[過去ログ] 【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 初心者スレ136【質問/雑談】 (1002レス)
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822: (ワッチョイ 92d4-n39u [221.187.99.244]) 2019/04/14(日) 21:15:17.83 ID:85g9VH+I0(1/2)調 AAS
>>820
みんなと仲良くしよ、ね?
823: (ワッチョイ 26bc-n/XK [1.33.237.48]) 2019/04/14(日) 21:16:27.69 ID:8HoAyz7Y0(3/3)調 AAS
マッチングがホントにヒドイと思うコレ
824: (スッップ Sdf2-djMq [49.98.162.123]) 2019/04/14(日) 21:21:58.84 ID:WuCd3Tzjd(3/3)調 AAS
ここで
じゃあ俺の勝ちだぞ
って勝利宣言すると面白くなる
825: (ワッチョイ 1e4c-Yn7e [111.169.2.233]) 2019/04/14(日) 21:42:50.72 ID:d0oW3RfD0(1/3)調 AAS
先週から始めたんですがフェスに参加しないと手に入らないアイテムってあるんですかね
826: (スフッ Sdf2-pUGc [49.104.51.124]) 2019/04/14(日) 21:46:05.11 ID:2kYYAID3d(2/2)調 AAS
スーパーサザエ
827: (ササクッテロル Sp67-ctuk [126.236.228.38]) 2019/04/14(日) 21:47:16.02 ID:ACn6uP01p(1)調 AAS
サザエがフェスでたくさん貰える
フェスでなければ手に入らないわけではないが
フェス以外の入手数や手段は非常に限られる
お気に入りの装備のスロットを増やせる貴重品なので
フェス参加で手に入れるのがオススメ
828
(1): (ワッチョイ 1e4c-Yn7e [111.169.2.233]) 2019/04/14(日) 21:54:42.46 ID:d0oW3RfD0(2/3)調 AAS
返答ありがとうございます
参加するか分かりませんがとりあえずどちらかのチームに登録してきます
829
(1): (ワッチョイ 577b-EjgJ [110.66.178.67]) 2019/04/14(日) 22:07:37.06 ID:sh94YDFl0(1)調 AAS
ハロウィンや年始フェスのように、今回も起動時のトップ画が特別仕様なのかな?
48時間あるし、参加できるといいね
830
(1): (ワッチョイ 8bbc-zWHM [210.139.41.67]) 2019/04/14(日) 22:16:38.62 ID:Gtc3LL9P0(3/3)調 AAS
>>784
お前らが求めてることは難しすぎるんだよ

個人の能力を正確に評価しブキ種も考慮してワンサイドゲームにならないチーム分けをそのときオンラインでマッチング待ちしてる奴らでできるだけ早く

んなことできるわけねーだろ
831
(1): (ワッチョイ 92d4-n39u [221.187.99.244]) 2019/04/14(日) 22:17:43.93 ID:85g9VH+I0(2/2)調 AAS
>>828
頑張ろう😆
832: (ワッチョイ 1e4c-Yn7e [111.169.2.233]) 2019/04/14(日) 22:30:18.03 ID:d0oW3RfD0(3/3)調 AAS
>>829 >>831
時間は大丈夫だけど対人はアレなのでボコられるという不安がね
ヒーローとDLCはクリアして他はノータッチなんだけどとりあえずオンラインパスは落とした
明日から縄張り頑張ってみます
833: (ワッチョイ 522c-ngQC [59.129.146.231]) 2019/04/14(日) 22:34:29.20 ID:AHFKXt300(4/4)調 AAS
>>830
マッチングの速さもスプラのいいところだよね
834: (ワッチョイ d76c-LJPv [180.21.149.176]) 2019/04/14(日) 22:41:13.11 ID:uYL5tG8I0(5/5)調 AAS
>>819
レス不要って言っておいて自分でレスしてるんだから馬鹿丸出しだからな
835: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/14(日) 22:47:00.39 ID:Cto56rXT0(14/23)調 AAS
このゲームで気づいたことがあります

プロコンはよく跳ねるということです。

まぁ投げた理由は星1の評価を付けている人と同じです。
負け続けるともはや笑えてきますよ。
民度も初代より低いので煽られる頻度が初代よりも上がった気がします。
有料オンラインなのにどうしてだ?

ここからはスプラトゥーン2を始めてみようかな〜って人に言いたいことです。

最初は楽しいです。
しかし遊んでいくうちに味方や敵やマッチングやシステムやステージなどなど...いろんなものにイライラし始めます。
いくら殺されても煽られても負け続けても耐えられるドMの方にオススメです。
836: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/14(日) 22:51:23.75 ID:Cto56rXT0(15/23)調 AAS
「うまくなりたい」と思って買うならやめときましょう

1から2000時間くらいやってるウデマエx(2200くらい)です。

結論から先にいうと、スプラ2は1つのゲームをやりこむタイプの方はやらないほうがいいです。

他の方がよく言ってるとおりマッチングがひどいですね。主な問題点は
?妙な連勝連敗
?編成事故
?回線落ちても試合続行
挙げたら切りないですが主にこんなとこです。
これに対してシンプルな解決策があって、
?ウデマエ廃止して全てレートせいにする
?レートの近い8人を集めて4人ずつに分ける
?リグマのシステムを流用して制限時間内に味方にあわせてギアを決める
?通信切断が起こったら即試合終了。切断プレイヤーのレートを下げて残りの7人に配る

これだけです。でも運営はしない。終わってますよね?
837: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/14(日) 22:52:27.16 ID:Cto56rXT0(16/23)調 AAS
では次に運営がこれだけ言われてて改善しない理由を自分なりに考えたのでお話します。

その理由はスプラ2がすでに完成したゲームだからです。具体的にお話します。

スプラ2のプレイヤーを大まかに分けると
?トッププレイヤー(動画配信者)
?イライラしながら続けてる人
?新規プレイヤー
この三種類です。数字が若いほどプレイヤー数は少ないです。このゲームは基本的に穴だらけでイライラしますが、?の動画配信者はお金になるので不満を隠しながら楽しそうにプレイして宣伝します。
中途半端な出来でとりあえず発売してせこせこアプデするので動画のネタもなくなりづらいです。その動画をみて?の新規プレイヤーが増えていきます。
現に発売して2年近く経つのにこのゲームは未だによく売れています。新規プレイヤーは飽きるかイライラしてやめる、もしくは中毒になって?イライラしながら続ける人になります。
838: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/14(日) 22:53:00.27 ID:Cto56rXT0(17/23)調 AAS
このように、ゲーム内容やバランスが最悪でも宣伝やアプデの仕方がうまいので、スプラ2はよく売れているのです。これがスプラ2が「完成したゲーム」である理由です。
これだけ売れてれば運営からしたらゲームバランスなんてどーでもいいですよね。現にゲームバランスは二の次でオクトエキスパンションなどの開発に精を出してがんばってますね。

