[過去ログ] LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII -ライトニングリターンズFF13スレッド- 44 (1001レス)
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398: 2013/12/29(日) 23:08:04.48 ID:PivpIG9Y0(1)調 AAS
ブレードランスおみやげにしてくれた人ありがとー
おかげで2本目ゲットできたよ
399: 2013/12/29(日) 23:22:30.38 ID:6NoOP8Yx0(1)調 AAS
プラチナとってある程度周回してるけど
バカバカしいと思いつつも
神仙ネクトールのサブクエだけは何故か毎回完了させる
このゲームの一番のツボだわw
400: 2013/12/29(日) 23:46:29.11 ID:q7NmiR6C0(2/2)調 AAS
>>394
ヤフオクですらコス特典なくても大体4千そこらだからなー
暫く急激な値下がりはないと思われ。
401: 2013/12/29(日) 23:54:52.60 ID:ZPlztBPX0(2/2)調 AAS
>>395
愛人チョコリーナが沢山いたから良しとしよう
402: 2013/12/29(日) 23:56:56.77 ID:Ze/Y82et0(5/5)調 AAS
>>393
現状、威力、コスト共にオリジナルを超えるアビリティってないんだよね。威力だけならユウナコスのエレメラが限界値超えたり、コストならパラス・アテナのイモータルが限界値超えてたりするんだけど、扱いやすいかと言われりゃうーんって感じだしなー。
でもやりすぎるとピアスみたいにみんな同じの使い始めるし…難しいとこだな。
そのウェアを着て戦い続けると固定アビリティのレベルが上がって限界値超えるとかも面白そうだ。
403: 2013/12/30(月) 00:15:31.67 ID:8M0kH5tJ0(1/2)調 AAS
>>393
ダンスマカブルに双剣持たせて弱点ブロウ→エレチェイたたかう、とか密林以外の火力ソース探すのも楽しいぜ?
双剣での強切りなら一発100万越えも可能だし、密林をやめれば以外に面白くなってくるもんだよ
404: 2013/12/30(月) 00:16:05.63 ID:uJ3BwVzP0(1/3)調 AAS
EDでホープを救出する際あのときのサバイバルナイフ使ってたがセラが持ってたのをいつ回収してたんだろう?
あのシーンはナイフの影響か13衣装以外だと違和感すごいことになりそう。
見た目に拘ったり便利だからかデフォルトで13衣装必ず使うが13-2共々最初から最後まであのウェアばかりで他のは滅多に使わなかったがハードブーニベルゼ+いけるかな
405: 2013/12/30(月) 00:21:23.29 ID:hXS5ult60(1/6)調 AAS
でも双剣は片方外したりするんだよなあw
406: 2013/12/30(月) 00:24:51.13 ID:8M0kH5tJ0(2/2)調 AAS
確かにスカるのはネックだな
双剣がハマった時のDPSの高さは気に入ってるけどね
407: 2013/12/30(月) 00:29:34.55 ID:6YNFqFSh0(1)調 AAS
盾外したいなー
固定アビリティー入れ替えたいなー
なんかミニゲームぽいアクティビティー欲しかったなー
408(1): 2013/12/30(月) 01:04:36.85 ID:HElyQ4Gf0(1/2)調 AAS
一周目は良かったけど二週目は時間経過無くすDLCあれば良かった
というか一周目でサブクエやりまくった事を後悔
409: 2013/12/30(月) 01:13:46.73 ID:JEig57Z80(1)調 AAS
竜騎士に双剣装備すれば竜剣で2回回復判定がでるんだな
竜剣は強切りのジャスト入力要因として使えば結構使える ちゃんとスマッシュアッパーにも発生してくれるし
410: 2013/12/30(月) 01:18:13.50 ID:bIcgyxRSi(1/2)調 AAS
時間経過なかったらなかったで文句言われるんだろうな
このゲームのボリュームの少なさを誤魔化すためのもんなのに
411: 2013/12/30(月) 01:40:50.40 ID:HElyQ4Gf0(2/2)調 AAS
一周目は時間経過がいい刺激になったんだけどねー
まあ、クリア後適用可のDLCあれば良かったなと
412(1): 2013/12/30(月) 02:04:05.99 ID:ZJvl6cF9P(1)調 AAS
