[過去ログ] 【DQ10】真面目にスキル修正を考えるスレ 38案目 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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474: 2015/04/22(水) 18:56:12.43 ID:X3k5i4v80(6/21)調 AAS
いやいや、アタッカー誰が最強かは好みの問題だろ
壁が弱体すれば魔の優位性はひとつ減る
それ以前にゲームとして楽しくなるし
475: 2015/04/22(水) 18:56:57.00 ID:0YCJPJ/C0(4/10)調 AAS
「魔法使いは攻魔キャップがあるから頭打ち」なんてのも
CT45で魔法が追加されてる時点で通用しない
後2つ追加されたら完全にキャップが外れる
ダメージキャップ1999がある近接よりも早くな
476: 2015/04/22(水) 18:57:07.12 ID:DjLRulbJ0(25/42)調 AAS
相撲が要らない乱戦でも、魔僧まれに賢で良いからな。
あらゆる要素でダメージが増えまくる攻撃魔法をどうにかしないと。
敵で調整するなら、攻撃魔法90%以上減くらい、意図して魔法だけに強くしないとなぁ。
477: 2015/04/22(水) 18:57:23.40 ID:HSD2AAZq0(3/3)調 AAS
結局敵の調整次第だろ
ご丁寧に魔法でも頑張れば耐えられる調整が多い
にも関わらず実際は耐えられない魔法でも戦士で来るより魔法でやる方が楽
478: 2015/04/22(水) 18:59:00.33 ID:eiWXU4p40(11/12)調 AAS
>>469
ピラ789は傾向が近接殺しだからそうなっただけだろ
パラ関係ない
479: 2015/04/22(水) 18:59:10.55 ID:/YvIJyut0(4/6)調 AAS
>>470
きちんと入りさえすれば、以前から初心者引率に役立つスキルだったんだよなやいばくだき
安定が欲しいときはマジ頼りになった
最近のコインボスはどいつもこいつも露骨な速攻強要要素入ってるから
やいば入っても微妙そうだけど
480: 2015/04/22(水) 18:59:13.67 ID:pgZ4Y+7t0(4/6)調 AAS
アクセやメダル回収に僧侶やったとしても毎回僧侶しかやらせてもらえないんじゃ全然面白くない
481(1): 2015/04/22(水) 19:00:12.03 ID:DjLRulbJ0(26/42)調 AAS
>>470
戦士は本当にそれしかないから、効かなかったら即終了
火力が出せるわけでもないから、わざわざ戦士を入れる理由がほぼ0に近い。
戦士にデバフ以外のものを増やさなかった結果がこのざまだ。
482: 2015/04/22(水) 19:00:14.66 ID:pgZ4Y+7t0(5/6)調 AAS
魔法は弓と同程度にすべき
483(1): 2015/04/22(水) 19:00:47.92 ID:X3k5i4v80(7/21)調 AAS
第一物理の属性いうなら露骨に風弱点他抵抗でもいいからな
わかりにくい魔法防御はいらない
484(2): 2015/04/22(水) 19:01:09.38 ID:0YCJPJ/C0(5/10)調 AAS
>>481
しかも低下する攻撃って物理だけだから確数変わらない場合が殆ど
485(1): 2015/04/22(水) 19:04:39.90 ID:DjLRulbJ0(27/42)調 AAS
>>484
真やいばにファランクス効果が追加されるけど、これも効かないものばかりになりさう。
火力そのものは全く増えないし、結局やれる事が体当たり、かばう、やいばから全然増えていないから、底辺な現状から全く変わらんな。
486(1): 2015/04/22(水) 19:05:48.33 ID:X3k5i4v80(8/21)調 AAS
>484
物理だけじゃないぞ
487: 2015/04/22(水) 19:06:07.20 ID:pgZ4Y+7t0(6/6)調 AAS
達人のオーブでメダル貯めといてといいつつオートに頼らないで組めるのはやっぱり魔法構成
488: 2015/04/22(水) 19:06:17.85 ID:KDVqlDkz0(7/7)調 AAS
>>485
