[過去ログ] ↑▲サイレントヒル総合スレPart74▲↑ (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
477: 2005/05/03(火) 22:16:30 ID:wd/l+iue(4/10)調 AAS
じゃあ市ね。
478
(1): 2005/05/03(火) 22:16:57 ID:HLQP2bHJ(3/5)調 AAS
…はぁ…。連休も考え物だな…orz
479: 2005/05/03(火) 22:20:46 ID:Z1E8/ZGU(14/20)調 AAS
一生のお願いですから死ね
480: 2005/05/03(火) 22:22:20 ID:wd/l+iue(5/10)調 AAS
つ【m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーーーッハッハーヒャヒャヒャヒーーwww】

まぁいいじゃないか、彼も寂しいんだ。
481
(1): 2005/05/03(火) 22:22:57 ID:DPXmKO0M(4/5)調 AAS
>>478
まあ珍獣の観察してると思えばいいじゃないの
482: 2005/05/03(火) 22:23:01 ID:Z1E8/ZGU(15/20)調 AAS
ヘタレは死ね
483: 2005/05/03(火) 22:25:34 ID:HLQP2bHJ(4/5)調 AAS
>>481
もう部屋は喰いカスだらけだけどね…。
484: 2005/05/03(火) 22:26:19 ID:Z1E8/ZGU(16/20)調 AAS
死ね

485
(1): 2005/05/03(火) 22:28:28 ID:aJe9tv72(1/4)調 AAS
死ぬわ。じゃあなぽまえら・・・
486: 2005/05/03(火) 22:29:59 ID:Z1E8/ZGU(17/20)調 AAS
死ね

487: 2005/05/03(火) 22:31:18 ID:EWNIrt23(1/2)調 AAS
ああ、削除依頼してきたから。
488: 2005/05/03(火) 22:37:18 ID:Z1E8/ZGU(18/20)調 AAS
ツマンネ
489: 485 2005/05/03(火) 22:38:12 ID:aJe9tv72(2/4)調 AAS
復活しますた!
490: 2005/05/03(火) 22:41:56 ID:Z1E8/ZGU(19/20)調 AAS
飽きてきた
死ね
491: 2005/05/03(火) 22:54:36 ID:JJRgUWJj(1/3)調 AAS
449へ
不可解なシナリオを深く考察する気があるのなら 2がイイ
1の続きが知りたいのなら 3がオススメ
クリーチャーどもをぶっ殺してスカっとしたいなら4を推奨する

こうしてみるとけっこう方向性がきまってるよな
492: 2005/05/03(火) 22:56:35 ID:wd/l+iue(6/10)調 AAS
4・・・そうだったのか・・・・。
493: 2005/05/03(火) 22:59:24 ID:e+TqqjQK(2/2)調 AAS
2のシナリオってそんなに難しいかな?
1の方が俺は?だったが。

4からやったほうがダメージ少ないかも。
494: 2005/05/03(火) 23:01:00 ID:zPh0JF4Q(1)調 AAS
なんだこのスレは・・血と錆だらけだ・・・
495
(1): 2005/05/03(火) 23:03:42 ID:aJe9tv72(3/4)調 AAS
シナリオの難しさは 2>1=4>3
1と4はメモとかをよく読めば真相は見えてくるって感じ
2は何回かプレイしないとシナリオを理解するのは難しいと思う
3は一本道だし、1をプレイ済みの人からすればある程度は推測できる
496: 2005/05/03(火) 23:05:40 ID:7awhSdvY(1/4)調 AAS
と、アイタタ2信者が申しております
497: 2005/05/03(火) 23:17:12 ID:wd/l+iue(7/10)調 AAS
おまいはアイタタ2アンチ。
498: 495 2005/05/03(火) 23:23:33 ID:aJe9tv72(4/4)調 AAS
シナリオ難しいって言っただけで信者扱いかよ、程度が低い人間だな、痛すぎw
499
(1): 2005/05/03(火) 23:24:04 ID:7awhSdvY(2/4)調 AAS
はい信者乙
500: 2005/05/03(火) 23:24:27 ID:EWNIrt23(2/2)調 AAS
荒らし報告スレにも通報しといた。
501: 2005/05/03(火) 23:25:00 ID:rXObai8V(1/2)調 AAS
495のどこがアイタタなのか理解しかねる。
一番親切で分かりやすいのが3で一番想像にお任せが多いのが2じゃん。
1のシナリオはいわばちょっと置いてかれている感じ。
502: 2005/05/03(火) 23:33:25 ID:wd/l+iue(8/10)調 AAS
まぁマテ、此処は私が悪かったって事で。
彼も暇人なんだよ。

