[過去ログ] 【ドラクエ7】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち【DQ7】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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754: 2016/08/01(月) 13:32:45.21 ID:IBK1V2qp(3/3)調 AA×
755(1): 2016/08/01(月) 18:24:50.90 ID:6ATSE8Vp(1/3)調 AAS
オリジナル版しかやったことないんだが、7はわりと良リメイクな感じ?
756(1): 2016/08/01(月) 18:47:16.22 ID:06Sxzi2E(1)調 AAS
石版探しがやりやすくなってオーケストラ版になったりといいところはあるが
スマホ版でランダムに戻されたぐらいにダメなシンボルエンカウントだけはきつい
757: 2016/08/01(月) 18:52:50.47 ID:6ATSE8Vp(2/3)調 AAS
>>756
サンキュー
そっかーなら中古で試してみるかな
確かに9で感じたんだがシンボルエンカウントは自分もちょっと抵抗が大きくてな。。。
758: 2016/08/01(月) 19:22:31.58 ID:ueLRjnge(1)調 AAS
初動も高かったけどすげえじわじわ長期間売れ続けたんだよ
ドラクエはどれもそうだけど7は特に長かった
759(1): 2016/08/01(月) 19:36:07.54 ID:xzDEzQON(1)調 AAS
>>755
買うならスマホ版の方がいいよ、3DSはシンボルエンカだし、何より視点が低すぎてイライラする。
760: 2016/08/01(月) 20:08:12.60 ID:bChv8JYm(1)調 AAS
軽く3D酔いくるわ
761: 2016/08/01(月) 20:43:58.37 ID:6ATSE8Vp(3/3)調 AAS
>>759
サンキュー
でもボタンのないスマホでゲームもちと抵抗がw
悩むな(´・ω・`)
とりあえず優しい方々ありがとうね
参考になったよ
762: 2016/08/01(月) 20:51:04.70 ID:Wq3EYUbw(1)調 AAS
3DS版で遊んでるけど確かにカメラ周りはイライラするね
設定1だと主人公が消えてどこにいるかわからなくなるし
設定2だと視点が低すぎて遠方を見渡せなくなる
763: 2016/08/01(月) 21:30:47.39 ID:0I+Y5oqk(1)調 AAS
シンボルなのにダンジョン内だと道を塞ぐように配置されてるからな
ランダムよりエンカウント率高いぞ
764: 2016/08/01(月) 22:20:44.36 ID:m67oq6+q(1)調 AAS
戦闘の時に敵がカメラに近いのは3D機能を活かすためなんだな
闇のドラゴンが飛び出して見えるわ
765(1): 2016/08/01(月) 23:31:15.86 ID:2d8mp26T(1)調 AAS
ヘルクラウダーとかいう雷様みたいなの倒せん
766: 2016/08/02(火) 01:19:33.67 ID:S0qUEzDw(1/2)調 AAS
3DSの8と違って、ものすごいエンカ率で、ぶち切れそうになるものね。
視点を変えてもモンスターを消せないし、何より本当に凄い確率で戦闘になる。
ダンジョンでちょっと考えたい時とか、イライラして切れそうになるw
そんで戦闘になるから、どっから来て次にどっちに行くのかとか、分からなくなるw
767(2): 2016/08/02(火) 01:33:30.19 ID:BnGJTpW6(1)調 AAS
最近8やって、主人公の見た目がパッとしないなぁ……とか思ってたけど
3DS7を始めたら、パッケージの時点でパッとしなかったのにゲーム内キャラは、もはやブサ…
このスレ見るに、どうやら王族
こんな残念な顔の王族って…とか思ったけど、8に同レベルの王族が普通にいたわw
漁師の息子ならこれでいいけど、主人公で王族ならもう少しサ
768: 2016/08/02(火) 03:01:02.51 ID:g65FwEZ8(1)調 AAS
見た目パッとしない王族や海賊の主人公がいたっていいじゃない
769: 2016/08/02(火) 05:26:14.69 ID:RbpWszZx(1)調 AAS
>>767
まだ子供だから
ストーリー進めたら大人になったらどんな感じになるかもわかる
770: 2016/08/02(火) 07:23:02.79 ID:hYrMeQDM(1)調 AAS
画像リンク
この右上でドヤ顔してる顔色悪いの何?
