[過去ログ] 零〜月蝕の仮面〜 part26 (1001レス)
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141
(1): 2008/08/25(月) 01:43:12 ID:LrZd9i9I(7/16)調 AAS
>>140
昨日7周目が終わった
142: 2008/08/25(月) 01:43:40 ID:I46ARbIg(3/4)調 AAS
俺は三週目序盤 今海咲使ってるとこ
143
(1): 2008/08/25(月) 01:45:19 ID:1kpHd0Qc(1/2)調 AAS
>>141
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)
144: 2008/08/25(月) 01:45:32 ID:aGgzmwPD(1)調 AAS
>>140
ノーマルで一周→ミッションオールS→ハード&メアに備えイージーでお薬&フィルム溜め(二周目今ココ)
てか、ミッションで少し上達したからもうお薬溜める必要ないかもしれん・・・
145: 2008/08/25(月) 01:47:46 ID:j2Qn4dOW(5/22)調 AAS
修正版を出すか出さないかは、コストと比較しての経営判断だからまぁ仕方が無い
ユーザにとっては本当は直して欲しいけどな

でもバグだって認めているんなら、買ってしまった人に対して返品を受け付ける
ぐらいの対応はすぐできるし義務だろ?
不良品売りつけて
「ご利用の皆様にご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。」
だけで済ますってユーザなめてとしか思えんのだけど?

しかも店頭告知もなし、これからもバグだってしらなくて買う人いるんだろ
任天堂もとんだ糞メーカーに成り下がったものだ
GCの時の神対応が遠い過去だな
146: 2008/08/25(月) 01:48:32 ID:j2Qn4dOW(6/22)調 AAS
任天堂は「零」を売り逃げ決定。サポートの怠慢も目立つ。

 さて、「零」の件で問い合わせをしたユーザーから情報が出始めたようだね。
結論から言うと修正版は出さないということで任天堂は完全に売り逃げ決定。
不具合がたっぷりある未完成状態ながら発売を強行した任天堂。
商品の品質に対する任天堂の考え方がよくわかる一件となりました。

もはや任天堂はめちゃくちゃな状態です。

 「お金をかけてください。」
もはや任天堂にはそれしかかける言葉が見当たらない。
商品にお金をかけてください。
せめて他社なりにお金をかけて品質を確保してください。
サポートにもお金をかけてください。

幅広い層のユーザーを獲得したなら他社以上に手厚いサポートをするのは義務でしょう?
利益を抱え込んでないで消費者のために使ってください。
他社と比較されても恥ずかしくないビジネスをしていただきたいと心から思います。

任天堂は日本の恥。
本当に情けないことです。
147: 2008/08/25(月) 01:49:27 ID:j2Qn4dOW(7/22)調 AAS
商品ってのは完成した形があって、その完成した形に対しての
価格で売り出すわけだ

フリーズの回避可能なバグは形にあまり影響を及ぼさないが
霊リストが埋まらない、おまけが開放されないってのは
「欠品」なので完成した形になっていない

フィギュアを買ったが10個付いてる武器のうち1個が
欠品だったのと同じ状態
しかし価格は武器10個付きの値段のまま
(飾る事自体には支障ありませんサーセンwww)

これで修正も交換もなしってのは、ありえない
まさに外道
バグがあるって知ってたら定価で買わねぇよ金返せ
148: 2008/08/25(月) 01:50:38 ID:LrZd9i9I(8/16)調 AAS
>>143
いや・・・マジで7周目おわた
発売日→ノーマルクリア
次の日→イージー開始(ポイント貯め)
バグ発覚→ポイントそんなにいらなくね?と意気消沈
でもまたイージーを開始(ポイント貯めと水の大人買いの為)
イージークリア→速攻ハード開始
ハードクリア→ミッションALLクリア
なんとなくイージーで開始→タイムアタック
クリア→納得いかなかったのでハードタイムアタック
クリア→ナイトメア開始

メアクリア←いまここ
149: 2008/08/25(月) 01:51:01 ID:zwhjenQE(3/4)調 AAS
>>140
コスゲットで3周後、コス4閲覧目的の4周目が終了。
ルナティックをレンズ未使用07式縛りでプレイしようか迷い中。
150: 2008/08/25(月) 01:51:14 ID:ArqNbJkB(1/3)調 AAS
早朝に起きる俺。朝食?散歩?何それ?まずは掲示板で任天堂叩きだろJK
任天堂アンチコピペを貼り付ける俺。信者がわめくさまが愉快愉快^^
最近発売の零スレを叩いて新参・情報弱者は俺様のアンチできっと零という糞ゲーを買わないはめになったであろう^^
さーて気づいたら3時間は立った……任天堂アンチも疲れたからそろそろオヤツでも食うか
モグモグモグ…チップスうめえやっぱ夏はカルピスよね…おっとそろそろPS3絶賛レスしとかないとゲハの任豚共が図に乗っている頃だ
PS3最高至高っと・・たまに任豚になりきってブヒブヒ言って信者の顔まっかっかにするのもいいかもなwww
そして5時間後 ふぅ、疲れた。ちょっと寝るか。ぐーぐーぐー。休憩終了。もう夜か、早いものだ。
お次は任天堂関連ソフトの反省会スレをアンチしまわってネットでのゲームの評価を下げるか…工作員な俺カコイイ
何かきぶんわりいな、DSソフトでもして暇をつぶすかクソッたれ。
1時間後・・チッ、DSは糞ったれだな。暇つぶしにもなりゃしねえ。次はオナニーでもして気分を晴らそう。
フッフッ…シコシコ。射精終了。俺はこの1日、何をしていたのだろうか・・・・
151
(2): 2008/08/25(月) 01:54:13 ID:C8StJBhN(1/4)調 AAS
もう皆わかってはいると思うんだが
今日、ヤマダ電機で買って来たときに一緒についてきた紙にはこう書いてある。