長くなりましたが、まとめるとスプラ2は一つのゲームをやりこまずいろんなゲームをやるタイプの人にオススメします。
長くやりこんでうまくなりたいなら買わないほうがいいです。この前でたスマブラは最高クラスのゲームバランスなのでそっちを買って上達しましょう。
839: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/14(日) 22:55:41.99 ID:Cto56rXT0(18/23)調 AAS
やらなくなった

1の時から小2娘がはまっていて、2も発売からすぐやってました。
だんだんとイライラしてたのは気づいてましたし、同じレベルの人と対戦じゃないんだぁとやらない私も不思議に思ってました。

そしてオンラインの有料化。
一度だけ1ヶ月だけとやらせてあげましたが、結局すごくつまらなくなったとのこと。もう全くやってません。

私もやりたいと思って二人でやろう!と、二人では大したことできないみたい?
てっきり二人でもオフラインでも色々楽しめるのかと思ってました。すごく残念で結局少しやって全く慣れないままやめました。

ゲームは比較的好きなのにハマらなかった!
まぁ時間があまりなくやりこむほどやってないというのはありますが、

でもこれが全てな気がします。

そう、なんか面白くないのかもしれない。
840: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/14(日) 23:02:02.36 ID:Cto56rXT0(19/23)調 AAS
メンタルやられるクソゲー

今年3月に購入してほぼ半年ほどやり込みました。
ランクは★付きで20台、ウデマエはガチアサリ以外【A】で、累計プレイ時間数500時間以上です。

面白かったのは購入して二ヶ月ほどでしょうか。
それ以降、ランクが99に近づいた頃=ウデマエ【A】になった頃からは、ひたすら殲滅戦で、塗り以前の[ 殺 し 合 い ]の世界です。四頭身の可愛いキャラクターとノリの良い音楽で楽しそうに見えますが、中身は結構エグい、殺伐としています。

4対4で勢力が拮抗していれば良いのですが、ゲーム中に回線落ちなどで自陣の人数が減ると一方的にやり込められます。酷いケースではゲーム開幕直後に4対3で始まる時もあります。そうなると3〜5分間まるごと不利な状況で戦わざるを得ません。

また、勝率がコントロール(平均して勝率五割になるように設定されている?)されているようにも感じられて、連勝する時もあれば、連敗する時もあり、プレイヤーの中毒性を高めていると感じられます。
841: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/14(日) 23:02:26.23 ID:Cto56rXT0(20/23)調 AAS
一緒にやり始めた小学生の息子も、ゲーム中は相手チームのプレイヤーに暴言を吐いたり、味方チームに悪態をついたりと、情緒面であまり好ましいとは感じられませんでした。飽きてしまったらしく、今はプレイしていません。

9月から有料化されるようですが、今後、定額料金を払ってまでやり続けたいとは思いません。
飽きてしまったし、疲れました。
842: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/14(日) 23:08:24.55 ID:Cto56rXT0(21/23)調 AAS
マッチングシステムでクソゲーに決まってます

このゲーム初心者がやったら面白いと思うかもしれないが、どんどん上手くなっていくと、マッチングがどんだけクソかはわかる。

そして懲罰マッチングがないと言ったレビューも見て、その人にまずガチマッチやってお願いしたいと思う。

いまはs+でやっと沼から出られると思ったが、全然違う、多分Xに行かなきゃずっと沼かな?

ちなみに友達四人と通話しながらリグマやるのが楽しい、サモンラーンも、それ以外はクソ。
843: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/14(日) 23:13:27.23 ID:Cto56rXT0(22/23)調 AAS
やればやるほどストレスが溜まるゲーム

ウデマエx2250程度をウロウロするくらいにはやりました。

キャラクターや世界観は好みです。
しかし、ネット対戦の方では、プレイヤーに多くのストレスがかかるゲームだと思います。
無印もやりましたし、このゲームの他に2D格闘、FPSとpvpはわりとやってきましたが、ここまでイライラさせられるゲームは初めてです。

ニンテンドーはストレスを与えないように作ろうとは思わなかったんでしょうね。
その逆で、このゲームは寿命を延ばす為に、わざとストレスを与えるゲームデザインをされているんでしょう。
勝ってもスッキリはしないし、負けた悔しさ等で視野が狭くなるとでも言いましょうか。また次のマッチに参加してしまうのです。
楽しいからまたやろう!!ではないのです。
844: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/14(日) 23:13:57.84 ID:Cto56rXT0(23/23)調 AAS
またガチマッチが終わった後の演出がくどいのでスキップさせてほしいです。
負けたのわかったかたら‼知ってるから!!!!

