[過去ログ] 【DQ10】真面目にスキル修正を考えるスレ 38案目 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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105: 2015/04/19(日) 12:59:14.93 ID:yrBFKpu20(1)調 AAS
>>104
そりゃ完全にターン制のゲームだから生きた仕様だろう
106: 2015/04/19(日) 13:12:57.35 ID:f0Fe8asJ0(1)調 AAS
守備力の大半を攻撃力に変換した攻撃!の前に聖女の守り。
HP大量消費してその分攻撃力に乗せた攻撃!に合わせて祈りマラー。

はい、終わり。
107: 2015/04/19(日) 13:30:43.24 ID:8vcgi8C80(2/2)調 AAS
>>104
止めさせて反射なしなら面白そうだね
止めさしても反射ダメあるってりっきーが言っちゃったのが残念
108: 2015/04/19(日) 13:36:00.88 ID:1aBMw1QK0(1/2)調 AAS
>>104
魔「私は戦士ですが天外2から技輸入するなら氷属性の呪文に凍結効果付くべきだと思います。」
109: 2015/04/19(日) 14:52:26.67 ID:WYoz48Rz0(1)調 AAS
今年に入ってから日に日に過疎ってきてないか
110: [leon] 2015/04/19(日) 15:17:55.74 ID:xia9CgWX0(3/3)調 AAS
今はVU前だから仕方ない部分はあるかもね。

アクセ合成緩和まで合成しない→倉庫圧迫するからコインボス行かない
ストーリーもLv上げも特訓も終わってる

こんな状況だから、金策しかする事ないんだよね。

廃職人なら一日回したりするかもしれんけど、
大部分は一日の日課と日替わり終わらして落ちるんじゃないかな?
111: 2015/04/19(日) 15:36:34.07 ID:jJBkSsHf0(3/3)調 AAS
そもそもこの時期、皆普通に忙しいしな
112
(1): 2015/04/19(日) 16:16:25.33 ID:NTrkjizu0(1/2)調 AAS
運営の擁護をするわけではないけど、
全体のバランスなんて言うものを継続的に考えたり、
強弱表とかそういうのがあって
この職は攻撃力はこのぐらいだけど、回復使える、脆い、だから、ここをもう少し・・
とかいう事を考える人はいないんだと思う。

さすがに弱すぎてどうにもこうにも、という声が大きかった旅とレンはそこそこ救済されたし。
そういう底辺からのすくい上げはやってるみたいだけど。

ただ、新職追加時は2.0-2.1でも大幅な調整を行っているから、
新職の出番の確保、それに伴って各職業の立ち位置の調整はされたと思う。
スキル開放で次々と強力スキルが出てくるところでは、あんまり全体を見た調整してない
気はするが。

3.0-3.1あたりでの大きな調整には期待している。
職はともかく、そこで死んだままの武器は、半年以上は死んだままになりそうだな。
113: 2015/04/19(日) 16:28:22.83 ID:J/2pDJ+k0(1)調 AAS
これまで広場の提案に全くと言っていい程参加して来なかったんだがあまりにも酷いバランスにこれからは参加する事に決めたわ
114: 2015/04/19(日) 16:29:58.86 ID:q0EUQre50(1/2)調 AAS
>>112
エンドコンテンツの職分布みれば一発だろ
115: 2015/04/19(日) 17:04:56.33 ID:LhTOi/qg0(1)調 AAS
とっておきのやり方教える
今まで知らなかったのがアホみたいだわ
外部リンク:qda.seesaa.net
116
(1): 2015/04/19(日) 17:39:08.75 ID:ECBNJraX0(1/2)調 AAS
外部リンク:hiroba.dqx.jp

↑武闘家信者さまはやっぱ凄い。ツッコミどころが多すぎるし。足跡もひどい
117: 2015/04/19(日) 17:41:56.24 ID:II/RvCPL0(1)調 AAS
物凄い勢いであちこちに拡散してるなソレw
118: 2015/04/19(日) 17:42:19.49 ID:mnTisA6C0(1/3)調 AAS
ため弐以降をティンクルと同等だと思ってる真性だぞそいつ
119: 2015/04/19(日) 17:44:05.69 ID:mnTisA6C0(2/3)調 AAS
わざと武を持ち上げて炎上狙ってる可能性もあるか
120
(1): 2015/04/19(日) 17:59:49.22 ID:9bZcG3iK0(1)調 AAS
てか広場見ると魔法系メインの人のようにも見えるがw
121: 2015/04/19(日) 18:12:20.73 ID:NTrkjizu0(2/2)調 AAS
わざとだろうね。
武闘家なら、両手剣との攻撃力差が意味ない威力が出ている事はわかってるから、
攻撃面での提案はしないだろ
122: 2015/04/19(日) 18:13:44.23 ID:sLnL5Nl70(1)調 AAS
>>120
うん。中身魔法使いだな。
123: 2015/04/19(日) 18:19:50.57 ID:1aBMw1QK0(2/2)調 AAS
今は両立できるっちゃできるがな。

