[過去ログ] 零〜月蝕の仮面〜 part26 (1001レス)
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283: 2008/08/25(月) 12:38:57 ID:jClxGO1U(7/15)調 AAS
>>282
霊リストが埋まらないことを気にする人は、何週もしているはずなのに、
何故かゲームの内容の話をしないんだよな。

ギャラリーで円香のコス変更バージョンの霊がいるけど、本編では登場しないよね?
284
(1): 2008/08/25(月) 12:41:08 ID:cUKe4UJx(2/2)調 AAS
しないな。
データが違うから仕方ないんだろうが、怨霊にもコスチェン適用してやってもいいのに。
色んな意味で扱いが酷い。w
285
(1): 2008/08/25(月) 12:48:25 ID:jClxGO1U(8/15)調 AAS
>>284
ありがと、やっぱり登場しないか。
ギャラリーにあったから、登場させる方法もあると思っていたんだけどな。
しかし、本当に円香はかわいそうだな。
死んだことが判明しても、誰も涙を流さんし。
ミサキなんて人形のために流す涙はあるけど、円香のために流す涙はないしな。
286
(2): 2008/08/25(月) 12:52:45 ID:DLZq/ENt(1/5)調 AAS
おれリスト埋まらないバグ知ってから積んでるよ
中途半端で終わるの嫌だから
287
(1): 2008/08/25(月) 12:54:25 ID:qdL8gB4E(3/3)調 AAS
でも祭開放しても
もうやりこみ要素完全コンプしてるわけだしやることないよな
288: 2008/08/25(月) 12:57:12 ID:OZK74u37(1/6)調 AAS
>>246-247
ワンセットがどうとかセリフがあるとか、勝手なことばかり言ってるな。
隠しは隠しだろ。全てのユーザが通る道ではない。セリフとかもないし。

>>286
だから? 結局は中途半端なことには変わりない。
289: 2008/08/25(月) 12:57:50 ID:x8uw4gqX(2/2)調 AAS
>>285
海咲はまだ怨霊になってからの初対面時は
信じられないっつか実感が湧いてこなかったんだと思ってる。
ハードEDの後は泣きまくりだと信じたい。

円香かわいそうすぎかわいすぎだよ円香

でもせめて怨霊円香出演→章をまたぐ→次章の冒頭で海咲狼狽ムービーくらいやってほしかったな・・
290: 2008/08/25(月) 12:59:04 ID:DLZq/ENt(2/5)調 AAS
まぁ祭満喫して終了だね
ゲームソフトでこんな胸糞悪い思いしたの
運が良かったのか始めてなんでとまどってます
291: 2008/08/25(月) 12:59:42 ID:Y3RR8s7e(3/5)調 AAS
海咲からすれば、次は自分が咲く番だから早く大事な人の事を思い出さなくちゃ
という事で頭がいっぱいなんだと思う。
292
(1): 2008/08/25(月) 13:00:07 ID:ZiTBjzTZ(3/4)調 AAS
>>286
軽くやってED見て、アンケでぼろくそ書いて即売ったほうがいいんじゃないの?
積んでもっててもどうせコンプできないだろうし
仮に来年廉価版で修正済みとかでたら改めて買うとか
293: 2008/08/25(月) 13:01:37 ID:ArqNbJkB(2/3)調 AAS
思ったんだけどさ
怨霊の皆で朔夜倒せばよくね?
294
(1): 2008/08/25(月) 13:04:13 ID:/PW20v/u(1/2)調 AAS
俺の場合、祭りの開放よりもコンプした達成感の問題。
遊び倒してやったぞ!っていう気になるし。
ほぼ零のためだけにWii買った分かなりショックだったわ。
295
(1): 2008/08/25(月) 13:10:12 ID:OZK74u37(2/6)調 AAS
>>294
公式で実際は最大227って出てるんだから、227埋めればそれがコンプだ。
リストが埋まらないことがバグじゃない、撮影できないリストを削除し忘れたバグと考えれ。
祭はバランス調整でNGが出たとか、他に何か不具合があって
元々封印されるはずのものだったんだ。リストを削除し忘れたんだ。
296: 2008/08/25(月) 13:17:29 ID:DLZq/ENt(3/5)調 AAS
>>292
アドバイスどうも
メーカー対応ないなら
誰か神の人が埋めデータでも流してくれないかと期待してるのですが
既に過去レスで突っ込んでるね
そうかそういうのもダメなんですか
残念というか無念というか
297: 2008/08/25(月) 13:17:53 ID:/PW20v/u(2/2)調 AAS
>>295
そう言い聞かせて今3週目。
でもリストの穴って結構大きいんだぜ…。
俺みたいに小学生の頃からポケモン図鑑とか地味にコンプさせて喜んでる人間は…。
298: 2008/08/25(月) 13:41:05 ID:L6+vFmn/(2/3)調 AAS
>>287
やり込む奴にとっては祭を使ってどうこうしたいというよりも
祭を取る事自体がゴールなんだよ。
任天堂はクリア出来ない不具合ではないので、とか言ってるみたいだが
やりこもうと思ってた奴にとってのクリアはやり込み要素全てを完遂すること。
299: 2008/08/25(月) 13:46:33 ID:jClxGO1U(9/15)調 AAS
このゲームを2周以上やっていることが確実なやりこみ派の人間が集まってきたな。
プレイ時間が長いんだから、当然ゲーム内容についても多く語れるはず、
ゲーム内容の話に戻れるチャンスだな。
300: 2008/08/25(月) 13:53:00 ID:ssiHwYFk(2/2)調 AAS
明 日 配 信