2chスレ:famicom
503: 2005/05/03(火) 23:34:17 ID:DPXmKO0M(5/5)調 AAS
>>499のほうが頭おかしいっぽい
504: 2005/05/03(火) 23:35:06 ID:7awhSdvY(3/4)調 AAS
はいはいw
505: 2005/05/03(火) 23:39:14 ID:Z1E8/ZGU(20/20)調 AAS
信者が痛いのはわかるがアンチが痛いってのは初耳だな
506: 2005/05/03(火) 23:41:18 ID:wd/l+iue(9/10)調 AAS
見てれば分かる。
507: 2005/05/03(火) 23:45:06 ID:rXObai8V(2/2)調 AAS
1は下水から出て遊園地に行く道が凄く好き。
2はアパートとホテルの作りが素晴らしい。
3は地下鉄が大好き。小汚ければもっと良かった。
正直病院にあまり興味は無い。
508: 2005/05/03(火) 23:48:32 ID:7awhSdvY(4/4)調 AAS
2は地下迷宮
3の病院は鏡の部屋とメリーゴーランドがいいな
509
(1): 2005/05/03(火) 23:55:58 ID:JJRgUWJj(2/3)調 AAS
まあ4はゴーストがウザインだけどさ
そこをのぞけばフルスイングでドッカンドッカンできるから楽しいんだよ
踏みつけたときのリアクションとか逃げようとしたときの追撃がリアルだし

でも錆びた斧は強すぎたな、長すぎる無敵時間に萎えた
ペイシャントの斧攻撃を( ・∀・)ナニソレー?みたいな感じで無視して
かっ飛ばすヘンリーに萌え

あ、忘れてたがツルハシフルスイングに巻き込まれる+足手まとい
のアイリーンがうざいのも爽快感が薄い原因かも
510
(1): 2005/05/03(火) 23:56:07 ID:3wR5YfdB(1)調 AAS
鏡の部屋は面白かったけど、2度目以降はすぐに部屋から出られるようにして欲しかった。
511: 2005/05/03(火) 23:57:54 ID:HLQP2bHJ(5/5)調 AAS
>>509
細かいようだがペインシャントが持ってるんは点滴スタンドだぜ兄弟
512: 509 2005/05/04(水) 00:02:24 ID:JJRgUWJj(3/3)調 AAS
アイタタだぜ兄弟 よく見えてなかったんだ テンクスb
513
(1): 2005/05/04(水) 00:05:11 ID:wd/l+iue(10/10)調 AAS
たしかに4は斧最強だよな。
あれだ、スタイリッシュ倒すのって斧が一番早いかな。
前に頑張ってツルハシで倒したんだけど。
514: [mel] 2005/05/04(水) 00:07:20 ID:uEaBPg9E(1)調 AAS
同じ話題むしかえして申し訳ないんだが
GB版のプレイノベルサイヒルってどんな感じなんでしょ?
近所のTUTAYAで売ってるんだけど迷ってるのよ。
しかも現価で・・・。
515: 2005/05/04(水) 00:15:27 ID:jG+Uvv3Q(1/3)調 AAS
>>510
入らなきゃいいだろ
どうせ体力削られるだけの部屋だし
516: 2005/05/04(水) 00:16:06 ID:h2mg5w2z(1/3)調 AAS
プレイノベルは電波シナリオ中心
ただ原作にはない分岐も多く含んでいる(大抵は電波なENDだが)
具体的には
ハリー編でリサシナリオに分岐
シビル編でシビルの過去に触れる
シビル編でシェリルと接触
って感じ、ただしヘヴォイ分岐とノベルならではの
心理描写がつたないため、