旧なんとかで戦士が活躍した後で真なんとかが実装されて
単発3000くらい食らうから聖女じゃないと耐えられない作りになるんだなw
489: 2015/04/22(水) 19:07:12.66 ID:DjLRulbJ0(28/42)調 AAS
>>483
魔法ダメージに強くなる。これほど分かりやすいのはないよ。
下手に属性耐性弄ると魔法以外に迷惑がかかる。
魔を弱体化なしにバランスを取るには、敵に魔法防御を設定するのが一番簡単。
490(1): 2015/04/22(水) 19:09:37.83 ID:djQfhcAD0(2/2)調 AAS
>>438
高倍率特技はかなり変わるだろ
もっと増やして欲しいのはわかるが
491(1): 2015/04/22(水) 19:09:49.47 ID:DjLRulbJ0(29/42)調 AAS
>>486
まだ真やいばは、ただのやいばくだき2回なんだが。
492(4): 2015/04/22(水) 19:09:59.75 ID:X3k5i4v80(9/21)調 AAS
呪文防御みたいな、いかにも「特定の職には行きづらくしました」なんてのはドラクエにはいらないんだよ
炎氷光闇だけ抵抗つくりゃ解決なんだから
493: 2015/04/22(水) 19:10:30.96 ID:/YvIJyut0(5/6)調 AAS
他のスレで見た意見だけど
物理の属性技や属性武器は無属性との双属性扱いでいいと思う
んでその上で属性抵抗持ちもっと増やしてくれ
494: 2015/04/22(水) 19:10:42.34 ID:B5AhUlsH0(1/3)調 AAS
氷結が死にますね
495: 2015/04/22(水) 19:11:10.80 ID:X3k5i4v80(10/21)調 AAS
>>491
変わるの確定してるのに、今の仕様のまま考察する意味がない
496: 2015/04/22(水) 19:11:16.73 ID:0YCJPJ/C0(6/10)調 AAS
>>490
で、モンスターに高倍率特技(笑)とやらは一体どれくらいあるんだ?
497: 2015/04/22(水) 19:12:14.69 ID:Xnljv1K/0(4/6)調 AAS
なんで魔法の火力擁護が沸いてるんだ?
ドレアムが魔魔魔魔僧僧僧僧なのに、壁が強いとか検討違いすぎ
妨害スキルも沢山持ってて遠距離から素早く攻撃できる魔の火力は、近接アタッカーの火力未満に落とす
議論の余地すらないだろ
498: 2015/04/22(水) 19:12:41.30 ID:oHcNR2jH0(2/4)調 AAS
>>492
体当たりを効かなくしました
やいばくだきを効かなくしました
耐久関係なくほぼ2確の攻撃力を持たせました
499: 2015/04/22(水) 19:12:53.90 ID:X3k5i4v80(11/21)調 AAS
じゃあ氷耐性だけ残せば?
まさかヒャド系だけで物理超えんだろ
500(1): 2015/04/22(水) 19:15:03.98 ID:0YCJPJ/C0(7/10)調 AAS
>>492
特定の職が参加しにくい調整なんていくらでもされてるが
災厄の戦士とか
ドレアムの戦士とか
501: 2015/04/22(水) 19:15:15.81 ID:SuMYF5FA0(2/6)調 AAS
>>451
ライガー実装当時もそんなこと言ってた奴いたけどさ
例えば全身全霊をライガー並みにしようとしたらCT90だと10倍とかになるのよね。
そのさらに倍の頻度でCT技撃てる魔法に合わせたら
ライガーでさえCT25とかそんな基地った数字になっちまう。
もう上方修正でどうにかなる話じゃねえ。
502: 2015/04/22(水) 19:15:18.65 ID:k0KFcV9a0(1)調 AAS
暗唱時間を2〜3倍にしたら良いと思う。
のろのろ暗唱するデメリットが増えれば魔魔僧僧みたいな構成は減ると思う。
503: 2015/04/22(水) 19:15:40.17 ID:DjLRulbJ0(30/42)調 AAS
>>492
そうでもしないと全部魔でOKになるんだよ。
それ以前に魔法にも防御が影響することで、やっと同じ土俵になる。
今が不公平過ぎるんだよ。
走馬灯なんて強ボスが軒並み防御が高くて、物理が全然駄目だったからだろ。
物理駄目は良くて魔法駄目はいけない?
おかしくない?