771: 2016/08/02(火) 08:17:34.07 ID:pJWrfQ0Y(1)調 AAS
プーさん
神の使いみたいなやつ
772: 2016/08/02(火) 08:52:42.59 ID:a2GQe9QI(1)調 AAS
リメイクだから仕方ないのかもしれないがいまいち存在意義のわからない奴だったな
773: 2016/08/02(火) 09:32:43.22 ID:WkqVXi1Y(1)調 AAS
QBみたいに絶対敵側だと疑いながらやってたらほんとに神の使いでがっかり(´・ω・`)
774: 2016/08/02(火) 11:00:42.74 ID:aR7D5/Jr(1)調 AAS
3DSのリメイク版やって感じたことは
メルビンがPSよりもジジイじゃなかったってことだな
ジョブチェンジで衣装が変わるようになってキャラのイメージもがらっと変わってしまった
主人公はデフォでは地味だけど海賊になると結構サマになるよ
775: 2016/08/02(火) 12:27:17.12 ID:+krnRueq(1/2)調 AAS
どのモンスターを仲間にしたかってルーメン後じゃないとわからない?
776: 2016/08/02(火) 12:30:33.46 ID:+krnRueq(2/2)調 AAS
>>767
伝説の勇者の4や激動の人生の5に比べて7は主人公のキャラがちょっと弱いかもね
ちなみに6はターニアが可愛い
てか筋肉なくて思春期前の子どもって感じだから歴代主人公の中で見た目は一番弱そうだよね
俺は嫌いじゃないけどね
777: 2016/08/02(火) 12:41:28.56 ID:S0qUEzDw(2/2)調 AAS
BSプレミアムでやってる、ワンスアポンアタイムに出て来るフックさんみたいなイケメソなら良かったのにね、
漁師の息子。
778: 2016/08/02(火) 12:53:23.67 ID:Tt1WUi7k(1)調 AAS
それどころか仲間にするたびにいちいちルーメン行って
「送ったのが届いたよ」と言わないと図鑑に仲間マークがつかないw
ルーメンに行かず送った後セーブしてやめて1週間ぐらいしてから再開して
肉あげまくっても全然仲間になんねーぞ→送った後でしたorz
なんてあるあ(ry
779: 2016/08/02(火) 13:37:22.68 ID:If/ZRTHy(1)調 AAS
ゆるんだ顔つきなのは今までのドラクエとは違って町から一歩出ればモンスターが襲いかかってくるなんて事は無い平和な島で育ったって点を強調するためだろ
780: 2016/08/02(火) 13:52:05.03 ID:Yqci3/js(1)調 AAS
>>765
HPの多い職業にして挑むと少し楽かも。
781: 2016/08/02(火) 13:55:50.72 ID:B2KjZjpd(1)調 AA×
782: 2016/08/02(火) 15:00:25.71 ID:UYePsue2(1)調 AAS
でも鍛え上げれば歴代最強だろ
783: 2016/08/02(火) 22:20:18.71 ID:WCPNUEnW(1)調 AAS
現代ダーマの宿屋カジノでキメラの心集めようとしたけど、諦めた
何時出るかも判らない物に固執しないで話を進めよう
784: 2016/08/02(火) 23:42:15.70 ID:Xozn34mo(1/2)調 AAS
村人が呪いで動物に変えられた?みたいな村に着いて
動物と話できる奴を連れてこないといけないらしいが、そんな奴どこにいるん?
785: 2016/08/02(火) 23:48:16.13 ID:5h0en4NR(1)調 AAS
島をくまなく探してみろ
786: 2016/08/02(火) 23:51:03.07 ID:uzRUVztA(1)調 AAS
主人公の故郷の島な
787: 2016/08/02(火) 23:55:55.23 ID:Xozn34mo(2/2)調 AAS
あーその世界じゃなくて主人公の世界にいるのか
ちゃんと探してみる、ありがとう
788(1): 2016/08/03(水) 00:33:12.94 ID:B8CD2KmO(1)調 AAS
まだハーブの町が終わったとこだけど
なんか、快適なゲームではないね
色々と「かったるい」部分が多い
789: 2016/08/03(水) 00:45:52.59 ID:B7I5R7gT(1)調 AAS
>>788
のんびりやりなよ
早く終わらせようとすると嫌になる
790: 2016/08/03(水) 01:04:03.30 ID:M0c5AHcg(1)調 AAS
ついてきといて戦わなかった翻訳小人がボス戦で戦うのには嬉しさと驚きがあったな
やくそう使ってくれるし普通に攻撃したのは感動した
791(1): 2016/08/03(水) 12:36:00.34 ID:iCSbMhJJ(1)調 AAS
今、過去グリーンフレークの辺りです。モンスターの心って、この時点だと石版でしか手に入りませんか?
