[過去ログ] LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII -ライトニングリターンズFF13スレッド- 44 (1001レス)
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307: 2013/12/29(日) 01:43:24.09 ID:LU6PI5Zl0(1/2)調 AAS
ノエルやスノウと戦ってきたがVitaかPS3でもしディシディアの新作出るならカイアスともどもカオス側で出して欲しいと思った
ノエルやスノウは今作ベースに今まで仲間だった時のアビリティちょっと足してやればオプティマコマンダーにせずと行けそうだし
308: 2013/12/29(日) 01:52:15.29 ID:2OkFsLLc0(1)調 AAS
またあぼーんが入ってる
削除人の重点パトロールスレになってしまったか
309: 2013/12/29(日) 01:56:17.80 ID:LU6PI5Zl0(2/2)調 AAS
ウィルダネスでのもこもこ達が卵を産んでそれをコナタリアに渡してミッション終えた後もこもこ博士のところで会話する時ライトニングがしゃべってるのに字幕ではもこもこ博士の会話扱いになってるミス見つけた
310: 2013/12/29(日) 02:17:51.21 ID:lyWJJ/Fj0(1)調 AAS
>>274
懐かしかったけど、何故あそこで見えるのか整合性がなく意味がわからなかった
311: 2013/12/29(日) 02:42:08.87 ID:f3cZrPmC0(4/8)調 AAS
ヲルバ郷の音楽聴く為にわざわざ試練の部屋行くんだけどな
312: 2013/12/29(日) 02:46:18.73 ID:CJkdlzE4i(1/3)調 AAS
ハングドエッジ(長い試練の始まり)
ヲルバ郷(パルスの旅の終着点)
エデン(ラスダン)
ヴァルハラ(2でずっといた場所)
だから、ライトニングにとっての試練となった過去の記憶が映し出されてたとかかなあと勝手に想像してた
313: 2013/12/29(日) 03:09:04.98 ID:ICxn1TiW0(1)調 AAS
大聖堂の下に潜ってるのに外の景色が見れるのって変だよね。
314: 2013/12/29(日) 03:26:27.22 ID:gY91eOJf0(1)調 AAS
unko
315: 2013/12/29(日) 04:09:43.51 ID:yr1VTf0f0(1)調 AAS
零式のラスダンにもそんな場所あった気がするな
316: 2013/12/29(日) 04:53:34.84 ID:f3cZrPmC0(5/8)調 AAS
ノリだノリ
317: 2013/12/29(日) 04:56:14.79 ID:f3cZrPmC0(6/8)調 AAS
あー眠たいそろそろ寝るわ朝10時から今までずっとやってるちょっと疲れた
318: 2013/12/29(日) 06:20:54.78 ID:HYCZBYdfi(1)調 AAS
尼でVジャン攻略本売り切れてるのな
エアリスも魔法特化で使えるウェアだったらよかったんだけどなぁ
319: 2013/12/29(日) 06:22:03.75 ID:IGi2S7DZ0(1)調 AAS
まーーったく感動できないんだけど、共感できないから
この世界の住人の行動原理どうなってんの
320: 2013/12/29(日) 06:29:13.09 ID:FJNubFG50(1/2)調 AAS
エアリスDLCで一番重要なのはガードロッドじゃないかな
321(1): 2013/12/29(日) 07:18:18.33 ID:43h424Ax0(1/2)調 AAS
もうすぐクリアするんだが今までの敵を振り返って
敵の種類がメチャクチャ少ない事に気付いて、なんか周回する気力が萎えちまった
DLCだらけでクソなのとボリューム不足という点を除けば、FF13-2が一番面白かったかな?
ボリューム少なすぎるのが難点だがLRの方が楽しかったかな?
322(1): 2013/12/29(日) 07:21:00.42 ID:f2vdhD6Y0(1)調 AAS
年末だしチラシいっぱい来てると思うんだが?
それで勘弁してくんないっすかね
323: 2013/12/29(日) 07:52:55.10 ID:43h424Ax0(2/2)調 AAS
>>322
お前はスカスカのエネミーレポートを見て何も感じなかったの?
