[過去ログ] 零〜月蝕の仮面〜 part26 (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
7: 2008/08/20(水) 17:01:24 ID:M/ZUyIn6(1/2)調 AAS
どうして
8: 2008/08/20(水) 17:12:34 ID:jd43iyyI(2/2)調 AAS
おなかは へるのかな
9: 2008/08/20(水) 17:32:20 ID:e5vqT8B7(1)調 AAS
今売れば3300円レベル
持っててもバグなんて改善されねーんだからクリアしたらとっとと売れよ
10(1): 2008/08/20(水) 17:46:04 ID:POycSloG(1)調 AAS
早く交換アナウンスしろよ、任天堂!!!
11: 2008/08/20(水) 17:50:44 ID:8jr67uvy(1)調 AA×
12(1): 2008/08/20(水) 18:03:39 ID:n+GYIG3P(1)調 AAS
現実にあんな廃墟があったら蚊とかヒルとかいっぱいいそうだな
怨霊に襲われる前に蚊に刺されまくってダウンとか
ヒルに血を吸われて傷口から大出血、どっちが怨霊か見分けがつかんという状態になったりして
13(1): 2008/08/20(水) 18:04:28 ID:YKQ3axYj(1)調 AAS
今3週目クリアを目前にして朔夜にやられたわけだが、
流歌の体力9割以上、鏡石持ちだったのに一発死。
こんな攻撃あったのか?
今まで速攻FCで倒してたから知らなかっただけ?
14(1): 2008/08/20(水) 18:23:47 ID:abdRfTIO(1)調 AAS
862 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/08/20(水) 18:14:50 ID:ly2OBh1+0
293 名前:278[sage] 投稿日:2008/08/20(水) 18:10:39 ID:1A9yqbyc
今度は驚くほど早くメールが来た。内容はほぼ>>268に同じ。
ただこっちの質問は一つ内容が多かったから、
「修正したバージョンを制作する予定はございません。」
のあとに一文プラスされてた。
>また、インターネット接続によるセーブデータの補完・修正
>などにつきましても予定はございません。
だってさ。「祭が欲しかったらデータを改造しろ。」ということのようだ
15: 2008/08/20(水) 18:25:16 ID:d6X3lIoa(1)調 AAS
>>14
真性だな・・・
16: 2008/08/20(水) 18:33:14 ID:ZNBwg/XI(1)調 AAS
◆コピペ連投荒らしについて
定期的にコピペを連投し、「信者」や「任天堂」のワードを頻繁に出してくる輩が
このスレには粘着しています。(動機は私怨、暇潰し、反応見て楽しむ基地外?)
反応、レスを付ける人は自演で第三者を釣ろうとしているだけなので、スルーしてください。
(連投荒らしのIDをあぼーん推奨)
会話の途中にいきなり喚き始めて流れを絶つぐらい五月蝿いときは、通報するのも良しでしょう。
激化してきたら通報すると決めている人もいるようです。
17(1): 2008/08/20(水) 19:05:35 ID:FDoWOEXK(1)調 AAS
リストが埋まらないのはクリア不可能な致命的なバグだろ・・・
ありえん・・・
18: 2008/08/20(水) 19:27:54 ID:FuVri887(1)調 AAS
自分が気に入らないカキコは荒らし
そんなふうだからネットにしか居場所がなくなるのだが、
現実社会で人気者になれないヤツが、スレで人気者になれるはずもなく。
現実社会で他人と折り合いのつけられないヤツが、
ネットで他人とうまくやっていけるわけもない。
19: 2008/08/20(水) 20:01:03 ID:J8qfpIQO(1)調 AAS
任天堂のソフトは定価で買わないことにするは
変態新聞のスポンサーにもなってることだし丁度いい
20: 2008/08/20(水) 20:20:02 ID:M/ZUyIn6(2/2)調 AAS
>>12
8年も人の不在だった館に電気が通ってるのも微妙なとこだしね
21: 2008/08/20(水) 20:28:37 ID:GQc3SgFK(1)調 AAS
島だから自然エネルギーを用いた発電なのかも知れない
だから人がいなくなった後も
22: 2008/08/20(水) 21:29:13 ID:arPz9LRy(1)調 AAS
>>17
だよな。
完全なバグゲーだ。
ユーザー舐めきってるぞ。
23: 2008/08/20(水) 22:22:35 ID:rzg79+wC(1)調 AAS
つーか時代も変わったもんだよな。
昔のゲームは結構なんかしらコンプ要素があってすると「クリア」の表示が特殊になったり、何らかの「完全クリア」を示すサインがあったもんだが。
コンプリートをする方が異常な時代になるとは思わなんだ。
24: 2008/08/20(水) 22:33:36 ID:v6TjzPKm(1)調 AAS
考えてみると、
確かに怖さは薄れたけど(おれにはまだ怖い)
ゲームとしてはかっこよくなったよな。
25: 2008/08/21(木) 09:19:52 ID:cXuOVQ5H(1)調 AAS
かっこよさなんて零には全く求めてない
そういうのは別のゲームにいくらでもある
26: 2008/08/21(木) 09:34:38 ID:2evRs59n(1)調 AAS
>>13
まれではあるが瀕死技を放ってくる・・・3周目なら即死あり♪
埋まらないリスと埋めてぇ、ミッションSたどって
かれこれ8周目・・・1周が数時間で終わる今日この頃
追加ディスクきぼん!