「*この件につきましては、商品の回収はございません、詳しくは任天堂ホームページでご確認ください。」

まじふざけてる…テクモ絶対頭おかしい。
しかも新作作ってるって……こんなことがあったんだぞ。売れると思ってんのかよ。
152
(1): 2008/08/25(月) 01:58:06 ID:4N1ANuqX(4/13)調 AAS
>>151
うp
153
(1): 2008/08/25(月) 02:00:00 ID:1kpHd0Qc(2/2)調 AAS
>>151
態々買ってきたのか
154
(1): 2008/08/25(月) 02:00:37 ID:C8StJBhN(2/4)調 AAS
>>152
うpの仕方がよくわからんのだが…
携帯からPCに送ってから…ろだ?でうpする?

ろだ教えてくれ
155: 2008/08/25(月) 02:01:52 ID:I46ARbIg(4/4)調 AAS
ググればなんぼでも出てくるがな
156: 2008/08/25(月) 02:01:53 ID:F9/WFTJj(1)調 AAS
新作って零の新作??
157: 2008/08/25(月) 02:02:22 ID:C8StJBhN(3/4)調 AAS
>>153
一応、改善はされねぇだろうな。と薄々分かってたし
改善されても店頭に並んでんのが、バグverだったら…アウト。

それでもやりたかったんだよ…
158
(1): 2008/08/25(月) 02:03:24 ID:zwhjenQE(4/4)調 AAS
新作ってGHMがEAで出すホラーゲーのことと混同しとらん?
159: 2008/08/25(月) 02:03:51 ID:ibeQfIoG(3/4)調 AAS
>>140
まだ1週目
7の蝕
160: 2008/08/25(月) 02:03:56 ID:4N1ANuqX(5/13)調 AAS
>>154
外部リンク:www.uploda.org
じゃここ
161
(2): 2008/08/25(月) 02:07:11 ID:C8StJBhN(4/4)調 AAS
画像リンク


>>158
あ、それか…tecmo関係ないのか…誤報すみませんw
162: 2008/08/25(月) 02:09:30 ID:ibeQfIoG(4/4)調 AAS
しかし
なぜ「回収」しないのか
なぜ「修正版」を出さないのか
163: 2008/08/25(月) 02:14:17 ID:Onz+dtc2(1/4)調 AAS
灰原病院地下二階〜地下一階の間
の人形がどうしても撮影できん!
十の蝕で挑戦中なんだがイライラする
164: 2008/08/25(月) 02:16:36 ID:qdL8gB4E(1/3)調 AAS
これって任天堂の所為なのか?
165
(1): 2008/08/25(月) 02:17:32 ID:RHkVcuBA(1/18)調 AAS
一番上まで上がって地下2階のボタン押し扉の前に立ってカメラづっと構えておく。
フレーム内に人形が入ってシャッターチャンスがきたらはいチーズ。
166: 2008/08/25(月) 02:17:47 ID:j2Qn4dOW(8/22)調 AAS
どっちみち答えは一つしかない。
知っていたけど納期に間に合わせる為に発売しましたとは言えない。
だから、メーカー側回答はこのバグについて知りませんでした、
チェック不足でしたと回答するしかない。

結局、不良品を売りつけたのに、バグって事で片付けて
追加コストかけない作戦らしいな。さすが和風劣化バイオだけはある。

109 名前: なまえをいれてください 投稿日: 2008/08/05(火) 17:03:35 ID:4oI16Je2
修正も交換もしなければ、機械損失もなし修正版の追加コスト発生もなし。
ウッハッハッハ。
167: 2008/08/25(月) 02:19:24 ID:Onz+dtc2(2/4)調 AAS
>>165
長四ろうだからシャッターチャンスがなかなかわからなくてね…
ありがとう、がんばります。
168: 2008/08/25(月) 02:21:45 ID:4N1ANuqX(6/13)調 AAS
長四郎じゃなくてルカとミサキのほうがいいぞw
いちいち「写」にするのめんどくさいから長四郎で探索ほとんどしてねーや。
169: 2008/08/25(月) 02:22:13 ID:RHkVcuBA(2/18)調 AAS
長さんでやっちゃったのか・・・霊石灯だとかなり難易度上がるよ。
170: 2008/08/25(月) 02:25:40 ID:4N1ANuqX(7/13)調 AAS
あ、あと
>>161
ありがとう。マジなんだなw最低だw
171: 2008/08/25(月) 02:26:45 ID:RHkVcuBA(3/18)調 AAS
長さんの霊石灯ってアイデアは良かったんだけど、「写」が使いづらいのと構えることで視界が狭まるから探索向きじゃないんだよね。
探索はルカとミサキにまかせて、戦闘と灰原と追いかけっこメインで作ってくれれば良かったんだが・・・
172: 2008/08/25(月) 02:27:43 ID:s40WBaCU(1)調 AAS
全館探索できる章ってあったっけ?
ミサキの最終章?
173: 2008/08/25(月) 02:29:01 ID:Onz+dtc2(3/4)調 AAS
でももう十の蝕まで進んじゃったから長知ろうでしか不可能だよね?
ここまでほっといた自分が情けねぇ
174: 2008/08/25(月) 02:30:23 ID:l2adkfjN(1/8)調 AAS
霊石灯は深度を最大強化してもカメラよりも撮影範囲が狭い。
人形はカメラで撮影するべき。

