[過去ログ] 【DQ10】真面目にスキル修正を考えるスレ 38案目 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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180: 2015/04/20(月) 13:17:18.26 ID:Q552Uz+80(1)調 AAS
>>176
完全なまものコピペだからなぁ…
この2職、魔力とかも変なことになってるし
納期ヤバくて仮ステータス突っ込んどいたのが
そのまま直すの忘れてて今さら言えなくなった説を俺は推す
181: 2015/04/20(月) 13:26:13.09 ID:EBB/lQ+H0(2/3)調 AAS
数値の適当さだと無法頭もかなり酷かったよな
182: 2015/04/20(月) 14:06:12.78 ID:g4xOXBmi0(2/2)調 AAS
画像リンク
これ酷いな
道中まで魔法使い様接待仕様
183: 2015/04/20(月) 14:07:03.53 ID:z+a1KcWn0(8/15)調 AAS
魔物と道具のステータスが手抜きな結果
力は道具より低く、回復魔力は魔物より低いレンジャーがいるとw
特に後者は悲惨w
184: 2015/04/20(月) 14:09:18.43 ID:z+a1KcWn0(9/15)調 AAS
逆に魔物は素早さがあまり無く、道具は器用さがあまり無いと。
魔物はちょっと困るくらいたが、道具は低くても問題ないから、全体的には得してるか。
185: 2015/04/20(月) 14:15:41.04 ID:+TbsDOfB0(1)調 AAS
どうぐの力の高さに関しちゃ弓レンが可哀想だな
186: 2015/04/20(月) 14:21:48.68 ID:1WPWZZsH0(3/4)調 AAS
ぜ、全職最強の器用さがあるし
187: 2015/04/20(月) 14:33:16.45 ID:z+a1KcWn0(10/15)調 AAS
現時点では器用さが高くて喜ぶのは盗賊しかいないからなぁ。
レンは無駄に器用さがあるだけ他で損し過ぎている。
オオカミやフェンリルの修正で器用さが報われるようになれば良いけど。
188: 2015/04/20(月) 14:37:18.81 ID:z+a1KcWn0(11/15)調 AAS
力や魔力だけでなく、器用さや重さ等でダメージが増えるようになれば、
戦士やパラ、レンも少しは救われるのだが。
189: 2015/04/20(月) 14:41:12.51 ID:1WPWZZsH0(4/4)調 AAS
体当たりとか完全重さ依存でもよさそうなもんだよね
190: 2015/04/20(月) 14:42:07.13 ID:2IYEqsIS0(4/5)調 AAS
器用さヴァイパーしか売れないもんな
異常だよ
今でも原子獣は売れてんのかな
191: 2015/04/20(月) 14:42:53.79 ID:2IYEqsIS0(5/5)調 AAS
重さも現状パラしか恩恵無いもんな
192: 2015/04/20(月) 14:56:03.02 ID:sG+l5gNe0(1)調 AAS
きようさは超暴走陣上での暴走率にめちゃくちゃ影響するから魔法系の方が意義あるパラメータだったりする
魔と賢の職間のきようさの差だけでも如実
腕は速度、ベルトは呪文強化優先になるから高めるとしたらにくまんになるだろうけど
193: 2015/04/20(月) 14:57:33.11 ID:vfePkChY0(1)調 AAS
とうこん120P きようさ+30(専)
解放当時からずっと思ってたけど、やっつけにもほどがあんだろ
194: 2015/04/20(月) 15:14:07.70 ID:z+a1KcWn0(12/15)調 AAS
100以降の職スキルや武器スキルのパッシブはほとんど適当だな。
195: 2015/04/20(月) 16:53:49.74 ID:npLPVVN50(1)調 AAS
適当に作ったらむしろ使えるものが一つくらい出来てしまってもおかしくない
意図的に潰さないと全部ゴミってなかなかないぞ
196: 2015/04/20(月) 17:01:27.72 ID:HCDw3Jvw0(1)調 AAS
意図的なのは明らかだな
面白くしようというより絶対に強くさせるものかという悪意しか感じないラインナップ
197: 2015/04/20(月) 17:24:16.07 ID:WL0wD2JA0(1)調 AAS
とっておきのやり方教える
今まで知らなかったのがアホみたいだわ
外部リンク:qda.seesaa.net
198: [leon] 2015/04/20(月) 18:49:17.27 ID:rFdmaIc30(4/4)調 AAS
100以降のスキルがテキトーに作られてるのは間違いないな。
(特に、証効果を踏襲した140スキルは酷すぎた)
追加特技にCTを調整すれば改善されるか…?