[Wiiウェア] 逆襲のスペースインベーダー 500ポイント

PV
動画リンク[ニコニコ動画]


公式動画アタック編
動画リンク[ニコニコ動画]


一度は動画見て欲しい
インベーダーになってチキュウを侵略しよう!
301: 2008/08/25(月) 13:59:47 ID:52KvAv5B(3/5)調 AAS
バグ話自体に伸びる要素はなんだが
必ず俺にはこのバグ関係ないよ派とバグが致命的だよ派が喧嘩始めるからなw
バグ自体よりもそっちの方がスレ伸ばしてるだろ。
302
(1): 2008/08/25(月) 14:03:14 ID:Y3RR8s7e(4/5)調 AAS
攻略スレとネタバレスレが別にあるから、他にネタが無くなって来たって事だな。
まぁあまり簡単にバグをスルーしても今後ますますユーザーがナメられるかもしれないし
難しいところだ・・・w
303
(1): 2008/08/25(月) 14:07:23 ID:DLZq/ENt(4/5)調 AAS
むしろ本スレで内容についてネタバレしてる方が悪質じゃないの
発売間もないのに
304
(1): 2008/08/25(月) 14:08:51 ID:OZK74u37(3/6)調 AAS
>>302
こんなところで騒いでも本家に見られてなけりゃスルーと一緒じゃね?
ここで騒ぎ続ける理由にはならない。
305: 2008/08/25(月) 14:11:29 ID:Y3RR8s7e(5/5)調 AAS
>>304
2chで騒ぎになる
 ↓
あちこちの個人ブログでも書かれる
 ↓
いわゆる炎上
 ↓
メディアでも取り上げられる