504: 2015/04/22(水) 19:16:19.39 ID:B5AhUlsH0(2/3)調 AAS
バ覚醒様が沸いてて草生えるわ
とっとと暴走まわり弱体しろよもう
魔方陣のおかげで暴走させやすいのに
暴走時超ダメージ、超高確率でデバフ通るとかおかしすぎるだろ
505(1): 2015/04/22(水) 19:16:43.47 ID:/YvIJyut0(6/6)調 AAS
災厄の戦士なんてパパ戦でタンクのテンプレ安定しかけたら
危ないところだったとばかりにヘナ抵抗追加してパパパに修正させたからなw
506(1): 2015/04/22(水) 19:16:57.99 ID:X3k5i4v80(12/21)調 AAS
>>500
だから炎光闇耐性でいいと言ってるだろ
魔法使いの為だけに新パラメーターとかいらねぇんだよ
507(2): 2015/04/22(水) 19:17:34.47 ID:0YCJPJ/C0(8/10)調 AAS
因みにピラ9なんかは再登場のボスの属性耐性が軒並み下方修正かけられてダメージが通りにくくなってる
にも関わらず魔法構成が主流になるくらいぶっ飛んでる
508: 2015/04/22(水) 19:18:57.56 ID:DjLRulbJ0(31/42)調 AAS
>>506
魔法以外の属性攻撃を巻き添えにするなよ・・・
物理防御があって、魔法防御がないから毎回歪なことになるんだよ。
509: 2015/04/22(水) 19:20:01.74 ID:Vn1KWWBm0(1/3)調 AAS
>>492
それだと全部魔になるな
510: 2015/04/22(水) 19:20:04.89 ID:SuMYF5FA0(3/6)調 AAS
闇と光抵抗高くされたら、まず弓が死ぬw
511(2): 2015/04/22(水) 19:21:52.58 ID:X3k5i4v80(13/21)調 AAS
結局弓使いたいから壁そのままで魔法防御導入してほしいのか?
フォース使うなら耐性ない属性選べばいいだけだし、バトマスは耐性気にしないしな
512: 2015/04/22(水) 19:22:21.77 ID:DjLRulbJ0(32/42)調 AAS
>>507
まさにこれ
結局泣くのは魔法以外の属性攻撃だよな。
魔法はあの程度ならゴリ押しでいけるわな。
513: 2015/04/22(水) 19:22:51.57 ID:Xnljv1K/0(5/6)調 AAS
>>507
魔のDPSが不気味抜きで物理の1.5倍だから、
20%下げたくらいじゃどうしようもない
魔自体のDPSを30%下げないと無理
514: 2015/04/22(水) 19:23:04.44 ID:i8J1RY0W0(1/3)調 AAS
スパ旅のバギがまともになるならなんでもいいよ
お前らは完全に忘れてるだろうけど
515: 2015/04/22(水) 19:23:22.80 ID:0r08XgyVO携(3/4)調 AAS
魔法はアレだ、バフデバフによる影響が極端なのにデバフは誰でも入れることが出来てバフは直ちに賢者が消し飛ばすのがよろしくない
516(1): 2015/04/22(水) 19:24:00.98 ID:DjLRulbJ0(33/42)調 AAS
>>511
全部魔法で良いと言うのだけ無くなれば良い。
一番分かりやすい話が弓か魔法になる話なだけ。
517: 2015/04/22(水) 19:24:58.65 ID:SuMYF5FA0(4/6)調 AAS
>>511
物理は二重のフィルターがあるのに、
なんで魔法はフィルター一つだけで許されるの?
そこんとこ納得いく説明をどうぞ
518: 2015/04/22(水) 19:26:17.97 ID:Vn1KWWBm0(2/3)調 AAS
嫌いな魔法使いやる位なら引退するわ
519(2): 2015/04/22(水) 19:26:38.55 ID:i8J1RY0W0(2/3)調 AAS
物理は無属性っていう選択肢があるけど魔法には無いし横暴じゃね?
520: 2015/04/22(水) 19:27:07.63 ID:X3k5i4v80(14/21)調 AAS
>>516
だろ?
魔法が弓になったところでパラ1魔2の時のあのクソつまらなさは改善されない
あとは呪文の火力そのものを落とすってのが妥当なんじゃない?
521: 2015/04/22(水) 19:29:36.92 ID:X3k5i4v80(15/21)調 AAS
じゃあもうメラガイアー、マヒャデドス、ドルマドン、イオグランデのCT180秒でよくね?
522: 2015/04/22(水) 19:31:34.24 ID:eiWXU4p40(12/12)調 AAS
まあ早くて高い威力をタイガーだけじゃなくて魔法でもやっちまってるんだよな
タイガーと覚醒決めた地平線バカはいったいどこのどいつなんだ?
安西か? 覚醒弱体の予定はありませんのハゲか?