324: 2013/12/29(日) 09:43:41.74 ID:Ze/Y82et0(2/5)調 AAS
まぁエネミーに関しては残念だったな。制作に間に合わなかったのだろう。
今作は次世代機のPS4が出るからという謎理論で早めに出したかったらしいしな。
そのためにモンスター削ったりクエスト未完成の物が多々あった
り、最終調整が出来なかったウェアがあったりとアルティマニアに記載されている。バクティのクエストで存在するエナジーが無駄に多い割に必要なエナジー数が少ないのも未完成だかららしい。
不自然に何もない場所(デッドデューンの大部分等)や弱すぎるウェアがあるのはそういうことだろう。大街道とか必要あったか?って感じだしな。
今のご時世何のためにDLCがあるんだよと言いたい気はする。
何だかんだ戦闘は楽しいからプレイ時間は300超えてるから、それだけにモンスターはもっと欲しかったね。使い回しでもいいからさ。
325(1): 2013/12/29(日) 09:59:27.42 ID:pIyb1vB40(1/3)調 AAS
現状FFで収益出て満足できるdlc出すのは無理だろ
グラフィックのレベルからすると13-2のテュポーン&オルトロスとか大幅な赤字だろう
FFで新グラ、新モーション、新ボイス付きの過去作キャラと戦えて仲間にも出来る
これで400円という破格の値段だったわけだ
新人育成の名目が無ければあり得なかっただろう
だけど直ぐに飽きてしまうレベルのDLCで特に面白味があるわけでもない
つまりFFレベルでは金がかかり過ぎて無理がある
正直バンナムみたいに露骨に衣装やアタッチメントで稼いでもらいたいくらい
その金込みで追加要素を盛り上げるという条件付きならだけど
326: 2013/12/29(日) 10:00:56.81 ID:6GIaIw2j0(1)調 AAS
>>325
キモッチワリーw
327: 2013/12/29(日) 10:19:19.04 ID:CJkdlzE4i(2/3)調 AAS
オチューΩと亀Ωは戦ってみたかった
デッドデューンは元々アルカキルティだったようにも見えるし砂漠じゃ生きていけなかったのかな
328: 2013/12/29(日) 10:22:24.60 ID:4gE6eiU8O携(1)調 AAS
どうせ次のDLCユウナとエアリスで確定だしな・・・
もっと甲冑シリーズとか露骨に金もぎ取りにきてもいいのよ?
329: 2013/12/29(日) 10:26:48.75 ID:o/5w2Bnu0(1/3)調 AAS
エアリスのは本の配信期限切れるまで販売しないんじゃないのかな
330: 2013/12/29(日) 10:28:49.98 ID:Ze/Y82et0(3/5)調 AAS
そう考えるとアルカキルティ時代からいるサボテンダーはゴキブリ並の生命力だなw
そういやアルカキルティにいたマルドゥークは見た目が黒いアイロネートだったけど、アイロネートはマルドゥークの亜種か何かかな。
331: 2013/12/29(日) 10:31:10.47 ID:Ba9cz2aN0(1)調 AAS
FF13-2は元の難易度が低くて強力な敵と戦いたきゃ追加料金払いな
という仕様にムカついてDLC買わんかったが
FF13とLRなら強敵DLCあれば買いたいんだけどなあ
332: 2013/12/29(日) 10:38:10.81 ID:9oVwudlR0(1)調 AAS
亀狩りDLCはよ
333: 2013/12/29(日) 10:41:09.56 ID:oll9DQl30(1)調 AAS
次FF13シリーズを作るなら、思い切って時田チームに任せた方がいいと思う
嫌味でもなんでもなく、LRの一連のイベントは2Dの方が映えると強く感じた
あと、無印13の頃から言い続けてるけど効果音担当はちゃんと仕事しろ
武器の斬撃音や打撃音、魔法のエフェクト音の違和感が半端じゃない
何でFF11や12でできてた事が13ではできないんだよ…
334: 2013/12/29(日) 10:57:27.39 ID:CJkdlzE4i(3/3)調 AAS
今から2Dだと3DSやVITA路線に切り替えないと無理なんじゃね?
