[過去ログ] 【DQ10】真面目にスキル修正を考えるスレ 38案目 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
155: 2015/04/20(月) 05:53:43.48 ID:nhrtMG1U0(1)調 AAS
ためる参は一括とセットで使うものじゃないのか
156: 2015/04/20(月) 06:48:36.35 ID:yj79UQBb0(1)調 AAS
必中会心は超広範囲にして使用後に、バイキとスカラ2とズッシと被ダメ80%カットと一定時間ターゲット選択率100%つけて、ノックバック確定くらいでいいよな。

それが無いなら一喝様考えたらモーション削除して与ダメがLVx50の範囲4000くらいで戦士だけ使用後チャージ5分縛り撤廃で適正だわ
157: 2015/04/20(月) 06:55:07.97 ID:z+a1KcWn0(2/15)調 AAS
>>144
修正されるとはいえ所詮やいばだから、やれることが少ない戦士にとっては死の宣告だよな。
実質やれることが全く増えてないと言うかやいば砕くしかないし、火力は全く変わらないし。
158: 2015/04/20(月) 07:09:57.64 ID:0Wwmcr4E0(1/2)調 AAS
そういや戦士は必殺さえも産廃のまま放置されてんだよな・・・
発動率良いレンジャーはあんなに超強化されてんのにな
159: 2015/04/20(月) 07:15:38.65 ID:z+a1KcWn0(3/15)調 AAS
一応戦士の必殺も修正はされているのにアレだからなぁ。

戦士の真やいばと武のためる参を交換したら結構丸く収まるような気がしてきたw
160
(1): 2015/04/20(月) 07:21:07.47 ID:z+a1KcWn0(4/15)調 AAS
もちろん武に渡す真やいばは今のままでw
161: 2015/04/20(月) 07:24:52.72 ID:0Wwmcr4E0(2/2)調 AAS
>>160
割とそれで丸く収まるから酷いもんだ
162: 2015/04/20(月) 07:39:20.89 ID:z+a1KcWn0(5/15)調 AAS
後、渾身斬りと蒼天魔斬のダメージキャップ解除も必要か。
163: 2015/04/20(月) 08:47:16.98 ID:g4xOXBmi0(1/2)調 AAS
戦士は

たいあたり→はげしいおたけび
チャタ→いてつくはどう
やいば→はらわたをえぐる
真やいば→おぞましいおたけび
会心必中→魔蝕

これくらいやれば妨害アタッカー()とやらになれるんじゃねぇのかな
164
(1): 2015/04/20(月) 09:25:21.94 ID:z+a1KcWn0(6/15)調 AAS
妨害アタッカーなのに、
オノの特技を除いたら、まともな妨害手段がやいばだけで、後は限定的すぎるかばうと全くアテに出来ない体当たりしかない。
相撲もズッシードかけて貰う必要があり、かけて貰えてもキャンセル技等が貧弱。
アタッカーとしても自己強化が一切なく、強化を貰えてもそこまでダメージが出せない。
結局やいばしかパーティに役に立てない、介護してもらってもダメージも期待出来ないホタテワラビー
しかも、そのやいばのヘナトスですら他職で出来るしw
165: [leon] 2015/04/20(月) 09:49:04.70 ID:rFdmaIc30(1/4)調 AAS
もうさ、
ためる弐ではテンション2段階までしか上げれない
ためる参ではテンション3段階までしか上げれない
とかにすれば良くない?

一喝→ためる参→SHT
ティンクル→ティンクル→ためる弐→SHT

これくらいの手間は使わせるべきだよ。
SHTってバトマスの必殺技だよな?
166
(1): 2015/04/20(月) 10:01:02.65 ID:jLq/7tTm0(1/2)調 AAS
一応テンション使う事に関しては武闘家のが上なんじゃないのかね
むしろ武闘家を最強のテンションの使い手って事にしておきながら
バトマスをあんなにした方がそもそもおかしいと言うかw
167: [leon] 2015/04/20(月) 10:08:52.24 ID:rFdmaIc30(2/4)調 AAS
>>166
まあ、バトマス実装時にそれは感じたことだが…

ためる弐で2段階まで
ためる参で3段階まで
必殺をテンションブーストにしてSHT (一喝はバトマスの必殺とトレード)