523: 2015/04/22(水) 19:31:46.78 ID:DjLRulbJ0(34/42)調 AAS
ピラ9の状況見て、未だに属性耐性弄るだけで良いと思ってる輩がいるとはw
他の属性攻撃も巻き添えになるから、それこそ魔自体を下方しないと無理だw
戦士なんて数少ないまともな特技ですらいとも容易く、効かないようにされてるのにw
524: 2015/04/22(水) 19:33:15.33 ID:X3k5i4v80(16/21)調 AAS
早詠み覚醒強化とメラガイアーのCT決めたやつだろ、どう考えても
525: 2015/04/22(水) 19:35:09.10 ID:Vn1KWWBm0(3/3)調 AAS
>>519
魔法の席が戦士並になってから出直してきて
526: 2015/04/22(水) 19:35:21.53 ID:DjLRulbJ0(35/42)調 AAS
>>519
物理には属性と防御でダメージ減るのに、
魔法だけは属性だけでしか減らないって、横暴すぎない?
魔法職は魔法が使えなくとも武器はつかえるけど、
戦士などは物理駄目なら何も出来ないのだが。
527(1): 2015/04/22(水) 19:37:16.66 ID:pxzyw6d60(1/2)調 AAS
本編のバランスは色んなしがらみがあるから
安易に弱体化出来ず調整が難しいのは分かるけどさ
容赦なく弱体化してるコロがゴミバランスな時点で
バトルプランナーがいかに無能かは分かる
魔法の弱体化だが
単純に威力を下げるだけだと
脳筋に席が変わるだけで根本的な解決にはならん気がする
528(1): 2015/04/22(水) 19:38:12.36 ID:Xnljv1K/0(6/6)調 AAS
実は覚醒早読み暴走魔法陣メラゾーマだけで、
バトやまもなど物理アタッカーのCT込みの1.3倍DPSが出ている
ガイアーデドスはDPS15%上乗せしている程度(それでも強いが
今の魔からCTスキルを全て取り払っても、魔の最強は全く揺るがない
魔と賢の呪文全般の火力を落とす以外に道が無い
529: 2015/04/22(水) 19:41:19.95 ID:X3k5i4v80(17/21)調 AAS
覚醒と早詠みの持続時間を戻し、消費MPを元に戻し、
メラガイアーをCT180秒にすりゃ流石に最強じゃなくなるだろう
530(1): 2015/04/22(水) 19:41:22.63 ID:p626D3Ok0(8/13)調 AAS
Ver3では踊り子のドラゴンステップで炎1.5倍
戦士の調整は難しい以前に調整する気ゼロじゃないか
もしかして難しいって「能力」の問題じゃなくて「気分」の問題か?
あぁ、それなら合点がいくわ
531: 2015/04/22(水) 19:42:07.96 ID:DjLRulbJ0(36/42)調 AAS
>>527
魔法は大ダメージでも良いと思う。
ただ何に対してもダメージが出せるのが問題。
属性耐性を意識しているはずのピラ9でさえ、魔法のゴリ押しが通じる有様w
本当に魔法に強い敵がいるだけで、物理と魔法の棲み分けはある程度出来る。
特に魔法が通じる敵なら、ほぼ魔法構成になるからね。
532: 2015/04/22(水) 19:43:55.28 ID:bzkC5bqb0(1)調 AAS
両手剣スキルはキラマのように時々二回行動やテンションアップ
行動時間短縮をねじ込んでしまえば良いと思う
装備職の傾向的に狂戦士をイメージしてるんだろうし。
533(1): 2015/04/22(水) 19:44:17.12 ID:i8J1RY0W0(3/3)調 AAS
魔法にも無属性の選択肢ができるなら歓迎だよ
まるで全物理技に属性でもあるみたいなものいいだからさw
534: 2015/04/22(水) 19:45:28.38 ID:DjLRulbJ0(37/42)調 AAS
>>530
気分どころか、好き嫌いでやっているとしか。
そうでなければ、鎧を装備出来る職を全く増やさないとか異常すぎる。
535: 2015/04/22(水) 19:45:29.37 ID:p626D3Ok0(9/13)調 AAS
>>528
その1.3倍っていわゆる木人殴りのDPSだからね
前衛だとおたけびGSジゴスパ地震などの範囲避けが発生するからDPSはがくんと落ちる
だから魔法使いはDPS半分にして
ブーメランや弓と比較して「相手が固いから魔法にしよう」って比較がされるくらいじゃないと厳しい
536: 2015/04/22(水) 19:47:47.97 ID:DjLRulbJ0(38/42)調 AAS
>>533
魔法が使えなくても武器が使えるだろ。
魔法が使えない職は、敵の防御が高すぎると本当に何も出来ないのだが。
537(2): 2015/04/22(水) 19:49:57.10 ID:X3k5i4v80(18/21)調 AAS
いやまぁ魔法使いが武器で参戦していいっていうならそうなるが
それって魔法使いしかレベル高くないフレに仕方なく付き合う時くらいだろ
538(1): 2015/04/22(水) 19:50:06.87 ID:pxzyw6d60(2/2)調 AAS
そもそも藤澤さんが
魔戦実装の時に弱点と大弱点を
敵側のデータは公表しませんというサイレント修正で弄ったからな
これはタイガー弱体化しなかったせいなんだけど
539(1): 2015/04/22(水) 19:52:24.44 ID:0YCJPJ/C0(9/10)調 AAS
威力が上がればベルトの10%も跳ね上がる
達人オーブやレベル開放されたら更に差は広がる
540(1): 2015/04/22(水) 19:55:19.17 ID:DjLRulbJ0(39/42)調 AAS
>>537
ドレアムの戦士「・・・」
↑
みたいなのがあるんだ。
別に魔でもこのような事があってもおかしくないのでは?