弱スキルは2、3ターン毎に打てるくらい短いCTでいいし、
強スキルのCTはもっと長くしてもいいものがある。
CTを適当に設定するから歪なバランスになってしまう。
199: 2015/04/20(月) 19:04:32.17 ID:z+a1KcWn0(13/15)調 AAS
1番酷いのは勇敢140のたまに2回攻撃だな。
わざわざ証外してまで避けている人がいるのに実装してると言う、エアプじゃないなら嫌がらせの域。
140じゃないが、アイテムマスターのメタル出現アップと、サバイバルの不意打ちアップもかなり酷い。
200: 2015/04/20(月) 19:28:35.60 ID:PFT9Ic/y0(2/4)調 AAS
道具発動速度短縮という意味不明すぎるスキル
201: 2015/04/20(月) 19:35:32.26 ID:TICUeCgH0(2/4)調 AAS
勇敢と闘魂の110以降は露骨に嫌がらせだらけだな
アイテムも相当酷いけど
202(1): 2015/04/20(月) 19:54:19.19 ID:4vAUVxd/0(1/4)調 AAS
その3職に共通する事は
2.1で(新実装や強化により)叩かれまくった職であるということ
そして現在優遇を受けているのが2.1で上記職を叩いてた職であるということ
この事から何が分かるかと言うと、1年前の批判への対応に1年近い日数を要するDQ10開発の圧倒的レスポンスの遅さ
203: 2015/04/20(月) 19:58:41.33 ID:4vAUVxd/0(2/4)調 AAS
というか調整タイミングが2、3ヶ月毎のVUのみってクソ過ぎだろ
バランスが滅茶苦茶なのはライトにすら周知なんだから
週1ペースで調整してくれたって構わんのに
204(2): 2015/04/20(月) 19:59:02.14 ID:0eFLdTh00(1/5)調 AAS
>>202
2.1は斧、鞭、天下が叩かれてたけど、そのうちの2つには異常な早さで下方修正入れたぞ
水流のカウンターが棍以外で発動する不具合なんて修正に半年以上かかってるというのに
205: 2015/04/20(月) 20:05:20.88 ID:4vAUVxd/0(3/4)調 AAS
>>204
あとガジェットだな
斧強化、ガジェットでぶっ叩かれまくったのがよっぽどトラウマになったらしく
120スキルに当初想定に無かったCTを無理やり捻じ込ませた程だしな
206: 2015/04/20(月) 20:21:07.10 ID:4vAUVxd/0(4/4)調 AAS
120スキルはスタン、シャイニングみたいなCT実装で調整し直したっぽい特技と
水流、ビッグバン、超はやぶさみたいなMP減らしただけの明らかな手抜きとの差が顕著過ぎて酷かったな
207: 2015/04/20(月) 20:23:50.17 ID:PFT9Ic/y0(3/4)調 AAS
そしてどっちに転ぼうが結局壊れの超暴走魔法陣
208: 2015/04/20(月) 20:34:57.49 ID:MBk0Ld1S0(1/5)調 AAS
とりあえず
ぶきみなひかり(専)
ロストアタック(専)にしよう
ぶきみ共通とか、言ってみれば全職で魔法にウォークライ掛けてやれるようなもんだし
プレートやマジックで一部職がシナジー発揮する為に入れれる分には良いけど
どの職でも当たり前みたいに魔法の火力補助が出来るとか異常過ぎるだろ
209(1): 2015/04/20(月) 20:38:01.18 ID:I4bV/CMw0(2/2)調 AAS
物理火力のタメージ1.4倍の汎用デバフスキル付けるでも良いよ
踊り子に、そういうの来てほしいな
210: 2015/04/20(月) 20:38:51.13 ID:TICUeCgH0(3/4)調 AAS
それとセットで魔の基礎火力を爆上げして激怒する敵を実装しまくるのがここの運営なんだよね
211(1): 2015/04/20(月) 20:54:57.76 ID:MBk0Ld1S0(2/5)調 AAS
ここの運営は武器や職に確たるコンセプトが有ってそれに沿って調整をしてる訳じゃなく
ただ何の信念も無しに広場の意見で右往左往してるだけだから
どんなに一時的に落ちこんだとしても、広場のクレーマー人工が一番多い武魔が最終的に必ず勝つようになってるよ
212: 2015/04/20(月) 20:55:54.88 ID:MBk0Ld1S0(3/5)調 AAS
人口な!
