[過去ログ] FINAL FANTASY XIII-FF13スレッド-583 (1001レス)
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1(1): 2013/11/20(水) 03:17:35.66 ID:XZmB9zMZ0(1/15)調 AAS
前スレ
FINAL FANTASY XIII-FF13スレッド-582
2chスレ:ff
【FINAL FANTASY XIII】
対応機種:PS3 発売日:2009年12月17日(木)発売
価格:9,240円(税込) ジャンル:RPG CERO審査:B(12歳以上対象)
【FINAL FANTASY XIII ULTIMATE HITS INTERNATIONAL】
対応機種:Xbox360 発売日:2010年12月16日(木)発売
価格:4,980円(税込) ジャンル:RPG CERO審査:B(12歳以上対象)
アルティメットヒッツ / プラチナコレクション(廉価版)
対応機種:PS3 Xbox360 発売日:2011年07月21日 発売
価格:3,990円(税込) ジャンル:RPG CERO審査:B(12歳以上対象)
※ハードの話はハード・業界板でしてください。
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875(1): 2014/02/18(火) 13:54:14.54 ID:4saMlqHn0(2/2)調 AAS
テンプレに書いてあったわ済まん
それにしてもジャガーノートの目標タイムおかしいだろw
23分かかってやっと倒したのに目標タイム12分とかw
876(1): 2014/02/18(火) 14:06:28.02 ID:25xMSiah0(4/5)調 AAS
むしろ24分もかかるのが驚きなんだが
坑道に初めて来たときのステータスでさえ数分で倒せるのに
877(1): 2014/02/18(火) 14:11:21.39 ID:25xMSiah0(5/5)調 AAS
ゴメン、23分だったな
878(1): 2014/02/18(火) 14:11:57.59 ID:XEs7Kleq0(1/2)調 AAS
>>875
ジャガーノートって11章の時点でも倒そうと思えば★5で倒せるよ
6つのロールを上手いこと駆使すればいける
メンバーのHPが1700〜3300程度の時に挑戦したが5分くらいで倒せた
879(1): 2014/02/18(火) 17:20:23.33 ID:lUy5wCUr0(1)調 AAS
>>876-878
え、マジで?
ロールを使いこなせてないってことか
やっぱFF13の戦闘は奥が深いな
880: 2014/02/18(火) 19:01:17.32 ID:XEs7Kleq0(2/2)調 AAS
>>879
サッズ/ホープ、ヴァニラ、スノウ/ファング辺りで、ディフェンダー使いながら
バファイや強化、弱体入れてブレイク→フルボッコという手もあるし、
ヴァニラリーダーにしてバイオで毒殺する手もある
毒殺は試したことないが、武器を弱くすれば★5イケると思うよ
881: 2014/02/19(水) 03:02:32.21 ID:fRhT8FT10(1)調 AAS
というか低ステータス時(HP2000以下)で5分程度で倒せてるのって実質ほとんど毒殺になる
ヴァニラをリーダーにしてバイオだけ意識して入れないようにすると滅茶苦茶時間かかるようになる
882(1): 2014/02/19(水) 18:12:10.55 ID:Zp7RVCT60(1/2)調 AAS
ヲルバ郷でバクティの修理したんだけどスニークスモーク×10、超小型融合炉×2、金塊
しかくれなかったんだけど
プラチナインゴットと香水はまた別の条件があるの?
883: 2014/02/19(水) 19:23:54.08 ID:CK4bVbx70(1)調 AAS
>>882
大平原を歩き足りない
ただそれだけ
884: 2014/02/19(水) 21:08:44.98 ID:Zp7RVCT60(2/2)調 AAS
FF13で一番好きなキャラがダイスリー代表だわ
こいつキャラ立ちまくってるな
885: 2014/02/19(水) 22:13:44.95 ID:B0uCqDnZ0(1)調 AAS
13-2とかLRで全く音沙汰ないのが寂しいな
裏ボスのフィールド曲に使われたぐらいか
886: 2014/02/20(木) 17:15:36.21 ID:uwqZeXs6O携(1)調 AAS
一番好きなキャラ?だんとつでレブロなんだが
メインキャラ6人よりキャラデザも個性もノラのやつらのほうが上だな
887(1): 2014/02/21(金) 11:18:46.16 ID:288FCSSs0(1)調 AAS
ノラってブラスカ一行、タークスあたりと比べてしまう自分がいる
もうちょっと出てきてればなぁ
888: 2014/02/21(金) 15:53:56.10 ID:I3Je4dN70(1)調 AAS
最近やり始めたけど、戦闘に入る時のロードほとんどないよな
それだけで最高やわ
889: 2014/02/21(金) 17:12:47.97 ID:3/IGjBoW0(1)調 AAS
ノラsは最初、うえーこんなDQNと冒険すんのやだよ、と思ったら仲間にならなかったのでほっとした
890: 2014/02/21(金) 18:33:21.47 ID:fj1EUw9K0(1)調 AAS
ノラやパージされたやつらって1章でスノウと別れた後、どこで何をしてたんだろう
軍がほっとくわけもねえし
891: 2014/02/21(金) 18:41:20.66 ID:NtKeAd+20(1)調 AAS
Ωアルティマニアの小説でチラッと触れてたけど、まだ生き残ってた大勢のパージされた人たちと一緒に隠れてた
892: 2014/02/21(金) 20:53:48.65 ID:eqD1e4ny0(1)調 AAS
>>887
その作品のポジションで言うとアバランチとか討伐隊じゃねノラって
893: 2014/02/22(土) 15:11:58.53 ID:rIOEIoit0(1)調 AAS
みんなPS4買いに行ったのかな…
894(1): 2014/02/22(土) 22:58:19.11 ID:BdcZxxt90(1)調 AAS
クリスタリウムレベル9で、全ミッションクリアなんてここの住人には余裕?