よくあるパターンだけど
306
(1): 2008/08/25(月) 14:11:29 ID:jClxGO1U(10/15)調 AAS
>>303
ネタバレがいやならば、2ちゃんには来るべきではない。
当然でしょ?
ネタバレはよく話題になるが、クリアするのに時間がかかるゲームではないし、
発売してから一ヶ月近くたっているから、許容されている感じかな。
というか、何でこのスレにまだいるの?
別に答えなくてもいいけど。
307
(1): 2008/08/25(月) 14:15:42 ID:u23rHias(1/6)調 AAS
よほどの盲目信者を除けば、
このような不始末は、きっちり批判してやったほうが任天堂のためなのだ
ということは理解できるはず。
308: 2008/08/25(月) 14:15:46 ID:DLZq/ENt(5/5)調 AAS
>>306
誰と闘ってるんだ?
ネタバレスレあるからそっちがそっちいけば?
荒らすなよw
309: 2008/08/25(月) 14:19:23 ID:u23rHias(2/6)調 AAS
プラットフォームが任天堂になったというだけで
精神年齢が中学生になっちゃったよなぁ
このスレの住人。
だから任天堂は嫌なんだよ。
310: 2008/08/25(月) 14:21:50 ID:AOi0NJhb(1/2)調 AAS
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
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311: 2008/08/25(月) 14:23:22 ID:OZK74u37(4/6)調 AAS
>>307
もう充分批判した・されただろ。
ここではループになってるからやめれ。
批判するなとは言ってない。ここで続けるな。
312: 2008/08/25(月) 14:30:18 ID:IQWOFp2Y(5/5)調 AAS
もういっそネタバレ考察スレに避難するとか・・・
どうでもいいけどタイトルデモの後半から流れる歌が「止まんねー!止まんねー!」って聞こえる
313: 2008/08/25(月) 14:31:48 ID:KXbds/RS(1/2)調 AAS
ジャスコまで〜
止まんね〜
314
(1): 2008/08/25(月) 14:31:58 ID:u23rHias(3/6)調 AAS
任天堂はほとぼりが冷めるのを待ってるんだから
いつまでもバグ祭りを続けるのが良策。

改修版を出して欲しくないのなら、別だけど。
315: 2008/08/25(月) 14:33:57 ID:u23rHias(4/6)調 AAS
つか、お前ら、
改修版や、神対応を求めているから、
任天堂を突き上げているんだよね??
316: 2008/08/25(月) 14:37:31 ID:OZK74u37(5/6)調 AAS
>>314
だから、いつまでもやってていいから、よそでやれ。
改修版は出して欲しくない、じゃなく、出ない、の。
317: 2008/08/25(月) 14:40:12 ID:u23rHias(5/6)調 AAS
出るよ。
北米版やヨーロッパ版をバグアリのまま売り出すわけないだろ。
318: 2008/08/25(月) 14:48:23 ID:52KvAv5B(4/5)調 AAS
バグに限らず国内版で不満にあがったとこを海外版では直して発売っての結構あるしな。
国ごとによってシーンで演出が違ったりソフトの全体の難易度を変えるとかも普通に行われてるし。
319: 2008/08/25(月) 14:58:39 ID:kBPxgRGK(1)調 AAS
そうだ、朧月島へ行こう
320
(1): 2008/08/25(月) 14:59:26 ID:u23rHias(6/6)調 AAS
今、翻訳作業のかたわら、
デバッグも絶対にやってるわけで、
そのデバッグされたモノを日本人ユーザーに流すかどうかを
判断している最中だろうに。
321
(1): 2008/08/25(月) 15:07:23 ID:OZK74u37(6/6)調 AAS
>>320
なんでこうも絶対とかだろうにとか言い切れるかね。理解に苦しむ。
322: 2008/08/25(月) 15:08:19 ID:XjBjV1/Y(1/2)調 AAS
零<ゼロ>インターナショナル版ですね わかります
323: 2008/08/25(月) 15:10:33 ID:L6+vFmn/(3/3)調 AAS
流歌も海咲も長さんも怨霊も英語で喋るわけかw
324: 2008/08/25(月) 15:10:44 ID:jClxGO1U(11/15)調 AAS
>>321
かまうなって、あなたまでNGIDに入れたくなってしまうよ。
325
(1): 2008/08/25(月) 15:13:49 ID:8RE82t2Q(1/2)調 AAS
今回の祭も霊子MAXになったのかな?
もしそうなら霊をじっくり観賞できたんだけど残念
326
(1): 2008/08/25(月) 15:23:56 ID:jClxGO1U(12/15)調 AAS
>>325
今確認してみたが、霊子は常にMAXではないな。
強化レンズ使えば減る。
327: 2008/08/25(月) 15:31:29 ID:Tdw/8Ddf(1/3)調 AA×