つか、長四郎は攻撃力は高いけど、
実際の戦闘力は悲惨。
175
(1): 2008/08/25(月) 02:30:56 ID:Nt7kYDPE(1)調 AAS
Wiiで零が出た功罪は多々あるけどやっぱり続編を作って欲しいんだよね
テクモは過去作をベタ移植でいいからWiiで出すべき
176
(2): 2008/08/25(月) 02:34:09 ID:v8MVmLNV(1/3)調 AAS
ちょっ11の蝕のお札はってある仮面のとこのおっさんがつええ・・・どうやって勝つのこいつ・・・
177: 2008/08/25(月) 02:35:24 ID:RHkVcuBA(4/18)調 AAS
ルカ11の蝕で病院までは戻れたと思ったけど?
今再プレイで2章だから確認できない。
178: 2008/08/25(月) 02:40:59 ID:l2adkfjN(2/8)調 AAS
>>176
弟子のことなら、一回だけワープするから
ワープしたらすぐカメラを左または右に振って激写。
たいていフェイタルフレーム。

それができないなら、カメラを構えて待ち、
ワープした瞬間からWiiコン激振り。
回避が発動したらすぐさまカメラを構えて激写。
これもフェイタルフレーム。

ともかく、敵が近づいてきたら
カメラ構えたままWiiコン振ってれば
大概ダメージ受けないよ。

Wiiコンを自動で振ってくれる装置とか開発しれ。
179
(1): 2008/08/25(月) 02:45:08 ID:Onz+dtc2(4/4)調 AAS
じゃあルカでやるしかないか。。。
戻るのかなりめんどくさそうですな
180: 2008/08/25(月) 02:49:18 ID:X7SBtwR5(1)調 AAS
おっぱお 

                       たなか

おっぱぱ むにゅ 
     
181: 2008/08/25(月) 02:53:44 ID:4N1ANuqX(8/13)調 AAS
>>176
弟子だったらダスダスとある程度近づいてじりじり後退しながら攻撃誘発させたところですぐ構えればフェイタルフレーム。
回避もなんも必要ない。
182: 2008/08/25(月) 02:55:26 ID:ZiTBjzTZ(1/4)調 AAS
>>179
自分は長さんでやったけど、上から下にエレベーター動かしたら柵に密着して若干下向き
人形見えた瞬間Aで簡単にとれるよ
ただ、バグなのか正面に捕らえてても全く赤く反応しない時はいくら撮影しても撮れないときがあって
その時は一旦地下2階で完全におりてから、乗りなおしてやったらとれた
183: 2008/08/25(月) 02:56:48 ID:RHkVcuBA(5/18)調 AAS
基本的にワープしたりする奴はまず攻撃させて避けてスカしたところを
フェイタルフレームコンボ使えば楽勝。
184: 2008/08/25(月) 03:02:35 ID:lpYZwKl/(1)調 AAS
>>175
とりあえず無印箱版につっこさんの歌を加えて完全版で・・
まあ色々無理ですけどね
185: 2008/08/25(月) 03:16:53 ID:WMV2Egxz(1/8)調 AAS
>>161
>>161
>>161

ジョーシン等じゃなんも書かれてないから
それはヤマダ電機が独自判断で配布してんだろうな

ただ、買ってからその紙入れるんじゃなくて
陳列棚にその紙貼っとけよ!って感じだがな
186: 2008/08/25(月) 03:26:52 ID:j2Qn4dOW(9/22)調 AAS
Wiiスレと言えば電凸した奴がUPしてたな

492 名前:出戻り層 ◆RUsOZAwMWY [sage] 投稿日:2008/08/22(金) 02:18:42 ID:+wWuM2m10
零をこの夏オススメNo1と紹介した私が、バグ問題にスルーはまずいですよね。
と思い、任天堂お客様窓口の京都本社に問い合わせてみました。

