[過去ログ] FINAL FANTASY XIII-FF13スレッド-583 (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
170: 2013/12/03(火) 19:56:23.55 ID:xeTrgyvK0(2/2)調 AAS
イージーモードって、後からアップデートで付けられたの?
171: 2013/12/03(火) 20:21:45.11 ID:ZVL7NoIN0(1)調 AAS
そう
おかげでオーディン倒せないと発狂する奴が出た
172: 2013/12/03(火) 20:58:48.40 ID:8y20frwf0(6/7)調 AAS
>>169
いや、前2作やり直してオートクリップ読んだりアルティマニアΩの神話の項目を
読んだら一目瞭然だよ
普通、続編の具体的な展開が決まる前に幾通りにか展開できる様な設定を作ったり伏線を張りまくるんだけど、
1の頃からホープの生い立ちは神話の中のブーニベルゼと思いっきりダブらせているし、2でのデミファルシ関連や世界がどうやらループしてるって話からも、ホープがブーニベルゼポジションを担うかもというのは分かってた
LRにおけるエトロやリンゼやパルスの扱いを見たら、当初予定してた展開から方向転換したのがわかる
173: 2013/12/03(火) 21:15:25.70 ID:bjmPg+640(1)調 AAS
自分の思ったとおりの展開にならないと落胆だってさ
わがままなユーザーもいたものだ
まあどうあがいても面白くないシナリオになるのはわかってたから別にいいけど
174: 2013/12/03(火) 21:19:00.34 ID:8y20frwf0(7/7)調 AAS
自分の思ったとおりの展開がどうとか、そんなことは言ってない。謎の曲解はやめよう
どちらかといえば、何でシナリオが面白くなかったのか?ってはなし
175(1): 2013/12/04(水) 00:55:16.37 ID:XiaieVWz0(1/2)調 AAS
調べてもいまいちわからないんだけど、13章から12章に戻ることはできないの?
11に戻れるからそこからまた12や13まで進んでくださいねって感じなのかな?
176(1): 2013/12/04(水) 01:19:06.30 ID:lRLHS4Vd0(1)調 AAS
そんな感じ13章に分岐があって11章12章に戻れる
177: 2013/12/04(水) 01:19:24.55 ID:+d8c0vpU0(1)調 AAS
>>175
頭大丈夫?
178: 2013/12/04(水) 01:23:52.38 ID:IY0zGJYWi(1)調 AAS
きっと13-2から始めてゲートを通過するつもりの人なんだよ
179: 2013/12/04(水) 09:41:24.04 ID:XiaieVWz0(2/2)調 AAS
>>176
ありがとん
180: 2013/12/04(水) 13:58:18.95 ID:BkhEA3CTI(1)調 AAS
デス使うならATBバーは少ない方が有利だよな?
それともバーの数多いと成功率上がる?
181: 2013/12/04(水) 13:59:54.02 ID:rKnw2UHy0(1)調 AAS
ATBゲージ本数が増えると増加速度もその分上がるよ
ゲージ満タンになるまでかかる時間は一緒
182: 2013/12/04(水) 15:33:37.93 ID:atZyp+SLO携(1)調 AAS
ギルガメッシュ出るなら買うかな
183: 2013/12/04(水) 21:41:44.93 ID:R6OTsva90(1)調 AAS
隠しボスの最終形態ギルガメッシュ強すぎワロス
FFシリーズで過去最強のボスになったろこれ
画像リンク
画像リンク
画像リンク
184: 2013/12/04(水) 22:11:35.65 ID:oeIdhEiHO携(1)調 AAS
ヴァニラってクリスタルから解放されたのになんでファングと違って刻印あるの?
185(1): 2013/12/04(水) 22:14:49.42 ID:KAOxwDHQO携(1/2)調 AAS
ちょっと質問
PS3買ったから13も買おうと思うけど街が無いって情報でちょっと迷ってる
この街が無いってマジ?
アイテムとかどうやって集めるの?
186(1): 2013/12/04(水) 22:19:34.47 ID:bAPzsepwi(1)調 AAS
>>185
>この街が無いってマジ?
マジ
>アイテムとかどうやって集めるの?