でも最近組んだ武の連中は割とタメ3好き好んで使ってる感はある。
124: 2015/04/19(日) 19:09:59.58 ID:PXYgR0EM0(2/2)調 AAS
すげえ
断片的にも理解も同意も一昨出来ねえ提案って久々かも
釣りなんだろうけどここまで意味不明で見る人間にマイナス感情引き起こす文章書けるのはある意味才能だわ
125: 2015/04/19(日) 19:48:49.22 ID:pRK3/f570(1)調 AAS
ため参使ってるけど
いらねーよなコレって思いながら使ってるわ…
次、振り直しで間違いなく切る
126: 2015/04/19(日) 19:58:51.02 ID:ECBNJraX0(2/2)調 AAS
外部リンク:hiroba.dqx.jp

↑ためる参の強化案も出てるね。CTゼロにして欲しんだとさ
武信者さま、無茶いわんでください
127: 2015/04/19(日) 20:00:35.39 ID:VCymgqbB0(2/2)調 AAS
それでも売りは真刃砕きです(他職比で売りになるとはいっていない)
よりは良いだろ。
覚えてないと何一つ独自性がないのに覚えても微妙に違いないって未来が見えてるよりさ
128: 2015/04/19(日) 20:18:46.02 ID:q0EUQre50(2/2)調 AAS
ためる弐の成功率を下げてやればありがたみも出てくるんじゃねw
129: 2015/04/19(日) 20:27:33.93 ID:syW2RD5V0(2/2)調 AAS
とりあえず150スキルはミリオンミラクルフェンリル真やいばプラズマ以外は修正とかいらん
あガイアーだけは弱くする意味で調整がいるかもな
130
(1): 2015/04/19(日) 20:30:21.45 ID:mQFPc36v0(1/3)調 AAS
戦士は他職でもヘナトス使えようが、真だろうが、やいば砕くしか能がないんだよ。
真でもやいばが効かなかったら、その時点で何も出来なくなるw
他はヘナトス以外でもやれることがあるのに。
大した火力が出せない戦士に、効くか効かないで左右される上、効果が限定的なデバフしか持たせなかったのが原因。
お守りが必要で、してもらえる事が少なかったらパーティに入れる理由なんてないわな。
131: 2015/04/19(日) 20:33:37.10 ID:mQFPc36v0(2/3)調 AAS
>>116
コイツの提案見ていつも思うが、ステータスの数字だけしか見てないとしか思えない。
いろいろな職やっていたら、こんな提案出来ないよ。
132
(1): 2015/04/19(日) 21:08:47.89 ID:wvc7TypO0(2/3)調 AAS
>>130
Ver1のたいあたり修正以降そうで

やいばくだくしかやることがない
だからやいばくだきばかりやるんだけど
それを「やいばくだきが役に立つからやってる」と戦士自身も思い込んじゃってたんだよな
133
(3): 2015/04/19(日) 21:37:47.02 ID:L6gnRUEd0(1)調 AAS
戦士よえーとか言うけどさあ普通にドレアムもピラ8もピラ9も戦士でいつも参加してクリアしてるんだが
ドレアムとか金さえあればギガスロギガデイン刺突は雷属性だからだいぶダメージ軽減できるしそれらを両立しつつグランドクロス(風)をやいばのぼうぎょすれば耐えるぐらいまではもってけるぞ、さすがにグランドクロスは盾持ちの時のみだが
もちろんそれは他の職でもできるだろというやつもいるだろうが戦士パラ以外の他の職業だと属性アクセ、属性料理、異常耐性頭にすると通常攻撃を確定1発絶えするのがかなり厳しいんだよね
乱数しだいで落ちるようになるここを両立できるのは戦士パラが有利
ま、ブレスはレンジャーの霧だのみになっちゃうけどね風雷積むと