213(1): 2015/04/20(月) 20:57:39.15 ID:z+a1KcWn0(14/15)調 AAS
覚醒使用したら最大HP半分になるくらいしないと、魔賢僧オンラインはずっと続くよ。
それか敵に魔法防御を追加するしかない。
214(1): 2015/04/20(月) 21:01:15.09 ID:z+a1KcWn0(15/15)調 AAS
>>211
初期に人口が多かった戦士は虐められ続けられて、今や死に体と化していますが・・・
あいつら人口うんぬんよりも好き嫌いで調整してるだけだ。
2.1で一瞬だけちょっと日和ったが、基本重装嫌いだから今に至ると。
215(1): 2015/04/20(月) 21:05:59.72 ID:/QZdcD8T0(1/5)調 AAS
無骨な戦士は広場でギャーギャー喚かんだろうの結果この酷い有様
216: 2015/04/20(月) 21:06:58.56 ID:MBk0Ld1S0(4/5)調 AAS
いや、藤澤時代は別だよ
あいつ自分の非は絶対に認めない上に
堀井さんに「藤澤くんは頑固だから…」って言わせる程人の話を聞かない男だぞ
217(1): 2015/04/20(月) 21:08:06.51 ID:/QZdcD8T0(2/5)調 AAS
たぶん殆ど辞めちまってると思う
ピラ7のアポロン殺しで完全に武魔に駆逐されちまった
218: 2015/04/20(月) 21:08:16.19 ID:MBk0Ld1S0(5/5)調 AAS
>>213
魔法「ただでさえ敵の属性耐性によってダメージが縛られるのに、更に魔法防御でダメージが減らされるのはおかしい!」
???「た、確かに!」
???「敵の魔法防御を削除する調整を行いました。」
219: 2015/04/20(月) 21:09:45.23 ID:0eFLdTh00(2/5)調 AAS
>>217
戦士使いとしては8のふっとび耐性の方がひどいかな
220(1): 2015/04/20(月) 21:11:53.97 ID:EBB/lQ+H0(3/3)調 AAS
>>215
最近流石に広場でも批判の声がでかくなってるけどな
前まで青にしかならなかったような提案が黄色優勢になってたりする
221: 2015/04/20(月) 21:15:58.17 ID:AVO9nABZ0(2/5)調 AAS
アポロン殺しはまあデュークもあったし気にならなかったが
露骨なやいば&吹っ飛び耐性祭りはな
222: 2015/04/20(月) 21:16:25.34 ID:jLq/7tTm0(2/2)調 AAS
>>204
それは不具合じゃなくて、早読みした後杖から持ち替えても
効果残るのと同じだったんじゃないかね
叩かれたから下方修正するだけだと思うぞw
223: 2015/04/20(月) 21:26:08.80 ID:PFT9Ic/y0(4/4)調 AAS
>>220
これとかなw
外部リンク:hiroba.dqx.jp
「青優勢だなー」
「まあこの文章じゃあしょうがないだろ」
翌日
「黄色優勢…だと…」
足あとに典型的魔法使い様がいて笑った
224(2): 2015/04/20(月) 21:33:29.14 ID:zDSKaRRS0(1/2)調 AAS
まあ職の強さが変動するのは職人の需要のためだろうな。
戦士や爪職の救済のためではない。
225(1): 2015/04/20(月) 21:38:23.16 ID:AVO9nABZ0(3/5)調 AAS
>>224
防具鍛冶「あの」
226: 2015/04/20(月) 21:40:48.25 ID:ZV/zdD40O携(2/3)調 AAS
達人のオーブが特訓形式やなつき度形式じゃなく経験値なのも調理救済だからだろうな
227: 2015/04/20(月) 21:44:02.95 ID:TICUeCgH0(4/4)調 AAS
職人の需要のため(爪一年放置魔4僧4)
228: 2015/04/20(月) 21:52:46.54 ID:ZV/zdD40O携(3/3)調 AAS
>>225
運営「防具は防具追時加だけじゃなく武器追加時も出番(盾)あるから冷遇するおっ!」
229: 2015/04/20(月) 22:04:28.08 ID:zDSKaRRS0(2/2)調 AAS
職人救済と言えば七夕イベ。
230(1): 2015/04/20(月) 22:12:27.96 ID:niA2U5220(1)調 AAS
物理救済と言ってもさ
魔より物理のが強けれ物理アタッカー2