海咲・・いいよ!海咲き・・・・・
27: 2008/08/22(金) 18:57:47 ID:yXK/jKXx(1/4)調 AAS
さっさと交換してくれよ〜
祭のでない零とか作り手としても考えられないだろ
どんだけふざけてんだよ
28: 2008/08/22(金) 19:02:38 ID:aVQvNwiP(1)調 AAS
紅い蝶全否定ですね^^
29: 2008/08/22(金) 19:11:05 ID:yXK/jKXx(2/4)調 AAS
バグありと知ってからやるの止めてるからさっさと交換してくれ
30(1): 2008/08/22(金) 19:16:06 ID:SM/2uXPs(1/6)調 AAS
何も悪いように取らんでも。
言い方は多少悪いかも知れんが蝶の時と違って
あるはずのものが無いから言ってるだけだろうに。
31(1): 2008/08/22(金) 19:34:49 ID:yXK/jKXx(3/4)調 AAS
ほぼ零だけの為のwiiだから
相当どたまにきてまんにゃお
32(1): 2008/08/22(金) 19:40:05 ID:XozfR/Rb(1)調 AAS
>>30
なんか通ぶってるのが腹に立つだけ。
「祭の無い零なんて…」とか言ってるヤツに限って刺青の評価が低かったりする。
33(1): 2008/08/22(金) 19:46:37 ID:yXK/jKXx(4/4)調 AAS
ケンカすんなよ
バグ製品掴まされた仲間だろw
34: 2008/08/22(金) 20:13:08 ID:SM/2uXPs(2/6)調 AAS
>>32
煽りたいだけの人かと勘違いした。すまん。
祭があったから良かったって話はあんま聞かんしな。
その割に今回の騒ぎだから…気持ちはわかる。
端っから無けりゃ良かったのにね。
35: 2008/08/22(金) 20:20:48 ID:SM/2uXPs(3/6)調 AAS
>>33
特にアンタの場合は3万円使ってバグ製品だしな。
怒るのもしゃーないわ。
俺にしてみりゃバグよりシナリオをなんとかしてほしいが。
何かを端折ったような所がいっぱいあるし。
シナリオライターさんが元々こういう風にしたかったんなら何も言わないが
バグも含め時間の都合で出来んかったことがあるなら俺も任天堂を恨む。
36: 2008/08/22(金) 20:28:22 ID:TSWdKe3b(1/2)調 AAS
交換だ交換だ、って騒いでる連中はちゃんとコンプ寸前まで言って騒いでんだろな?