おれは斧と使い分けながらだが、腕片手剣共に会心大成功付けてるから片手剣でもかなり火力もでてたしそう捨てたもんでもないと思うがなこんだけ装備整えてりゃそう死なないし
武バトがどんどん転がっていく中生き残ってて壁しつつ攻撃続けれたから終わってからまわりのやつらに賞賛されたぞ?
8層9層もたまに戦士魔法道具僧侶の募集があれば乗ってるけどおれが戦士で入ってクリアできなかったことなどないがなー
結局使うやつ次第だろ
とりあえず体当たりとチャージタックルだけ何とかしてくれたら文句ないわ
火力に関しては武バトに劣るのは仕方ないから妨害能力上げて欲しいね
134: 2015/04/19(日) 21:40:11.43 ID:wvc7TypO0(3/3)調 AAS
>>133
長文縦読みとか誰も読んで無いぞウンコマン
135: 2015/04/19(日) 21:52:05.52 ID:mnTisA6C0(3/3)調 AAS
誰もクリアできないなんて話してないし
それだけ金かけてすら大して金かけてない武魔僧から下に見られてる現実がおかしいって問題が理解できないなら
黙ってろ
136: 2015/04/19(日) 22:08:01.32 ID:mQFPc36v0(3/3)調 AAS
>>132
体当たりが下方食らって成功率下げたのに、CT特技でチャージタックルなんて産廃寄越すとか何の嫌がらせかと。
産廃確定が二つあることになってるしw
成功率20%でどうしようと言うんだ・・・
結局やいばしかなくなったんだよな。
体当たりやチャージタックルでハメが成立するのが嫌なら、ダメージくらい大幅にあげるくらいはしろよと思う。
戦士にデバフ以外でまともなものを寄越さなかった結果がこれだよ!
137: 2015/04/19(日) 22:08:43.88 ID:3BUFu5NU0(1)調 AAS
重要なアクセであるアンクのチャンスがあるピラミッドも全霊廟オートマッチング出来るようにするべきなんだよ
ドレアムや新災厄みたく颯爽と戦士登場!!!来るなボケみたいな展開にそこかしこでなれば?
これまで戦士と関わり合わなかった周りからも不満が出てくるようになるだろう
138
(1): 2015/04/19(日) 23:17:46.23 ID:ONmbU4Lu0(1)調 AAS
ためる弐がぶっ壊れてるだけでためる参も十分強スキルだと思う
サポ武はためる参の有無でなぎ払いと棍閃殺の火力が跳ね上がるしな
139: 2015/04/19(日) 23:47:23.63 ID:dFvI3GPA0(1)調 AAS
種族特攻スキルは 全部MP5にして
格闘 片手剣 両手剣 槍 ハンマー 棍 ブーメラン 扇 弓 2.5倍
短剣 斧 3.0倍
鞭 1.5秒程に短縮 2.5+1.2倍
とかにして欲しいわ 爪は今のままでもいいだろ
140: 2015/04/20(月) 00:02:43.04 ID:PFT9Ic/y0(1/4)調 AAS
>>133
そんだけ装備あるならパラで行った方が確実に役に立てるっていう現実
会心はやぶさ切り(笑)なんかより、
プレートインパクトのほうがよほどダメージ貢献できるからな
141: 2015/04/20(月) 00:21:14.05 ID:P0/+eY/b0(1)調 AAS
>>133
お祈り会心頼みの隼斬りで火力になるとか…
机上の空論もここまで来ると妄想レベル
142: 2015/04/20(月) 00:54:50.56 ID:z+a1KcWn0(1/15)調 AAS
>>138
一回ためて攻撃すると考えたら、大幅にダメージアップだよな。
SHTにしようとするから、どのみち二回ためる必要があるから意味がないと思うのがいると。
やれることが少ない、自己強力もない、強化貰っても大したダメージが出せない戦士からすると贅沢な話だw
143: 2015/04/20(月) 01:14:34.56 ID:Hc83916H0(1/2)調 AAS
ためる参のCTゼロにしろって提案出すバカがいるとはなぁ
144
(1): 2015/04/20(月) 01:15:15.36 ID:Fe0dG5Hx0(1)調 AAS
ためる参は弱いスキルじゃないが、同類でより強烈なためる弐があるから軽視されるのは仕方ない。
あればあったで使い道が無い訳じゃないが、特にできる事も広がらず無くても問題ない系統のスキル。
判明直後の武スレの反応見ても分かる通り、多くの武をガッカリさせたガッカリスキル。

ただ、その時はまだ戦士にそれを遥かに超える超ド級の産廃ガッカリスキルが来るとはね……。
145: 2015/04/20(月) 01:23:38.05 ID:TICUeCgH0(1/4)調 AAS
溜まったらとりあえず使ってテンション50で撃てば割といいダメ出るんじゃないの?
ため弍二回からの単発とため参からの単発だとどっちのが瞬間火力出るんかね
前者は3ターン要するからな
まぁ150として考えると微妙かも知れないが使ったターン分が無駄になるようなゴミ渡された連中より遥かに増しでしょ
146: 2015/04/20(月) 01:27:05.17 ID:AVO9nABZ0(1/5)調 AAS
だがたいていの武は
逃げ回りながらSHTまで溜めて、なぜかタイガーをぶちかます現実
147: 2015/04/20(月) 01:27:27.17 ID:+gb7jHZr0(1/2)調 AAS
CTスキルが3.5発分になるのに微妙もクソもない
148: 2015/04/20(月) 01:28:06.94 ID:1WPWZZsH0(1/4)調 AAS
武は優遇職だし微妙スキル渡されたとしてもそんなもんでしょ
むしろ元から微妙なのが更に微妙なのを渡されるケースが多すぎてヤバイ
149: 2015/04/20(月) 01:35:59.95 ID:I4bV/CMw0(1/2)調 AAS
ためる参て2.5倍だから準備時間0の単発火力のDPSが最低でも1.25倍
ためる弐2回は3.5倍だからDPS1.17倍
CT0になったら、なぎはらいの範囲火力が更に延びる
こんなこともわからずに、伝言板で反対してる人を見下してるとか、アホだよなぁ