スパルタクスってやっぱり武器アクセサリ改造を完璧にしないと無理?
試しに戦ったら全くHP減らなくて唖然とした
それとも単に自分の戦い方が下手なだけなのか…
895: 2014/02/22(土) 23:13:17.52 ID:j4do0apj0(1)調 AAS
>>894
余裕とは言わないがそんなに難しいとは思わない
スパルタクスに関しては正直戦えるようになるまでのほうが難しい
(ラキブレやデスを禁止して、という前提で)
レベル8だと最強武器クラスが必要になるが
レベル9だったら楽勝な相手
状態異常にしてBBBなんかでチェーンを400%以上にあげて
それからAAA(もしくはAAD)で殴ればいいだけ
896(1): 2014/02/22(土) 23:29:10.03 ID:sJRZG/TI0(1)調 AAS
物理耐性あるけど属性系はノーマル耐性だよなスパルタクス
エンファイとかつけて殴ったら普通の物理攻撃よりダメージ大きくなる?
897(2): 2014/02/23(日) 04:25:05.59 ID:pyk8UvQ90(1)調 AAS
クリスタリウムレベル9で敵のHPが全く減らない人は10でも減らないと思うよ
アクセ枠やロールレベルの差があるとは言え、9だと数字上のステータスはほぼ完成してるんだから
それとレベル8でもメインロールと無改造でどうにかならないか?
以前それで倒した記憶があるけど
898(1): 2014/02/23(日) 12:20:21.77 ID:GrFC/nK50(1/3)調 AAS
>>896
エンファイつけたらフレイムブロウやファイアのダメージは増えるが
アタッカーのダメージは増えない
ウィークは効かないからあまり意味ない
>>897
>それとレベル8でもメインロールと無改造でどうにかならないか?
どうにかならないことはないが楽勝とはいえないだろう
無改造はともかくメインロールだけだとファング・ホープ・スノウあたりでしか
無理な気がする
899: 2014/02/23(日) 15:21:26.71 ID:2mXW6/fG0(1)調 AAS
糞スレage
オワコンゲーは閉鎖へ
900(1): 2014/02/23(日) 16:52:56.50 ID:5yybTqri0(1/3)調 AAS
>>898
ありがとう
アタッカーはエンかけても意味ないんだな
901: 2014/02/23(日) 21:32:31.92 ID:EJC9Azt80(1)調 AAS
久しぶりにエンディング見たが曲に入るタイミングがよくてなんか普通に感動したわ
ライトさん笑った…
902(1): 2014/02/23(日) 22:33:17.74 ID:GrFC/nK50(2/3)調 AAS
>>900
そうではない
弱点があったりウィークが効いて弱点にできる場合はエン系をかけたほうがいい
スパルタクスは両方不可なのでやらないだけ
903(1): 2014/02/23(日) 22:43:54.04 ID:5yybTqri0(2/3)調 AAS
>>902
了解
弱点や劣化じゃない場合もアタッカーの攻撃を火属性にすることで、物理攻撃が火属性でのダメージ判定になると勘違いしてました
弱点ついたり、ウィークで劣化させない場合は関係ないってわかりました
ありがとう
904(1): 2014/02/23(日) 22:59:13.76 ID:GrFC/nK50(3/3)調 AAS
>>903
>物理攻撃が火属性でのダメージ判定になると勘違いしてました
えーと、それはあってる
エン系は属性を付加する効果があるけど
もともと属性がある攻撃に関しては1.3倍のボーナスがつく効果もある
だからエンファイをかければもともと火属性のファイアやフレイムブロウは
ダメージがあがる
でもアタッカーの攻撃はもともと無属性だからダメージは上がらない
ただ
「じゃあアタッカーの攻撃よりエン系かけたブラスターの攻撃のほうがダメージ大きいんだな」