ぶっちゃけ鳥山氏がいるからいいとか悪いとかじゃなくて開発スタッフの相性な気もする。今回はホープみたいな若いリーダーを置いて作ってみたら偶々ファンから好評だったんだし
335: 2013/12/29(日) 11:33:12.54 ID:kz3d7Dih0(2/2)調 AAS
もっとネタ衣装か他キャラのコスプレ衣装増やして欲しい性能とかどうでもいいから
336: 2013/12/29(日) 11:38:19.75 ID:C4iktmzq0(1/2)調 AAS
つかDLCで良いから衣装のロック外す、もしくは成長させて欲しい
そのくらい片手間で作れるでしょ
あと、本当に売りたいならスカート装備は必須
337(1): 2013/12/29(日) 11:39:48.58 ID:uiFf7pjH0(2/6)調 AAS
固定アビ外したらただの着せ替えになっちゃうから外せないのは仕方ないにしても、成長くらいさせてくれよ…
338: 2013/12/29(日) 12:02:13.61 ID:plFxYjxzP(1/2)調 AAS
>>337
いや、今作は着せ替えが売りだった筈でしょ
散々CMで光速のスタイリッシュウェアチェンジ()なんて銘打ってたわけだし
その肝心なウェアが成長ないし鍵アビリティ外せないなんて
13−2でモンスター仲間にしたはいいけど成長させられないよ!みたいなもんでしょ
でも北瀬がウェア調整の時間は割けないって明言してるし
ウェア解除パッチも出ずに次のDLCでこの作品は終了だろうね
339(1): 2013/12/29(日) 12:06:11.21 ID:eZRBF00g0(1/3)調 AAS
枠縛るのがバランスなんじゃね
340: 2013/12/29(日) 12:11:22.34 ID:eu0oE7R70(1)調 AAS
ゴミアビがついてるウェアは着ないからな
鍵アビ削除課金でも出しゃよかったのに
341: 2013/12/29(日) 12:15:28.27 ID:YeFOabNn0(1)調 AAS
もっと着せ替えを楽しみたい人は
10-2を買って楽しんでね by スクエニ
342: 2013/12/29(日) 12:16:27.47 ID:pIyb1vB40(2/3)調 AAS
>>339
その通りだな
枠無くしたりレベルup可能にするだけでバランスが全く異なるため
別の縛りやそれに応じたアビリティ、敵の調整が必須になってくる
この場合なら基本的にかなりのボリュームupが予想されるけど、予算がないわけだ
343: 2013/12/29(日) 12:27:42.66 ID:plFxYjxzP(2/2)調 AAS
予算が出ない→糞ゲしか作れない→糞ゲだから売れない→売れないから予算が出ない→(ry
こりゃ困ったジレンマだね
チョット工夫するだけでこの糞みたいなループから抜け出せるのに
344: 2013/12/29(日) 12:28:42.84 ID:C4iktmzq0(2/2)調 AAS
ウェア毎の個性やらバランスとかだったら、クリアまでは現状で良いんじゃない
ノーマルクリア後から成長できるなら、武器防具と同じだし、なんの調整もいらんでしょ
て、ハードクリア後はもう個性とかバランスとかいらんから、鍵アビ自体削除で
武器防具アクセは成長するのに、なんでウェアだけそのまんまなのか不満すぎる
345: 2013/12/29(日) 12:33:56.77 ID:pIyb1vB40(3/3)調 AAS
例えばダンスマカブルの鍵アビを外すだけで鬼畜火力を更に底上げしてしまうことになってしまう
属性攻撃はこのウェア以外で運用する必要性が無くなる
現状ではこういう感じなので一極集中が加速する
こうなると再構築が必要になってくる
346: 2013/12/29(日) 12:37:11.22 ID:lGOnwtd60(1/2)調 AAS
ハードのブーニ+とアイロしか強敵いないのか…。
347: 2013/12/29(日) 12:59:22.64 ID:hQxa6vAYO携(1)調 AAS
本当だよねッ(´;ω;`) マジックスラッシュのレベル上げて欲しい……
死界アイロいつもギリギリ(@゚▽゚@)
348(1): 2013/12/29(日) 13:02:38.88 ID:uiFf7pjH0(3/6)調 AAS
ガグンラーズとかゲーム中一本しか手に入らない武器を配信してくれてる人いると嬉しいな
使用する武器と保管用
349(1): 2013/12/29(日) 13:08:05.60 ID:W73ec7zW0(2/2)調 AAS
>>348
保管用ってなんぞ()
350: 2013/12/29(日) 13:09:07.63 ID:uiFf7pjH0(4/6)調 AAS
>>349
最終段階まで改造した物と無改造のままの物をそれぞれ一本持っておきたいんだよww
351: 2013/12/29(日) 13:12:07.19 ID:eZRBF00g0(2/3)調 AAS
その気持ちわからんでもない
352(1): 2013/12/29(日) 13:31:03.71 ID:FJNubFG50(2/2)調 AAS
ダウングレードがあるのに?
