[過去ログ] [無断転載禁止]【総合】ドラゴンクエスト9 星空の守り人 Part444【DQ9】 (664レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
206
(1): 2018/02/20(火) 02:26:52.00 ID:4WKIVGAT(1/2)調 AAS
テンションシステムなんで8から劣化させたんだろうな
特にSHTなんか8でさえ2回ミスしたら損するのに9だと1回のミスで損するから
あと5→20→50→100という変な上がり方もよくわからない
5上がった→1.5倍
20上がった→3.0倍
50上がった→6.0倍
100上がった→11.0倍
とかなら数字は小数点だとわかるが

8の皮肉な笑いだと100下がった(実際には50上がってる)という表記から
5、20、50、100は累計ではなく差であるとわかるから
5上がった→1.5倍
20上がった→3.5倍
50上がった→8.5倍
100上がった→18.5倍
とかになるな。さすがにやりすぎな気がするが
208: 2018/02/20(火) 02:43:16.25 ID:8Yymj3ht(2/2)調 AAS
>>206
外部リンク[html]:game.watch.impress.co.jp
> また堀井氏は、「デジタルをファジィにするのが好きだ」という。
>「VIII」でテンションが上がるシステムが搭載された際、
>上がっていくテンションの値が5、20、50、100となっているのは、
>堀井氏の感覚的なもの。「突っ込まれると思ったら、誰も突っ込まない。
>人はああいうファジィな部分が好きなんだと思う」と堀井氏は語った。

だとさw
なおこの講演記事はDQ9プレイヤー必読
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.018s