という事ではない
もともとアタッカーはロールボーナスのおかげで与えるダメージが大きいからね
まあ実際に試してダメージを見るのが一番いい
905(1): 2014/02/23(日) 23:42:14.26 ID:5yybTqri0(3/3)調 AAS
>>904
何度も丁寧に説明してもらってすいません
なんだか話が噛み合ってませんよね、俺が説明下手でごめんなさい
スパルタクスって物理半減の耐性ありますよね
火属性でのアタッカーの物理攻撃は物理半減で判定されるのではなく、火属性での属性耐性で判定されるのかなぁというのが俺の疑問だったんです
つまりアタッカーの普通の物理攻撃なら物理半減があるのでダメージ半減、エンファイで物理攻撃すれば火属性はノーマル耐性なのでダメージ通常になるのかなぁと
人に頼らず自分で確認すべきですよね、スパルタクスまで行くのが面倒でサボってましたごめんなさい
何度もレスくれてありがとう、試してみます
多分、エンファイで殴っても物理半減で判定されるんだろうけど・・・
906(3): 2014/02/24(月) 12:00:40.99 ID:6iiW+x8s0(1/2)調 AAS
スパルタクス倒せないっていってた者だけど、
そもそも推奨ロール以外のクリスタリウムを完全に成長させてないから駄目か
>>897
スパルタクスはレベル10ならそこまで苦労せず倒した記憶があるけども
9と10だと全然ステータスが違くない?
スパルタクスってそもそも倒すのにどのくらい時間かかるもんだっけ
907(1): 2014/02/24(月) 13:48:14.78 ID:6+FTnvQo0(1/2)調 AAS
>>905
ああやっと真意が分かったわ
順を追って説明するわ
>火属性でのアタッカーの物理攻撃は物理半減で判定されるのではなく、火属性での属性耐性で判定されるのかなぁというのが俺の疑問だったんです
これは半分正解で、半分誤り
火属性のアタッカーのたたかうは物理耐性と火属性耐性の両方で判定される
たとえば、火属性が弱点で物理耐性が半減の敵に火属性のたたかうで攻撃すると
火属性弱点2倍×物理耐性半減0.5倍=1倍
のダメージになる
物理・魔法というのは「タイプ」で火や雷などは「属性」であるということ
基本的にダメージはタイプと属性の耐性を掛け合わせてダメージが決定される
スパルタクスの場合、属性耐性はすべて標準でウィークも効かないため
エン系をつけようがつけまいがダメージはタイプでのみ決まる
物理なら半減、魔法なら耐久(1/10)というふうにね
908: 2014/02/24(月) 13:56:31.66 ID:6+FTnvQo0(2/2)調 AAS
>>906
9と10だと全然ステータスが違くない?
攻撃力に関しては数百ほどしか違わず
実質1.2倍ほど
8と9だと倍近く差がある
一方HPは倍以上違う
防御に関しては相当ゆるくなるということ
909: 2014/02/24(月) 15:46:59.47 ID:4y7mgYSH0(1)調 AAS
>>906
メインロールLv8をMAXなら倒せる。それ未満はやった事がない。
時間は7分〜8分ぐらいかな?
910: 2014/02/24(月) 19:15:03.59 ID:Z564ZxKP0(1)調 AAS
クリスタリウムレベル10なら装備アクセなし、無改造で7分ってところだな
自分のやり方なら8分を上回ることはない
911: 2014/02/24(月) 19:19:16.54 ID:yq+aPo4t0(1)調 AAS
ほとんど一本道だね。
自由に動けるのは最後のほうだけ
912: 2014/02/24(月) 20:45:10.60 ID:oa3tb7Qn0(1)調 AAS
で?
913: 2014/02/24(月) 21:58:48.68 ID:X7I9PPaF0(1)調 AAS
>>907
めちゃくちゃスッキリしました!