貰った石版で、ハナカワセミが心を落としまくりました。でも石版以外では、まだ誰からも貰えていません。
もし落とすなら、グリーンフレーク周辺でホイミスライム狩りとか頑張りたいのですが…。
792: 2016/08/03(水) 13:26:40.05 ID:aVX27FnA(1)調 AAS
グリーンフレークじゃなくてグリンフレーク
前からたびたび出てて気になってた
わざとだったらすみません
793: 2016/08/03(水) 15:27:41.68 ID:Fb4t4prf(1)調 AAS
モンスターじいさんに合えば落とすようになるよ
心狙うなら、石版の方が落としやすいよ
794: 2016/08/03(水) 15:57:23.58 ID:rTd0Xq5F(1)調 AAS
心を落とす条件はまもののエサ所持だったと思う
石板の方がドロップ率高いのは確かだが、石板で落とすなら他で落とさないってことはない……はず
まあ序盤であんまり狩りに精を出してレベルが上がりすぎるのも熟練度上げにはマイナスだが
そう言えば、リメイクで市場ぬるくなったポイントの一つは魔封じの洞窟で呪文使用可能になったことだな
あれは何で? 特技「しっぺ返し」が削除されたからか
795: 2016/08/03(水) 17:16:24.97 ID:niJ033ee(1)調 AAS
おそらく最初の謎解き削除と同様に
先へ進めないと投げるヌルゲーマーへの配慮
あの辺でキーファ1人だけにしてダーマまでは低レベルやろうとすると
『ホイミスライムが仲間を呼ぶ』という意味不明な初見殺しあるけどな
796: 2016/08/03(水) 21:24:53.20 ID:7w9qxaxw(1)調 AAS
iPhone版ダウンロードしたがまったくやってないわ
もったいないからやるか
797: 791 2016/08/04(木) 00:11:29.97 ID:ZHValtm1(1)調 AAS
有り難うございました。ホイミスライム狩り、ちょっと頑張ってみましたが、難しい様なので…先に進めようと思います。
自分の石版はまだ作れないので、落としたらラッキー位の気持ちで、とりあえず進めたいと思います。
798: 2016/08/04(木) 07:24:47.57 ID:9O65Q9hJ(1)調 AAS
はりせんもぐらが保守するよ
799: 2016/08/04(木) 10:14:21.51 ID:TT1K4K3c(1)調 AAS
なぜか7では武闘家の戦闘時グラフィックにナタとランプを持った怪しい男、あらくれに闇の盗賊を当ててるよね
4のミスターハンのグラフィックとか再登場させられなかったのか……
800: FF信者粉砕コピペ 2016/08/04(木) 17:50:50.07 ID:U/ax5Z2X(1)調 AA×
801(3): 2016/08/04(木) 21:45:37.49 ID:io2XfNzO(1)調 AAS
現在のコスタリカでの石版について
1)カジノの地下の酒場にいる神父と話す
2)教会の上のフロアのシスターと話す
3)下の階の教会の机調べると石版を入手
調べたところ上記の手順で入手できるとありましたが2の会話が1以前と変化がなく3が調べられません
手順に間違えがありますか?
802(1): 2016/08/04(木) 21:50:28.04 ID:tfjNoiOv(1)調 AAS
>>801
その2の時にシスターがいる部屋の奥のベッドに神父がフテ寝してるのとちゃんと話した?
803: 2016/08/04(木) 22:30:52.78 ID:tMbGQ42G(1)調 AA×
>>801
804: 2016/08/04(木) 22:43:27.82 ID:GAJnXJrP(1)調 AAS
すげえw中米になぞの石版があるんかw
805: 2016/08/05(金) 00:20:01.12 ID:ntQc8TsE(1)調 AAS
過去ののダーマの、名前変更の神父さんに名前をキーファにしようとすると、
諭されて、ちからのたねを10ヶもらえるけど、
これはフラグ?