セーブポイントで購入がメイン
187(1): 2013/12/04(水) 22:36:18.63 ID:KAOxwDHQO携(2/2)調 AAS
>>186
マジっすか・・・
だけどライトニング操作したいしなぁ
サンクス、もうちょい考えてみる
でも結局買うと思う
ライトニングさんのビジュアルFFで一番ストライクなんだよ・・・
188(1): 2013/12/04(水) 23:17:20.88 ID:OrpyQOqOI(1)調 AAS
戦闘曲がいいんだよなぁ
俺も10-2以降やっていなかったけど
ようつべで13の曲聴いて、やりたくなった
189: 2013/12/04(水) 23:19:44.41 ID:nJSqzO4Q0(1)調 AAS
あーライト操作したい人かぁ
それやるとこのゲーム終盤で凄まじい苦戦するんだよねぇ
190: 2013/12/05(木) 00:31:04.88 ID:DHt/3NHi0(1)調 AAS
13はサッズ・ヴァニラコンビとホープ・ライトコンビを中盤ちょいあとまで交互に操作する感じだった覚えがある
スノウとファングは忘れた
どっちにしても全員集合までは結構時間かかるしライトさんを常にprprできるわけじゃないよ
191: 2013/12/05(木) 00:43:50.84 ID:zLPdLvY90(1/2)調 AAS
ライトニングリターンズなら町あるけど、やっぱシリーズやってないと楽しさ半減じゃ済まないだろうからな
192: 2013/12/05(木) 01:16:07.33 ID:bxQ2QbSW0(1)調 AAS
動画リンク[ニコニコ動画]
193: 2013/12/05(木) 01:28:05.17 ID:gI2SrbLP0(1)調 AAS
>>187
見た目も最高だが声も性格もかわいいぞ
チョコボに乗る時の「頼むぞ」がかわいい
194: 2013/12/05(木) 01:55:47.97 ID:NrO5ZsD50(1)調 AAS
次はドッジリターンズですね!!!
195: 2013/12/05(木) 05:29:53.72 ID:k5XTUHTk0(1)調 AAS
鳥山!!!
演出とかセリフとか展開とかは、
誰もが持ってる子供心や、社会に適応しきれないメンタルに訴えかけるようなノリで良いんだけど!
幼稚なオタクがその自覚も無いまま大人になってしまったような、そういう感性の乏しい人間にターゲットを絞って作っているとしたら、それは本当にレベルの低い物になる!!
ずいぶん前から客の感性を低く見積もり過ぎるせいで、逆に客から見放されて自滅していってるぞ!
FFの独特のコラージュ的な世界観は本当に好きだから余計に辛いわ
196: 2013/12/05(木) 09:51:13.68 ID:hCaQTMVH0(1/2)調 AAS
>>188
曲が盛り上がる前に戦闘が終わります
曲が盛り上がると戦闘評価が悪くなります
197: 2013/12/05(木) 10:28:58.71 ID:Ww6kqQZn0(1)調 AAS
もうさ、悪い政府(または国王)をやっつけるぞー!
ところが国王は魔物に操られてた!本当の敵を倒せー!
くらいでいいよ
合間に仲間のサブストーリー挟めば良い
ルシとか何とかはたくさんだ
198: 2013/12/05(木) 10:39:42.15 ID:TUzSdgQX0(1/2)調 AAS
ばかだとことばおぼえられないからなあ
199: 2013/12/05(木) 10:56:01.85 ID:1p/deYLSi(1/2)調 AAS
別に歴代作品と比べても固有名詞が多いわけじゃないんだけどね
問題はキャラたちは意味を知ってるのにプレイヤー側には
説明が無い事
200: 2013/12/05(木) 11:04:02.03 ID:TUzSdgQX0(2/2)調 AAS
オートクリップありきだからなー
201(1): 2013/12/05(木) 11:42:59.59 ID:hCaQTMVH0(2/2)調 AAS
FF13はファング主人公で良かったと思うわ
記憶なくしてるから色々知らなくても不自然じゃないし
202: 2013/12/05(木) 11:58:46.52 ID:1p/deYLSi(2/2)調 AAS
>>201
まあ終盤はホントにファング無双だからなあ
ストーリー的にはもちろん、バトルでの性能も高いし
一方のライトさんはどっちもイマイチ
203: 2013/12/05(木) 14:28:30.88 ID:zLPdLvY90(2/2)調 AAS
ライトさんはかわいい
204: 2013/12/05(木) 14:45:51.31 ID:jgOvtozb0(1)調 AAS
それはない
205: 2013/12/05(木) 17:07:11.68 ID:++FvTK6m0(1)調 AAS
ライトさんはスノウの引き立て役みたいなのが酷かったよな
206(1): 2013/12/05(木) 18:21:37.24 ID:1zr3O5Dp0(1/2)調 AAS
2時間くらいずっとデスタイマイやってるけどインゴット1トラペ1
トラペはレアだろうけどインゴット落ちなすぎ
ベストもグッドも装備させてんのに酷いよ
207(1): 2013/12/05(木) 18:30:04.38 ID:0/YptC7ki(1)調 AAS
>>206
イージーモード使え
っていうか散々言ってるがデス狩りより
ヒヤデス狩りした方がいい
208: 2013/12/05(木) 20:04:30.74 ID:1zr3O5Dp0(2/2)調 AAS
>>207
ありがとー!