出戻り「もしもし、私出戻り層(本名)と申します初めまして。早速ですが御社が販売した、零月蝕の仮面についてお伺いしたい事があります。」

任天堂「(お電話)ありがとうございます、私任天堂○○と申します。どのようなご用件でしょうか?」

出戻り「零月蝕の仮面に関して、御社HPで確認させて頂いた不具合に関しての質問です」

出戻り「先ず第一に、HP内容に関する不具合製品の回収返品、又は修正の予定はありますか?」

任天堂「今の所、当該製品においての回収、返品、修正といった措置は考えておりません」

さて、これからが始まりなのですが… 
187: 2008/08/25(月) 03:27:39 ID:j2Qn4dOW(10/22)調 AA×

ID:+wWuM2m10
188: 2008/08/25(月) 03:28:50 ID:j2Qn4dOW(11/22)調 AAS
499 名前:出戻り層 ◆RUsOZAwMWY [sage] 投稿日:2008/08/22(金) 03:06:37 ID:+wWuM2m10
任「クリアーできない不具合ではないので申し訳ございません」

待った意味なし。

出「海外版を販売されるでしょうが、そのバージョンには不具合を改良したものを販売されるでしょう」
出「その時は、日本のユーザーに対しての救済をして頂けますか?」

任「今の所、海外版の予定は全くの未定でございます」
任「しかしながら、海外版と日本版とは全く別であると認識しております」

出「では、日本版だけ不具合が放置されるのですか?」

任「クリアーできない不具合ではないので申し訳ございません」

以上終了。
189: 2008/08/25(月) 03:31:27 ID:l2adkfjN(3/8)調 AAS
電話オペレータもかわいそうだなぁ
一時期のマイクロソフトのオペレータが
「仕様です」の一点張りだったのと似てるw
190: 2008/08/25(月) 03:33:56 ID:j2Qn4dOW(12/22)調 AAS
は〜い今回任天堂もやらかしました。
家庭用ゲーム機のWii用ゲームソフト「零 〜月蝕の仮面〜」で
重大なバグが発見されました。
公式のソース外部リンク[html]:www.nintendo.co.jp

項目1のフリーズは回避できますが、2と3は回避出来ません
バグのせいでリストが埋まらなくて、オマケ要素が開放されないのです
たしかにクリア自体は可能ですが、正直ただの欠品です。

最近話題になった変態関連のポケモンで言うと
出てこないポケモンが居て、ポケモンリストが埋まらず
さらにミュウとかの最強ポケモンも使えないけど
ゲームのクリアには支障のないゲーム
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新発売の10個入りで100円のチョコレートを買ったが
9個しか入っていなかった
電話すると味に支障は無いのでそのままお召し上がり下さいという感じ
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
191: 2008/08/25(月) 03:34:41 ID:j2Qn4dOW(13/22)調 AAS
以前に同じようなバグが出たソフトがあったのですが、
その時は開発元のアリカがなんと自宅まで取りに来て交換してくれましたが
業界で成績を上げた任天堂は怠慢体質になり、交換どころか修正すらしないとの事。

問題点
・デバッグに任天堂のスーパーマリオクラブがある所
・そのバグは、一回でもプレイしてたら分かるバグ(回避不可能)
・交換どころか修正すらなし
そして一番の問題点は
発覚後も、小売店では何の告知もせず販売し続けている
              ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Wiiニュースの配信元はなんと変態新聞!
繋がりがあるだけに、隠蔽、怠慢、放置体質は変態新聞の対応と全く同じ!
貴方のお子様は大丈夫ですか?もう任天堂じゃなく、隠蔽堂ですよ?
192: 2008/08/25(月) 03:38:19 ID:x8b18GQg(1/3)調 AAS
スクリプトがんばってるね
193
(1): 2008/08/25(月) 03:40:00 ID:9EZzj5Iy(3/7)調 AAS
アンカーは付けないが、どうしても言わせてくれ。

> 新発売の10個入りで100円のチョコレートを買ったが
霊が全何種なんてそもそも書いてないし、その上で購入しているんだから
その例えは不適当。
194
(1): 2008/08/25(月) 03:45:49 ID:4N1ANuqX(9/13)調 AAS
劣化バイオ君はどうでもいいんだけど、電凸した人はGJだな
ほんと糞だな任天堂wwwww

ところでID:9EZzj5Iyは社員なの?
発言が右斜め上を行き過ぎてて理解不能だわ。
195: 2008/08/25(月) 03:46:10 ID:RHkVcuBA(6/18)調 AAS
専用スレ立っているんだからそちらでやってくれんかね。
そろそろウザくなってきた。
196: 2008/08/25(月) 03:51:28 ID:WMV2Egxz(2/8)調 AA×
>>193

197
(1): 2008/08/25(月) 03:52:32 ID:9EZzj5Iy(4/7)調 AAS
>>194
意味が分からん。普通の契約とかそういう話だが。
そんなに「欠品」と主張するなら裁判でもすれば良いのに。
198: 2008/08/25(月) 03:53:11 ID:j2Qn4dOW(14/22)調 AAS
バグのせいで評価がガタ落ち。
好きなソフトなだけに残念すぐる。
199
(1): 2008/08/25(月) 04:00:45 ID:l2adkfjN(4/8)調 AAS
評判ガタ落ちっていうけど、
シリーズ前3作と販売ペースはたいして違ってないはずだよ。