806: 2016/08/05(金) 01:02:27.08 ID:pRsXtghW(1)調 AAS
マジかよ
807: 2016/08/05(金) 02:39:06.78 ID:g+avygGX(1)調 AAS
エイプリルフールはもう過ぎ去ってるのだが
808(1): 2016/08/05(金) 04:29:22.41 ID:yvu5KXSB(1)調 AAS
>>801
信じらんないぐらい手順が足らなすぎるんだけど、やる気あんの?
コスタール現代
1.カジノ3Fラッキーパネルのテーブルの右側に座ってる老人と話すと
石版は宿屋の裏の主人が持ってるって話を聞ける
2.カジノ1Fの右奥にある階段を下りて水族館みたいな通路の途中にいる宿屋の裏の主人と
石版の話をすると、石版は防具屋の主人にあげたって話を聞ける
3.大灯台の頂上に行き、右側で寝っ転がってる防具屋主人と話すと石版は神父にあげたって話を聞ける
4.コスタールに戻りカジノ1F左側の階段を下り地下のバーの右側にいる神父に話しかけると
しらばっくれながらバーから出て行く
5.コスタール入口の左側にある階段を登り、2Fの教会の手前にある階段を登り、
3Fにいるシスターに話しかけると、2F教会のテーブルに石版が隠してある話を聞ける
6.2Fに下りて教会のテーブルを調べると石版ゲット
809: 2016/08/05(金) 06:34:43.46 ID:UAcSe0XQ(1)調 AAS
クリア後とかだと多少手順変わるんじゃね?そっちの手順はやったことないけど
某ゲームだと後半にはそのサブイベントが出来ず
手順全スキップでアイテムだけゲットできるが仲間にならない、みたいな
810: 2016/08/05(金) 11:40:06.26 ID:tErV0JSS(1)調 AAS
>>802>>808
石板ゲットできましたありがとう
やる気はあるが能力が足りないんだごめんね
811: 2016/08/05(金) 16:20:25.93 AAS
能力が足らないっていうか、調べた攻略サイトがハズレだっただけだな
攻略サイト見ながらやるなら、少なくとも三つは同時に見ながらやった方がいいよな
812: 2016/08/05(金) 18:31:05.18 ID:L3gd7bCI(1)調 AAS
その辺の手順うろ覚えで大灯台2回登るはめになったのはいい思い出
ストーリーで何回も登るんだから現代はちょっと仕掛け変わってても良かったと思う
813: 2016/08/05(金) 19:06:19.39 ID:wRbvT3/T(1)調 AAS
大灯台は距離よりも移動床のフロアが二ヶ所あっていちいち待たされるのが
信号待ちみたいで嫌がられてる
そもそも開発者も少し頭ってくれよって思うのが
逆リレミト(一度でもダンジョンの一番奥に行った事あれば二度目は入口から瞬間移動できる)
って呪文が必要なゲームだって思いつきそうなもんなのに
814: 2016/08/05(金) 19:06:58.27 AAS
頭ってじゃない「頭使って」だ
815: 2016/08/05(金) 19:24:12.99 ID:HmpnQmvW(1)調 AAS
う〜ん かぐわしい香り
www
816: 2016/08/05(金) 19:30:00.78 ID:juURY83t(1)調 AAS
大灯台って2回だけだっけ?5回ぐらい登ってる気がする
817: 2016/08/05(金) 19:32:25.94 ID:iIxGo+F4(1)調 AAS
4、5回くらい登ったはず
818: 2016/08/05(金) 21:31:25.43 ID:KmlqEuUZ(1)調 AAS
第三章でもメルビンが一人で登らされるんだっけ
てことは過去編で2度、現在で2度で計4度か
そのうちの1つが大灯台に登ったまま1ヶ月も行方不明な防具屋のオヤジを探しに行かされるとか使いっパシリにも程があるわ
819(1): 2016/08/05(金) 21:43:58.39 ID:7gNitsrK(1)調 AAS
攻略サイト見ながらだとグラコスもヘルクラウダーもやばいから充分注意
してから行くようにみたいな感じだったからグラコスの時点でベホマラー
ハッスルダンス、ヘルクラウダーの時点でゴッドハンドにしてから
行ったから苦戦しなくて拍子抜け。やっぱり発売後年月がたってからやると
ボスの印象違うな。
820: 2016/08/06(土) 00:44:40.65 ID:VVvliK5l(1/2)調 AAS
昔PS2でプレイしたが、ゲームの中盤でDisc1Disc2を何度も取っ替え引っ替えしなければならんのがウザかった。
据え置き機の大画面の良さは確かにあるんだが、
やっぱり慣れればスマホもありやな。
821(1): 2016/08/06(土) 01:12:02.61 ID:20PeTxcg(1/2)調 AAS
ディスク1とディスク2を何度も取っ替え引っ替えって?