328: 203 2008/08/25(月) 15:47:34 ID:PanMycLJ(1/3)調 AAS
>>206
俺は発売後初めて書き込んだんですが
329: 2008/08/25(月) 15:55:00 ID:ne4+gICZ(1)調 AAS
ルカが朧月島に渡る時に乗せてもらってた船の船頭よ
住人が全滅した島に渡ろうとするおにゃのこを何故止めん
と言うか、船上でムラムラ来ないのか
330: 2008/08/25(月) 15:56:12 ID:8RE82t2Q(2/2)調 AAS
>>326
わざわざありがとう
祭の使い道が、それだったんであきらめついたよ。
331: 2008/08/25(月) 16:05:41 ID:W7yZzbVU(1)調 AAS
バグがあってもルカとみさきのエロコスは見られるんだから、
俺的には問題ないよw
バグバグと騒いでる連中は被害者の会でも作って任天堂訴えろよw
332
(1): 2008/08/25(月) 16:09:03 ID:PanMycLJ(2/3)調 AAS
任天堂訴えろとか言ってる奴は同一人物っぽいな

つーか何万本ぐらい売れたの?
前作並には売れたの?
333: 2008/08/25(月) 16:11:24 ID:jClxGO1U(13/15)調 AAS
>>332
2万という目標を優に達成していた気がする。
334: 2008/08/25(月) 16:15:26 ID:JzFegvYn(1/2)調 AAS
19.零Wii 11000 49000

前作近くまではいきそう
335
(1): 2008/08/25(月) 16:16:56 ID:iq7eEEV1(1)調 AAS
ネタバレはネタバレスレでやれよ→性善説
ネタバレがいやなら2ちゃんくるなよ→性悪説
不毛な言い争いだよな

任天堂に求める現実的かつ低コストな対応
ニンテンドーチャンネルで当該霊リストのフラグ修正パッチ配布
四つある難易度中ふたつ以上クリアしているセーブデータのみ判別して修正
(ナイトメア出現したらすでに成立してる条件だけど)

アンケートで要望出したんだけどなぁ
336: 2008/08/25(月) 16:19:44 ID:JzFegvYn(2/2)調 AAS
その対応したらネットに繋いでない人涙目
337: 2008/08/25(月) 16:21:32 ID:jClxGO1U(14/15)調 AAS
ここ数年の任天堂が発表した不具合のまとめ
外部リンク[php]:n-styles.com
338: 2008/08/25(月) 16:29:29 ID:LrZd9i9I(10/16)調 AAS
>>335
でも、ネタバレはネタバレスレだろって話
339: 2008/08/25(月) 16:32:49 ID:RHkVcuBA(12/18)調 AAS
前作の青もバグありだったが、公式コメントもなけりゃ謝罪もなし今回は
認めただけマシな方だけどね。
正直何を今更って感じがする。
買った奴はクリア後アンケートに不満点やどう対応してほしいかを書いておけば良い。
買ってもいないのに便乗して煽っているハゲ吉田みたいのもいっぱい湧いているみたいだが。
340: 2008/08/25(月) 16:33:29 ID:XjBjV1/Y(2/2)調 AAS
過去はどうでもイイし
341
(1): 2008/08/25(月) 16:42:32 ID:PanMycLJ(3/3)調 AAS
前作並には売れたのか・・・
俺としては続編が出るかで無いかだけが心配
今の状況だと50%ぐらいかな
342: 2008/08/25(月) 16:43:11 ID:AOi0NJhb(2/2)調 AAS
任天堂ならもっといいサポートするのかと期待してたからがっかりなんだろう
343: 2008/08/25(月) 16:49:03 ID:Tdw/8Ddf(2/3)調 AA×