541: 2015/04/22(水) 19:56:11.36 ID:qMX/dvCP0(2/2)調 AAS
>>537
マホトンカンタ暴走ラリホー持ってるんですがそれは
たとえ属性耐性99%だろうとベホマ使ってきたり確実に寝かせなきゃいけないなら魔法の席は確定じゃボケ
542: 2015/04/22(水) 19:56:37.02 ID:X3k5i4v80(19/21)調 AAS
ドレアムの戦士なら真やいばでHPのハードル下げてくれる未来を予想してる
543: 2015/04/22(水) 19:57:25.88 ID:IaQfFOnx0(7/8)調 AAS
バズズ強でもパ魔賢僧がいいみたいだし
属性耐性半減でも一方的にボコれれば帳消しにできる
544: 2015/04/22(水) 19:57:59.29 ID:X3k5i4v80(20/21)調 AAS
寝かせるとか道具やスパスタでいいわ
545: 2015/04/22(水) 19:58:25.59 ID:1K4MTGjm0(4/4)調 AAS
>>540
ヒドラや3悪魔がまさにそれじゃないのか
546: 2015/04/22(水) 19:58:42.18 ID:DjLRulbJ0(40/42)調 AAS
>>539
達人オーブは既存の特技や呪文を弄ることになるだろうから、持つ者と持たざる者の差が更に広がりそう。
547: 2015/04/22(水) 20:00:45.21 ID:SuMYF5FA0(5/6)調 AAS
マヒャデドスも範囲技の癖に威力高過ぎ
物理で単体ボスにダメージソースとして使える範囲技なんて、そうねーぞ
548: 2015/04/22(水) 20:02:15.99 ID:fuYTc2FF0(1)調 AAS
職が多過ぎるのが全てって気もする
基本色に100P振ったら上位使える、みたいにすりゃいいのに
なら自分でスキルもある程度選べるしな
549(1): 名前がない@ただの名無しのようだ 2015/04/22(水) 20:02:38.37 ID:+cGT0FkM0(1)調 AAS
達人のオーブくると
戦士とかさらに席なくなるんでない?
魔で達人のオーブで10%、輝石で10%
上乗せされるともう話にならんような…
全職で2確じゃ無理
戦士、パラのみ2確は他の職を巻き込み過ぎる……
そういうボスは1回出せればいいくらい
やっぱり魔法防御入れるのが一番いい解決策になると思うな
550: 2015/04/22(水) 20:02:53.47 ID:B5AhUlsH0(3/3)調 AAS
短剣魔だってムチ魔だって火力だけで見ればそう低くないんだよなあ
万能すぎて笑っちゃう
551: 2015/04/22(水) 20:02:59.42 ID:Nmrnt0WO0(3/3)調 AAS
初期8職の時点でクソだったのに多すぎるもクソもあるか
552: 2015/04/22(水) 20:06:29.51 ID:Ou4k02w/0(2/3)調 AAS
>>505
戦士入りの真災厄初見動画は感動したな
撮影者の戦士の死体が少なく見積もって戦闘時間の半分以上放置されてるの
553: 2015/04/22(水) 20:07:33.52 ID:0YCJPJ/C0(10/10)調 AAS
>>549
それやったドレアムでは戦士とパラの席が無くなって魔魔魔魔僧僧僧僧になった
554: 2015/04/22(水) 20:09:46.95 ID:LlRDeWQ+0(1)調 AAS
初期職だけの世界のがまだまともだわ
戦士は少なくともキャンセラーと重鎧での壁
旅もオンリーワンのバイシという地位が更に追加される
555(1): 2015/04/22(水) 20:20:30.23 ID:OGJWPxzl0(1)調 AAS
てか、火力で後衛が上回ってるのに、更にゴールドシャワーにブレスにネクロゴンドに、近接ほど面倒な技が多すぎるんだよ。
そろそろ離れてる相手にだけ当たるドーナツ範囲攻撃来てもいい頃じゃねーの。
あとは守備力差が出やすいように、攻撃力ひかえめの400くらいだけど4倍撃5倍撃クラスを多用する敵な。
556: 2015/04/22(水) 20:23:44.57 ID:I9eEqOqo0(1)調 AAS
ボスに密着してないと10秒間隔で即死するギミックが欲しいな
557(1): 2015/04/22(水) 20:25:19.02 ID:p626D3Ok0(10/13)調 AAS
そういうギミックを全ボスにつけても魔法使いが「他の近接よりも1.5倍強い近接」になるだけなんだよな
558: 2015/04/22(水) 20:25:30.22 ID:X3k5i4v80(21/21)調 AAS
確かに高倍率物理攻撃多様するボスは出てきていいな
ライガーつかわせちゃえ
559: 2015/04/22(水) 20:26:20.26 ID:LLHmyaYx0(1)調 AAS
魔法耐性パラメータ必要じゃないの?