とかでもいいな。
「武単体が任意でSHTに持って行ける」 という事が問題だと思っているので。
168: 2015/04/20(月) 10:17:05.32 ID:B+clVNZG0(1)調 AAS
>>164
戦士が妨害アタッカーと言っても
妨害メインのパラから妨害要素を下げて火力を上げたようなものだし
中間職として生きるしかないなら独自効果が欲しいところだな
169
(1): 2015/04/20(月) 10:56:52.46 ID:z+a1KcWn0(7/15)調 AAS
それにしても体当たりにチャージタックル、やいばくだきに真やいばくだきと、効果を被らせて、やれる事を増やす気すらないのがもうねw
やれる事を増やさないなら、火力くらい大幅にあげろよと思う。
唯一強化手段が全くない、真の要介護職だから、介護貰ったら凄いダメージが出せても問題ないだろうに。
170: 2015/04/20(月) 10:58:23.64 ID:O6aV9KzX0(1)調 AAS
ヤリって別に弱いわけではないんだろうけど、使われる場面ないよなー
狼牙突きは単純に強いんだろうけど、それ以外がな
さみだれ突きのCTを20あたりにして頻繁にCT技使えるって特徴もたせるか、
単純に雷鳴突きのMPを8くらいで威力を2.5倍+10とかにするとかしてほしいかなー
でもあまり強化しすぎるとオノ戦士の火力が槍パラが上回るとかなるわけにもいかないだろうしな
171
(1): 2015/04/20(月) 11:15:35.08 ID:ZV/zdD40O携(1/3)調 AAS
せめて力が高い槍道は棍旅ぐらいの単体DPSあっても良いんじゃないの
172: 2015/04/20(月) 11:19:17.77 ID:WOYS5EId0(1)調 AAS
槍が得意な職・・・
あれだな!
173: 2015/04/20(月) 12:15:20.66 ID:hmn4t6sx0(1)調 AAS
>>169
ずっと戦士でやってきたけど
そろそろ本気でテコ入れしてもらわないときつい
スキル被ってるし、武器の持ち変えも活かせないし飽きが半端ない
最近はもう戦士っていうよりは木こりや労働者って職名の方が正しい気がしてきた
174: 2015/04/20(月) 12:37:03.27 ID:2IYEqsIS0(1/5)調 AAS
他の武器は光ったり範囲広かったりするのに斧だけ現実の斧の範囲だしなw
175: 2015/04/20(月) 12:38:57.25 ID:SQ8gAN+Q0(2/2)調 AAS
【 名前/種族 】わさびん/ 人間♀
【 ID 】LT086-106外部リンク:hiroba.dqx.jp
【 チーム 】槿(あさがお)外部リンク:hiroba.dqx.jp
【 罪状 】チーム内で嫌われて脱退するも、事実を知らないチムメンに嘘を吹きこみ復帰、性格地雷、戦闘もド級の下手なのに指示厨、RMTer

・リアルではバイト底辺職の癖にゲーム内だけは調子乗りまくり
・長時間インを隠すためログアウトインしまくる
・典型的なRMTer
・チームチャットでも空気の読めない発言を日々繰り返す典型的なアスペ
・チーム員多数から嫌われてても、アスペのため察せれずいつまでも在籍のち脱退したが、嘘を広めることにより復帰
・リーダーササオ[TL299-855]に媚を売る毎日
・PS皆無でこいつのせいで毎回空気最悪になる

社会とアストルティアのgmは一刻も早くチームから抜けろ
176
(2): [leon] 2015/04/20(月) 13:04:53.87 ID:rFdmaIc30(3/4)調 AAS
>>171
個人的には道具使いのちからが、パラディンやレンジャーや魔戦を上回っていることに違和感を覚える。
(まもの使いと全く同じステータス!)

「ドラクエの道具使いはまもの使いと同じく超武闘派で、魔法も豊富に使えるんだぜ!」
こんな設定で実装したんだろうか…?
177: 2015/04/20(月) 13:06:38.02 ID:2IYEqsIS0(2/5)調 AAS
>>176
気にしてなかったが道具使いほんな力高いのかよ
178: 2015/04/20(月) 13:06:56.01 ID:2IYEqsIS0(3/5)調 AAS
そんな
179: 2015/04/20(月) 13:12:44.03 ID:1WPWZZsH0(2/4)調 AAS
実際こういう前例ができると
踊り子や占い師のステータスも相当に高いものとみていいと思う
180: 2015/04/20(月) 13:17:18.26 ID:Q552Uz+80(1)調 AAS
>>176
完全なまものコピペだからなぁ…

この2職、魔力とかも変なことになってるし
納期ヤバくて仮ステータス突っ込んどいたのが
そのまま直すの忘れてて今さら言えなくなった説を俺は推す
181: 2015/04/20(月) 13:26:13.09 ID:EBB/lQ+H0(2/3)調 AAS
数値の適当さだと無法頭もかなり酷かったよな
182: 2015/04/20(月) 14:06:12.78 ID:g4xOXBmi0(2/2)調 AAS
画像リンク