353(1): 2013/12/29(日) 13:46:23.73 ID:uiFf7pjH0(5/6)調 AAS
>>352
改造済みと無改造が同時に存在出来ないだろ
実用レベルに改造されてる物と無改造状態のを同時に並べておきたい
アイテムコンプに興味ない人には理解出来ないと思うが…
354: 2013/12/29(日) 13:47:25.19 ID:9ecr3gTr0(1)調 AAS
>>353
フィギュア魂ね
355: 2013/12/29(日) 13:49:13.42 ID:lGOnwtd60(2/2)調 AAS
二人同時に使う可能性がないとはいいけれないしね
オンラインの人が少なくなったら、2本持つのが困難になる
356: 2013/12/29(日) 13:49:59.72 ID:KXtO+jMoO携(1)調 AAS
>>321
エネミーの少なさは500年の間に絶滅しまくったからって思ってたから何とも思わなかったわ
周回する気になれないのは同意
俺は3作やってみて1番楽しめたのは無印だった
357(1): 2013/12/29(日) 13:51:04.05 ID:+zjObhfR0(1)調 AAS
全部のスタイルで装備できるように3本欲しいな
枠が足りないからすぐ揃う店売りのは諦めてドロップ系は保存してある
今はお土産可能なガグンラーズとブレードランスを集めてる
FFIV系の武器・盾って持たせられないからその二つだけなはず
358: 2013/12/29(日) 13:52:23.90 ID:pyJddo050(1)調 AAS
別ユーザー作って、自分でうりだせば?。
359: 2013/12/29(日) 13:54:37.87 ID:uiFf7pjH0(6/6)調 AAS
>>357
最高なのは4本ずつなんだけど、流石にそこまでは無理そうだから最低2本は欲しいと思ってる
店売りは周回すればいつでも手に入るからその二つだな
ブレードランスには出会えていない…
自分もたまにその2品流してるから出会えると良いな
360: 2013/12/29(日) 14:00:21.16 ID:q/Ts4B4Y0(1)調 AAS
ルミナたんかわいいおおおおおおおおおおおおお
ハァハァハァハァハァ
361(1): 2013/12/29(日) 16:02:54.96 ID:f3cZrPmC0(7/8)調 AAS
スカートの中の覗き方
ミニスカートNPCの3歩くらい真後ろにライトさん立たせる
右か左に一歩ライトさんをずらす
カメラアングルを下にもって行く
うまく覗けないときはライトさんを必要に応じて位置の微調整
これでNPCのスカートの中覗ける
362: 2013/12/29(日) 16:17:24.69 ID:syxDjaSd0(1)調 AAS
この成長システム大神と同じだな
363(1): 2013/12/29(日) 16:24:45.93 ID:o7yomjHii(1)調 AAS
ユウナコスあげるから3DSのキャンペーンのシリアル一つくれないか?
364(1): 2013/12/29(日) 16:28:37.02 ID:3lbG9e2P0(1)調 AAS
>>363 ID:o7yomjHii がFF10スレにて
802 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2013/12/29(日) 16:10:55.97 ID:o7yomjHii
>>801
ライトニングリターンズのシリアルください!
804 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2013/12/29(日) 16:13:31.77 ID:X9dVEQLl0
>>802
JIBN-DEKA-E4KS
809 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2013/12/29(日) 16:17:42.99 ID:o7yomjHii
>>804
できなかったですorz
811 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2013/12/29(日) 16:21:11.05 ID:nhhAT/Ut0
横レスだけどコードよくみろバカ
何が言いたいかわかるだろw
817 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2013/12/29(日) 16:24:11.70 ID:o7yomjHii
恥ずかしい
365: 2013/12/29(日) 16:32:32.92 ID:h4mBRDL30(1)調 AAS
神様を倒すゲームなんて・・・。信じられないポポ
366(1): 2013/12/29(日) 16:51:49.40 ID:lS/mNl/s0(1)調 AAS
>>361
覗いたけど真っ黒、混沌がここまで侵食してるとはな…
スカート覗かなくてもそのへん歩いてる連中ほとんど裸みたいな恰好だし
武器は限界突破使わないなら将来的にはアビリティ重視になるんだろうな
ランキング以外では限界突破していたほうが楽だし両方必要になるが
367: 2013/12/29(日) 17:36:45.46 ID:q7NmiR6C0(1/2)調 AAS
>>364
ワロタ
花売りコスの為に今更Vジャン本買ったぞコノヤロー
もうこれ絶対DL配信すんなよマジで!!!