一個前に晒されてたキチガイと傷の舐めあいしててワロタ
やはり類は友を呼ぶ
150: 2015/04/20(月) 01:39:39.41 ID:SQ8gAN+Q0(1/2)調 AAS
【 名前/種族 】わさびん/ 人間♀
【 ID 】LT086-106外部リンク:hiroba.dqx.jp
【 チーム 】槿(あさがお)外部リンク:hiroba.dqx.jp
【 罪状 】チーム内で嫌われて脱退するも、事実を知らないチムメンに嘘を吹きこみ復帰、性格地雷、戦闘もド級の下手なのに指示厨、RMTer

・リアルではバイト底辺職の癖にゲーム内だけは調子乗りまくり
・長時間インを隠すためログアウトインしまくる
・典型的なRMTer
・チームチャットでも空気の読めない発言を日々繰り返す典型的なアスペ
・チーム員多数から嫌われてても、アスペのため察せれずいつまでも在籍のち脱退したが、嘘を広めることにより復帰
・リーダーササオ[TL299-855]に媚を売る毎日
・PS皆無でこいつのせいで毎回空気最悪になる

社会とアストルティアのgmは一刻も早くチームから抜けろ
151: 2015/04/20(月) 01:46:39.89 ID:Hc83916H0(2/2)調 AAS
こいつらね
カスミン(エルフ♀)、ゆーじ(プクリポ♂)
武闘家のスキルを全部150にしてる典型的な信者だから仕方ない
CTOとか頭おかしい
足跡みるにこれからも提案を出し続けていくそうだw
152
(1): 2015/04/20(月) 02:17:57.79 ID:yxos5Mlk0(1)調 AAS
ためる3が微妙なのはわかる
が、
もっと弱く、修正必要な職スキルがあるしな・・・
153: 2015/04/20(月) 02:25:34.01 ID:EBB/lQ+H0(1/3)調 AAS
>>152
少なくとも150スキルの括りだと恵まれてる方なレベルだよあれ
不遇四天王のプラズマフェンリル真やいばミラクルと比べても遥かに強いし不遇帝王のミリオンと比べたら冗談抜きに神スキルなレベル
154: 2015/04/20(月) 05:23:17.28 ID:8fAn99L20(1)調 AAS
ためる参はCT溜まったら、使うスキルだからね
チャージしても使わないCTスキルだってあるのに
155: 2015/04/20(月) 05:53:43.48 ID:nhrtMG1U0(1)調 AAS
ためる参は一括とセットで使うものじゃないのか
156: 2015/04/20(月) 06:48:36.35 ID:yj79UQBb0(1)調 AAS
必中会心は超広範囲にして使用後に、バイキとスカラ2とズッシと被ダメ80%カットと一定時間ターゲット選択率100%つけて、ノックバック確定くらいでいいよな。

それが無いなら一喝様考えたらモーション削除して与ダメがLVx50の範囲4000くらいで戦士だけ使用後チャージ5分縛り撤廃で適正だわ
157: 2015/04/20(月) 06:55:07.97 ID:z+a1KcWn0(2/15)調 AAS
>>144
修正されるとはいえ所詮やいばだから、やれることが少ない戦士にとっては死の宣告だよな。
実質やれることが全く増えてないと言うかやいば砕くしかないし、火力は全く変わらないし。
158: 2015/04/20(月) 07:09:57.64 ID:0Wwmcr4E0(1/2)調 AAS
そういや戦士は必殺さえも産廃のまま放置されてんだよな・・・
発動率良いレンジャーはあんなに超強化されてんのにな
159: 2015/04/20(月) 07:15:38.65 ID:z+a1KcWn0(3/15)調 AAS
一応戦士の必殺も修正はされているのにアレだからなぁ。

戦士の真やいばと武のためる参を交換したら結構丸く収まるような気がしてきたw
160
(1): 2015/04/20(月) 07:21:07.47 ID:z+a1KcWn0(4/15)調 AAS
もちろん武に渡す真やいばは今のままでw
161: 2015/04/20(月) 07:24:52.72 ID:0Wwmcr4E0(2/2)調 AAS
>>160
割とそれで丸く収まるから酷いもんだ
162: 2015/04/20(月) 07:39:20.89 ID:z+a1KcWn0(5/15)調 AAS
後、渾身斬りと蒼天魔斬のダメージキャップ解除も必要か。
163: 2015/04/20(月) 08:47:16.98 ID:g4xOXBmi0(1/2)調 AAS
戦士は