37: 2008/08/22(金) 20:42:53 ID:SM/2uXPs(4/6)調 AAS
人それぞれだろ。
ちゃんとしたのが来てからやりたいって奴とかも居るだろうし。
「どうでもいいけど取りあえず任天堂叩いとけ」って楽しんでる奴以外は
基本的に真っ当な意見だと思うけど。
38: 2008/08/22(金) 20:49:23 ID:TcCpgtHd(1)調 AAS
あと、任天堂を叩いているやつは煽っとけ
という妊娠な。
39: 2008/08/22(金) 20:58:50 ID:SM/2uXPs(5/6)調 AAS
あぁそういえばそう言う人種もいるなぁ。
月蝕やって初めて2ちゃんに来たけど
ホント色んな人間居るもんだなって思わされるわ。
40(1): 2008/08/22(金) 21:38:36 ID:p0IsCHoX(1/3)調 AAS
>>31
「今売れば高値で買い取ってくれるから、バグに不満がある人はさっさと売りなよ」って言う奴もいるが、
できない
零のためにWiiを買った身としては、 それはできないんだよな
今回ばかりはほんと「クリアしたし、霊リスト埋めも興味ないんで即売りました。満足。」って人が一番の勝ち組だよな。
零のためにWiiを買って、今までもオマケ要素は全てコンプしてきたって人が一番ダメージでかいとは・・・悲しい。
41: 2008/08/22(金) 22:00:19 ID:JqUaXvi6(1)調 AAS
んじゃ俺勝ち組だなあ。売ってないけど。
むしろこのバグを深刻に受け止める人がこれほど多いのかとびっくりしてる。
リストを埋めるとか、最強武器取るとか、そんなのそれこそオマケだとしか思ってなかった。
42(1): 2008/08/22(金) 22:10:40 ID:epubtOPB(1)調 AAS
実際のところコンプする人は少数なんだろうけど、最初から不可能となると
モチベーションが下がるのは普通でないの?
正直、自分は別のゲームやってて放置中だけど、これを楽しみにしてた人にとっては
ダメージでかいと思うよ
43(1): 2008/08/22(金) 22:16:18 ID:xcRdjS07(1)調 AAS
ディスク交換、セーブデータ配布をかたくなに拒否してる理由って何だろ
44: 2008/08/22(金) 22:35:09 ID:SM/2uXPs(6/6)調 AAS
金じゃね?
45: 2008/08/22(金) 22:54:12 ID:p0IsCHoX(2/3)調 AAS
>>43
今回のバグで憤慨するのは購入者全体からしたら少数だと思う。(元々購入者数もそんなに多いわけじゃないしね。)
つまりは、少数だし企業イメージ等の被害はそこまでないから、金・時間・手間をかけてまで救済処置を用意する必要はなしって判断したんでしょう。
まさか、プログラム上、バグを修正することは不可能なんてことはないだろうし。
46(1): 2008/08/22(金) 22:57:33 ID:6IF7RsOH(1)調 AAS
俺はどんなゲームもワンクリアで終了するからそもそもコンプの概念がないけど
それでも、リストが存在していてそれを埋める事ができず、そしてその現象を回避できないのなら
それは致命的な欠陥だと思うから
怒る人が大勢いるのは普通だと思うな
47: 2008/08/22(金) 22:57:57 ID:TSWdKe3b(2/2)調 AAS
霊リスト埋めるくらいならセーブデータにパッチ充てすりゃいけるだろ
まぁ他にもバグがないか最終的で完全にわかるまで修正版なんてプレスできないだろ
PSのメガテン2でも半年以上かかったし
48: 2008/08/22(金) 23:14:47 ID:p0IsCHoX(3/3)調 AAS
>>46
それに加えて、どう考えても初歩的なミスでバグを見逃したってのが、新作を待ち望んでいた者としては
とてもじゃないが許容できない。
用意してある霊を全部撮れるか確認すりゃわかるんだから。
「特定の場所で特定の動作をした場合フリーズする」ってのは見逃しちゃうことがあるのもわかるけどさ。
49: 2008/08/23(土) 00:30:19 ID:sXg+OFPN(1)調 AAS
デバッグする時間すらないぐらい急かされたか、
急なタイミングで何か変更があったとかだったりしてな。
椿 - 咲 - とか謎だし。
あの人咲いてない筈なのに。
50: 2008/08/23(土) 00:43:41 ID:8tirV2Mt(1)調 AAS
−咲−の写真にももうちょっと説明文ほしかったなあ
「咲いた○○」だけでは無愛想すぎる
51: 2008/08/23(土) 01:14:07 ID:8+C5gwqb(1)調 AAS
外部リンク:page18.auctions.yahoo.co.jp
52: 2008/08/23(土) 01:14:24 ID:t9xaaDlt(1)調 AAS
俺も今回零と併せ本体買ったクチだし、このシリーズに惚れこんで過去作はコンプした。
だから>>40の気持はよくわかる。
月蝕は過去作に比べて楽しめなかったし、任天堂への良くない先入観もある。
