのも大変だが達成感があるよ
437: (ワッチョイ 425c-bQ02 [221.23.30.223]) 2018/11/01(木) 20:13:19.77 ID:fMMYhRPz0(4/5)調 AAS
個々の建物もさる事ながら街全体を設計するセンスも欲しい
陸橋や階段駆使して立体的でいながら機能的な街並みとか
遠景で見たときにバランス良く美しい配置になってる人が凄え羨ましい
438
(2): (アウアウエー Sa5a-GpIZ [111.239.173.212]) 2018/11/01(木) 20:25:16.49 ID:le5zn+ifa(1)調 AAS
>>417
IP見てみろ
一昨日辺りから沸いてる荒らしのキッズだ
モンハン板でアフィ語に翻訳するツールがあったけど、何をつかってんのかね
439: (ワッチョイ e690-2YvD [153.189.167.33]) 2018/11/01(木) 20:27:01.43 ID:wdmgEqJz0(1/3)調 AAS
高さを活かす建物や街づくりが上手い人が羨ましいわ
段差をつけてもどうしても平たい感じの建物になる
440: (ワッチョイ 827c-OMPP [61.198.120.23]) 2018/11/01(木) 20:30:58.32 ID:XCwjdBuN0(9/17)調 AAS
ポンなんとかって人もやるっぽいでしょ
マイクラの人だけど
ぜったいコンテストとかでも上位にはいってくるじゃん
勝ち目なさそうだけど
441: (ワッチョイ a783-MyS3 [220.104.113.88]) 2018/11/01(木) 20:38:19.45 ID:8+LG1lLN0(6/9)調 AAS
豆腐建築は屋根をつけちゃうと、視界悪くなるんだよね
壁だけで屋根ないほうがいろいろ便利
442: (ワッチョイ fb4f-MyS3 [42.146.194.254]) 2018/11/01(木) 20:38:30.85 ID:z0gMVFii0(1)調 AAS
俺なんか、岩山にトンネル掘って公開したこともあったぞ。
443: (ワッチョイ 827c-OMPP [61.198.120.23]) 2018/11/01(木) 20:42:45.64 ID:XCwjdBuN0(10/17)調 AAS
>>438
おまえはちょくちょくかえてくるな
めんどくさいだろキチガイ
444: (ワッチョイ 827c-OMPP [61.198.120.23]) 2018/11/01(木) 20:45:46.89 ID:XCwjdBuN0(11/17)調 AAS
>>438
アウアウエーで途中までIPいっしょだし
それいってるのがおまえだからすぐわかるんだけど
これで5回目なの
おまえあぼーんするの
わかる
しつこいの
445: (アウアウウー Sa6b-j4u9 [106.180.51.14]) 2018/11/01(木) 20:48:51.94 ID:XUGJP+vAa(1)調 AAS
岩山の壁削って部屋作って公開したことならある
446: (ワッチョイ 827c-OMPP [61.198.120.23]) 2018/11/01(木) 20:50:31.62 ID:XCwjdBuN0(12/17)調 AAS
>>427
でもそこまでしつこいのはそれなりに理由があるって思うんだし
おまえはどう思う
どうおまえだろニトリ
447
(1): (ワッチョイ 827c-OMPP [61.198.120.23]) 2018/11/01(木) 20:52:37.22 ID:XCwjdBuN0(13/17)調 AAS
>>427
よくみたらIDのうしろもいっしょじゃん
やっぱりおまえかカス
そういう女々しいことしてるなバカ
448: (ワッチョイ 2ebb-2KtO [39.110.51.2]) 2018/11/01(木) 21:03:23.43 ID:cy89UWsW0(1)調 AAS
岩山部屋の安心感
449: (ワッチョイ f7d9-upsk [150.147.128.54]) 2018/11/01(木) 21:08:47.75 ID:b0F2MKBP0(1)調 AAS
>>447
おまんこ見せて
450: (ガラプー KKfe-MZNm [05001030360942_ad]) 2018/11/01(木) 21:14:42.06 ID:bzorJKSfK(3/3)調 AAS
発売前で適度にレス間隔が空くから、荒らしがイキイキし易い環境なのかな
451
(1): (ワッチョイ 0f5c-MyS3 [126.60.119.240]) 2018/11/01(木) 21:17:18.63 ID:I8N2owe50(7/7)調 AAS
こんなことをドラクエでいうのはあれなんだけど
本のリュックと背中の間に抜身の剣を挟むのはどうなんだ