これ酷いな
道中まで魔法使い様接待仕様
183: 2015/04/20(月) 14:07:03.53 ID:z+a1KcWn0(8/15)調 AAS
魔物と道具のステータスが手抜きな結果
力は道具より低く、回復魔力は魔物より低いレンジャーがいるとw
特に後者は悲惨w
184: 2015/04/20(月) 14:09:18.43 ID:z+a1KcWn0(9/15)調 AAS
逆に魔物は素早さがあまり無く、道具は器用さがあまり無いと。
魔物はちょっと困るくらいたが、道具は低くても問題ないから、全体的には得してるか。
185: 2015/04/20(月) 14:15:41.04 ID:+TbsDOfB0(1)調 AAS
どうぐの力の高さに関しちゃ弓レンが可哀想だな
186: 2015/04/20(月) 14:21:48.68 ID:1WPWZZsH0(3/4)調 AAS
ぜ、全職最強の器用さがあるし
187: 2015/04/20(月) 14:33:16.45 ID:z+a1KcWn0(10/15)調 AAS
現時点では器用さが高くて喜ぶのは盗賊しかいないからなぁ。
レンは無駄に器用さがあるだけ他で損し過ぎている。
オオカミやフェンリルの修正で器用さが報われるようになれば良いけど。
188: 2015/04/20(月) 14:37:18.81 ID:z+a1KcWn0(11/15)調 AAS
力や魔力だけでなく、器用さや重さ等でダメージが増えるようになれば、
戦士やパラ、レンも少しは救われるのだが。
189: 2015/04/20(月) 14:41:12.51 ID:1WPWZZsH0(4/4)調 AAS
体当たりとか完全重さ依存でもよさそうなもんだよね
190: 2015/04/20(月) 14:42:07.13 ID:2IYEqsIS0(4/5)調 AAS
器用さヴァイパーしか売れないもんな
異常だよ
今でも原子獣は売れてんのかな
191: 2015/04/20(月) 14:42:53.79 ID:2IYEqsIS0(5/5)調 AAS
重さも現状パラしか恩恵無いもんな
192: 2015/04/20(月) 14:56:03.02 ID:sG+l5gNe0(1)調 AAS
きようさは超暴走陣上での暴走率にめちゃくちゃ影響するから魔法系の方が意義あるパラメータだったりする
魔と賢の職間のきようさの差だけでも如実
腕は速度、ベルトは呪文強化優先になるから高めるとしたらにくまんになるだろうけど
193: 2015/04/20(月) 14:57:33.11 ID:vfePkChY0(1)調 AAS
とうこん120P きようさ+30(専)

解放当時からずっと思ってたけど、やっつけにもほどがあんだろ
194: 2015/04/20(月) 15:14:07.70 ID:z+a1KcWn0(12/15)調 AAS
100以降の職スキルや武器スキルのパッシブはほとんど適当だな。
195: 2015/04/20(月) 16:53:49.74 ID:npLPVVN50(1)調 AAS
適当に作ったらむしろ使えるものが一つくらい出来てしまってもおかしくない
意図的に潰さないと全部ゴミってなかなかないぞ
196: 2015/04/20(月) 17:01:27.72 ID:HCDw3Jvw0(1)調 AAS
意図的なのは明らかだな
面白くしようというより絶対に強くさせるものかという悪意しか感じないラインナップ
197: 2015/04/20(月) 17:24:16.07 ID:WL0wD2JA0(1)調 AAS
とっておきのやり方教える
今まで知らなかったのがアホみたいだわ
外部リンク:qda.seesaa.net
198: [leon] 2015/04/20(月) 18:49:17.27 ID:rFdmaIc30(4/4)調 AAS
100以降のスキルがテキトーに作られてるのは間違いないな。
(特に、証効果を踏襲した140スキルは酷すぎた)

追加特技にCTを調整すれば改善されるか…?