たいあたり→はげしいおたけび
チャタ→いてつくはどう
やいば→はらわたをえぐる
真やいば→おぞましいおたけび
会心必中→魔蝕

これくらいやれば妨害アタッカー()とやらになれるんじゃねぇのかな
164
(1): 2015/04/20(月) 09:25:21.94 ID:z+a1KcWn0(6/15)調 AAS
妨害アタッカーなのに、
オノの特技を除いたら、まともな妨害手段がやいばだけで、後は限定的すぎるかばうと全くアテに出来ない体当たりしかない。
相撲もズッシードかけて貰う必要があり、かけて貰えてもキャンセル技等が貧弱。
アタッカーとしても自己強化が一切なく、強化を貰えてもそこまでダメージが出せない。
結局やいばしかパーティに役に立てない、介護してもらってもダメージも期待出来ないホタテワラビー
しかも、そのやいばのヘナトスですら他職で出来るしw
165: [leon] 2015/04/20(月) 09:49:04.70 ID:rFdmaIc30(1/4)調 AAS
もうさ、
ためる弐ではテンション2段階までしか上げれない
ためる参ではテンション3段階までしか上げれない
とかにすれば良くない?

一喝→ためる参→SHT
ティンクル→ティンクル→ためる弐→SHT

これくらいの手間は使わせるべきだよ。
SHTってバトマスの必殺技だよな?
166
(1): 2015/04/20(月) 10:01:02.65 ID:jLq/7tTm0(1/2)調 AAS
一応テンション使う事に関しては武闘家のが上なんじゃないのかね
むしろ武闘家を最強のテンションの使い手って事にしておきながら
バトマスをあんなにした方がそもそもおかしいと言うかw
167: [leon] 2015/04/20(月) 10:08:52.24 ID:rFdmaIc30(2/4)調 AAS
>>166
まあ、バトマス実装時にそれは感じたことだが…

ためる弐で2段階まで
ためる参で3段階まで
必殺をテンションブーストにしてSHT (一喝はバトマスの必殺とトレード)

とかでもいいな。
「武単体が任意でSHTに持って行ける」 という事が問題だと思っているので。
168: 2015/04/20(月) 10:17:05.32 ID:B+clVNZG0(1)調 AAS
>>164
戦士が妨害アタッカーと言っても
妨害メインのパラから妨害要素を下げて火力を上げたようなものだし
中間職として生きるしかないなら独自効果が欲しいところだな
169
(1): 2015/04/20(月) 10:56:52.46 ID:z+a1KcWn0(7/15)調 AAS
それにしても体当たりにチャージタックル、やいばくだきに真やいばくだきと、効果を被らせて、やれる事を増やす気すらないのがもうねw
やれる事を増やさないなら、火力くらい大幅にあげろよと思う。
唯一強化手段が全くない、真の要介護職だから、介護貰ったら凄いダメージが出せても問題ないだろうに。
170: 2015/04/20(月) 10:58:23.64 ID:O6aV9KzX0(1)調 AAS
ヤリって別に弱いわけではないんだろうけど、使われる場面ないよなー
狼牙突きは単純に強いんだろうけど、それ以外がな
さみだれ突きのCTを20あたりにして頻繁にCT技使えるって特徴もたせるか、
単純に雷鳴突きのMPを8くらいで威力を2.5倍+10とかにするとかしてほしいかなー
でもあまり強化しすぎるとオノ戦士の火力が槍パラが上回るとかなるわけにもいかないだろうしな
171
(1): 2015/04/20(月) 11:15:35.08 ID:ZV/zdD40O携(1/3)調 AAS
せめて力が高い槍道は棍旅ぐらいの単体DPSあっても良いんじゃないの
172: 2015/04/20(月) 11:19:17.77 ID:WOYS5EId0(1)調 AAS
槍が得意な職・・・
あれだな!
173: 2015/04/20(月) 12:15:20.66 ID:hmn4t6sx0(1)調 AAS
>>169
ずっと戦士でやってきたけど
そろそろ本気でテコ入れしてもらわないときつい
スキル被ってるし、武器の持ち変えも活かせないし飽きが半端ない
最近はもう戦士っていうよりは木こりや労働者って職名の方が正しい気がしてきた
174: 2015/04/20(月) 12:37:03.27 ID:2IYEqsIS0(1/5)調 AAS
他の武器は光ったり範囲広かったりするのに斧だけ現実の斧の範囲だしなw
175: 2015/04/20(月) 12:38:57.25 ID:SQ8gAN+Q0(2/2)調 AAS
【 名前/種族 】わさびん/ 人間♀
【 ID 】LT086-106外部リンク:hiroba.dqx.jp
【 チーム 】槿(あさがお)外部リンク:hiroba.dqx.jp
【 罪状 】チーム内で嫌われて脱退するも、事実を知らないチムメンに嘘を吹きこみ復帰、性格地雷、戦闘もド級の下手なのに指示厨、RMTer

・リアルではバイト底辺職の癖にゲーム内だけは調子乗りまくり
・長時間インを隠すためログアウトインしまくる
・典型的なRMTer
・チームチャットでも空気の読めない発言を日々繰り返す典型的なアスペ
・チーム員多数から嫌われてても、アスペのため察せれずいつまでも在籍のち脱退したが、嘘を広めることにより復帰
・リーダーササオ[TL299-855]に媚を売る毎日
・PS皆無でこいつのせいで毎回空気最悪になる

社会とアストルティアのgmは一刻も早くチームから抜けろ
176
(2): [leon] 2015/04/20(月) 13:04:53.87 ID:rFdmaIc30(3/4)調 AAS
>>171
個人的には道具使いのちからが、パラディンやレンジャーや魔戦を上回っていることに違和感を覚える。
(まもの使いと全く同じステータス!)