ディスク1が終わってディスク2に交換する1回だけじゃないの?
822: 2016/08/06(土) 01:14:55.52 ID:20PeTxcg(2/2)調 AAS
>>819
攻略サイトは主にフラグ立てのチェックとマップのチェックぐらいで
ボス攻略法に関しては本当に人それぞれ感覚が違うからあまり役には立たないよな
しかもドラクエ7は職業が多岐に渡ってる分だけ攻略法も存在するから
823: 2016/08/06(土) 01:46:49.06 ID:4l/D4w+x(1/2)調 AAS
ヘルクラウダーはともかくグラコスはPS版だとクリアするまで戻れなくなるからな
初見で知らずに行ってあまり強くない職業になってたらキツい
824: 2016/08/06(土) 11:34:23.73 ID:FEGoI2v1(1)調 AAS
ドラクエ7と8って、FFでいうとFF6とFF12ぐらいのグラフィック技術の差があるね
期間的にはFF9とFF12の期間(6年間)も空いてないんだが
825(1): 2016/08/06(土) 12:00:58.11 ID:rtHq7BQo(1)調 AAS
DQ7をスマホで初プレイ中だけどキーファ関連のイベントがある度にキーファ嫌いになってくる
周りのこと考えずに一目惚れした女の為に独断で残ってすぐ結婚っておかしいわ
826: 2016/08/06(土) 12:19:01.40 ID:Ch9Zh2kf(1)調 AAS
>>825
あれは堀井がシナリオライターとしての実力が無さすぎた
似た現象としてFF5のガラフが途中離脱して孫のクルルが全ステータスを引き継いで加入するってあったけど
DQ7で例えるとまずキーファが抜けた瞬間に子孫のアイラがキーファの全ステータスを引き継がないと駄目
ストーリー上の役割として途中離脱するのはいいが、
ずっと育てて愛着ある戦闘キャラを突然失うロスっていうのはプレイヤーは許さないからな
827: 2016/08/06(土) 12:20:05.58 ID:Oh04w0Ut(1/2)調 AAS
生まれた瞬間から王になる運命で一生束縛された生活を強いられるのは自由大好きキーファには耐えられなかったんだろう
個人的にはどこにも嫌いになる要素がないんだけど巷ではかなり嫌われてるのは
協調性を重視する日本人の国民性からなのかな
828(1): 2016/08/06(土) 12:26:17.80 ID:ijlwtLdF(1)調 AAS
エアリスもトラウマとかフルボッコにされてるからな、キーファも当然叩かれるわな
アイラがキーファの話を語りたがるとかキーファの癖を真似てるとか
どっかキーファ魂を引き継いでりゃまだ許せたんだが、キーファって誰?状態だったし
キャラが作りこまれてなさすぎ・・・・前作から5年間も余裕あったのに、この慌てて作った感は・・・・
829: 2016/08/06(土) 13:20:54.03 ID:VomQ2uwD(1/2)調 AAS
俺はもっと女ったらしでだらしない奴だと思ってたからそうでもないな
まあ王の自覚に目覚めて離脱すると思ってたからちょっと残念だったね
830: 2016/08/06(土) 13:55:38.57 ID:nRJqXTum(1)調 AAS
>>828
6と7の製作期間は無駄
831: 2016/08/06(土) 16:14:23.53 ID:VVvliK5l(2/2)調 AAS
>>821
通常プレイなら一回。
やりこみプレイなら5〜10回くらい。
832: 2016/08/06(土) 17:57:26.82 ID:h3c0Ls4z(1)調 AAS
アイラとキーファの関係についてはもっと強調する案もあったが予定変更説が有力だなあ
833: 2016/08/06(土) 18:07:37.48 ID:BDQ/isIj(1)調 AAS
王子の癖に責任を放棄して女に走るのも恥だが
王である親に自分の口から説明もせずただ逃げの一手で
突然失踪するのはもはや人間のくずとしか
834: 2016/08/06(土) 18:15:02.59 ID:epAgeq1J(1)調 AAS
アイラはキャラ弱い・影薄いと散々叩かれがちだが、一応すぐつるぎのまい覚えるし