という意見はわかる。
まあ開発負荷がどの程度かはわからんから、実現可能性はわからん。
ただ、属性耐性にしろ、パラ殺しにしろ、
波動とか、雑魚がカンタとか、
魔が嫌がる敵は現在でも作れるし、わずかにはいる。
悪霊の神々や3悪魔には相性は悪い。
ボスにふっ飛ばし耐性つけまくるように、炎属性耐性50%とか、複数匹で波動使いまくりとか、
お供がカンタ使いまくりとか、現状でもできると思うんだよね。
あとはもう運営のはらずもり次第か。
560: 2015/04/22(水) 20:27:58.16 ID:p626D3Ok0(11/13)調 AAS
悪霊も魔構成でいけるぞ
561: 2015/04/22(水) 20:31:12.44 ID:Ou4k02w/0(3/3)調 AAS
>>555
攻撃魔法の詠唱をもっと遅くして
カービィの月と太陽みたいな安全地帯(視覚的に分かりやすい)
以外に全体攻撃とかいいな
562: 2015/04/22(水) 20:32:10.52 ID:oHcNR2jH0(3/4)調 AAS
っていうか公式のオススメ構成の一つが隔離からの魔構成じゃなかったか悪霊強
563(1): 2015/04/22(水) 20:54:52.75 ID:9hDmT6tJ0(1)調 AAS
実はメラヒャドが使えなくても短剣鞭魔で結構優秀なんだよな
564(1): 2015/04/22(水) 21:05:14.68 ID:OrLBv10w0(5/5)調 AAS
走馬灯時代より悪化してるのが笑えるよな
これで魔法になんもメス入らないなら笑いも出ねえわ
565: 2015/04/22(水) 21:06:06.14 ID:p626D3Ok0(12/13)調 AAS
>>564
入らないどころか
魔力の息吹がver3.1でポルカ効果になりそうだぞ
566: 2015/04/22(水) 21:11:13.15 ID:HY1pcEPR0(2/2)調 AAS
悪霊強は魔法必須だし並悪霊も寝かせるならスパ道具より魔法だよ
567(1): 2015/04/22(水) 21:15:19.93 ID:0r08XgyVO携(4/4)調 AAS
>>563
ドレアムに短剣鞭魔で乗り込んでやろうか?
まぁ冗談は置いといて、ヒドラや三悪魔に魔法の席はないだろう?マジンガだって物理優勢だ
魔法の席を潰すのは現状でも簡単だしスキルは150で打ち止めだろう
武器の更新やレベルによるステータス上昇の恩恵は物理の方が大きい筈だし緩やかに追い付くんじゃないかね?