まあぶっちゃけ、SHファンなら安ければ買っても良いのかってとこ
モバイルサービスがあるが確か今は止まってる
ちなみに俺の近くの店では2000円台だった

4って敵の数が異常だよな、斧が強いから良いけど、それ以外だとつらい
517
(1): 2005/05/04(水) 00:16:50 ID:z+MPP/Z8(1)調 AAS
今日1をクリアしたんですが、バッドエンドだったらしくラストが不説明過ぎて全く理解できませんでした。
もう一回やり直すのはとても面倒なので、ネタバレサイトなどありましたら教えてもらえませんか?
518: 2005/05/04(水) 00:23:41 ID:0/zakkIb(1/4)調 AAS
( ´∀`)σ)´Д`)
519: 2005/05/04(水) 01:43:34 ID:TK+UrbdT(1)調 AAS
なんだ、電波祭り終わっちゃったのか。
520: 2005/05/04(水) 01:45:09 ID:uG3aPgco(1)調 AAS
4のゴーストとかヲルターってダウンするとしばらくは動かないんだね
1週目は逃げてばかりいたけど、2週目はゴースト踏みつけてばかりw
521
(1): 2005/05/04(水) 01:48:58 ID:0/zakkIb(2/4)調 AAS
ゴーストダウン中々させられないんだけど・・コツとかあるの?
たまには剣刺したい。
522: 2005/05/04(水) 02:02:38 ID:dYGNjKFf(1)調 AAS
>>521
武器の強攻撃ではなく、普通に攻撃(弱攻撃)してダメージが蓄積されて
ダウンしたところで剣を使いませう。
セントメダリオン装備&蝋燭を戦闘場所で使用するとかなり楽ちん。
数少ない銀の弾を使用して一発ダウンで剣を使用するもよし。
523: 2005/05/04(水) 02:16:42 ID:0/zakkIb(3/4)調 AAS
そっかー・・強のエセダウンだと、その間に回復しちゃうって事かな・・・。
dd。
やっぱ斧かな。
524: 2005/05/04(水) 02:53:17 ID:jG+Uvv3Q(2/3)調 AAS
2の弱・強攻撃が難しい…
1みたく短・長押しでいいのに何で変えたんだ?
525: 2005/05/04(水) 03:34:24 ID:h2mg5w2z(2/3)調 AAS
そりゃあアナログスティック2の新機能を使うためだろう
慣れるしかないよ
526: 2005/05/04(水) 03:39:21 ID:KsN1SLC2(1)調 AAS
あなろぐスティックで強弱できたのか!?
ガードも実は出来たりとか何とか、2は密かに知らない技多いな!
527
(1): 2005/05/04(水) 09:18:07 ID:3NMgB/Vk(1)調 AAS
>>513
溜め攻撃を一度も外さず当て続けられれば、斧よりツルハシの方が数秒早くなる。

ただ、ウォルターをコーナーに追い詰めて斧の先端が当たるように殴り続けた方が
もっと早いと思う。
ウォルターの棒よりヘンリーの斧の方が数ドットだけリーチが長いようなので、
絶妙の間合いを取れれば一方的に殴り続けられる。
間合い調節が難しすぎて確実性は皆無だが。
528: 2005/05/04(水) 12:59:15 ID:0/zakkIb(4/4)調 AAS
ほう。
そんな裏技染みた戦法が。
しかし苦労して数秒単位かよ・・・。
529: 2005/05/04(水) 21:13:48 ID:BxNHveuR(1)調 AA×

530
(1): 2005/05/04(水) 22:57:58 ID:jG+Uvv3Q(3/3)調 AAS
2のハードの3枚のコインが分からないので誰か教えてください
531
(1): 2005/05/04(水) 22:58:07 ID:h2mg5w2z(3/3)調 AAS
1やったあと4からやるってのはいいかもしれない
3>2に行くにしたがってシナリオが難しく(不可解)なるもんな
まあゲーム的にはどうかと思うが

そんな俺はシリーズ全てが好きです。念のため

>>527
たしか極限攻略のムービーで壁際に追い詰めて鉄パイプで
一方的にはめる技があったな 極限だから鉄パイプだったが
斧でもできるのだろうか?
532: 2005/05/04(水) 23:32:20 ID:LMCpaEPy(1)調 AAS
>>530
女とじじいを両サイドに置きへびを女の隣に置く。
533: 527 2005/05/04(水) 23:33:05 ID:57cOaaeo(1)調 AAS
>>531
そのムービーは知らないが、俺の場合は斧で成功した。

一旦ハマると、ウォルターは
ひるみ状態から回復、バックステップ(コーナーを背にしているので間合いは離れない)→
棒攻撃(ヘンリーにはギリギリ当たらない)→銃撃or溜め棒攻撃、の順で行動するようになるが、
こちらが一歩も動かずに斧で殴り続けてれば、
銃撃or溜め棒攻撃を出しかけたところでウォルターが怯む。
後は、ひるみ回復後ウォルターがバックステップ…殴り続けて再度怯ませる、というパターンを
ウォルターが力尽きるまで続けられる。