レア出ないっての見て忘れてたよ
イージーだけど亀倒せるようになったし初の最強武器(ファング)完成
ヒヤデスってのはクグってもいまいちわかんないんでしばらくイージーで金策します
どもでした
209: 2013/12/05(木) 22:19:42.09 ID:HKIurXw40(1)調 AAS
通常プレイならファングなんていてもいなくても大して変わらん気はするけどなぁ
210: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
211(1): 2013/12/06(金) 14:34:22.88 ID:2fw7ADaM0(1)調 AAS
やっと一通り終わった
昔一本糞とか酷い言われようだったからスルーしてたけどやってみたらすごく面白かったから2買ってくるかな
212: 2013/12/06(金) 17:50:55.43 ID:jNio/AyYi(1)調 AAS
>>211
もし満足したのが戦闘のシビアさなら2は敵がヌルくなってるから満足できないかも。DLCはやりがいあるけどね
213: ◆ninja./XYA 2013/12/06(金) 22:17:54.06 ID:WkdAUoJEP(1)調 AAS
13の敵の強さはいい
俺はRPGに関してはマゾだから倒し方を探すのが面白い
でもとうとうクリスタルレベル9ではウェルキンゲトリクスを倒せなかった
214: 2013/12/06(金) 22:27:03.21 ID:xtaJanKbI(1)調 AAS
13-2でも、何か縛り入れれば難しくなるかな?
13では、今更だけど13章までは『稼ぎ』『改造』禁止にしておくべきだった
力押しでなんとか進められてしまったおかげでオプティマの重要性に気づくのが遅くなった。
215: 2013/12/06(金) 23:07:51.46 ID:NukfmTqZ0(1)調 AAS
そんなに強いモンスターを仲間にしようと思わなかったらいいんでないの
216: 2013/12/07(土) 20:04:35.34 ID:LX4gl2qbP(1)調 AAS
そうだ、哀しくなるような女子大生はお隣の家でこう言い残したんだ。自動狩り研究所で、ピアスの穴が変わった。
217: 2013/12/09(月) 02:50:12.18 ID:/+3vcI+m0(1)調 AAS
弟に貸してもらってやってみたけど普通に面白いなww
ただムービーにおいてのキャラがさぶい・・・
FF特有の話が難しい故になかなか付いてけないw
あと4章かぁ・・・まだまだ長そう
218: 2013/12/09(月) 10:53:29.08 ID:NvSQflsti(1/3)調 AAS
FFじゃなけりゃ普通に良ゲーなんだけどね。ナンバリングだから損してる感じ
FFは常に神ゲーを求められるから辛いね
219(1): 2013/12/09(月) 11:05:56.85 ID:RmkRausd0(1)調 AAS
どうせ今叩いてる奴らは、仮に十年早く生まれて今自分達が褒め称えてる「黄金期」に触れても今と同じ論調で叩くだろうからヘーキヘーキ
もしラスボスが亀に向かって「カメェェェ!」なんて叫んだら何て言うだろうな?
主人公が多重人格のメンヘラだったなんて展開受け入れられるかね?
220(1): 2013/12/09(月) 11:46:08.86 ID:mj9sLmm60(1/2)調 AAS
最近初見で始めたんですけど、間違って素材をたくさん売ってしまいました
今はヴァイルピークスでライトニングとホープの2人で戦うところです
素材はまた取り直せますか?