ラスボス戦までパーティから抜けないし、信頼できるキャラとしてもっとインパクトのあるストーリーを入れるべきだった
族長を蹴飛ばしたり投げ飛ばして「アイラ、暴力はやめておくれ」とテントから飛び出してどっか行っちゃうとか
伝説のトゥーラ弾き手の軽いノリのアイツがセクハラしてきたのをボッコボコにして、
儀式の日に二人とも現れずに族長がオロオロするとか、そういう感じの
835: 2016/08/06(土) 19:33:14.58 ID:OFwF0C3d(1)調 AAS
そんなキャラじゃないだろw
でもたしかにイベント増やしてほしかったな 火炎切りを使えるとかグランエスタード城がなぜか懐かしいとかじゃ弱い
836: 2016/08/06(土) 19:44:42.86 ID:LmW1/0xR(1)調 AAS
でも仲間になる前の相当のお転婆と言われマリベルみたいに会話が面白いキャラなのかと思ったのに
加入後は特徴があんまりない(強いて言うなら無個性が個性みたいな)会話だったのにガッカリだったな
837: 2016/08/06(土) 20:36:00.45 ID:b8jH4OtM(1)調 AAS
DQ7のお話の作り方自体がぶつ切りを繋げて最後にボス戦つけましたって感じだしな
石盤を集めて過去の世界に行って現在の世界に復活させる
これなら個々のエピソードの整合性は考えなくてもいいからね
838: 2016/08/06(土) 21:16:21.50 ID:QlG2ypd8(1/7)調 AAS
やっとクリアしたよ!ジエンド見たので攻略サイト解禁したらメダル100枚ないと先進めないことがわかってテンションダウンしたけど頑張って今99枚…
あと1枚でいいのに
頼む誰かピンポイントで当ててくれ
839(1): 2016/08/06(土) 21:18:48.04 ID:RiVq5+Jo(1)調 AAS
肩のうしろの2本のゴボウのまんなかにあるスネ毛の下のロココ調の右
840: 2016/08/06(土) 21:19:24.25 ID:QlG2ypd8(2/7)調 AAS
ちなみにPSですm(__)m
841: 2016/08/06(土) 21:22:42.36 ID:QlG2ypd8(3/7)調 AAS
>>839
これは・・・
842(1): 2016/08/06(土) 21:31:45.05 ID:4l/D4w+x(2/2)調 AAS
過去ダーマの洞窟抜けた先にある集落の墓の裏
843: 2016/08/06(土) 21:37:58.76 ID:QlG2ypd8(4/7)調 AAS
レスありがとう!プール付きの家にボスがいる村?それとも弟と姉が最後戦う闘技場?もしくはそれ以外?
844: 2016/08/06(土) 21:40:05.03 ID:QlG2ypd8(5/7)調 AAS
集落思い出した!足の短い奴と行くとこか!行ってきます
845: 2016/08/06(土) 21:42:16.73 ID:VomQ2uwD(2/2)調 AAS
その中間にある町だよ
洞窟入らんといけん
闘技場から戻って行くこともできる
846: 2016/08/06(土) 21:42:42.57 ID:Oh04w0Ut(2/2)調 AAS
足の短いやつって懐かしいなw
3DS版ではかぐわしい香りと一緒に削除されたのが残念だ
847: 2016/08/06(土) 22:04:20.89 ID:QlG2ypd8(6/7)調 AAS
あったあああああ!!! ピンポイントすげええええ!ありがとうm(__)m
石盤はめてきます
足短いは印象強かったですよね。マリベルとガボのは話して面白かったw特にマリベルですけど
848: 2016/08/06(土) 22:31:42.88 ID:yokOpfw8(1)調 AAS
〇ーファ離脱するところまで進んだ…
最後まで主戦力になると期待してたのに親友と故郷捨てて女のケツ追いかけやがって
お前に使ったすばやさの種も無駄になっただろうが地獄に落ちろよキーフ〇
849: 2016/08/06(土) 23:03:36.56 ID:RZdTFu/r(1)調 AAS
王子離脱するの判ってるのに、何故そこまで憎悪向けられるんだ?
850: 2016/08/06(土) 23:27:49.84 ID:u0U+NyNx(1)調 AAS
キーファック!!