鞄の裏側に切れない留め具というか鞘みたいな入れるところが付いてるんだろうか
ドラクエ11とかシドー君とか背中に張り付いてるんだから気にするのはおかしいんだけど

1では納刀時の武器表示なかったからこだわり部分なんだろうけど
背中と鞄の間に剣を挟むという持ち方が斬新すぎて気になる
452: (ワッチョイ 827c-OMPP [61.198.120.23]) 2018/11/01(木) 21:24:09.74 ID:XCwjdBuN0(14/17)調 AAS
>>427
こっちっておまえがいったことをそのままかえしてるわけだけど
ってした場合つぎどうなるのって想像くらいつくでしょ
453: (ワッチョイ 425c-bQ02 [221.23.30.223]) 2018/11/01(木) 21:24:52.09 ID:fMMYhRPz0(5/5)調 AAS
刃が逆についている剣だから安全でござるよ
454: (ワッチョイ a783-MyS3 [220.104.113.88]) 2018/11/01(木) 21:37:16.06 ID:8+LG1lLN0(7/9)調 AAS
もうドラクエは本編よりもヒーローズとかビルダーズのほうが面白くね
ヒーローズ2はなかなか面白かった

もうヒーローズ3は出ないのかな?
455: (ワッチョイ 8b9b-eZRe [218.226.136.248]) 2018/11/01(木) 21:41:40.39 ID:SQCZ0iGS0(1/4)調 AAS
改めてPS4版とswitch版の初代を比べてみたけど以外と差は小さい気がしてきた
当初はけっこう違う印象だったんだけど
さておき問題は2での差だなあ
こればっかりは自分の目じゃないと判断できんからそういう意味でも体験版を早めにだな
456: (ワッチョイ 8b9b-eZRe [218.226.136.248]) 2018/11/01(木) 21:42:02.27 ID:SQCZ0iGS0(2/4)調 AAS
改めてPS4版とswitch版の初代を比べてみたけど以外と差は小さい気がしてきた
当初はけっこう違う印象だったんだけど
さておき問題は2での差だなあ
こればっかりは自分の目じゃないと判断できんからそういう意味でも体験版を早めにだな
457: (ワッチョイ 8b9b-eZRe [218.226.136.248]) 2018/11/01(木) 21:43:01.56 ID:SQCZ0iGS0(3/4)調 AAS
二重投稿ごめんですー!
458: (ワッチョイ 827c-OMPP [61.198.120.23]) 2018/11/01(木) 21:43:57.61 ID:XCwjdBuN0(15/17)調 AAS
>>427
こっちいちおう前スレとかも確認したうえでいってるので
そっちもいっしょだったし
それでも100%だってはいいきれないけど
おまえ以外に考えられないわけなので
かぎりなく100でしょって
なんでそんなクズなの
459: (アークセー Sx4f-YdG1 [126.183.46.198]) 2018/11/01(木) 21:44:26.23 ID:zQKd38UBx(1)調 AAS
>>451
見た感じは、納刀時も前作のポージングをそのまま使ってると思う。
画像リンク

