[過去ログ] 【WiiU】ゼルダ無双 part75 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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700: 2015/06/24(水) 01:24:27.48 ID:B2nwMy/e(2/4)調 AAS
スカウォはバドの株の上がり方が見てて笑ったw
後半は正に映画版ジャイアン張りの活躍見せるし。
701: 2015/06/24(水) 01:25:55.14 ID:HCeCFF/i(1)調 AAS
>>691
そこまでして…って、通販の方が楽じゃん
ゲーム買うのに実店舗に行く意味ってある?
702: 2015/06/24(水) 01:35:55.80 ID:Mn8Jp8/Q(1)調 AAS
スカウォは安売りの通常版買ったけど後からオクでCD付きを1800円で買ったな
ケース汚かったから任天堂オンラインで1枚用ケースケース注文して
1枚なのに2枚組用になってる通常版のケースを2枚組の初回版に移し替えて
注文したケースに通常版入れたら全部ピッカピカ、ついでにトワプリのケースも差し替えてピカピカ
703(1): 2015/06/24(水) 02:07:46.09 ID:It/TVdo2(1/2)調 AAS
ギラヒムかっこいいけど微妙に攻撃範囲狭くて使いづらいな
これはC4二段目キャンセルがいいのか?
704: 2015/06/24(水) 06:39:49.06 ID:Zu91hRz4(1/4)調 AAS
>>692
そんな誇るものじゃないと思うが
コントローラー同梱版買ったけど完全に自己満
705: 2015/06/24(水) 07:11:30.08 ID:Xt35Ru5A(1/2)調 AAS
スカソの欠点は弓矢の解禁が遅すぎたことかな
そのくらい弓矢が楽しい
706(1): 2015/06/24(水) 08:31:56.77 ID:/q6u8R1C(1)調 AAS
ついに途絶えてしまった黄昏マップ途中で
いつか全クリするぞー
全クリした人尊敬します
707(1): 2015/06/24(水) 10:01:21.08 ID:Gal1MPQY(1/4)調 AAS
>>703
ギラヒムは正面に強く、包囲に弱い印象。(弱いと言うほどでもないが)
C4-1が攻撃力・当たり判定 共に優秀なので、狭い通路に誘き寄せれば C4-1だけで
雑魚・武将格もろとも凪ぎ払える。オーラ付きの武将は 特殊攻撃×C4-2 が効果的。
>>706
じゃあ尊敬してくれ
708: 2015/06/24(水) 11:31:20.85 ID:LKbDqx4m(1)調 AAS
海外で3DS新キャラにバドを望む人が沢山いてあいつ人気あるんだなぁとおもた
ああいうジャイアン系って海外でも通用するんだな
709: 2015/06/24(水) 11:39:08.02 ID:eEBRyBg3(1)調 AAS
WiiU版のときのニコ生の発表会だかダイレクトで外国籍アカウントの人たちが聞いたことのない名前挙げてるの見て
誰だろうと思って調べたらバドの海外名だったのを思い出した
710(2): 2015/06/24(水) 11:47:09.32 ID:Zu91hRz4(2/4)調 AAS
開発「バドはマシーンとして出演しました」
要望とかあるだろうけどじゃあそいつが使ってしっくりくる武器があるかというとどうなんだろってのがあるのかもね
711(2): 2015/06/24(水) 11:56:29.74 ID:Gal1MPQY(2/4)調 AAS
>>710
バドなら 爆弾花&ボム袋 が妥当じゃない?
