[過去ログ] 【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 初心者スレ136【質問/雑談】 (1002レス)
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976: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/16(火) 07:31:09.63 ID:B/xAqJKC0(1/2)調 AAS
運ゲーにしか思えない
2018年11月27日
機種・種類: パッケージ版エディション: ソフトのみ
2から初めました。TPSやFPSといった類いのゲームをこれまでやった事が無いので常識的なことなのかも知れませんが、
システム周りと言えばいいんでしょうか?ゲーム内容そのもの以外に不満が募りました。
まず時間でやれるステージが固定されていることです。フレンドを募りプライベートで遊ぶ際はこの限りではありませんが、普通に遊ぶ際は制限がかかります。マリオカートみたいに希望すら出来ないのが不思議でありません。
次に4vs4のバトルで誰かが回線落ちしても時間まで強制的に続くことです。誰かが落ちたらその場で強制終了させればいいのに何故続けさせるのでしょうか?酷いのだと開戦時から落ちていてもバトルが始まります。
落ちた側も大したペナルティを受けることもないみたい(一定時間のオンライン禁止)なのも府に落ちません。
977: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/16(火) 07:31:49.63 ID:B/xAqJKC0(2/2)調 AAS
最後にマッチングに関して個々の能力差に大きな隔たりを持たせてマッチングすることです。このてのゲームに関わらず対戦ものは自分と同じ実力の人達と接戦になるから白熱して楽しいのに、
実力差をつけてマッチングするから集めた8人を4人づつに分けた時殺傷能力が高い人達が多いチームが勝つという事態になってます。
なのでどのバトルも基本的に一方的にどちらかが押し込んで終わるものばかりです。
バトル終了後に相手の実力の指針となるウデマエが見られるのですが相手のウデマエを見てみるとランク5のウデマエすらつかない自分に対して必ずウデマエS+やXといった実力者が複数人入っています。
そして振り分けで実力者が多く入ってるチームが勝つという運ゲーになっているのです。
8人知ってる人間が集まって遊ぶ分には面白いゲームだと思いますが、1人で遊ぶ分にはとてもじゃないですが面白いものだとは到底思えません。
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