たしか斧は「リーチが短い」という設定だった気がするんで、
鉄パイプの方がいくらか長い分だけパターンに持ち込みやすいのかもしれないな
534: 2005/05/05(木) 00:41:39 ID:hlAHxelT(1/8)調 AAS
ちなみにその極限ムービーってのは
鉄パイプのみ ハンドガン=銀の銃弾1発のみ
ステップ移動ナシ 最高難易度
そのたもろもろこまかい制限を付けてのパーフェクトクリアってやつだった
正式にはやりこみなんとかっていうビデオ投稿のやつなんだけどな

やはり4はアクションが生かしきれていないのが残念だと思う
535: 2005/05/05(木) 09:33:15 ID:hlAHxelT(2/8)調 AAS
ついでに斧がリーチ短いッつってもあれだけ無敵前進してりゃ
かなり距離稼げてるよな 意味ねえ
やはり4は駄作か、コンセプトは悪くなかったんだがなあ
もっといろんな武器を使いこなしてみたかった
536: 2005/05/05(木) 09:51:45 ID:hzpIJp1/(1/4)調 AAS
そろそろ面白黒人出してほしい
537
(1): 2005/05/05(木) 10:31:19 ID:iQajaoX3(1)調 AAS
4の公式サイトでは黒人の教団幹部がでてたらしい。

……なんか話題がループしてないか?
これがヴァルティエルクオリティ?
538: 2005/05/05(木) 10:48:37 ID:hlAHxelT(3/8)調 AAS
とりあえずプレイノベルのアンディシナリオを読破したヤシはいないらしい
・・・下手すると日本中でかぞえるほどしかいないのでわ・・・
いやもしかすると一人も・・・ガクブル
539: 2005/05/05(木) 12:39:29 ID:hzpIJp1/(2/4)調 AAS
プレイノベル自体が黒歴史ですから
540: 2005/05/05(木) 12:42:41 ID:jNOgneAS(1)調 AAS
早く5出せや!
541
(1): 2005/05/05(木) 13:06:06 ID:lAX/ll7V(1)調 AAS
このシリーズにエロはないのですか?
542: 2005/05/05(木) 13:07:13 ID:3cieVVm0(1/3)調 AAS
お前らわかってると思うけど、スルーな?
543: 2005/05/05(木) 13:08:16 ID:Yo5983HS(1)調 AAS
よー、おまいら
5と映画、どっちの方をより期待している?
俺は何だかんだで5
544: 2005/05/05(木) 13:09:37 ID:KCuvA7BQ(1/2)調 AAS
映画は面白くなくてもいい。
とにかく不愉快じゃなければそれでいい・・・。
545: 2005/05/05(木) 13:31:34 ID:U0Gpe7zS(1)調 AAS
>>541
4のアイリーンの大きな顔の部屋
2のクリーチャーたち
546: 2005/05/05(木) 13:55:31 ID:43AyP0BC(1)調 AAS
すまん調子こいた
547: 2005/05/05(木) 13:56:58 ID:Z9AKy7Zj(1/2)調 AAS
↑?
548: 2005/05/05(木) 15:42:32 ID:4AuRiK40(1)調 AAS
>>537
SHと全然関係ないけど教えてくれ。
最近「〜クオリティ」ってのが流行ってるのか?
2ch以外で聞いたことないんだが。
そこはかとなくオタク臭漂う言葉だなw
549
(1): 2005/05/05(木) 15:43:08 ID:hlAHxelT(4/8)調 AAS
アンジェラが好きな俺はいつも大鉈のフルスイングでアベシトラルダディを
ぶっ殺してます。