弱スキルは2、3ターン毎に打てるくらい短いCTでいいし、
強スキルのCTはもっと長くしてもいいものがある。

CTを適当に設定するから歪なバランスになってしまう。
199: 2015/04/20(月) 19:04:32.17 ID:z+a1KcWn0(13/15)調 AAS
1番酷いのは勇敢140のたまに2回攻撃だな。
わざわざ証外してまで避けている人がいるのに実装してると言う、エアプじゃないなら嫌がらせの域。
140じゃないが、アイテムマスターのメタル出現アップと、サバイバルの不意打ちアップもかなり酷い。
200: 2015/04/20(月) 19:28:35.60 ID:PFT9Ic/y0(2/4)調 AAS
道具発動速度短縮という意味不明すぎるスキル
201: 2015/04/20(月) 19:35:32.26 ID:TICUeCgH0(2/4)調 AAS
勇敢と闘魂の110以降は露骨に嫌がらせだらけだな
アイテムも相当酷いけど
202
(1): 2015/04/20(月) 19:54:19.19 ID:4vAUVxd/0(1/4)調 AAS
その3職に共通する事は
2.1で(新実装や強化により)叩かれまくった職であるということ
そして現在優遇を受けているのが2.1で上記職を叩いてた職であるということ
この事から何が分かるかと言うと、1年前の批判への対応に1年近い日数を要するDQ10開発の圧倒的レスポンスの遅さ
203: 2015/04/20(月) 19:58:41.33 ID:4vAUVxd/0(2/4)調 AAS
というか調整タイミングが2、3ヶ月毎のVUのみってクソ過ぎだろ
バランスが滅茶苦茶なのはライトにすら周知なんだから
週1ペースで調整してくれたって構わんのに
204
(2): 2015/04/20(月) 19:59:02.14 ID:0eFLdTh00(1/5)調 AAS
>>202
2.1は斧、鞭、天下が叩かれてたけど、そのうちの2つには異常な早さで下方修正入れたぞ
水流のカウンターが棍以外で発動する不具合なんて修正に半年以上かかってるというのに
205: 2015/04/20(月) 20:05:20.88 ID:4vAUVxd/0(3/4)調 AAS
>>204
あとガジェットだな
斧強化、ガジェットでぶっ叩かれまくったのがよっぽどトラウマになったらしく
120スキルに当初想定に無かったCTを無理やり捻じ込ませた程だしな
206: 2015/04/20(月) 20:21:07.10 ID:4vAUVxd/0(4/4)調 AAS
120スキルはスタン、シャイニングみたいなCT実装で調整し直したっぽい特技と
水流、ビッグバン、超はやぶさみたいなMP減らしただけの明らかな手抜きとの差が顕著過ぎて酷かったな
207: 2015/04/20(月) 20:23:50.17 ID:PFT9Ic/y0(3/4)調 AAS
そしてどっちに転ぼうが結局壊れの超暴走魔法陣
208: 2015/04/20(月) 20:34:57.49 ID:MBk0Ld1S0(1/5)調 AAS
とりあえず
ぶきみなひかり(専)
ロストアタック(専)にしよう
ぶきみ共通とか、言ってみれば全職で魔法にウォークライ掛けてやれるようなもんだし
プレートやマジックで一部職がシナジー発揮する為に入れれる分には良いけど
どの職でも当たり前みたいに魔法の火力補助が出来るとか異常過ぎるだろ
209
(1): 2015/04/20(月) 20:38:01.18 ID:I4bV/CMw0(2/2)調 AAS
物理火力のタメージ1.4倍の汎用デバフスキル付けるでも良いよ
踊り子に、そういうの来てほしいな
210: 2015/04/20(月) 20:38:51.13 ID:TICUeCgH0(3/4)調 AAS
それとセットで魔の基礎火力を爆上げして激怒する敵を実装しまくるのがここの運営なんだよね
211
(1): 2015/04/20(月) 20:54:57.76 ID:MBk0Ld1S0(2/5)調 AAS
ここの運営は武器や職に確たるコンセプトが有ってそれに沿って調整をしてる訳じゃなく
ただ何の信念も無しに広場の意見で右往左往してるだけだから
どんなに一時的に落ちこんだとしても、広場のクレーマー人工が一番多い武魔が最終的に必ず勝つようになってるよ
212: 2015/04/20(月) 20:55:54.88 ID:MBk0Ld1S0(3/5)調 AAS
人口な!
213
(1): 2015/04/20(月) 20:57:39.15 ID:z+a1KcWn0(14/15)調 AAS
覚醒使用したら最大HP半分になるくらいしないと、魔賢僧オンラインはずっと続くよ。
それか敵に魔法防御を追加するしかない。
214
(1): 2015/04/20(月) 21:01:15.09 ID:z+a1KcWn0(15/15)調 AAS
>>211
初期に人口が多かった戦士は虐められ続けられて、今や死に体と化していますが・・・
あいつら人口うんぬんよりも好き嫌いで調整してるだけだ。
2.1で一瞬だけちょっと日和ったが、基本重装嫌いだから今に至ると。
215
(1): 2015/04/20(月) 21:05:59.72 ID:/QZdcD8T0(1/5)調 AAS
無骨な戦士は広場でギャーギャー喚かんだろうの結果この酷い有様
216: 2015/04/20(月) 21:06:58.56 ID:MBk0Ld1S0(4/5)調 AAS
いや、藤澤時代は別だよ
あいつ自分の非は絶対に認めない上に
堀井さんに「藤澤くんは頑固だから…」って言わせる程人の話を聞かない男だぞ
217
(1): 2015/04/20(月) 21:08:06.51 ID:/QZdcD8T0(2/5)調 AAS
たぶん殆ど辞めちまってると思う
ピラ7のアポロン殺しで完全に武魔に駆逐されちまった
218: 2015/04/20(月) 21:08:16.19 ID:MBk0Ld1S0(5/5)調 AAS
>>213
魔法「ただでさえ敵の属性耐性によってダメージが縛られるのに、更に魔法防御でダメージが減らされるのはおかしい!」
???「た、確かに!」
???「敵の魔法防御を削除する調整を行いました。」
219: 2015/04/20(月) 21:09:45.23 ID:0eFLdTh00(2/5)調 AAS
>>217
戦士使いとしては8のふっとび耐性の方がひどいかな
220
(1): 2015/04/20(月) 21:11:53.97 ID:EBB/lQ+H0(3/3)調 AAS
>>215
最近流石に広場でも批判の声がでかくなってるけどな
前まで青にしかならなかったような提案が黄色優勢になってたりする
221: 2015/04/20(月) 21:15:58.17 ID:AVO9nABZ0(2/5)調 AAS
アポロン殺しはまあデュークもあったし気にならなかったが
露骨なやいば&吹っ飛び耐性祭りはな
222: 2015/04/20(月) 21:16:25.34 ID:jLq/7tTm0(2/2)調 AAS
>>204
それは不具合じゃなくて、早読みした後杖から持ち替えても
効果残るのと同じだったんじゃないかね
叩かれたから下方修正するだけだと思うぞw
223: 2015/04/20(月) 21:26:08.80 ID:PFT9Ic/y0(4/4)調 AAS
>>220
これとかなw