キャラクターや世界観が好きといっても、それらの好感度が全てが帳消しになるくらいにはイライラするので評価1にしました。

やるとしても、本気でやらない方が心穏やかでいられます。
845: (オイコラミネオ MMaf-NlSl [150.66.77.221]) 2019/04/14(日) 23:23:17.54 ID:MVvinAyoM(1)調 AAS
ナイス玉って金網じゃ爆発しないんだな
オートロで投げ捨てちゃってワロタ
846: (スッップ Sdf2-Xt/0 [49.98.139.74]) 2019/04/14(日) 23:48:52.68 ID:KlLDsbXMd(1)調 AAS
ミサイルは金網貫通しろして下さい
847: (ワッチョイ 67ea-yqpC [222.10.62.66]) 2019/04/14(日) 23:53:53.22 ID:5IarPlFK0(4/4)調 AAS
ミサイル金網貫通したらハコフグの癒しスペースなくなるじゃん!
848: (ワッチョイ d3b0-y402 [106.73.15.224]) 2019/04/15(月) 00:09:25.18 ID:RN59foHJ0(1/2)調 AAS
カタパ「同意しざるを得ないな」
849: (ワッチョイ c716-HNsi [126.140.223.247]) 2019/04/15(月) 00:26:22.85 ID:TJVch87/0(1)調 AAS
X帯って10万以上いるのな
そらナワバリでよく当たるわけだわ
850: (ワッチョイ 4386-cvlv [58.191.106.170]) 2019/04/15(月) 00:35:29.29 ID:4bjMFeAk0(1/3)調 AAS
述べ人数で10万以上なので実人数は多分4〜5万ぐらいだよ
どちらにせよ実装初期よりはかなり増えたけど
851: (ワッチョイ 26bc-n/XK [1.33.237.48]) 2019/04/15(月) 00:56:36.30 ID:/rIWl12Y0(1/2)調 AAS
サモンラーン
852
(1): (ワッチョイ 26bc-n/XK [1.33.237.48]) 2019/04/15(月) 00:58:25.47 ID:/rIWl12Y0(2/2)調 AAS
このゲームはクソ!!
何故ならC帯でもそこそこ上手い人がいるからである!
ヤグラとかホコで、30秒もすれば、「あっ、相手強いわ」って悟ってしまうことがある。
853
(1): (スフッ Sdf2-pUGc [49.104.51.124]) 2019/04/15(月) 01:09:37.50 ID:05cPl3+xd(1)調 AAS
本当に上手かったら数試合で飛び級してC帯から卒業するよ
854: (ワッチョイ d32c-b/or [106.173.216.102]) 2019/04/15(月) 01:24:20.79 ID:d46aSKwf0(1)調 AAS
>>853
そしてB帯で無双してくのであった
855: (ワッチョイ d76c-LJPv [180.21.149.176]) 2019/04/15(月) 01:41:04.01 ID:JdbaJ42Z0(1/2)調 AAS
>>852
C帯レベルの奴が30秒で悟るなんてまずないと思うんだが
856
(1): (ワッチョイ d2b0-3JB1 [27.121.236.70]) 2019/04/15(月) 02:01:02.68 ID:GajODTIh0(1)調 AAS
なせヤグラやホコは乗ってたり持ってたりすれば延長され続けるのにアサリはガチアサリ保持してる状態にも関わらず打ち切られるの?
857: (ワッチョイ 4386-zwcq [58.191.106.170]) 2019/04/15(月) 02:03:14.90 ID:4bjMFeAk0(2/3)調 AAS
単純に試合が終わらないから
エリアホコヤグラは対象を保持し続けていれば短時間で試合終わるけどアサリは持ってるだけじゃ終わらないからな
858
(1): (スフッ Sdf2-pUGc [49.104.49.106]) 2019/04/15(月) 02:13:49.84 ID:Sck2LsbPd(1)調 AAS
もし打ち切られなかったらガチアサリ作ってリスポン地点あたりに投げて誰かが保持したら延々続くんだな
859: (スッップ Sdf2-X+XG [49.98.163.135]) 2019/04/15(月) 02:35:26.09 ID:yW49PuEud(1/2)調 AAS
>>856
一応ホコは自爆カウント有るんだけどね、アサリは長くても20カウント以内でホコの自爆カウントよりかなり短いから、あっという間なんだよね
ヤグラは乗られたりしても味方も乗っていれば動きは止まるが敵を倒せば延長が続く、気を付けなければいけないのは延長でヤグラ上でのジャンプ撃ちとかしてはいけない事
860: (ワッチョイ 4386-cvlv [58.191.106.170]) 2019/04/15(月) 03:16:00.83 ID:4bjMFeAk0(3/3)調 AAS
>>858
初期ガチアサリは持ってると延長がずっと続いたから試合時間9分とかになったんだよな確か
いつの間にか修正されてたけど
861: (スッップ Sdf2-X+XG [49.98.163.135]) 2019/04/15(月) 03:52:35.82 ID:yW49PuEud(2/2)調 AAS
ホコみたいに終了カウントみたいなのが出れば良いんだけどね
リスジャンして、カウンターガチアサリ持って、敵ゴール近くにいる味方にスパジャンして・・・ってやって何とか逆転ゴールした事も有ったけど時間が短い事を知ってなければ広いステージなんてほとんど間に合わないんだよね
それと敵がガチアサリを持ったら直ぐにこちら側もガチアサリを持たないと相手側だけにスペシャルゲージが貯まっていく事を知らない連中も多い
862: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 06:28:14.50 ID:d5PMJIGS0(1/32)調 AAS
えいえんのゆとり思考のクソゲー

平等を目指したであろうこのゲームに平等はありません。
初心者だろうがみんな平等にはるか彼方の格上と戦わされます。一撃で殺せるブキが平等にノーリスクでばんばん撃てます、初心者でも平等に戦えるために大前提の狙いをつける必要もありません。
こちらがクソまじめにも潜伏して、接近して、背後をとって、エイムをつけて、フェイントをかけ、当て続けて…なんてしてもらくらく一発です。
素晴らしく平等にも上級者でも使えます。使わないほうがバカを見ますね。イカニンジャというほぼ姿を消すことができるアイテムが平等に誰でも使えます。使わないやつはアホです。
誰でも最強のブキや強力なサブ、スペシャル、便利なギアが平等に使えます。勝ちたかったら強いブキ強いギアを使えばいいんです。それ以外のブキはおまけです。個人の趣味です。
役立たずです。歯が立ちません。でもいいじゃないですかみんなが平等に最強のブキを使えるんだから。ステージもすべてのブキが平等に活躍出来るよう長射程やバケツのための高台が用意されてます。
863: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 06:28:41.60 ID:d5PMJIGS0(2/32)調 AAS
そこから一方的にパンパン、バシャバシャしてれば勝てます。因みに全てのブキは平等に隠れる場所はあまりありません。平等ですから。ボムは平等に全て最強です!素晴らしい!ロボットボムなんて自動追尾ですから消費量も平等のため桁違いです。
カーリングボムは弱い代わりにあっという間に道を作れます!何のために塗ってるんでしょうね、最強!あ、でも攻撃力は弱いから平等のため連投できます。スペシャル使用中にも平等に弱点が用意されてますから油断してはいけません。
理不尽なスーパーチャクチも簡単に打ち落とせます!すごい!平等です!他の多くのスペシャルも発動中は無防備なので敵のいないところで発動しましょう!ジェットパックも打ち落とされないように避けながら使いましょう!平等ですからね!無敵なんてとんでもない!
864
(1): (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 06:29:20.32 ID:d5PMJIGS0(3/32)調 AAS
勝率だって平等に5割キープされます。偉い!平等さここに極まれりです。10連勝すれば10連敗させてきます。だって平等じゃないでしょう?でも連敗で調子崩して負けた分は知りません。
平等にしたのだからあなたのメンタルの問題です。ほら、とても平等でしょう?
こんなゲームのどこが面白いとおもったんでしょうね。

追記:このレビューを書いてやっと未練がなくなりました。先程ナワバリバトルでボコボコにされローラーでキルされもう限界です。何個もジョイコンを壊し、本体も一度修理しました。
壁やらを殴って怪我をしたこともあります。今までの損害やストレス全てを取り返したいですがそんなことは出来ません。最低最悪のゲームに引っ掛かってしまった自分が悪いのです。
そもそも他のゲームがしたくて買ったswitchでした。それまでの繋ぎでオクトの雰囲気に引かれて購入してしまいました。
865: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 06:29:42.30 ID:d5PMJIGS0(4/32)調 AAS
こんなストレスがかかるゲームは即刻辞めるべきです。絶対悪影響があります。何か詐欺かなんかに引っ掛かったような気分です。ただただ腹立たしさだけが残りました。
カートリッジはゴミ箱に放り込みました。このゲームをやってきて一番の達成感がありました。e-sport だのなんだのと金集めに担ぎ上げてますがみなさん気をつけてくださいね。最低のゲーム体験になりました。大好きだったflyoctoflyももう聞きたくありません。
866: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 06:32:10.01 ID:d5PMJIGS0(5/32)調 AAS
絶対に、絶対に買わない方が良いです。