460
(1): (ワッチョイ e690-2YvD [153.189.167.33]) 2018/11/01(木) 21:48:09.87 ID:wdmgEqJz0(2/3)調 AAS
フリービルドでもう300日位経ってるのにマスクの男が全く出ない
ロードの繰り返しでも出ない
461
(1): (ワッチョイ a783-MyS3 [220.104.113.88]) 2018/11/01(木) 21:49:04.92 ID:8+LG1lLN0(8/9)調 AAS
ロードやるよりシステム脱出のほうが早いよね
462: (ワッチョイ c2ee-MyS3 [157.192.95.237]) 2018/11/01(木) 21:49:16.99 ID:2RsTIu/e0(1/2)調 AAS
DQB2の4コマ劇場とかあったらほのおのつるぎで背中の本を燃やしちゃうネタとかありそう
463: (ワッチョイ a783-MyS3 [220.104.113.88]) 2018/11/01(木) 21:50:24.16 ID:8+LG1lLN0(9/9)調 AAS
たった13人材をガチャするビルダーズはあと50日でお別れか
ビルダーズ2は個性的なキャラクターを60人好きなように引っ越しさせることができるんだよなぁ
464: (ワッチョイ 827c-OMPP [61.198.120.23]) 2018/11/01(木) 21:58:08.59 ID:XCwjdBuN0(16/17)調 AAS
>>427
おまえ携帯ばれちゃったの
バカすぎなのかなって
あからさますぎたんじゃないの
いわれてるほうからしたら目立つにきまってるんだし
もうちょっとあたまつかえなかったのかなって
おまえずっと一人でニトリだけつけってろ
465
(1): (ワッチョイ 9383-zV7r [114.178.32.190]) 2018/11/01(木) 22:01:27.69 ID:SAPHq5Bf0(1/3)調 AAS
>>460
自分も前に嵌ってこのスレの住人に助けてもらったけど、ベッドで3回寝てセーブしてのリセマラが一番早かった
手持ちアイテム空にして脱出を繰り返すのも悪くないけど、同じモンスターが来やすい気が少ししたな
466
(6): (ワッチョイ 939b-x1Az [114.156.243.197]) 2018/11/01(木) 22:01:38.12 ID:uyHWK2JB0(1/4)調 AAS
2が待ち遠しすぎて1を再プレイするんだけど
せっかくなので唯一手付かずだった日数チャレンジをしてみようかと思います
これって建築とかに変に手間をかけずに寝さえしなければ普通にやっててもクリアできるくらいの日にちなのかな?
攻略情報しっかり見た方がいい?
前回は4章とも軽く80日とか過ぎてたので全然感覚がわからん
467: (ワッチョイ 8b9b-eZRe [218.226.136.248]) 2018/11/01(木) 22:03:47.92 ID:SQCZ0iGS0(4/4)調 AAS
雲が晴れたアレフガルドを歩くのはそれだけで気持ちがいいけど
久々に見た俺のマイラは地面がえぐれて荒れまくってる・・・
いったい誰の仕業だ
468: (ワッチョイ e690-2YvD [153.189.167.33]) 2018/11/01(木) 22:14:12.64 ID:wdmgEqJz0(3/3)調 AAS
>>465>>461
ありがとう
リセマラと脱出半々で続けるわ
469
(1): (ワッチョイ 9383-zV7r [114.178.32.190]) 2018/11/01(木) 22:14:49.46 ID:SAPHq5Bf0(2/3)調 AAS
>>466
一周して大まかな流れが分かっていれば大丈夫と言いたいところだけど、ゴーストに纏わり付かれる夜は
建築どころでなくなる事を念頭に入れ、昼夜の時間の使い分けを意識したほうが間違いないと思うよ
470: (ワッチョイ 939b-x1Az [114.156.243.197]) 2018/11/01(木) 22:23:54.55 ID:uyHWK2JB0(2/4)調 AAS
>>469
クエスト依頼とかの建築は昼、探索等は夜みたいな感じってことかな?
なるほどありがとう!
471
(1): (アウアウウー Sa6b-ZA70 [106.161.124.243]) 2018/11/01(木) 22:25:59.59 ID:61rNEbOda(2/2)調 AAS
>>466
ベッドは使わず、淡々とクエストをこなす機械になる。時間的には全然カツカツじゃないよ。必要な素材は必要になった時点で取りに行くようなガバガバプレイでも日数は全然余る。
不安なら小まめにセーブして、必要以上に手間取ったと思ったらロードするといい。よっぽどでなければ大丈夫だと思うけど。
もしアクション要素が苦手なら、いのちのきのみを温存して回復アイテムとして利用するといい。
472: (ワッチョイ 87a1-m+G8 [60.34.54.41]) 2018/11/01(木) 22:31:22.32 ID:lUNEmIl40(4/4)調 AAS
>>466 最初から始めるとMAPが再生成されるので
不安なら生成したMAPで一番最初にセーブをしておいて、MAP確認とか、一旦クリアまでの流れとか確認して最初のセーブから再走してもいい
473: (ワッチョイ 939b-x1Az [114.156.243.197]) 2018/11/01(木) 22:34:23.80 ID:uyHWK2JB0(3/4)調 AAS
>>471
アドバイスありがとう!そう聞いてちょっと安心した
竜王戦で動機息切れ手汗が止めどないくらいアクションは苦手なので
命の木の実は常時2、3個持っておくことにします
初回プレイのとき竜王軍バトルでも普通に死んでた記憶
474: (アウアウウー Sa6b-kBw7 [106.133.133.9]) 2018/11/01(木) 22:36:52.53 ID:6wsvK3Uga(3/3)調 AAS
>>466
住民(特に戦闘要員)を寝かせないようにして夜のゴースト対策しながら、自分も寝ずにクエストをこなせばそんなにキツくない。
強いていえばリムルダールで治療に時間がかかるから、リムルダールでは素材集めを早め、多めにしておくことかな。
475: (ガラプー KK7e-2IzL [353462052436396]) 2018/11/01(木) 22:37:16.09 ID:OJ9LwfKPK(1)調 AAS
>>466
苦手なのが何か、にもよるけど、攻略は見た方がいいと思う。
特に2章は日数経過が必須なので、気をつけないと30日を超えやすい。
個人的には、必要最低限のイベントだけこなすなら確実に収まる日数、と認識している。
476: (ワッチョイ 93e3-6RPj [114.177.14.71]) 2018/11/01(木) 22:37:40.43 ID:qmmIql9i0(1)調 AAS
>>466
TAの攻略では、次以降で何をやるのかを把握しておくのは当然として一回の冒険で纏めて出来る事をやっておく
街作りに没頭しない(最重要)クリアしてからいくらでも街作りを出来る