もともと5万人くらいの超ニッチにしか受けないソフトだから
こんなもんじゃないかなぁ。
200
(1): 2008/08/25(月) 04:06:41 ID:4N1ANuqX(10/13)調 AAS
>>197
すぐ上のレスが良い例えしてるから理解できる頭があったら読んどこうね。
201: 2008/08/25(月) 04:08:07 ID:j2Qn4dOW(15/22)調 AAS
>>199
まず、あれだけCM打ったのに数字的に前3作と一緒では駄目だろ。
それに、一番手痛いバグは霊リストだし、所謂やりこみ要素の部分。
そういったものが評判として反映されてくるのは発売後半月〜1ヶ月後くらいが妥当だろうな。
アマゾンのレビュー見ても、今月中旬頃から評判がガタ落ちなのは明らかだよ。

零シリーズファンとして今回の対応は悔しいが消費者無視の糞対応としか言いようが無い。
202
(1): 2008/08/25(月) 04:12:41 ID:9EZzj5Iy(5/7)調 AAS
>>200
はいはい。
開きってのが任天堂的にはそこは開きじゃなくて単なる飾りになってるって話だろ。

まぁこれからずっと頑張って声を上げ続けてくださいな。
203
(1): 2008/08/25(月) 04:14:09 ID:69Er8GAJ(1)調 AAS
で、売れたのこのゲーム
売れない事には零はこれで終了となるわけだが
バグの影響とかあるの?
204
(1): 2008/08/25(月) 04:14:11 ID:0eq15Azp(1/6)調 AAS
あんな、
ゲーム内容がさっぱり伝わらないCMなんか
やってもやらなくても同じだろう。
205
(1): 2008/08/25(月) 04:16:45 ID:j2Qn4dOW(16/22)調 AAS
>>204
CMってゲーム内容伝える為じゃなくて販促の為にやるもんだろw
206
(1): 2008/08/25(月) 04:17:28 ID:RHkVcuBA(7/18)調 AAS
普通に売れてると思うが。
あれだけCM打ってって言うが本来ホラーなんて人選ぶゲームだからこんなもんだろ。
ミリオン軽く突破していたバイオですら3以降は売り上げ半減してるワケだし。

つーかそこまで不満なら任天堂相手取って欠陥品売りつけられたって裁判起こせよ。
こんな所でウダウダと・・・一著前に文句は言うが行動はしないの典型だな。
207
(1): 2008/08/25(月) 04:17:33 ID:WMV2Egxz(3/8)調 AAS
>>202
解析されて、物が入ってるのは判明してしまったので
「飾り」なんでスマナイってのがまだワカンネーの?

193 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2008/08/25(月) 03:40:00 ID:9EZzj5Iy
アンカーは付けないが、どうしても言わせてくれ。

> 新発売の10個入りで100円のチョコレートを買ったが
霊が全何種なんてそもそも書いてないし、その上で購入しているんだから
その例えは不適当。

君がどうしても言わせてくれとまで書いた↑↑↑コレ
どうあがこうと
間違いですからwwwwwwwwwwwwwwww
208: 2008/08/25(月) 04:20:53 ID:j2Qn4dOW(17/22)調 AAS
いずれにしてもあれだけCM打って前3作と同程度なら失敗だな。
209: 2008/08/25(月) 04:21:08 ID:0eq15Azp(2/6)調 AAS
>>205
君の頭の構造にはついていけない
210: 2008/08/25(月) 04:23:22 ID:j2Qn4dOW(18/22)調 AAS
ま、ニート向けゲーム。
ライト向けにCM打ったけどライトはこんなゲームやんないよ。
211: 2008/08/25(月) 04:24:17 ID:RHkVcuBA(8/18)調 AAS
バグの不満言ってるのかと思いきや売り上げ失敗だとか関係ない方向へ・・・
だんだんメッキが剥がれてきてどこぞの信者さんに見えてきた。
212
(1): 2008/08/25(月) 04:25:30 ID:9EZzj5Iy(6/7)調 AAS
>>207
データが入っていようが使うか使わないかはプログラム次第。
没データが入っていることなんて結構あるだろ。

だから、勝てる自信があるんだろうから、裁判頑張ってね。
213: 2008/08/25(月) 04:26:45 ID:j2Qn4dOW(19/22)調 AAS
まったくスレチで申し訳ないが、ドラマのガリレオって面白かった?
214
(1): 2008/08/25(月) 04:28:19 ID:v8MVmLNV(2/3)調 AAS
あれ?クリア?あれラスボスかよ・・・雑魚より弱いじゃんよ・・・
215: 2008/08/25(月) 04:29:39 ID:RHkVcuBA(9/18)調 AAS
何がスレチだよ見苦しいw
216
(1): 2008/08/25(月) 04:30:42 ID:j2Qn4dOW(20/22)調 AAS
自己解決した。
しかしこんな早朝に2ちゃんとは皆さんニートなの?
良い身分で羨ましいよ。
217
(1): 2008/08/25(月) 04:31:39 ID:v8MVmLNV(3/3)調 AAS
>>216
8月末で事業所が無くなって全員解雇になったんだよorz
全く職安に行く気にならん・・・
218
(1): 2008/08/25(月) 04:32:56 ID:WMV2Egxz(4/8)調 AAS
>>212
ぷっw
裁判wwww
それ言い出してるのお前だしwww

コッチは一言も裁判なんて言ってませんがぁ〜?

余分なデータが入ってるのは確かにあるけど
今回のは明らかに没データじゃないんですが???