221: 2013/12/09(月) 11:48:02.10 ID:BnrgeDAe0(1)調 AAS
>>220
大体の素材は買えるぞ
222: 2013/12/09(月) 11:53:33.48 ID:NvSQflsti(2/3)調 AAS
換金用素材は売ってもいいけどそれ以外はかえって損する
223(2): 2013/12/09(月) 13:43:23.73 ID:KIliIYEd0(1)調 AAS
ラクタディージャ×2で召喚、スモークなしで星5取れた
ぽまいらにできるか?
224: 2013/12/09(月) 14:05:19.83 ID:28a/Cof50(1)調 AAS
指輪売ったならドンマイ、それ以外ならどうとでも
225(1): 2013/12/09(月) 14:07:05.46 ID:IyKSjeoH0(1/2)調 AAS
>>223
詳しい話を聞かせておくれ
226: 2013/12/09(月) 14:11:49.93 ID:mj9sLmm60(2/2)調 AAS
指輪は売ってないと思いますけど、素材はお金に換金するだけのものと思ってました・・・やってしまった
レスありがとうございました
227: 2013/12/09(月) 14:17:12.01 ID:ozouTOWZ0(1)調 AAS
>>219
ハーレムってところが凄く叩かれるな
228: 2013/12/09(月) 16:43:01.81 ID:NvSQflsti(3/3)調 AAS
>>223
え、クリスタリウムの縛り無しなら腐る程いるだろ。トロコンするために必要なんだし。俺も武器改造する前だったけど☆5だったし
229(1): 2013/12/09(月) 16:52:38.57 ID:AvWOxxKS0(1)調 AAS
>>225
ファング[ニムロッドピアス派生](メーガスブレス×4)
スノウ[妖魔の呪印派生](メーガスブレス×2、マギステルクレスト×2)
ライトニング[グラディウス派生](メーガスブレス×4)
J B B
A B A
J H E
5分少々で星5
230(1): 2013/12/09(月) 17:26:27.68 ID:IyKSjeoH0(2/2)調 AAS
>>229
ちょうどここで詰まってたから有難い、装備を揃えて再チャレンジしてみるよ
情報ありがとう
231: 2013/12/09(月) 17:33:04.63 ID:eGOl1qjI0(1)調 AAS
>>230
莫大な資金が要るぞ
232(1): 2013/12/09(月) 18:42:03.07 ID:MGE99bec0(1/2)調 AAS
ラクタ2体なんてMAX成長させてれば召喚なし・煙なしどころか
加えて無改造・無装備でもいける程度の敵なのに
確率若干落ちてもかまわないなら上記にさらに無回復を加えてもいける
233(1): 2013/12/09(月) 20:09:35.31 ID:nCW9F8/z0(1)調 AAS
>>232
無理に決まってるから
234(1): 2013/12/09(月) 21:00:17.38 ID:RjpjaWIIi(1)調 AAS
メーガスなんかよっぽどの縛りじゃなきゃ必要ないだろ
ウィッチとかで十分
>>233
可能ですがな
235: 2013/12/09(月) 22:35:23.53 ID:LKKQM01s0(1)調 AAS
>>234
ウィッチブレスで星5は不可能
236(1): 2013/12/09(月) 22:55:44.44 ID:MGE99bec0(2/2)調 AAS
メーガス★ってウィッチ★からたった5%しか耐性上がらんのだぞ?