原作でもなにかと爆弾花と縁があるし。
712: 2015/06/24(水) 11:58:13.25 ID:Zu91hRz4(3/4)調 AAS
>>711
そうなるとアイテムの爆弾がーってなるんでしょう
そういうとこも色々大変なんだろうなどのキャラ出すかとか
713(1): 2015/06/24(水) 12:10:46.33 ID:2pYEu+zN(1)調 AAS
ならないよ
それ言い出したらチンクルも爆弾使ってるし
714(1): 2015/06/24(水) 12:15:19.57 ID:B2nwMy/e(3/4)調 AAS
>>711
必殺はパワフルピッチャーマシンかな。
715: 2015/06/24(水) 12:15:57.86 ID:Zu91hRz4(4/4)調 AAS
>>713
技じゃなくて武器自体の話ね
ゼルダの武器を光の矢にせず必殺技として出してるあたりもそうだろう
そういう面を考えて出すキャラ難しいんだろうなって話してるのに断言されても
716: 2015/06/24(水) 12:28:03.60 ID:AMOZi4O4(1)調 AAS
バドは無理だよどう考えても
残念だけど無理なんだ
717(1): 2015/06/24(水) 12:28:37.45 ID:guTxbS1H(1/3)調 AAS
最近このゲーム始めてラナがわりと気に入ったが、デザインとかあざとさ全開の動きとか
発売前〜発売直後は相当叩かれたんだろうなってのはなんとなく察することができる
718: 2015/06/24(水) 12:28:50.68 ID:Gal1MPQY(3/4)調 AAS
>>714
必殺技発動→
パワフルピッチャーマシンでガー不の轢き逃げ&打ち上げ→
振り向き、上空の敵に向かって大爆弾花打ち上げ、大爆発→
締めにバドが前髪を整えながらカメラ目線で笑顔
というステキな構図が思いついた。
719: 2015/06/24(水) 12:53:07.52 ID:UpnjhU2l(1/2)調 AAS
出すかどうかの基準なんて個性と知名度だろ
720: 2015/06/24(水) 12:56:20.36 ID:x8QtupPH(1)調 AAS
>>717
まあやってみて思ってたよりは良かったけど発売前はメアリースーそのものみたいに見えてたからな
発売後もゼルダキャラというよりメアリースーなんだけど、出番とかリンクに対しての思いとかもオリジナルキャラにしては中途半端だからそんな発売前に想像してたよりはましだから批判も少ないんじゃないか
中途半端で嫌って人もいるんだろうけど自分は下手に動かすとその辺のオタクのかいたただの二次創作になりそうだと思う
721: 2015/06/24(水) 12:59:05.29 ID:UpnjhU2l(2/2)調 AAS
戦国無双にとてつもない反面教師がいるからな
抑えて正解だと思う
722(2): 2015/06/24(水) 13:26:44.17 ID:Xt35Ru5A(2/2)調 AAS
ラナが出番を奪ったキャラってマコレくらいだし
723: 2015/06/24(水) 13:30:30.98 ID:Dn7q3QBJ(1)調 AAS
>>722
サリアじゃないのか…
724: 2015/06/24(水) 14:00:42.23 ID:pEB990pp(1)調 AAS
>>722
マコレはどちらかと言うと楽器タイプだと思うんですが
725: 2015/06/24(水) 14:02:25.45 ID:g29oNft8(1)調 AAS
DLCだから発売直後の話ではないが、スタルキッドも奪ってるよな
726: 2015/06/24(水) 14:21:45.87 ID:uYuGRxN8(3/4)調 AAS
公式がつぶやいてると思ったら猫マリオで紹介だってよ
727(1): 2015/06/24(水) 14:40:20.28 ID:IA2OULEY(1)調 AAS
レジェンドモード進んでて思ったんだけど
ムービーじゃアゲハとかルト姫いるのに、実際ゲームやると戦場にいないのは仕様・・・?
それとも、キャラ使るようにしてないから出てこないだけ?
728: 2015/06/24(水) 14:44:27.87 ID:It/TVdo2(2/2)調 AAS
ラナとシアはリンクのストーカーとかいう面白いネタ要素付いてるから許す
>>707
やっぱC4(3段目以外)が強いんだな
じゃあ武器作る時は強4強化狙うか
729: 2015/06/24(水) 14:57:20.50 ID:HjEhJ9uV(1)調 AAS
アゲ、ハルト、ザント、ギラヒムあたりはアドベンチャーで解放する隠しキャラ
730: 2015/06/24(水) 16:02:27.13 ID:rhw9W/z0(1/2)調 AAS
仮面の魔法使いが混じってきてるな
731: 2015/06/24(水) 16:04:04.55 ID:LcTOgPI6(1)調 AAS
ルトをageるだって!?