344: 2008/08/25(月) 16:50:09 ID:PUQEdCBD(1/2)調 AAS
続編はテクモ次第でしょ
任天堂販売はもうなさそうだけどな
345: 2008/08/25(月) 16:50:28 ID:jClxGO1U(15/15)調 AAS
>>341
続編が出るまでテクモ本体が持つかどうかは疑問だけどね。
売上よりも、それが気にかかるな。
346: 2008/08/25(月) 17:03:15 ID:RHkVcuBA(13/18)調 AAS
続編は任天堂次第だろ、テクモだけなら青で終わっていたのを拾い上げて作らせたんだから。
目標2万を超えてるしとりあえず前作並みには売れる事わかったからもう一作ぐらいはあるんじゃね。
任天堂はこの手のタイトルに弱いからそこを補うために引っ張ってきたわけだし。
仮にテクモが終了しても、バテンのモノリスみたいに開発チームだけ引っぱってきそう。
アルゴスも任天堂販売にしてもらった方が良いんじゃね?あれテクモ販売だと爆死コースだろ。
347: 2008/08/25(月) 17:07:13 ID:KXbds/RS(2/2)調 AAS
ghmの開発陣引っ張るのか
348: 2008/08/25(月) 17:12:13 ID:LrZd9i9I(11/16)調 AAS
GHMはもういらない
あそこが入ると零が零じゃなくなる
349: 2008/08/25(月) 17:12:41 ID:RHkVcuBA(14/18)調 AAS
いやテクモの菊池が束ねる零のチーム。
カゲロウ、零、アルゴスみたいなタイトルは作れるだろ。
GHMは開発力付けて来ているが須田だけだと凄い危険だからねw
ノーモアーも三上が口出さなかったら糞ゲー化してたって本人が認めているぐらいだから。
350: 2008/08/25(月) 17:18:41 ID:AeCnVMJd(1/2)調 AAS
菊池のチームと言ってもproject零のチームは解散したって話だが、
プロデューサーとディレクター以外はどこまで同一なんだ?
351
(1): 2008/08/25(月) 17:20:56 ID:LbvFniRf(4/5)調 AAS
ナイトメアクリアまでWiki封印してるんだが、
前作までに出た滅ってある?これだけが気になって
352: 2008/08/25(月) 17:22:05 ID:RHkVcuBA(15/18)調 AAS
滅はある。
353: 2008/08/25(月) 17:22:53 ID:LrZd9i9I(12/16)調 AAS
>>351
まずイージーとノーマルをクリアしろ
話はそれからだ
354: 2008/08/25(月) 17:23:31 ID:LbvFniRf(5/5)調 AAS
そかそか。まだノーマル市かクリアしてないからHARDクリアあたりかな
355: 2008/08/25(月) 17:54:24 ID:Ahrswvwe(1/5)調 AAS
発売当初と比べると落ち着いてきたな。
しばらく(10日間くらい?)このゲームやってなかった(今もやってない)が
wikiも少しずつ成長しているな。
特にバグ情報が見やすくなっている気がする。

ところでフリーズしたときコンセント抜いている人が多いが、
どんなに惨いフリーズだろうが本体のPOWERボタンを長押し(3〜5秒くらい)すれば強制スタンバイできるよ。
356
(1): 2008/08/25(月) 17:55:59 ID:E2PqPB92(1/2)調 AAS
続編は任天堂が関わらないなら
バッタ屋だろうがチーム抜け忍だろうがなんでもいい。
任天堂だけは勘弁してくれ。
357: 2008/08/25(月) 18:01:33 ID:ArbXBedn(1)調 AAS
もう勃起禁止クリアは無理なんじゃないかと疑えてきた…素直にコス換えるか…何がいいかな
358: 2008/08/25(月) 18:06:19 ID:E2PqPB92(2/2)調 AAS
wii買ったのはいいけど、
他にやりたいゲームがありません。
359: 2008/08/25(月) 18:08:22 ID:RHkVcuBA(16/18)調 AAS
>>356
その気持ちは痛いほどわかる。
任天堂が関わったら他のハードに出せないからな。
特に某ハードの最強ラインナップに勝手に零を加えていた奴らからすれば尚更だろうね。
ただ版権押さえて金出してる任天堂だからね。
360: 2008/08/25(月) 19:01:58 ID:EjMW5jpK(1)調 AAS
周回してるうちに霊リストバグで埋められない奴以外コンプしてた
ここまでくるとやっぱり全部埋められないと歯がゆいなぁ…
361
(3): 2008/08/25(月) 19:05:33 ID:Ahrswvwe(2/5)調 AAS
昔任天堂はテイルズオブシンフォニアとバイオハザード4の製作に技術提供・協力していた。
それが、今はわかる通りPS2に移植された。
それは任天堂または妊娠からすれば怒り炸裂だろ。