まさにこれが気になってたんです
そういう計算になってたんですね、納得です
ほんと何度も丁寧にありがとうございましたm(_ _)m
914: 2014/02/24(月) 23:17:23.82 ID:6iiW+x8s0(2/2)調 AAS
>>906です
なるほど、倒せないのは自分の腕のせいだということがよく分かりました
皆やっぱりすごいな。アドバイスありがとう
915: 2014/02/26(水) 19:32:23.25 ID:voLQjs640(1/2)調 AAS
FF15の次スレ誰か立てて
FINAL FANTASY XV -FF15スレッド- No.161
2chスレ:ff
916(1): 2014/02/26(水) 19:48:43.11 ID:2yk/d1cm0(1/2)調 AAS
あいよ
FINAL FANTASY XV -FF15スレッド- No.162
2chスレ:ff
917: 2014/02/26(水) 20:04:08.94 ID:voLQjs640(2/2)調 AAS
>>916
ありがとう
918: 2014/02/26(水) 21:53:25.40 ID:Yi03+kRy0(1)調 AAS
久々に無印やったら画質よすぎてビビった
そして前半のバトルスピード感なくてだるすぎ
そしてホープヴァニラスノウの台詞糞過ぎ
919: 2014/02/26(水) 22:54:46.26 ID:UKIaPrNE0(1)調 AAS
確かに前半、特にビルジ湖までは退屈だよなあ
920: 2014/02/26(水) 23:23:26.47 ID:jWx0W/Lc0(1)調 AAS
わざわざ、13アンチスレ兼ねてるようなスレをここで頼む厚顔無恥さに驚くわ
921: 2014/02/26(水) 23:27:13.11 ID:2yk/d1cm0(2/2)調 AAS
15スレ見てないから知らんけど、13から世界観とか受け継いでるんでしょ?
アンチ多いんかね
922: 2014/02/26(水) 23:45:49.44 ID:r62eFmrL0(1)調 AAS
むしろ押しかけてきたアンチに乗っ取られてるという表現が近いな
まあ発売から2〜3年経過するまでここも似たようなもんだったろ
923: 2014/02/27(木) 08:42:24.45 ID:ZxcawYVu0(1/2)調 AAS
むしろ普通の人間が飽きて去って
YESmanが残ったんだろ
924: 2014/02/27(木) 09:05:27.92 ID:pj5/3b2s0(1)調 AAS
普通の人間は2、3年も2ちゃんでアンチ活動しません(笑)
925: 2014/02/27(木) 12:23:34.93 ID:ZxcawYVu0(2/2)調 AAS
YESmanって奴は
本当の事言われる=アンチ
と受け取るからな
マジ自覚ないみたいだし
926(1): 2014/02/27(木) 14:09:32.34 ID:dTyV6mrt0(1)調 AAS
熱心過ぎるファンが、
自分の理想と違うゲームが造られてしまったとき、
不満を吐く場所を求めてアンチとなってしまう。
熱心なだけに何年もさ迷う。
普通の人は見捨てて二度と振り返らないけどね。
927: 2014/02/27(木) 17:17:07.28 ID:KrZ6Z3ZG0(1)調 AAS
寒いセリフに寒い演出w
中二病全開のストーリーにムービーw
おまけに糞めんどくさい戦闘w
928(2): 2014/02/27(木) 17:23:05.49 ID:sAFnJ1/K0(1)調 AAS
FF13-2全クリしたけど
当初の目的の
ライトニングを現実世界に戻す
ヴァニラとファングを助ける
って設定何一つ達成されて無くてワロタ
大風呂敷を広げたのはいいけど何一つ纏められなかったね
ライトニングリターンズだと少しはマシになるの?
929: 2014/02/27(木) 19:02:37.06 ID:k53vJ8yM0(1)調 AAS
今でも元気にネガキャンに勤しんでるじゃないか
930: 2014/02/27(木) 19:40:32.98 ID:fHjar7dlP(1)調 AAS
>>926
なんか言い方が格好いいな
931: 2014/02/27(木) 22:05:56.75 ID:2ebjOlkO0(1)調 AAS
>>928
LRは簡単にいうと
失ったものは戻らない、全部やり直す
そんな話
932: 2014/02/27(木) 22:59:27.17 ID:UO6ka+iS0(1)調 AAS
>>928
LRFF13だとゲーム開始時で既に
ライトニングは現世にいるし、ヴァニラ・ファングもクリスタルから元に戻ってる
933: 2014/02/28(金) 13:12:20.59 ID:gIkwvUSm0(1)調 AAS
ヴァニラたちのこと13-2クリアしたときにはすっかり忘れてたわ
934: 2014/02/28(金) 13:22:04.62 ID:aClJPV2R0(1)調 AAS
セラの夢にヴァニファン出たとき泣かなかったのかよ
935: 2014/02/28(金) 18:17:27.08 ID:PZM7abRt0(1)調 AAS
FF13シリーズってなんで続編ごとに前作の結末無かった状態からのスタートにしたんだろうな?