851: 2016/08/06(土) 23:32:33.51 ID:LHn6iwKo(1)調 AAS
マジレスしておくと、早期のドーピングは成長限界に引っ掛かるから長期的にはどっちみち大部分がムダ
852: 2016/08/06(土) 23:34:10.57 ID:QlG2ypd8(7/7)調 AAS
神様2ターンで全滅w
オルゴデミーラ倒したパーティーだよ?
ガボのMPが上がった時にキーファーは何らかの理由でパーティーから一時離脱すると思ったなあ・・・
さすがに永久とは思わんかったがw
853: 2016/08/07(日) 00:51:20.42 ID:Rhet3Lzj(1)調 AAS
キーファ離脱するにしても、ああいう形で離脱とは思わなかったわ
てっきり王様急逝で王位なんちゃら〜って感じだと
そして主人公はどの職業にしてもカッコ悪いんだろうなぁと思ってたけど……普通に予想通りで泣いた
854: 2016/08/07(日) 01:20:42.01 ID:THjah8vZ(1)調 AAS
>>842はもっと称えられていいと思う
855(1): 2016/08/07(日) 01:52:44.10 ID:f97KhQjz(1/2)調 AAS
ドラクエの7って、ミミックとか人食い箱を倒しても、メダルって落とさなかったっけ?
4だか5は、1/32?だかで落とすから、中断セーブ使って落とすまで狩れるけど…。
856(1): 2016/08/07(日) 02:02:42.22 ID:4InJIRkD(1)調 AAS
もしあの話の流れでキーファ離脱を阻止することが出来るなら、どんなストーリー展開なら自然にキーファを思いとどまらせることができるだろうと何度か考えてみたことがある
857: 2016/08/07(日) 03:00:35.16 ID:WkQ1DEwF(1)調 AAS
>>856
嫁を現代に連れて帰るパターンだな
っていうか普通はそうなる
婿養子じゃあるまいし、どの世界であろうと女が男について行くのが常識だからな
それにキーファは唯一の王子なんだから
グランエスタードの国王と、ユバール族の踊り子で天秤にかけても、明らかに国王の方が重要なポジション
しかも過去ではライラは神さま呼び出すの失敗した上に、弾き手のジャンもユバール族から去っていき
この時代で神さまを呼び出すのは完全に不可能になったんだから、
ライラがこの時代に留まる意味が全く無くなったし
現代に連れて来てライラと弾き手のヨハンのコンビで神さま呼び出せばよかっただけ
その結果子孫のアイラは生まれないわけだけど、このハッピーエンドだったら誰も文句は言わないはず
858: 2016/08/07(日) 03:49:37.93 ID:0ZYHpf2q(1/2)調 AAS
キーファ離脱もだけど、看病で唐突に一時離脱するマリベルも何なのか
ハッスルダンス覚えて完全主力なあの時期に無能2人と交換とかひどい
859(1): 2016/08/07(日) 04:30:13.98 ID:xfdkRwgU(1)調 AAS
全員満遍なく使って欲しい気持ちは分かるけど
こっちはこっちで育成やらPTの戦力バランス考えて進めてるんだからな
しかもストーリーもいい所で抜けられてマリベル好きにとっちゃやる気なくすわ
7はいいところより不満のほうが目立つからな人気ないんだろうな
860(1): 2016/08/07(日) 04:49:19.67 ID:8ZU0ZJvE(1/2)調 AAS
「ヒマだから、遺跡で探検ごっこでもしよう」←ワカル
結果:知らない世界に飛ばされて帰ることもできず、
何度も化け物に襲われて、場合に死んで生き返り、
命の恩人を殺して帰ってこれた
「面白かったから、もっとやろう」←コレガワカラナイ
861: 2016/08/07(日) 04:50:34.28 ID:8ZU0ZJvE(2/2)調 AAS
連投失礼:
場合に→場合によっては
862: 2016/08/07(日) 06:31:13.29 ID:vGZK1xEc(1)調 AAS
基本的に「メンバーが抜けて冒険する」って難易度じゃないんだよなあw
そこだけきついのに、そこで抜けるとか意味わからん、てところで補充もなしに冒険続行
ダーマ開放→復旧中、現代は受付パンクで復旧中、でその後にユバールとか
5人になってパーティ自由にできてからしばらくして
ヘルクラウダー後にマリベル離脱だったら再評価ワンチャンあるで
863: 2016/08/07(日) 06:53:05.19 ID:fi4tXkGI(1)調 AAS
フリーズした…orz
なんというフラグだ…
864(1): 2016/08/07(日) 08:05:28.26 ID:3zJEhYMj(1/2)調 AAS
7はラスダン出現までパーティーメンバー選択なしが前提だからな
正直、全員の会話聞くためにメンバー入れ替えて同じ状況を繰り返さなくちゃいけないのはまた別の不便さがある
会話がヒントになってることもあるんだし
865: 2016/08/07(日) 08:39:57.47 ID:51EJg3tC(1)調 AAS
種がくさるほど手にはいるが、売る?使う?