外部リンク:hiroba.dqx.jp
「青優勢だなー」
「まあこの文章じゃあしょうがないだろ」

翌日
「黄色優勢…だと…」

足あとに典型的魔法使い様がいて笑った
224
(2): 2015/04/20(月) 21:33:29.14 ID:zDSKaRRS0(1/2)調 AAS
まあ職の強さが変動するのは職人の需要のためだろうな。
戦士や爪職の救済のためではない。
225
(1): 2015/04/20(月) 21:38:23.16 ID:AVO9nABZ0(3/5)調 AAS
>>224
防具鍛冶「あの」
226: 2015/04/20(月) 21:40:48.25 ID:ZV/zdD40O携(2/3)調 AAS
達人のオーブが特訓形式やなつき度形式じゃなく経験値なのも調理救済だからだろうな
227: 2015/04/20(月) 21:44:02.95 ID:TICUeCgH0(4/4)調 AAS
職人の需要のため(爪一年放置魔4僧4)
228: 2015/04/20(月) 21:52:46.54 ID:ZV/zdD40O携(3/3)調 AAS
>>225
運営「防具は防具追時加だけじゃなく武器追加時も出番(盾)あるから冷遇するおっ!」
229: 2015/04/20(月) 22:04:28.08 ID:zDSKaRRS0(2/2)調 AAS
職人救済と言えば七夕イベ。
230
(1): 2015/04/20(月) 22:12:27.96 ID:niA2U5220(1)調 AAS
物理救済と言ってもさ
魔より物理のが強けれ物理アタッカー2
物理より魔のが強ければ魔2と
脳筋枠が2つ占めることは変わんないから
どうでもよくなった
231: 2015/04/20(月) 22:16:10.66 ID:AVO9nABZ0(4/5)調 AAS
やいば2回目強化の頃の戦武旅僧で行く
単体アトバズベリやレベリオ強辺りが協力プレイするオンラインゲームとしては一番楽しかった
232
(3): 2015/04/20(月) 22:23:52.39 ID:wohVnXoi0(1/2)調 AAS
戦士はリベリオじゃなくてプスだった気がするがあの頃が一番楽しかったのはその通りだな
今も戦士+物理で押さえつつ戦うのは間違いなく有効なんだがインフレゴリ押し傾向と戦士自体の質が低くなってるのがな
233: 2015/04/20(月) 22:35:42.75 ID:AVO9nABZ0(5/5)調 AAS
>>232
あんま普及はしなかったけど安定を求めるならレベリオでも有効だったよ
今のピラやコインボスは時間をかけると危険になるようにシステム面でも露骨な火力絶対主義に向かってるしな
234: 2015/04/20(月) 22:40:53.35 ID:/QZdcD8T0(3/5)調 AAS
>>230
魔2が残っても良いんだが同じアクセやメダル貰える敵に他職が全く入れないのが問題
235: 2015/04/20(月) 22:42:37.16 ID:/QZdcD8T0(4/5)調 AAS
ピラもオートマッチング採用すべきじゃないんか
236: 2015/04/20(月) 22:57:56.76 ID:+gb7jHZr0(2/2)調 AAS
何回もクリアできずに残ってるような足手まといがいるからそれはいや
237: 2015/04/20(月) 23:00:54.72 ID:/QZdcD8T0(5/5)調 AAS
それはサポでやればOK