368: スカマンタール ◆iOpDfIPrPJvv 2013/12/29(日) 17:47:16.51 ID:b3Tc5sL00(1/4)調 AAS
^^
2chスレ:avideo
協力しろデブゴキ「どもw」
369(1): 2013/12/29(日) 17:48:15.16 ID:my+1Ikz70(1/2)調 AAS
盛り上がってんなw畜生めw
370(1): スカマンタール ◆iOpDfIPrPJvv 2013/12/29(日) 17:49:06.91 ID:b3Tc5sL00(2/4)調 AAS
>>369
7 330万 8 380万 9 280万 10 250万 12 240万 ゴミ13 190万(笑)
爆死理由 自称主人公はちょんゲイだから(笑)
371: 2013/12/29(日) 17:50:15.78 ID:my+1Ikz70(2/2)調 AAS
>>370
だよなwしゃぶれよw
372: 2013/12/29(日) 17:56:49.18 ID:3VxhDUHi0(1)調 AAS
まあ海外の売り上げ含めたら13は低くないんだけどね
それでもトップじゃないけど
373(1): 2013/12/29(日) 17:58:16.10 ID:WnFXjClR0(1)調 AAS
正月には1980円位にはなるかな?
374: 2013/12/29(日) 18:00:47.32 ID:oO9nQwzF0(1)調 AAS
現実的にないな
スクエニの野郎絞ってるから
375: 2013/12/29(日) 18:11:29.54 ID:qgFwc3Dj0(1)調 AAS
5週目でやっとマンドラゴラの根見つけた
普通の店で売ってるとかやめてほしいわ
376: 2013/12/29(日) 18:14:21.94 ID:Y2tRPUKR0(1)調 AAS
一周目クリアしたが
二週目はあえてハードじゃなくてイージーにしてアビリティ強化を
377: 2013/12/29(日) 18:26:37.67 ID:1I3VNqfY0(1/2)調 AAS
>>373
限界ぎりぎり頑張って4500円くらいじゃないかな
一ヶ月たっても全然値下がりしてないし、あんまり期待しないほうがいいかも
378: 2013/12/29(日) 18:42:39.38 ID:/ZST7ebIi(2/2)調 AAS
もう一ヶ月ぐらいたてばガタッと値下がりするかも
379: 2013/12/29(日) 18:47:47.15 ID:tqGhua2I0(1)調 AAS
これ買う人はFF信者が殆どだから売る人は少ないと思う
安く買いたいならbest版待ちになりそう
380: 2013/12/29(日) 20:17:36.70 ID:QShAdsQv0(1)調 AAS
ゲームごとき安くならないと買えないという貧乏人は
おとなしく生活費にお金を回した方がいいと思う
381: 2013/12/29(日) 20:27:24.08 ID:o/5w2Bnu0(2/3)調 AAS
安くなるの待ってるより今買って楽しんだほうがいいのになぁ (´・ω・`)
382: 2013/12/29(日) 20:27:34.56 ID:eZRBF00g0(3/3)調 AAS
確かにw
どうせ、中古買いアピールしてる奴はネガキャンの一環だろうけど
383: 2013/12/29(日) 21:06:42.12 ID:z29d/bRW0(1)調 AAS
ストーリーの短さがウェアの多さを活かしきれない原因だな
TOX2も武器の豊富さが同じ原因で活かせてなかったけど
ストーリーの短さは元からそういうつもりだったらしいから仕方ないかもしれんが
どっかのインタビューで「想定よりボリューム増えました」なこと見た気がしたが
(物語の短さはそのままですが、その割に)ボリューム増えました、という意味だったんだな
384: 2013/12/29(日) 21:09:50.43 ID:NgFKnYqT0(1)調 AAS
ウェアの多さを活かしきれないのは
ただ単に使えないウェアが多すぎただけだろ
385: 2013/12/29(日) 21:47:28.77 ID:ckSPqK210(1)調 AAS
ウェアの性能も改造できればよかったんだけどね
386: 2013/12/29(日) 21:49:09.61 ID:PIuHtwnn0(1)調 AAS
せめてもうちょいいいアビリティを付けてくれ
387: 2013/12/29(日) 22:00:28.81 ID:ZPlztBPX0(1/2)調 AAS
13-2とLRがセットだと名作だったろうけど
13-2の終わり方だとね
LRは2作やってれば長編の名作完結編となるし
子持ちのオッサンプレーヤーには楽しめたんだが
388: スカマンタール ◆iOpDfIPrPJvv 2013/12/29(日) 22:02:51.99 ID:b3Tc5sL00(3/4)調 AAS