866: 2016/08/07(日) 08:51:11.57 ID:i2Vzae9a(1/4)調 AAS
レベル99になってから使う
867: 2016/08/07(日) 09:01:14.89 ID:IOnpdoFK(1)調 AAS
>>860
ヒマだから、なんて動機を過小評価してりゃわかるわけねーわな
868(1): 2016/08/07(日) 10:53:28.91 ID:dpe6lW9q(1)調 AAS
>>855
モンスターがメダル落とすのは5だけ
他は入手数固定だよ
869(1): 2016/08/07(日) 11:19:43.01 ID:GZYssRBh(1/2)調 AAS
9ェ・・・
870: 2016/08/07(日) 11:31:54.91 ID:9uUJ1t6l(1)調 AAS
女と会話したいがために飲み物取りに行かされて、女と居たいがためにジャンと先行っててくれと言われ、挙句の果には勝手に離脱
俺たち友達だよな!とか言われてもイラッとしか来ないんだよなぁ
871: 2016/08/07(日) 11:32:25.67 ID:T4Zeq5Wi(1)調 AAS
このスレアンチも来るが知ったかも多くて吹く
872: 2016/08/07(日) 11:43:31.43 ID:F0APPi5G(1)調 AAS
最終的には純粋な現代生まれのメンバーってマリベルだけなんだよな
キーファはいなくなるし主人公は出生の秘密が後々明かされるしガボとメルビンも生まれたのは過去の時代だし
アイラは現代の人間と言えば現代の人間だけど過去を改変したことで生まれてるから色々ややこしい
873: 2016/08/07(日) 11:59:18.22 ID:JdmINldn(1)調 AAS
堀井:僕けっこう、昔から2ちゃんねるを見てるんですよ。最近はもっぱらまとめサイトばかりですが。よく見に行くのは『はちま起稿』です。
まとめサイトの書き込みは参考になるものもあって、10個のうち1個くらいは「なるほど」と思わされます。いいな、と思った意見は、次回作を作るときのアイディアの種になることもあります。
中には、人格否定をするような書き込みもあるので、そういうのを見るとちょっとしょんぼりしますけど(笑)。
外部リンク:www.careertrek.com
874: 2016/08/07(日) 12:05:09.19 ID:i2Vzae9a(2/4)調 AAS
まとめサイトのコメント欄ならまだいいが
まとめられてるスレは編集されてるから参考しづらいのがなんとも
875: 2016/08/07(日) 12:43:54.56 ID:yaLnto6w(1)調 AAS
>>864
そのせいで最後も誰を留守番させるか選択できたけど
面倒くさくてストーリー上一度抜けたらさようならってことでメルビンは留守番だったな
876: 2016/08/07(日) 13:23:44.04 ID:qioJGh/A(1)調 AAS
またはちまか
877(1): 2016/08/07(日) 13:31:09.37 ID:d7f5fggN(1)調 AAS
2ちゃんの意見なんか参考にしないでほしいわ
878: 2016/08/07(日) 13:39:13.49 ID:10HkBBHR(1)調 AAS
>>877
ただ、ライトユーザーがブログやツイッターで絶賛してるだけのつまらない内容だと
ゲーム開発者としてはユーザーの本音がわからず物足りないと思うんだよねぇ
879: 2016/08/07(日) 13:40:18.18 ID:i2Vzae9a(3/4)調 AAS
エアプレイとか偏見とかも多いからなあ
880: 2016/08/07(日) 13:45:08.32 ID:2VEcck3W(1/2)調 AAS
批判の中にこそ正解があるからな
10個のうち1個に正解があるんだから効率は良い方
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