[過去ログ]
【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… Part179【DQ3/ドラゴンクエスト3】©2ch.net (1002レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
26
:
(ワッチョイ da97-Dgju)
2017/03/24(金) 16:53:37.06
ID:/Wttcqi40(26/30)
調
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
26: (ワッチョイ da97-Dgju) [sage] 2017/03/24(金) 16:53:37.06 ID:/Wttcqi40 ■メタル系の倒し方3 ・メダパニで同士討ち 敵の攻撃のダメージ計算は、攻撃力から守備力を引いた通常の計算をした後に、 0ポイント〜十数ポイントのランダム幅のダメージを加えて計算する。 こちらがスカラ連発で守備力999にしてもダメージゼロにならないのはこの為。 よって、敵をメダパニで混乱させてはぐれメタルを同士討ち攻撃させると、 0ポイント〜十数ポイントのダメージが入って倒してくれる。 主にリムルダールなどの単体出現のはぐれメタルに対して有効。 メダパニが効きやすいダースリカントとはぐれメタルの組み合せが代表例。 先攻メダパニでダースリカントを混乱させ、1ターン目にはぐメタが逃げなければ、 同士討ちが決まる可能性がかなり高くなる。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1490337578/26
メタル系の倒し方 メダパニで同士討ち 敵の攻撃のダメージ計算は攻撃力から守備力を引いた通常の計算をした後に ポイント十数ポイントのランダム幅のダメージを加えて計算する こちらがスカラ連発で守備力にしてもダメージゼロにならないのはこの為 よって敵をメダパニで混乱させてはぐれメタルを同士討ち攻撃させると ポイント十数ポイントのダメージが入って倒してくれる 主にリムルダールなどの単体出現のはぐれメタルに対して有効 メダパニが効きやすいダースリカントとはぐれメタルの組み合せが代表例 先攻メダパニでダースリカントを混乱させターン目にはぐメタが逃げなければ 同士討ちが決まる可能性がかなり高くなる
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 976 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
ぬこの手
ぬこTOP
0.033s