「ドラクエの道具使いはまもの使いと同じく超武闘派で、魔法も豊富に使えるんだぜ!」
こんな設定で実装したんだろうか…?
177: 2015/04/20(月) 13:06:38.02 ID:2IYEqsIS0(2/5)調 AAS
>>176
気にしてなかったが道具使いほんな力高いのかよ
178: 2015/04/20(月) 13:06:56.01 ID:2IYEqsIS0(3/5)調 AAS
そんな
179: 2015/04/20(月) 13:12:44.03 ID:1WPWZZsH0(2/4)調 AAS
実際こういう前例ができると
踊り子や占い師のステータスも相当に高いものとみていいと思う
180: 2015/04/20(月) 13:17:18.26 ID:Q552Uz+80(1)調 AAS
>>176
完全なまものコピペだからなぁ…

この2職、魔力とかも変なことになってるし
納期ヤバくて仮ステータス突っ込んどいたのが
そのまま直すの忘れてて今さら言えなくなった説を俺は推す
181: 2015/04/20(月) 13:26:13.09 ID:EBB/lQ+H0(2/3)調 AAS
数値の適当さだと無法頭もかなり酷かったよな
182: 2015/04/20(月) 14:06:12.78 ID:g4xOXBmi0(2/2)調 AAS
画像リンク


これ酷いな
道中まで魔法使い様接待仕様
183: 2015/04/20(月) 14:07:03.53 ID:z+a1KcWn0(8/15)調 AAS
魔物と道具のステータスが手抜きな結果
力は道具より低く、回復魔力は魔物より低いレンジャーがいるとw
特に後者は悲惨w
184: 2015/04/20(月) 14:09:18.43 ID:z+a1KcWn0(9/15)調 AAS
逆に魔物は素早さがあまり無く、道具は器用さがあまり無いと。
魔物はちょっと困るくらいたが、道具は低くても問題ないから、全体的には得してるか。
185: 2015/04/20(月) 14:15:41.04 ID:+TbsDOfB0(1)調 AAS
どうぐの力の高さに関しちゃ弓レンが可哀想だな
186: 2015/04/20(月) 14:21:48.68 ID:1WPWZZsH0(3/4)調 AAS
ぜ、全職最強の器用さがあるし
187: 2015/04/20(月) 14:33:16.45 ID:z+a1KcWn0(10/15)調 AAS
現時点では器用さが高くて喜ぶのは盗賊しかいないからなぁ。
レンは無駄に器用さがあるだけ他で損し過ぎている。
オオカミやフェンリルの修正で器用さが報われるようになれば良いけど。
188: 2015/04/20(月) 14:37:18.81 ID:z+a1KcWn0(11/15)調 AAS
力や魔力だけでなく、器用さや重さ等でダメージが増えるようになれば、
戦士やパラ、レンも少しは救われるのだが。
189: 2015/04/20(月) 14:41:12.51 ID:1WPWZZsH0(4/4)調 AAS
体当たりとか完全重さ依存でもよさそうなもんだよね
190: 2015/04/20(月) 14:42:07.13 ID:2IYEqsIS0(4/5)調 AAS
器用さヴァイパーしか売れないもんな
異常だよ
今でも原子獣は売れてんのかな
191: 2015/04/20(月) 14:42:53.79 ID:2IYEqsIS0(5/5)調 AAS
重さも現状パラしか恩恵無いもんな
192: 2015/04/20(月) 14:56:03.02 ID:sG+l5gNe0(1)調 AAS
きようさは超暴走陣上での暴走率にめちゃくちゃ影響するから魔法系の方が意義あるパラメータだったりする
魔と賢の職間のきようさの差だけでも如実
腕は速度、ベルトは呪文強化優先になるから高めるとしたらにくまんになるだろうけど
193: 2015/04/20(月) 14:57:33.11 ID:vfePkChY0(1)調 AAS
とうこん120P きようさ+30(専)

解放当時からずっと思ってたけど、やっつけにもほどがあんだろ
194: 2015/04/20(月) 15:14:07.70 ID:z+a1KcWn0(12/15)調 AAS
100以降の職スキルや武器スキルのパッシブはほとんど適当だな。
195: 2015/04/20(月) 16:53:49.74 ID:npLPVVN50(1)調 AAS
適当に作ったらむしろ使えるものが一つくらい出来てしまってもおかしくない
意図的に潰さないと全部ゴミってなかなかないぞ
196: 2015/04/20(月) 17:01:27.72 ID:HCDw3Jvw0(1)調 AAS
意図的なのは明らかだな
面白くしようというより絶対に強くさせるものかという悪意しか感じないラインナップ
197: 2015/04/20(月) 17:24:16.07 ID:WL0wD2JA0(1)調 AAS
とっておきのやり方教える
今まで知らなかったのがアホみたいだわ
外部リンク:qda.seesaa.net
198: [leon] 2015/04/20(月) 18:49:17.27 ID:rFdmaIc30(4/4)調 AAS
100以降のスキルがテキトーに作られてるのは間違いないな。
(特に、証効果を踏襲した140スキルは酷すぎた)

追加特技にCTを調整すれば改善されるか…?