それに加えてこのバグの多さ。そして舐め切った対応。
正直さっさとうっぱらった方が良いとは思うんだが、それでも手放せない。
完全に負け組だな。
53: 2008/08/23(土) 02:36:46 ID:ZzmWU53L(1)調 AAS
>>42
霊リストのコンプは絶対少数じゃないと思うけどな
54: 2008/08/23(土) 03:34:54 ID:adf1oIzD(1)調 AAS
リスト埋まらないって発売前に気付くよな
いくら発売日が迫ってるにしても酷い
しかも投げっぱなしとか・・・せめて修正版出せよ
55: 2008/08/23(土) 05:44:59 ID:pxzMVYRR(1/3)調 AAS
いらんから続編出せ
56(1): 2008/08/23(土) 05:51:02 ID:pxzMVYRR(2/3)調 AAS
本当にみんなコンプしたいのか?おれ予想だと本当は三割くらいしかいないのにバグがあると知った途端に大勢が裏切れた気分になり交換しろって言ってる気がする
たしかにあんな謝罪だけじゃおれもむかつくけど、交換はできませんが必ず続編出します!って言ってくれれば納得するぞ
57: 2008/08/23(土) 05:56:55 ID:O1C4sXxu(1)調 AAS
オマエらそんなに交換してほしいならプレイ後アンケートにそう書け。
アンケは開発チームや販売統括に直に届くから100人ぐらいから苦情くれば考えるだろ。
お客様窓口は無駄だぞ、しょせんは窓口だから。
58: 2008/08/23(土) 05:59:26 ID:j/RCIxMG(1)調 AAS
当然アンケには書く。それだけするよりもネットで騒ぐのも有効。
FEBの時、公式サイトにすぐさま不具合の事が載ったのは2ちゃんで騒がれたからだと思う
59: 2008/08/23(土) 12:48:36 ID:pxzMVYRR(3/3)調 AAS
たしかにココは見てるだろうなあ
しかしアンケートのが効果的
60: 2008/08/23(土) 22:00:00 ID:FtG7/BTv(1/2)調 AAS
アンケートなんか、任天堂が結果をしまいこんでおけば
それで終わりなわけで、
こういう場所で叩かれるほうが企業にとってはよほど痛い。
毎日変態新聞が直接の批判電話は無視できたが、
ネットでの批判は無視できないのと同じこと。
61: 2008/08/23(土) 22:02:15 ID:FtG7/BTv(2/2)調 AAS
任天堂が真摯に対応する気ならアンケートは有効だろうが
スルーして沈静化を狙っているんだから
ガンガン騒いでやらないと、本気で何も無かった事にされるからな。
62: 2008/08/24(日) 05:38:43 ID:0QfE2vmp(1)調 AAS
発売日に買って、たった今1週目クリアー!
初零だったがメチャ面白かった、とりあえず不満は謎解きが簡単すぎたぐらいかな
正直、任天堂がサポートしてなきゃ買ってなかったんで任天堂に感謝
63: 2008/08/24(日) 07:44:17 ID:EGiPI4LK(1/2)調 AAS
信者乙
最低だな任天堂
64: 2008/08/24(日) 08:15:38 ID:Zg7GqgKT(1)調 AAS
外部リンク:www.gamedaily.com
Wii:約6000万本(06年11月〜08年6月)、サード割合は56%、約3300万本
360:約3500万本(05年11月〜07年6月)、サード割合は84%、約2900万本
PS3:約2500万本(06年11月〜08年6月)、サード割合は82%、約2000万本
発売から19ヶ月でもっともサードのソフトが売れたのはwiiだったと
米任天堂はNPD調べのデータをもとに、アナリストやゲーマーがサードが
売れないwiiと主張していたことは間違いでこれが真実でしたと話しました。
ファーストを合算するなら、13ヶ月でXBOX360をぬき、現在も圧倒
65: 2008/08/24(日) 09:24:33 ID:EGiPI4LK(2/2)調 AAS
任天堂ユーザーになったのを
零の対応のせいでひどく後悔してます
66: 2008/08/24(日) 09:44:27 ID:xgQwZdwZ(1)調 AAS
映像とかはキレイになったけど一番ダメな零になったな
67: 2008/08/24(日) 09:47:29 ID:V4HYSTHX(1)調 AAS
ものすごい過疎…
発売前が嘘のよう
68: 2008/08/24(日) 09:50:46 ID:zVz0pQHS(1/3)調 AAS
発売日の前後2週間がピークだったな
69: 2008/08/24(日) 09:59:57 ID:g7TX1t2s(1/7)調 AAS
そりゃそうだろw
70: 2008/08/24(日) 09:59:57 ID:D2rxp8sX(1/2)調 AAS
Forever Blueとの差ってなんだろうね。
ハナからコンプする気ないから俺はいいけど、FBは交換対応で、
零は謝罪文1つってのが気になるな。
パブリッシャーというより、メーカー側の対応の差かね?