物理より魔のが強ければ魔2と
脳筋枠が2つ占めることは変わんないから
どうでもよくなった
231: 2015/04/20(月) 22:16:10.66 ID:AVO9nABZ0(4/5)調 AAS
やいば2回目強化の頃の戦武旅僧で行く
単体アトバズベリやレベリオ強辺りが協力プレイするオンラインゲームとしては一番楽しかった
232(3): 2015/04/20(月) 22:23:52.39 ID:wohVnXoi0(1/2)調 AAS
戦士はリベリオじゃなくてプスだった気がするがあの頃が一番楽しかったのはその通りだな
今も戦士+物理で押さえつつ戦うのは間違いなく有効なんだがインフレゴリ押し傾向と戦士自体の質が低くなってるのがな
233: 2015/04/20(月) 22:35:42.75 ID:AVO9nABZ0(5/5)調 AAS
>>232
あんま普及はしなかったけど安定を求めるならレベリオでも有効だったよ
今のピラやコインボスは時間をかけると危険になるようにシステム面でも露骨な火力絶対主義に向かってるしな
234: 2015/04/20(月) 22:40:53.35 ID:/QZdcD8T0(3/5)調 AAS
>>230
魔2が残っても良いんだが同じアクセやメダル貰える敵に他職が全く入れないのが問題
235: 2015/04/20(月) 22:42:37.16 ID:/QZdcD8T0(4/5)調 AAS
ピラもオートマッチング採用すべきじゃないんか
236: 2015/04/20(月) 22:57:56.76 ID:+gb7jHZr0(2/2)調 AAS
何回もクリアできずに残ってるような足手まといがいるからそれはいや
237: 2015/04/20(月) 23:00:54.72 ID:/QZdcD8T0(5/5)調 AAS
それはサポでやればOK
今戦士が問題になってるのはドレアムオートマッチングで戦士と関係無い人も被害を被るようになったのもあると思うんだ
238: 2015/04/20(月) 23:18:13.46 ID:0eFLdTh00(3/5)調 AAS
>>224
竜王の爪と聖王の爪がコインボスで最適になって爪職は救済されるかもしれんが
職人は喜ばんだろ
239: 2015/04/20(月) 23:20:02.65 ID:0eFLdTh00(4/5)調 AAS
>>232
あの頃っつーか旧災厄までは嫌がらせのような体当たり耐性が無かったからな…
刃砕きなら多少耐性あっても繰り返せば入るけど
一瞬のチャンスしかない体当たりに耐性つけたら話にならん
240(1): 2015/04/20(月) 23:21:19.44 ID:GBqVFrfN0(1/2)調 AAS
>>232
プスは痛恨だからやいば関係ない
戦バトバト僧でのリベリオかな
241: 2015/04/20(月) 23:23:37.58 ID:0eFLdTh00(5/5)調 AAS
>>240
プスは体当たりハメだな
まあこれも今はサイレント修正で潰されてるけど
242: 2015/04/20(月) 23:31:40.39 ID:wohVnXoi0(2/2)調 AAS
いや、プスは怒り通常耐えるために刃が必要だった。痛恨はどうせ盾持つから関係ない
後特技怒りするからへビチャ出来ない→じゃあ戦士でいいじゃんとなった
ちなみに体当たりorランパクハメが広まったのは戦orパラババが大分認識された後だ
いや、昔どうだったなんて話をしても今の戦士が酷すぎる状況なのは変わらないんだけどさ・・・
243: 2015/04/20(月) 23:48:07.27 ID:GBqVFrfN0(2/2)調 AAS
ああ、そうだったかも
当時は戦士できる人はレアで人気だった気がする
今でも三悪魔とかコロでは強いな
コロみたいにボスも攻撃力低くて倍率の高い敵がいれば鎧職も輝くのに、
通常で半分程度削りたいせいか、特技は1.5〜2倍くらいだしな
結局僧の回復が高すぎるから、それに合わせて敵を調整するとどんなボスの攻撃もツーパン死亡になるんだよな
244: 2015/04/20(月) 23:53:59.39 ID:KbHXlt0m0(1)調 AAS
プスはヘナ入っても怒りの確殺数変わりないから必要はなかったでしょ
前衛の3人目に戦士でもいいとかは重バトが広まって以降なのもあるし間違い多い
245: 2015/04/21(火) 00:02:05.24 ID:dNnj4ht20(1)調 AAS