732: 2015/06/24(水) 16:04:12.56 ID:zDBZwJJn(1)調 AAS
>>710
もし出るとしたら武器はロフトバードだと思ってる
>>727
別に解禁したら戦場に出てくるとか、「レジェンドモード」で使用可能になったりとかはないです
一応アゲハはレジェンドの「聖剣をその手に」でミドナ使用時
ルト姫はレジェンドの終章以降のほぼすべてのステージで、リンク以外を使用時に味方として出て来るはず
733: 2015/06/24(水) 16:06:50.44 ID:R1aFi17k(1)調 AAS
ルト姫君にはゼルダ不在時のゼルダ姫をやってくれ!
734: 2015/06/24(水) 16:07:31.65 ID:rhw9W/z0(2/2)調 AAS
ガノン戦をゼルダでプレイすると光の弓矢をくれる役目がルト姫に替わるな
735: 2015/06/24(水) 16:35:10.40 ID:vXOIdth4(1)調 AAS
以前自分、全てのメダルを獲得すると入手できるメダルを調べてみると「アリガトウ マタネ」ってやつだったから何かの伏線かなとかいう書き込みしたことあるけど、今思えばコレほぼ確実に3DS版発売の伏線だったな。
736: 2015/06/24(水) 16:54:58.39 ID:+e9ly7BT(1)調 AAS
ファイのC5って飛び上がった後、強、弱、無に分岐すんのな。
どれだけ実用性があるのか知らんが。
737: 2015/06/24(水) 17:53:07.36 ID:Gal1MPQY(4/4)調 AAS
ファイの無駄知識、弱連攻撃を回避キャンセル無し・スティック倒さずにいると
その場でポーズ決めて終わらす。
回避ボタン押し続けず(ダッシュに移行せず)、スティック倒したまま移動すると
片足立ちでスケート始める。
細かいところで他のキャラと仕様が違う制作スタッフの凝りっぷり。
738: 2015/06/24(水) 20:48:45.61 ID:10ONoECQ(1)調 AAS
ミドナの照れ顔が見られるのなら
3ds版を買うのもやぶさかではない
739(1): 2015/06/24(水) 21:55:41.32 ID:ZMw3mI5g(1/3)調 AAS
セール買い逃した…。一週間は短すぎるで
740(1): 2015/06/24(水) 21:57:53.08 ID:guTxbS1H(2/3)調 AAS
>>739
今日までじゃなかったか?
741(1): 2015/06/24(水) 22:00:51.78 ID:ZMw3mI5g(2/3)調 AAS
>>740
朝の9:54までみたい><
742: 2015/06/24(水) 22:03:07.88 ID:guTxbS1H(3/3)調 AAS
>>741
それは残念だったな
743: 2015/06/24(水) 22:05:41.12 ID:uYuGRxN8(4/4)調 AAS
トレジャー買ったから値引きはどうでもいいけどマフラーがグッズとして普通に売られてるという話を聞いて軽い衝撃を受けた
744(1): 2015/06/24(水) 22:08:28.60 ID:ZMw3mI5g(3/3)調 AAS
イカに夢中で後回しにしてたのが原因だ。
3DS発売までにもう一回来ないかなー
745: 2015/06/24(水) 22:13:35.38 ID:B2nwMy/e(4/4)調 AAS
>>744
3DS版発売の少し前辺りにもう1度くらい
「3DS版発売記念セール」みたいなのをやる可能性はあるかもね。
746(1): 2015/06/24(水) 23:00:09.09 ID:9Syf95n/(1)調 AAS
最近知ったけどDLカードって店頭によっちゃポイント値引きとか使えたりすんのな
ポイント貯まってたら店頭で買うほうが得かもな
747(1): 2015/06/25(木) 00:13:58.27 ID:jrPvimaS(1/3)調 AAS
>>746
ただU版はDLカード無かった
U版発売前にTwitterでDLカードも需要あるよって公式に言ったから今回は出して欲しいな
748(1): 2015/06/25(木) 00:24:09.97 ID:uPkL1Mft(1/2)調 AAS
今さらだけど、マップ上の敵味方のアイコンの色