アルテマウェポンのデザイン地味やな、(1周目なら)最強武器なのに
後アルテマウェポンって青いイメージがあるから紅くて何か違和感あるわ
413: 2013/12/30(月) 02:07:07.86 ID:K3Ti8wxG0(1)調 AAS
同じデザインの色違いが普通にゴロゴロしてるもんね
414: 2013/12/30(月) 03:59:29.73 ID:6FiyFpHw0(1/2)調 AAS
双神儀手に入れたので装備してみたら二つに折り畳まれて背中に担がれるパルスとリンゼ…
売り価格は約25000
415: 2013/12/30(月) 04:02:35.20 ID:t1ZXNBt10(1)調 AAS
ウェアはマジ使えないね。ウェア使い続けたら固有アビリティー外せたり、ATB最大値を増やせたり、ATB初期値を増やせたりすれば色んなウェアが活躍するんだがな
好きなウェアでプレイできずに、周回重ねて最終的には密林、政府軍、女神しか使えなくなる。
みんなが最終的に同じウェアって、本当どうしょもないわな。ウェアの数が全く生きてない。アルテミスピアスは反則すぎ
416(1): 2013/12/30(月) 04:07:32.96 ID:MegaR2Tf0(1)調 AAS
競争率低そうな時間に投下
画像リンク
417: 2013/12/30(月) 04:11:28.00 ID:uSij2fnq0(1)調 AAS
ウェアの多さは1周目ノーマル縛りプレイ用ということで
418(1): 2013/12/30(月) 04:39:18.07 ID:w8hrS9DN0(1/2)調 AAS
今要望でまくってるウェアのアビリティ関係や、武器・盾・ウェアの完全カラーエディット、
サッズのまともなクエ、ミニゲームなどの息抜き要素、敵の種類、仲間キャラ、高難度ダンジョンなどなど
追加した完全版が出るなら喜んで買うわ
419: 2013/12/30(月) 04:40:35.00 ID:vgTwXKDP0(1)調 AAS
>>416
だめだた・・・
420(1): 2013/12/30(月) 06:01:56.16 ID:K3Pm9Gso0(1/2)調 AAS
>>418
ついでにPC版だったら最高なんだけどな
ロードも短くなるし、たまにおきるカクツキも無くなるから
まぁこのゲームのロードは許容範囲内って感じは大いにあるけど
421(1): 2013/12/30(月) 06:05:35.49 ID:PLMY1Er0O携(1/2)調 AAS
双剣使い始めると他の武器が弱く見えてくる(´;ω;`) そしてブー様に双剣3つで挑んだらとっても疲れた……ノックアウト出来ねーよ…
422: 2013/12/30(月) 06:10:36.25 ID:K3Pm9Gso0(2/2)調 AAS
>>421
物理だと被害軽減できるけど、魔法だとノックアウトマイナスはそのまんまだもんなぁ
やっぱりバランスは大切ってことだね
423: 2013/12/30(月) 07:05:49.00 ID:81MlzIQnO携(1)調 AAS
>>366
俺はユールのパンチラ撮る為にエーテル使って頑張ったぞ。
白でした
424: 2013/12/30(月) 07:09:42.51 ID:rXLSE9TlO携(1)調 AAS
>>408
亀レスで申し訳ないが、個人的にはハードの一つ上のランクとして
クロノ使えないモードが欲しかったわ。
慣れてきた人にはそんなに苦にならないだろうし、まだ慣れてない人も
効率的に時間を使う楽しみが見出だせたりしないかなーと。その分、アビの泥率+3%くらいで。
時間の概念無くしちゃうモードもあって良いと思うけど、
魂の残響みたいなクエは成立しなくなるしと思ってなぁ。
長文スマソ
425(1): 2013/12/30(月) 07:19:58.17 ID:Bu6q8pXI0(1/2)調 AAS
やっとラスボス倒したけど2週目行く気起きないわ
どうもストーリーが宗教染みててあまり好きになれなかったわ
15も同じ神話使いまわしじゃ売れないだろ
426(2): 2013/12/30(月) 09:11:54.61 ID:uJ3BwVzP0(2/3)調 AAS
>>412
確かに、アレ強いんだが見た目のせいかアンビバレンス改以外で似合わない
だが肝心のアンビバレンス改もダサくて使いたくないがブーニベルゼ+では拘れないかな
そう言えばこの前ハードアイロネートにファングと一緒に行ったがリジェネガードばかりして殆ど攻撃してくれなかったが内部で一定以上ダメージ受けると攻撃しなくなるんだろうか?