2なんて1と違ってラストが次回作で決着つけますみたいな続編ありきの終わり方したのに
LRとの整合性とれなさすぎというか完全無視だったよな
まぁ今となっては鳥山が関わってない15に期待するだけなんだけど
936: 2014/02/28(金) 18:25:44.75 ID:BcOnU06m0(1/2)調 AAS
でもアクションじゃなぁ・・・ってのもあるけどな
937: 2014/02/28(金) 18:30:07.52 ID:IGK54cO20(1)調 AAS
15なんてただの糞アクションゲーなんだが・・・
938: 2014/02/28(金) 18:55:32.71 ID:BcOnU06m0(2/2)調 AAS
町はともかく、凝った隠しダンジョンくらいはあってもよかったよな
939(1): 2014/02/28(金) 20:12:56.67 ID:b6YTxydN0(1)調 AAS
15はブレイクとかノックアウトがあって
攻撃チャンスに一気に攻めたり、相手を打ち上げたりとか出来るなら買う
ただひたすら斬って転がって避けてをメリハリなく繰返すゲームだったらいらね
940(1): 2014/02/28(金) 20:38:13.86 ID:02XKscrM0(1)調 AAS
>>939
まったく同意だがおそらくは後者っぽいのになるだろうな
それどころかステをひたすらあげてやられる前にやる
感じになりそうだが
ぶっちゃけFFのメイン層はそれほどプレイスキルが低い
941(1): 2014/02/28(金) 21:25:36.80 ID:gCJvj/n90(1)調 AAS
百万人を対象にするゲームならそこまで大層なプレイスキルを求めるような事しちゃいけないよ
そういう意味では13無印は要求しすぎたところはあると思う
それにここまでグラが綺麗になって、ATBなるものをシステムにしている以上アクション性が上がるのはむしろ当然
上がらないほうがおかしい
942: 2014/02/28(金) 21:33:48.92 ID:Rvy4ItAY0(1)調 AAS
このゲームはよく台詞回しがくっさいとか言われるけど、FF用語辞典で台詞見てたら良い台詞ばかりだな
やっぱリアルな3Dモデルに今までのFFのような台詞は会わないんだろうなあ
943: 2014/03/01(土) 00:52:43.16 ID:Wpo34oK00(1/3)調 AAS
>>940
ディシディアとか零式でどれだけ育成出来ただろうか
零式で魔法ぶっぱが最終的に強いって文句言われてたけどそうでもしないと大多数をしめるメイン層がクリア出来ないだろうしな
ボタン連打でお手軽9999の方がFFでは人気とれるんだろうな
944: 2014/03/01(土) 01:01:00.19 ID:a+f343Hm0(1)調 AAS
キングダムハーツとか好きだし
スクエニの作るアクション別に嫌いじゃないよ
格ゲーに比べれば簡単に爽快無双プレイできるし
945: 2014/03/01(土) 01:11:45.84 ID:Wpo34oK00(2/3)調 AAS
それはそれで楽しめるんだけど自称ゲーマー(笑)とやらは激怒だろう
946: 2014/03/01(土) 01:28:07.14 ID:9T3Pro/60(1)調 AAS
クリア前にメインロールしか育ってない段階だとギガゼラチン×3の★5安定難しいな
あとジャボテンダーもムズイ
何とかして安定しないもんかねぇ・・・
947: 2014/03/01(土) 02:25:02.54 ID:1a3jkHgB0(1)調 AAS
思い返してみればメタルギアも最初の頃はすぐ囲まれて殺されるクソゲーとか言われてたな
まあソシャゲブームなのを考えればアクション性を要求されるゲームそのものが忌避されてるってことなのかも知れんが
948: 2014/03/01(土) 02:41:22.82 ID:NPpDRuHL0(1)調 AAS
>>941
>百万人を対象にするゲームならそこまで大層なプレイスキルを求めるような事しちゃいけないよ
いつもこの手のセリフを聞くと疑問に感じるな
ほんとにそうなの?と
今モンハンは百万どころか数百万という全盛期の
FFすら凌駕する存在になったわけだけど
要求するプレイスキルはFFよりはるかに高いよね
それを考えるとプレイスキル云々はプレイ人数に
対して関係しているとは思えない
FFはストーリーとかが良質だからヒットしたとかいう奴多いけど
ホントは下手くそな奴でもクリアできるようなゲームだから
ってのが大きいと思うが
6とか7とか明らかにバランスぶっ壊れているのを
バランス良好とか言っちゃう奴がいるのがその証拠
949: 2014/03/01(土) 11:05:16.52 ID:Wpo34oK00(3/3)調 AAS
モンハンは1人じゃしんどいけど4人でやれば凄い楽だろ
あのバランスが肝
950(3): 2014/03/02(日) 00:19:17.91 ID:0aa9Itnl0(1/2)調 AAS