公式に言えば修正してくれるのかな
武将と雑魚の区別が、濃い色・薄い色って絶妙に見づらいっす
749(1): 2015/06/25(木) 01:22:38.53 ID:eB+zwlmP(1/2)調 AAS
>>747
DLカードって任天堂のゲームだけじゃね?ゼルダ無双の発売元はコエテクだよ。
750(1): 2015/06/25(木) 01:51:04.29 ID:jrPvimaS(2/3)調 AAS
>>749
いやいやいや
サードもあるよ
画像リンク
後はブレイブリーセカンドとかDQM2、パズドラとかも出してる
WiiUの話にするとロンチタイトルはサードもDLカード出してる
751(1): 2015/06/25(木) 02:05:05.85 ID:eB+zwlmP(2/2)調 AAS
>>750
あらら、勘違いでしたか。失礼しました。
サードのDLCも通販サイトで売ってくれないかなー。
752: 2015/06/25(木) 02:23:27.92 ID:jrPvimaS(3/3)調 AAS
>>751
通販だとわざわざカード送らんでも番号だけで済んじゃうからね
実店舗以外は難しいと思う
753: 2015/06/25(木) 07:53:03.88 ID:johloEjq(1)調 AAS
大逆転裁判でサードのソフトもあらかじめDL出来るようになったし
オールスターもそんな感じになるんじゃないの
754: 2015/06/25(木) 11:41:52.27 ID:Ssq02Xdv(1/2)調 AAS
DL版ってパッケージがないから敬遠してたけどディスクやカードの入れ替えの手間が省けるし
メニュー画面に並ぶのが意外とかっこよくて好きになった
755(1): 2015/06/25(木) 12:43:19.08 ID:a8gmbZmk(1)調 AAS
>>748
ゲムパだと潰れて濃淡に見えるけどTV画面では単丸と二重丸なんだぜ
756(1): 2015/06/25(木) 12:49:47.03 ID:lUuzbDE7(1)調 AAS
地雷の危険が少なく、かつ定期的にやりたくなる類のゲームはDL版にしてるな
ゼルダ無双も今となってはパッケじゃなくてDL版にした方が良かったと後悔している
757: 2015/06/25(木) 13:45:43.31 ID:cbCQMkkt(1)調 AAS
ゼルダ無双も戦クロ2も
DL版がいいなと思いつつ
公式通販だと前日着だからそっちにしちゃったんだよなあ
758: 2015/06/25(木) 16:24:35.91 ID:NBmfrg3Y(1)調 AAS
プレミアムBOXを買いたかったので
そもそもDL版の選択肢が無かった
759: 2015/06/25(木) 16:40:27.18 ID:LV2PPPFR(1)調 AAS
>>756
パケ買って気に入ったからDL版も買った。
俺はパケ売らないけど、売れば出費も少ないし、
ディスクレスで起動快適だし、ロードも速くなるしオススメ。
760: 2015/06/25(木) 17:57:40.15 ID:uPkL1Mft(2/2)調 AAS
格ゲーのヴァンパイアのES必殺技とか、スト3のEX必殺技みたいな
必殺技ゲージを消費して強攻撃をさらに強化するシステムがあれば
もっと戦闘にスピード感出たんじゃないかなと思う。個人的な要望だけどね。
ルトなんか必殺技めったに使わないし
>>755
そんなことはわかってますぜ。武将は従来の白縁丸のほうが見やすいと思うよ。
761: 2015/06/25(木) 18:02:36.27 ID:C6YSL6MA(1)調 AAS
それ子供リンクじゃね?
762(1): 2015/06/25(木) 18:21:07.65 ID:Sxxdymb5(1)調 AAS
2付く前のOROCHIのテクニックタイプかね?
763: 2015/06/25(木) 23:40:52.76 ID:R12wOkkC(1)調 AAS
キャラごとに謎ゲージあるからな
共通システムより子供リンクみたいな感じのほうがいいな
764(1): 2015/06/25(木) 23:48:04.02 ID:Ssq02Xdv(2/2)調 AAS
ミドナとかファイってあれやらなくても属性発動する技あるよね?
特殊発動してる間は全攻撃に属性付きますよってことか?