このゲームはアプデを重ねても依然武器バランスが悪い上に、長射程を始めとする武器が非常に強くて、対面拒否ゲーとまで言われています。他のfpsのような対面を楽しむゲームではなく、強いスペシャルを投げ合うだけのクソゲーです。
また、チームゲーなので味方の力が重要なのですが、ある程度このゲームの勝ち方が理解できてくると、自分が相当に頑張っても勝てない試合があり、
味方要素が強すぎるゲームだということに気付かされます。私は人生ゲームとともに生きてきましたが、ここまでイライラしたゲームは初めてです。
enjoy勢としてナワバリだけやる、というような人は楽しめるかもしれませんが、腕前を上げてこのゲームを長く楽しみたい、という方には本当におすすめできません。やりこめばやりこむほどこのゲームの味方要素、武器バランスの酷さにイライラしてしまいます。
867: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 06:33:45.65 ID:d5PMJIGS0(6/32)調 AAS
e-Sports意識して失敗したゲーム

どいつもこいつもマッチング叩いてるけど正直ゲーム自体もクソだよね、マップも武器も1より劣化してる
何よりスプラの特色であり長所、塗る楽しさが減ってしまった、e-sports化する為に敵を殺す事に重点置いたんだろうけどそれじゃあ「スプラ」をやる意味ないよね

スプラトゥーン2同梱版買ったのに結局プレイしてんのマリオデとブレワイだわ、スマブラはもっとマシな出来にしてくれ
868
(3): (ワッチョイ 0392-5hyN [112.70.239.69]) 2019/04/15(月) 06:38:38.00 ID:E7pHO1X70(1/2)調 AAS
>>864
平等?
勝率は5割?
笑わせるなよ
画像リンク

869: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 06:42:31.91 ID:d5PMJIGS0(7/32)調 AAS
やめときな

クソゲー?
そんなもんじゃない。
2年毎日欠かさずやったユーザーなりにかくと、その他投稿でかかれているとおりだよ!
兎に角、マッチングで平均化されることに
不平等すぎて腹がたつ。
二度とやるか、こんなもん。
870: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 06:44:41.30 ID:d5PMJIGS0(8/32)調 AAS
ゲーム以外にやりたいことがない人のための苦行

ほんとこれ

ウデマエ上げれば確かに面白い試合ができることもあるけど、基本的なスタンスがクソ
必死に研鑽を積み、クソな味方をひかないように祈りながら平常心を保ってなん百試合も根気よくやるクソ作業ゲー
可愛い女の子の声と絵が楽しめるクソブラゲのほうがまだマシ
イカちゃんとタコちゃんはかわいいのになんで小僧キャラはDQN親の趣味が注がれたかわいそうな子供みたいなキャラデザしかできねえんだよダセえな

味方が強くて勝つことよりも味方にクソが混じって負けることをいかに防ぐかを考えなければいけないというマイナスの発想から始まるため、プレイしてると凄まじくストレスが溜まる
871: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 06:45:05.75 ID:d5PMJIGS0(9/32)調 AAS
おまけにそれをあおる自称強者様やプロゲーマー(ユーチューバー)様がそんなことはない!このゲームは素晴らしいんだ!!
弱い奴は弱い自分を見直せ!とおほざきになられる
おまえらこれしかやってねえもんな
そりゃ素晴らしいわ

もっと楽しくて建設的なことは世の中いくらでもあります

このゲームで小銭稼いで女食いたいってやつならやればいいんじゃないですか?
俺はもっと楽しいことを探します
872: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 06:48:29.06 ID:d5PMJIGS0(10/32)調 AAS
絶対に買ってはいけないゲーム

スプラトゥーン2はストレスが本当に溜まります。買わなければよかったと思います。
任天堂が嫌いになるほどです。
煽られるので通報してるのですが、全く対策もしてくれません。
これから買おうとしてる人は、本当にやめたほうがいいです。
休日の方がストレス溜まっています。
873: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 06:51:20.45 ID:d5PMJIGS0(11/32)調 AAS
ゴミグズ

クソゲー
味方がゴミすぎてやってられない
「立ち回り」って言われても味方落ちてる時にいくらカバーしても、囲まれて死ぬのが多過ぎてやる気失せた
俺が弱いだけかもしれませんね。(一応最高ランクのXの意見ですけどね)
買わない方がいいと思います。金と時間の無駄です
1500時間無駄にしました。
874: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 06:53:41.60 ID:d5PMJIGS0(12/32)調 AAS
ゲームに手練れている人は楽しいと思います

任天堂の話題作ということで試しに購入してみましたが、自分には向かないなと判断し、2ヶ月後に売りに出しました。
メインのほとんどのモードが対人なので、上手い人と当たった時のどうしようもなさと言ったらありません。
キャッチコピーには「ガチで塗り合う」とありますが、塗るというより相手をひたすら倒すことが求められるゲームです。
しかもそうするには人によって高度な技術や鍛錬が必要とされます。ゲームはあくまで「遊び」であって、空いた時間の気晴らしに気分転換に行うものですが、このゲームはそうすることが本当に難しいです。果たしてそれはゲームと言えるのでしょうか…。
875: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 06:54:09.39 ID:d5PMJIGS0(13/32)調 AAS
YouTubeでよくこのゲームのプレイ動画を上げられている実況者さんを見たりしていると、楽しそうに遊ばれていますが、全ての人があのように遊ぶことができないのが現実です。
ゲームが上手な人や、特に勝ち負けなどにはこだわらないよ、という温和な人には向いているかもしれません。
売りに出すと決めたときはとても悲しくて、泣きました。キャラクターデザインや色を塗ってクリアしていくというシステムは本当に良いと思うのに、私にはそれが楽しめなかった、むしろ拒否されてしまったと感じました。でも私が下手なので、仕方がないですね…。
上手くてもそうでなくても、遊ぶ人の全員が楽しめるシステムにしてもらいたかったです。ただ本当に塗るだけ、とか…。
876: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 06:54:37.59 ID:d5PMJIGS0(14/32)調 AAS
しかしサーモンランはすごく楽しかったです。対人ではなく、対CPUというのが良かったのだと思います。マッチングした方と必ず協力できて、団結できてる!といった喜びがありました。
一人がシャケにやられてしまったとき、その人がすぐ復活できるようにやられた場所でぐるぐる高速回転しているダイナモを見て思わず笑い、ナイスを送ったことなど、良い思い出がたくさんあります。
当時のフレンドさん達も、サーモンランのほうが楽しいと言っていた方が多かったです。
たまに「サーモンランだけまたちょっとやりたいなあ」と思ってしまうことがあります。
本編のスプラトゥーンは、私には魅力がよくわからなかったです…。トラウマになってしまったことが多かったので…。今はだいぶ回復してきましたが、当初はキャラクターを見るのもすごく嫌だという時期さえありました。
サーモンランは間違いなく楽しかったですが、ゲームでこんな思いをさせられるなんて…と感じることが圧倒的に多かったので、星は1つです。
877: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 06:56:46.46 ID:d5PMJIGS0(15/32)調 AAS
いくら自分が頑張っても味方によって勝敗が決まります。無力感を感じます。

いずれ生活や心まで荒れ始めます。
878: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 07:01:08.62 ID:d5PMJIGS0(16/32)調 AAS
マッチングがゴミ