まさか達人のオーブに呪文威力アップなんてアホ追加する様なギラグレイド級のバカじゃないだろう 開発も
568: 2015/04/22(水) 21:19:29.26 ID:DjLRulbJ0(41/42)調 AAS
>>557
別に魔法は近くでも撃てるから、遠距離対策されてもあまり問題ないんだよな。
単体も乱戦も、魔法は融通がききやすい。
だから防御が高くて物理攻撃が通りにくい敵がいるように、
メタルボディじゃなくても、魔法だけはほとんど通らない敵がいないと駄目だと思う。
569: 2015/04/22(水) 21:20:25.79 ID:IaQfFOnx0(8/8)調 AAS
150でメラガイアCT45なんてアホ調整はさすがにないだろうと思ってた時期がありました
570: 2015/04/22(水) 21:28:55.56 ID:oHcNR2jH0(4/4)調 AAS
>>567
正直ここまでを見る限り
メドローア級のバカでもなんの不思議もない
571: 2015/04/22(水) 21:34:11.60 ID:TmK1Om1W0(1)調 AAS
小さなメダルのドレアム災厄が野良では魔構成(オートマッチングはどの職でも自由)一色なんでせめて今後のコインボスとピラミッドは他構成にしないと
572(1): 2015/04/22(水) 21:35:07.20 ID:p626D3Ok0(13/13)調 AAS
三悪魔もマジンガもヒドラも優勢なのは物理じゃなくて魔戦だろ
で、一番不思議でならないのが
物理全部が魔戦に強依存して旅芸人に全く席がないという状況になっているにも関わらず
Ver2.1のように旅芸人が声を上げるってことが一切無いんだよね
Ver2.1時代は、MP消費と火力のトレードオフだった戦士やバトマスが強かったから
MP管理のできる魔戦と旅芸人の差がついていた
そのときに必死になってバトマスや戦士の弱体化を叫んでた旅芸人が
圧倒的な魔法優勢で物理の席がなく
その物理の数少ない席が魔戦に強依存している現状に声を全く上げていない
不思議でしょうがない
573: 2015/04/22(水) 21:59:06.50 ID:D5HLNVyG0(1)調 AAS
ビートで他にない割と大きいアドバンテージ得たしね
旅やったことなきゃわかんないだろうけど、開幕6ターン掛けて全員に必死こいてバイシ配ってたのが
1ターンで済むようになって圧倒的に行動の自由が増えた
この解放感は凄いよ
今までだって別に魔戦の席を奪いたかった訳じゃないし、旅のあらゆる面での中途半端さにフラストレーション溜めてただけ
後は回復性能上がってちょっと強いボス相手にも僧侶抜きでも行けるようになったら
バト構成以外物理アタッカー2枠の枷も外せて最高なんだがな
574: 2015/04/22(水) 21:59:55.02 ID:uboXhX/o0(7/10)調 AAS
魔戦を崩すならFBの弱体
物理を均等にしたいならライガー弱体と棍の上方した内容を元に戻すだけでいい
簡単な事なのにこれができない
575: 2015/04/22(水) 22:01:36.93 ID:uboXhX/o0(8/10)調 AAS
あとパラを弱体すれば魔法も弱体ってあまりにも馬鹿な意見だと思った
それこそ現状の魔魔僧僧化じゃねーか
576: 2015/04/22(水) 22:02:17.15 ID:DjLRulbJ0(42/42)調 AAS
旅はバイキやベホイム欲しいとは言ってたが、
魔戦と比べられていたのは道具だったかと。
旅はバフ方面はその二つから引いた位置だったし。
577(1): 2015/04/22(水) 22:10:11.06 ID:Ry0E5sQy0(1)調 AAS
武器も一種で充分言われるの何て魔賢僧だけだろ
他は二種三種必須云われるのに
578: 2015/04/22(水) 22:12:33.23 ID:uboXhX/o0(9/10)調 AAS
賢が一種で良いと思ってるなら武やバトも爪と両手剣だけでいいだろう
579(1): 2015/04/22(水) 22:12:41.56 ID:bL+dtQT/0(1)調 AAS
旅芸人なんてもう第一線に立つのを諦めてる人しかいないし
試練が快適になるやったーってのは別にネタでも何でもない普通の本音だよ
魔法が強いとか物理が優勢とかなーんも関係ない職
580(1): 2015/04/22(水) 22:14:18.07 ID:JQQGw+vk0(2/2)調 AAS
>>577
戦士も斧だけで充分です!(白目)
581: 2015/04/22(水) 22:15:28.52 ID:uboXhX/o0(10/10)調 AAS
斧と格闘があれば一人前戦士
582(1): 2015/04/22(水) 22:28:50.27 ID:uEewvopd0(1/3)調 AAS
バトはハンマーじゃね