427: 2013/12/30(月) 09:15:37.15 ID:zJtpCv220(1)調 AAS
>>426
死にはしないが体力計算しているはずで、
死にかけるとリジェネガード優先するから
ずっと死にかけのギリギリだったんだよファングさん
428: 2013/12/30(月) 09:17:41.52 ID:K1Z+uHpL0(1/2)調 AAS
>>426
ファングはHP6000(大聖堂では15000)しかなくて30%切るとリジェネガードしかしなくなるらしい(アルティマニアより)。
ファング兄貴も落ちたもんだな
429: 2013/12/30(月) 09:53:19.33 ID:IJsv7fSz0(1)調 AAS
ファングが3桁程度のダメージしか与えてないの見ると虚しくなる
13の頃の強さはどこ行った
430: 2013/12/30(月) 10:05:41.60 ID:uJ3BwVzP0(3/3)調 AAS
そうだったのか、まあ居てくれるだけで精神衛生的には良いがもう少しファングにも攻撃向けてほしいな
ライトニングばかり狙われてる感がある
431: 2013/12/30(月) 11:11:07.33 ID:hXS5ult60(2/6)調 AAS
みんな忘れてるかもしれないけどファングはもうルシじゃないんだよ
そういえばファングと一緒にアイロ先生と戦ったことないや
432: 2013/12/30(月) 11:15:56.59 ID:kVjccVBw0(1/2)調 AAS
それ無印からじゃね
433: 2013/12/30(月) 11:26:28.40 ID:zwm/Kwqzi(1/2)調 AAS
無印だとライトさん一人でベンチ暖めてたから今回だけは目立たせてあげるためにわざと手抜いてるんだきっと
ファング兄貴はルシじゃなくても強そうだけどな
434: 2013/12/30(月) 11:57:12.92 ID:PLMY1Er0O携(2/2)調 AAS
ファングの姉御好きだけどさ…アイロ様のとき 「やべぇ」「力が入らねぇ」しか言ってなくて虚しくなりますよね…(´;ω;`)
435: 2013/12/30(月) 12:41:42.83 ID:bIcgyxRSi(2/2)調 AAS
もう世界一のばあちゃんなんだからさ…
436(1): 2013/12/30(月) 13:02:32.03 ID:M8pk51D90(1)調 AAS
ステータスカンストって何週したら出来るんだこれ。。。
437(2): 2013/12/30(月) 13:05:51.05 ID:fANyfz+5O携(1)調 AAS
>>420
ドラッグオンドラグーンをやったらライトニングさんのロードなんか無いようなもんだ
438: 2013/12/30(月) 13:16:24.91 ID:6FiyFpHw0(2/2)調 AAS
>>436
10周フルにクエスト消化しても無理
439(2): 2013/12/30(月) 14:05:06.44 ID:hPYHKhFuO携(1)調 AAS
>>437
結構長いんだね
インストール無いのかな
440: 2013/12/30(月) 14:20:35.69 ID:GwaMLGcp0(1/4)調 AAS
>>437>>439
一度DOD3やったらLRのロードなんて気にしなくなるよね
DOD3のロードは開発中一体何があったんだと聞きたいぐらいレベル
あの長さをOKした人だれだよ
441: スカマンタール ◆iOpDfIPrPJvv 2013/12/30(月) 14:21:38.46 ID:lvGSQ5640(1/5)調 AAS
歳はとりたくねーなw
雷結局343回で終わったぜww
とれとれと蝶なんぞどいつでもできっから楽勝だな
あー疲れたセックスしてー^^
442: 2013/12/30(月) 14:24:36.52 ID:K1Z+uHpL0(2/2)調 AAS
>>439
持ってるけどインストールも糞長い。
あんまり言うとスレチになるからあれだけど、バグ多いフリーズ多いカクつき多いで何が何だか
443(1): ラストニセモンタール 2013/12/30(月) 14:27:34.02 ID:2g3MuUz/i(1/2)調 AAS
盛り上がってんなw畜生め
444(1): ラストニセモンタール(^ω^) 2013/12/30(月) 14:28:07.55 ID:2g3MuUz/i(2/2)調 AAS
盛り上がってんなw畜生め
445: スカマンタール ◆iOpDfIPrPJvv 2013/12/30(月) 14:35:11.54 ID:lvGSQ5640(2/5)調 AAS
>>443-444
なんだよラストってよ
今日はマジで疲れたわwww
446: スカマンタール ◆iOpDfIPrPJvv 2013/12/30(月) 14:43:30.00 ID:lvGSQ5640(3/5)調 AAS