今戦士が問題になってるのはドレアムオートマッチングで戦士と関係無い人も被害を被るようになったのもあると思うんだ
238: 2015/04/20(月) 23:18:13.46 ID:0eFLdTh00(3/5)調 AAS
>>224
竜王の爪と聖王の爪がコインボスで最適になって爪職は救済されるかもしれんが
職人は喜ばんだろ
239: 2015/04/20(月) 23:20:02.65 ID:0eFLdTh00(4/5)調 AAS
>>232
あの頃っつーか旧災厄までは嫌がらせのような体当たり耐性が無かったからな…
刃砕きなら多少耐性あっても繰り返せば入るけど
一瞬のチャンスしかない体当たりに耐性つけたら話にならん
240
(1): 2015/04/20(月) 23:21:19.44 ID:GBqVFrfN0(1/2)調 AAS
>>232
プスは痛恨だからやいば関係ない
戦バトバト僧でのリベリオかな
241: 2015/04/20(月) 23:23:37.58 ID:0eFLdTh00(5/5)調 AAS
>>240
プスは体当たりハメだな
まあこれも今はサイレント修正で潰されてるけど
242: 2015/04/20(月) 23:31:40.39 ID:wohVnXoi0(2/2)調 AAS
いや、プスは怒り通常耐えるために刃が必要だった。痛恨はどうせ盾持つから関係ない
後特技怒りするからへビチャ出来ない→じゃあ戦士でいいじゃんとなった
ちなみに体当たりorランパクハメが広まったのは戦orパラババが大分認識された後だ

いや、昔どうだったなんて話をしても今の戦士が酷すぎる状況なのは変わらないんだけどさ・・・
243: 2015/04/20(月) 23:48:07.27 ID:GBqVFrfN0(2/2)調 AAS
ああ、そうだったかも
当時は戦士できる人はレアで人気だった気がする

今でも三悪魔とかコロでは強いな
コロみたいにボスも攻撃力低くて倍率の高い敵がいれば鎧職も輝くのに、
通常で半分程度削りたいせいか、特技は1.5〜2倍くらいだしな

結局僧の回復が高すぎるから、それに合わせて敵を調整するとどんなボスの攻撃もツーパン死亡になるんだよな
244: 2015/04/20(月) 23:53:59.39 ID:KbHXlt0m0(1)調 AAS
プスはヘナ入っても怒りの確殺数変わりないから必要はなかったでしょ
前衛の3人目に戦士でもいいとかは重バトが広まって以降なのもあるし間違い多い
245: 2015/04/21(火) 00:02:05.24 ID:dNnj4ht20(1)調 AAS
1.4早期の竜玉も実装されてない頃だと戦士需要はあった
ただしプスだけ体当たりハメしたらサヨウナラが多いw
246: 2015/04/21(火) 00:03:28.17 ID:AfdEXwi60(1)調 AAS
リベリオのついでに行くみたいな感じか
僧侶で参加すると
つまんないレベルで楽だったしな
247: 2015/04/21(火) 00:20:48.43 ID:ZxoZpJ2/0(1/3)調 AAS
超範囲の波動を連発してくる敵でもいれば、戦士の素の攻撃力と
祈りなしでも回復できる固さが生きてくるんだけどな

追加される魔女のパンはどんな技だったっけ
248: 2015/04/21(火) 00:48:26.01 ID:Me+gWc5B0(1)調 AAS
プス実装初期はスキル使用したまま相撲が残るとかいうバグでパラ魔で余裕だった
戦士でプスとか言ってるのは1.4以降の話だな
1.4になるとノックバックハメ方式なってたからやいばくだきが必要とされた時期はないかと
249: 2015/04/21(火) 01:06:34.54 ID:m/ovcg2o0(1/8)調 AAS
>>209
ところが踊り子は炎と光強化のドラゴンステップだっけか

アポロンもアポカリも金輪際攻撃力上がらんのだから結局恩恵受けるのは魔法使いと賢者だけ
250: 2015/04/21(火) 01:08:24.52 ID:m/ovcg2o0(2/8)調 AAS
>>214
2.1の調整が異常
あれはりっきーがバトルプランナーの反対を押し切って入れたもの