765: 2015/06/25(木) 23:56:06.86 ID:GDkLBoYS(1)調 AAS
こないだDLしてレジェンド終わった所だけど光と闇の効果が未だによくわからん
766: 2015/06/26(金) 00:06:45.61 ID:UyP6x0hi(1/5)調 AAS
>>762
まあそんな感じかな。
できれば全ての強攻撃が対応、強攻撃によって消費するゲージが変化したらいい感じ。
>>764
ミドナはC5が一匹でも敵を掴むと、最後にぶん投げた直後にゲージが発生。
ファイは一部の強攻撃に光属性が乗るけど、ゲージが発生する技はなかったはず。
ゲージ発生中はどちらも全攻撃に属性が乗るようになる。
767(1): 2015/06/26(金) 01:37:48.55 ID:eeg7YLzM(1/4)調 AAS
358狙いの武器掘りってどこがええんや
考えるのめんどくさいからごほうびマップで掘ってるけど
768: 2015/06/26(金) 01:53:51.34 ID:ZzID8/NT(1)調 AAS
スキルの鑑定とか消去に使う金の事も考えると悪しき力でいいんじゃないか。
769: 2015/06/26(金) 02:09:33.88 ID:eeg7YLzM(2/4)調 AAS
レベル低いキャラの経験値稼ぎのラッシュバトルのついででクソほど金溜まるからルピーにはそれほど困ってないな
とりあえず悪しき力やってみるわありがとう
770: 2015/06/26(金) 02:18:10.46 ID:YByai2gb(1/3)調 AAS
>>767
タルミナ月のガノンで1000体倒すとこ
スタア増加つけてスロット薬飲みながらやるといいよ
最大で6つドロップするし2〜3個358武器がザラにある
C6と特殊と必殺技ですぐ終わるし
771: 2015/06/26(金) 02:26:47.59 ID:eeg7YLzM(3/4)調 AAS
今そのタルミナの月まで行くためにキャラ強化してるんじゃよ
DLCのマップ全部キャラ制限多すぎる
772: 2015/06/26(金) 02:29:37.53 ID:YByai2gb(2/3)調 AAS
なら表のP2水の戦士もいい
ここもスタアとスロでいいのが結構出る
773: 2015/06/26(金) 02:32:08.70 ID:eeg7YLzM(4/4)調 AAS
ほー
試しにそこも行ってみるわありがとう
774: 2015/06/26(金) 07:25:47.55 ID:dPRgLWed(1)調 AAS
月まで行く為なら358じゃなくてもいいんじゃない
775(1): 2015/06/26(金) 09:51:26.71 ID:IEZZ8S83(1)調 AAS
初心者なんだけど25000のスキル解放って具体的にどの武器必要なの
エポナとかスピナーも必要?
それ以外だとDLCキャラの武器とかもレベル2レベル3必要?
776: 2015/06/26(金) 10:00:20.02 ID:UyP6x0hi(2/5)調 AAS
アドベンチャー表マップの武器のLv3をすべて取得。
Lv2武器はLv3武器があればスルーしても良い。
裏マップ以降の武器やDLCは関係ない。
777: 2015/06/26(金) 10:25:55.43 ID:xLUN0tEj(1)調 AAS
伝説解放は表アドベの武器制覇だけでOK
>>775で挙がってる武器は全部不要
778: 2015/06/26(金) 16:14:03.87 ID:RzArxPFy(1)調 AAS
「見てリンク!味方が活躍してるヨ!」って感じのセリフを無双特有の棒立ち友軍に言われると
ひょっとしてこいつ俺のこと煽ってんのかな?って気持ちになる
779(1): 2015/06/26(金) 16:47:52.95 ID:B785Af8z(1/2)調 AAS
敵で出てくるアゲハを倒した時
アゲハ「ふぇぇ〜アナタのお顔カマキリさんに似てて攻撃できなかったですぅぅ〜」
って言われた時はこいつ俺のこと煽ってるなって確信できる
780(1): 2015/06/26(金) 17:11:29.84 ID:UyP6x0hi(3/5)調 AAS
もし汽笛姫がPCとして使えるようになったら
[味方の○○砦が陥落!]
「わた・・・私達の砦に敵軍が! ああっ!なんておぞましいっ!」
(いいいぃぃやあああああぁぁぁーーっ!)