今更だけどもっとルシと戦いたかったな
相手も3人でオプティマ変えてくるとか考えると胸熱
951: 2014/03/02(日) 00:27:25.26 ID:0aa9Itnl0(2/2)調 AAS
済まん次スレ立てられなかった
>>960お願い
952(1): 2014/03/02(日) 01:41:55.00 ID:Jv90YO6D0(1)調 AAS
オプティマ変更ってゲーム中だとどういうシステムなんだろ
ライトさんが
「奮起の挑戦者だ!」
「間違えたデルタアタック!」
とか叫んで変えるんだろうか
953(1): 2014/03/02(日) 03:00:52.15 ID:voMm6uRt0(1/2)調 AAS
よく〜が倒せないって話で死の宣告で負けるってのを聞くけど
召喚獣ならともかく
バルトアンデルスやダハーカとかでなったりするのが理解できん
954(1): 2014/03/02(日) 04:03:10.76 ID:oAa842acO携(1)調 AAS
だらだらヒーラー常在パーティだと仕方がない
一応チュートリアルボス戦闘でディフェンサーで耐えてヒーラーで回復後一気に攻めろってのもあるけど、成長値的にも慣れ的にもブレイク値一気に溜めて瞬殺できるようなボスでもないし気づかない人はそのまま行くんだろう
955(1): 2014/03/02(日) 04:26:42.23 ID:/JEEqhgH0(1)調 AAS
スケイルビーストの「すごく強いから戦うなよ!?絶対戦うなよ!?」とかでも言われるままに行動した人結構多いんだよな
956: 2014/03/02(日) 06:00:34.26 ID:voMm6uRt0(2/2)調 AAS
>>954
瞬殺は確かに無理だけど20分以上も
時間がかかるってのがなあ
工夫するという選択肢はないんだろうか
>>955
真っ先にブッ倒してやるって思ったな
実際戦ってみたら最初こそ死んだけど
意外にあっさり倒せて拍子抜けした
あのメッセージは実は挑戦してみたらという挑発でもあったのかな
実際たとえ負けたとしてもデメリットはないわけだし
957: 2014/03/02(日) 08:44:28.11 ID:TAj/Z4Uz0(1/3)調 AAS
今までのFFと違って負けてもどうって事ないしな
ダチョウクラブなノリで挑んだわ
958: 2014/03/02(日) 12:20:22.35 ID:rzMP0ask0(1)調 AAS
>>953
よく選ばれているパーティーがライト・ホープ・ファングで
アビ不足による火力不足が選んだ時点で確定するから
そりゃ死の宣告にも引っかかるだろ
オーファン1のデスでよく倒されるって報告があるのもENH、JAMを使ってないのが原因の大部分だし
959: 2014/03/02(日) 12:44:26.68 ID:TAj/Z4Uz0(2/3)調 AAS
そんな事わからんやつの方が多そう
960(1): 2014/03/02(日) 13:23:32.55 ID:1wWQrdO2O携(1/2)調 AAS
ミッション☆5、100%達成記念カキコ
961: 2014/03/02(日) 13:30:15.15 ID:1wWQrdO2O携(2/2)調 AAS
すまん、960とってしまった
>>970のひと頼む
962: 2014/03/02(日) 18:53:40.84 ID:WUVhULBoO携(1)調 AAS
やっとトロコン出来た・・・
亀狩りしてる夢がここ数日続いたけどようやく解放だ
963: 2014/03/02(日) 22:08:07.23 ID:TAj/Z4Uz0(3/3)調 AAS
エクスデスには最高だろうな
964: 2014/03/03(月) 23:06:01.99 ID:wHxLDdAQ0(1)調 AAS
>>952
想像したらワロタw
965: 2014/03/04(火) 00:21:43.50 ID:isOHpVhB0(1)調 AAS
ヴァニラの糞ナレーションはなんとかならんかったのか。10と同じ手法なのにどうしてこうも差が出たのか
966: 2014/03/04(火) 01:29:36.15 ID:63k11wzs0(1)調 AAS
確かにヴァニラはうざい。が10のユウナのほうがうざい。
10はティーダとユウナが代わる代わる語ってたからどちらかが好きなら耐えられたんじゃないかな
ムービーが臭いのがやだったからインターやったら神ゲーに感じた。声優もあるなー
967: 2014/03/04(火) 05:34:35.71 ID:etXCKqVC0(1)調 AAS
ただ単に時間経過だろ
968: 2014/03/05(水) 09:01:22.42 ID:qbWn+yn50(1)調 AAS
FF・ドラクエ板の転載禁止について
現在投票期間中です
名前欄にfusianasanを入れ本文に 【賛成】か【反対】と書くだけです
興味がありましたらどうぞ
FF・ドラクエ板 名前欄変更投票スレ