だから任天堂はまた同じことをされないために自社名義で販売したんじゃね?
いや知らんけど。
362: 2008/08/25(月) 19:07:51 ID:XbPcD0Dz(5/7)調 AAS
>>361
バイオ4じゃなくてリメイク1じゃね?
363: 2008/08/25(月) 19:21:48 ID:WDqBP3xe(1)調 AAS
>>361
バイオ4は結局wiiでもでたからなんともいえんなあ
364: 2008/08/25(月) 19:29:02 ID:GnUqbEVa(1)調 AAS
さあおまえら、もう一度零を思い出に変える作業に入るんだ
365: 2008/08/25(月) 19:33:32 ID:1tm/6KYu(1)調 AAS
ゲームオーバー時専用?のスクリーンセーバーなんてあるんだね
もしかしたら黒髪の女が覗くやつの他にもあるのかな
366: 2008/08/25(月) 19:34:40 ID:ArqNbJkB(3/3)調 AAS
>>361
何でゲームとまったく関係無い妊婦が怒るの?
367
(1): 2008/08/25(月) 19:38:06 ID:ZiTBjzTZ(4/4)調 AAS
6週目に入って初めて、「針」でもため撃ちできることに気づいた
強化レンズの割りに思ったほど威力ないなぁとずっと思っていた・・・
368: 2008/08/25(月) 19:44:27 ID:5Fm11NHg(1)調 AAS
まぁ仮に任天堂以外から出ても売り上げ爆死で消えそう
ブランド的に
369: 2008/08/25(月) 19:48:12 ID:U1Eeq2tv(1)調 AAS
それでもwiiコンと妊娠から開放されるなら大歓迎
370: 2008/08/25(月) 19:50:27 ID:+95h5vnk(1)調 AAS
>>367
マジか
371: 2008/08/25(月) 19:51:20 ID:AeCnVMJd(2/2)調 AAS
任天堂と共同じゃなくてもいいからWiiコンの操作を
もうちょっと洗練させたものをやりたいわ。
今回も良い操作系だと思うけど、色々コンフィグつけたり、
ポインタにも対応したり、もっと直感的に出来るはず。
372
(1): 2008/08/25(月) 19:54:29 ID:Ahrswvwe(3/5)調 AAS
とりあえず任天堂について思うことは移植されて困るくらいなら協力すんなよって。
サードに厳しかったから64が負けたのはわかるけどさ。
サードにやらせたいようにやらせてやればいい。

本来マルチであることがもっとも平等なんだがな、
どうしても他のハードを駆逐したいという欲望が出てしまうんだろう。
でもこのゲーム別にゲーム機の命運を分けるほどのブランド力はないのでは?
373: 2008/08/25(月) 19:59:06 ID:4N1ANuqX(13/13)調 AAS
全部のソフトをプレイできるマルチなハードを出せば良いと思うんだ
374: 2008/08/25(月) 20:01:42 ID:PUQEdCBD(2/2)調 AAS
修正版出すより続編出すほうが難しいなこりゃ
375: 2008/08/25(月) 20:12:52 ID:XbPcD0Dz(6/7)調 AAS
ID:Ahrswvweはわかりやすいキチガイだなw
376: 2008/08/25(月) 20:21:19 ID:LrZd9i9I(13/16)調 AAS
>>372
命運云々なんてどこから突拍子も無い話でてきたんだ?
377: 2008/08/25(月) 20:50:19 ID:zdAhT/p9(1)調 AAS
スレが一気に伸びたから神対応が来たのかと思ったじゃん!
お前ら全員バグだ!
378: 2008/08/25(月) 20:56:22 ID:UJZQDkS5(4/4)調 AAS
神対応がきたらこんなもんじゃないすよ

えぇ こんなもんじゃないすよ
379: 2008/08/25(月) 21:05:10 ID:Ba6O2+/3(1)調 AAS
つか共同プロジェクト一発目でこんなバグ出してるんだから次も任天堂が金を出すとは思えない
てか続編も任天堂でヨロシクってんなら修正版出すよ
対応しないってことは任天堂としては手を引くってことだ
リモコン嫌いな人は結構希望が持てるんじゃね?