そういや2って鉄パイプのうちおろしなんかをひたすら連打すると
死亡した敵に対してもいつまでも当たり判定があるんだよな
当然敵もひたすら断末魔を上げ続ける

3ではひたすら同様の手順でひたすら踏みつけられる、
驚かされた敵なんかには憎憎しさをこめてひたすら踏んづけたりしてた

なぜか4ではないんだよな なぜだろう?
わんこx3を同時に踏みつけたりとか楽しいのにせいぜい
2回程度しかできない
550: 2005/05/05(木) 15:45:44 ID:hlAHxelT(5/8)調 AAS
↑3ではひたすら× 3では同様の○
打ち損じた_| ̄|○
>548
そうか?特に意識したこともないなあ、あんまり聞かないし
551: 2005/05/05(木) 16:14:17 ID:Z9AKy7Zj(2/2)調 AAS
それがVIPクォリティ。
552: 2005/05/05(木) 16:40:53 ID:hzpIJp1/(3/4)調 AAS
シリーズが長引くとだんだん萌えオタ向けになっていきそうだな
実際そうなった作品も多いし
553: 2005/05/05(木) 17:40:20 ID:FPMJ4pXm(1)調 AAS
4発売当時もアイリーン萌えとアンジェラ萌えが激しく争っていた。
554: 2005/05/05(木) 18:06:52 ID:hzpIJp1/(4/4)調 AAS
アンジェラ…
555: 2005/05/05(木) 18:23:46 ID:Ijp8z0Wz(1/2)調 AAS
ラッキョウ
556: 2005/05/05(木) 18:27:45 ID:M63v1tUj(1)調 AAS
うりえん
557: 2005/05/05(木) 18:38:22 ID:TbBW5dsJ(1)調 AAS
ンレイサ
558: 2005/05/05(木) 18:43:46 ID:KCuvA7BQ(2/2)調 AAS
サリバン
559: 2005/05/05(木) 18:50:31 ID:OCGnn4GT(1)調 AAS
ントラトメ
560: 2005/05/05(木) 19:27:41 ID:6wu3dXDF(1)調 AAS
↑▲
561: 2005/05/05(木) 20:37:28 ID:YRRA/yDk(1)調 AAS
▲サイレントヒル総合スレPart74▲
562: 2005/05/05(木) 20:38:30 ID:s0MjlJ2v(1)調 AAS
クイズです

そばにあってうどんにない。
スイカにあってメロンにない。
レタスにあってキャベツにない。
タバコにあって酒にない。
テレビにあってラジオにない。
ルビーにあってダイヤにない。

なんでしょう?
563: 2005/05/05(木) 20:42:15 ID:3H8g4KNU(1)調 AAS
縦読みにする理由はない部類に入るな
564: 2005/05/05(木) 20:42:52 ID:Ijp8z0Wz(2/2)調 AAS
ヘザーたん
565
(1): 2005/05/05(木) 21:08:05 ID:hlAHxelT(6/8)調 AAS
サイレントヒルを熱く語ろうぜ?

3の遊園地にダンサーのマリアのポスターが落ちてるんだが
あれは2のマリアとどういう関係があるのか少しわからないんだが
SH2のマリアは妻のイメージとジェイムスが好きだったスターの
イメージが合わさった存在だったってことかな?
566
(1): 2005/05/05(木) 21:42:51 ID:GBfs1IQY(1/2)調 AAS
デメントって何?
567: 2005/05/05(木) 21:42:59 ID:QYQk22sR(1)調 AAS
>>565
遊園地に落ちてたか?Heaven's Night だけじゃないの?
踊り子「マリア」についての解釈は…

1.マリアエンドで生き残ったマリアがダンサーになった
2.ファンを混乱させるスタッフの遊び
3.踊り子マリアは実在し、ジェイムスは見たことがある
4.実在するがジェイムスは見たことがない
などの解釈を見たことがある。

俺の自論では、上記3の考えなのね。
メアリーの病気末期の顔の画像見たことある?酷いで…
スターというよりは、病気が進行して女性らしさを失っていくメアリー
に求めることができなかった(性的欲求を含め)の結晶化みたいな感じ。
568
(1): 2005/05/05(木) 21:47:27 ID:3cieVVm0(2/3)調 AAS
>>566
SHとクロックタワーとICOを足して3で割った感じのゲーム。カプコンが出している。
胸揺れとか、隠しコスとか、変の話題で盛り上がってたりもする。
569
(1): 2005/05/05(木) 21:53:37 ID:hlAHxelT(7/8)調 AAS
2のデータをもっておくと3の遊園地に出現する
たしかクロニクルだかの攻略本にそれらしいことが載っていたと思う
567の3の考えであってると思う

ホラーゲーといえばスパイクのミシガンと言うのを買ったんだが
アイデア負けでがっかりした、スパイクには侍なんかで
「荒削りだがセンスの光る作品」を作ることで期待していたんだが
正直荒削りすぎだったなあ・・・
570: 2005/05/05(木) 22:06:35 ID:GBfs1IQY(2/2)調 AAS
>568
親切にマリガトン
ヘザースレの方で盛り上がってたからSHの続編か何かかと思った