バトルプランナーの調整だとMP増加なんていれずに棍みたいに単純に倍率を上げてくる

結局それが仇となって今の斧の低火力高消費の地雷武器に繋がったわけだが
251
(1): 2015/04/21(火) 01:15:02.30 ID:EEg8qr4F0(1)調 AAS
防具職人救済あるとして可能性が

戦パラ復権 < 精霊王が防具鍛冶

な気がする・・・
252: 2015/04/21(火) 01:22:02.00 ID:m/ovcg2o0(3/8)調 AAS
>>251
バトルプランナーのことだから

「両手杖が片手杖になりました、魔法使いも盾が持てます、これで盾が売れるぞ良かったな防具使い(キリッ」ってやらかす可能性のが高いと思う
253: 2015/04/21(火) 01:23:59.06 ID:ZxoZpJ2/0(2/3)調 AAS
上位盾がルフ風魔より圧倒的に性能上なら売れるんだろうけどな
254
(1): 2015/04/21(火) 01:24:35.80 ID:m/ovcg2o0(4/8)調 AAS
Ver2.1時代にはそこら中にいた

「斧のせいで盾が売れない、斧を弱体化させて片手武器を使わせるべき」と言う防具職人
「戦士のせいで魔法構成が無くなった、パラディンの席がなくなった」と言うパラディン

どちらも一斉に消えたな
255: 2015/04/21(火) 01:29:36.90 ID:EI96gqlT0(1)調 AAS
笑えるほど例の魔法のAAまんまだな
実際ああいう事ばっかやってるんだろうけど
256: 2015/04/21(火) 01:38:18.67 ID:dGIquEqH0(1)調 AAS
>>254
パラが戦士強化に不満抱くってそもそもおかしいな
魔王ネックレスとかの為に即席でなっただけの本職魔なんだろうな
257
(2): 2015/04/21(火) 01:45:04.02 ID:RsjaOqTY0(1)調 AAS
戦をボンクラにしまくるとパラやる人が激減するだけだと思う
戦できる人はパラもできるし逆もある
戦やるけどハンマー振ってない パはするけど斧振ってないとかの方が珍しいだろう
258: 2015/04/21(火) 01:45:38.01 ID:fezEguxp0(1)調 AAS
いや、魔法が職叩きするとき他職を騙るいつものパターンって話でしょ
259: 2015/04/21(火) 01:49:34.62 ID:g/5bTZ5W0(1/5)調 AAS
>>257
本気でやるために全武器150は無理
ハンマーか両手剣どっちかになる

まあ普通ハンマー取るんだろうけどな
両手剣は捨てられん
武器スキルとってクソ地雷扱いの初期からのツレだし
260: 2015/04/21(火) 01:51:29.92 ID:g/5bTZ5W0(2/5)調 AAS
あー、無理でないな
杖とか槍とかブメあたり崩せば両立出来た筈だな
間違えたすまん
261: 2015/04/21(火) 01:54:14.80 ID:g/5bTZ5W0(3/5)調 AAS
パラの物理火力もあげて戦パラ旅僧なり
磁界でさらにカチカチの戦パラ道僧が流行ってもいいんだけどなー
262: 2015/04/21(火) 02:04:30.47 ID:m/ovcg2o0(5/8)調 AAS
>>257
パラに関してはもう対策してて二刀流強化でバトマスができるようになる

これでバトルプランナーも心置きなく戦士を弱体化できるというもの
263: 2015/04/21(火) 02:08:13.75 ID:2/v9nz4K0(1)調 AAS
現実

戦「くっそみたいなスキルに萎えたわ」 ←鎧
バト「まったくだわ」 ←ハンマー
道具「なめてんの糞バトプラ」 ←ハンマー

結果パラもヤヴァイ
264: 2015/04/21(火) 02:28:11.87 ID:MvkF3ZFA0(1/3)調 AAS
ぶっちゃけ次の鎧は売れんだろうな
今のところ戦士がボンクラすぎる
265: 2015/04/21(火) 03:32:56.51 ID:/uvFdht30(1)調 AAS
何が悲しいかってもう十分強い僧侶や魔法にさえ強化が来てるのに
会心必中とかいうひっさつがガン無視なところ
グラコス本ですでに場合によっては蒼天のほうがダメージ出るよと解説されてる程度のひっさつわざ()