なんてこと言われるんじゃないだろうか
781: 2015/06/26(金) 17:37:53.67 ID:/3FiJ1Tx(1)調 AAS
レジェンド第一話のドドンゴが壁ぶっ壊すところでほとんど必ず笑い声入れてくるインパさんの煽り性能高すぎ
782(2): 2015/06/26(金) 18:01:40.36 ID:V4raYPhD(1)調 AAS
インパがもうちょっとロリ顔だったらクリムゾンのネタにされてそう
783(1): 2015/06/26(金) 18:35:48.13 ID:RdLQwC87(1)調 AAS
>>779
バッタじゃなかったっけ?見た事ないだけでそういうセリフもあるのかな
784: 2015/06/26(金) 18:44:40.21 ID:XEXSAVLi(1)調 AAS
>>782
今でも十分ネタにされそうな要素を沢山持ってるのに…薄い本でも活躍できそうなのに…
今までのゼルダの中で一番可愛いインパやぞ
脳筋天然ボケの百合要素付きとかてんこ盛りなのに薄い本はどこだよ
785: 2015/06/26(金) 18:45:21.73 ID:4hZUy3vr(1)調 AAS
>>782
その際にインパの相手するのはヴァルガ辺りで
786: 2015/06/26(金) 18:47:45.53 ID:YByai2gb(3/3)調 AAS
ロマニーがバッタ君って言ってくるやつのオマージュかな
787(3): 2015/06/26(金) 18:51:46.03 ID:x9x0Jn6f(1)調 AAS
>>780
汽笛姫いいよな、自分はボコボコにしてやんよみたいにシャドーボクシングしてる
所が好きだからそれをとりいれてほしいな
788: 2015/06/26(金) 18:55:41.99 ID:vNEhruy4(1/2)調 AAS
>>787
汽笛姫のはっちゃけっぷりは凄く好きだった。
789: 2015/06/26(金) 19:13:55.71 ID:B785Af8z(2/2)調 AAS
>>783
バッタだったかも・・・うろ覚えスマソ
790: 2015/06/26(金) 19:16:36.81 ID:UyP6x0hi(4/5)調 AAS
[ゼルダやる気低下!]
「私姫ですし・・・今こんな姿ですし・・・役には立たないと思いますが・・・」
自分はシャリン様に事情を説明されたときの 一連のセリフに
汽笛姫のキャラが全てが詰まってると思う。
まあトゥーン枠のゼルダは、テトラの魔力解放で変身ってのが妥当だろうね。
791: 2015/06/26(金) 19:23:43.51 ID:/PhjhTIe(1)調 AAS
今までのゼルダの中で一番出番が多いインパさんだぞ!
インパ参戦しますって初めて聞いたときはここまで重要ポジだとは思わんかった
>>787
テトラアネキの子孫なのに随分と姫様姫様なデザインの姫様だなと思ったら
結構はっちゃけてて好き
792(1): 2015/06/26(金) 19:32:22.56 ID:+bBK6YqO(1)調 AAS
汽笛姫は中の人がもう声優引退しちゃったからなぁ……(泣
小さい子供みたいな声だけどロリっぽくはないのが好きだった
たしか実写映画版バイオハザードでレッドクイーンの吹替もやってたのよね
「あなた達はみんなこの中で死ぬ」っていう声にはゾクッとしたわ
793: 2015/06/26(金) 19:41:35.33 ID:vNEhruy4(2/2)調 AAS
>>792
知らなかったから調べてみた。
引退しちゃったのね、汽笛姫良い声してたのに・・・
794: 2015/06/26(金) 19:42:57.57 ID:8WT8Yx2w(1)調 AAS
ゼルダ姫砦制圧!
「たまに来るにはいい砦ですね。住めと言われたら嫌ですけど」
795: 2015/06/26(金) 19:47:48.53 ID:Rp0tyx7f(1)調 AAS
>>787
あれディーゴの目が覚めたらお説教してやります!って言いながらのシャドーボクシングなんだよなw
流石テトラの子孫
796: 2015/06/26(金) 20:13:52.15 ID:UyP6x0hi(5/5)調 AAS
ザント「ホーーホホーーッ!! なんと醜き姿!