雷マジめんどくせーなww
やっぱ歳とったなww
1回目 167回
2回目 130回で失敗する俺様クオリティーwww
やりこみは13、13-2の方はええかも(笑)
389: スカマンタール ◆iOpDfIPrPJvv 2013/12/29(日) 22:06:04.13 ID:b3Tc5sL00(4/4)調 AAS
マジキレそうww
やりこみは13、13-2の方がええかも(笑)
390: 2013/12/29(日) 22:07:44.19 ID:Ze/Y82et0(4/5)調 AAS
ウェアは同じもの取る毎にアビリティのレベル上がりゃ良かったのに。
そうすりゃ周回する気も起きるが。
ってか固有アビで鍵付きの癖にレベル☆じゃないやつってなんなの?竜剣やら暗黒剣とかその他諸々。
☆で同じ現状と同じ威力ならこんなもんかとなるが、レベル3とかならクリア後にまだ上がる術があんのかと期待するよね。
まぁそんな事なかったけどさ。
391: 2013/12/29(日) 22:17:24.45 ID:ATJQE/xXP(1)調 AAS
4200円で売れた、
1500円くらいかと思ってたからラッキー
392: 2013/12/29(日) 22:35:23.98 ID:o/5w2Bnu0(3/3)調 AAS
売れた報告する奴は最初から買ってないよな (´・ω・`)
393(2): 2013/12/29(日) 22:43:30.01 ID:1I3VNqfY0(2/2)調 AAS
ウェアアビリティのレベルっていうのは結構考え物だと思うな
今ニューゲームノーマルで遊んでるんだけど、一周目だとたしかにウェアアビリティはすごく魅力的になっている
ドロップするやつの二倍くらいは強くて実用性も当然高い
この良さを二周目以降にも持ち越そうとすると、おそらく通常アビリティの限界値と同じ能力では意味がないと思う
だから攻撃力12を超える強斬りとかがあってもいいと思うんだよね
あったところでアルテミスピアスは超えられないんだし、もしウェアアビリティの成長をありにするなら個別に設定を考え直す必要性がありそうだ
394(1): 2013/12/29(日) 22:59:01.97 ID:HSUCGApR0(1)調 AAS
値崩れ発売日から待ってるんだが、
なかなかシブトく粘ってるなライトニングさん。
箱版でいいから2800円ぐらいにはよ。
395(2): 2013/12/29(日) 23:00:54.68 ID:0xj31cze0(1)調 AAS
ちょっとサッズの扱いひどくねえか?w
EDでもみんなで戦う!みたいな感じなのに終わったあとに出てくるとかw
396: 2013/12/29(日) 23:02:21.13 ID:/RZ16lxG0(1)調 AAS
記念カキコ ふぅー。やっと、イージーで、全クリアー しました。
397: 2013/12/29(日) 23:04:14.86 ID:f3cZrPmC0(8/8)調 AAS
>>395
セラを探しに行ってたからいいんだよ
398: 2013/12/29(日) 23:08:04.48 ID:PivpIG9Y0(1)調 AAS
ブレードランスおみやげにしてくれた人ありがとー
おかげで2本目ゲットできたよ
399: 2013/12/29(日) 23:22:30.38 ID:6NoOP8Yx0(1)調 AAS
プラチナとってある程度周回してるけど
バカバカしいと思いつつも
神仙ネクトールのサブクエだけは何故か毎回完了させる
このゲームの一番のツボだわw
400: 2013/12/29(日) 23:46:29.11 ID:q7NmiR6C0(2/2)調 AAS
>>394
ヤフオクですらコス特典なくても大体4千そこらだからなー
暫く急激な値下がりはないと思われ。
401: 2013/12/29(日) 23:54:52.60 ID:ZPlztBPX0(2/2)調 AAS
>>395
愛人チョコリーナが沢山いたから良しとしよう
402: 2013/12/29(日) 23:56:56.77 ID:Ze/Y82et0(5/5)調 AAS
>>393
現状、威力、コスト共にオリジナルを超えるアビリティってないんだよね。威力だけならユウナコスのエレメラが限界値超えたり、コストならパラス・アテナのイモータルが限界値超えてたりするんだけど、扱いやすいかと言われりゃうーんって感じだしなー。
でもやりすぎるとピアスみたいにみんな同じの使い始めるし…難しいとこだな。
そのウェアを着て戦い続けると固定アビリティのレベルが上がって限界値超えるとかも面白そうだ。
403: 2013/12/30(月) 00:15:31.67 ID:8M0kH5tJ0(1/2)調 AAS
>>393
ダンスマカブルに双剣持たせて弱点ブロウ→エレチェイたたかう、とか密林以外の火力ソース探すのも楽しいぜ?