没データの霊が入ってるなら
なんでその没データとやらの霊の番号が割り振られていて
なんでソコが開くの?

さらに没データならソコに穴が開いてても
それら以外を揃えれば、お前の言うプログラムが
コンプリートと判断して祭が使えるハズですが
なんで使えないの?

ねぇ?なんで?

これの何処が没データ?ねぇ?www
219: 2008/08/25(月) 04:33:10 ID:W+9enGE8(1)調 AAS
ホラーゲームは夜中にやってなんぼだな
220
(1): 2008/08/25(月) 04:33:54 ID:x8b18GQg(2/3)調 AAS
怖くて進めねーよ
221: 2008/08/25(月) 04:34:51 ID:4N1ANuqX(11/13)調 AAS
進まなかったらもっと怖いじゃないか!
222: 2008/08/25(月) 04:35:23 ID:0eq15Azp(3/6)調 AAS
>>220
ハミ子の尻だけを見つめるんだ!
223: 2008/08/25(月) 04:35:40 ID:j2Qn4dOW(21/22)調 AAS
>>217
あらら。
でも3ヶ月は失業保険でニートできるな。
224: 2008/08/25(月) 04:35:49 ID:RHkVcuBA(10/18)調 AAS
単発で変なのがいっぱい湧いてきたなww
ごくろうさんwww
225: 2008/08/25(月) 04:40:28 ID:0eq15Azp(4/6)調 AAS
3ヶ月もダラダラしたら、
もう、元には戻れない・・・・・
226: 2008/08/25(月) 04:41:51 ID:x8b18GQg(3/3)調 AAS
亞夜子の寝室を行き来する作業に戻るお
227: 2008/08/25(月) 04:46:15 ID:l2adkfjN(5/8)調 AAS
5万本という数字が良いか悪いかは
メーカーが決めることだから俺は知らん。w

PS2時代はこんな売り上げでも続編が作られてきたし
一方で、任天堂は100万本売れたソフトでも
続編を出さないメーカーでもある。
例えば、2005年発売のnintendogsは3種トータルで
260万本を売ったが続編は今のところなし。
どうぶつの森みたいに64で1本、GCで1本みたいなこともあるから
次がでるなら次世代機だ。
228
(2): 2008/08/25(月) 04:47:56 ID:9EZzj5Iy(7/7)調 AAS
>>218
> コッチは一言も裁判なんて言ってませんがぁ〜?
うん。言ったとは言ってないけど? で、ここで騒ぐのはなぜなのかい?
任天堂に何らかの対応を求めるなら、実社会でやれ。

> さらに没データならソコに穴が開いてても
> それら以外を揃えれば、お前の言うプログラムが
> コンプリートと判断して祭が使えるハズですが
あほか。「コンプリートと判断して祭が使えるハズ」ってのはなぜ分かる。
「祭」自体が没データって考え方も出来るよな。
改造データでそれを有効にして機能してるから存在するってのは
理由になりませんが。

100% 完成品がどうとか勝手にほざいとけ。
自分の主張が正当だと言い張るなら、裁判を起こして勝ってみればと言っている。
勝手にやれ。
229: 2008/08/25(月) 04:52:04 ID:0eq15Azp(5/6)調 AAS
しかし妊娠は、
こんなバグゲーの、しかも売り上げの少ないゲームのために
ムキになって無理のある擁護したってしょうがないと思うんだが。
もっと別に、持ち上げる価値のあるゲームがあるだろ。
マゾなのかね。
230: 2008/08/25(月) 04:56:28 ID:0eq15Azp(6/6)調 AAS
どうせゲームの内容なんかどうでもいい、
販売数にしか 興味がないクセに、
どうして売り上げの伸びが期待できないゲームにこだわるかね。
231: 2008/08/25(月) 04:57:12 ID:WMV2Egxz(5/8)調 AAS
>>228
あのね〜
没データってのは本来プログラムに干渉しないよう
切り離した物なの〜

今回そのプログラムから切り離せてないわけ〜

だから〜改造データなんて言ってません〜
解析で判明しちゃってるの〜

>「祭」自体が没データって考え方も出来るよな。

できません〜wwww
結局未完成品を売りつけた事が分らないんですくぁ〜?

>100% 完成品がどうとか勝手にほざいとけ。

お前がほざいてるんですが〜www
消費者は100%の完成品を買うのは当たり前ですが〜?

>自分の主張が正当だと言い張るなら

少なくともお前の主張は正当ではないので〜wwww
232: 2008/08/25(月) 05:04:41 ID:z6fLRSfr(1/3)調 AAS
まあ、新規ユーザーが入ったことでヘビーユーザーが居なくなっても問題ないと思ってるなら好きにすればいいよ、任天堂もテクモも。
新規ユーザーの中でも、零にハマった人は全然問題無いが、ぶっちゃけ今のゲームのプレイヤーには1作だけやってふいんき(ryだけ味わってお腹いっぱいな人も多いだろうし、今回入ったユーザーの内何パーセントが次回作を買うか。

>>228
霊リストをコンプしたときの褒美が「祭」か否かは別として、霊リストの達成率が一定値をこえる毎に特典が解放されるのに、相手が主張する「完成」をさせても何もないというのは十分「霊リストの最大値は227ではない」ことの証明になると思うがなぁ。