ここにも呪いをかけられた者がいたとはっ!」
テトラ「・・・冗談は顔だけにしときな・・・ぶっ飛ばすよ!」
たぶんコーテクは任天堂に気をつかってるんだと思うけど、
キャラ同士の掛け合いをもっと充実させて欲しかったよな。
任天堂からの借り物のキャラだし、下手にいじれないのはわかるけどね。
797: 2015/06/26(金) 23:08:54.61 ID:bFW8Af9T(1)調 AAS
インパ兄貴は分身の術使ってくるところは何かのギャグにしか見えなかったw
あと、ボスインパの登場シーンはかっこいいけど初見だとあれは面食らう
798(1): 2015/06/27(土) 02:31:14.56 ID:UgWuN2U2(1/3)調 AAS
ラインバック出して欲しかった
799: 2015/06/27(土) 03:23:49.50 ID:LFMp3/7C(1/3)調 AAS
もしかしてルトって武器スキル整えてやれば相当強い?
攻撃加速と強化付けてやればC6と特殊攻撃で雑魚も武将もサクサク巻き込めるし
まあ強攻撃中の回避能力の無さだけはどうにもならんけど
800: 2015/06/27(土) 03:58:09.18 ID:EMlGTF2B(1)調 AAS
C6は食らい判定が移動することさえ除けば優秀だよね
被ダメ気にする状況だと特殊1本になるけど、それだって十分強いし
C4キャンセルできるようになった時点で強めって評価だったのに加速でさらに強化された印象
801: 2015/06/27(土) 04:03:33.34 ID:mRfOZRz3(1/3)調 AAS
ルトはとどめ攻撃がモーション短い割に巻き込み性能高くて使いやすかったりとか
弱攻撃連打だけでWPゴリゴリ削れたりとか
必殺技ゲージが余りやすいぶんここぞという時に回せるから対ボス能力も優秀だったりとか
C6や特殊攻撃が強いとか以外にも地味ーに強いとこ結構あって割と使いやすい
かわいいし俺は良く使っている
まあ機動力が低いとか弱点もそこそこあるけど
あと連打癖あると最初は死ぬけど
802(1): 2015/06/27(土) 04:07:47.63 ID:csxryIWv(1)調 AAS
>>798
まだ発表されてないキャラいるんだから諦めんなよ
まだ俺は汽笛姫とリンク諦めてないから、声優さん引退したらしいけど汽笛姫
代役でもいいのでお願いします
803: 2015/06/27(土) 06:07:04.16 ID:pt71FA2H(1/3)調 AAS
ファイもミドナも子供リンクさんも原作と同じ声優なのに
声優さんが変わった酷いと言われまくってたのを何故か思い出した
804(1): 2015/06/27(土) 06:16:43.93 ID:3ptzAB7g(1/3)調 AAS
子リンクは当時としゃべり方が違うから駄目だとかいわれてた記憶が
805: 2015/06/27(土) 06:44:02.66 ID:sgL1tXiC(1)調 AAS
ルトは色々もどかしい性能なんだけど、それだけに加速つけて動けるようになってくると楽しい
武器掘り中とか、被弾を気にしないで若干もどかしい性能の攻撃でゴリ押す時が楽しい
水属性の横槍とウィーク削りが一番活きるキャラな気もする
806: 2015/06/27(土) 06:56:51.20 ID:741IAUzk(1)調 AAS
マスソ最強を見るにキャラの強さのバランスを取るつもりはないだろううから
非戦闘員キャラはあえて癖のある性能にしたのかな
807(1): 2015/06/27(土) 07:25:24.74 ID:D+i3aQUd(1/3)調 AAS
対人ゲームじゃないしね。システムが変に複雑じゃないから、逆に強攻撃のみでの個性の区別が上手くいってるのかな
弱い武器はなくて、あるのは強い武器ともっと強い武器と更に反則的に強過ぎる武器、って言うバランスは嬉しい
808: 2015/06/27(土) 07:32:11.29 ID:CyVxOTh4(1)調 AAS
)谷( 「そうじゃろうとも」
809: 2015/06/27(土) 08:20:29.52 ID:3ptzAB7g(2/3)調 AAS
マスターソードは初回入手が300で封印スロット1なんだがほかにも手にはいるんかな?