画像リンク
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とれとれなんぞ雷にくらべりゃー楽勝だろ
10-2もスフィアブレイクとかシューティングとかだりーのばっかw
できねー輩は頑張れや
案外エンカウントありでもいけるもんだな
まったりとマラカーニャ←wから始めっかな
447: スカマンタール ◆iOpDfIPrPJvv 2013/12/30(月) 15:29:22.08 ID:lvGSQ5640(4/5)調 AAS
さてと女とマルイいってくっかな^^
448: 2013/12/30(月) 18:05:37.81 ID:hXS5ult60(3/6)調 AAS
やっとノーマルの本棚を金星5で埋めたぞー
次はハードの3強かあ
449(1): 2013/12/30(月) 18:09:54.66 ID:rpjM2bsV0(1/3)調 AAS
グラフィックチームの仕事は国内最高レベル
音楽も良い
ゲームシステムも面白い
少なくとも地雷すぎてやってられないなんて事は一度もない
ロードも可能な限り早くしようとしてるのが分かる
なのに…
ふぅ…
キャラ決める時に主導してる奴って誰?
450: 2013/12/30(月) 18:27:27.40 ID:hgPmMlG40(1)調 AAS
音楽は今回は全く印象に残らない
451: 2013/12/30(月) 18:41:39.26 ID:rpjM2bsV0(2/3)調 AAS
ウィルダネスの音楽良いよ
452: 2013/12/30(月) 19:21:25.22 ID:eIDnRypE0(1)調 AAS
>>425
飼い犬に手を噛まれる話だろFF13無印、LRは
13−2は、初めてのおつかい
453(2): 2013/12/30(月) 19:31:32.62 ID:0W1rQtEbi(1)調 AAS
そういえば神、神の使いクラスまでなったのってFFでは初めてだな
今まででは王様が一番地位高いのかな?
454: スカマンタール ◆iOpDfIPrPJvv 2013/12/30(月) 19:40:51.89 ID:lvGSQ5640(5/5)調 AAS
>>449
キモッチワリーw
>>453
宗教つくれや糞山
おい女にヒモパン買ってやれよ
もち色はピンクか水色ww
(*^_^*)
455: 2013/12/30(月) 19:50:40.39 ID:kVjccVBw0(2/2)調 AAS
>>453
魔女なんか神の阪神じょなかったか
456: 2013/12/30(月) 20:29:11.79 ID:VD+9t7uu0(1)調 AAS
イクセリオのあとはデッドプューンでも難度的に問題ないですか?
457(7): 2013/12/30(月) 20:32:00.09 ID:v3/DJpcq0(1/2)調 AAS
●本スレで見た意味深ワード
ジョイナス
ドッズ
サッジ
ユナスーン
ドンペリ
デッドプーン
イクセリオ←New
デッドプューン←New
458: 2013/12/30(月) 20:36:47.94 ID:DmOI3ZbL0(1/3)調 AAS
>>457
わざとらしいからあえてスルーしてたは
459: 2013/12/30(月) 20:37:10.36 ID:zy8aKQ9S0(1/5)調 AAS
ノーマルなんだけど、これ最後倒せない。
なんとかの翼やられたならなまら減るし。
アイテムが10個以上持てるならまだアレだけど。
どうしたらいいんだろう。まだ弱いのかなあ・・・
460: 2013/12/30(月) 20:44:12.37 ID:2LlD6EQLi(1)調 AAS
>>457
ジョイナスだけぶっ飛び過ぎだろ
461: 2013/12/30(月) 20:48:04.23 ID:DmOI3ZbL0(2/3)調 AAS
>>457
ちなみに「本スレで見た意味深ワード」ってのは白騎士スレでずっと使ってたのを
持ってきただけだから使いやすいように変えちゃって構わんよ
462: 2013/12/30(月) 20:50:55.75 ID:2jnH/pRW0(1)調 AAS
>>457
もうお前つまらないから帰れ
463(1): 2013/12/30(月) 20:52:02.37 ID:zy8aKQ9S0(2/5)調 AAS
>>457
もうやめてよ・・・誰にでもミステイクはあるじゃないですか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。、
それで神で死んで一度モグに戻ったら最初に戻るストーンが
あったのですが、もしかしてノーマルモードって最初は神を
倒せなくて戻るって前提なのでしょうか・・・?