さあて今宵もハミ子の尻を堪能するとしようか。
233: 2008/08/25(月) 05:06:03 ID:WMV2Egxz(6/8)調 AAS
まぁ実際なんでこういう事になってるか理解はして欲しいな

一回でもプレイしてたら判明するバグなのに
そのまま販売した任天堂
_______________________

デバッグ

スーパーマリオクラブ(任天堂直属デバッグ集団)

デジタルハーツ(足りない時の外注デバッグ専門会社)
_______________________

さらにそれに対して修正交換もなし
サポートも糞

任天堂がこんな事しなかったら
何もなかった
234
(1): 2008/08/25(月) 05:08:04 ID:4N1ANuqX(12/13)調 AAS
きっと怖くてプレイできなくてデバッグできなかったんだ…
235
(2): 2008/08/25(月) 05:08:18 ID:j2Qn4dOW(22/22)調 AAS
ID:WMV2Egxzが正しい。
つーか、俺は今回のバグ騒動で結構カルチャーショック受けたわ。
ゲーム業界って確信犯的なバグ出しといて告知だけで許されるようなヌルイ業界なのな。
236: 2008/08/25(月) 05:11:14 ID:z6fLRSfr(2/3)調 AAS
>>235
ゲーム業界の杜撰さは、賞味期限偽装なんかと同じで結局のところ消費者が引き起こしたんだぜ。
237
(1): 2008/08/25(月) 05:14:09 ID:WMV2Egxz(7/8)調 AAS
>>234
ちょwwwワロタw
なんだよソレw カワイイじゃねーかw

>>235
零は好きだから回避可能なフリーズ程度なら
む?とは思いつつも物凄く楽しんでプレイしてた
ただ霊リストコンプ不可ってのは
マジありえない

発覚後も、小売店では何の告知もせず販売し続けている現状だと
君がやっているコピペはバグの事知らない人が
バグの事を知る事ができる可能性のある事なので
ガンガッテ
(やりすぎは注意ね)
238: 2008/08/25(月) 05:15:53 ID:l2adkfjN(6/8)調 AAS
しまった、nintendogsが260万本とか情報古すぎた。
世界6種合計で1800万本も売れてやがったw
239
(2): 2008/08/25(月) 05:16:29 ID:ZiTBjzTZ(2/4)調 AAS
一応言っておくが、解析ってのはリバースエンジニアリングにあたるため
それによって得た情報を公表したり流用したりするのは著作権に触れる可能性が高いので注意
個人的範囲であれば問題はないらしいが
240
(1): 2008/08/25(月) 05:19:31 ID:z6fLRSfr(3/3)調 AAS
>>237
刺青のバグはヒドかったけど、ああいう系統のバグが起こらないことを証明するのは悪魔の証明だから仕方ないし、1回引っかかったら次からはかからないようにするしな。
霊リストなんざ1回のプレイで証明できるのに怠慢としかいいようがない。
241: 2008/08/25(月) 05:23:16 ID:WMV2Egxz(8/8)調 AAS
>>239
プログラムのソースを丸ごととか、
部分だけでもある程度分かるソースを公表したりしたら
捕まると思うが
「祭が入ってる」程度は全く問題ないと思う

>>240
>霊リストなんざ1回のプレイで
ホントにねぇ・・・適当に買ったソフトなら怒り100%なんだろうけど
好きな作品だっただけに怒り50%残念50%・・・
242: 2008/08/25(月) 05:24:06 ID:l2adkfjN(7/8)調 AAS
>>239
いや、間違ってますよ。
リバースエンジニアリングとは解析後に、
その情報を利用して複製や類似の機能を持つものを製作することをいいます。

ソースコードを抜き出し、解析すること自体は著作権侵害には当たりません。
外部リンク[html]:www.venture.nict.go.jp

つまらない揚げ足取りをされないように、
人を脅すならよく勉強してから脅しましょう。w
243: 2008/08/25(月) 05:28:16 ID:l2adkfjN(8/8)調 AAS
ついでに、
プログラムのリバースエンジニアリングを広く違法と解さないとする
こんな考えもありますね。