弱スキルは2、3ターン毎に打てるくらい短いCTでいいし、
強スキルのCTはもっと長くしてもいいものがある。

CTを適当に設定するから歪なバランスになってしまう。
199: 2015/04/20(月) 19:04:32.17 ID:z+a1KcWn0(13/15)調 AAS
1番酷いのは勇敢140のたまに2回攻撃だな。
わざわざ証外してまで避けている人がいるのに実装してると言う、エアプじゃないなら嫌がらせの域。
140じゃないが、アイテムマスターのメタル出現アップと、サバイバルの不意打ちアップもかなり酷い。
200: 2015/04/20(月) 19:28:35.60 ID:PFT9Ic/y0(2/4)調 AAS
道具発動速度短縮という意味不明すぎるスキル
201: 2015/04/20(月) 19:35:32.26 ID:TICUeCgH0(2/4)調 AAS
勇敢と闘魂の110以降は露骨に嫌がらせだらけだな
アイテムも相当酷いけど
202
(1): 2015/04/20(月) 19:54:19.19 ID:4vAUVxd/0(1/4)調 AAS
その3職に共通する事は
2.1で(新実装や強化により)叩かれまくった職であるということ
そして現在優遇を受けているのが2.1で上記職を叩いてた職であるということ
この事から何が分かるかと言うと、1年前の批判への対応に1年近い日数を要するDQ10開発の圧倒的レスポンスの遅さ
203: 2015/04/20(月) 19:58:41.33 ID:4vAUVxd/0(2/4)調 AAS
というか調整タイミングが2、3ヶ月毎のVUのみってクソ過ぎだろ
バランスが滅茶苦茶なのはライトにすら周知なんだから
週1ペースで調整してくれたって構わんのに
204
(2): 2015/04/20(月) 19:59:02.14 ID:0eFLdTh00(1/5)調 AAS
>>202
2.1は斧、鞭、天下が叩かれてたけど、そのうちの2つには異常な早さで下方修正入れたぞ
水流のカウンターが棍以外で発動する不具合なんて修正に半年以上かかってるというのに
205: 2015/04/20(月) 20:05:20.88 ID:4vAUVxd/0(3/4)調 AAS
>>204
あとガジェットだな
斧強化、ガジェットでぶっ叩かれまくったのがよっぽどトラウマになったらしく
120スキルに当初想定に無かったCTを無理やり捻じ込ませた程だしな
206: 2015/04/20(月) 20:21:07.10 ID:4vAUVxd/0(4/4)調 AAS
120スキルはスタン、シャイニングみたいなCT実装で調整し直したっぽい特技と
水流、ビッグバン、超はやぶさみたいなMP減らしただけの明らかな手抜きとの差が顕著過ぎて酷かったな
207: 2015/04/20(月) 20:23:50.17 ID:PFT9Ic/y0(3/4)調 AAS
そしてどっちに転ぼうが結局壊れの超暴走魔法陣
208: 2015/04/20(月) 20:34:57.49 ID:MBk0Ld1S0(1/5)調 AAS
とりあえず
ぶきみなひかり(専)
ロストアタック(専)にしよう
ぶきみ共通とか、言ってみれば全職で魔法にウォークライ掛けてやれるようなもんだし
プレートやマジックで一部職がシナジー発揮する為に入れれる分には良いけど
どの職でも当たり前みたいに魔法の火力補助が出来るとか異常過ぎるだろ
209
(1): 2015/04/20(月) 20:38:01.18 ID:I4bV/CMw0(2/2)調 AAS
物理火力のタメージ1.4倍の汎用デバフスキル付けるでも良いよ
踊り子に、そういうの来てほしいな
210: 2015/04/20(月) 20:38:51.13 ID:TICUeCgH0(3/4)調 AAS
それとセットで魔の基礎火力を爆上げして激怒する敵を実装しまくるのがここの運営なんだよね
211
(1): 2015/04/20(月) 20:54:57.76 ID:MBk0Ld1S0(2/5)調 AAS
ここの運営は武器や職に確たるコンセプトが有ってそれに沿って調整をしてる訳じゃなく
ただ何の信念も無しに広場の意見で右往左往してるだけだから
どんなに一時的に落ちこんだとしても、広場のクレーマー人工が一番多い武魔が最終的に必ず勝つようになってるよ
212: 2015/04/20(月) 20:55:54.88 ID:MBk0Ld1S0(3/5)調 AAS
人口な!
213
(1): 2015/04/20(月) 20:57:39.15 ID:z+a1KcWn0(14/15)調 AAS
覚醒使用したら最大HP半分になるくらいしないと、魔賢僧オンラインはずっと続くよ。
それか敵に魔法防御を追加するしかない。
214
(1): 2015/04/20(月) 21:01:15.09 ID:z+a1KcWn0(15/15)調 AAS
>>211
初期に人口が多かった戦士は虐められ続けられて、今や死に体と化していますが・・・
あいつら人口うんぬんよりも好き嫌いで調整してるだけだ。
2.1で一瞬だけちょっと日和ったが、基本重装嫌いだから今に至ると。
215
(1): 2015/04/20(月) 21:05:59.72 ID:/QZdcD8T0(1/5)調 AAS
無骨な戦士は広場でギャーギャー喚かんだろうの結果この酷い有様
216: 2015/04/20(月) 21:06:58.56 ID:MBk0Ld1S0(4/5)調 AAS
いや、藤澤時代は別だよ
あいつ自分の非は絶対に認めない上に
堀井さんに「藤澤くんは頑固だから…」って言わせる程人の話を聞かない男だぞ
217
(1): 2015/04/20(月) 21:08:06.51 ID:/QZdcD8T0(2/5)調 AAS
たぶん殆ど辞めちまってると思う
ピラ7のアポロン殺しで完全に武魔に駆逐されちまった
218: 2015/04/20(月) 21:08:16.19 ID:MBk0Ld1S0(5/5)調 AAS
>>213
魔法「ただでさえ敵の属性耐性によってダメージが縛られるのに、更に魔法防御でダメージが減らされるのはおかしい!」
???「た、確かに!」
???「敵の魔法防御を削除する調整を行いました。」
219: 2015/04/20(月) 21:09:45.23 ID:0eFLdTh00(2/5)調 AAS
>>217
戦士使いとしては8のふっとび耐性の方がひどいかな
220
(1): 2015/04/20(月) 21:11:53.97 ID:EBB/lQ+H0(3/3)調 AAS
>>215
最近流石に広場でも批判の声がでかくなってるけどな
前まで青にしかならなかったような提案が黄色優勢になってたりする
221: 2015/04/20(月) 21:15:58.17 ID:AVO9nABZ0(2/5)調 AAS
アポロン殺しはまあデュークもあったし気にならなかったが
露骨なやいば&吹っ飛び耐性祭りはな
222: 2015/04/20(月) 21:16:25.34 ID:jLq/7tTm0(2/2)調 AAS
>>204
それは不具合じゃなくて、早読みした後杖から持ち替えても
効果残るのと同じだったんじゃないかね
叩かれたから下方修正するだけだと思うぞw
223: 2015/04/20(月) 21:26:08.80 ID:PFT9Ic/y0(4/4)調 AAS
>>220
これとかなw