2chスレ:vote
969: 2014/03/05(水) 15:32:10.90 ID:8HZG3i6M0(1/5)調 AAS
ラスボス越すのめんどくさくて売ってしまった。昔は3日連続とかで遊べたのに最近FFさえやる気なくなったわ。
レベル上げするくらいなら現実でバイトしてたほうがいい。もう年なのかなあ28才
970(2): 2014/03/05(水) 18:42:32.49 ID:o2XsfqBh0(1)調 AAS
ゲームのプレイ時間を時給換算はけしてやってはいけない
971: 2014/03/05(水) 18:49:39.44 ID:8HZG3i6M0(2/5)調 AAS
>>970
わかってるが、高校の時はFF10マジ感動!とかで泣けてたが今は全く泣けないな。人生経験のせいか
972(1): 2014/03/05(水) 19:29:17.75 ID:Lm0YEU090(1/3)調 AAS
懐古厨みたいな感じになったって事じゃないの
973: 2014/03/05(水) 20:12:37.97 ID:8HZG3i6M0(3/5)調 AAS
>>972
いや人生経験豊富になるとFF10みたいな野で、泣けなくなるんだよ。それこそ童貞じゃなきゃなけないよ。あんな臭いゲーム
974: 2014/03/05(水) 20:33:14.62 ID:BuJdgcj70(1)調 AAS
半年前泣いたけど
HDと小説のせいでもう泣けなくなったわ
975: 2014/03/05(水) 20:54:01.05 ID:Lm0YEU090(2/3)調 AAS
良かったねおめでとう
976: 2014/03/05(水) 21:41:33.03 ID:99UqveHFO携(1)調 AAS
28才でバイトというリアルがヤバい
ゲームやって逃げてる場合じゃねえ
977: 2014/03/05(水) 21:43:18.20 ID:Lm0YEU090(3/3)調 AAS
逃げてもいいんだよってヴァニラが言ってたしね
978: 2014/03/05(水) 21:43:49.32 ID:0o6EuEkG0(1/2)調 AAS
そんな人にこそ、ヴァニラさんのあの名(迷)言が生きてくるわけだな
979: 2014/03/05(水) 21:59:00.74 ID:8HZG3i6M0(4/5)調 AAS
童貞という言葉に過剰反応するなよお前ら
980(1): 2014/03/05(水) 22:06:23.33 ID:0o6EuEkG0(2/2)調 AAS
いや、28才バイトというリアルに涙してるだけです
981(1): 2014/03/05(水) 22:10:37.33 ID:8HZG3i6M0(5/5)調 AAS
>>980
正社員だが?先ほどの発言は「ゲームするくらいなら、金稼ぐことしてたほうがいい」という趣旨での発言。
別に信じなくてもいいけどね、
982: 2014/03/05(水) 23:44:04.11 ID:R4y/xCjd0(1)調 AAS
スレ立てできない…誰か頼んだ
前スレ
FINAL FANTASY XIII-FF13スレッド-583
2chスレ:ff
【FINAL FANTASY XIII】
対応機種:PS3 発売日:2009年12月17日(木)発売
価格:9,240円(税込) ジャンル:RPG CERO審査:B(12歳以上対象)
【FINAL FANTASY XIII ULTIMATE HITS INTERNATIONAL】
対応機種:Xbox360 発売日:2010年12月16日(木)発売
価格:4,980円(税込) ジャンル:RPG CERO審査:B(12歳以上対象)
アルティメットヒッツ / プラチナコレクション(廉価版)
対応機種:PS3 Xbox360 発売日:2011年07月21日 発売
価格:3,990円(税込) ジャンル:RPG CERO審査:B(12歳以上対象)
※ハードの話はハード・業界板でしてください。
※次スレは>>950、無理なら代役を指名すること。それ以降は気付いた人が立てる。
※不愉快だと思ったレスは NG指定。 荒らし、アンチは 無視 の方向で。
無視出来ずに、レスする人も荒らし仲間です。
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983(1): 2014/03/05(水) 23:53:12.77 ID:D/vXgtty0(1)調 AAS
>>981
さすが人生経験豊富な働き者様は違いますなあ
休日にまで働くとか絶対やってらんねー
984: 2014/03/06(木) 00:13:51.76 ID:j0b+9pFS0(1/3)調 AAS
>>983
ゲームやる暇あるなら働いた方が現実充実するだろ。レベル上げなんて本当無駄だよな。現実のお金なんて一切増えない
985: 2014/03/06(木) 00:23:32.31 ID:Migf5A+50(1)調 AAS
何のためにゲームやってんの?