外部リンク[html]:www.tetras.uitec.ehdo.go.jp
244: 2008/08/25(月) 05:28:44 ID:RHkVcuBA(11/18)調 AAS
ゴキブリがぞろぞろ湧いてきたw
245: 2008/08/25(月) 07:50:08 ID:XbPcD0Dz(1/7)調 AAS
前スレが埋まるまではこっちはキチガイの隔離スレとして機能してたのになんで合流してんのよw
246
(1): 2008/08/25(月) 07:57:34 ID:LbvFniRf(2/5)調 AAS
まぁでもRPGで隠しダンジョン、最強武器がでませんが(ry
と、一緒だよな。おまけっていうと軽く見られるけど
RPGだと隠しダンジョンもワンセットだからね。
247
(1): 2008/08/25(月) 08:36:42 ID:IQWOFp2Y(3/5)調 AAS
ゲームの中で「隠しダンジョンで隠し武器をゲットしよう!」みたいなセリフがあって
隠しダンジョンの入口のグラフィックも有るのに、そこへ行っても入れないようなもん
248
(1): 2008/08/25(月) 08:38:23 ID:UJZQDkS5(3/4)調 AAS
>>214
ピアノを一発で攻略したと申したか。
できておるのぅ。
249: 2008/08/25(月) 09:51:40 ID:jClxGO1U(1/15)調 AAS
まるでゲハだな。
任天堂ではなくテクモが発売していたら、今までどおりバグの発表も謝罪もすることなくても、
ここまで騒がれはしなかっただろうに。
250: 2008/08/25(月) 10:01:34 ID:52KvAv5B(1/5)調 AAS
壮絶なテクモ叩きが起こったと思うw
251: 2008/08/25(月) 10:01:40 ID:zzz7/88i(1/5)調 AAS
どっちみちネタにされるよ
252
(1): 2008/08/25(月) 10:04:25 ID:jClxGO1U(2/15)調 AAS
いや、知名度の問題だよ。
公式で発表したから、月蝕のバグは有名だしね。
少なくとも、ゲームをプレイしてないのに批判だけするひとは今よりも少ないだろう。
253: 2008/08/25(月) 10:06:03 ID:HTQGhld7(1)調 AAS
ミッション1-2のSが難しいってよく話題になってるから、霊石灯をあまり鍛えないつもりなんだが鍛えて大丈夫なのは蓄積と月霊力くらい?
254
(1): 2008/08/25(月) 10:14:23 ID:7bGiBJ8n(1/2)調 AAS
>>252
こんな初歩的ミスの前例が過去にないから
テクモ発売だったらとか妄想するだけ無駄じゃね
一緒だと思うよ
ゲハ脳はキミだ
255
(1): 2008/08/25(月) 10:20:26 ID:jClxGO1U(3/15)調 AAS
>>254
バグの重大性に初歩的か否かは関係がないんだが。
デバッグで気付かないとしても、セーブデータ破壊バグやセーブデータがロードできないバグなど、
致命的なバグなんていっぱいある。
それに、バグの知名度に初歩的か否かは関係がない、公式で発表することが知名度が上がる。
知名度を上げるために公表してるんだしな。
256
(1): 2008/08/25(月) 10:24:48 ID:zzz7/88i(2/5)調 AAS
知名度を上げるために公表してるのか、そうか
257
(1): 2008/08/25(月) 10:25:26 ID:7bGiBJ8n(2/2)調 AAS
>>255
いいよそんな面倒くさい討論
リストが埋まらないなんて初歩的ミスのまま発売とか言い訳しようがないだろ
258: 2008/08/25(月) 10:28:45 ID:Y3RR8s7e(2/5)調 AAS
次世代機はプログラムだけHDDにインストールしてアップデート出来るようにして欲しいな。
そうすれば、マスターアップまでにバグ修正が間に合わなくても発売日にアップデータ配布
する事も出来るようになるし。PCのソフトみたいにそれがお約束になっちゃいそうだけど。
259
(1): 2008/08/25(月) 10:30:52 ID:jClxGO1U(4/15)調 AAS
>>256
当然そうだよ。
今回のバグには回避方法を知っていれば防げる奴もあるしね。
>>257
何が主張したいんだ?
自分は公式発表して、知名度を上げたことで変な人がスレに増えた。
必要なことだが。
テクモ販売だったら、公式で謝罪も発表もしないから、
変な人は増えなかったかもしれないと主張しているだけだが。
べつにバグの中身の話なんてしてないぞ。
260
(1): 2008/08/25(月) 10:31:58 ID:zzz7/88i(3/5)調 AAS
テクモ販売だったら、公式で謝罪も発表もしないのか、そうか
261
(1): 2008/08/25(月) 10:34:21 ID:XbPcD0Dz(2/7)調 AAS
>>259
知名度を上げるって表現がおかしい。
バグを周知させるって言いたいんでしょ。
262: 2008/08/25(月) 10:34:33 ID:IIcMd+yT(1)調 AAS
ところで、零のシリーズ売上の実績ってどんなもんだったっけ?
今で5万だからいつも通りくらいには売れてるのかな。
263: 2008/08/25(月) 10:35:09 ID:jClxGO1U(5/15)調 AAS
>>260
当然そうだが、零シリーズ初めての人?
回避できるバグでも公式で回避方法も教えず、謝罪すらしていなかったよ。
264: 2008/08/25(月) 10:36:41 ID:zzz7/88i(4/5)調 AAS
みんな物知りだなー
265: 2008/08/25(月) 10:42:16 ID:jClxGO1U(6/15)調 AAS
>>261
ごめん言葉が足らなかった。
そう、バグを周知させるさせるといいたかった。
266: 2008/08/25(月) 10:44:25 ID:gsuYpo2e(1/2)調 AAS
バグで撮れなかった霊リストを写真と
リストの解説をつけて店頭で配るとかどうなの?
わざわざ回収せんでも。

無いもんはしゃあないよ
俺はそれ以外で満足してるけど
267: 2008/08/25(月) 10:47:10 ID:zzz7/88i(5/5)調 AAS
まー今更販売がテクモだったらなんて言ってみてもしょーがないすよ
やっちまった後だし
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