1.4早期の竜玉も実装されてない頃だと戦士需要はあった
ただしプスだけ体当たりハメしたらサヨウナラが多いw
246: 2015/04/21(火) 00:03:28.17 ID:AfdEXwi60(1)調 AAS
リベリオのついでに行くみたいな感じか
僧侶で参加すると
つまんないレベルで楽だったしな
247: 2015/04/21(火) 00:20:48.43 ID:ZxoZpJ2/0(1/3)調 AAS
超範囲の波動を連発してくる敵でもいれば、戦士の素の攻撃力と
祈りなしでも回復できる固さが生きてくるんだけどな
追加される魔女のパンはどんな技だったっけ
248: 2015/04/21(火) 00:48:26.01 ID:Me+gWc5B0(1)調 AAS
プス実装初期はスキル使用したまま相撲が残るとかいうバグでパラ魔で余裕だった
戦士でプスとか言ってるのは1.4以降の話だな
1.4になるとノックバックハメ方式なってたからやいばくだきが必要とされた時期はないかと
249: 2015/04/21(火) 01:06:34.54 ID:m/ovcg2o0(1/8)調 AAS
>>209
ところが踊り子は炎と光強化のドラゴンステップだっけか
アポロンもアポカリも金輪際攻撃力上がらんのだから結局恩恵受けるのは魔法使いと賢者だけ
250: 2015/04/21(火) 01:08:24.52 ID:m/ovcg2o0(2/8)調 AAS
>>214
2.1の調整が異常
あれはりっきーがバトルプランナーの反対を押し切って入れたもの
バトルプランナーの調整だとMP増加なんていれずに棍みたいに単純に倍率を上げてくる
結局それが仇となって今の斧の低火力高消費の地雷武器に繋がったわけだが
251(1): 2015/04/21(火) 01:15:02.30 ID:EEg8qr4F0(1)調 AAS
防具職人救済あるとして可能性が
戦パラ復権 < 精霊王が防具鍛冶
な気がする・・・
252: 2015/04/21(火) 01:22:02.00 ID:m/ovcg2o0(3/8)調 AAS
>>251
バトルプランナーのことだから
「両手杖が片手杖になりました、魔法使いも盾が持てます、これで盾が売れるぞ良かったな防具使い(キリッ」ってやらかす可能性のが高いと思う
253: 2015/04/21(火) 01:23:59.06 ID:ZxoZpJ2/0(2/3)調 AAS
上位盾がルフ風魔より圧倒的に性能上なら売れるんだろうけどな
254(1): 2015/04/21(火) 01:24:35.80 ID:m/ovcg2o0(4/8)調 AAS
Ver2.1時代にはそこら中にいた
「斧のせいで盾が売れない、斧を弱体化させて片手武器を使わせるべき」と言う防具職人
「戦士のせいで魔法構成が無くなった、パラディンの席がなくなった」と言うパラディン
どちらも一斉に消えたな
255: 2015/04/21(火) 01:29:36.90 ID:EI96gqlT0(1)調 AAS
笑えるほど例の魔法のAAまんまだな
実際ああいう事ばっかやってるんだろうけど
256: 2015/04/21(火) 01:38:18.67 ID:dGIquEqH0(1)調 AAS
>>254
パラが戦士強化に不満抱くってそもそもおかしいな
魔王ネックレスとかの為に即席でなっただけの本職魔なんだろうな
257(2): 2015/04/21(火) 01:45:04.02 ID:RsjaOqTY0(1)調 AAS
戦をボンクラにしまくるとパラやる人が激減するだけだと思う
戦できる人はパラもできるし逆もある
戦やるけどハンマー振ってない パはするけど斧振ってないとかの方が珍しいだろう
258: 2015/04/21(火) 01:45:38.01 ID:fezEguxp0(1)調 AAS
いや、魔法が職叩きするとき他職を騙るいつものパターンって話でしょ
259: 2015/04/21(火) 01:49:34.62 ID:g/5bTZ5W0(1/5)調 AAS
>>257
本気でやるために全武器150は無理
ハンマーか両手剣どっちかになる
まあ普通ハンマー取るんだろうけどな
両手剣は捨てられん
武器スキルとってクソ地雷扱いの初期からのツレだし
260: 2015/04/21(火) 01:51:29.92 ID:g/5bTZ5W0(2/5)調 AAS
あー、無理でないな
杖とか槍とかブメあたり崩せば両立出来た筈だな
間違えたすまん