武器の種類もランクも連勝数も何も考えずに糞みたいなチームマッチングが延々と繰り返されるクソゲーです
初心者が練習しようと一番メジャーな縄張りマッチに参加しても、高レベル帯の強者と余裕で同じ試合に組み込まれるので、ひたすらボコボコにされて終わります
そんな糞みたいな仕打ちを乗り越えて練習を積んでもスナイパー3人固まったゴミみたいなチームに連続で組み込まれてボコボコにされて終わります
マッチング以外は素晴らしいゲームなのですが、その一点だけを持って☆1と断言できるレベルでクソです
任天堂は一切それを修正する気がないみたいですね 是非このレビューを読んでから購入を検討なさってください
絶対にお勧めできるゲームではありません
879: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 07:09:57.46 ID:d5PMJIGS0(17/32)調 AAS
ストレスがたまるゲーム

まず運営がゴミです。持ち込むと味方に迷惑をかける武器が多いです。運営に武器調整能力が無く、マッチングの時点でだいたいどちらが勝つか分かります。ここまでストレスがたまるゲームは生まれて初めてです。子供に買うのはオススメしません。
880: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 07:11:07.05 ID:d5PMJIGS0(18/32)調 AAS
人格が変えられるかもしれないゲーム

買わない方がいいです。
オンラインプレイが基本ですが、自分と対戦相手が平等とはとても感じられず、
例え同じ武器を自分と相手が使っていてもキル確までの時間が倍程違うように感じられること。武器のバランス。
同ランク帯同士とは思えないほどの理不尽マッチング。諸々ストレスフルにできています。
自分のキャラが瞬殺されたり相手キャラがキル確ヒット数でキルしなかったりと は? という場面がひたすらあり、もうどうにかなりそうなので自分はもうやめます。
買わない方がいいです。が 買うなら覚悟を持って
881
(2): (ワッチョイ 679b-yqpC [222.148.44.57]) 2019/04/15(月) 07:14:02.55 ID:x9h0W2HO0(1)調 AAS
>>868
50戦で言われてもなあ…
少なくても1000試合分くらいは持ってこないと
882: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 07:19:52.16 ID:d5PMJIGS0(19/32)調 AAS
駄作

ここまで劣悪なゲームはありません。
このゲームを表すとしたら勝てないパチンコです。
頑張っても頑張っても、勝てないので、やめようとしても辞めれなくなり負のループに陥ります。
パチンコは勝ちたくてお金をかけて、倍のお金が帰ってくるかもしれないものとなっていますが、このゲームは見返りがストレスです。努力の結果、得られるものがストレスなので、馬鹿馬鹿しくて極まりないです。
オンラインに至っても、あまりにも酷い通信エラーに加え、切断、アプデでそれを見直そうともしない運営、さらにマッチングの不平等の差、どれをとってもどのFPSにもおとるものとなっていて、ほかの面でも呆れてきます。
このゲームのカードリッジを雨の外にぶん投げた時は、洗脳を解かれたかのようにスッキリしました。今から始める人はほんとにやらない方がいいと思います。 人生の時間の無駄です。 こんなゲームを買うより、マリオメーカーやゼルダを買うことを強くオススメします。
883: (ワッチョイ 03a7-c3I6 [112.139.56.103]) 2019/04/15(月) 07:21:44.40 ID:XuAhf2Te0(1)調 AAS
今回のコロコロに付いてるギア着てる人いたけどやっぱり今回のはダサいわ…カイザーやセンニューは良かったんだけどなぁ
884: (ワッチョイ d786-qDV8 [180.145.81.141]) 2019/04/15(月) 07:26:17.62 ID:AxmY+Q+/0(1/4)調 AAS
でもリアルキッズが頑張ってわくわくしながら描いてたと思うとあまり悪く言えないんだよなあ
885
(1): (アウアウカー Sa0f-5hyN [182.251.141.218]) 2019/04/15(月) 07:28:11.38 ID:f39jpHP+a(1)調 AAS
>>881
いや公式アプリだと1000戦もってこれねぇじゃんww
頭わいてんのか?
886: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 07:40:48.06 ID:d5PMJIGS0(20/32)調 AAS
必ず後悔する駄作

前作S+の経験者です。今作は全く以て期待外れ。
連勝者と連敗者を組み合わせる、所謂懲罰マッチングで上級者は苦労して勝つ達成感を感じられず、
初心者は敵の上級者にボコられるだけのユーザー視点が欠如した駄作です。
なぜ上級者のみ、初任者のみで8人組み合わせないのか理解に苦しむ。
1の成功に胡坐をかいた開発陣に猛省を求めたい。
もう2度と任天堂のゲームは買いません。
887: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 08:05:12.08 ID:d5PMJIGS0(21/32)調 AAS
生きてるのも恥ずかしくなる惨めな仕事のネット工作業者は息してる?
888: (ワッチョイ 327b-clLQ [115.179.110.112]) 2019/04/15(月) 09:26:55.92 ID:nMS18SX50(1/2)調 AAS
>>868
42-8も9-41も経験してしまうと、ホントどうでも良くなるよw
889: (ワッチョイ 1e2c-KLvB [175.131.61.213 [上級国民]]) 2019/04/15(月) 10:21:33.62 ID:WueYtCOQ0(1/2)調 AAS
キッズには評判いいんだろう
890: (ワッチョイ 5279-PmAT [59.133.28.106]) 2019/04/15(月) 10:25:33.55 ID:FPHqPi150(1)調 AAS
キッズ向けゲームだからキッズに評判よけりゃそれはそれで良いんだよなぁ
891: (スフッ Sdf2-pUGc [49.104.24.21]) 2019/04/15(月) 10:33:13.21 ID:Etw4r4DBd(1)調 AAS
俺たちも心はキッズだ
892: (ワッチョイ 327b-clLQ [115.179.110.112]) 2019/04/15(月) 10:50:37.34 ID:nMS18SX50(2/2)調 AAS
見た目はオッサン!
頭脳はキッズ!!
893: (ワッチョイ 0fc9-Mxc8 [118.2.221.176]) 2019/04/15(月) 11:00:01.11 ID:gmhnW6+h0(1/3)調 AAS
ここは中年スレだった?
894: (ワッチョイ f201-yqpC [163.58.17.189]) 2019/04/15(月) 11:19:43.02 ID:3uxd7G760(1)調 AAS
>>868
勝率7割もあれば3割もあるから一部だけ見て5ワリ〜言う人はちょっと・・・
895: (スップ Sdf2-PgQp [49.97.108.23]) 2019/04/15(月) 11:32:31.16 ID:6s8cLIn5d(1)調 AAS
俺が、俺達が、キッズだ!!!!
896
(1): (スップ Sd12-ngQC [1.75.2.130]) 2019/04/15(月) 12:14:16.85 ID:6He0oiu8d(1)調 AAS
>>885
非公式アプリで良いよ
そこまで操作してると思わないし