464(1): 2013/12/30(月) 20:52:42.24 ID:hXS5ult60(4/6)調 AAS
いやいや、ちゃんと倒せるから
465(1): 2013/12/30(月) 20:56:17.16 ID:dTMizVHA0(1/2)調 AAS
>>463
そんなことないよー、チャレンジあるのみ
ガンバ!
466: 2013/12/30(月) 20:57:47.27 ID:zy8aKQ9S0(3/5)調 AAS
>>464-465
そうですか。情報ありがとうございました。
カイアスで躓いていた時より時間掛かりそうです・・・。
装備が悪いのかな。魔法耐性100%の環境もないしなあ
467: 2013/12/30(月) 21:02:02.62 ID:hXS5ult60(5/6)調 AAS
重要なのは敵のモーションを覚えることとシステムを理解することかな
468: 2013/12/30(月) 21:04:11.63 ID:dTMizVHA0(2/2)調 AAS
まぁそのうち勝てるってw
俺も10回近くやってギリギリ勝ったから
469: 2013/12/30(月) 21:09:08.76 ID:DmOI3ZbL0(3/3)調 AAS
勝てない人は大抵ガードを怠ってるっぽい。
ちゃんと敵を見てガードしてれば時間かかっても必ず倒せるよ。
それでも無理なら砂時計使ってステ上げするといい。
470: 2013/12/30(月) 21:13:16.96 ID:zy8aKQ9S0(4/5)調 AAS
破壊の翼ってのがガードされてもあれなまら減るんですよ・・・。
それで回復アイテムが間に合わなくて。もうちょい頑張ってみます
471: 2013/12/30(月) 21:15:10.56 ID:hXS5ult60(6/6)調 AAS
モナドという玉を出してきたらそっちを先に潰しましょう
472: 2013/12/30(月) 22:24:38.00 ID:40LfXodY0(1)調 AAS
個人的にLRはエンディングがすごくすっきりして自分好みだったわ
13、13-2とやってきて報われた感がすごい
473: 2013/12/30(月) 22:34:10.64 ID:ghsTfGcDO携(1/2)調 AAS
スパークブロウとか全く落ちねえな
474: 2013/12/30(月) 22:37:55.29 ID:w8hrS9DN0(2/2)調 AAS
静かなるガーディアンもサイバーアバターも買ってないのか?
普通にやってりゃみんな持ってそうだが…
無いならガード役をセイクリッドナイトにするとガードの性能上がるから耐えやすくなるよ
破壊の翼はモナドが残ってると回数増えるからエリアブラストなんかで確実に先に壊す
475: 2013/12/30(月) 22:51:21.53 ID:SMtM2zfS0(1)調 AAS
ブーニで勝てなくなってもエーテル補充できないから大変そうだな
最後はノックアウトできないと勝てないだろうし
476(1): 2013/12/30(月) 22:53:47.04 ID:GwaMLGcp0(2/4)調 AAS
今回印象に残った曲はブーニベルゼのテーマ(箱舟テーマ)だけかな
まったく同じメロディーなのに箱舟ver.は癒し、
ホープとのさようならシーンのヴァイオリンver.は切なく聞こえる
どっちもブーニベルゼテーマのアレンジに気づいたときマジビビった
477: 2013/12/30(月) 23:13:02.39 ID:zy8aKQ9S0(5/5)調 AAS
ダメだった・・・。アイテム10個じゃ足りない。
やり方が悪いんだろうけど、たぶんみなさんより
神んとこ行った時点が弱くもあるんだと思います
478: 2013/12/30(月) 23:16:50.74 ID:zwm/Kwqzi(2/2)調 AAS
>>476
ラスボス曲にも入ってるんだよなあ箱舟テーマ
好きな曲はウィルダネス昼とデスゲームだな
演劇も曲だけでもすげえかっこいいよね
479: 2013/12/30(月) 23:17:00.20 ID:Bu6q8pXI0(2/2)調 AAS
ノーマルでラスボス倒せないとかゆとりすぎるだろ
480: 2013/12/30(月) 23:21:14.56 ID:3MVVpYwS0(1)調 AAS
13無印の時から同じ曲のアレンジが秀逸だったよね
OP曲がEDでさりげなく挿入されてたり
閃光もいくつもアレンジされていて同じ曲でも優しかったり切なかったり
あの曲がこうなるのかって感動する
481: 2013/12/30(月) 23:25:16.45 ID:ghsTfGcDO携(2/2)調 AAS