それよりも、問題はテクモに次作つくるほど金があるかってところだろうな
作るにしてもHD用の予算は取れないだろうし、スポンサーが付くかどうかってところだろ
380
(1): 2008/08/25(月) 21:05:43 ID:LrZd9i9I(14/16)調 AAS
今のテクモを見ると・・・
在りし日のコンパイルを思い出す
381: 2008/08/25(月) 21:34:17 ID:iKgR6+2W(1)調 AAS
やっぱテクモ内のゴタゴタの煽りを食らったんかなぁ
それも一番大事な時期に

過度の期待はしてないつもりだったんだが、
にしても今回は詰めが甘すぎ且つ残念な点が多すぎる
382: 2008/08/25(月) 21:41:28 ID:52KvAv5B(5/5)調 AAS
ニンジャガ2の進行不可になるバグパッチもまだ修正来てないしな。
いくらパッチを手動削除すれば普通に遊べるとはいえテクモの内情が伺える。
383
(1): 2008/08/25(月) 21:48:56 ID:ZCvxzibB(1)調 AAS
任天丼がだしてるwiiのパッチで、霊リストバグは修正できないものか?
384: 2008/08/25(月) 21:59:06 ID:QOQAjtoC(1/4)調 AA×

385
(1): 2008/08/25(月) 22:03:02 ID:Tdw/8Ddf(3/3)調 AAS
>>380
今でもDS(ディスクステーション)のCD持ってる。
ぷよの様に他の会社に版権買われてポップなキャラの
零になってしまわないかとても心配。
386: 2008/08/25(月) 22:10:24 ID:Ahrswvwe(4/5)調 AAS
>>383
ソフトの方に修正パッチを当てるのは無理では?
セーブデータに当てるのは簡単そうだけど。

Wiiショッピングチャンネルで零 〜月蝕の仮面〜零リスト空欄解禁プログラムとでもして配信して欲しいと過去に何度か言った。
ゲームの方のデータセレクトみたいなUIでデータを選択する形だといいな。
387
(1): 2008/08/25(月) 22:10:44 ID:LrZd9i9I(15/16)調 AAS
>>385
ポップな零は考えたくないな・・・
任天堂か・・・ポケモンとかと合わせたらマジで潰れてくださいと

カプコンとかにも買収されてほしくないな
バイオ見れば・・・もうわかる
幽霊とかのコンセプトを捨てて化け物退治に持ってかれそうで嫌だ
388: 2008/08/25(月) 22:20:19 ID:G9kcCuKT(1/3)調 AAS
>>387
エイダのように、側転やバック転しながら霊を激写する海咲が頭に浮かんだ・・・
389
(2): 2008/08/25(月) 22:32:27 ID:jTaNeYT8(1/2)調 AAS
今一週目ノーマルでクリアしたお。
鬼灯人形16個とってて
「中途半端な数字だからコンプではねぇな。
 全部で20個ぐらいじゃね?wwww俺細かいところすげー気付いたしwwww」

wiki見たら79個だと・・・・?!馬鹿な・・・!
390: 2008/08/25(月) 22:37:13 ID:G9kcCuKT(2/3)調 AAS
>>389
あーオレも一週目は30個くらいだったw
391: 2008/08/25(月) 22:37:43 ID:QOQAjtoC(2/4)調 AAS
>>389
俺も昨日、ノーマルクリアしたんだが
おまいと全く同じ反応だったよw
あれ?全部で40個くらいだろと思ったのに、そんなにあるんだってなw

今は、JK海咲を眺めてニヤニヤしてるとこ
392: 2008/08/25(月) 22:41:18 ID:ghEFMIuw(1/2)調 AAS
何も見ずに1週目で59個だった俺はかなり優秀なのか?
まぁネチネチとカメラでなめまわしてたけどな・・・。
393
(1): 2008/08/25(月) 22:41:27 ID:rqquB02G(1)調 AAS
あるあるwしかし16個は流石に少なくないか?w