810: 2015/06/27(土) 08:24:27.85 ID:I6dA0XCk(1)調 AAS
マスターソードが何本もあるの嫌だろ…
811: 2015/06/27(土) 08:24:52.35 ID:+v0Dvv0n(1)調 AAS
マスソはその一本だけ
まあ素の性能もぶっ壊れてるしその封印されてるやつも頭おかしいから他のスキル要らない
812: 2015/06/27(土) 09:50:03.52 ID:Lqh2MwMe(1/6)調 AAS
>>807
本家無双と比べたらキャラのバランスいいもんな。
まあ あっちは総数が多すぎるってのもあるんだろうけど。
というか、もしゼルダ無双のキャラが戦国・三國に殴り込んだら
アゲハやウィズロですら強キャラ扱いされそう。
813: 2015/06/27(土) 10:17:04.87 ID:HeIq7LsX(1/2)調 AAS
マスターソードと鬼神が最強クラスでよかった
814: 2015/06/27(土) 12:05:41.67 ID:mk/E9BYV(1/6)調 AAS
マスソと鬼神は強くしないとファン様がうるさいだろうからな
815: 2015/06/27(土) 12:35:35.57 ID:Z8WpSnVY(1)調 AAS
あんまりやり込めてないけど困ったらマスターソードだわ
実際他のが強いとかあるん?
816: 2015/06/27(土) 12:36:44.69 ID:Bplrf0dD(1/2)調 AAS
匹敵するとしたらミドナとドロフぐらいじゃね
817: 2015/06/27(土) 12:42:42.73 ID:Xsxkp7HD(1)調 AAS
マスソ以外は一癖も二癖もあるからなぁ
とりあえずこれ使っとけっていうのは無いかもしれん
818(1): 2015/06/27(土) 12:48:52.82 ID:Lqh2MwMe(2/6)調 AAS
マスターが最強ということは無いな 少しでも体力が削れれば、強い片手剣に成り下がるし。
無敵+大ダメージの特殊と、砦を一発で落とせるC6のガノンドロフ。
火力はガノンに一歩及ばないものの 攻撃範囲が異様に広い真ミドナ。
高速の弱連と扱いやすい強攻撃のヴァルガ。
アップデートで化けたザント。
マスターソードはシンプルで使いやすいかもしれないけど、他にも強いの色々ありまっせ。
819(1): 2015/06/27(土) 13:05:13.16 ID:Bplrf0dD(2/2)調 AAS
>>818
何故C3無双の小ミドナがそこに入らないのだ
820: 2015/06/27(土) 13:13:01.86 ID:mk/E9BYV(2/6)調 AAS
ミドナ推しすぎワロタ
821: 2015/06/27(土) 13:14:44.83 ID:D+i3aQUd(2/3)調 AAS
まあ、マスソは武器作る必要がないから、馴染み易いってのはあるよね
初見で取り敢えずSクリアの実績だけ作りたいって時は、やっぱり慣れてるマスソかも
でも、確かに反則的に強いんだけど、他の武器を使い込んでくると、ちょっと物足りなくなっちゃう
822: 2015/06/27(土) 13:16:08.30 ID:dVGRUahS(1)調 AAS
ザントはアプデ当時は特強が強くなったな程度の印象だったけど
加速拾ってつけてみたらほんとに化けたわ
技早くなったのに狂気ゲージの減りがいつもどおりなのがでかいな
823: 2015/06/27(土) 13:18:37.84 ID:mk/E9BYV(3/6)調 AAS
このゲームにおいて安全に相手をハメられるのは結構なステータスだからな
ルトやアゲハも黄昏マップではそこが評価されてた
ザントの特強強化はそれができるのがデカい
824: 2015/06/27(土) 13:36:29.18 ID:Lqh2MwMe(3/6)調 AAS
>>819
小ミドナは中距離・集団戦に強く、敵の数が少ないタイマン戦が苦手な印象。(苦手ってほどでもないが)
加速を付けると、武将用高火力のC5が空振るようになるのが痛い。
それさえなければ文句なしの強キャラなんだけどな。
825: 2015/06/27(土) 13:45:42.64 ID:LFMp3/7C(2/3)調 AAS
ミドナはC3が万能すぎて超強いけど最強ってほどではない気がするな
最強はガノンか真ミドナかどっちかだと思うわ
個人的には何やっても強い点で真ミドナ
826: 2015/06/27(土) 14:13:58.43 ID:QV1c7jzN(1)調 AAS
最強議論とかやってもしょうがないんだからやめとけよ
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