パスワード抜かれてるので、statのAPI使いたくないなら強制はできないけど
897: (エムゾネ FFf2-mpJ1 [49.106.193.160]) 2019/04/15(月) 12:14:28.04 ID:BNYDHrTOF(1)調 AAS
>>881
いや、持ってきても1000位ならこの程度のブレは普通とか言うでしょキミw
898: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 12:16:39.64 ID:d5PMJIGS0(22/32)調 AAS
まだしょーもない屁理屈を言う業者おるな
お前らが消えるまでいつまででも付き合ったるわ
899: (スップ Sdf2-BGAZ [49.97.92.156]) 2019/04/15(月) 12:22:16.28 ID:a8nA+X5fd(1/2)調 AAS
画像リンク

俺の貼るけど正確には5割じゃないな
900: (オッペケ Sr67-HNsi [126.212.185.213]) 2019/04/15(月) 12:24:50.56 ID:IV9w7AnNr(1)調 AAS
ナワバリ約2700試合して勝率51%止まりだわ
最近は勝ち越してるから52%が目標で頑張るぞい
901: (ササクッテロル Sp67-ctuk [126.236.239.155]) 2019/04/15(月) 12:26:19.00 ID:su0m8Hx+p(1)調 AAS
さすがX様
勝率52%!
2%も多い!凡人とは違うな
憧れるう!
902: (ワッチョイ 03cb-Xt/0 [112.139.56.103]) 2019/04/15(月) 12:30:27.82 ID:M5LY85jc0(1)調 AAS
勝った負けたよりバトル内容の方が重要じゃないのかい?

ナワバリ残り1分で相手にピンチ付いてるのにチーム皆で攻め過ぎて3人4人とやられて逆転される事が多いぞ…
903: (スップ Sdf2-BGAZ [49.97.92.156]) 2019/04/15(月) 12:31:04.63 ID:a8nA+X5fd(2/2)調 AAS
試合数増えるほど50%に収束してるからそのうち完全に50%になると思う。
そこが適正ランクってことだけど
904: (スッップ Sdf2-yBH7 [49.98.171.235]) 2019/04/15(月) 12:54:44.52 ID:kDlt0dZ8d(1)調 AAS
フェスのレートの初期値は何で決まりますか?
前回レギュラー専でしたが勝利ボーナスが最初40だったのが最終的に毎回70になるようになりました
この前回フェスのを引き継いでくれれば良いのですが
普段のナワバリの戦績やガチマッチのウデマエが影響しないか不安です
905: (ワッチョイ 827c-X4iM [133.218.18.18]) 2019/04/15(月) 12:58:23.53 ID:AHaEEHKb0(1/3)調 AAS
まあ50試合だけでずっと勝率残さない公式アプリは凄く考えてあると思うわ
勝率やキルレを一生引きずる奴がでるからそういうのを無くしたんだろうね
数試合前なんてすぐ忘れるんだから全部記録しておくとただのストレスになりかねないし
906
(2): (スフッ Sdf2-pUGc [49.104.24.130]) 2019/04/15(月) 13:04:31.76 ID:oHxPt08Vd(1)調 AAS
アサリのパブロは地雷だな
塗りもキルもしないくせにガチアサリだけは献上する
907: (ワッチョイ 82d0-nDR9 [133.201.6.224]) 2019/04/15(月) 13:09:21.30 ID:aUIa00BQ0(1)調 AAS
>>906
ガチアサリで筆走りパブロは速くて追い付けない
でも自分がパブロ持つと下手くそでキルされてしまう・・・
908: (ワッチョイ 1f12-gkaI [220.99.157.9]) 2019/04/15(月) 13:37:48.58 ID:cSwkqImb0(1)調 AAS
>>906
しっかり防衛にも参加できるパブロなら強いけど野良だとそこまで使い込んでるのはほとんどいないな
909: (ワッチョイ 827c-X4iM [133.218.18.18]) 2019/04/15(月) 14:08:42.42 ID:AHaEEHKb0(2/3)調 AAS
でも初心者帯だと筆走りでアサリ集めてガチアサリゴールしてるだけで相手が対処できずに勝てたりもするからな
そればっかやってたら上に行ったら通用しなくなるし、アサリに対する経験値も溜まってないからきつくなる
910
(1): (アウアウカー Sa0f-b/or [182.250.245.10]) 2019/04/15(月) 14:33:13.38 ID:/yIU3vvMa(1/2)調 AAS
パブロにボロ負けしてから自陣側のアサリは残らず集めてゴール側でガチアサリ作られないようにしてるけどガチアサリ作らずに対面負けした時にガチアサリ作られてやらかしちゃうんだけどどうしたら良いんだろうか
911: (アウアウカー Sa0f-5hyN [182.251.147.131]) 2019/04/15(月) 14:34:56.72 ID:atWEV5Bxa(1)調 AAS
>>896
イカウィジェットの事言ってるならログインできないエラーでてるから今使えないのよね
912
(1): (アウアウウー Sae3-hh84 [106.133.52.60]) 2019/04/15(月) 14:40:34.46 ID:CiOHAYapa(1/4)調 AAS
>>910
ちゃんとマップを見て10個集められる時に集めるのだ
913
(2): (アウアウカー Sa0f-b/or [182.250.245.10]) 2019/04/15(月) 14:46:05.27 ID:/yIU3vvMa(2/2)調 AAS
>>912
放置したらガチアサリ取られるという状況だとどうしたらいい?
ポイ捨て?
914: (ワッチョイ 0fc9-Mxc8 [118.2.221.176]) 2019/04/15(月) 15:10:58.91 ID:gmhnW6+h0(2/3)調 AAS
別にその程度ならやらかしても良くねとしか
915
(1): (ワッチョイ 827c-X4iM [133.218.18.18]) 2019/04/15(月) 15:43:23.76 ID:AHaEEHKb0(3/3)調 AAS
>>913
そこまで気にしなくていいと思うぞ
ただ、アサリ沢山持ってる状況で自陣ゴール付近はウロウロするのは危険
ガチアサリできる状況ならすぐにガチアサリにしたほうがいい
916: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 15:44:21.27 ID:d5PMJIGS0(23/32)調 AAS
バランス悪いマゾゲー

キャラクターは可愛く、サクッと短時間で遊べる撃ち合い塗り合い陣取りゲームです。

面白いけれどバランスが1より悪すぎて、ストレスが溜まるダメな状況です。
撃ち合いが上手くないと勝てない、1のようには塗りでゲームにチームの勝利に貢献しにくいバランスに2は変わりました。

スーパージャンプした着地点を敵に待ち伏せ狙い撃ちにされる欠陥のせいで、強いゲーマーが一方的に弱い下手なゲーマーを叩きのめせる。やられた方がストレスと怒りが溜まるだけのダメな仕様ですね。

気合い入れて撃ち合いをしていると、一回の勝負でストレスが溜まるので、長時間は遊べないのが短所です。

強い相手とはマッチングしないはずですが、マッチングが上手く機能していないようで、現時点では廃人ゲーマーがライトゲーマーを虐待して楽しむ、無茶苦茶なバランスです。
917: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 15:50:20.93 ID:d5PMJIGS0(24/32)調 AAS
1を楽しんだユーザーとして、非常に残念