71: 2008/08/24(日) 10:01:08 ID:g7TX1t2s(2/7)調 AAS
おれもコンプなんかする気ないからどうでもいい
続編だせ
72: 2008/08/24(日) 10:14:23 ID:tjq+yNRG(1/3)調 AAS
任天堂以外のところから出せ。
73: 2008/08/24(日) 10:18:24 ID:KuyzTRoi(1/3)調 AAS
これイージーでも怖い?
74: 2008/08/24(日) 10:21:36 ID:tjq+yNRG(2/3)調 AAS
どの難易度でもホラーとしてはまったく怖くないが、
難易度が上がるほど敵が強くなるので
アクションゲームとして怖くなるんじゃないかと
75: 2008/08/24(日) 10:30:06 ID:KuyzTRoi(2/3)調 AAS
え、怖くないの?
零が物凄く怖いと聞いて買ったんだけど…
76: 2008/08/24(日) 10:33:00 ID:tjq+yNRG(3/3)調 AAS
よし、売って来いww
77: 2008/08/24(日) 10:53:59 ID:g7TX1t2s(3/7)調 AAS
ゲームなら零より怖いのはないよ
グロキモイが好きならSIRENおすすめ
78(1): 2008/08/24(日) 11:04:02 ID:KuyzTRoi(3/3)調 AAS
このシリーズでは怖くないってこと?
ホラーゲームはやったことないから大丈夫そうだw
グロは後から胃がムカムカするから駄目なんだ…
79: 2008/08/24(日) 11:10:23 ID:Ky/cbBiT(1)調 AAS
埋まらないサブメイン要素が怖ろしい
80: 2008/08/24(日) 11:18:50 ID:dh3PtRjl(1/2)調 AAS
ゲームは完全な作り物だからな
心霊ビデオとかに比べると全然怖くない
81: 2008/08/24(日) 12:02:12 ID:mWSiMikZ(1)調 AAS
心霊ビデオとか何が怖いのかさっぱりわからん
よくわからん粘着もそろそろ飽きてきたな
82: 2008/08/24(日) 13:06:23 ID:g7TX1t2s(4/7)調 AAS
心霊ビデオ怖い人もいれば体感できる零が泣いちゃうくらいこわい人もいるわな
零をヘッドホンプレイでなんともないやつはホラー映画はなんもこわくないやつだと思う
83: 2008/08/24(日) 20:06:34 ID:D2rxp8sX(2/2)調 AAS
>>78
プレイヤーキャラクタが妙に色気があるので、怖いと思ったら肩胛骨や尻を眺めてればOK
というのはおいといたとしても、グロさや薄気味悪さよりもびっくりする要素の方が多いよ。
84: 2008/08/24(日) 20:14:35 ID:fkdWi29D(1)調 AAS
アマゾンのレビューアンチ沸きすぎだよ・・
85(1): 2008/08/24(日) 20:22:50 ID:mt8PPqdz(1/2)調 AAS
任天堂には痛い注射をうってやったほうがいい。
結局それが任天堂のためになる。
任天堂を愛しているなら、盲目マンセーしてはダメだ。
86: 2008/08/24(日) 20:35:04 ID:cAPiefib(1)調 AAS
>>85
ソフトが出てわーいわーいしてるのを信者が任天堂の意向=全部万歳
とか思ってるのか分からんがそういうまじめに議論スレは山ほどあって山ほど話した
87: 2008/08/24(日) 20:36:26 ID:mt8PPqdz(2/2)調 AAS
日本語で書け
88: 2008/08/24(日) 21:56:10 ID:OT5LalzC(1/2)調 AAS
初めてこのシリーズを買おうと思っているんですけどバグがあるんですか…
正直コンプには興味がないけどゲームの内容自体はどうなんです?
初めてやる人でも楽しめる仕様ですか?前作をやっていないと楽しめないシナリオとかあります?