それだけのために84万ギルorシャオロングイ狩りでダークマター幾つも買い込むとか費用対効果とか全く無視してるだろ
そもそも、どーせウィッチで行けるか試してもいないくせにエラソーに物を書くなよ
237: 2013/12/09(月) 23:16:37.94 ID:7RXfPk9q0(1)調 AAS
>>236
ウィッチブレスでラクタディージャ×2に挑むのは無謀
てゆうかヘタクソ
238: 2013/12/10(火) 00:50:37.20 ID:KejA+mtyi(1)調 AAS
なんかできない君が粘着してるな
とりあえずID頻繁に変えんな
NGめんどくさいから
あと誤字も多い
239: 2013/12/10(火) 10:53:04.15 ID:KQ4/j5na0(1)調 AAS
できるかどうか言い合いするなんて不毛だわ
できないと思ってる奴はずっとそう思ってりゃいい
240(1): 2013/12/10(火) 13:35:12.95 ID:fsbq8HV00(1/2)調 AAS
ライトニングさんがいらない子になっちゃうの悲しいなぁ
なんでファングが越えるし
ライトニングさんはバランス型にしろ攻撃力は他メンバーより劣らないで欲しい
ファングのクリタリウム上げるのがつらたん
241: 2013/12/10(火) 15:07:21.95 ID:ItWrOvPr0(1)調 AAS
最終メンバーにライトさんいなかったな
242: 2013/12/10(火) 16:55:30.07 ID:80Zfw4IP0(1)調 AAS
ストーリーでもライトニングの扱いは酷いしな
元軍人で主人公だしもっと強くて良かったろ
ムービーでは無双とか寒いわ
ファングはもっとHP上げてくれ
一般人でヘタレのアフロよりHP低いとかガッカリ
243(1): 2013/12/10(火) 18:05:40.04 ID:NHRUX5Wz0(1)調 AAS
>>240
ライトさんのヒーラーの使えなさは異常
ケアル一回で3ミリぐらいしか回復しない
244: 2013/12/10(火) 19:25:41.81 ID:fsbq8HV00(2/2)調 AAS
>>243
マジかよ
残念すぎる
もう最終章までファングヴァニラホープ固定かぁ
キャラのバランス調整おかしすぎる
245: 2013/12/10(火) 21:17:21.55 ID:S6tG6GbxP(1)調 AAS
対雷用の指輪とかってパーティーで1人でも付けてたら全員に対して効果があるんだっけ?
246: 2013/12/10(火) 21:25:54.33 ID:WGTzHGDqO携(1)調 AAS
それがありだったらパーティー意味なくね?
247(1): 2013/12/11(水) 00:30:29.71 ID:cqzHfugq0(1/2)調 AAS
え、指輪って重要なの?
どうせ使わんだろって思って売りさばいたけど
248: 2013/12/11(水) 00:37:01.21 ID:ySfogdP20(1)調 AAS
俺の場合はライトニングとファングとホープ安定かな
全ロール開放できない初回オーファンの時は2戦目でわざとリスタートしてホープをリーダーにしたけどそれ以外はブレイクからのシーンドライブで追い詰めたりする為にライトニング必ず入れてた
249(1): 2013/12/11(水) 00:47:08.28 ID:i54sCPfh0(1/2)調 AAS
ブレイクからのチェーン上げならホープでも十分じゃん
むしろホープの方が優秀だろ
自分の好みに走りすぎててどうすれば有効に立ち回れるのかって考えが足りないんじゃないの
250: 2013/12/11(水) 01:26:24.09 ID:lHzdyY5+0(1)調 AAS
好きなキャラ使って楽しんだらいいんじゃないかな
効率を追い求めるて楽しむのもお好きなように
251: 2013/12/11(水) 01:33:25.16 ID:i54sCPfh0(2/2)調 AAS
安定なんてものを口にしながら話してるんだから効率重視は当然
好き嫌いがそんなに重要なら安定なんか口にするな
252: 2013/12/11(水) 01:38:26.34 ID:YgmYPzWci(1)調 AAS
まあまあ、そんなにカッカせんでも
253: 2013/12/11(水) 02:18:07.28 ID:Vx+luOdk0(1)調 AAS
安定
落ち着いていて変動の少ない・こと(さま)
本人がそのメンバーで安定してたんならそれでいいだろ
効率厨はどこでもウザいな
254: 2013/12/11(水) 03:19:52.46 ID:cqzHfugq0(2/2)調 AAS
ワロタwwww
誰にも迷惑かかるわけでもないのにつっかかり過ぎだろ
オンゲーやりまくって麻痺してんだろww
オンゲーでも効率厨嫌われてんのに
効率厨って本当鬱陶しいね
255: 2013/12/11(水) 04:26:56.34 ID:3QhCxNpFi(1)調 AAS
>>247
ドンマイ
256: 2013/12/11(水) 07:51:21.95 ID:HPU6s2ce0(1)調 AAS
FF13がオンゲーになったと聞いて
257: 2013/12/11(水) 16:57:28.82 ID:0/87wojJP(1)調 AAS
グラといいプリレンダといい史上最高のゲームソフトは無印13に決定だよな?