双剣での強切りなら一発100万越えも可能だし、密林をやめれば以外に面白くなってくるもんだよ
404: 2013/12/30(月) 00:16:05.63 ID:uJ3BwVzP0(1/3)調 AAS
EDでホープを救出する際あのときのサバイバルナイフ使ってたがセラが持ってたのをいつ回収してたんだろう?
あのシーンはナイフの影響か13衣装以外だと違和感すごいことになりそう。
見た目に拘ったり便利だからかデフォルトで13衣装必ず使うが13-2共々最初から最後まであのウェアばかりで他のは滅多に使わなかったがハードブーニベルゼ+いけるかな
405: 2013/12/30(月) 00:21:23.29 ID:hXS5ult60(1/6)調 AAS
でも双剣は片方外したりするんだよなあw
406: 2013/12/30(月) 00:24:51.13 ID:8M0kH5tJ0(2/2)調 AAS
確かにスカるのはネックだな
双剣がハマった時のDPSの高さは気に入ってるけどね
407: 2013/12/30(月) 00:29:34.55 ID:6YNFqFSh0(1)調 AAS
盾外したいなー
固定アビリティー入れ替えたいなー
なんかミニゲームぽいアクティビティー欲しかったなー
408(1): 2013/12/30(月) 01:04:36.85 ID:HElyQ4Gf0(1/2)調 AAS
一周目は良かったけど二週目は時間経過無くすDLCあれば良かった
というか一周目でサブクエやりまくった事を後悔
409: 2013/12/30(月) 01:13:46.73 ID:JEig57Z80(1)調 AAS
竜騎士に双剣装備すれば竜剣で2回回復判定がでるんだな
竜剣は強切りのジャスト入力要因として使えば結構使える ちゃんとスマッシュアッパーにも発生してくれるし
410: 2013/12/30(月) 01:18:13.50 ID:bIcgyxRSi(1/2)調 AAS
時間経過なかったらなかったで文句言われるんだろうな
このゲームのボリュームの少なさを誤魔化すためのもんなのに
411: 2013/12/30(月) 01:40:50.40 ID:HElyQ4Gf0(2/2)調 AAS
一周目は時間経過がいい刺激になったんだけどねー
まあ、クリア後適用可のDLCあれば良かったなと
412(1): 2013/12/30(月) 02:04:05.99 ID:ZJvl6cF9P(1)調 AAS
アルテマウェポンのデザイン地味やな、(1周目なら)最強武器なのに
後アルテマウェポンって青いイメージがあるから紅くて何か違和感あるわ
413: 2013/12/30(月) 02:07:07.86 ID:K3Ti8wxG0(1)調 AAS
同じデザインの色違いが普通にゴロゴロしてるもんね
414: 2013/12/30(月) 03:59:29.73 ID:6FiyFpHw0(1/2)調 AAS
双神儀手に入れたので装備してみたら二つに折り畳まれて背中に担がれるパルスとリンゼ…
売り価格は約25000
415: 2013/12/30(月) 04:02:35.20 ID:t1ZXNBt10(1)調 AAS
ウェアはマジ使えないね。ウェア使い続けたら固有アビリティー外せたり、ATB最大値を増やせたり、ATB初期値を増やせたりすれば色んなウェアが活躍するんだがな
好きなウェアでプレイできずに、周回重ねて最終的には密林、政府軍、女神しか使えなくなる。
みんなが最終的に同じウェアって、本当どうしょもないわな。ウェアの数が全く生きてない。アルテミスピアスは反則すぎ
416(1): 2013/12/30(月) 04:07:32.96 ID:MegaR2Tf0(1)調 AAS
競争率低そうな時間に投下
画像リンク
417: 2013/12/30(月) 04:11:28.00 ID:uSij2fnq0(1)調 AAS
ウェアの多さは1周目ノーマル縛りプレイ用ということで
418(1): 2013/12/30(月) 04:39:18.07 ID:w8hrS9DN0(1/2)調 AAS
今要望でまくってるウェアのアビリティ関係や、武器・盾・ウェアの完全カラーエディット、
サッズのまともなクエ、ミニゲームなどの息抜き要素、敵の種類、仲間キャラ、高難度ダンジョンなどなど
追加した完全版が出るなら喜んで買うわ
419: 2013/12/30(月) 04:40:35.00 ID:vgTwXKDP0(1)調 AAS
>>416
だめだた・・・