1をプレイし、とても楽しめたので期待を込めてswitch本体、プロコンと共に購入しました。
とりあえずナワバリバトルをランク20までプレイしてみての感想ですが、マッチングのシステムがとにかくどうしようもなくダメです。
ランク10台、ガチマッチ未経験でも、格上(酷い時はウデマエS+の猛者や2週目の☆付きなど)と平気でマッチングされます。

強い人と味方になれば、
「おいおい無双っぷりエグいな…なんもやることないやん。うっわ圧勝…こんなん相手可哀そうやろ」
強い人が敵に回れば、
「リスキル祭りキター(狩られる→復活→自陣から出た所で再度狩られる→以下ループ)こんなんどうしようもないやろ…」
918: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 15:50:50.03 ID:d5PMJIGS0(25/32)調 AAS
といった具合に、実力差がありすぎるために勝っても負けても一方的な試合ばかりで、「よし、もう一戦!」という気持ちにはなりません。
同じくらいの実力のプレイヤーを集めて、初めて「なんとか頑張って接戦を制した!」「あと少しだったのに…悔しい、もう一戦!」といった気持になれるのではないでしょうか。

他にもステージの作りやスペシャルの仕様、リザルト画面等の細かい部分での不満はありますが、とにかくマッチングが酷すぎるせいで霞んでしまうレベルです。
919: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 16:09:13.58 ID:d5PMJIGS0(26/32)調 AAS
ガチなんて存在しなかった

2から始めて約550時間プレイしました。
最初はナワバリばかりやっていてランク30ぐらいになってからガチマッチを始めました。
ガチマッチを始めて最初のころはいろいろなルールがあって楽しいと思っていました。
両チームともなかなかカウントを進められず僅差での勝負となることもありましたが、
一瞬で勝負がつくことも少なくなく、負けた時は悔しくて次こそは勝ってやろうとか
ガチホコでKO勝ちしたときなんかはすごい爽快感があったりして楽しかったです。
ガチホコなんかはどのルート通ると強いか回数を重ねるごとにわかったり
ガチヤグラではどこから守ればいいのかなど考えながらやるのが楽しかったりしました。
しかしガチマッチを何千回と繰り返しているうちに勝ち方や負け方が不自然なことが多数あることに気が付き始めます。
最初に気が付いたのは連勝が続いたあとには連敗が続くということです。
ネット上では同じような意見を持つ人が多数いることに気づきます。
920: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 16:09:41.37 ID:d5PMJIGS0(27/32)調 AAS
勝負だからそういうこともあってもいいかなと思っていたけど、勝ち方、負け方が極端なんです。
味方の強さ、弱さが極端に変わるんですね。
連勝してランクが上がってもすぐに連敗してランクが下がる。
これは自分の実力がまだ上のランクには届いていないせいかと思っていました。
しかしこれが多すぎる。
下のランクで連勝できるんだから上のランクキープぐらいさせてくれてもいいのに。
上がるのには10勝(キープを考えても最低7勝)必要です。
5連敗(6連敗のこともある)でランクダウンしますが5連勝や6連勝ではランクアップできません。
そこで50%の勝率調整という噂を耳にします。
最初のころはそんなものないと信じて上のランクを目指して毎日プレイしました。
ある時自分のバトルデータを見れるアプリを知ります。
自分はなんと5400回近く遊んでいました。
記録を始めたのは4000回目ぐらいですが、統計を取っていて昨日データを見て驚きました。

771勝771敗!!!
921: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 16:10:19.87 ID:d5PMJIGS0(28/32)調 AAS
やっぱり勝率調整はあったんですね。
ガチマッチのあるルールで何か月もかけてやっとSランクになりました。
その頃は勝ち数が負け数を30ぐらい上回っていました。
しかしその後負け続けランクはどんどん下がり・・・
ついには一度もランクキープすらできずBランクまで落ちました。
その時の勝敗データが上の数字です。
負け方も不自然でした。
回線切れは開始からある程度時間がたつとウデマエへの影響取り消しがなくなります。
一人が途中で回線切れ、それでもこちらが健闘して勝てそうでした。
しかしまさかのそのタイミングでこちらがもう一人回線切れ。
勝てるわけありませんね。
連敗後今度は向こうが3人回線切れ、こちらは二人回線切れで 2 vs 1 当然こちらは楽勝ですよね。
こんな不自然な回線切れがよく起こります。
回線切りすら仕組まれているのではないかと疑うほどです。
922
(1): (ワッチョイ d786-qDV8 [180.145.81.141]) 2019/04/15(月) 16:10:38.09 ID:AxmY+Q+/0(2/4)調 AAS
サーモンランでスクイックリン使って面白かったんでナワバリで使いたいんですがお薦めギア構成あれば教えてください
エイム力には自信ないです
923: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 16:10:53.04 ID:d5PMJIGS0(29/32)調 AAS
異常に敵を倒せてキル数が多くなる時、エイムはあっているはずなのに全然あたらず相手を倒せない時
どちらもありますよね。
命中にはランダム要素があるとのことですが、ほんとにランダムなんでしょうか。
勝率調整のために当たるか当たらないかも意図的に調整されているのではないかと疑問に思ってしまいます。
こんなかんじで勝率調整があるのにガチなんて笑ってしまいますね。
ほんとは☆1にしたいところですが、550時間も遊ばせてくれたゲームは久々なので☆一つプラスです。
924: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 16:11:26.73 ID:d5PMJIGS0(30/32)調 AAS
最後に。
このゲームは味方ゲーです。自分一人では勝てません。
そして塗りゲーです。
自分の色のインクがなければ攻められませんし、攻めるときに塗りなおす必要があると自分の場所がばれるのでなかなか進めません。
潜伏するのにも自分の色のインクが必要ですが、味方が塗ってくれていなければ自分で塗らなければなりません。
攻めるために塗ることが必要ですが、やられてしまうと相手に塗られてしまいます。
ここでよく言われている2でのマップの狭さが問題になります。
925: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 16:13:00.27 ID:d5PMJIGS0(31/32)調 AAS
やられてしまうとマップが狭いがためにすぐに相手に塗り返されて自分の色のインクがなくなってしまうんですね。
どの武器にも得意不得意があり、どの相手にも最強という武器はないのですからいつかはやられます。
やられたときに味方がどれだけ残っているか、塗ってくれているかが勝敗を分けるのです。
自分がやられないことが大事といわれますが、極端な話自分だけ生き残っていても味方3人やられていたら勝ち目はないわけです。
結局のところ4人で協力しなければ勝てないのに、野良ではチャットがないため協力なんてできない。
その協力するべき味方さえも勝率調整のために仕組まれている。
フレンドで4人集めてリーグマッチができれば実力での勝負ができるんでしょうけど4人集めるのはなかなか難しいですよね。
926: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 16:19:27.03 ID:d5PMJIGS0(32/32)調 AAS
結論
今ある野良のガチマッチは必要ない。
ランクを付けるならガチパワーは見えないが見えるようにすべきで、
勝敗数ではなくガチパワーの数値でランクをつければいい。(それならいらないかもしれないが)
ガチパワーの上下は勝敗だけでなく、キル数やアシスト数、ホコやヤグラを進めたカウントなど総合的に判断して、
負けたチームでも活躍していた人は上がったり、勝ったチームでも活躍してない人は下がることもあるようにすべき。
ランクを気にしないエンジョイ勢のためにレギュラーマッチでもガチの全部のルールを楽しめるようにすればいいと思う。
レギュラーマッチがナワバリしかないのが悪い。
ほぼオンライン専用でローカルで遊べないのがつらい。知り合いだけで4人集まって2対2とか6人集まって3対3とか楽しそうなのに。