258: 2013/12/11(水) 17:16:23.63 ID:1DNgmhtZi(1)調 AAS
お前がそう思うならそれが正解なんだよ
259: 2013/12/11(水) 17:38:49.91 ID:GxF2o/3f0(1)調 AAS
この前ラクタヴィージャの攻略法聞いて、三人にウィッチブレスレベル★を二個ずつ付けて挑んだら、あっさり倒せました。
アクセサリーは地味に大事だと実感しました
ありがとうございました
260: 2013/12/11(水) 19:28:25.60 ID:6Ic1sEUx0(1)調 AAS
>>249
後当時ライトニングだけ武器改造してて火力がそこそこあったんでね
261: 2013/12/11(水) 20:33:21.28 ID:d4TaFVEw0(1/2)調 AAS
ライトニング操作時はブレイク後にシーンドライブ発動させて、発動後即座にアタッカーに切り替えるのが好きだったわ
262: 2013/12/11(水) 22:39:10.06 ID:vMsX0O+7i(1)調 AAS
俺もそれよくやってたけどダメージ計算はAとBどっちの数値なの?
263(1): 2013/12/11(水) 23:22:32.53 ID:d4TaFVEw0(2/2)調 AAS
威力は上がってたからやっぱりアタッカーの数値が敵用されてるんじゃないの
264(1): あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
265: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
266: 2013/12/12(木) 01:46:51.33 ID:M4XlxjqBI(1)調 AAS
そうなんだよな
なんで俺らは貴重な休息の時間を費やしてまでゲームするのか
楽しむためだ
それなのにオンゲーの連中は効率効率効率
仕事離れてまでんな事言われたくないちゅうの!
267: 2013/12/12(木) 05:37:28.67 ID:IoOAOgnLO携(1)調 AAS
クソクソ言われてたからやってなかったけど
2週間前買ってトロコンしたけどすごいおもしろかったわ
アプデしなかったからハリのワープ石碑のが星5とるのにえらい苦労した
268: 2013/12/12(木) 05:50:34.35 ID:R+MIBsm9i(1)調 AAS
>>263
敵用(笑)
269: 2013/12/12(木) 08:55:25.86 ID:/pFwvv980(1)調 AAS
耐性が耐久以上じゃないと固有技をAで使っても大した威力にならないのって以外と知られてないよな
270: 2013/12/12(木) 08:59:38.20 ID:vq/GvvNji(1)調 AAS
>>264
誰だこのブスこんなの観てシコってんのか糞コテw
リアルで女探せないヤツは悲惨だなキモ
271: 2013/12/12(木) 10:47:21.08 ID:2p+TRG/N0(1)調 AAS
スルーできないね相変わらず
272(1): 2013/12/12(木) 11:23:13.32 ID:T/XZdasP0(1)調 AAS
スルーしても湧くしなこのゴミ
273: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
274: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
275: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
276: 爆死27万ゲイニング糞ゲー ◆meTSJqqORU 2013/12/12(木) 12:47:56.11 ID:e9LQODBc0(1)調 AAS
>>272
わりいハゲ連呼はこっちかwwテメーもはよくたばれ童貞ww
なんかキモシリア2よりも売れてねんだろ?w
277(1): 2013/12/12(木) 21:12:01.46 ID:U7li21DG0(1)調 AAS
インターネットって怖いね
278: 2013/12/12(木) 23:20:10.26 ID:tF4wVnEo0(1)調 AAS
サクッとNG
279: 2013/12/13(金) 00:38:53.08 ID:+GTFQN8qi(1)調 AAS
>>277
こんなキチガイは現実にもいるよ。リアルでは引きこもってるから目にする機会が少ないだけ
280: 2013/12/13(金) 20:55:49.39 ID:ker3GmP+I(1)調 AAS
クリア後の流れって
廃都の結界破って先まで進んで
円陣の冥府のミッションでロングイ出して終了?
ロングイ出す前にやって置かないと取り返し付かない事ある?
281: 2013/12/13(金) 22:04:16.88 ID:0jD6nQnk0(1)調 AAS
取り返しがつかない要素はなかったと思うが、敢えて言うなら
アダマンケリスが守ってたトレジャー(金塊2個)を
奴らがシャオロングイに変化する前に取っておいた方が楽なことと、
大平原での亀狩りマラソンがロングイに変化すると面倒になること位かなあ
282: 2013/12/13(金) 22:28:30.93 ID:RzdreZfh0(1)調 AAS
効率の話で行けばターミナル>>>平原なんだからそれだって気にしなくてもいい気がするけどな
283: 2013/12/14(土) 20:05:29.64 ID:SoxdUvrb0(1)調 AAS
なにそれー
ちょうどクリアしたから知らずに損するとこだったー
てか宝の奴タイタンじゃないの?