583: 2015/04/22(水) 22:45:50.51 ID:uEewvopd0(2/3)調 AAS
魔法が100パー通用しない敵を出したとしても鞭短剣魔法使いは貢献出来る可能性あるんだよな
やっぱ恵まれてるよ
584: 2015/04/22(水) 22:57:28.17 ID:uEewvopd0(3/3)調 AAS
ブメ弓賢者もいけるな
585: 2015/04/22(水) 23:37:47.02 ID:SuMYF5FA0(6/6)調 AAS
>>582
火力出すなら両手はいるよ
ハンマー、150で火力自体は片手にほぼ追いつかれたし
586: 2015/04/22(水) 23:48:23.96 ID:xmMTsLJv0(1)調 AAS
>>580
例え一番の斧使いの座を奪われようとも、例え他職で代用出来ようとも、
戦士は斧持たないと本当にやる事なくなるからな・・・
587: 2015/04/23(木) 00:05:04.22 ID:iEWzCWrh0(1)調 AAS
初心者パーティ並バズズ持ち寄りを戦士で入って僧侶さんに
喜ばれたよ
これって席があるって言うんじゃないの?もう鼻高々どんなもんだい!でした
588: 2015/04/23(木) 00:20:16.08 ID:cicYQHCk0(1/5)調 AAS
まあそうとも言えるが、
ちょっと前の旅のようだな・・
589: 2015/04/23(木) 01:22:49.38 ID:Wib/CrC50(1/5)調 AAS
パラはむしろ相撲能力以外を強化しないと
自身の攻撃能力とかな
魔パラのセット運用はもう飽きたわ
さみだれも強くなったし、
力をちょい上げて雷鳴強化して氷結と同じ単体2.2くらいにはして、
あとは敵に攻撃力600タイガークローでも使わせれば見てから仁王役として必須になるよなーと
590: 2015/04/23(木) 01:49:21.35 ID:3CcSmIM00(1/3)調 AAS
パラもソウラのプクパラみたいに槍片手装備で良いだろ
591: 2015/04/23(木) 01:55:06.91 ID:ylNMJy450(1)調 AAS
>>579
旅は強ボスTAでも上位に名前あるし、ピラでも緑出しておけば誘われるけどね
旅僧に戦武バトまものから2職を突っ込めば7〜9行けるよ
戦魔旅僧とか、物魔混合で行ってもいいし
592: 2015/04/23(木) 02:27:48.39 ID:rWiX4HwS0(1)調 AAS
俺の周りのガチ旅だった人達はギター追加で旅の手数が浮いて、その浮いた手数で旅に何ができるの?と旅には戻ってこなかったよ
593(1): 2015/04/23(木) 02:46:42.77 ID:e+98pAgY0(1/2)調 AAS
てかなんで物理対魔法使いなんだよ
三悪魔に席ない職なんて他にもあるわ
594: 2015/04/23(木) 02:51:14.97 ID:MN5RlmNf0(1)調 AAS
今はビートと短剣で旅おもしろいのになあ
それはもったいないぞ
595: 2015/04/23(木) 02:56:41.51 ID:eBTX3Ouw0(1/2)調 AAS
ルーチンワークしかできないんだろ
そういう人に旅は向いてない
596: 2015/04/23(木) 02:58:35.11 ID:E6znujMA0(1/3)調 AAS
魔法使いの装備の攻魔はパラの重さと同じようにして1シーズン毎にインフレさせて体上下を産廃にさせるべき
597: 2015/04/23(木) 03:10:03.79 ID:cicYQHCk0(2/5)調 AAS
旅はさ、ビート、根強化、短剣異常アップでかなり良くはなったと思う。
とはいえ、じゃあどこかに席が出来たとか、テンプレ構成ができたとか、
そういうことはない。
でも、器用貧乏職としていろんな相手、いろんな構成に混じった時、
最適ではなくても、足を引っ張るほどでなく、PTに貢献できる状況は格段に多くなった。
あとは、回復量が常に聖女ラインを超えられればね・・・
598: 2015/04/23(木) 03:11:46.49 ID:XKNIDyeu0(1/6)調 AAS
旅は旅同士でPT組むのが一番良いかもしれん
599(1): 2015/04/23(木) 03:15:57.69 ID:ElEjIsMM0(1)調 AAS
敵に低攻撃力高倍率技が普通に沢山あれば戦士の硬さが生きる・・・という方向性は無いんだろうか?
これだと基本ダメージ計算式「攻撃力÷2−守備力÷4」を崩さずとも硬さを生かす事が出来る
600: 2015/04/23(木) 03:24:58.96 ID:Wib/CrC50(2/5)調 AAS
散々言われてんのにやらないんだからやるつもりないんだろ
少しでも考えてたらヘルマの双竜を旧仕様じゃなく現仕様にして攻撃力下げてくるわ
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