ところで攻略本というか、設定資料集的なものは出るんかね
394: 2008/08/25(月) 22:41:34 ID:h0aIB/fF(1)調 AAS
人形集めてると展開遅くなるから恐怖なくなるよね
だからおれは人形どうでもいいや
395: 2008/08/25(月) 22:43:14 ID:jTaNeYT8(2/2)調 AAS
マジかよwwww俺涙目www
箱に押し込められたようなのを見つけたときなんか
「俺が気付かないとでも?www隠せてねーからwww」
とか、かなりノリノリだったのに!劣等生だっただなんて!
396: 2008/08/25(月) 22:46:23 ID:RHkVcuBA(17/18)調 AAS
1週目で77だった。
ボス間近で最後の二つ撮り忘れた。
しかも最後の章で近くに来たら音鳴らす機能に気づいた。
397: 2008/08/25(月) 22:46:43 ID:G9kcCuKT(3/3)調 AAS
あと、少年の部屋のベッドの上の人形を「あれぇぇぇ撮れねぇぇぇ」とか言いながら
何度もパシャパシャ撮ってたw
398: 2008/08/25(月) 22:48:42 ID:RHkVcuBA(18/18)調 AAS
あの人形って天井裏から覗いていたり、植木に埋まっていたりある意味ギャグだったよな。
何でそんな所にあるんだよ?みたいな感じで。
399: 2008/08/25(月) 22:49:08 ID:s2Vbpr2t(1)調 AAS
修正版て出ないのか。せっかく買うなら修正版がいいんだけどな
400
(2): 2008/08/25(月) 22:50:23 ID:kWJigBF/(1)調 AAS
父親の作業場の人形には泣かされたなあ。
ちゃんと仕切りの間から構えてるのに全然反応なしで。
そこまで全部撮ってきたのに、これもバグかと思って本気で涙目だった。

ほんのわずかな位置のズレが原因だったんだが…
401: 2008/08/25(月) 23:01:49 ID:LrZd9i9I(16/16)調 AAS
>>393
すまん・・・1周目2体だけだった。
402: 2008/08/25(月) 23:05:11 ID:Ahrswvwe(5/5)調 AAS
>>400
人形に近づくと鳴る独特の効果音が鳴らなくて
これ違うのかな
と思ったが後ろに引いたら青サークルになったな。
403
(1): 2008/08/25(月) 23:08:35 ID:QOQAjtoC(3/4)調 AAS
>>400
そこは、なんかイベント中ずっと囁きが発動していて
ちょっとびっくりした記憶があるな
404
(1): 2008/08/25(月) 23:15:13 ID:XmR//XJC(1)調 AAS
ゲーマーってこういうバグにうるさいんだな。
405: 2008/08/25(月) 23:18:00 ID:XbPcD0Dz(7/7)調 AAS
>>403
手前の首現堂でもう一個人形があるのかとウロウロしたのは俺だけでいい。
406: 2008/08/25(月) 23:31:10 ID:tqOpcooV(1/2)調 AAS
オヤジムービー
オヤジ戦闘の間、ずっとチャリンロンポロリンと鳴っていて
興ざめであった。
407: 2008/08/25(月) 23:39:43 ID:yBD+tYDr(1)調 AAS
スレが伸びてると思ったらいつもの流れでがっかり
408: 2008/08/25(月) 23:41:58 ID:tqOpcooV(2/2)調 AAS
こいつはくせぇぇぇっっ!
ゲハ住民の臭いがプンプンするぜぇっ!
GKが先に荒らしたから荒らし返しただと?
違うねッ!
コイツは生まれついての妊娠だッ!
409: 2008/08/25(月) 23:42:24 ID:QOQAjtoC(4/4)調 AAS
ノーマルもクリアしたし、ビビリプレイで
ゲームオーバー連発してた頃の俺とは違うぜってことで
意気揚々とミッションモードに突入しました

あの狭い部屋での翳と"ワタシ"の息の合ったタッグプレイの前に
何度挑戦しても悲鳴を上げて倒れる流歌さんが不憫です
どうみてもヘタレです。ありがとうございました
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