89: 2008/08/24(日) 22:01:16 ID:zVz0pQHS(2/3)調 AAS
前3作をやってなくても全く問題なし
そういえばなぜこれはテンプレに入ってないのん
90: 2008/08/24(日) 22:03:33 ID:g7TX1t2s(5/7)調 AAS
バクって言ってもフリーズはないしハマって動けなくなったり敵が倒せないとかはないよ!wiiソフトで一番はまったソフトだからマジおすすめ
91: 2008/08/24(日) 22:05:21 ID:0R929DmP(1)調 AAS
ゲーム中に止まってしまう つ公式
92: 2008/08/24(日) 22:08:58 ID:vDoupOhY(1/2)調 AAS
wiiからこんな素晴らしいゲームが出た!
と喜んでいる任天ゲーマーと、
零の続編がwiiみたいなヘンテコハードから出やがった!
案の定、劣化零だ!
と絶望しているフェイタルフレーマーの意識の差
93: 2008/08/24(日) 22:09:22 ID:g7TX1t2s(6/7)調 AAS
フリーズあるの?それは失礼
おれはまったくなかったけどな
94(1): 2008/08/24(日) 22:10:53 ID:g7TX1t2s(7/7)調 AAS
劣化零ではないよな
グラは進化した感じはないけど操作性とかは進化じゃん
95: 2008/08/24(日) 22:14:46 ID:vDoupOhY(2/2)調 AAS
>>94
ゲハらしい意見だぜ。
96(1): 2008/08/24(日) 23:09:42 ID:OT5LalzC(2/2)調 AAS
質問に答えていただきありがとうございました
ちなみにこれはプレイヤー自身が怖くなれるゲームですか?それとも怖がっている女キャラを見て楽しむ変態さんのゲームですか?
後者だと一気に購買意欲が薄れるのですが…
97: 2008/08/24(日) 23:14:06 ID:zVz0pQHS(3/3)調 AAS
後者なわけないだろw
普通のホラーゲームだっつの
98: 2008/08/24(日) 23:39:20 ID:dh3PtRjl(2/2)調 AAS
でも女キャラは可愛い
99(1): 2008/08/24(日) 23:43:32 ID:5Y9EJcqg(1)調 AAS
>>96
公式のムービー見て怖いと思えば前者
まずは見てこい
100(1): 2008/08/24(日) 23:52:33 ID:p1bK/PRi(1)調 AAS
海咲の制服とか、パンクが取れないバグだったら発狂してたかもしれん
101: 2008/08/25(月) 00:12:29 ID:LrZd9i9I(1/16)調 AAS
あっち埋めたぞ
102: 2008/08/25(月) 00:25:00 ID:M47g1UzT(1)調 AAS
前スレの
ID:rnTQbckd ID:qN9rNXrG ID:JnEjqI06 ID:e/MmBGVZ
に関して通報済み
自分自身が巻き添え規制喰らってたのは秘密'`,、('∀`) '`,、
※御新規さんへ
批判を盾にコピペによるスレの正常進行を妨害する、「劣化バイオ君」
「王将君」と呼ばれる粘着コピペ荒らしが常駐しています
今作はバグの存在や前作とはシステムが違う為、ユーザーの評価は
賛否両論なのですが、だからといってコピペ荒らしが許される訳では
ありません
現在、運営の裁定待ちである為、スレ住民はスルーを心掛けて下さい
ブラフも含めた通報ですので、このレスもスルーでお願いします
では、引き続き月蝕の話題でお楽しみ下さい
103: 2008/08/25(月) 00:25:33 ID:ibeQfIoG(1/4)調 AAS
相変わらず書き込み多いなぁ
104: 2008/08/25(月) 00:34:35 ID:ssiHwYFk(1/2)調 AAS
Wii スカイ・クロラ イノセン・テイセス(Innocent Aces)
発売日 … 2008年10月16日
ジャンル … ドラマチックフライトシューティング
プレイ人数 … 1〜2人
プラットフォーム … Wii
発売元 … バンダイナムコ
公式サイト:外部リンク:sky-crawlers.namco-ch.net
インタビュー&プロモーションビデオ
動画リンク[ニコニコ動画]
戦闘機の一部
外部リンク[html]:www.famitsu.com
戦闘機&TMCシステム
外部リンク[htm]:www.watch.impress.co.jp
105: 2008/08/25(月) 00:46:17 ID:4N1ANuqX(1/13)調 AAS
祭機能なんてないし、霊が埋まらないのもバグじゃないですよ!!
っていうなら、海外版の発売でも修正無しだよな?
106: 2008/08/25(月) 00:52:30 ID:T5pU3JDc(1)調 AAS
>>100
もしそんなバグだったらシャレになってないなwww
修正版出すまで殴るのをやめない!