今更1から始めてみた
このゲーム疲れんな
開始40分で犬と鳥から逃げ回るストレスと疲労でダウンした
571: 2005/05/05(木) 22:08:33 ID:3cieVVm0(3/3)調 AAS
>>569
その侍シリーズも、サムライウエスタンとやらで完全にあぼんしたもんな
侍道2はまだ遊べるレベルだったけど、ウエスタンはとてもじゃなかったぜ
572: 2005/05/05(木) 23:44:44 ID:hlAHxelT(8/8)調 AAS
>570
学校に入るとさらに精神的疲労が追加されるよ
俺はホラーゲームは1時間で疲れるタイプ 休むとまたやりたくなるから
やめられない、ストーリーがよければなおよし、
この手のゲームは終わりを見ないと気がすまないんだよな。
サイレンとか秀逸だった

侍道2は結構好きだったが次は江戸の町を舞台にと期待していたのに・・・
573: 2005/05/06(金) 00:44:49 ID:bN3vQqAW(1)調 AAS
4買ってきた。説明書うっすいなあ
574: 2005/05/06(金) 00:59:45 ID:Yue6R9Il(1)調 AAS
>>549
4にもあるよ。カッターナイフで試しにペイシャント辺りを斬り殺してみろ
相手が断末魔(グゥオェ・・・カハッ)上げてもひたすら連打しる
575: 2005/05/06(金) 04:05:51 ID:YYc1WqsP(1)調 AAS
4ってクリーチャーも背景もなんか今までのとイメージ違うよね
つか、やっぱ人間の原型まんま留めたゴーストを出したのは失敗だったな
まぁゴーストは動きは怖いと思うよ。遠くで浮遊してて物凄い勢いでやってきたり
父親が「うぇ〜」って言って気味悪がってたしw
576: 2005/05/06(金) 09:32:52 ID:YOREtJKu(1)調 AAS
なんだかんだ言って
サントラは4が好きです
577
(1): 2005/05/06(金) 12:02:58 ID:5fDQ/eEN(1/2)調 AAS
バイオハザード4のヘラヘラなんとかっていう敵が
サイレントヒルっぽくて良かった。
578
(1): 2005/05/06(金) 12:20:43 ID:v+Jjfr7j(1)調 AAS
思うんだが俺なんかは4の冒頭の犬のクリーチャーが飛び出してくる
所なんかで腰を抜かしてしまうと思うんだが
ヘンリーを初めSHの登場人物ってみんなあんまり驚かないよな

俺なら安全なとこに閉じこもってしまうと思う

1や2なら娘のため妻のため知恵と勇気を振りしぼって行動するだろうけど
3以降行動原理が希薄になっていく気がする
579
(1): 2005/05/06(金) 12:32:21 ID:Ds9d9G81(1)調 AAS
りへならどーる
きもいよねあいつ
580: 577 2005/05/06(金) 13:12:12 ID:5fDQ/eEN(2/2)調 AAS
>>579
あ、それそれ。
よく分かりましたね。
なんか、敵のはずなんだけど、こちらに助けを求めてるようにも
見えるところがサイレントヒルっぽいのかな。
まあ、近付くと噛み付いてくるからやっぱり許せんのだけど。
581
(3): 2005/05/06(金) 15:46:31 ID:PdbmvvFl(1/2)調 AAS
>>578
3は復讐の為に、4はキモイ部屋から脱出する為に頑張ってるんだよ!

