[過去ログ] 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU/3DS Part38 (1001レス)
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798: 2013/10/14(月) 12:02:51.55 ID:8Ac2Hhdw(1/7)調 AAS
切り札使ったら弱くなって自力で復活も出来ないならそれはそれで使いにくいキャラになりそうだな…
別キャラにしてくれりゃいいんだが

>>785
分かる気がする
ディディーやバナナって言うほど壊れてないよな
使う方が上手いか使われる方が対策不足かってだけで
801
(1): 2013/10/14(月) 12:05:29.46 ID:8Ac2Hhdw(2/7)調 AAS
>>799
思考停止しすぎだろ
808: 2013/10/14(月) 12:34:23.40 ID:8Ac2Hhdw(3/7)調 AAS
>>805
強いが壊れてるってほどでもないわ
まずディディーが場外弱い分ある程度地上で強いのは仕方ない
地上ではガードできるしジャンプでも避けられる
空中では回避や攻撃でキャッチできるしそもそも当たっても転ばない
キャッチすれば所有権が移るしその間相手は1つしか扱えない

ガードすれば基本的にその後キャッチできるし
投げてくるタイミングで空中攻撃すればキャッチしつつ攻撃が通る
着地寸前で回避すればキャッチとガードが連続でできて簡単には転ばされない
バナナ奪った状態で場外に出して上B潰せれば終わり

苦手で何もできないって奴はトレモでバナナ出して1時間くらい遊んでみろよ
自分のキャラのキャッチ範囲とか分かって簡単には転ばなくなるから
813: 2013/10/14(月) 12:43:58.90 ID:8Ac2Hhdw(4/7)調 AAS
>>810
それは一理あるけどつまらないぞ
まん丸の粘土を基本として、一部を尖らせたり一部を凹ませたりして作られるのがキャラの個性
それが歪であるほどバラエティ豊かになるし、その上でバランスが取れていればそれは最高のゲームになる

平等という点では使うキャラを選べるって点で平等
まぁキャラには性能が結び付くからそういう不満もあって仕方ないと思うけど
825
(1): 2013/10/14(月) 12:54:54.98 ID:8Ac2Hhdw(5/7)調 AAS
>>818
それは個性じゃなくてキャラ差
軽量級に武器持たせるとか身長やリーチで勝たせるとかバナナ持たせるのが調整
832: 2013/10/14(月) 13:08:27.32 ID:8Ac2Hhdw(6/7)調 AAS
>>830
差が個性なのは間違いないけど、ここで言いたいのは長所短所の差し引きの差な
俺が上でした粘土の例で言うと

マリオは復帰という部分が凹んでるが復帰阻止という部分は少し尖ってる
メタは竜巻という部分が物凄く尖ってて、これもう他の部分スカスカだろ…って思って回転させたら
シャトルとか地上戦とか色んなもんが尖ってて
結局こいつはマリオの2.5倍くらいの粘土の量で作られてたって話
838
(2): 2013/10/14(月) 13:26:14.74 ID:8Ac2Hhdw(7/7)調 AAS
俺がマジレスした人のレスが途絶えるの勘弁してほしいんだが
なるほどなとか、たしかにそうかもなくらい言ってけよ
変な煽り合いが始まるよりはいいが…
レス考えてるのかもしれないけど後でレスして返事が来なくても恨むなよ
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