107: 2008/08/25(月) 00:54:40 ID:LrZd9i9I(2/16)調 AAS
祭の出ない零に不満な奴いるけど
どんだけ温いホラーやりたいの
108: 2008/08/25(月) 00:56:29 ID:AjRO6sda(1/6)調 AAS
なら最初から入れるなよ
開発が祭を導入した事もわからんバカなの?
109: 2008/08/25(月) 00:57:31 ID:IQWOFp2Y(1/5)調 AAS
バグゲー追加出荷しといて店頭告知もしないってどういう事だ?
やってる事は騙し売りじゃないか?
110(1): 2008/08/25(月) 00:57:46 ID:4N1ANuqX(2/13)調 AAS
祭が使えないのが嫌なんじゃなくてリストとかがコンプできないのが嫌なんだってさんざッぱら言われてきてる気がするんだが。
いったい何を読んでいるんだ。
111: 2008/08/25(月) 00:58:51 ID:jgnkC8Um(1)調 AAS
>>99
公式のムービーどころかストーリー中の音声で怖がってしまったw
果たしてビビリな私がクリアできるのでしょうか…
112(1): 2008/08/25(月) 00:59:51 ID:LrZd9i9I(3/16)調 AAS
いやいや、導入してるものが出ないのは俺も不満だが
祭に何を求めてるのかがわからん
それを手に入れる頃には相応のテクニックをもってそうなんだがね?
どうなの?
113(2): 2008/08/25(月) 01:02:57 ID:AjRO6sda(2/6)調 AAS
>>112
そういう感じならリストが埋まらん感じと似てるかもしれん
所有欲が満たされない感じ?
実際、祭が手に入ってもソレをメインで使う事はないんだろうけど
欠品してるという事実は変わらないってのがモヤモヤムヤムヤする
114: 2008/08/25(月) 01:04:35 ID:LrZd9i9I(4/16)調 AAS
>>113
私的に祭なんかよりも霊リストが埋まらん方が気になるんだよな
115: 2008/08/25(月) 01:06:47 ID:9EZzj5Iy(1/7)調 AAS
>>113
自分もあのバグは酷いと思うけど、結局はやりこみプレーヤーの
コンプ欲が解消しないっていう程度のバグだよね。
稚拙なバグだと思うけど、致命的ではない。
だからどーでもいい人(どうせ自分には取れないし、ゲームバランス的にどうなのとか)も
いるってことよね。
116(1): 2008/08/25(月) 01:07:27 ID:UJZQDkS5(1/4)調 AAS
>>110
それに加え、こんなバグを見逃すのありえねーだろって感じだな。
そのありえないミスに対して「何もしないよ。クリアはできるじゃん?」って任天堂の対応に不満を持つ人がいるのかと。
117: 2008/08/25(月) 01:11:14 ID:LrZd9i9I(5/16)調 AAS
>>116
そういや電話してみたんだ、サポートに。
結局意見が多くても修正はしないって言ってた。
で、もう話す気もなかったし電話切ろうと思ったのに
謝罪だけで15分くらい引き伸ばされた(笑)
118: 2008/08/25(月) 01:13:02 ID:AjRO6sda(3/6)調 AAS
開発段階でバグが出るのはある意味、仕方ない
だが、クリア後のエンドロールに
_______________________
デバッグ
スーパーマリオクラブ(任天堂直属デバッグ集団)
デジタルハーツ(足りない時の外注デバッグ専門会社)
_______________________
と、デカデカと表記されている以上
こんなバグを見つけられなかった、もしくは放置したという
罪はデカイ!