自慢じゃないが、俺なんて普通の犬が飛び出してきても腰抜かしちまうぜ
582: 2005/05/06(金) 16:59:07 ID:G7nscaGx(1)調 AAS
>>581は野比家の息子さん
583: 2005/05/06(金) 18:54:34 ID:lT2/Eps5(1)調 AAS
>581
ワロタ
584: 2005/05/06(金) 19:00:39 ID:zgXrDmvm(1)調 AAS
2のマリアは敵が近くにいても、ジェイムスの攻撃が当たりそうなとこにいても(当たっても)
全く逃げようとしないんだが
これも深い意味があるのかな
585: 2005/05/06(金) 20:08:35 ID:Nq4Ef8ty(1)調 AAS
>>581
うちは室内に犬を飼ってるので・・・
深夜にやってるとびびりますぞ
ドア開ける事出来るから・・・うちの犬は
586: 2005/05/06(金) 20:31:15 ID:A85mUSkP(1/3)調 AAS
リアル「オマエノシワザダタノカ」だな
587: 2005/05/06(金) 21:27:42 ID:Ujo1VLK/(1)調 AAS
さっきやっと1クリア達成した
シェリルがハリーに子供を渡すシーンで感動
で、あの赤い薬は何だったんだ?
588: 2005/05/06(金) 21:47:35 ID:+UhChicW(1)調 AAS
すごいパワーを秘めた薬
589: 2005/05/06(金) 21:56:02 ID:/58W7W1P(1/2)調 AAS
バイアグr
590: 2005/05/06(金) 21:57:14 ID:A85mUSkP(2/3)調 AAS
ローラの破瓜血
591: 2005/05/06(金) 22:15:18 ID:yQebYz8K(1)調 AAS
マトリックスから目覚めるため
592: 2005/05/06(金) 23:27:23 ID:70nFBfvh(1)調 AAS
下剤
593
(2): 2005/05/06(金) 23:36:36 ID:W8PgLpa1(1)調 AAS
しばらくときが流れてかなり冷静に評論できるようになったので書く。
1,3,4とプレイした者だが、この中では俺は3がけっこうサイレントヒルの
真髄を極めているのではないかなと思う。細かいところでいろいろあるけどね。
十分時間が経ってからの感触は一番3が心に刻まれている感じがする。
あの1の「えーかげんにあの世界に放り出された感じ」が3ではもっと強力に
なってるというか。どこかでゲームバランスというか「そんな流れなのなのかよっ」
っていうふうにぶっ壊れているのもこのゲームの味で、それもやっぱり3が
バカバカしいほど強烈になってる。3の遊園地関係はホラーゲーム全体で見ても最高峰の
演出と怖さだったと思う(グラフィックも最高峰だったよなあ。これだけはアンチも認めていた)。
カルティックだよね。これは4では完全に無くなってしまっているなーと思った
(まあロトシリーズが終わって天空シリーズになったわけなんだけど)。
あとクリーチャーも3は後から思えば「やーな感じ」が良かったと思う。以上、総評でした。
594: 2005/05/06(金) 23:41:05 ID:/58W7W1P(2/2)調 AAS
何で2やってくれないんだろ・・。
595: 2005/05/06(金) 23:55:00 ID:A85mUSkP(3/3)調 AAS
見たところ、バイオ寄りの人みたいだな
個人的には、3が真髄ってのはどうかと思うが
596: 2005/05/07(土) 00:01:23 ID:PdbmvvFl(2/2)調 AAS
>>593の主観意見なんだからケチつけてもしょうがないだろ
597: 2005/05/07(土) 00:10:58 ID:PP5M5DRA(1/4)調 AAS
「しば」まで読んだ
598: 2005/05/07(土) 00:12:37 ID:N/YsAuiR(1/4)調 AAS
ていうか、どれが一番SHの真髄とか本質を表してますか?
ならば、当たり前に1でしょ。別に燃料を注ぐわけじゃないよ。
映画でも本でも漫画でも音楽でもシリーズとして成立するなら1が全ての本質。
俺の好みでは、 1=2>3>>>4なわけだけど(1と2は楽しみ方がちょい違う)
やっぱ1がSHというゲームが目指したものの原点と思う。
599: 2005/05/07(土) 00:22:16 ID:7CKo52Yi(1)調 AAS
そもそもサイレントヒルの真髄だの本質だのなんて個人の価値観で決めるもんじゃない。
600: 2005/05/07(土) 00:26:58 ID:Ylm0gt4X(1)調 AAS
2のストーリーとドロドロさと
3の裏世界の美しさかつグロさと
1の狂気と恐怖を兼ね合わせれば普通に傑作が出来そうなのに
なぜそれができないんだ!!
601: 2005/05/07(土) 00:30:09 ID:jBhqgUY3(1)調 AAS
4の世界観が一番好き
気味悪い空間、おもしろい
ゲームとしてはちょっとアレだけどな
602: 2005/05/07(土) 00:35:47 ID:PP5M5DRA(2/4)調 AAS
世界観なんて大層なモノがあったかなー
603
(1): 2005/05/07(土) 00:48:15 ID:a4+vpjar(1/7)調 AAS
4はシリーズ初、市民がでてるから好き。今まで孤独を感じたから。暗闇のなか長時間主人公プレイしてるとさびしくて・泣
1-
あと 398 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.029s