1章は最初の島で時間が経過が始まるまで出来る事をやっておく
2章はゲンローワを仲間にする流れで毒の病原体を入手も合わせてやっておく、回復は薬草で
3章は真っ先に2人の荒くれを速攻で仲間にしに行く
4章は整えた布が12枚必要だから、旗を取りに行って帰ってくる間にそれだけ確保を忘れずに、
大倉庫と鉄装備が整ったらシャナクの魔法台のあった洞窟でアイテム回収、柱とか火ふき像とかは攻略に便利
旗を立てる前に城壁の外周から城の壁・地を回収して土で固めて城壁に変化させて城の防御を固める、石材集めが劇的に減る
477: (ワッチョイ 939b-x1Az [114.156.243.197]) 2018/11/01(木) 22:46:19.08 ID:uyHWK2JB0(4/4)調 AAS
このスレの人たち親切のかたまりで感動した
皆さんありがとう!
具体的なアドバイスもたくさんもらったので参考にして頑張ってみます
478: (ワッチョイ 6eb9-zV7r [143.90.61.114]) 2018/11/01(木) 22:47:16.40 ID:u0JEGenC0(2/2)調 AAS
みんな12月まで暇してるのだ
479: (ワッチョイ 9383-zV7r [114.178.32.190]) 2018/11/01(木) 22:47:39.16 ID:SAPHq5Bf0(3/3)調 AAS
プレイ中、またはこれからプレイする人はマップあれば相当楽になるはず
画像リンク

480
(2): (ワッチョイ 6ec6-0Z6C [111.89.121.166]) 2018/11/01(木) 22:55:54.84 ID:siy/9u2D0(1)調 AAS
さすがにta褒美アイテムは無くなるよね?
あれめちゃくちゃ相性悪いと思うんだけど
481: (アウアウウー Sa6b-j4u9 [106.180.50.198]) 2018/11/01(木) 23:14:28.38 ID:w+DD/SqOa(1)調 AAS
>>480
何回も言ってるし言われてるけど
switch版で唯一わざわざ消した日数チャレンジを復活させる訳がない
482: (ワッチョイ 827c-ZA70 [61.198.120.23]) [saeg] 2018/11/01(木) 23:16:19.71 ID:XCwjdBuN0(17/17)調 AAS
>>427
こっち前スレとかもう一回ぜんぶみなおしたので
なんでっておまえとは長い付き合いになりそうだから
おまえのことこうげきする上で
おまえのこと知っておいたほうがいいでしょ
さきにいっておくけど
[122.209.193.226]
[111.239.xxx.xxx])
これにかかわったら荒れることになるので

(ワッチョイ 04b7-Vh4f [122.209.193.226])
(ワッチョイ 6bb7-GpIZ [122.209.193.226])

(アウアウエー Sa8a-76/N [111.239.173.131])
(アウアウエー Saaa-Vh4f [111.239.173.131])
(アウアウエー Saaa-Vh4f [111.239.172.248])
(アウアウエー Sa5a-GpIZ [111.239.173.212])
483
(1): (ワッチョイ 6e29-ZA70 [175.177.4.42]) 2018/11/01(木) 23:19:07.74 ID:UcPfiLTn0(1)調 AAS
>>380
開発側がビルダーズをあくまでアクションRPGとして作っていたという最大のアレだよね。
他の不満点は技術的な問題かもしれないけど、ここだけは純粋にユーザーとの温度差というか……。
今回こんだけ前作での不満を払しょくしてくれているんだから、まさか過ちを繰り返しはしないだろうと思うよ。
1-
あと 519 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.037s