ファミコン (660レス)
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182: [AUA288U] [age] 2023/05/05(金) 00:19:46 ID:CUz6HvR4O携(1/2)調 AAS
(´・ω・`)yー あの劣化移植度でも最終面まで「ノーミス」だっただけで
その腕前を当時の同級生に「上手いなお前?…」て引かれた思い出があるww

「グラディウスII」(FC版)

当時PCエンジンユーザーだった奴も水晶面の完成度に驚愕してた。「FCでここまでやれるの?!」て
後はようやくビックコアがAC版の絵と大差なく再現されたww
AC版と比較すると見劣り部分があるのは否めないが、ゲームを移植する上で大事な事は
「ただ原作を横流しするんじゃなく、リスペクト部分は残しつつも楽しく遊べるようにする事だ」
とする信念めいた気概を見た

特に後に出るIII(3)のSFC版は、色々な意味でAC版に忠実でない方が結果的に良かった
(どの道不可能だった、とか言わないww)と思わせてくれたしね
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(1): [AUA288U] [age] 2023/05/05(金) 23:15:49 ID:CUz6HvR4O携(2/2)調 AAS
(´・ω・`)しらんがな(笑)あと、ここはファミコン縛り()はあれど別に1日に1回だけだ!て
縛りは無いよな(今更1日に4〜5回以上書く気力もないがw)

「ソロモンの鍵」

これもぶっちゃけ攻略本ありき、で遊べたなぁ(遠い目)単なるクリアをするだけなら
特に攻略本にある情報はそんな重要じゃないんだが△▽マークを集めたり
隠れキャラなんかを集めてゲーム偏差値(そうした評価システムがあったw)高得点を狙うとなると避けては通れなくなる始末…
ただ一つだけ、今でも言わせてほしいのは
「ハードブロック(喚石の術無効になるやつ)の中には実は破壊ができるものがある
またそうしたやり方がある」てのは反則が過ぎるんぢゃねーかあ?!wて思いました まる(;´д`)ノ
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