261: 2015/04/21(火) 01:54:14.80 ID:g/5bTZ5W0(3/5)調 AAS
パラの物理火力もあげて戦パラ旅僧なり
磁界でさらにカチカチの戦パラ道僧が流行ってもいいんだけどなー
262: 2015/04/21(火) 02:04:30.47 ID:m/ovcg2o0(5/8)調 AAS
>>257
パラに関してはもう対策してて二刀流強化でバトマスができるようになる
これでバトルプランナーも心置きなく戦士を弱体化できるというもの
263: 2015/04/21(火) 02:08:13.75 ID:2/v9nz4K0(1)調 AAS
現実
戦「くっそみたいなスキルに萎えたわ」 ←鎧
バト「まったくだわ」 ←ハンマー
道具「なめてんの糞バトプラ」 ←ハンマー
結果パラもヤヴァイ
264: 2015/04/21(火) 02:28:11.87 ID:MvkF3ZFA0(1/3)調 AAS
ぶっちゃけ次の鎧は売れんだろうな
今のところ戦士がボンクラすぎる
265: 2015/04/21(火) 03:32:56.51 ID:/uvFdht30(1)調 AAS
何が悲しいかってもう十分強い僧侶や魔法にさえ強化が来てるのに
会心必中とかいうひっさつがガン無視なところ
グラコス本ですでに場合によっては蒼天のほうがダメージ出るよと解説されてる程度のひっさつわざ()
特定の職や武器には黙ってたって強化が入るのに
そうじゃない職は広場でぎゃーぎゃーわめかないと修正が来ない
これじゃあ特定の職をひいきしてるって言われても仕方ない
いや実際そうなんだろう
266: 2015/04/21(火) 04:42:40.20 ID:PgHCok3D0(1)調 AAS
会心必中は超広範囲の「まさに必中!」にしていいんじゃね
武闘家の一喝並の広範囲攻撃
267: 2015/04/21(火) 04:48:12.55 ID:VkK+Wt0s0(1)調 AAS
5秒必中ショック入れるだけでいいのに
268: 2015/04/21(火) 05:03:27.26 ID:FveIVe4W0(1)調 AAS
パラも最近は花形から魔の添え物扱いだからなあ
ピラは完全ハブだし、同盟からも蹴り出されるとか
269: 2015/04/21(火) 05:36:26.49 ID:yZxAnJfp0(1)調 AAS
今の会心必中は1.5倍だっけ
3倍で確定ショック付きでいいなほんと
270: 2015/04/21(火) 06:21:56.73 ID:Ms61gHM+0(1/2)調 AAS
遣唐使の盾と言い、重鎧職どころか防具職人を殺す勢い。
新職みたら一目瞭然。
どうやっても鎧なんて着ない。
魔物道具もそうだったし、今回も
271: 2015/04/21(火) 06:26:04.83 ID:S3Gvvyl+0(1)調 AAS
CTつき不撓不屈を150スキルで与えられた職業もいたっけ
戦士やバトマスと違って試す奴すらいないのかあまり話題にならなかったが
272: 2015/04/21(火) 07:37:25.13 ID:Ms61gHM+0(2/2)調 AAS
今は壊れ特技な水流も、最初はCT付きのただのブレードガードだったな。
CT付き不撓不屈と言い、案を出しただけで突き返されるレベル
よくもまあこんなのを案で出して、更にOKを出したもんだw
無能集団どころじゃない。
273: 2015/04/21(火) 08:36:50.58 ID:EWn+1LDe0(1)調 AAS
たいあたりの成功率を重さ依存にして、基準を満たした戦士ならキャンセル耐性を持つ敵であっても
一瞬の足止め(敵行動の中断無し、技の発動までの時間のみ延長)だけはほぼ可能に。
グランドクロス等の強力な範囲技をタゲ以外が安全に散開できる時間稼ぎができさえすれば
接近型の武やバト等の良いお守り職になれると思うんだけどな。
魔法職のお守り=パラ、接近職のお守り=戦みたいな住み分けもできるし。
プレイヤーのスキルポイントに余裕がでてきたら両手剣の重さだけを増やしてみて
最も足止めしやすい武器にすれば武器個性もでてくると思う。
274(2): 2015/04/21(火) 08:38:21.45 ID:g/5bTZ5W0(4/5)調 AAS
例のゴキブリ様が一喝の修正をお望みだ
ドレアムあたりがゴキブリの喝でショック受ける自体おかしいから
ボスには効かないようにしよう
275: 2015/04/21(火) 08:54:09.66 ID:g/5bTZ5W0(5/5)調 AAS
カスゴキとの共存なんかお断りだわ