420(1): 2013/12/30(月) 06:01:56.16 ID:K3Pm9Gso0(1/2)調 AAS
>>418
ついでにPC版だったら最高なんだけどな
ロードも短くなるし、たまにおきるカクツキも無くなるから
まぁこのゲームのロードは許容範囲内って感じは大いにあるけど
421(1): 2013/12/30(月) 06:05:35.49 ID:PLMY1Er0O携(1/2)調 AAS
双剣使い始めると他の武器が弱く見えてくる(´;ω;`) そしてブー様に双剣3つで挑んだらとっても疲れた……ノックアウト出来ねーよ…
422: 2013/12/30(月) 06:10:36.25 ID:K3Pm9Gso0(2/2)調 AAS
>>421
物理だと被害軽減できるけど、魔法だとノックアウトマイナスはそのまんまだもんなぁ
やっぱりバランスは大切ってことだね
423: 2013/12/30(月) 07:05:49.00 ID:81MlzIQnO携(1)調 AAS
>>366
俺はユールのパンチラ撮る為にエーテル使って頑張ったぞ。
白でした
424: 2013/12/30(月) 07:09:42.51 ID:rXLSE9TlO携(1)調 AAS
>>408
亀レスで申し訳ないが、個人的にはハードの一つ上のランクとして
クロノ使えないモードが欲しかったわ。
慣れてきた人にはそんなに苦にならないだろうし、まだ慣れてない人も
効率的に時間を使う楽しみが見出だせたりしないかなーと。その分、アビの泥率+3%くらいで。
時間の概念無くしちゃうモードもあって良いと思うけど、
魂の残響みたいなクエは成立しなくなるしと思ってなぁ。
長文スマソ
425(1): 2013/12/30(月) 07:19:58.17 ID:Bu6q8pXI0(1/2)調 AAS
やっとラスボス倒したけど2週目行く気起きないわ
どうもストーリーが宗教染みててあまり好きになれなかったわ
15も同じ神話使いまわしじゃ売れないだろ
426(2): 2013/12/30(月) 09:11:54.61 ID:uJ3BwVzP0(2/3)調 AAS
>>412
確かに、アレ強いんだが見た目のせいかアンビバレンス改以外で似合わない
だが肝心のアンビバレンス改もダサくて使いたくないがブーニベルゼ+では拘れないかな
そう言えばこの前ハードアイロネートにファングと一緒に行ったがリジェネガードばかりして殆ど攻撃してくれなかったが内部で一定以上ダメージ受けると攻撃しなくなるんだろうか?
427: 2013/12/30(月) 09:15:37.15 ID:zJtpCv220(1)調 AAS
>>426
死にはしないが体力計算しているはずで、
死にかけるとリジェネガード優先するから
ずっと死にかけのギリギリだったんだよファングさん
428: 2013/12/30(月) 09:17:41.52 ID:K1Z+uHpL0(1/2)調 AAS
>>426
ファングはHP6000(大聖堂では15000)しかなくて30%切るとリジェネガードしかしなくなるらしい(アルティマニアより)。
ファング兄貴も落ちたもんだな
429: 2013/12/30(月) 09:53:19.33 ID:IJsv7fSz0(1)調 AAS
ファングが3桁程度のダメージしか与えてないの見ると虚しくなる
13の頃の強さはどこ行った
430: 2013/12/30(月) 10:05:41.60 ID:uJ3BwVzP0(3/3)調 AAS
そうだったのか、まあ居てくれるだけで精神衛生的には良いがもう少しファングにも攻撃向けてほしいな
ライトニングばかり狙われてる感がある
431: 2013/12/30(月) 11:11:07.33 ID:hXS5ult60(2/6)調 AAS
みんな忘れてるかもしれないけどファングはもうルシじゃないんだよ
そういえばファングと一緒にアイロ先生と戦ったことないや
432: 2013/12/30(月) 11:15:56.59 ID:kVjccVBw0(1/2)調 AAS
それ無印からじゃね
433: 2013/12/30(月) 11:26:28.40 ID:zwm/Kwqzi(1/2)調 AAS
無印だとライトさん一人でベンチ暖めてたから今回だけは目立たせてあげるためにわざと手抜いてるんだきっと
ファング兄貴はルシじゃなくても強そうだけどな
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