[過去ログ] 【DQ10】真面目にスキル修正を考えるスレ 38案目 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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165: [leon] 2015/04/20(月) 09:49:04.70 ID:rFdmaIc30(1/4)調 AAS
もうさ、
ためる弐ではテンション2段階までしか上げれない
ためる参ではテンション3段階までしか上げれない
とかにすれば良くない?

一喝→ためる参→SHT
ティンクル→ティンクル→ためる弐→SHT

これくらいの手間は使わせるべきだよ。
SHTってバトマスの必殺技だよな?
167: [leon] 2015/04/20(月) 10:08:52.24 ID:rFdmaIc30(2/4)調 AAS
>>166
まあ、バトマス実装時にそれは感じたことだが…

ためる弐で2段階まで
ためる参で3段階まで
必殺をテンションブーストにしてSHT (一喝はバトマスの必殺とトレード)

とかでもいいな。
「武単体が任意でSHTに持って行ける」 という事が問題だと思っているので。
176
(2): [leon] 2015/04/20(月) 13:04:53.87 ID:rFdmaIc30(3/4)調 AAS
>>171
個人的には道具使いのちからが、パラディンやレンジャーや魔戦を上回っていることに違和感を覚える。
(まもの使いと全く同じステータス!)

「ドラクエの道具使いはまもの使いと同じく超武闘派で、魔法も豊富に使えるんだぜ!」
こんな設定で実装したんだろうか…?
198: [leon] 2015/04/20(月) 18:49:17.27 ID:rFdmaIc30(4/4)調 AAS
100以降のスキルがテキトーに作られてるのは間違いないな。
(特に、証効果を踏襲した140スキルは酷すぎた)

追加特技にCTを調整すれば改善されるか…?

弱スキルは2、3ターン毎に打てるくらい短いCTでいいし、
強スキルのCTはもっと長くしてもいいものがある。

CTを適当に設定するから歪なバランスになってしまう。
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