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ヌルすぎゲームを縛りプレイすればいいと擁護る馬鹿 (154レス)
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81
: 2014/06/09(月) 10:07:21.49
ID:bZRJz3eS0(1)
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81: [sage] 2014/06/09(月) 10:07:21.49 ID:bZRJz3eS0 レベル制RPGのレベルは難易度の調整機能として使える 理想としてはレベルが低くてもそれを乗り越えられる程度の戦略性をシステムに持たせて でも普通にプレイする分にはそんなに深く考えなくても攻略していけるようにする それで難易度普通:道中エンカウントした雑魚はほとんど倒す、易しい:それに加えて多少レベリング 難しい:雑魚はほとんどスルー、これで自分の腕に自信がある場合はサクサク進めることができるし 逆に腕に自信がなければ少しの時間をかけることによって難易度を下げれる あとレベリングはRPGの本質ではないからな、面倒なレベル上げ不要!ってのが売り文句になるぐらいだし ゼル伝とかだって分類としてはARPGに分類できるからな そこを勘違いして手段と目的を取り違えた結果、ひたすらレベル上げすることが前提となるRPGが出来上がるわけだ http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1400766776/81
レベル制のレベルは難易度の調整機能として使える 理想としてはレベルが低くてもそれを乗り越えられる程度の戦略性をシステムに持たせて でも普通にプレイする分にはそんなに深く考えなくても攻略していけるようにする それで難易度普通道中エンカウントした雑魚はほとんど倒す易しいそれに加えて多少レベリング 難しい雑魚はほとんどスルーこれで自分の腕に自信がある場合はサクサク進めることができるし 逆に腕に自信がなければ少しの時間をかけることによって難易度を下げれる あとレベリングはの本質ではないからな面倒なレベル上げ不要!ってのが売り文句になるぐらいだし ゼル伝とかだって分類としてはに分類できるからな そこを勘違いして手段と目的を取り違えた結果ひたすらレベル上げすることが前提となるが出来上がるわけだ
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