コロシアムでぶちのめす為の敵としての存在だけでいい
276: 2015/04/21(火) 08:57:28.33 ID:m/ovcg2o0(6/8)調 AAS
コロキチはそれで良いんだろうけどね
暴れるせいで武魔以外がNerfされ続けてんだよ
完全に斧が死んでた2.4ですら蒼天の下方修正が行われてる
277(2): 2015/04/21(火) 12:40:08.98 ID://sqI4Lu0(1)調 AAS
火力技の追加効果で20秒以上痺れっぱなしなのがマトモだと思うのは流石にない
最強アタッカーやヒーラーがバフやデバフまで強かったらバランスおかしくなるだろ?それと同じだ
278: 2015/04/21(火) 12:40:59.04 ID:BRQg+MRR0(1)調 AAS
もうなってますやん
279: 2015/04/21(火) 12:46:38.44 ID:3V9s7nc8O携(1)調 AAS
武器属性も種族特効も異常錬金も無効のストイックな双竜打ちを見習うべき
280: 2015/04/21(火) 13:04:24.50 ID:08hZxioX0(1)調 AAS
いつまで続くのでしょうか?この阿呆使いを気持ち良くさせるクエストは。
もう阿呆使いを気持ち良くさせるクエスト10オンラインに名前変えても良いんじゃないの?
281: 2015/04/21(火) 13:23:35.81 ID:MvkF3ZFA0(2/3)調 AAS
>>277
それ魔法だな
最強の火力に自己バフんで優秀なデバフとこれ弱体しても文句言えねえだろ
282: 2015/04/21(火) 13:27:29.36 ID:s+Bcqf2q0(1)調 AAS
>>277
僧侶「だよな」
魔法「火力支援妨害回復と全部できる職業とかおかしいよな」
283: 2015/04/21(火) 14:01:47.63 ID:wE9hqeDqO携(1)調 AAS
280
それええな
このスレも阿呆使いを気持ち良くさせるクエスト10オンラインを何とかするスレに名前変えても良いんじゃないの?
284: 2015/04/21(火) 15:53:59.57 ID:nd3J9qtX0(1/2)調 AAS
戦士や武闘家並みの耐久力があるなら弱体されても仕方ないな
285: 2015/04/21(火) 16:12:07.90 ID:a/M7rCAy0(1/3)調 AAS
285 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/28(土) 10:03:41.12 ID:5IIhE50v0
>>274
死ね馬鹿爪野郎
殺すぞこのやろう
爪とかキモイ武器擁護しやがって
死ねよこのクソチョンが
バカクセイも修正対象って書いてるだろ
てめえは日本語も読めねーのかよクソチョンが死ね
バカクセイライガーヲークライ
修正
あと溜める2もな
286: 2015/04/21(火) 16:12:59.37 ID:a/M7rCAy0(2/3)調 AAS
287 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/28(土) 10:09:01.60 ID:5IIhE50v0
>>274
ゴミチョンは文字が読めないらしいな
マジで爪とか好きな奴ってクズチョンくらいだよな
日本人の感性にはあわない
日本は刀が有名だしな
てめえはくせえ爪のチョンらしいがな
死ねや親もろとも日本刀でクビチョンパされちまえかすが
287: 2015/04/21(火) 16:13:38.51 ID:a/M7rCAy0(3/3)調 AAS
288 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/28(土) 10:12:18.20 ID:5IIhE50v0
覚醒、ライガー、溜め2、ヲークライ
これが修正対象
どうせヲークライだけ修正するんだろうな
死ねやクズプランナー
288: 2015/04/21(火) 16:18:50.99 ID:vjyoz83pO携(1)調 AAS
リムーバーは魔方陣にすればよかったのに
289: 2015/04/21(火) 18:24:40.74 ID:lNCe+7BZ0(1)調 AAS
ハンマーにまともな倍率の単発技くれよ
そうすりゃバトとパラもアタッカーになれる
290: 2015/04/21(火) 18:27:26.19 ID:ZXUB9aNQ0(1)調 AAS
片手剣とハンマー交換するか?