外部リンク:hiroba.dqx.jp
「青優勢だなー」
「まあこの文章じゃあしょうがないだろ」

翌日
「黄色優勢…だと…」

足あとに典型的魔法使い様がいて笑った
224
(2): 2015/04/20(月) 21:33:29.14 ID:zDSKaRRS0(1/2)調 AAS
まあ職の強さが変動するのは職人の需要のためだろうな。
戦士や爪職の救済のためではない。
225
(1): 2015/04/20(月) 21:38:23.16 ID:AVO9nABZ0(3/5)調 AAS
>>224
防具鍛冶「あの」
226: 2015/04/20(月) 21:40:48.25 ID:ZV/zdD40O携(2/3)調 AAS
達人のオーブが特訓形式やなつき度形式じゃなく経験値なのも調理救済だからだろうな
227: 2015/04/20(月) 21:44:02.95 ID:TICUeCgH0(4/4)調 AAS
職人の需要のため(爪一年放置魔4僧4)
228: 2015/04/20(月) 21:52:46.54 ID:ZV/zdD40O携(3/3)調 AAS
>>225
運営「防具は防具追時加だけじゃなく武器追加時も出番(盾)あるから冷遇するおっ!」
229: 2015/04/20(月) 22:04:28.08 ID:zDSKaRRS0(2/2)調 AAS
職人救済と言えば七夕イベ。
230
(1): 2015/04/20(月) 22:12:27.96 ID:niA2U5220(1)調 AAS
物理救済と言ってもさ
魔より物理のが強けれ物理アタッカー2
物理より魔のが強ければ魔2と
脳筋枠が2つ占めることは変わんないから
どうでもよくなった
231: 2015/04/20(月) 22:16:10.66 ID:AVO9nABZ0(4/5)調 AAS
やいば2回目強化の頃の戦武旅僧で行く
単体アトバズベリやレベリオ強辺りが協力プレイするオンラインゲームとしては一番楽しかった
1-
あと 770 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.734s