特定の職や武器には黙ってたって強化が入るのに
そうじゃない職は広場でぎゃーぎゃーわめかないと修正が来ない

これじゃあ特定の職をひいきしてるって言われても仕方ない
いや実際そうなんだろう
266: 2015/04/21(火) 04:42:40.20 ID:PgHCok3D0(1)調 AAS
会心必中は超広範囲の「まさに必中!」にしていいんじゃね
武闘家の一喝並の広範囲攻撃
267: 2015/04/21(火) 04:48:12.55 ID:VkK+Wt0s0(1)調 AAS
5秒必中ショック入れるだけでいいのに
268: 2015/04/21(火) 05:03:27.26 ID:FveIVe4W0(1)調 AAS
パラも最近は花形から魔の添え物扱いだからなあ
ピラは完全ハブだし、同盟からも蹴り出されるとか
269: 2015/04/21(火) 05:36:26.49 ID:yZxAnJfp0(1)調 AAS
今の会心必中は1.5倍だっけ
3倍で確定ショック付きでいいなほんと
270: 2015/04/21(火) 06:21:56.73 ID:Ms61gHM+0(1/2)調 AAS
遣唐使の盾と言い、重鎧職どころか防具職人を殺す勢い。
新職みたら一目瞭然。
どうやっても鎧なんて着ない。
魔物道具もそうだったし、今回も
271: 2015/04/21(火) 06:26:04.83 ID:S3Gvvyl+0(1)調 AAS
CTつき不撓不屈を150スキルで与えられた職業もいたっけ
戦士やバトマスと違って試す奴すらいないのかあまり話題にならなかったが
272: 2015/04/21(火) 07:37:25.13 ID:Ms61gHM+0(2/2)調 AAS
今は壊れ特技な水流も、最初はCT付きのただのブレードガードだったな。
CT付き不撓不屈と言い、案を出しただけで突き返されるレベル
よくもまあこんなのを案で出して、更にOKを出したもんだw
無能集団どころじゃない。
273: 2015/04/21(火) 08:36:50.58 ID:EWn+1LDe0(1)調 AAS
たいあたりの成功率を重さ依存にして、基準を満たした戦士ならキャンセル耐性を持つ敵であっても
一瞬の足止め(敵行動の中断無し、技の発動までの時間のみ延長)だけはほぼ可能に。
グランドクロス等の強力な範囲技をタゲ以外が安全に散開できる時間稼ぎができさえすれば
接近型の武やバト等の良いお守り職になれると思うんだけどな。
魔法職のお守り=パラ、接近職のお守り=戦みたいな住み分けもできるし。

プレイヤーのスキルポイントに余裕がでてきたら両手剣の重さだけを増やしてみて
最も足止めしやすい武器にすれば武器個性もでてくると思う。
274
(2): 2015/04/21(火) 08:38:21.45 ID:g/5bTZ5W0(4/5)調 AAS
例のゴキブリ様が一喝の修正をお望みだ

ドレアムあたりがゴキブリの喝でショック受ける自体おかしいから
ボスには効かないようにしよう
275: 2015/04/21(火) 08:54:09.66 ID:g/5bTZ5W0(5/5)調 AAS
カスゴキとの共存なんかお断りだわ
コロシアムでぶちのめす為の敵としての存在だけでいい
276: 2015/04/21(火) 08:57:28.33 ID:m/ovcg2o0(6/8)調 AAS
コロキチはそれで良いんだろうけどね

暴れるせいで武魔以外がNerfされ続けてんだよ
完全に斧が死んでた2.4ですら蒼天の下方修正が行われてる
277
(2): 2015/04/21(火) 12:40:08.98 ID://sqI4Lu0(1)調 AAS
火力技の追加効果で20秒以上痺れっぱなしなのがマトモだと思うのは流石にない
最強アタッカーやヒーラーがバフやデバフまで強かったらバランスおかしくなるだろ?それと同じだ
278: 2015/04/21(火) 12:40:59.04 ID:BRQg+MRR0(1)調 AAS
もうなってますやん
279: 2015/04/21(火) 12:46:38.44 ID:3V9s7nc8O携(1)調 AAS
武器属性も種族特効も異常錬金も無効のストイックな双竜打ちを見習うべき
280: 2015/04/21(火) 13:04:24.50 ID:08hZxioX0(1)調 AAS
いつまで続くのでしょうか?この阿呆使いを気持ち良くさせるクエストは。
もう阿呆使いを気持ち良くさせるクエスト10オンラインに名前変えても良いんじゃないの?
281: 2015/04/21(火) 13:23:35.81 ID:MvkF3ZFA0(2/3)調 AAS
>>277
それ魔法だな
最強の火力に自己バフんで優秀なデバフとこれ弱体しても文句言えねえだろ
1-
あと 720 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.028s