FF10HDのCMやりすぎだろ
何千万つかってんだよ
少しはLRFF13に回して欲しいと思ったが
あの実写じゃ作り直さないとダメか
482: 2013/12/30(月) 23:28:42.35 ID:v3/DJpcq0(2/2)調 AAS
エピローグも何気に閃光のアレンジだったな
483: 2013/12/30(月) 23:46:36.57 ID:rpjM2bsV0(3/3)調 AAS
リュックみたいないかにもなキャラ出して
ユウナンとか言わせて喜んでるバカを放置したから
FFが衰退しまくったな
484: 2013/12/30(月) 23:49:47.42 ID:GwaMLGcp0(3/4)調 AAS
そういえば13からアレンジ多いね
13-2のバトルBGMがあの切ないノエルテーマのアレンジに気づいたときも驚いた
LRのユスナーン潜入作戦に流れたスパイものみたいの曲もかなり気に入ってる
あのホログラム説明と合わせてテンション上がった
そのあとの変人演出家とのやりとりとかセリフの練習とか緊張感が一気に0になったがw
485: 2013/12/30(月) 23:52:35.81 ID:9pcW7w120(1)調 AAS
メイン、サブ、キャンパスのクエ終わらせて日数余ったら何してる?
486: 2013/12/30(月) 23:54:51.28 ID:jL9pNuGj0(1)調 AAS
ウィルダネスで農作業して作物が育つまで
デッドデューンで遺跡盗掘
487: 2013/12/30(月) 23:58:04.98 ID:GwaMLGcp0(4/4)調 AAS
観光気分で町を回って住民たちの話をちゃんと最後まで聞くのも案外楽しいかも
ノエルの光の狩人の噂とか
488: 2013/12/31(火) 00:02:50.42 ID:48yyeK5f0(1)調 AAS
とりあえず鳥山には
「暗黒の道を歩んだお前が クリスタルを使おうが 輝きは戻らぬ…
ただ…暗黒に回帰するのみ… 死ねっ!」
と伝えてやって下さい
489: 2013/12/31(火) 00:17:20.75 ID:5bUBa9wG0(1/2)調 AAS
アースイーターさん絶滅
490: 2013/12/31(火) 01:04:48.29 ID:ZBROjs8l0(1)調 AAS
1周目クリアした。
結構面白かった。
491(2): 2013/12/31(火) 01:08:23.05 ID:i3Xn6BlD0(1)調 AAS
シーンドライブって13-2ではシーンドライブ改になってたのに
LRだと改が外れてシーンドライブに戻ってるんだよな
何か意味があるんだろうか
492: 2013/12/31(火) 01:14:47.63 ID:QOZsDKQHO携(1/2)調 AAS
改もあるでよ
493(1): 2013/12/31(火) 01:53:00.08 ID:Le2nMFp60(1/4)調 AAS
月の民
光の戦士
幻獣
自称ソルジャー
学生
月の民
祈り子の夢
空賊デビュー
ときていたから、ルシの設定自体は原点回帰してる
ラスボスはオーファンじゃなくて、ブーニベルゼでよかった。奇跡とか言わずにエトロの慈悲でいいし
今回のブーニベルゼ撃破は熱かったけど、オーファンの時の二番煎じだろ
494: 2013/12/31(火) 02:44:50.57 ID:N60mQ/Nr0(1/3)調 AAS
>>491
アルテマウェポンに改がついてる。
さらに女神のオーバーチェアと政府軍のブレイブチェーンを改造で改がつく
改三本
495: 2013/12/31(火) 03:18:32.01 ID:gn+yuIHW0(1/3)調 AAS
>>491が言ってるのはシーンドライブ強化改のことじゃなくてシーンドライブ改のことじゃない?エトロの鉄槌よ!とか言うやつ。
俺も13-2のシーンドライブ改は好きだったな。
496: 2013/12/31(火) 03:52:45.76 ID:0G4aQW1m0(1)調 AAS
>>493
他作品と比べるのはあまりいい事ではないんだけど、
オーファン自体オキューリアの二番煎じだからなぁ
神の視点から人間を導き力を与えるというストーリーを2作品連続でやる必要があったんだろうか…
それにオキューリアの尊大でありつつも思慮深い行動を見た後だと、
ダイスリーやブーニベルゼはどうしても1ランク劣って見える
やってる事はブーニベルゼの方が遥かにスケールが大きいのに、小物臭が拭えないのは何故なんだろう…
