[過去ログ] 【DQ10】真面目にスキル修正を考えるスレ 38案目 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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338: 2015/04/22(水) 02:28:17.00 ID:lb76KGgB0(1/3)調 AAS
魔法と物理の差を埋めるというか逆転すべきなのがまず第一かな
火力に加え生存面で遠隔攻撃がすごいメリットになってる現状だとねえ
物理だと発動や隙がでかくて使いにくい技の性能上げて欲しいな
隙の大きさで危険行動への回避行動が必要な強敵に出せる手数・実質のDPSはかなり変わってくるし
417: 2015/04/22(水) 15:34:25.96 ID:lb76KGgB0(2/3)調 AAS
魔法は毒通らない相手には火力出せない短剣みたいなポジション(敵に個別に呪文耐性を設定)にするか
火力そのものを弓と比較対象になる程度まで落とすか
遠隔高火力の代償を明確にさせるか(呪文の硬直増加・詠唱中の耐久面低下・大ダメージ受けると詠唱キャンセル等)
は必要だと思う
425: 2015/04/22(水) 17:24:35.85 ID:lb76KGgB0(3/3)調 AAS
ルカニは爪職自身でアクティブに使えるのがまもだけだしルカニ強化はありだとは思う
すてみのデメリットでかくなるからバトが文句いいそうだけどw
プレート打てるじゃんで納得してもらうか
しかしカーメンとかは守備ダウン自体入らないんだよなあ
ぶきみは入るから20%の属性耐性はそれで打ち消せて
さらに近接不利遠隔有利だから陣なしでも物理より火力で機能するという
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