長くなりましたがウデマエというものがなければストレスもたまらず遊べるような気がします。
今はランクにはこだわらず遊んでいます。
現在11連勝中です。勝率調整万歳!
927
(1): (アウアウウー Sae3-hh84 [106.133.52.60]) 2019/04/15(月) 16:20:23.31 ID:CiOHAYapa(2/4)調 AAS
>>913
落とすのは拾った分の半分未満だから拾ったほうが傷は少ない
928: (ワッチョイ 1e2c-KLvB [175.131.61.213 [上級国民]]) 2019/04/15(月) 16:22:35.34 ID:WueYtCOQ0(2/2)調 AAS
場外にアサリ捨てるという手も一応あるけど…
929: (ワッチョイ 5efb-lxO/ [119.228.214.79]) 2019/04/15(月) 16:23:24.97 ID:fN6bc9sf0(1/2)調 AAS
やっぱ深夜になればなるほど強い人が多いかな?
930
(1): (アウアウウー Sae3-hh84 [106.133.52.60]) 2019/04/15(月) 16:26:17.46 ID:CiOHAYapa(3/4)調 AAS
平日の23時前後が一番レベルが高くて
休日の午前中が一番レベルが低い
931
(3): (ワッチョイ 5e92-ASra [119.230.163.151]) 2019/04/15(月) 16:28:10.38 ID:cn/2SrsS0(1)調 AAS
アサリ9で止めて中央ウロウロしてる奴は何がしたいんだ
アサリ投げても拾わないし
932: (アウアウウー Sae3-hh84 [106.133.52.60]) 2019/04/15(月) 16:30:02.76 ID:CiOHAYapa(4/4)調 AAS
レベルが高いと言うとちょっと違うな
同じウデマエでも殺意が高い
933: (ブーイモ MM83-EB4J [202.214.231.119]) 2019/04/15(月) 16:47:43.15 ID:CoKzU3jMM(1/2)調 AAS
>>931
ゴール近くでパスして欲しいんじゃね?
前線上がるの待ってる
934: (ワッチョイ 0fc9-Mxc8 [118.2.221.176]) 2019/04/15(月) 16:48:26.56 ID:gmhnW6+h0(3/3)調 AAS
>>931
さあ?状況有利になるまでヘイト集めたくないとかかな
935
(2): (ラクッペ MM37-Ag/s [110.165.180.101]) 2019/04/15(月) 16:56:37.51 ID:LVomU5hsM(1/2)調 AAS
ギアの星1をサザエで枠増やしたら星も増えるの?
それとも買った時のレア度固定?
936
(1): (ブーイモ MM83-EB4J [202.214.231.119]) 2019/04/15(月) 17:03:35.70 ID:CoKzU3jMM(2/2)調 AAS
>>935
固定だよ
レア度低い方が必要経験値少ないから育てやすいよ
937
(1): (アウアウカー Sa0f-5hyN [182.251.145.226]) 2019/04/15(月) 17:03:42.26 ID:QNtmeli5a(1)調 AAS
>>935
星は増えないよ
938: (アウアウカー Sa0f-b/or [182.250.245.7]) 2019/04/15(月) 17:04:36.05 ID:b0IGkmBCa(1)調 AAS
>>915
>>927
落とす分には減るのね
ならゴール手前の4つだけ拾えた時は応戦してもっと持ってたら相手側に寄るべきかな
939
(1): (ラクッペ MM37-Ag/s [110.165.180.101]) 2019/04/15(月) 17:29:43.65 ID:LVomU5hsM(2/2)調 AAS
>>936>>937
ありがとう
見た目の星も統一しようか悩んでたんで
育てやすいのは調べてわかったんだけど星3の方が何かグッとくるよね
940: (オイコラミネオ MMaf-NlSl [150.66.65.137]) 2019/04/15(月) 17:44:32.20 ID:CQsMrrwzM(1)調 AAS
星より見た目に拘りたい
941
(1): (スプッッ Sd37-hsR4 [110.163.11.154]) 2019/04/15(月) 17:58:01.02 ID:DZN2BtOSd(1)調 AAS
>>922
メイン性能20くらい積むとめっちゃ線ぶっとくなってスペシャル回しやすくなったり立ち回りやすくなるよ
それとスクイックリンは普通のチャージャーよりエイム力が物を言うブキだから使うならそれなりの覚悟が必要だよ
942: (ワッチョイ 0392-5hyN [112.70.239.69]) 2019/04/15(月) 18:07:08.53 ID:E7pHO1X70(2/2)調 AAS
>>939
星より見た目
そしてメインギアの種類
個人的なお気に入り
画像リンク

943: (アウアウカー Sa0f-Fply [182.251.106.56]) 2019/04/15(月) 18:56:31.61 ID:QKI1ViA+a(1)調 AAS
カーモのワカメコーデいいやん

ギア作成のウデマエ上がると見た目優先しがち
944
(1): (スフッ Sdf2-pUGc [49.106.209.126]) 2019/04/15(月) 18:58:36.50 ID:rFZt8uMPd(1)調 AAS
メインGPがサブ効率のワカメット探してるけどそもそも存在するのかしらん…
945
(1): (ワッチョイ 72c8-yqpC [131.129.248.161]) 2019/04/15(月) 19:08:01.82 ID:FS6ZYs2Z0(1/4)調 AAS
>>944
外部リンク:www.ikaclo.jp
あるみたいよ
946
(1): (スフッ Sdf2-pUGc [49.104.27.242]) 2019/04/15(月) 19:21:03.98 ID:qD7XvNeQd(1/3)調 AAS
>>945
あるのかー
たまに見かけても大抵デフォ(人速)なんだよな
頑張って探そう
947: (ワッチョイ 72c8-yqpC [131.129.248.161]) 2019/04/15(月) 19:26:31.25 ID:FS6ZYs2Z0(2/4)調 AAS
>>946
そのURLのサブの方の虫眼鏡アイコン(検索)クリックしてみ
一応持ってる人の一覧がでてるから
持ってる人が登録してて交換条件書いてるよ
受付はDMのみとか、日時はこの日とか(だいたい曜日)
948: (ワッチョイ ff8f-fVPl [60.239.54.209]) 2019/04/15(月) 19:30:24.93 ID:PSphGSAh0(1)調 AAS
敵にパブロ2の編成で負けたことある。

防衛意識の低い味方で2方向からこられてどーしようもなかった。
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