497: 2013/12/31(火) 06:25:04.69 ID:Jkc1KLFfO携(1)調 AAS
ブニがホープ取り込んだせいで人間性を得て怒りと固執に目覚めたのが小物臭の原因だわな。
498: 2013/12/31(火) 07:27:13.36 ID:3uQk2jFK0(1)調 AAS
オキューリアも大概だったような…
人間にちょこちょこ粉掛けてくる割に
あいつら引きこもりだから放置でいいやって
最終的にヴァン達にスルーされたのにはびっくりした
ブーニはオカン倒しておきながら世の理が理解できず
オカンの呪いに違いない!って言い出した時点で
だめだこいつだった気もするw
499: 2013/12/31(火) 08:07:58.27 ID:Hvapvl0KO携(1/2)調 AAS
ここでも散々書かれていたが万能神の札ついていながらやることなすことうすっぺらい、
シリーズを通して崇高なものを目指したんだろうが突っ込みどころありすぎる、
ひとえに鳥山の足りなさのせい
500: 2013/12/31(火) 08:37:13.97 ID:Hvapvl0KO携(2/2)調 AAS
ライトニングの反感を買う=無能の証、
シナリオライタ―(鳥山)の稚拙さ、甘え、思慮の浅さが随所に出ていて
神の題材を扱い切れずとにかく鳥山の能力不足、
他に書き手がいなかったんだろうが。
LRも13ストーリーで唯一ウケたライトニングを押したがったのは鳥山なんだろう、
LRでの頑張りは伝わったから次回はまずFF外でやって信用回復に努めてくれ
501: 2013/12/31(火) 09:07:01.62 ID:AFnr//RUi(1)調 AAS
神は世界創造と人間養殖を義務付けられてるだけで自分の理想の世界を作ればいい、使い捨てのパシリはエトロの馬鹿のせいで反抗心持ったけど新しい世界でリセットして従順で使いやすい奴隷に育てればいい
そもそも人間の為にとかそういう心がないから他の作品と比べるのは違う気がする
502: 2013/12/31(火) 10:02:19.30 ID:95wsUF380(1)調 AAS
>>457
>ドッズ
>サッジ
クソワラタww
503(2): 2013/12/31(火) 10:17:32.43 ID:N5Lo163K0(1)調 AAS
密林のダサさとアルテミスかっこ悪さは異常
もっと使えるウェアを頼む
504: 2013/12/31(火) 10:25:57.13 ID:JLqaSfzT0(1/2)調 AAS
>>503
つクラウドウェア
505: 2013/12/31(火) 10:26:02.88 ID:JWlnLv1B0(1)調 AAS
13はファルシやラグナロクなどか序盤から語られてて
そういう世界なんだなと思えたけど
12のオキューリアは世界観から浮いてて違和感がぬぐえなかった
506: 2013/12/31(火) 11:36:27.96 ID:Le2nMFp60(2/4)調 AAS
12は後半シナリオテキトー過ぎ
13より酷い
507: 2013/12/31(火) 11:58:11.81 ID:49viloKyO携(1/5)調 AAS
>>503
つ 前作セーブデータ特典
508: 2013/12/31(火) 12:11:39.65 ID:NT3egd+D0(1/3)調 AAS
12のストーリーが薄いとかシナリオひどいとか言う奴はちゃんと理解してない奴
509: 2013/12/31(火) 12:15:44.02 ID:Tfpj7k7e0(1)調 AAS
それ13もじゃ
510: 2013/12/31(火) 12:30:10.02 ID:/Kt+8NMP0(1/6)調 AAS
13は理解してもぺらい、12はやってないから分からん
511: 2013/12/31(火) 12:33:23.90 ID:/Kt+8NMP0(2/6)調 AAS
いや、13は大半の人が理解したいと思うに到らない程に魅力がないと言った方が正しい、
そして理解してもつまらないしぺらい
512: 2013/12/31(火) 12:33:34.45 ID:gn+yuIHW0(2/3)調 AAS
12はストーリーは内容はともかく薄っぺらい。
ゲームシステムは個人的にはかなり好き。
513: 2013/12/31(火) 12:34:58.53 ID:rivAXHcp0(1)調 AAS
ここで12持ち上げて13否定してる時点でなあ
514: 2013/12/31(火) 12:37:24.80 ID:SuYoJ0uK0(1/4)調 AAS
1〜3はやったことないけど4以降全部好きな俺はおかしいのか?