あいつ強すぎw二つ取れるようになるまでいつまでかかるのか・・・
284: 2013/12/15(日) 21:47:40.96 ID:nY0B/S2Q0(1)調 AAS
パレードかなんかを妨害したときのライト達って何がしたかったん?
285: 2013/12/15(日) 22:34:04.00 ID:luUrIWdti(1)調 AAS
たまたま不時着したのがあそこだったんじゃね?
286(2): 2013/12/15(日) 23:29:05.77 ID:dgSW/k2LO携(1)調 AAS
スノウの装備みんなどうしてる?
287: 2013/12/15(日) 23:31:35.48 ID:zDI+sbij0(1)調 AAS
バングルだのベルトだのつけて絶対倒れないDEFにするもよし
他のキャラより高いHP持ってることを生かして他キャラではできないほどの大胆な火力搭載するのもよし
288: 2013/12/15(日) 23:34:25.96 ID:Pd3aY3elP(1)調 AAS
>>286
妖魔派生セーブ・ザ・クィーン★
閃光のスカーフ
ダッシューズ
マギステルクレスト★
289: 2013/12/16(月) 05:14:47.41 ID:iyUHTiZy0(1)調 AAS
>>286
ストーリー中はベルトとかを優先的に装備させてディフェンダーを活かす
クリア後は物理/魔法特化させて速さと火力を活かす
290: けん 2013/12/16(月) 09:19:42.83 ID:Ou3GsxmYO携(1)調 AAS
ホープの召喚を一度も使ったことがない。今更だけど、いまからでもFF13を進化版みたいなの出せばいいのにねー。ビスマルクやタイタンと戦えるようにするとかさ
291: 2013/12/16(月) 18:50:55.33 ID:U4TYAGBS0(1/3)調 AAS
オーディンがライディーンになるのか
292: 2013/12/16(月) 21:11:02.21 ID:Cuh1OAR60(1/3)調 AAS
アタッカーのオート系以外アビが少なすぎるて戦闘が地味に映るとか、
ストーリー中にメンバー感の強い弱いが出過ぎるって仕様はどうにかして欲しかった気もする
293: 2013/12/16(月) 21:20:10.47 ID:U4TYAGBS0(2/3)調 AAS
あんだけ個性維持しつつしっかりとバランスと言うか役割分担出来てるのは見事だと思うけどな
294: 2013/12/16(月) 21:35:51.08 ID:Cuh1OAR60(2/3)調 AAS
ストーリー中のメンバーのバランスに関しては正直褒められたモンでもないと思うわ
よほど召還獣の使い方熟知してるでもない限り、ライトニングって弱いキャラとしか言いようがない
こいつ使ってるおかげで苦戦してる人滅茶苦茶多いもん
こんなこと言うとルインガ覚えるの一番速いからーだの限定的な使い方をさも一大事のように言う奴いるけどさ
使える状況が極端に限られるキャラを作る、それもその役割をパッケージヒロインに押し付けるのはどうかと思うわ
逆にストーリー終わったら回復の重要性が薄れすぎてメインヒーラー二人が悲惨な扱いうけるようになるよね
ロングイで一発芸が出来るヴァニラはともかく、
ホープなんて魔法アタッカーとしてもファングとスノウの両方に負けてなんのために魔功NO.1ステータスもらったのかわからんレベルだもん
295: 2013/12/16(月) 22:14:24.90 ID:U4TYAGBS0(3/3)調 AAS
ライトニング主人公だから少々弱くても使うだろう
今までだと主人公変えられなかったりするからある程度強くしたりするけどライトニングにそれする必要ないし
変わりに脇役に色つけてんだろ
296: 2013/12/16(月) 22:49:01.77 ID:Cuh1OAR60(3/3)調 AAS
ライトニングのストーリー中の弱さは少々ですむ問題じゃないよ
かなり弱いから
こいつを入れてしまうだけで13における火力型にも防御型にも組みにくくなるからな
そしてそこに対して対策しないから、
火力不足で一戦闘20分かかりますorすぐに死ぬ→詰む、が待ってるわけ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 705 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.289s*