[過去ログ] 【総合】ドラクエ2 悪霊の神々 Part100【DQ2/ドラゴンクエスト2】 (1002レス)
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8: 2018/01/17(水) 13:33:46.65 ID:5+TJ5ayS(8/20)調 AAS
・【FC版】の戦闘時の行動順序
DQ2は (素早さ×1/2)+(0〜255迄の乱数) の値 が高い順に行動
DQ3は 素早さ+(0〜255迄の乱数) の値 が高い順に行動
DQ2でレベルMAXでも先攻される可能性があるのは乱数の要素が大きい為
・【FC版】の攻撃の回避
敵の攻撃をかわす確率は1/64
みかわしのふくを装備していれば1/8
眠っている場合、回避は出来ない
11: 2018/01/17(水) 13:35:14.65 ID:5+TJ5ayS(11/20)調 AAS
・敵の集中攻撃
敵がグループ単位で仲間の誰か一人に集中攻撃
【FC版】は、対象が死ぬまでターゲット変更しない
【リメイク版】は、1ターンの間だけターゲット固定される
・敵の2回攻撃
DQ2は2回行動はなく2回攻撃(打撃を選択した場合だけ2回攻撃が来る)
同じ相手を対象に2回攻撃してくる
対象が1回目の攻撃で死んだ場合、2回目の攻撃は行わない
ただし【GB版】では1回目の攻撃で死んだ場合は別の対象を攻撃
・味方の攻撃の最小ダメージ
「攻撃力−守備力÷2」でダメージ量が決まるが
計算結果が1以下の場合は0〜1の乱数でダメージを決定する
100: 2018/01/21(日) 18:19:39.65 ID:nXzbTmAd(1)調 AAS
>>98
そりゃ常套句ってヤツだろ。
言葉通りに受け取るなよw
686: 2018/02/17(土) 22:38:58.65 ID:fgDbb0Pg(2/2)調 AAS
分かってもらえて嬉しい
稲妻の剣はなんか子供の時の俺からするとかなりイカしてたわ
721: 2018/02/21(水) 23:37:52.65 ID:mVNuMVAr(1)調 AAS
これ、あげるね
美味しくないかもしれないけど
こんな感じで、信ぴょう性の高い伏線がたくさんあるため、リノア=アルティミシアでは!?と気づくきっかけができたら、信じられないくらいストーリーのつじつまが合い、かなり面白いゲームになりましたーーーーーー!
ED泣きました。
スコール、リノアの気持ちを考えたり、ラグナのシーンとかで追い打ちをくらい、すごく胸が痛くなり泣きました(;O;)
FF10より私のFFストーリーランキング上になりました。
815(1): 2018/02/27(火) 22:14:58.65 ID:RL4duqwK(1)調 AAS
空(屋内)
974: 2018/03/06(火) 11:37:54.65 ID:5s4eCuO9(1)調 AAS
シドーがベホマするのはFC版→じゃあムーンは戦闘中にザオリクは唱えられないね
って話じゃないのかな
996: 2018/03/06(火) 18:15:47.65 ID:uBBmRU7i(6/7)調 AAS
>>982
使った記憶があるバトル中盤辺りでそれでクソって思ったから
確かにggったらGB以降は無いって書いてたけど実際やってる訳だし
バグなん?
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