魔戦が強くなりすぎるか
291: 2015/04/21(火) 19:20:20.46 ID:0nfJCjJK0(1)調 AAS
片手剣は火力は大した事ないのに、火力以外で何か特徴があるわけでも無いからなぁ。
戦士に似た出来る事の無さがきつい。
両手剣もか。
292: 2015/04/21(火) 19:39:40.54 ID:HupLlTa+0(1)調 AAS
片手剣は盾持てることがメリット。
293: 2015/04/21(火) 20:18:38.91 ID:y/JVFYCp0(1)調 AAS
ウルベア大盾がでた時は次の大盾にも期待できるなって思ってたのに
ゼレスタイトで思いっきり裏切ってくれたよね
294: 2015/04/21(火) 20:24:13.52 ID:/inD/FVo0(1)調 AAS
戦士は妨害性能がハンマー>勇敢なのが不遇の原因だよなぁ
100以降のスキルでチャージタックル&真やいば砕きと、
体当たり&やいば砕きとほぼ同じものが追加されてる
チャージタックルやめて、スタンショットと同性能のスタンタックルにしよう
295: 2015/04/21(火) 20:31:47.51 ID:fMD0I6Sl0(1)調 AAS
戦士って完全に名前負けしてるよな
バージョン3からはちゃんと職間の現在の立ち位置に則って
木偶の坊、うどの大木、鈍亀、死にかけのセミ、ホタテワラビー強の何れかに変更すべき
296: 2015/04/21(火) 20:48:58.96 ID:nd3J9qtX0(2/2)調 AAS
それ面白いと思って書き込んだの?
297: 2015/04/21(火) 20:49:47.07 ID:UYhY0JCL0(1/2)調 AAS
うん…
298: 2015/04/21(火) 20:58:34.65 ID:zf6mIHRg0(1)調 AAS
150くる前の旅まもに比べりゃ今の戦士は全然マシだと思うの
底辺は少しずつ底上げされていってるよ
299: 2015/04/21(火) 21:09:19.05 ID:aYbZ4EtS0(1/3)調 AAS
旅は僧侶の祈りをまともにすれば席いくらでもできただろうけどな
300: 2015/04/21(火) 21:11:04.78 ID:UYhY0JCL0(2/2)調 AAS
妨害(ていうか体当たり)と耐久が活きるようになれば攻撃性能はこんなもんで文句無いんだけどな
まあ強化されようがされまいが新装備は騎神しか買わないつもりだけど
凱歌の時は体下だけじゃなくセットの怯えのせいで頭も色々揃えたから無駄に金掛かったけど
今回は体下使い回せるし頭はHPだけでいいからかなり安上がりで済みそうだ
301(2): 2015/04/21(火) 21:13:20.72 ID:ECyj3NWo0(1)調 AAS
今の戦士は弱体を挟まずに徐々に環境を適応しないものに変えられているぶん前よりタチ悪いぞ
席のある一昔前のコンテンツの戦士だけ見てるぶんには普通に動けてるように見えるから
最新コンテンツでの戦士のヤバさがテンプレ追従層に伝わらない
狙ってやってんならもう悪意ってレベルじゃねえぞコレ
302(1): 2015/04/21(火) 21:13:38.29 ID:aYbZ4EtS0(2/3)調 AAS
戦士はコロシアムやらんともう楽しめる場所がないぞ
303: 2015/04/21(火) 21:15:55.75 ID:m/ovcg2o0(7/8)調 AAS
>>301
斧で露骨に弱体を挟んでるじゃん
弱体した上で成長をスポイルしてコンテンツ側でも役に立たない環境を用意されてる三重苦
304: 2015/04/21(火) 21:16:06.13 ID:5rkkzSFi0(1)調 AAS
そのコロシアムももう色々ダメだけどな
305(1): 2015/04/21(火) 21:19:18.35 ID:OivVlYbe0(1)調 AAS
>>301
お前散々光当たるとか言われてた奴らがどんな気持ちで過ごしてるか分かる?
306: 2015/04/21(火) 21:22:48.12 ID:Q0vRwCLq0(1/2)調 AAS
>>302
武「コロシアムで強職の癖に外でも活躍させろとか勇者様かよ」
僧「確かに」
魔「人の欲ってマジ際限無いな。怖いわ」
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