それぞれ長所短所あって最終的には好きって評価で終わってるんだが・・・
515: 2013/12/31(火) 12:39:31.80 ID:gn+yuIHW0(3/3)調 AAS
俺6だけやったことないんだよな。友人に絶対やっとけって言われたんだが。
13は三部作だったせいかFFシリーズでキャラに一番愛着があるわ。
516(1): 2013/12/31(火) 12:40:11.40 ID:NT3egd+D0(2/3)調 AAS
好きで楽しめてる奴が勝ちだよ
517: 2013/12/31(火) 12:47:12.79 ID:/Kt+8NMP0(3/6)調 AAS
前提として俺はシナリオ派で、
13シリーズじゃ完結編だけあってLRが一番面白みを感じた。
クエスト依頼をこなしていくというゲーム性は心底やりたい方向と真逆だった。
13-2までの糞な流れがベースにあって加えて序盤はお使いばかりでこのゲームをプレイするに怒りまで覚えるほどだったが
ユスナーンのイベント当たりからは主にシナリオ面で面白みを感じられた。
時間の概念がなくなってから(=従来のFFモードになってから)は熱い展開で楽しめた、
ただやっぱり鳥山は力不足と感じる、主に整合性と登場人物の思慮や配慮のせいで。
518: 2013/12/31(火) 12:51:05.57 ID:/Kt+8NMP0(4/6)調 AAS
>>516
いや、ゲームをここまで難しくしたりもう楽しめる人が限られ過ぎてるだろう、
少なくともゲームの調整も300万人いたFFファン全てを救いあげようと作られたものではなかった。
LRはコア層向けだろう
519: 2013/12/31(火) 12:53:02.50 ID:JoO2MlMXi(1/2)調 AAS
人物ごとに深い浅いの差はあるけどむしろキャラに食い込んだ話しっかりやってる方だと思うんだけどなあ13
それぞれ見せ場あるし心情の変化はあってもキャラぶれないし
520: 2013/12/31(火) 12:56:35.48 ID:vGQiknQQ0(1/2)調 AAS
要は好き嫌いの問題だからな
自分に合えば絶賛し、合わなけりゃ親の敵のように批判する…
…なんだ2ちゃんの日常じゃないか
521(1): 2013/12/31(火) 13:01:20.52 ID:SuYoJ0uK0(2/4)調 AAS
何で自分の感想だけで作品の優劣を語るのかが理解できないんだよな・・・。
自分が嫌ってるものでも好きな人はいるわけでその逆も然り。
自分には合わなかった、で終わらせておけば良いと思うんだけど
批判してる俺カッケーとか思ってんのかな。
522: 2013/12/31(火) 13:02:12.91 ID:SuYoJ0uK0(3/4)調 AAS
あぁ何かかぶっちまったわ
523: 2013/12/31(火) 13:02:13.69 ID:njuB2qUM0(1)調 AAS
気づいたら250時間超えプレイしてた・・・
前2作よりめっちゃやってる
そんな時間食う要素あったけかw
524(1): 2013/12/31(火) 13:03:43.08 ID:vGQiknQQ0(2/2)調 AAS
>>521
「批判してる俺のほうが作品を理解してるんだ!お前らは何もわかってないwwww」
…みたいなのが多いよな
まぁ放っておくのが一番だな、この話題は終わりにしようず
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