そんで、サポートの窓口は任天堂
そんでそのサポート対応はクズそのもの
119(1): 2008/08/25(月) 01:14:23 ID:I46ARbIg(1/4)調 AAS
説明書にも記載されてなかったっけ >デバック
120(1): 2008/08/25(月) 01:15:28 ID:LbvFniRf(1/5)調 AAS
無印:画面グラグラでイライラ
紅:まぁ丁度いいかな
青:ラスボスで即死とか(# ^ω^)
今作:ラスボスはピアノ
てか、浴衣可愛いな(*´∀`)
121(1): 2008/08/25(月) 01:16:41 ID:zwhjenQE(1/4)調 AAS
バグに関する議論と批判はこっちでやろうぜ。スレ分かれてる意味がないから。
【Wii/不具合】『零 〜月蝕の仮面〜』ゲーム中に止まってしまう不具合などのお知らせとお詫び2
2chスレ:gamenews
本スレの皆さんはバグを許せる許せないに関わらず、
出来れば任天堂に修正のお願いメールを送って下さいね。
122: 2008/08/25(月) 01:17:17 ID:AjRO6sda(4/6)調 AAS
>>119
31ページに載ってる事に初めて気付いたw
123: 2008/08/25(月) 01:18:04 ID:Y3RR8s7e(1/5)調 AAS
リストが埋まらないバグは見つけられなかったんじゃなくて、期限までに間に合わなかったんだと思うよ。
最後は任天堂が致命的じゃないと判断してOK出した筈。
124(1): 2008/08/25(月) 01:18:41 ID:4N1ANuqX(3/13)調 AAS
使えないのが「祭」じゃなくて「零」だったとしたってバグはバグ。欠陥は欠陥。
というかきちんと完成したゲームを売って金とってるくせに不良品押し付けてそしらぬ顔でいる態度が気にくわねえ
つーかこれ返金要求とかした人いないのかねw
125(1): 2008/08/25(月) 01:18:42 ID:AjRO6sda(5/6)調 AAS
>>121
ココさぁ関連スレに不具合スレがないのは問題だと思う
126: 2008/08/25(月) 01:20:51 ID:ibeQfIoG(2/4)調 AAS
>>120
紅もラスボスで
即死じゃなかったっけ
それよりやっと長さん2回目プレイだよ
発売日に買ってイージーモードでまったりプレイしてるがwwwww
127(1): 2008/08/25(月) 01:21:12 ID:zwhjenQE(2/4)調 AAS
>>125
テンプレに入ったのが前回からだから、フライングのこっちが消化するまでは
一々誘導するしかないね。
128: 2008/08/25(月) 01:23:07 ID:IQWOFp2Y(2/5)調 AAS
別に任天堂は「発売後までバグを見逃してました」とは言ってないから
デバッグの人はちゃんと仕事してるかも知れないぞ?
バグが有るのを知ってた上でそれを問題無いと判断して売ってるのかも知れない
だって追加出荷までしてるのに店頭告知無しで対応もしないってのは問題無いって事でしょ
129: 2008/08/25(月) 01:23:09 ID:9EZzj5Iy(2/7)調 AAS
>>124
欠陥は欠陥とか言い出したら、世にあるソフトウェアは何がしか不具合・バグはある。
発売前に霊リストが全て埋まるとか、説明書に書いてあるとかなら
そりゃあ話が違うべってことになるけど、そうじゃないし、これは致命的ではない。
もうバグの話はよその専用の場所でやってくれ。
130: 2008/08/25(月) 01:23:24 ID:AjRO6sda(6/6)調 AAS
>>127
なるほど
dです
131: 2008/08/25(月) 01:26:23 ID:B+XzLHlm(1/2)調 AAS
>>56
過去作全部プレイしてる零スキーなら霊リストコンプとか
ミッションオールSにこだわってる人多いと思うなぁ。
132(1): 2008/08/25(月) 01:26:45 ID:I46ARbIg(2/4)調 AAS
いいゲームなのに、バグのせいで今後作品としての評価はまともにされないんだろうな
まあしょーがない やっちまったもんは取り返しがつかないから
133: 2008/08/25(月) 01:28:35 ID:j2Qn4dOW(1/22)調 AAS
ゲーム屋店員さんのお店だより
あのバグ発表の後から零はさっぱり売れなくなり在庫が大きく残ってしまっているのである
バグがなければ評判を聞いてから購入の方もいたであろうことでもっともっと売れたはずであり
今となっては仕方ないが非常に残念と言うか・・・
バグで普通に出来ないソフトだけはなんとかしてくれという感じである
入荷数が多いのは読みの失敗というのもあるので責任が全部メーカーとは言わないが
バグははるか前にわかっていたかもしれないのに
とにかく出荷してしまうのを任天堂がやってくるとはちょっと意外である
今回はテクモの責任で任天堂がノーチェックだとしても・・・販売店は任天堂ブランドで発注するわけであり
やはりいただけない
任天堂ブランドは簡単に遊べ しかも楽しい 子供にも安心
これをずっと守ってきているはずなので今後も任天堂にはがんばっていって欲しい
とりあえずクリアーまで普通にプレイできないという今回のWiiの零は致命的
なんとしても回収してほしいものである
外部リンク[html]:ameblo.jp
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 868 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.325s*