986: 2014/03/06(木) 00:25:43.68 ID:Yc7i5A9m0(1/2)調 AAS
そもそもここで書き込んでいることが本当に無駄だと思うが
何しに来てんの?
987: 2014/03/06(木) 00:26:25.74 ID:j0b+9pFS0(2/3)調 AAS
いやクリアする前に中古で売り払ったからなんとなくきただけ
988(1): 2014/03/06(木) 00:29:50.22 ID:z22YnxU60(1)調 AAS
もっともだな
ゲームやってスカッとしたり適度に頭使ったりして、仕事なり勉強なりの活力になることはあっても
ID:8HZG3i6M0とかID:j0b+9pFS0みたいな駄レスを続ける事が立派な正社員様や人生経験を豊かにしたい人のする事には思えんな
989: 2014/03/06(木) 00:33:27.12 ID:j0b+9pFS0(3/3)調 AAS
>>988
活力にならないだろ。むしろ仕事思考が持ち込まれて効率よくクリアするためのタスクになってるわ。ストーリーもくそだし
990: 2014/03/06(木) 01:57:49.42 ID:Yc7i5A9m0(2/2)調 AAS
んっと、FF13って普通にクリアするだけならレベル上げなんて必要ないわけ
だから効率的にプレイしているって言動は完全に矛盾するの
そんなことにも気づかないあたりよっぽどたいしたことない会社なんだね
991: 2014/03/06(木) 08:37:21.37 ID:yTBd5Aii0(1)調 AAS
ホスト規制されてた、次スレ用のテンプレ用意しておいたので誰かお願い
前スレ
FINAL FANTASY XIII-FF13スレッド-582
2chスレ:ff
【FINAL FANTASY XIII】
対応機種:PS3 発売日:2009年12月17日(木)発売
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【FINAL FANTASY XIII ULTIMATE HITS INTERNATIONAL】
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992: 2014/03/06(木) 22:42:32.04 ID:lXtWLdk+0(1)調 AAS
先週からちょこちょこ始めた
映像すげーとか手がでかいだろーwとかサッズかっけーとかキャラほせーとか
まあ割りと好感触だったわ
昨日やっとオーディン出てきたんだけどさ
なにあのエフェクト...花びらパーンでジャンプぴょーん
ドライビングの最後はくるくるジャンプに謎の円がスパーンて...
もう何の冗談かと
あれがかっこ良くて美しいと思ってんだろな
やってるこっちが恥ずかしくて鳥肌だったわ
一本道なんかよりこっちが問題だろ
ff7あたりの初ポリゴンで勝手もわからんからとりあえず派手にやっとくか!
って時代のまんまじゃねーか
このグラであれはきついわ
スクエニ痛々しすぎ
993: 2014/03/07(金) 05:28:55.12 ID:00m/YGfL0(1)調 AAS
懐古厨は思い出の中でじっとしてろ
994: 2014/03/08(土) 00:20:36.42 ID:XQHbsQIV0(1)調 AAS
まーあれがかっこいいとか美しいとか言うのは小学生くらいだろうな
プリキュアとか戦隊ものとかに通ずる
995: 2014/03/08(土) 23:22:06.63 ID:U+oxj/Zf0(1)調 AAS
13の召還獣はダサいけど強いからな
ダサいけど強いと言う点で愛嬌が生まれるから特に問題に思わん
996: 2014/03/09(日) 02:36:04.59 ID:o9GXIgJp0(1)調 AAS
クリアから放置(ミッション殆どやってない)してた13を再開した
ヴァニラのデスが全然効かなくて絶望してたが、モルボルワンド持たせたら効き出してネオチュー倒せた!グロウエッグげとー♪
997: 2014/03/09(日) 07:11:00.93 ID:by2pGgU00(1)調 AAS
幼稚アピールしたいんだろうけどそういうの好きなアニ豚が批判しとる
998(1): 2014/03/09(日) 12:07:23.35 ID:bthj08jk0(1)調 AAS
次スレが立ちました
FINAL FANTASY XIII-FF13スレッド-584
2chスレ:ff
999: 2014/03/09(日) 20:59:21.35 ID:0gUKcjFM0(1/2)調 AAS
>>998
乙
1000: 2014/03/09(日) 21:00:33.11 ID:0gUKcjFM0(2/2)調 AAS
ついでに埋め
1001: 1001 Over 1000 Thread AA×
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